2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぱりわからない外国人の感覚

今日は外国人感覚に頭をひねる日だった。 まずこのTL。 >レベルの低さに驚愕。J-CASTニュース 「浅田真央いまだ引きずる不完全燃焼の無念・・・自前アイスショーも前途多難」 - オオナゾコナゾ https://t.co/dBrXF1gEvY 浅田真央いまだ引きずる不完全燃焼の無…

WSF

続・国際スケート連盟が提訴される 2013.12.30 18:08 by 猫宮黒埜 Tags : 国際スケート連盟(ISU)が、米国の選手に提訴されるかもしれない・・・この記事には大きな反響がありました。 同時に、この情報を提供してくれた弁護士や訴えるという選手の名前を明…

スケ連とテレビと韓国と中国

日本のマスコミも、本田真凛のごり押しについてなら記事を書けるらしい。 かなり突っ込んだ事情を書いている。 しかし、羽生の爆上げに関してはISU、IOCまで含めての合意事項らしく、 誰しもがまったく触れられないようだ。おそらく日本マネーが関わるのでは…

談合破りの見せしめか

平昌五輪フィギュアで不正採点 中国人審判を処分 2018/6/20 10:20 ©一般社団法人共同通信社 【ジュネーブ共同】国際スケート連盟(ISU)は19日、平昌冬季五輪のフィギュア男子で中国選手に対する不正な採点があったとして、同国の女性審判に2年間の資格停止…

東方神起  の ファン

もとの騒動は何だったのか。 その対処の仕方。 2連覇信者を彷彿とさせるわ~(棒 >東方神起のユンホさんの猿真似が酷いとファンが声をあげたら、家族にまで危害がいくのは当たり前って、一体どんな理屈なんですか?このユンホペンたちは本当に日本人?ユンホ…

テレビは電通とケンカできない

テレビも原発も、そしてオリンピックも、仕切ってきたのはすべてこの会社 陰の支配者、タブー……これほどイメージが先行し、多くが語られてこなかった巨大企業も珍しい。本当はどういう会社で、どんな権力を持っているのか。当事者たちがその生々しい実像を明…

フィギュアスケート界をめぐる大人たち

羽生のはの字も入れてない。 五輪帯同コーチ、怪我を治したとか治療したとか 一切ふれない。 やはり、怪我の話はタブーだな。 岡部、ツイッターを開始。 そのはじめにこれを呟き、フォローを増やして自分の言葉を聞かせる。 洗脳用垢らしい。 岡部由起子さん…

フィギュアルールと日本政府と国民栄誉賞

チケット転売の暴騰には、多分北朝鮮の資金集めが絡んでいるんだろうなと想像してきた。経済制裁を続けられて、かなりな食料やガソリンの不足する事態になっていたらしいから、外貨が欲しいはず。チケットを高く売りつけたい人々の中には、北朝鮮資金調達部…