ある呟き

ソチオリンピックを見てから応援するようになった。エキシビションで羽生選手がチャン選手に怪我をさせたことを当時は知らなかった。
さいたまワールドは点数や順位などに違和感を覚えたが自分が競技について詳しく無いのでそういうものなのかと思うようにしていた。

②2014年中国杯の時は怪我をしたハンヤン選手と羽生選手の心配をしていて二人とも棄権して欲しかった。
当時SNSなどでそう書いていた人達が羽生ファンから異常に叩かれていたのを見て思ったことを書きにくくなった。

③その後、試合やショーで生で観る機会が何度かありジャンプの見分けなども出来るようになった。多少は見る目が養われてくると羽生選手の技術面にも疑問が生じた。
2015-2016シーズンからは羽生選手が出場する試合はほかの選手を応援するようになった。

④世界歴代最高得点を更新するたびにどんどん白けていった。2015年全日本で村上選手と接触した(羽生選手の急な方向転換により)時にほかの選手と比べてニアミスや衝突が多過ぎると思い調べたら想像以上だった…。2016年ボストンワールドの時にはそれまでの蓄積ですでに嫌いになっていた。

⑤羽生選手がテン選手へ故意だと思うと言いがかりをつけたことで完全に大嫌いになった。ここまでくるのに時間がかかったのは、今までにファンだったのに嫌いになったという経験が無かったから。(興味が薄れるということはあったが)

当時を思い出して書いただけで疲れた💀現役選手に好きな選手がいるから2016-2017シーズンも試合をある程度は見ていた。引退が近い選手もいるから。昨シーズンで疲れ過ぎてしまったから今シーズンはほとんど試合を見ないと思う。後から好きな選手だけ動画で見るかな。嫌いから無気力に…。

攻撃的なタイプの羽生ファンが悪く言ってるスケーター(引退した方、現役の方どちらも)は好きです。悪く言われてるのを見かけた時に該当する試合の動画を見ると悪く言ってる人達の方がおかしいんだと感じました。羽生選手本人も被害者意識が強過ぎて捏造に近いことを平気で言えるのだと思いました。

小さい子が手渡した紙をリンクに落としていくgifを見て「ファンのみなさんが直接何かしてくださるわけではありませんが」というニュアンスの羽生の言葉を思い出した。もう最底レベルまで嫌いになっていたと思っていたけど底なしだね。

羽生ファンが過剰に擁護するのは、たまたま目にした人にも羽生選手が嫌われてしまうことだと思ってるからと、これ以上ファンが減らないようにかな。最初に知った時にはすでにかなり嫌われていたので、若いのにかわいそうだと思って応援するようになった。嫌われているのには理由があった。

熱心に見てた人だと言動にも詳しいはずだよね。最初の頃は、きっと悪気は無いはず…言葉のチョイスが悪いだけとか思うようにしてた。でも複数のソースがあるソチ選手村の嘘や動画を見ると拍手や声援がおくられてるのが分かる2012年全日本のデマ(本人ものちに言及)はどう考えても擁護できない。

迷惑をかけてしまう相手がいるのにいつも羽生ファンは羽生を擁護するために相手を叩く。それ以外にも擁護できないことやしてはならないことだらけだよね。

当時は心配で頭が真っ白になってしまっていた。のちに観客動画も見た。衝突前の段階で羽生選手がハンヤン選手の位置を目で確認しているように見えた。羽生ファンだと思われる女性がハンヤン選手の怪我の心配もしないで「エンカンのばか」と叫んでいたことがショックだった。

フォロワー増えたからまた言うけど、わたしはあのクズ野郎のファンでした。
今は過去の自分を〇したいです。

ファンと言ってもお茶の間なので観覧はしていないし交流もありませんでしたが、
あの野郎やファンの言葉を真に受けて、高橋さんのファンは悪質でテンさんは精神を病んでいて宇野さんは何も考えてない子供だと思い込んでいました。
そうすることでしかファンでいられなかったのです。本当にごめんなさい。

あの野郎の本質に見向きもしませんでした。メディアと集団心理が作り上げた、歪なキメラのようでいかようでも都合よく形を変える、中身のない幻想に囚われ、
わたしたちはこの素晴らしい存在を好きでいられて幸せだと思っていました。
おかしいことはすべて他人のせいにしました。

違和感を覚えることもありました。正常な私が覚えたそれを、数々の賞賛で塗りつぶしました。少しでも扱いが気に入らないと、相手を見下しました。
アレの美しさがわからない人間はおかしいんだと、本気で思っていました。
アレを好きでいることで、人間としての格が上の気がしていました。

本当にごめんなさい。フィギュアスケートが好きな人全てに申し訳が立ちません。
それから、羽…さんにもごめんなさい。あなたの本質を見間違えていました。
意味もなく、あなたのためにもならない賞賛を闇雲に受け入れていました。
本当にごめんなさい。

成人にもなって、誰かへの好悪で人の格が決まるなんてことはない、ということを
理解せず、偉そうな人の言い分を無批判に受け入れていた愚かな自分を〇したい。

ぼんやりとした違和感がはっきりしたのは、オリンピックのインタビューでした。「演技終了時点で勝利を確信していた」これは理屈が通っていない。最終滑走の人より基礎点が低いのに、確信なんかできるはずがない。なのに、みんなは正しいと言う。ここから全ての幻が壊れていきました。

会見全文を読んで、自分の勝利と栄光以外何も見えていない人だとわかりました。
オリンピックがどういう舞台かもおそらくわかっていない。過去も未来も仲間もどうでもいい、ただ自分が勝てればばいいという人だとわかりました。

スポーツ選手の怪我は嫌いなので、あれは怪我をしていて、治りが遅くて復帰できないというのを信じて心配していました。難易度を大きく下げるのも、団体戦に出ないのも、残念に思いつつもおかしいとは思っていませんでした。

表彰台で、エキシビションの練習で、あれは怪我人とは思えない軽率な行動を数え切れないほどしました。それにもかかわらず、あれはインタビューで「まだ3割程度」「痛み止めを飲まないと」と見え透いたことを言いました。わたしの心配はすべて無駄だったとわかって、応援する心が折れました。

長く書くつもりなかったんですけど積年の愛着が恨みつらみに変わってしまった残骸を出すとかような惨事になります

あれのファンだった頃は、本当はとても不安でした。6練でまた誰かとぶつかるんじゃないかとか、余裕がなくなって無神経なことを口にするんじゃないかとか。
しかもしばしば的中しました。 この不安と、あれが完璧な存在であるという前提との矛盾に、なぜか気づくことが出来なかった。

ファンの心配をよそに試合で結果を出し続けることを、心底からすごいと思い込んでいた。ファンや仲間に心配や迷惑をかけたことに対して何もいわないことに疑問を持てなかった。怪我したりトラブルを起こしたりしても頑張っているというドラマ性を信奉していた。裏で犠牲になった人がいるにも関わらず。

正直あの人ファンだった頃は周りがあいつはダメって騒ぐから宇…さんのこと馬鹿で鈍臭くて品のない子供だと思い込んでたんですが、あの人に申し訳ないと思いながらも惹かれるものがあって結局…

ただ、ファンだった頃アンチの意見とかいちいち見てなかったし、見ないでアンチは人でなしで嫉妬してて普段の生活が荒んでて醜いバケモノっていう意見だけ見て勝手にそう思ってたので、まともな人が見れば人間に見えると思いたいです…

というかむしろ穏健なファンでいるためには事実を歪めて理解する必要があった
相手を攻撃しないためには可哀想な人と憐れまないと

過激な人はテンさんに「なんて酷いことを!」って凸するけど、穏健な人はそうしないためにテンさんを「精神を病んであんなことしちゃったんだよ、許してやって」って蔑んで自分と他のファンを窘めないといけなかったあれが悪いという選択肢は当然なかった


857 名前:スポーツ好きさん  [sage] :2018/03/16(金)
オタやってたとき(ソチニワカですが2014中国杯で見限りました)「羽生くんはニコ動見てるからみんなでいいコメント残そう!羽生君が喜ぶから○○(某引退された先輩)に悪口書き込もう!」って風潮だった
某イケメン先輩になんの恨みもないしむしろイケメンだし好きだったから参加はしなかったんだけど、異常すぎるわ 。今はどうなのかわかんないけどね 。
ファンが何しようと世界は変わらないのに無駄に攻撃的なオタ多いなと感じる 。
まぁ、私が元オタだからあんまり偉そうには言えないんだけど 。

ヅルくんのバックはDBSZとあらゆる政党乗っかってるから
辻元なんか目じゃないぐらい強いよw


羽生アンチ=〇〇ファンって決めつけようとすることが不思議。
色々な層から反感を持たれてることが分からないんだね。

良い演技ができたわけでも優勝できたわけでもないのに調子に乗り過ぎじゃない。
主役扱いしてもらえれば満足なのね。これだけお膳立てされている選手にほかの選手達が勝つことがどれだけ大変なことなのかと考えると…

テン君が傷ついたその原因は、羽生が嘘の妨害発言をマスゴミにベラベラ喋ってしまった為なのに、それを直視出来無い羽生ファン。羽生と同じで状況判断が出来無い弱い精神なのかな?。それとも正義感の欠落?パトリック、ハンヤン、ダイスへ怪我を追わせてテヘペロで済ませた件絶対許さん。

ホタレックのインスタで把握…?なんかやたら皆さんお礼言っておられますけど、
1人でも「あなたが隠れてしまった。ごめんなさい」(いや、別にファンの人が謝ることはないんだけども)ってホタレックを気遣う人はいないのか?
(自分を持ち上げさせて、集合写真に納まった件)


ネメシスの意味調べた因果応報…やばい鳥肌たった



今シーズンも羽生の梯子が外れて無いことが分かった。

羽生ファンだった時から羽生選手はかなり優遇されていると思っていた。
羽生ファンは羽生選手の特別待遇などを棚に上げて(何も悪いことをしていない)後輩選手のことを叩く…。後輩選手に負けるのが怖くて八つ当たりしてるとしか思えない。カルト末期の様相

観戦した時に驚いたことは羽生ファンは羽生選手の演技内容がどんなに酷くてもスタオベすることだった。スタオベの大安売りだと思った。引退試合とか怪我からの復帰戦とか特別な時なら分かるけど。かえって本人にも失礼なんじゃないかなって思ったよ。でも本人も甘やかされるのが好きなんだろうね。

普通に考えたら、絶対安静の患者が、松葉杖で歩行したり、飛行機に乗ったりできないし、入院して、しかも、ベッドから出てはいけないよね。
言葉の使い方が、間違っていると思う。どうして、そうなるんだろうか?

数ヶ月前の捻挫を理由に団体欠席する選手のどこがオリンピックを重視してるの? 結局自分の名誉にしか興味が無い奴が日本代表とか恥ずかしすぎ

ほんと怪我や体調不良って先に「ボクよく怪我して体調崩す虚弱体質なんですぅ~」アピールしたもん勝ち感が強い 対策できないならアスリートやめろ

捻挫にしてもさ、長引かせたことが「かわいそう」になるのおかしいんだよね
 「アスリートなんだから早く復帰出来るように治療するはず」だよね? これあの人のファンが言って、EX練習で飛んだり跳ねたりしてたことの言い訳にしてたんだけど

負けを知りたくなくて病気と怪我で予防線を張る、出たくない試合は出ない、
ライバルの様子によって楽な構成にするこんな『絶対王者』ありえないだろ

あの人の仕草見てると、上品で優等生なんてのは大嘘だってことがわかる
先に褒められてるからそう見てるだけで 人は見たいものしか見ないから
実際はべらべらと長話を喋り、意味不明で無駄な身振り手振り、顎を上げて見下すような目つき、全く品の欠片もない

スケーター全員応援した方が楽しいよって言うけど、あの人をそのまま受け入れて応援してると他のスケーターを無意識に侮ったり誤解したりしてしまう
庇ってるつもりでもチャンさんを勝手に自傷趣味にしたり、宇野さんを鈍感とかペット扱いしたり、日野さんを踏み台扱いしたり

羽生選手は宇野選手をペットと言ったはつけに関して。
羽生選手は、オリンピック金メダル2連覇して、オリンピック王者ですが、
こんな発言をする羽生選手は3流選手ですね。真のオリンピック王者には程遠い。
過去のオリンピック選手の中で、羽生選手みたいな選手はいなかった。

羽生¥結弦ファンの不思議な言動。
・他選手に怪我をさせたと言うな。
・震災詐欺をしていると言うな。
・技術力がないと言うな。
・低難度ジャンプしかできないと言うな。
・特別扱いをされていると言うな。
全部「本人が実際にしていること」なんだけど。
羽生自身に変なことをするなと言うべきでは?

実際ちゃんと見てみると、薄皮一枚の言葉で惑わされてただけ
数字の上じゃすごくても、手足を乱暴に振り回してるだけ、立ち姿はヘロヘロ、
スピードが無くて滑走距離も短く、ところどころサボってる、あの人の見所だったはずのジャンプも大したことない、全てがあると言っておいて、何も無い

あの人のバラードの後半のステップ、全然曲に合ってないし、
音を消したら消したでなにやってんのかわからん

その上の大嘘つき家なんか全壊なんかしてない!

東北人なら誰でも経験した程度なのに。
お見舞い言われる度に津波や家族をなくされた人を思うと
申し訳ない思いでやり切れなかったのに。

どこにいようとあの頃アレは自分の不運のことしか考えなくって、
同じ年頃の高校生は避難所生活の中で自分たちの出来る事を進んでやっていました。
彼らこそ名も無きヒーローヒロインだったと思いました。

地位と財産が欲しいって口に出して言うところ、浅ましさがにじみ出てますね…。ある意味、俗物っぽい。

羽生結弦まじで嫌いなんやけどわかってくれる男おる?

羽生結弦きも、外見も中身も嫌い笑笑

この世界で今のところ一番嫌いな人は羽生結弦はんです。

誰がなんと言おうと羽生結弦が嫌いだ

全く同じこと思ってる人いてよかった。羽生結弦嫌い。あのイキった顔が好かん。

羽生結弦ナルシストっぽいのと顔がわざとらしくて嫌い

本当に羽生結弦が性格悪いの知らないんだね。同級生とか暴露されてるのにw
謙虚だと騙されてる人多過ぎ。彼がどうやろうがずっと嫌いだから。

羽生結弦はほんとに嫌い、、、絶対同じクラスだったら俺のこと見下して来るだろうし女子と男子で態度変えて来そう。まじで無理なタイプ

羽生結弦、中学の時先生の前ではいい子ぶってる癖に
裏でクソ悪口言ってる奴に似てるから嫌い

羽生結弦、前のバイト先に練習しに来て見た事あるけど
態度男と女で全然違うしほんとに嫌い

羽生結弦さんはさ、頑張ってる自分に酔えるから頑張れるんだよな。
いつも俺かっこいい的なそういう顔してるよな。だから嫌い。以上。

羽生結弦嫌いやあと数年したら本田圭佑みたいに意識高い系ダメアスリートになってるに違いない

羽生結弦を神格化する風潮ほんっとに嫌い

岡村靖幸のナルシストっぷりは好きなんだけど、羽生結弦のナルシストは嫌いなんだよ。かわいげがあるかないかなのかな。

羽生といい慰安婦といいほんと嫌い。加害者のくせして被害者意識。
同胞が批判を総攻撃して言論弾圧。そっくりだわ。

羽生結弦の演技終わった後のゼェハァが世界で1番嫌いかもしれん

旦那くんは羽生結弦が嫌い。同族嫌悪なんだと思うけど。君もよっぽど羽生結弦寄りだよ。マインドのみ。

や、みんな言わないだけで羽生結弦嫌いでしょ

羽生結弦気持ち悪くて嫌いww

羽生結弦のキャラ嫌い

羽生結弦が嫌いすぎて一瞬なんかで見た福士蒼汰の顔が羽生結弦に見えたからもう両方むりになった!上白石萌音はもうやってた映画二つが悪すぎて嫌いになった

羽生結弦の連続写真と言いながら、宇野昌磨の連続写真を並べ比較して羽生結弦を褒め称える。悪意しかないじゃん。嘘つき羽生結弦のファンは、やはり性格最低。
いい子ぶってる所もキモい。

羽生結弦、自叙伝「蒼い炎」 ナ~ニが蒼い炎、ダヨ… ナルシスト決定… 
キモい、キモすぎる…

羽生結弦を見ると、うちの次男坊な「キモい」という…親の俺もまったくそう思う。
 親と同意見とはDNAは恐ろしい。

ユヅリストたちって、ご本尊にとって都合の悪い『事実』は、全て『捏造』にしたいんだろうね
『事実』は消せないから、騒げば騒ぐほど、都合の悪い『事実』は広まっていくんだけどね知らんけど一

あー、なんかRTした投稿の一連の流れを見たら分かったわ。王者陣営の何が嫌って、金と名誉の臭いしかしないんだわ…。人の血が通った温かみのある感謝の表明とか恩返しとか、そんな臭いがしないんだわ…( ;´Д`)
さすがS田さんが監督なだけはある

なんとも悲しいですね…。彼にとってはファンもいつかは自分から離れていく存在なのでしょう。あまり他人を信じていないんだろうなぁ、という印象を持ちます。
卑しいという言葉はあまり使いたくないのですが、私も卑しさを感じます。
どうしたらああなるんだか。

今日来たお客様で羽生に疑問抱いてたお客様は精神科のお医者様。
御家族全員医者で皆様羽生に嫌悪感抱いてるとか。他に来店されて羽生無理!と言った方は自身が経営者さん、社長夫人、官僚夫人、元CA等々。
皆様美に対する感覚と知識が確かな方ばかり。
羽生は踏み絵。最近本当にそう思えてきた。  

私は小売の接客業に従事してるのですが、うちのお客様(東京のど真ん中の富裕層)は羽生結弦嫌いな人100%状態です。
スケ連さんこれはやばいのでは?もうどうにもならないと思いますけどw。  

イメージ 4

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3


ろき速α 2016年3月31日
2ちゃんねるまとめブログ : 【悲報】当たり屋の羽生結弦さん、カザフスタン人にブチギレwwwwwwwwwwwwwwww

フィギュアスケートとかくだらねーな羽生結弦とかいうキモいガキがアスリート面してるのが腹立つわそもそも芸術点とかいう評価があるものはスポーツじゃねーよ反省しろよ

話題にはするけど本当は誰も心配してない羽生の詐病  年中負傷負傷言ってんだからさっさと引退して消えてほしいロッテの車内広告うざいんだよ

羽生君『ぜったいおーじゃ』なんだか知らないが、ムキになりすぎ。いつも目が血走ってて怖い。この人は自分との闘いじゃなくて他人と戦ってるから怪我したんだよ。ジャンプ構成上げるよりもその他のエレメンツの技術と表現力を上げた方が怪我をしなかったしファンが増えたと思うよ。

羽生選手ファンが宇野選手本番リンク貸切だと騒いで拡散→実はリンク一般解放中、宇野選手一人だったのを撮影されただけ→広めた羽生選手ファン、その件に触れず何もなかったように治癒祈願に移行 ってこと?サイッテー。本当に、本当に最低。
つまり妄想ツイートにつられてしまったわけか。恥ずかしい。今後羽生選手ファンの言うことは一生信じない。彼女達の採点あれこれ、プレロテ云々も絶対信じない。

無根拠な話や嘘をでっちあげてまで好きな選手のライバルを貶める人って、そんなに応援する選手を信じられないのかと思う。実は実力では負けてると思うから嘘までついて叩かないと安心出来ないってことでしょう。外からどう見られているかよく考えた方がいい。応援する選手のイメージまで下げてる。

捏造ツイートをした悪質羽生ファンは該当ツイートに対して削除も訂正も謝罪もしないんだね。嘘だと分かっていながらわざとやっているんだね。絶対王者気どりの人のファンなのに余裕が無いね。11月中旬にも同じようなことをした人達がいてその時も全く反省して無かったね。悪質さが増している。

羽生選手も可哀想だね。自分のファンが自分の写真をアイコンにして、
後輩選手への事実無根の捏造情報を流布するクソアンチだなんて。

ソースのないデマは「はいはいまたねー」じゃなくて必ず否定しないといつのまにか事実になってしまうから本当に気をつけた方がいい。
真駒内のブーイング捏造がいつのまにか事実になってしまったようにね

誰か教えてあげれば、推しさんは金メダル確定っぽいからそんなライバルを貶める
デマ流す必要ないって。あの真駒内の罵声デマ以来、嘘はついたもん勝ちと覚えたらしく、推しの評判が危うくなると何かと大まお昌磨関係のデマ流して矛先向けようとするんだけど、やること幼すぎて呆れるよ、いい大人が。


職場の後輩が仙台の大学出身で、羽生と小学校の同級生って人と友達らしいんだけど。「すんげー変なやつだった」とのこと。性格が悪いとかじゃなくて
「とにかく変だった」って言ってたらしいww

@***** 羽生くんの同級生(女)の彼氏から聞いた話だと、羽生くん結構なクズだった。

@+++++ いけすかないって話は聞いたことある。絶対にちょっと変なやつだよね…

@*****
羽生結弦のスケート人生の危機が被災したから!?、俺宮城に住んでてあいつと同じ高校だったけどさ、あいつの家壊れたわけでもねーくせに笑
2014/04/26

@********?2月17日
だってクラスの男子の友達が羽生くんと友達みたいなんだけど性格悪いよって言われた

@*** 七北田での羽生の評判 超悪いよ
***@+++ みんな冷めてる.

@************: @******** イヤってわけじゃないけどねwwオリンピック出る前から普通に天狗だったしそんないいイメージないかもwwちょ♡…♡身バレするだろ♡…♡

@***** 羽生…舌打ちされた話したっけ
@***** 羽生くんと地元一緒なんだけど、小3のときに滑りに行ったら羽生くん滑ってて、拍手したら睨まれて舌打ちされた話_(:3 」∠)_

七北田の同窓会LINE動いてるけど誰も羽生結弦誘わないのってコメめっちゃ笑った

@羽生くん、俺が高1の時仙台の表彰式一緒で挨拶の仕方とか喋り方とか、気色悪すぎて、その頃から嫌い。

@キノコだのおかまだの巨乳爆乳羽生だの
バカにしてたのに今やメダリスト(笑)可愛くないだろ(笑)
@恥ずかしすぎる(笑)羽生のどこがいいんだよ(笑)

@***
羽生くんちっちゃいとき性格あれだったからな ソースは七北田の教頭
2015/03/08 21:07:59

+++@***
教頭さん酔ってたから情報は定かでないけど...
いじめっ子のうらでいじめ指示する的な子だったらしいよ
2015/03/08 21:11:08

***@***
羽生くんは、小学校のころよく遊んでた…(´・_・`) あれ、***に七北田の人いるっけ??
2014/11/22 22:24:33
***@***
マッシュルームねえ…なんか下の子に対していじめっ子だった(´・_・`)
2014/11/22 22:41:59
***@***
年下に対してね… 同い年の子たちには嫌われてたらしいから爆笑
2014/11/22 22:43:33


なぜ男は「絶対王者羽生結弦が嫌いなのか

 2015年12月17日

羽生結弦の発言。

「オリンピックチャンピオンとしてのボク」おお、自覚してきたな。

「唯一無二の存在としてのボク」そ、そうか、たしかにな、あっはっは。

絶対王者としてのボク」ぜ、ぜ、絶対王者かい、安倍晋三だってそこまでは言うまい。

陰陽師はボクにしかやれない」すごいな安倍の晴明ボクちゃんは!

 いやにエスカレートしとるなあ。現実にのし上がった自分のカッコよさを言葉で言い尽くし、寸分の隙も見せたくない確固たる意志! だから長野で開かれたNHK杯で初めて300点を超えた直後のインタビューで「ここ名古屋という特別な地で」と言ったのを、「長野ですね?」と訂正されて、急激に早口になり、

「あ、長野です。ボク今名古屋って言ってしまいました、すいません、長野です長野。オリンピックの聖地長野という特別なリンクで達成できたのは、羽生結弦を応援してくれているすべてのみなさんへどうのこうのどうのこうの!」

ありったけの言葉を継いで、懸命に笑顔を作る飾り屋(昔ゃナルシシストとか横文字を使ったもんだが、今じゃこっ恥ずかしくてまともに使えねえほど無縁になったさ)。

 極めつきは夜のスポーツ番組だ。先輩の織田信成に「敵は自分です」と言った後に、「敵は本能寺じゃありませんよ」と付け足し、一重の目を細くして口を曲げてニタッと笑った時。

 織田は屈託なく大笑いしたが、先輩の先祖が惨殺された事件を冗談で持ち出してニタッと笑ったのが21歳の「絶対王者」だ。少々不気味だったぞ。

 ネットに氾濫する羽生結弦に対する嫌悪のほとんどは男から。なぜか? 男なんちゅうものはね。完璧に完璧を演じて完璧だろどうだ! と言い放つ男が嫌いなんだよ。てめえは完璧にゃほど遠く、だらしないから、ヒーローは少々間が抜けてたほうが親近感が湧く。昔長嶋、今柳田。

 羽生結弦は完璧を実演し、自分を言葉で飾り付け、足も長いし顔も小せえ。そのうえ、まだ先があるから、さらにそれに磨きがかかろう。「きゃ~結弦いのち~~っ!」とか、短足で顔の大きい日本の男は妬いておるのだよ。存外熊のプーさんのぬいぐるみに囲まれて夢見たりしておるんだ。幼児返りするくせに、絶対王者だぞ~とかコキやがるんだ。子どもの力み返りに大の男が嫉妬してもしゃんめえよ、許したれや。

 絶対王者なんざ、裏を返しゃ裸の王様だ。ま、今から足を長くしようとストレッチとか始めても夜中に足がつるだけだ。よしとけよオッサンども。