2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孤立していく羽生ファンたち ユズリスト考

このブログでは羽生ファン(一般的ファン)とユズリスト(嘘、デマ拡散やすり替え 誘導、集団クレームなど非常識な行為を意図的にする者)とを使い分けてきたが、 世間では羽生ファン=ユズリストという呼び名が一般的で、区別せずに使われる呼び名になって…

世論誘導のロジック

あるブログを見て見ると、 これは誰のことかという、見慣れた行動パターンについて論じていた。 曰く 『 彼らのレトリックは、基本的には散々に論破しつくされたものばかりなのですが、初めから「嘘で世論を誘導すること」が目的であるため、中身はどうでも…

橋本聖子 JOC 本当の実権を握るのは誰か

「オリンピックの神様が池江璃花子の体を使って、オリンピック、パラリンピックというものをもっと大きな視点で考えなさい、と言ってきたのかな」 人の病気をダシにして自分のいいたいことを言うとか人間として最低だな橋本聖子。 五輪関係者ってこういうク…

怖すぎる”ゆづファンからの攻撃

まだ記憶に新しい凸…ものまね、次にスケート関係、今度はローレウス関連に凸している羽生結弦ファン。ま、本人が自分のアイスショーで「ありがとう!」と煽る様な事を言ってるんだから、それも呆れる話で… だから企業が寄り付かないのか?www これ、お仕事で…

ユズリストの脳内世界と異文化感覚

これが #悪質ユヅリスト です。 他選手へのリスペクトなど微塵もなく、羽生結弦だけが貢献者だと思って疑わない。 羽生結弦を誉めないと悪い解説者 羽生結弦以外を誉めると悪い解説者 これがユヅリストの主張の前提だもの。 解説者のみならず記者や現役、OBO…

スケート連盟と花王文書と移民問題

デモがあっても「報道させなければいい」 たとえ一社が降りても、他の在日企業がテレビ局を支えます。 花王文書の一部。 出版もされてはいるのだが、 スポーツ関係を問題視する人びとが関心をもって手に取る種類ではない。 政治に関心のある人々は、スポーツ…

遺伝子ドーピング

「遺伝子ドーピング」に立ち向かう研究者の戦いはすでにはじまっている ── 「遺伝子ドーピング」対「リキッドバイオプシー」の戦い ...... https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/01/-10-dmd-dmddmd20162018dmd.php … #スポーツ #ドーピング #ゲ…