2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スケート連盟はスターが欲しい

日刊げんだい 【「やっと、正真正銘の“ポスト真央”が現れた」そう言って、スケート関係者が大喜びだ。】 あれ?平昌で2連覇・国民栄誉賞まで取らせて貰ったのに羽生結弦選手では稼げなかったって事ですよね? 平昌後は嘘でも新CM来ると思ってたのになー 企業…

喘息吸引薬は有利

喘息の治療吸引薬をめぐる問題:選手からは「喘息薬を使う選手は除外、カテゴリー分けを」という声も、また五輪アスリートの調査で喘息薬使用者にメダリストが多いという明確な傾向も 1月 23, 2018 https://t.co/UHr8zIOMGs フルームがいまその渦中にいる喘…

羽生と日本会議 リベラルと保守 右派と左派

リベラル左派のリテラは多様性賛美、多文化共生派 ジャパンディスカウント系 日本のよい部分を認めるのは、どうも業腹なのらしい。 しかし、世界の実情を知らない、理想主義的お花畑に近い。 暴漢から身を守れないタイプ。 前川喜平さん「小学校の道徳の教科…

診断書なし 仮病特例 オオカミ少年

「伊東秀仁フィギュア委員長は『今季は世界選手権が日本であるので、そこを目指して頑張ってもらいたい』と“ぶっつけ本番”も許容する考えを示した」 きたわ、これ。 羽生に“特例”世界選手権切符も news.goo.ne.jp/topstories/spo… 羽生に“特例”世界選手権切…

ロステレコム 国内向けメディア調整

ライストと地上波テレビの齟齬 ISUジャッジとテレビとマスコミが協力しないと作れない映像とストーリー。 スポーツ中継するという考えではなく、人気選手主役の台本で、放送局の都合で放送する選手を決める。この間違いに気づいて改革したフジの現スタッフ。…

雑兵より本体 友好と移民は別

身内は庇って当たり前 身内はたとえ罪を犯しても庇うのが身内であるというあちらの文化。 悪いものは悪いという考え方はしない。 みんなアンチ活動しないように気にし過ぎwww 嫌いは嫌い、間違いは間違い、不正は不正、素晴らしいは素晴らしい、 思ったこと…

フィンランド大会と日本スケート連盟の顔たち

上が今回のヘルシンキ、下が先日のオータムクラシック…ですよね… ジュンファン君はぱぁさんよりかなり身長高かったはずですが? 表彰式係は別人ですか? グランプリフィンランド大会 オータムクラシック杯 羽生の背丈とか、肩幅とかなで肩とか、体形の違いは…

体操 日本人に厳しめ

種目別鉄棒で銀の内村航平、メダル締めも「金じゃないんですけどね(笑)」…内村に聞く<2> スポーツ報知/報知新聞社 2018/11/04 07:28 ◆体操世界選手権 最終日(3日、カタール・ドーハ) 種目別鉄棒の男子決勝が行われ、内村航平(29)=リンガーハッ…

八百長だらけのモンゴル相撲

モンゴル人が何故日本で力士になりたいか?金儲け以外に何がある モンゴル相撲の実態を読めばよく分かる 白鵬が良い手本を見せてるじゃないか しかも今後それを完全に日本の相撲ルールに移行させようとしてるじゃないか https://www.dailyshincho.jp/article…