ユヅリストとは?

ユズリストとは、羽生弓弦ファン全体を差すのではない。そのなかに常識を逸脱してわきまえのない行動をしたり、わけのわからない脳内妄想や被害妄想を信じ込んでいる一群がいて、あちこちにクレームをいれたり、作話を吹聴して回ったり、気に入らないつぶやきをした人にかみついて精神を参らせたり、本人の実名を調べて晒して会社にまで電話をかけてきたり(身バレという)などという、反社会的異常行動をする一群のことを区別して指す言葉だという理解。行動が沖縄の基地反対デモに参加している、いわゆる「パヨク」たちなどを思い起こさせる部分あり。



イメージ 1


羽生ファンが言い出したこと
・オリンピックお兄さんの声は羽生結弦(お兄さん本人が否定)
・フリーレッグがディープエッジ
・フラットエッジは技術の証
ウサイン・ボルトを全米選手権に(ボルトはジャマイカ国籍)
・羽生はスケ連に所属していない
・ファンにならないなら死ね

>羽生くんファンの一部の方って、なんでこんなに他選手の悪口言うんだろっていうくらい言う。選手どころか引退した大ちゃんの悪口まで言うので、羽生くんのこと嫌いになり掛けたよ。(今は馬鹿みたいってスルーしてる)

>ウソまでついて他選手を叩く意味が本当にわからない。私も批判する時はあるけど、嘘はつかないよさすがに(^◇^;) 批判って説得力が命なんですよ。嘘をついたら、全部の信用性がゼロになります。そして自分が擁護しようとしてる人や物事の価値がめちゃ下がります。

オリンピックお兄さん@平常運転 @olimpicsoniisan 10月14日
ツイッター社さんがとりあえず認めてくれました。ゆっくりですが少しずつ、
自称悪質羽生ファンの方々とお話する準備を進めていきます。リストに入っていると身に覚えにある方、訂正と謝罪があればお早めに。私は寛容なので、私を含めて誰でも時として過ちをおかすと思ってますので^_^


イメージ 13
イメージ 14

イメージ 15


世界初4Loアレクセイジョン君へのインタビュー→ デニステン選手や宇野昌磨選手のwikipediaもおかしいそうですが
只今ジョン君のウィキ変更合戦が続いているようです

(クラスノジョン選手とは、羽生弓弦の一週間ほど前に4ループを試合で降りて認定されたジュニア選手。この人が世界初だと認識されると、羽生弓弦の4ループが世界初ではなくなるという微妙なメンツの問題で、ウィキぺディアを書き換えては訂正するということが続いているらしい。しかし、試合結果も動画も残っているので、別に初にこだわらなければいい話でしかないのに。実際の試合の場で成功させれば良い話。それに日本語版だけ書き換えても意味がないと思うが)

>今知ったけどデニステン選手のwikiも改竄されてたんですって 今現在は削除されてるえど羽生結弦選手に関係する事を悪意のある改竄するのって…羽生関係者以外に思いつかないけど…ほかにいる? wikiから必要部分抜き出してみました 情けなくて腹立たしくて吐きそうになる
イメージ 12

(羽生がジャンプを跳ぼうとした進行方向でスピンの練習をしていたデニス・テンが、「故意に妨害した」という濡れ衣を着せられ、本国のサイトにまで非難が押し寄せたらしい。このネット避難の山をしたのがユズリストだろうと目されている。それ以来、羽生と同時刻の練習時間の選手たちは、言いがかりを恐れて羽生が練習を始めると、避けるように練習をするのをあきらめるようになったそうだ、ごろつきに脅されたようなものだ。キムヨナに勝ったことで韓国から大量の誹謗中傷が殺到して、精神的に参ってしまったときくソトニコワの例と似ている)

羽生結弦さん本人がデニステン選手に言いがかりつけたり、ハンヤン選手、村上大介選手に衝突していった事実のため、てネットが炎上したと思います。

>証拠の映像を出されたら、スピンの練習をしていたテンくんに向かって滑っていく羽生のほうが分が悪くなるよね。

イメージ 7



>羽生ヲタって雑誌に宇野と高橋の写真のっけるなって電話で注文つける上全てのページが羽生オンリーでないとアマゾンで星一つとかにするんだwwwやばい腹筋割れそう。気持ちわるい!でも最初から羽生結弦ファン通信にしとけば良かったのにwww

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



イメージ 16

>「こういう人たち」の共通点として擁護したい人間が実際にしている悪事をほかの無実の人のしわざだとなすりつけるんですよね。だから逆に「あ、ソコを突かれると痛いんだね」とすぐわかる。なすりつけられた側は「やっていない」から事実と反する主張=嘘とすぐバレる。
(やっぱり韓国メンタル、朝鮮被害者ビジネスなどが思い浮かぶけど。慰安婦賠償請求なんか、そのまんまだった。最近は徴用工だったか)

>某掲示板の書き込みと似てるねw宇野の所を羽生にしたらスッキリする書き込みね
サルコーだかループだかトーループだかすべて怪しいジャンプとんでるのは羽生結弦。フリップもフラットエッジで跳んでるね〜キムヨナと同じでw後『叩き棒』て何だろう??日本人には分からない表現ねー

イメージ 5

>どこの機関なんだろ(^_^;)
ていうか大ちゃんのソチ選出はちゃんと事前通知された基準をクリアしてるから妥当なんですよ。そこを贔屓ゆえのように言うの止めて欲しい。連盟のその時のコメントも酷かったけど、小塚くんより優先順位が上だったから選ばれたんです。

イメージ 6

イメージ 17

イメージ 10

イメージ 9

イメージ 8


イメージ 11

イメージ 18

(こういうバナーを作ってしまえる感覚が驚愕というしかない。自分であれば、近づかないでおきたい人。まったく異世界の感覚で生きているんだろう。
日本語が書いてあっても、内心では民族が違うのではないかと邪推する。
帰化二重国籍など、ルーツが違うし、日本の礼儀作法の中で育ってない誰かを思ってしまう。失礼極まりないバナーを作っても、失礼だと認識できない何か。近づかないに越したことはない)

>RT 新聞に取り上げられるってどんだけw でもこの人がらみのあれこれはほとんど
 本人自身が招いた問題ばっかりだからね。本人がマスコミ使って周りを貶めてきたんだよ。ファンはそれを信じ込んでるだけ。

>スケ連にも牙をとか笑止千万。
TV局勤務のスケ連の人がアンチ活動して主導してるのにw

>スケート界の失言王者の導きが発言に配慮したことなんてあったっけ?
自分からぶつかっておいて「優しくぶつかられた」とか、証拠もなしに「故意に妨害された!」と言うような人間よ。

>まるではヌーさんがイジメられている被害者みたいな言い草だよね。本当は逆なのに。この時期にそれもしょうま君の地元でこんな記事を出してくるなんて中日も朝日毎日と一緒、わざと炎上を煽っているとしか思えません。

>中◯新聞はおーじゃ御用達なのね。世代交代云々の時もテン選手の時も本人自ら
マスコミ使って煽ったくせに、擁護してもらえていいご身分ですこと。

中日新聞の記事を読んで。発言に常に配慮しているという選手が、海外スケーターから練習妨害されたと一方的にマスコミに語ったことがあるのは不問?あの件で反省して発言控えるようになったのなら、いいんですけどね。でも一度傷ついた相手の選手の名誉を100%取り戻すのは大変なことなんです。

>てか正確じゃない絶対おーじゃからの情報でD先輩オタ叩きに加担したのマスゴミだろーがwよくあんな糞記事書けるモンだなwデニステン君の受難も見ぬふりしたのもゴミだろ…テレ朝は絶対あの時の映像を持っていると思うんだが…公開しないしね…ちゃんと明確に分かるものは

>どうしてマスコミの皆さんはスケート関連になるとご自分たちのやってきたことを宇宙ステーション並みの高さにある棚の上に上げといて 不特定で流動的でしかないファン(という名の客)にすべての責任を押し付けるのかな
過剰で不確かな報道や不必要な煽りも相当あったと思うのだけど

>真実は報道しない。無いものをまるであったかのように言う。反日マスコミは政治批判と同じことをフィギュアに対してやっています。スケ連はあちら側だとボロを出したね。切羽詰まっているのかなぁ。シナリオ屋はキムヨナvs浅田真央を日本の選手同士で再現してスターを作ろうとしている気がします。

>誹謗中傷のまとめサイトを作ってるのはユヅリストですよ。

>これから先も、政治的な理由で実力以上に評価されて点数盛られて調子に乗って嫌われる選手はいくらでも出てくると思うのよ。きりがない。
ただね、他人に迷惑かけまくって、ぶつかって怪我させて、その罪を他人に着せて、謝りもしない。マスコミは触れもしない。そんなの羽生結弦だけよ。異常。


羽生弓弦本人だって、ファンに突進されて、ドアに体を打ち付けたことがある。
だから、ファン対策の苦労はかなりあると思う。


追加:バナー問題
AbsoluteSkating @absoluteskating 7時間7時間前
Skating fans, we need your help. For whom is this banner?
 We're puzzled...

イメージ 19

>いやマジで日本人と中国人ほとんど帰ってるんだけど…このペアとアイスダンスのメンツの練習見れることそうそうないのにもったいないにもほどがある