2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羽生ファンの主張

演技構成点(PCS) ジャッジへの不満

ロステレコム杯のスポンサーは日本企業だらけ。 観客席は日本人だらけ? 演技のスコアを見られる人は、あれこれ納得がいかないことになってるらしい。 採点の内容を知らない人は、きっと何か妥当な理由があるんだろうと、善意に解釈して自分を納得させている…

ある呟き

①ソチオリンピックを見てから応援するようになった。エキシビションで羽生選手がチャン選手に怪我をさせたことを当時は知らなかった。 さいたまワールドは点数や順位などに違和感を覚えたが自分が競技について詳しく無いのでそういうものなのかと思うように…

ユヅリストとは?

ユズリストとは、羽生弓弦ファン全体を差すのではない。そのなかに常識を逸脱してわきまえのない行動をしたり、わけのわからない脳内妄想や被害妄想を信じ込んでいる一群がいて、あちこちにクレームをいれたり、作話を吹聴して回ったり、気に入らないつぶや…

マスコミがスターを作りたい時

ジャパンオープン2017 >JO女子は三原舞衣さんの演技が一番会場が盛り上がって総スタオベだったけど、 ワイドショーやスポーツニュースは本田真凜さんばかりを取り上げてて、実際の会場の空気<TVが報じる内容が世間には真実として伝わってしまうのかなと思…