ロステレコム 国内向けメディア調整

ライストと地上波テレビの齟齬

ISUジャッジとテレビとマスコミが協力しないと作れない映像とストーリー。

スポーツ中継するという考えではなく、人気選手主役の台本で、放送局の都合で放送する選手を決める。この間違いに気づいて改革したフジの現スタッフ。
テレ朝は残念。選手紹介VTRなどは他の時間にできないのかなLIVEが大事。
今回LIVEできたのに。LIVEするために男子SPをこの時間にしたと思ったのに。

テレ朝、まだ分かんないかなあ。ロステレ男子シングル、もう始まってるんだ。
試合を生中継しないの、もはやこの局だけなんだ。煽りのVTR今入れるべき?
練習風景も。さも生中継みたいにリングサイドの談話…、いらないよ。
なんで地上波横目に、止まってばかりのライスト観なきゃいけないんだよ(泣)

試合開始20分過ぎた。今度は五輪映像…12人しか滑らないんだよ。しかもショート。あっという間に終わっちゃうんだ。ドミトリエフくんもう滑ってるわ!!

あまりに酷いからテレビ消す。んでなんだ、こうなるから「スター選手だけを観たい人しかテレビつけない=フィギュア視聴率取れない」になるのか。悪循環じゃん!

3Aも4T3Tもそこまで加点付きます?3Tなんてまた軸曲がってたのに?
画面端のカウンター見てるだけで萎えてきて、もうキスクラでの得点見るの嫌になってやめちゃったよ。もっとキレイな3Aや4回転コンビネーション跳ぶ人いるじゃん…
特別扱いはもうやめて、もっと冷静にフラットに採点してほしいよ。。

テレ朝がフィギュアスケートという競技をスポーツ中継として扱っていないという事はよく理解したもし野球中継がコレだったら視聴者が納得すると思うのか?

スタートからヘアスタイルが変わるwww

友野君とほとんど身長差がない??

2連ぱあは172センチ、友野くんは160センチ…そんな筈は無いのだが…

放送した演技は別撮り?

ライストと全然顔が違うのですがwww

前撮りしてるんでしょうね。髪型違うとか仕事が雑だけど。

ジャンプの直後両足着氷誤魔化しイーグルとか…スピンブレブレよろけた瞬間膝附フィニッシュとか誤魔化す事に特化した小汚いポーズに呆れ…

この様な2連ぱあ様のエッジエラーをきちんと審判が減点したら世界最高点なんか絶対出ない。見逃され加点爆盛りが「銀河点」とカネメダルの源ですね。

現状ルールでこんなにステップスッカスカお休みするスケーターいる?
羽生のスケートはまったく胸が踊らない

羽生君のSPはバラードと何が違うのかわかんねぇ。途中の回りながら飛ぶやつと
決めポーズ以外一緒に見える…表現って何…踊りって何…

あのふらふらスケーティングでSS高得点なのだけは本当に許せないわ…
フィギュアスケートに対する冒涜よ冒涜!

羽生結弦選手の得点にびっくりした。毎回呆れるんだけど。まさか、隣のキンケンジみたいな選手になるなんて思わなかったよ。ジャンプもその他のエレメンツもおざなりなのにお買い上げで高得点連発。勝ちゃぁいいんだろ~?ただそれだけの演技。
自分に勝つのではなく、他人に勝つ事しか興味がない様子

もうみんなお買い上げなのはわかってるんだし、
いっそ点数の横にいくら詰んだのか表示してくれてもいいのに(笑)

直後のスポーツニュースのキャスター達の「わかってたよ」感が見て取れて、
連盟もマスコミも承知の件と理解。誰も「あれは裸だよ」と言わないのは、
言わない方が美味しいから。茶番劇にはとことん付き合う気なのだろう。
見てる方は不愉快でしかないが、この状況が早く終わりますように

織田くんは生徒さんにアレのステップやスケーティング、スピン等々は最高の演技だと言うのその演技をお手本と出来るの?
TVの解説も時に残酷ですね一選手ばかりを持ち上げた物言いは公平性に欠いているしそのうち辻褄が合わなくなりますよ
織田くんの解説はフィギュアファンを今は敵にしてる!!

ライストと全然違う写真が試合後大量に出てきます。前撮りしているみたいw


キムとパーと日本スケ連とTV局のせいで何でも疑う癖が着いてしまった。
でもその疑いは十中八九、外れてないんだもの、疑心暗鬼にもなるわ。

観客席の違い。
イメージ 1

ロステレ前から合成済みの4A画像が出回っている。
観客席が二重になったずさんな合成。
イメージ 3
試合で跳んでもいないのに封印ですしねwww

結局彼は4Aどころか、トゥループサルコウしか持ち札がないということでいいんでしようね?

今年はショートサイドに観客がいない。
日本のテレビでは観客がいる映像を差し込み合成。
去年のものだと思われる。
イメージ 2

スポンサー看板は?
観客動画、海外動画、ライスト、・・・

何か変なことが起こった時にその場面を修正する必要があるから朝日はディレイで
放送してるの?と友人。そうか、それがあったか・・・変なことする人いるかも

ロステレの昨日の結果、ペア、アイスダンス、女子の1位はロシア勢独占自国開催の試合なのにコリャダくんは実力が出せずキスクラで顔を強張らせて目を潤ませてた


うおお!!4Aという文字がプロトコルに…!!

前から見るとパジャマ、背中はどっかのナショナルジャージ。ドミトリエフ君言っちゃえ!かませ!おっしゃ!チャレンジはしたぞ!!とりあえずプロトコルには
4Aって乗るよね?世界初よね!!!

イメージ 4


左上4Axel
イメージ 5

スローで見ると4回転回ったところで降りてきてるように見えるかな。

(ドミトリエフ、初めに4Aを認定してたのをさしかえた?プロトコルの書き換えか?
それとも、日本国内報道だけ、回転不足の3Aと報道しておいて、
テレビでは映像を流さない。
とことん実質は要らない。表むきの肩書さえあればいいというのは
まさに朝鮮人の内実 なしでも外に向かっては精一杯見栄を張る
お粥をすすっても、玄関だけはすごく立派に作るというあの精神。
インタビューなどなくても、表紙さえあればいいというような、雑誌作り)


フィギュアスケート:GP第5戦ロシア杯>◇17日◇モスクワ◇男子フリー
フィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズ第5戦ロシア杯の男子フリーで、アルトゥール・ドミトリエフ(26=ロシア)が、史上初のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑戦して転倒した。しかし回転が足りずに、3回転半扱いとなった。

ドミトリエフ 4回転半挑戦も失敗 羽生も導入目指す大技

4Aの映像は結局無しですか。テレ朝さん、時間差放送してて良かったですね。都合の悪いことを無かったことにするための配慮、その心遣いの甲斐があったというものですね。

ねぇ……あのどん底から4位まで登ってきたコリャダ君すごくない……?
そんな彼のフリーは放送無しですか……?

ライストでは1番歓声が多く人気者です。

しかし氷昨日に引き続きひどい!とけてるよ!
スケーティング良い選手がかわいそう
ロシアやエテリのガリガリくんにれんぱぁくんは下手だからいいのかw


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

右足首が痛い設定なら松葉杖は逆!!
イメージ 10

普通、怪我した足の方に松葉づえを使いますよ??(笑)。
その使い方じゃ痛い方の足を地面につけることになりますけど(笑)

松葉杖使うの初めてじゃないんだし、反対だよ。あれじゃ意味ない。
←昔骨折したからよくわかる

痛い足に体重かけて、松葉づえを使ってる意味がないですね(笑)。小道具扱い

松葉杖1本使用の時は健常の方に使って傷めてる方の足を浮かします

怪我したことないから松葉杖の使い方がわからんのじゃろう(含蓄)

しっかし…世の中にはアスリートじゃなくても松葉杖使ったことある人、
結構な数居るのに…不信感(信者以外w)持たせること、やめればいいのにな…
騙される人多いからしゃーないのか

今までキチンと病院で診察受けたことないんでしょうねこれ。病院で松葉杖必要だと判断されたら正しい使い方教えてくれると思うんですけど…
(間違った使い方だと症状悪化したりしますし)

切れる靭帯もないような状態ですぐ骨が当たるこれが本当なら、尚更、ケガしないようにやらなくていい所で飛び乗りしたりジャンプしてロープを飛び越えたりしないよ。試合に支障出ないようにほかの場所では気をつけるでしょ、普通は。
こいつ、なんなの?

最初からのシナリオなのでは?海外で病院に行ってこの状態なら松葉杖必要ないですとか、出場問題ないですとか言われたら恥ずかしいじゃないですかー

イメージ 16
【悲報】エゴサ絶対王者、両手松葉杖で表彰式に登場

松葉杖なしで立っていますね。いろいろコントロール可能みたい。

おもしろいなあ。今度 ケガしたら主治医と一緒に会見すれば良いと思うよ。

いつものように飛び乗るとか言われとるやん。
<フィギュア・ロシア杯>松葉杖を突きながらもいつものように表彰台に飛び乗る羽生結弦(右から2人目)=撮影・小海途 良幹― スポニチ Sponichi Annex スポーツ  https://t.co/U8IPA3CNwa

羽生選手の周りには、少しは賢い人間が居ないの?とかなり不思議に思っています。
松葉杖の使い方を教えたり、怪我の状態等、何故きっちりとした設定を作らないのか甚だ疑問です。


イメージ 11

なんで、怪我を押してまでフリー滑ったのかというと「ここで高得点で優勝しておけば、やっぱり世界選手権で勝つためには絶対王者が必要でしょという風潮(=情報操作)ができるという計算なのか」と思ってしまう。そんなにナシでしょ、
スポーツならね。(穿ち過ぎですみません)

毎年恒例の行事みたいになってますが、その方が全日本平和なので、
我々としては結局ありがてぇありがてぇ

こんな時こそチャクラ?何故いない?

病院行ってないのに全治3週間の診断出るの?

そういえば誰が診断したのでしょうね?不思議です。

安静3週間と言われたのに何故ドクターストップかからなかったんでしょうねぇ?

負傷乗り越えって何回やってるんだよw

公開されてる皆の前の練習で足首捻りかたも同じだし去年も同じGPS最中だし、
つか、2戦目のSPの後じゃなかった?
フリーで4回転GOEプラス付きで跳んだ人が松葉杖???

抜けたアクセルに加点て…

これな都合の良いPCS

もういいよ( ̄⊿ ̄)
まともに滑れないからって怪我した設定で優勝シナリオはお腹いっぱい

えっ、また怪我を乗り越えて世界最高点!という台本なの?

ケガの演技は、かなり研究してきてる。
アイシングしながら、かかとは靴履かないか・・・進化してる。

ジャンプだけじゃなく、ステップもスピンもグラグラだったのに加点されるのね。驚かないわ。

結局、ジャンプの基礎点下げてGOEの比重を大きくしたのは
ぱぁ様のグダグダ演技に謎加点するためだった。それしかないわよねぇこの惨状…

全てシナリオ通り (  ̄_ ̄) マスゴミの扱いも思った通りだし( ̄⊿ ̄)

あのスケーティングに9点台つけてたり、中にはPCS全部9点台のジャッジもいてび
っくり。あの演技で?わしの感じる裸の王様感、これやわ。メッシングが上手いから不自然。大ちゃんや昌磨が出る全日本はそりゃ避けたいやろ。
世選に安心して出るのは、国際ジャッジの方が味方ってこと?不思議な世界。

イメージ 28

元々がお粗末な台本だったのにそれを3年使い回す厚顔に呆れ果て
スケ連よ…もう解体した方が良いとしか‥‥

織田くん「絶対、完璧、間違いない」って。解説として、ありえない。
1位をとらせるための、モリモリ得点。ありえない評価。どこまで癒着しているのかな?友野君はスケーティング見直して良かった。ヤラセ選手からは離れて正解。

織田君褒めるとこないのを褒めるのに必死!

松岡さん、羽生さんは言い訳しないって今目の前で言い訳してたじゃん

ロステレは取り敢えず優勝、で、その後怪我の悪化でGPFと全日本ブッチ。
しかしGPS2戦2勝を考慮してワールド派遣は決定、ってとこかしら。

お!今年もですか!?もう毎年の風物詩って感じですね!!!「ケガで絶対安静」
「全日本スキップ」を年末の季語にしてもいいんじゃないかな!!!!!

まだやりますか【前代未聞の特例】 
全日本欠場しても、世界選手権の【一枠】は羽生結弦のものってやつ

どうやってGPFと全日本をブッチするのか?と思っていたけど伝家の宝刀
 公式練習中のケガ 靭帯なくなった右足首の損傷。
欠場は結構ですが 3年連続の特例選出は決める方も受ける方も空気読んでください

怪我で無理する根性論を奨励するわけでは決してないですが、彼だけが優遇されるような措置は他選手がチャンスを掴むという意味でもアンフェアだと思いますし、実績も何も取っ払って一発勝負がナショナルだと思っています。それで躍進する選手もいるのですから。

いやいやいや、マジで想定通り…。氷の上でジャンプするんだから練習で転倒する人は普通にいる。うわっ痛そうって思っても普通は大丈夫で何ともない。それが一流選手だから。すぐ捻挫で松葉杖で次の試合は難しいかも、は羽生だけでしょ。
常套手段。大抵の人は見透かしてる。

どれなんだろうな〜ホントに痛いのか、GPFと全日本ブッチしたいだけなのか、
4A先に跳ばれそうだからか、ループ抜かないと後半体力なくなって大技w無理めになるからか

もともと怪我してるからうまいこけ方ができない、のだとしたら、その脚では足首も硬く、スケーティングスキルが下がっていても仕方がないそして、そうだとしたら、納得できる部分と相反する訳の分からぬお褒めの言葉におののくのです
不思議な台本

最初は笑えましたが、情けなさ過ぎてこんな人がなぜこんなに褒めまくられ報道され続けるのか、競技自体が貶められるようでホントにホントに悔しくて悲しくて怒りが収まらないです(>_<)

スケ連や報道の羽生挙げにはなんで?は?そんな嘘っぱち?とかずっと疑問符がつき続けてきました。ドラマでもなし官僚やら大物政治家ばりの何なのこの忖度?とか
今でも疑問だらけです。何より競技の純粋な楽しさをなくさせているのが彼というのは事実ですよね。腹立たしいです。

また全日本ブッチだね。特例でワールド出場の既定路線だから、
今年はMOIで代表発表なしなのかー。

あっ、そうだった!今年の全日本は氷上での代表発表なしだったね。
そっかー、そういうことだったのかー。

全日本に出られないという理由をどこで作ろうか考えていたんでしょうね。
代表発表を放送しないのも会場からの批判を流したくないんですよね。
だって国民栄誉賞なんですから。

世界選手権の発表はTVでやらないって言ってたよね‥全日本出ない事は前から決まってたんじゃないのかね。全日本出ないのに世界選手権選ばれたらブーイング起こるかも知れないもんね。友野君のスピン中近づいたのもあわよくば当たろうと思ってたのかも‥憶測だけど。1人だけ不自然な動きよね。あれ‥

羽生くんのために全日本は氷上での代表発表なしなの??ってレベルで仕組まれてて笑うしかないよそんなの笑全日本軽視について何も言わないユヅリストおかしい

去年も今年も公式練習で怪我をするのは偶然だよね?たまたまだよね?
4Aの練習をしているクリケでは怪我しないんだー

選考会となる全日本の試合よりもロシアでフリーを披露する方が大事だったんだね。まぁそれも一つの考え方だわね。選考会出なくても選ばれるっていう前提がある人だから出来ることだけどね。普通はしないよね、普通は。

ファイナルも全日本も出て正々堂々戦ったらもちろんよ謝るし撤回する。
けど、ダントツに勝てる試合だけ出て世界最高やら史上初やらの称号だけ欲しくて
自分だけが褒め称えられる立場に常にいたいだけの さもしい裸の王様感がこの人にはつきまといすぎる。王者なら王者らしくあれ!

もう全日本はスキップしても世界選手権に出られると本人が確信してるように見えるのもモヤる。

「怪我が悪化するなら出るべきでない」というある種まともな判断を否定しているとかそういうレベルの話ではなく、「ナショナルスキップでも世選には選ばれることを本人が解ってる」のが、それが透けて見えるのが、堪らなく受け入れ難いのですよ。

代表に選ばれるためには全日本必須、ならば、大事を取って今回の試合は棄権するだろうね普通なら。出なくても選ばれる、とわかっているかそう思ってるから出たんでしょう。

「足が痛くて練習できない自分のベストを尽くせないので年内の試合は出ません、
でも世界選手権は出ます」ってか?馬鹿にすんなよ

アレは全日本に出る気などなし練習すればする程にプル様の曲の難しさが解り
今日の転倒は作戦なのよ怪我を理由付けに色々言える狡い日本のエースのアレは名ばかりなんの責任も感じずに特例でワールドの試合に出るなら人として最低
曲の表現も出来ない同じ振り付けばかりスケートをバカにしないで

オーサーコーチがぬいぐるみを蹴ってどかしている動画あったけど、羽生選手のプーさん好きは本当に設定なんだと実感。幾ら邪魔でも教え子が大好きと公言し、
ファンがくれたぬいぐるみをいとも簡単に蹴れると言う事は、羽生選手自身も、
普段からぬいぐるみを大切にしているとは思えない・・・
(そもそも大量のぬいぐるみを投げ入れて喜ぶと思うところからして、迷惑を考えない「自称ファン」だと思う。始末に困るだけ。引き取り使い廻し説もある。)

GPFや全日本ブッチするのは観客側からしたら嬉しい事なんですよ。下手くそで汚いもの見なくて済むわけだし。けど、実際戦ってる選手からしたらたまったもんじゃないよね〜2年もブッチしてるくせに五輪に出場したり世界選手権に選出されたり…
不公平!


羽生結弦は「圧倒」、ザギトワは「完璧」 異次元の“世界新競演”にISU公式絶賛

羽生結弦、衝撃世界新にタラソワ氏が愛の絶賛「こんな天才を世界にくれた日本に感謝」

【岡崎真が語る羽生の凄さ】良質になった4回転サルコー 増した貫禄 まとめ方上手に

羽生、右足首捻るアクシデントもフリー出場へ  https://t.co/a0kxNMlF3B

羽生結弦 右足首負傷もフリー強行出場 合計278・42点 自身の世界最高点に及ばずも滑り切る

羽生を強行出場させた“原点”ロシアへの思い…診断は全治3週間も「今日しかない」

オーサー・コーチ、羽生のけが「足首がどれだけ悪いかはわからない」/フィギュア - SANSPO.COM から

羽生結弦 右足首負傷乗り越え不屈V 日本人男子初の大台GP10勝目

はーん、もしかして「強行出場」したのは日本男子最多のGP10勝というタイトルも欲しかったのかしら? マスゴミが付け加えるように報道してるんだけどw 

イメージ 14

イメージ 13

イメージ 15


イメージ 12


羽生の診断は3週間の安静 ファイナルと全日本は「厳しいと思う」松葉杖で会見場

羽生負傷、GPファイナルと全日本選手権に黄信号(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース「スケートって、治ったら終わりじゃないので、そういうこともふまえながら、トレーニングをできるかどうか、ちゃんと自分のしたいスケートをできるかどうか、今後を考えないといけない」

TwTimez @TwTimez 3 時間3 時間
【TwTimez】RTの勢い順12位のツイートです。時速3,024RT羽生の診断は3週間の安静 ファイナルと全日本は「厳しいと思う」松葉杖で会見場

海外メディアも羽生負傷克服Vを絶賛「医師から棄権勧められたが誇りある決断」
 NBSスポーツ
 オリンピック・チャンネル
 オーサーコーチ
ISU公式サイト

>続けてブライアン・オーサー・コーチの「羽生は、氷上にほぼ立てないところだった。今朝はずっと治療を受け、彼が滑れるかどうかは大きな疑問だった」という談話を掲載した。さらに「医師から故障が悪化する恐れがあることから棄権を勧められたが、羽生は出場を決断。オーサー・コーチは厳しい状況にありながら(出場の)決断を見せた五輪連覇のチャンピオンに誇りを感じている」と裏舞台を明かした。

 オーサー・コーチは「ジャンプの順番を変えなければならず、大きな変更が必要だった」と、プログラムの緊急変更の苦労があったことをコメント。

イメージ 17


The Page Answerなどのリベラル左派系代表サイト
いつものオリンピック・チャンネル
イメージ 18


日刊の記事では怪我の状況は現段階では不明となってるけど、
報知では医者の診断で3週間の安静て申告してるのもあるし、どっちなの?

そんなにしょうまやネイサンに負けるのが嫌なんかなー。
どうせ勝たせてもらえるやん。

え!ファイナルと全日本は出ないってすでに言ってるって??
で、また特例発動するのか…

フフ、GPFと全日本ブッチしてコソ練して世選で4A跳ぶのかしらあははーすごいわー(棒)「何をしたくて何を削るか」考えた結果、全日本削ってフリー滑ることにしたのねーそうだねーロシアだしねープルいないけどここでやっとかないとねー(棒)

全日本に出場しなければ世界選手権はない。以前はそうだったし、選手たちは必死でその壁を超えて来た。「特例は作らない」とわざわざ表明したこともあったのに。
選手によって対応が異なるのはおかしい。連盟自体が全日本を否定するのか。
という論争が起きませんように。(もう考えちゃってますけど)

国旗を大切に扱う等日本人アピールしてる割には、全日本選手権は3年連続出ない選択をし、きちんと戦って持ち帰った枠を1枠持ってく訳ね。
日本男子って実際2枠なんだよね。

全日本軽視がほんとに嫌だ。なんのための選考大会なんだろう。出たい大会だけ選んで出ておかしな点数だけ残してく。嫉妬とか僻みじゃなくてね、
本当に嫌悪感しかないんだわ…

会場の空気が2014さいたまワールド再びになるのは嫌なんでしょうね。
何度でも何度でも言います、あの時の覇者は町田樹です。

旦那があいつまたポイ捨てしてる。と言ってました。テレビ放送を見ていての発言だったので 全国放送されたのか?また 擁護に躍起になるのだろうなあと。
リンク上がる前に捨てましたよね。コーチに渡せば良かったのに。
何の為にエゴサしてるんだよ 馬鹿かよww

これ、前もそうだったけどフラワーガールが回収した後でさりげなくテレビで紹介されて二連覇が捨てた事は無しになっちゃうのよね。

ロステレのエキシはデニスの追悼あるだろうし、元より出たくなかったんだろうな。しかし毎年毎年本当に芸がないなぁ。台本作家変えた方がいいんじゃないの?
才能ないよ、このシナリオ書いた人クビにするべき。

朝起きてTLで知ったぬーさんEX出るの なんで?GPFと全日本控えているし
五輪EXで張り切り過ぎてケガ悪化して世選欠場したんでしょ?試合よりショーを選ぶなら 選手辞めてプロスケーターになればいいじゃん
全日本王者のタイトル奪還したくないの〜勝ちに拘らないの〜棒

エキシに出れる程度の怪我ならGPFも全日本も出なさいと要請するのが本来の日本スケート連盟の立ち位置では?そして全日本に出ないなら世界選手権の代表選考からは除外すると通告するべき。

「結局羽生が一番実績あるしワールドでも結果を出す可能性が高いんだから」という理屈には全く承服できない。勝てばいいわけではないんですよ。スケ連の皆さん、
彼の行いを見て育つ後輩選手への悪影響を考えたことありますか?

アスリートに怪我はつきものですが、前日松葉杖をついた人が試合やEXに出るなんて聞いた事ないしいないですよね。陣営とスケ連も、棄権させるのが義務なのでそれをしない時点で怪我も大したことないか、虚偽でしょう。

「回転が足りずにこけた。ちょっとでも回転が足りなくて横にぱたっと降りると、
切れる靱帯もないぐらいなのですぐに骨が当たったり、無理したところの靱帯が切れたりする」すぐに骨が当たったり無理したところの靭帯が切れたりする状態なのに、」4Aの練習はバンバンしていたんだ。

スケ連ぐるみで「怪我設定」を押し通すシナリオ描いてるなら、せめてエキシは出ないなどの「怪我してます風味」は見せないと疑われるだけですよ。フリー直前6分間練習でも羽生結弦さんはなんちゃって4回転ジャンプをガンガン跳んでいましたし「右足首の怪我?してますか?」な状況で仕事が雑過ぎます笑

本番前に1回転倒して捻挫した、のが100歩譲って本当だとしてもそこに負傷を乗り越えてだの手負いの王者だの意地だのの重傷感モリモリの報道、本人の普通なら触れずに次試合への巻き返しや抱負を語るところ悲壮感たっぷりなケガの説明と言い訳…セットで嫌らしすぎてムカつく

(彼のために)基準が変わったならもうどうでもいいけどさ、全日本も舐められたものよと思ってしまう。前は怪我してようがなんだろうがそこに合わせてくるのが普通だったのに、だから固唾を飲んで応援したのに、一人「3年連続あざーっす」みたいなヤツがいるとなんだかなーって悲しくなるよ。

怪我が本当ならそれは仕方ないけど、連盟は全日本の権威ってものをちゃんと守って欲しい。彼のように体調を逐一報道されない、自分から言わない選手は40℃の熱があろうが骨折の疑いがあろうが年明け以降の試合に出る為這ってでも全日本に出てくる。そういう選手に対して余りにアンフェアだと思うから。

デイリースポーツ認証済みアカウント @Daily_Online 4時間4時間前
羽生は右足首のじん帯損傷の診断「ファイナルへ全力で治療」/スポーツ/デイリースポーツ online   https://t.co/447FqP6GVs

身内にも整形外科医がおるが、転倒等で足に強い衝撃を受けた事情が分かっていて
レントゲン確認もせずに医師の診断結果とすることは立場上ありえんなあ。現実問題、靭帯部の損傷状態や骨の様子を確認するにはレントゲンによる平面視診だけでなくMRIによる立体視診が必要やからなあ。

昨日の本人の話では医者は棄権を勧めたし安静3週間だか全治3週間だからファイナルも全日本も無理という事だったけど、小林部長によれば精密検査は受けてないし全治も未定なんですね。早速話が違うようですけどw

関係者の話が食い違うのもいつもの事だけどね。

スケ連さんと羽生結弦関係者さんとの口裏合わせが出来てないのですね〜。
とりあえずワールドにでたいなら診断書の提出は必須ではないですか?普通なら他の選手や関係者が納得してくれない案件ですよ。公益法人ですよね?スケ連さんは。

シニア上がりの時「怪我しても勝てたら俺ってすげえ、って思う。」と言っていた。
 衝突の中国杯。次のNHK杯は車椅子。妨害事件のときは怪我でそのまま戻り、
引きこもり。去年のNHK杯はそのあと参加しないですぐ戻り、引きこもり。
まだあるか?それなのになぜ、そういうことが称賛されるのだろう。

ヤフコメなんか、全日本なんかより世界選手権の方が大事!世界選手権の為にもしっかり休んで!とか訳分からないコメントのオンパレードだったわよ…
予選会に出ない人、本来は出場資格無いのよ?
(ヤフコメが世論操作のツールであると思わない人がいることのほうが危機感。
昔は左派偏向していたのが、ある時期から右派偏向に切り換わった。
だからこそ、この件には政府方面も関わっているだろうと見ているのだけど。
日の丸君が代アピール必須であることも、右派を引っ掛けるのに羽生が利用されていると思う理由。日本会議がその席上に羽生を呼んでから始まったこと。
スケートの中味にだけ文句を付けていたって、改善されるわけはないのに。
その辺はスケオタはお花畑が多い。せめてメディアごとの報道スタンスの違いくらいは知らないと、メディアリテラシーがないまま読むことに。
・松葉杖を二本に増やしてTVカメラでの重症アピール
→すかさずヤフコメが「休むべき」オピニオンで方向付け。
だったら、やはり棄権する方向付けはしておきたいんだろうな。どこがかは?
会議するにしても、こういうコメントがこれだけの数来ていましたと数字を出せるし、そういう意見が世論で多いならと、認めやすい。
だから報告できる数字を捏造することは意味がある。上の決定を左右できる。
しかし、ワールドは日本で男子2枠とか?出したい人を選出するだろう。
そのためのGP優勝の今季の実績づくりなんだろうし。
今シーズンの選出条件がどうなっているか、そのためのGP優勝ポイントなのでは?)

ヅルくんのバックはDBSZとあらゆる政党乗っかってるから
辻元なんか目じゃないぐらい強いよw

無理、我儘が通る、義務の免除、
そういうことができるのも、それだけ自分のことを相手が重要視している証であるから、便宜を計られる。
重要人物である証、力、権力の強さの象徴。
我儘が通せるほうが上なんだ、偉いんだという歴史文化。
上の人間ほど、決まりを守らなくていい。
そう考えるのが韓国朝鮮の伝統でもあるし、世界の階級社会の常でもある。
地位が上であるほど傍若無人ができる。誰も責めない。
暴君ネロ。太陽王。下のものはへつらい、乞い願うだけ。
「皇帝」プルシェンコは、ロシア連盟の長と直接話し合って、出る場所を決められる。

日本がそうでないのは、天皇制の伝統があるから。
日本ではもっとも上の人間が、もっとも行いを正し、身をつつしみ、
社会全体への責任を負うものという伝統。
天皇はローマ法王と類似の位置として、世界から尊崇されるのも
そういう自己抑制や道徳理念が、
通常の君主より上の位置づけであるから。

イメージ 25

イメージ 26

日本では「地位が上だから我儘したい」がなかなか通らないから
「公平」の建前をなんとか守っているように見せかけないと
思うようにできない。
だから、あれこれ設定して言い訳を考えるけど、つじつまが合わせきれない。
日本スケート連盟は、朝鮮民族の団体のようにしか見えない。
外国といっても、他の外国ならば合意事項は、守ろうとするのが普通感覚。
唯一違うのがOINK(Only In kOREA)

地位が上ならどんな横暴も通り、地位が下ならどんな理不尽も耐えて我慢するしかない。それが李氏朝鮮の社会。だから、上下関係にだけ異常にこだわるのが
朝鮮的儒教精神。
群の中での上下関係で人生の全てが決まってきた。
全てはどっちが上で、命令できるか、我慢させられるほうに回るかという
地位争い。上下の位置づけが人間関係の根本にある。

イメージ 19


パクり衣装
イメージ 21

イメージ 20


イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 27
平成最後の今年の園遊会 謎の着付け 左前?
誰も止めない。直さないという謎。