団体戦欠場するためのシナリオと連盟

ノロウィルス、日本人記者も二人感染(9日バード)

「負傷箇所への負担を考慮し団体戦は回避」というのは、「団体戦に出れば悪化する可能性があるけど個人戦一発なら足はもつ」って感じ?めっちゃ都合のいい状態の怪我だね。
羽生結弦団体戦回避で個人戦に照準!66年ぶりの2連覇へ今月中旬に現地入りへ

情報操作もういいです。
羽生結弦 ケガ治っていれば、難易度下げても金に最も近い(NEWS ポストセブン)

最近言われる事。なんで羽生が代表なの?納得出来ない、会社の奴も怒ってたと。
昨日も別の友達に言われ、TV情報見て凄いから選ばれた位に思うのかと思ったら、
実績ってなんだよって結構ムカついててビックリした
TVでこれだけ凄い凄いと言ってるのに納得してない人も多そう

とうとう職場で、なんで羽生結弦だけ!金メダル確実って言われて一人だけ優遇されまくってるのか聞かれた!某競技を幼い頃からやっていて、けっこうイイところまでいけた元アスリートと言ってもよい男子に。

今期優勝がないから心配って高梨選手にコメントするのに、今期優勝なしで2ヶ月も状態がわからない羽生選手に大丈夫ってコメントするマスコミの矛盾な。
4年前の金と1年前のワールド金があるから大丈夫なの?競技は進化し続けてるの見えないのかな?

24日の壮行会で伊東総監督が『羽生結弦と「連絡取って」団体起用判断』と言ったのに辻褄の合わない資料が 
団体戦は2月9日(金)からなのに羽生のコーチ菊池晃氏と思われる関係者が2月12日に日本を出発すると1月15日付公式資料に 
団体に出ないと決まっていたからこその12日発…国民を騙そうとしたの?

1月15日の時点で羽生は団体戦に出ないと決めていたわけで、オーサーの個人戦までに100%になるという話も嘘ってことね。
裏で工作して国民を騙す連盟と羽生サイド。やっぱりクズだわ。

他競技の選手達は直前までワールドカップ転戦して イザぽんちゃんへと乗り込む形だから🥇候補と言われても最近の試合映像が流れるのに、何故か4年前とか3年前の映像しか出てこないのに当然のように🥇候補と言われている選手が1人さすがに不自然でしょw一般人ですら疑問に思うレベルやり過ぎだよw🙄

先程 をチラ見してたらフィギュアスケート名場面やってて佐野さんと村主さんが出演なさってたけど、佐野さん曰く「羽生選手の情報が、全然入って来ない」んですって!Σ(Д゚;/)/…エエ!?佐野さんてスケ連理事じゃなかったの?連盟に羽生選手の情報入って来ないって?おかしくない??

日本スケート連盟副会長のお言葉。
荒川静香「怪我の事に関しては連絡をしないようにしてます。 」
えっ?連盟の副会長として率先して連絡すべきでしょ。

荒川「怪我の事に関しては連絡をしないようにしてます」?連絡するなとでも言われているの?それにしても強化部長といい副会長といい役に立たないわね。
(隠すほうのお仕事に頑張っています)

イメージ 5
荒川静香氏が語った羽生結弦の近況 五輪会場に「衣装が映えそう」 >連盟の責任者ならば、選手の怪我の状態を正しく把握し公表しないとでは?診断書もなし、特例づくしで金メダルを狙うだけ?すごい違和感。国民には説明なし?メダル取っても不信感は募るばかり。https://t.co/3zFGKxODKy

荒川さんって本当にお飾りの副会長なんだなー。ただのお飾りならいいけど未だに拗らせたままだし余計にタチが悪い。仮にも副会長の座についているなら怪我の状況は把握しておくべきでしょう。無給じゃないんだから

荒川静香ソチ五輪前にアルメニアのリンクにお墨付きを与えて浅田真央を送り込み、ひどいコンディションのリンクで調子を崩させることに成功した、スケート連盟の重要な副会長。
イメージ 7
荒川はスケート連盟の顔として、テレビでお墨付きを与える役。
組織のいいなりになるので、重宝されているらしい。


強化部長が言っていた「(怪我の回復や練習状況を)確認するブランを考えています」はどうなったの?結局、本人とこれから話し合いをするというコーチのコメント以外に何も確認できていないんだ。他の競技では考えられないことばかりね。

怪我の状態が気になりますって、開会式になってもわからんのかい。

張本さんが羽生選手について「大丈夫でしょう。ずっと日本におって練習してましたからね」と言ってるんだけど
(マスコミ総出で攪乱してきただけか?)

サンデーモーニング張本勲氏が「(羽生選手は)大丈夫でしょう。ずっと日本におって練習してましたからね」と言ったそうな どんなネットワークがあるんだろ?
 昨日クリケットクラブの最新画像が出たのは何だったんだろう? 
羽生陣営は情報統制し過ぎて自分の首絞めてるんじゃないかな 

サンモニ張本勲「ぶっつけ本番だけども行けると思いますよ 。ずーっと日本におって練習してましたからね 。」日本で練習してたんだー。コーチは城田?
2016年も羽生の情報は確実だと発言した張本。羽生と張本はどういう関係?

サンデーモーニング 張本勲氏の動画ゲッチュー「ぶっつけ本番だけども行けると思いますよぉ ずーっと日本におって練習してましたからね」自信を持って言い切ってるけど、昨日のクリケの写真かどっちかは嘘なんだよね 真実は一つ!
嘘ついてるのはどっちだw

イメージ 6

(写真や映像なんて、いつ撮ったものかはわからないとは言える)

スポニチ記者ツイート スポーツ 
66年ぶり五輪連覇へフィギュアスケート男子の が韓国に到着した  4,102件のリツイート     

ガードマンの方4人もついてる…羽生選手長時間フライトお疲れ様です。


イメージ 11

さっき俯瞰画像見たけど周りにマスコミがいたくらいでスッカスカだったよw韓流スターかw
イメージ 10

結局、日本代表としてのコメント一つ発表せず、何事もなかったような顔をして韓国に入ったんだ。

他の選手は自分の荷物を自分でもっているのに、羽生はなぜ手ぶらなの?SPも複数いて。また選手村にも入らないんでしょ。全日本も免除とか、何もかも優遇されすぎ。

関口宏「褒める人や警戒しろという人がいる不思議な五輪が始まった」
田中秀征「政治色をあまり感じない」
これ程までに政治色しか感じない五輪なのに『政治色を感じない』と主張する人が出演するのが
もはや反日国家を擁護するための番組としか思えない

cf:張本勲 野球界に多い在日韓国人で、日本人として扱うと野球規約で定められている人。サンデーモー二ングもTBSの中でも反日色が強いことで有名な番組。
スポニチもそういう、スポーツ紙としては左派系。

 2月7日
羽生連覇へ「私には自信がある」 オーサーコーチ熱弁:朝日新聞デジタル


イメージ 1

あと一週間必要って、そんなギリギリの選手出しで本当にいいの?

あと1週間必要だった、ってどこかで聞いたな苦笑
しかも間に合わないのは団体戦で、個人戦には間に合うというのが何とも(⌒-⌒; )
ソチで明文化されてた団体の出場選手基準が、今回はないのにとてつもない作為を感じる

期待はしてなかったし予想通りだけど、他の選手に対して失礼極まりない。
今期の負けそうだから試合でず、去年のワールドの感覚で見てもらおうとしてるんだよね。プログラムも確かおんなじだっけ?ゆづ様の為にスケ連は動くってか。
なぜ、真央の為にそれが出来なかった、というかなぜ邪魔した!?


羽生結弦選手とオーサーコーチ2か月半も会ってないの?朝日インタで
「氷上に戻ったのは?」と聞かれた返事
「正確な日時はわからない。彼に聞いて。面倒に巻き込まれたくない(笑)」

イメージ 3

イメージ 2

一応、五輪に出るような強化費貰ってるスポーツ選手ならそれなりの病院かかって
診断受けるでしょ普通。最初に捻挫って言ってたのは明らかに誤診ってことじゃない?これ誰が診断したのか詰める必要がある。

捻挫でパニックになっていたら、それはそれでびっくりする。
そしてオーサーは自分がもともと10日もあれば回復すると公表していた件を忘れているのだろうか。

ブライアン・オーサーはもはや実質的には羽生結弦の指導者ではない、ということですよね。クリケットのリンクで常に練習していない、というのは明白だったけど、
ペーパーコーチとはいえ口裏は合わせときゃいいのに。
面倒に巻き込まれたくないって、例の転移する捻挫は嘘松乙ってことでよろしいかしら。

11日に韓国入りするんだったら12日の団体戦に本人は出たいはず(出たくないからそこは違うけど) でも出ないということは完全ではないんでしょうね。それで個人戦は大丈夫なの?心配ですね。
こういうことを言われていたわよww
やっぱり団体戦回避の言い訳に無理がありすぎるのよ。

「はにゅう辞退の団体戦」じゃないよ。回避の団体戦だよ。
 辞退と回避じゃ意味が違うわよ。

団体戦回避にオーサー「あと1週間必要だった」
もしも団体戦個人戦の間隔が10日だったら→「あと10日必要だった」
もしも団体戦個人戦の間隔が2週間だったら→「あと2週間必要だった」
となるのかしら~

金狙えるほど調子がいいなら団体戦はズル休みしたんだね。って言われるw
絶対王者なのにww

オーサの、全日本には間に合う発言はなんだったの?キム・ヨナ時と全く同じじゃないか。選手を管理も出来ないし見てもいないし。ちゅうかじゃあヤツはどこで調整なり治療なりコソ練してるんだよ?絶対にエースでもないし何ならアスリートでも無いわ。他の競技ならあり得ない暴挙だわ。

もうオーサーとは信頼関係壊れてる感じだね毎日練習で顔合わせて意見戦わせてる感じじゃないもんねオーサーの口ぶりだとろくに顔合わせてないんじゃ何も言えないよなコーチとしては

なにがびっくりって当初10日程度の絶対安静の捻挫だったのに4ヶ月も不安が残る状態だったってことよ。同時期に疲労骨折したメドべは既に試合に復帰してるっていうのに。普段はフィギュア見ていない人はまさか捻挫で大騒ぎしてるとは思ってないだろうな

10日安静といわれた捻挫が、いつから逆境といわれるほどの大怪我になったのかしら。それも診断書も担当医のコメントもない自己申告のみなのに、不思議ねー。 
副会長によれば連盟から怪我の状態は聴かないようにしてる(た?)らしいですよー

怪我だけでなく喘息のハンデを乗り越えてとかやっているわ。
ドラマチックで映画になりそうだって。

連盟が五輪代表基準に特例(全日本スキップでも実績で代表に選出できる)を設け、怪我でも何でも羽生を代表にしたのは、かなり前から計画されてたものをパーにしたくなかったからなのね。五輪絡みのスポンサー広告や出版物、この密着番組がいい例だわ。
NHKスポーツ認証済みアカウント @nhk_sports 2月6日 で66年ぶりとなる五輪連覇を目指す。自分自身の限界に挑む羽生結弦選手に密着。偉業に向けた戦いの中にどのような葛藤があったのか。今夜7時半~

つーか、自分の事だけしか考えないのに代表の座は欲しいし強化費も欲しいし
けがの状態は話したくないし特番やCMは欲しいけど、会見はしたくないし、
ショーにも出たくないし・・・ってあんたなんなの?

昨日のNHKで、井戸田と百田ちゃんが佳菜子に特例王者()の4Lzの着氷は、成功なのか?どうなのか?詰め寄って聞いてたね
一般には、アレが成功ジャンプには見えないよスケオタにも疑問の4Lz
たった一度のどっこいしょ着氷で4Lzジャンパーに挙げられるってね

ネットを積極的に活用しているけどスケオタではない人には、被災して大変だった、その後チャリティーに積極的って嘘が信じられているんだね。
羽生陣営は笑いが止まらんだろうな…

あざとい。
何が何でも、全日本も選考も団体戦も免除で、ひとりだけ特別扱いで、何の条件も課さずに五輪の個人戦だけに照準を合わせるという特別扱いをなし崩しに認めさせて、国内からの反対論を出さないために、軽い捻挫を利用して、怪我の状態を隠して重症に見せかけるという心理的詐欺だよ、こりゃ。
それで、マスコミには勝手に怪我が重そうだとか、連盟でも本人でもない外国人のコーチから、匂わせさせておいて、一切の発表も怪我の程度も隠しきる。
それでいて、五輪直前に雑誌の写真撮影はする、スポンサーのANAに練習風景のCMを作らせて、何となく回復したようなイメージを刷り込む。
ひたすらに特別扱いをして欲しかっただけだ。

イメージ 4

自分だけは特別。どんな我儘も言い放題。
それをスケート連盟は許していることも隠すために、何となく大変な怪我のように見せかけて、勝手に誤解させ、自分からは何の説明もしない。
世間がなんとなくのイメージ刷り込みで、誤解してくれればいい。
それで、いつの間にか羽生だけはどんな特別扱いをされても、どこからも何も言われない状態を作り出すための、雲隠れ。
五輪にだけ出てくるというプルシェンコなどの真似をしたかったんじゃないのか。
自分だけは皆が守っているルールを守らなくても、同じようにしなくても、
踏みにじっても何も言われない立場というのは、自分が重要人物である証というのは、朝鮮人の考え方。
それが憧れではあるけれど、理由もなく好きな試合だけ出るというのは、日本では認められないから、なんとなく怪我が長引いたという、どこにも根拠のないイメージだけをまき散らす。そのための雲隠れ。
つくづくあざとい。
同じ条件下で争うことがスポーツのはずだけれど、自分だけは特別。
団体戦なんか、本当は重要視してない連盟。
初めから「連覇」だけが大切。
なぜだか、「連覇」以外は意味のないことだとしている日本スケート連盟
裏賭博でも関わっているんじゃないかと思うほどの「連覇」へのこだわり。
だから、羽生以外の日本選手が目立ってもらっては困る。そういう報道がずっと続いてきた。
オッズか何かに関わるのか?
ただのスポーツの結果以上の何かがなければ、ここまで連覇だのにこだわって
一人だけをここまで特別扱いして、それを隠してまで一回の試合だけに出すってほどの意味が解らない。この特別扱いの理由は、スポーツとしての理由じゃない。
それほど妙なごり押し詐欺だ。
劇場型詐欺。

(単に、スケート連盟内の派閥争いだったりして?ソチで羽生を勝たせたグループが、この先も連盟内で、自分たちでうまい汁を吸うためには、どうしても羽生を連覇させて、自分らの発言力や権力基盤を盤石にする必要があったりして?
それだと、宇野の実力や実績を、あまり周知させたくないだろうな。
選手の成績によって、自分たちの運命も変わるのは、何もコーチや振付師だけじゃないかも。邪推。)


大ちゃんの怪我と同じ扱いにするのはちょっとムリがあるよ( ̄▽ ̄;)

捻挫がいつの間にか大怪我になって…いや、大怪我ということにして…。
高橋大輔の怪我と同一に語るのは「味噌クソ一緒」。

大輔さんをのことを、アノ選手を持ち上げるために引き合いに出したり、都合よく利用したがるのはソチ前と変わらないね。フィギュア見てない人が、はにゅーせんしゅは、高橋の前十字靭帯断裂くらいの大怪我らしい、とめでたく思い込んでた実例があったので、印象操作の効果は出てるけど(ほめてない)

高橋大輔さんの前十字靭帯断裂の壮絶なリハビリを伴う大怪我を、本人にコメントさせ番組内で紹介することで、巧妙にアレの捻挫をさも同等の怪我のようにミスリードするやり方、シナリオ書いてるのはアレ陣営かしら。当然スケ連もマスコミもグルだよね~ 

手術と何ヵ月もかかるリハビリが必要だった大怪我と 診断書も出せない捻挫を一緒にするとかありえないから。

ほんものの大ケガの人と雲隠れの人を一緒にしないで💢

復帰初戦で銅メダルって言った?五輪が初戦じゃないですよ。
あのシーズンはフィンランディア杯GPS2戦、GPF、全日本と出場してのオリンピック出場。 前シーズンの前膝十字靭帯断裂、膝半月板損傷で手術、リハビリを経てオリンピックシーズン始めからの復帰でした。

高橋選手(当時)は特例で全日本の出場権を得た訳でも
特例とも言える追加の但し書き条項で五輪代表資格を得た訳でもなく
全部、他の選手と同じ手順を踏み五輪代表を掴んだ
しかも団体戦は選出規定で選ばれなかっただけ
出る出ないの選択肢が本人に委ねられるような特別扱いはされていませんから

スケート連盟にとっては、やはり、他の選手のメダルなんかまるで意味はなく
(スポーツとしてのメダルの意味しかなく)羽生の連覇はもっと大きな何かに関わる重大事のようだ。
単なる金メダルでも連覇でもない。
裏でなにか大きなことが動く。
その印らしい。日本のスケ連がISUを牛耳って、陰から支配するとでもいうのか。
キムヨナの時のように、大きな額の裏賭博でもかかっているのか。
だとしたら、他の選手の金メダルや優勝やらは、何の意味もない。
羽生が連覇することだけを対象にしているのなら。
それともIOC?
どちらにしろ、日本中を騙してかかる壮大な劇場型詐欺のようだ。
スポーツ界でもスケート界だけでもない何かのためくらいにしか思えない。
高だか一個のメダルじゃないもっと大きなものがかかっていそう。
まあ、韓国人種なら、大した意味のないことに突進していっても不思議はないのかもしれないけれど、普通に考えれば、もっと大きな権力に関わる感じがする。
日本が全部はじき出されていたIOC委員にやっと立候補させてもらえるとか
(日本はn難癖つけられて、すぐに失格にされてきた)
あるいはキム・コムロのように、皇室に押しつけることを狙っているとか。
あるいは、本当の狙いは政治家のスケート連盟副会である長島昭久が邪魔だとか。
スポーツそっちのけで政治ショーに邁進している平昌五輪だから、
北朝鮮が日本で暗躍していても、何の不思議もない。
日本は外国のスパイ天国と言われているんだから。
話が大きくなりすぎて、もう想像しかできない。
それほどのことが裏にありそう。


イメージ 9

日本スケート連盟が依頼して警備が付いたらしいよ。ひるおびで言ってる。
これでも優遇されてないの?どこが冷遇されてるの?
こう言う事当然だと思ってるのおヅリストは。

イメージ 12


殺到するマスコミに警備員すらいなかった真央ちゃんと、
スッカスカ空港で6人もSPが付いた羽生くん
これでも羽生くんは日本スケート連盟に冷遇されていますか?
真央ちゃんと同じですか?

イメージ 8

イメージ 13



【平昌五輪】羽生結弦にスケート連盟との確執浮上 橋下聖子会長の言葉と裏腹の対応か|ニフティニュース
まるで twitterの呟きの様な記事なwww
優遇特例王者様が連盟と確執??笑かしてんのかウェイwww



なにより日本代表のアイスダンス/ペアの情報がスルーされているのが理解に苦しみます。そこを取り入れて『団体戦』の展望に時間をかけてほしかった。個人の話題は個人戦の時にして下さい。

そういや同じ会社だからってその番組から出たわけじゃないのにBPOから意見書出されてしまったとくダネの謝罪を丁寧に謝罪していたNEWSαさんでしたけど、
当の本人とくダネはちゃんとそれに触れたんですかね(゜_゜)?

小倉智昭ら「とくダネ!」放送倫理違反を謝罪

2/9(金) 10:31 日刊スポーツ

フジテレビ「とくダネ!」は、過去に放送した2つの特集について放送倫理・番組向上機構BPO)から「放送倫理違反があったと判断した」との意見を受け、9日放送内で謝罪した。

 梅津弥英子アナウンサーは「『とくダネ!』では今回の決定を重く、且つ、真摯に受け止めております。去年の問題発生から取り組んでいますが、今後さらに再発防止の意識、ならびに刑事事件に対する専門知識を高め、信頼できる番組作りに努めてまいります。よろしくお願いいたします」とし、小倉智昭キャスターとともに頭を下げて謝罪した。

 同番組は昨年7月27日放送「医療PJ『さい帯血医療』“医学博士”が“ヤミ治療”に関与か」で、医師免許のない松山市の民間研究所理事長が患者を診断したなどとして逮捕された事件を放送時、容疑者とは別人のインタビュー映像を使用。また、同8月28日放送の「父親は元京都府知事 エリート府議を美人妻が“DV告訴”」では、京都府議の男性が書類送検される前に、書類送検されていたように報じていた。


羽生くんが飛べばサルコウトーループみたいな点数の低いジャンプも出来栄えで点数高くなって誰も追いつけないってまさに47さんと一緒www ミヤネ屋力説...

羽生は助走しないとかいうタイトルの本のプロモーション流れて来たが、はぁ????助走しまくりじゃんwっていうか、普通より助走長い気がするんですけど。どこ見てるんですかねぇ???ツッコミどころ満載ですな。読まないけど。

普通の成人男性からすると「僕の中に飼っている野獣がオリンピックになると暴れ出す」は相当寒くて笑えるらしい。格好良いって思わない?って改めて聞いたら
「いや、自分に酔いすぎて気持ち悪いです(真顔)」だったわ

なんで誰も「連盟の理事なのに選手の健康状態も把握してないんですか」って突っ込まないんだろう。誰に忖度してるんだろう。スポンサー?広告代理店?○○会議?

診断書も出さないで、連盟の誰一人状態を把握しないでおいて、
さも怪我が重そうに思わせておけばおくほど、
ミスったら→ケガのせい
良かったら→奇跡の大復活
どっちにしてもオトク。

PR TIMESエンタメ @PRTIMES_ETM 23時間23時間前


よくフジが真央ちゃん虐めの総本山みたいに言われてますが、今は日テレが一番ひどい。必ずバンクーバー五輪キム・ヨナ絡めてくるし泣いている姿を出す。他の競技ではわざわざライバルの姿なんて映さないし名前すら出さないよ。これはどの局もやるけど悪意満々すぎるのは日テレ。

また日テレはヨナヨナヨナ…… お○つを混ぜるな。




らしいなあ(^^; >RT
知人の会社がしょーま君のスポンサーなのだけど、最近羽生くんファンを名乗る人からしょっ中しょーま君をdisる電話がかかってくるらしい。業務妨害まではいかないから通報はしてないそうだけど、そんなことをしたら、自分が好きな選手を貶めるってことが分からないのかね。

ファンが、又デマを拡散中。羽生選手は、 の時も特別待遇でした!選手は、みんな試合前身体のケアしたいでしょう。でも、羽生選手だけ許されて、他の選手はメディア対応プレカンに出席しています。

RT>ユヅリストによる、宇野選手への中傷や妨害ツイートですね。あたかもジャッジに加点をお願いしに行った様な内容。この証拠や根拠がなければ訴えられもおかしくない内容。好きな選手を応援していれば良いものに。
なぜ同じ日本選手の足を引っ張ろうとするの?だからユヅリストは嫌われるんだよ。

ゆづりすと()の「冷遇されている!」は「いいから黙って金メダルをよこせ!」ってことでしょう?そんなんスポーツじゃないし___

Jack Gallagher @sportsjapan 30分30分前
Everybody is waiting to see if Yuzu turns up ... Akiko and Shizuka are
 both here.

後藤太輔 taisuke goto認証済みアカウント @gototaisuke 17分17分前
フィギュアスケート羽生結弦選手の平昌(江陵)での初めての練習が間もなく始まります。世界が注目です         

羽生選手ってそんなに特別なの?なんで?オリンピックで勝つことを目指す選手のフィギュアに出る一人に過ぎないはず。NHK の7時のニュースに速報で練習場面を
差し込むなんてバカみたいで違和感満載(>_<)

まだ羽生の実況やるんだ。ホントに怪我してたのかどのくらい重傷だったのかどう過ごしていたのか3か月も何も取材しなかったし確認もしなかったのに、何で事細かに今張り付くの?報道するなら全日本欠場と代表発表に何も発しなかった
そこで取材すべきだったんじゃないの?

なんでNHKニュース7で何度も「今のはにゅうさんの様子」を生中継しないといけないんですか?視聴者をバカにするのもいい加減にしてくださいよ。公共性ありますか?

イメージ 14


つくづく解らないと思うけど、メディアは何か裏情報を握っているのかもしれない。
単なる一競技の結果を超えて、何かもっと大きな動きとつながっているとか。
そうでなければ、怪我を理由にすべての試合を放棄していた選手の扱いとしては、奇妙すぎる。怪我は表向きの言い訳だったとみんな思っているんじゃないだろうか。
マスコミで流された言葉をそのまま信じるような人向けに流しておいた推測記事というだけで、スケート連盟だって、知らないとは言っても怪我が重いとは一言も言ってないのだから。そのくせ、怪我の程度は確かめようとしないし、マスコミからも質問も出ない。他の何かを国民の目から隠すための方便としか思えない。
でも、その理由が思いつかないので裏賭博くらいかなあ。
すごく大きなプロジェクトがどっちを向くのかと言う位の注目に思える。
どうも、IOCJOCのほうから何かある雰囲気はあるけど。
それと、張本、TBS、NHKとなると、他の政治的偏向要因も入ってくる。
つくづく謎が深い。


平野歩夢くん凄いなー。ぜひ頑張って欲しい。でも、あの大怪我からの復活劇は、
どこまで本当やら。茶番羽生劇場のせいで、全てを疑ってしまう。

羽生のコメントいちいち気に触るなあ。オーサーのコメントも。そんな自信あるのに団体戦回避?勝ちたい気持ちがいちばん強いのに団体戦は遠慮?
個人戦の優勝候補は羽生以外団体出てるのに「羽生くんだけ批判酷い」みたいなツイートしてるやつなんなん?は?

羽生はなんでミスした上に基礎点ダントツで低いのにあんなに点数高いんだ?
ミスしたジャンプにも加点入れまくってるのが公開されてるんだがジャッジとマスコミを買収しましたってアピール??あれで97ならネイサンは130超えなきゃおかしいし宇野も110以上ないとおかしい。2017年2月17日

勝てると思ってる羽生もおかしいし他選手と比べて難易度が低い構成と汚い滑りと
微妙なジャンプに加点して300超えさせるジャッジも恥ずかしく無いの?
フリーでは1位だからとかギャグかよ。フリーの部だけ参加しろや。(そんなものはない)

稔は羽生は4回転飛ばなくても勝てるってw他の選手なめとんのか!

(勝たせる方法はあるけどな。GOEを限度いっぱい加点し、PCSも出せるだけ出し、
他の選手のクワドには回転不足とかエラーで点を引きGOEを控えめにし、PCSを抑えておけば、上回らせる方法はある)