2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言ったもの勝ち やったもの勝ち

時事ニュース報道局‏ @jijinewspress 20 時間20 時間前 【韓国】IOCバッハ委員長「平昌五輪は歴代最高の成功となった」 「不満を言ってる人は誰一人として居ない」と大絶賛wwwwww ↑コイツがバンクーバー前に韓国に呼ばれてものすごい厚遇受けてるのは…

ジャッジ採点と日本スケート連盟と朝鮮半島

フィギュアスケートのシングルは、気に入らない子が高難度に挑戦したら、 判定はより厳しく!高難度要素を成功させても、小さなミスでも最大限に減点! 審判の好みに合わせた選手なら、失敗は目を瞑り、 説明要らない5コンポとGOEをたっぷりあげましょう。そ…

スケープゴート 問題のすり替え 目くらまし IOC

IOCが国際スケート連盟に圧力を行使したとの報道があるが、 主要メディアは黙殺しているようだ。 それを最初に記事にしたのが、羽生個人の広告サイトのような ANSWERであることが興味を引く。 なお、採点競技において、自国ジャッジが自国選手を高く評…

スケオタ保守と現代の日本人らしさ

スケオタ保守の情報は役に立つことが多い。 日の丸君が代であっさりと乗せられるような単細胞でもないし、マスコミで隠される韓国の実態も早くから知っているし、スケート報道の偏向から始まっているので、 メディアリテラシ―もあり、日本のメディアが信用で…

羽生に対する不正採点と保守層の妄信ぶり

フィギュアスケートの採点がずっとおかしくなっていたことを知っているのは、 フィギュアスケートファンだけ。演技を見て採点が適切かどうかを考えることができるのは、長年のフィギュアスケート全般のファンだけ。 全ての試合を見たり、選手や関係者の動向…

連覇シナリオの謎・・・相変わらず忖度採点

羽生くん五輪でショート1位だったらしいですが全日本ブッチ、五輪団体戦もスルーして、どう見てもURありな個人戦1位だから何だって―の?て感じ 選手村にも入ってないって聞いたけど、どこまで特別待遇なの? 仮に金メダル取ったとしても、あ~はいはい、と…

五輪利用 赤字ノロ五輪

IOCバッハ会長は、南北朝鮮問題をオリンピックの力で動かしたかったと 「平昌オリンピックのチケットの販売低調…11兆ウォンの赤字予想」米専門家 「ソウルと2時間離れた平昌を選定したのも問題」 【ソウル=ニューシス】イヒェウォン記者 江原道で開かれてい…

違和感と類似点とメディアスクラム

羽生結弦、異例の“VIP待遇”で平昌入り 「まるで宝石の警護」と海外メディア驚き | THE ANSWER https://the-ans.jp/news/17454/ NHKの7時のニュース!!いい加減にして欲しいわ。フィギュアの羽生が練習しました。って珍獣が現れたレベルの報道。 あのさオリ…

団体戦とマスコミと回転不足の判定

国や選手により技術審判の判定基準がバラバラ。 勝たせたい選手・国によってURが甘く、審判の主観である5コンポーネンツの演技構成点で差をつける。 勝たせたくない選手・国にはどちらとも取れるURをより厳しく、演技構成点を低く。日本チームの顔が物語って…

団体戦欠場するためのシナリオと連盟

ノロウィルス、日本人記者も二人感染(9日バード) 「負傷箇所への負担を考慮し団体戦は回避」というのは、「団体戦に出れば悪化する可能性があるけど個人戦一発なら足はもつ」って感じ?めっちゃ都合のいい状態の怪我だね。 羽生結弦、団体戦回避で個人戦に照…

平昌危険 外務省の警告

【平昌五輪】反日感情を考慮し、代表選手に対し喜びを爆発させるなどを控えるよう指導|ニフティニュース https://t.co/FHTdcnrXFw 【平昌五輪】反日感情を考慮し、代表選手に対し喜びを爆発させるなどを控えるよう指導 2018年02月05日 17時00分 日刊ゲンダ…

メダル予想と選挙予想

全てのフィギュアスケート解説に置いて、解説は選手のスケートそのものについてだけ話を展開する。 しかし、その部分部分の実力評価通りには、審判が点数を出していないという、ジャッジングにだけは絶対に触れようとしない。 ジャッジにモノが言えない以上…

平昌五輪とIOCとサムスン

冬季五輪まで1週間-韓国での関心は裁判所にも http://static-entertainment-eas-s-msn-com.akamaized.net/sc/9b/e151e5.gif http://img-s-msn-com.akamaized.net/tenant/amp/entityid/AAoTecu.img?h=43&w=43&m=6&q=60&u=t&o=t&l=f&f=png JBpress 玉置 直司 …