ネット工作拠点

2020年03月08日18:57 
日本における外国のネット工作3大拠点が判明、火病コメのほとんどがここからの発信

bouzup.blog.jp

 

とある専門家さんからご通報
この方は本業以外に警察の捜査に協力してアクセス解析&裁判で証拠として通用する報告書作る、有名なハッキング大会にも挑戦、などもされてる方です

安倍やめろツイデモの発信は東京一極だったが、もっと追跡していくと次の3つからの発信がほとんどだった
西早稲田2丁目 在日韓国人問題研究所
・代々木2丁目 韓国旅券法の改正を求める会
・高円寺南2丁目 日韓トンネル推進全国協議会
2ちゃんやヤフコメの火病コメントも、ほとんどこの3つから発信されてた
何十人何百人のコメント要員が常駐していると思えないので、この3つをVTN(踏み台)にしている可能性がある
踏み台なら外国からのアクセスも可能なので中国共産党の五毛組も利用しているかもしれない

1 踏み台にされてることを3団体が気付いてない可能性
2 プロバイダのIDとパスワードを工作員に使わせている可能性
韓国大使館とか民団本部とかだったらもっとおもしろかったんですが、さすがにそれはやらないか
私を名誉毀損とか業務妨害で訴えるためには、この情報が真実でないと裁判で証明する必要ありますかんね

この情報をツイートしたらリツイートが1.8万
NHKディレクターを名乗る人物から電話かかってきました
何やら話してましたが情報源と合わせろとか、議員が裏取りしないで公表していいのかとか13分もグチグチ言って切りが無いので「情報源を信用しているので事実と思ったし、公共性がある情報だと思ったから公表した」と怒鳴ってガチャ切りしました 録音もあります
そいつの主張では議員は確実な真実しかコメントできないことになるし
マスゴミなんか裏取りせずに手間流しまくりだろ、時には作ってでも
自称NHKがわざわざ嫌がらせしてきたってことはこの3団体が日本のネット工作の3大拠点という信憑性が高まりましたなwww