2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪とIOCと電通と日本の情報

現在わが国での大型スポーツイベントは、全て電通の巨大利権となっている。 巨額の放映権料やスポンサー料が発生するスポーツイベントを独占出来るということは、それだけでもメディアに対し強力な発言権を持つということだ。 (「電通巨大利権」本間龍) 五…

スポーツを支配する広告代理店とメディア

>5月25日(金)「くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどすごい人」 羽生選手の再現ドラマがあるけど予告を見たら何かおかしい NHK杯で捻挫したあとギッチギチに靴紐結んでたのに再現ドラマではギプス姿 さすがに捻挫で靴紐結んでるのはマズイと思った? ドラマと…

日大アメフト事件と膝カックンとかみつき軍団

>日大アメフトの危険なタックルは大々的に取り上げられている。 なぜフィギュアスケーターの危険な滑走は問題にしないのでしょうか? オーサー門下生には、抗議も出来ないのでしょうか? 全く歪みきった特殊事案ですね >明らかに力を抜いている状態の選手…

忖度ジャッジ

昨日TVでスポーツの感動名場面をランキングで紹介していました。1位は平昌の羽生君。で彼の3Aの素晴らしさを語るのに佐野さんが持ちだした映像と解説が不愉快で不愉快で・・。佐野さんはライサチェクの3Aを比較映像としてチョイス。実はライサは過去3Aを…