2018-01-01から1年間の記事一覧

恨(ハン)と火病と自己愛性人格障害

自己愛性パーソナリティ障害の特徴は、「自分は特別で重要な存在である」と誇大な感覚を持っていることです。常に自分の能力を過大評価し、しばしば自慢げに見栄を張っているように見えます。自分は褒められて当然であると思い込んでおり、賛美が得られない…

右派のシンボライズ戦略

#全日本フィギュアスケート 開催真っ只中にスケ連関係者のこの発言有りかよwww まだワールド選出発表してないヨナ!今夜男子フリーなのに3枠の1枠決まってんのかよwww#羽生結弦 選手ワールドに向けて調整中です! アレ?リハビリは?? #日本スケート連盟#サ…

ユズリストはゆずれない 外国への広がり

羽生ゆずれないの炎上がまだ続いてるのを見るとさ〜あるスケーターが羽生ファンから数千件の嫌がらせメールを送られたと言ってたのは本当だったんだなあと それ見た羽生ファン達はそんな訳ない嘘つきと更にそのスケーターをバッシングしたけど本当にひどい事…

黒塗りの国民栄誉賞

サイゾー‏認証済みアカウント @cyzo 2月19日 羽生結弦、“チャクラ仙人”とのトレーニング動画が物議―― 「奇行」「催眠術?」とネット騒然 【サイゾーウーマン】 https://t.co/yCW9CoL3xD 認証済みアカウント @jijicom 12月13日 【羽生結弦、全日本選手権欠場…

ひるおびとバイキングと坂上忍

#バイキング 坂上忍さん、有名人が事件を起こした時の取り上げ方、 議論の持っていき方、何より呼び方でその人が仲良しかどうかわかる。 「新井くん」とは友人関係だったんかな、って分かる司会進行はどうかと思うよ。 何故この人が「歯に衣着せぬ」的に持て…

週刊文春の捏造とスケート連盟のフトコロ事情

週刊文春にて、羽生ゆずれないさんが突撃取材を受けお答えしていたものが載っていない様です。何を書いても良いのが雑誌の良さなのですが貶めるためだとしたら如何なものかと思います。小塚崇彦氏との関係も以下の通りです。小塚氏自身の事は彼がいつも真摯…

佐野稔 スケート連盟理事

コーチとしては、目だった教え子を出した実績がない元メダリスト スケート連盟の理事の一人だけれど、「連盟の指示」を聞く立場のスポークスマン。 会長橋本 聖子理事 寺尾 悟 副会長長島 昭久理事 堀内 律子副会長荒川 静香 理事清水 宏保専務理事天野 好人…

紀平と羽生と電通雑誌とパヨク

早速電通の週刊誌が、紀平と羽生を絡める記事を用意して待っていた。 GPFの優勝予定、その後の雑誌の売り出し計画が着々と準備されていた感じ。 電通はスケート連盟の収益計画を担っている。 いや、全てのスポ―ツビジネスを差配している。 さらにパヨクの愛…

地上波テレビは嘘を刷り込むための拡声器

テレ朝、さっき、まるで紀平さんが年齢制限で 平昌五輪出場が叶わなかったかのように言ってたけど・・。 2018年12月9日 #NHK #ニュースシブ5時 まで紀平選手が真央ちゃんとおなじで年齢制限で 五輪に出られなかったと。 紀平選手は全日本では3位でしたので出…

久永 不正経理事件 橋本

2006年不正経理事件 2006年2月下旬のトリノオリンピック直後、朝日新聞のスクープ記事により、連盟の不正経理が発覚。松本充雄専務理事(元スピードスケート選手)・城田憲子理事(フィギュア強化部長)・尼子健二理事(フィギュア副委員長)・亀岡寛治理事…

GPシリーズの崩壊 狙いは暴利転売か

グランプリファイナル、紀平梨花がSP世界最高点で首位発進 三尾圭 【名珍場面2018】「センター・羽生」 シニアデビュー前の紀平も… 「豪華すぎる」集合写真に大反響 THE ANSWER 男子だけでなく日本女子も世界最高点煽りで推す作戦か。 スケ連相変わらずワン…

羽生結弦とスケート連盟の嘘と濡れ衣

色々言われてる羽生結弦選手ですが優遇され過ぎてます 今季も全日本に出なければ 3年連続 今季のworldの枠取りにも貢献してないのに出場とかなったらもうね 選手ファーストだからこそ他の頑張ってる選手を重視しないといけない 選手ファーストと羽生ファー…

柔道誤審 審判の質低下

柔道誤審で主審を初の降格処分 寝技見逃す 12/5(水) 8:09配信 産経新聞 10月に行われた学生柔道の全国大会で重大な誤審があったとして、全日本柔道連盟が試合を裁いた主審を事実上の降格と2カ月の資格停止にしたことが4日、分かった。審判員には4つのラ…

紀平でないとダメな理由 ジャッジミーティング

何を良いスケートとするかを決めるのは、ジャッジである。 数多の国際会議と同様、ジャッジ会議の席での論戦がすでに勝ち負けを決めるのが フィギュアスケートの常。 各国の利害関係が一致するところが着地点。 演技構成点(PCS)は実は得点のほぼ半分を占めて…

長島  城田 スケート連盟役員

現スケート連盟理事 会長橋本 聖子理事 寺尾 悟 副会長長島 昭久理事 堀内 律子副会長荒川 静香 理事清水 宏保専務理事天野 好人理事 佐野 稔理事堀内光一郎理事北澤 欣浩理事川上 隆史理事田名部 和彦理事 濱野 勉理事宇垣 静子理事伊東 秀仁理事新田 俊彦…

スケート連盟はスターが欲しい

日刊げんだい 【「やっと、正真正銘の“ポスト真央”が現れた」そう言って、スケート関係者が大喜びだ。】 あれ?平昌で2連覇・国民栄誉賞まで取らせて貰ったのに羽生結弦選手では稼げなかったって事ですよね? 平昌後は嘘でも新CM来ると思ってたのになー 企業…

喘息吸引薬は有利

喘息の治療吸引薬をめぐる問題:選手からは「喘息薬を使う選手は除外、カテゴリー分けを」という声も、また五輪アスリートの調査で喘息薬使用者にメダリストが多いという明確な傾向も 1月 23, 2018 https://t.co/UHr8zIOMGs フルームがいまその渦中にいる喘…

羽生と日本会議 リベラルと保守 右派と左派

リベラル左派のリテラは多様性賛美、多文化共生派 ジャパンディスカウント系 日本のよい部分を認めるのは、どうも業腹なのらしい。 しかし、世界の実情を知らない、理想主義的お花畑に近い。 暴漢から身を守れないタイプ。 前川喜平さん「小学校の道徳の教科…

診断書なし 仮病特例 オオカミ少年

「伊東秀仁フィギュア委員長は『今季は世界選手権が日本であるので、そこを目指して頑張ってもらいたい』と“ぶっつけ本番”も許容する考えを示した」 きたわ、これ。 羽生に“特例”世界選手権切符も news.goo.ne.jp/topstories/spo… 羽生に“特例”世界選手権切…

ロステレコム 国内向けメディア調整

ライストと地上波テレビの齟齬 ISUジャッジとテレビとマスコミが協力しないと作れない映像とストーリー。 スポーツ中継するという考えではなく、人気選手主役の台本で、放送局の都合で放送する選手を決める。この間違いに気づいて改革したフジの現スタッフ。…

雑兵より本体 友好と移民は別

身内は庇って当たり前 身内はたとえ罪を犯しても庇うのが身内であるというあちらの文化。 悪いものは悪いという考え方はしない。 みんなアンチ活動しないように気にし過ぎwww 嫌いは嫌い、間違いは間違い、不正は不正、素晴らしいは素晴らしい、 思ったこと…

フィンランド大会と日本スケート連盟の顔たち

上が今回のヘルシンキ、下が先日のオータムクラシック…ですよね… ジュンファン君はぱぁさんよりかなり身長高かったはずですが? 表彰式係は別人ですか? グランプリフィンランド大会 オータムクラシック杯 羽生の背丈とか、肩幅とかなで肩とか、体形の違いは…

体操 日本人に厳しめ

種目別鉄棒で銀の内村航平、メダル締めも「金じゃないんですけどね(笑)」…内村に聞く<2> スポーツ報知/報知新聞社 2018/11/04 07:28 ◆体操世界選手権 最終日(3日、カタール・ドーハ) 種目別鉄棒の男子決勝が行われ、内村航平(29)=リンガーハッ…

八百長だらけのモンゴル相撲

モンゴル人が何故日本で力士になりたいか?金儲け以外に何がある モンゴル相撲の実態を読めばよく分かる 白鵬が良い手本を見せてるじゃないか しかも今後それを完全に日本の相撲ルールに移行させようとしてるじゃないか https://www.dailyshincho.jp/article…

相撲協会報道規制 大相撲 貴ノ岩への猛バッシング

貴ノ岩、元日馬富士への訴え取り下げる 家族が母国で猛バッシング デイリースポーツ 2018.10.30. 大相撲の元横綱日馬富士から暴行を受け、日馬富士を相手に約2400万円の損害賠償を求める訴訟を起こした貴ノ岩が30日、訴えを取り下げた。貴ノ岩の代理人…

謎の待機アカウント いしなべ フジウェイ

ユヅリストの難癖のつけかたがまるでヤ○ザ。髪を引っ張ったり膝カックンしたり無理矢理4回転を跳ばせようとしたりするにれんぱ様のファンだからかな笑 新規のファンで、羽生結弦信者の酷い悪質捏造にショックを受けている方へ。今に始まったことではありませ…

スケートカナダの日本ジャッジ

日刊スポーツ‏認証済みアカウント @nikkansports 10月29日 15歳山下真瑚2位 真央育てた山田コーチ秘蔵っ子 #figureskate #山下真瑚 #スケートカナダ https://t.co/jckzicwdWD 完璧演技した真湖ちゃんに最低点つけたのが一番ジャッジ日本人の宇垣静子と聞い…

駅伝 四つん這いリレーの余波

監督は棄権を申し出たのに、コース上の審判員は本人の続行意思を聞いてストップをちゅうちょし、結果的にチーム側の2度にわたる棄権要請は実現せずレースは続いた…これ、大会側が無責任すぎるだろう。 >四つんばいリレー飯田が手術、監督「美談ではない」 h…

健常者が盲目のフリしてパラ金 韓国

金メダルをとった視覚障害の韓国人選手、本当の視力は「1.0」だった?=韓国ネット「世界を相手に詐欺?」「メダルを返そう」 Record china 2018年10月10日(水) 2018年10月9日、韓国・JTBCによると、インドネシアのジャカルタで開催中のアジアパラ大会に出…

スケーティングスキルとGOE

今朝の読売新聞朝刊15面に、平昌五輪男子フィギュアスケートのヅルとしょーまの演技のデータを解析した記事が再掲載されていて、両者の滑走距離はヅルが約80mも 短かかったが、中見出しは「熟練の羽生緩急巧み」「躍動の宇野速度落ちず」。 二連覇様はヘロヘ…