日大アメフト事件と膝カックンとかみつき軍団

イメージ 13

>日大アメフトの危険なタックルは大々的に取り上げられている。
なぜフィギュアスケーターの危険な滑走は問題にしないのでしょうか?
オーサー門下生には、抗議も出来ないのでしょうか?
全く歪みきった特殊事案ですね

>明らかに力を抜いている状態の選手に、背後から突き当たっているタックルの
与状況を見たけど、本当に危険だなと思った。
女性コメンテーターが「不意打ちの膝カックン」を例に出してたけど、
自分も「膝カックン」は力は弱くても危険だと改めて思った。氷上はなおさら。

>その後も2人にタックルして、やっと退場になってましたね… ヘルメット被ったり防具付けてるとはいえ、本当に危険です…監督の指示らしいですが恐ろしいです…
検査したら後遺症無かったみたいですが、格闘技ですね…膝カックンは、ヘルメットも防具も付けてなくて堅い氷上だったし、本当に危険です…

>後遺症無かったみたい
さっき、私も記事を見てホッとしたところです。スポーツは正々堂々と戦うからこそ選手たちに惹かれて懸命に応援するというのに。
「危険行為」と「卑怯な行為」は本当に許してはいけないなと思いますね。・・
あぁ、これはスポーツだけじゃなく、どの世界でもそうですね。

他のアメフト関係者や関学の方もボールをパスしてホッとした直後の「無防備」状態だったことを強調してたので、やはり「膝カックン」がいかに危険かを今回の件を機に医療関係者の方々にも警告して欲しいです。動画を見ても転倒時の首から膝までの態勢が余りに危険です。

無防備、不意打ちの「膝カックン」の危険を、この機会に考えて欲しい。特に氷上でスケート靴を履いてる人に対して。歩いてる人、特に高いヒール靴を履いている人に対して。妊婦さんに対して。高齢者に対して。どれもこれも、どれだけ危険であるか、想像がつくと思う・・。

日大アメフト部の危険行為「容認できない」 スポーツ庁長官

大学アメリカンフットボールの強豪、日本大学関西学院大学の定期戦で、日大の選手による重大な反則行為があり、スポーツ庁鈴木大地長官は「衝撃的で非常に危険なプレーで容認できない」と述べ、事実関係や背景を確認し再発防止につなげることが重要だという認識を示しました。
今月6日、都内で行われた日大と関西学院大の定期戦で、日大の選手が、パスを投げ終えて無防備な状態だった関西学院大の選手に後ろからタックルし、関西学院大の選手はケガによる途中交代を余儀なくされました。

関西学院大によりますと、タックルされた選手は試合後、右ひざなどのケガで全治3週間と診断されたほか、さらに左足にしびれがあるということです。

これについてスポーツ庁の鈴木長官は、14日午後の記者会見で「衝撃的で非常に危険なタックルだ」と指摘しました。そのうえで「危険なプレーを容認するわけにはいかない。なぜ、そのプレーに至ったか探ることが必要だ」と述べ事実関係や背景を確認し、再発防止につなげることが重要だという認識を示しました。

この行為を巡って関西学院大は、「選手を傷つけることだけを目的とした、意図的で極めて危険かつ悪質な行為」と指摘したうえで「試合後の監督のコメントは、反則行為を容認するとも受け取れる」として日大に抗議文書を送り、チームの見解やケガをした選手への謝罪、監督のコメントの撤回などを求めています。

一方、日大広報課は「今後、アメリカンフットボール部や競技団体から情報収集して対応を検討したい」と話しています。

関西学院大「日大に正式謝罪求める」

日大の選手による背後からのタックルについて、関西学院大は「日大の選手は関西学院大クオーターバックの選手が、ボールを投げ終わっておよそ2秒後に背後からタックルしている。ボールには一切反応せず、クオーターバックの選手をめがけて突進し、明らかに力を抜いている状態の選手に、背後から突き当たっている」として極めて危険で悪質だと指摘し、「生命に関わる重篤な事故につながる可能性がある行為だった」と非難しました。

そのうえで、日大に対し今月10日付けで抗議文書を送り、ファウルに対するチームとしての見解とクオーターバックの選手と保護者へのチームからの正式な謝罪を求めるともに、反則行為を容認するとも受け取れる内容だった監督の試合後のコメントの見解と、そのコメントの撤回、指導者としての正式な謝罪を求めています。

関西学院大は、日大からの回答が誠意ある内容であると判断できない場合は、来年度以降の定期戦は行わないとしています。

関西学院大 鳥内監督「スポーツとして成り立たない」

関西学院大アメリカンフットボール部の鳥内秀晃監督は、日大の選手の反則行為について「40年近く、指導者としてやってきてあそこまでひどいプレーは初めてだった。あってはならないプレーで、これではアメリカンフットボールがスポーツとして成り立たない」と厳しい表情で話しました。
そのうえで「長年、日本のアメフト界をともに引っ張ってきたライバル校として尊敬の念を持っていたが、こういうことになり残念。どういう経緯であのようなプレーを行うことになったのか、真相を究明してほしい」と話しました。

関西学院大アメリカンフットボール部で選手の管理を担当している小野宏ディレクターは「全くプレーとは関係のない選手を傷つけるためだけの危険な行為であり、故意の可能性もある。『スポーツの安全性』というのとは全く次元の違う話だと考えている」と
話しました。
そして「反則をした日大の選手がベンチに戻っても怒られるなどの様子が全くなかった。考えられないことで、しっかり原因を究明して二度と同じことが起きないようにしてほしい」と話しました。

日大「混乱招き 深くおわび」

日大アメリカンフットボール部は、ホームページ上で「反則行為により大きな混乱を招き、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くおわび申し上げます」と謝罪したうえで、「今回の事態を重く受け止め今後このようなことがないよう、これまで以上に学生と真摯(しんし)に向き合い指導を徹底してまいります」というコメントを載せました。

また関西学院大が抗議文書を出したことについて、日本大学広報課は「今後、アメリカンフットボール部や競技団体から情報収集して対応を検討したい」と話しています。

関西学院大・日大のアメフト部とは

関西学院大と日大は、ともに大学アメリカンフットボールの強豪です。

学生日本一を決める甲子園ボウルの優勝は、関西学院大が28回、日大が21回を誇ります。

甲子園ボウルで29回目の対戦となった去年12月の試合は、日大が23対17で競り勝って27年ぶりの優勝を果たし、関西学院大の2連覇を阻みました。

関東学生連盟「規律委員会を設置し調査」

日大の選手の反則行為について、関東学生アメリカンフットボール連盟は、「あらゆるスポーツにおいて順守されるべきフェアプレー精神やスポーツマンシップ精神を著しく損なうもの」として、ファウルをした日大の選手を対外試合の出場禁止、日大の指導者を厳重注意とするとともに、反則行為について調査する規律委員会を設置しました。

規律委員会は、近く日大の監督や選手に詳しく事情を聴くなど詳しく調査し、来月13日の理事会で追加の処分が必要か検討するとしています。

日本アメリカンフットボール協会 危険プレー防止呼びかけ

日本アメリカンフットボール協会は、ホームページに国吉誠会長名で加盟団体に「危険プレー防止の徹底」を呼びかける文書を掲載しました。文書では「アメリカンフットボールは激しく、力に満ちた、体をぶつけ合うスポーツであり、スポーツマンらしからぬ行為、故意に相手を傷つけることは絶対に許されません」として危険プレー防止の徹底を呼びかけています。

日大の試合 3試合が中止に

今回の問題を受け、今月から来月にかけて予定されていた日大の3試合が中止になりました。

中止になったのは、いずれも日大が加盟する関東学生連盟の春のオープン戦で、今月20日の法政大学戦、来月9日の東京大学戦、10日の立教大学戦の3試合です。

関係者によりますと、3つの大学のアメリカンフットボール部は今回の問題を受け「日本大学との試合見合わせについて」と題した文書をそれぞれ関東学生連盟に送り、中止が決まったということです。

文書では、関東学生連盟の規律委員会が今回の問題を調査中であり、選手の安全性が担保できないとして試合の見合わせを求めているということです。

後藤太輔 taisuke goto認証済みアカウント
アメリカンフットボール経験者として言わせてもらえば、「偶発的に起こってしまった」という説明があり得ない。パスを投げて約2秒後にタックルしている。
意思があれば止まれる。
悪質タックル問題 監督指示は「あり得ない」日大が全否定


今回の日大の件で思ってることを書いてみました。
同じ、大学でアメフトをやっている人間として。
長いですが読んでいただけたら幸いです。
そして拡散していただけたら、ありがたいです。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

>日大アメフト内田監督と井上コーチの視線はボールではなく反則タックルを見ていた。チームが勝つためにただそれだけの目的のために選手を反則させてまで犠牲にしてまでも勝ちたいその心の中まで見える2人の視線。最初から「あいつには死んでもらう」純粋な選手の気持ちを利用した卑怯な2人の視線。
イメージ 14

>事の重大さに気づいて泣いている選手に「優しすぎるところがダメなんだ。相手の選手に悪いと思ったんだろ」とコーチは言ったと。優しいとか優しくないとか関係なく、あのプレイは悪いに決まっているだろ。コーチも相当醜い。

関学監督「良く真実を話してくれた」
被害者親「良く勇気を出してくれた」
関東アメフト連盟「そんな選手じゃない」
日大同級生「彼は真実を話していた」
日大先輩「そんなラフプレーをする選手じゃない」
トンカツ屋のオヤジ「そんなプレーをする選手じゃない」

日本大学「あいつが悪い」

>日大アメフトのやつ、あんなやつにモザイクかける必要ない!監督責任とるとか言ってるみたいだけどそんなもんとる訳ないじゃんだから隠れてるんでしょ!!

>特ダネで内田監督の音声流れていました。指示してるやん。もっと彼をいじめるってのも発言しているし。アホちゃう?音声流されたらおしまいなのに、嘘会見。

日大アメフト部、関学大の抗議文に当初、「日本一になったことへのやっかみだと受け止めていた」…「グッディ」の取材に関係者が証言(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース すんごいネタ出てきたなあ… ほんとかよレベルの…

日大アメフト事件、これだけ内田監督の悪名が広まれば理事は難しいだろ」と思うかもしれないが明徳義塾高の売春斡旋事件(野球部の名監督を呼ぶために未成年の少女を使って性接待)の中心人物である吉田圭一は、現在明徳義塾の校長だぞ

今回のアメフトのタックルはやられた選手は覚悟してるはずだから執着するな
問題無い!選手同士で処理するべき!外野が騒ぎ立てると関西大の選手がいつまでも根に持ってると思われるから日大批判ヤメろって事だよね?早く日大アメフト部を批判してる垢片っ端からつーほーしないといけないわね


イメージ 8


イメージ 6

イメージ 7


名無しさん@おーぷん 2016/11/03(木)15:06:46
未だにトラウマになってる件で。痛々しい部分があります。
10年以上昔、まだ義務教育を受けていた頃。その日俺は教師に頼まれ授業の資料を運んでいた。
そこにしょっちゅう俺のことをからかってきたアホが膝カックンを仕掛けてきた。
普段なら前のめりに倒れてorzみたいな態勢になるんだが、資料を持っていて背を反らしていたので尻餅をついた。
結果、アホの両膝は普通なら曲がらない方向へ。
進行方向右だとして 教師 アホ 俺 の位置関係だったので、俺は当然罪には問われず。
が、アホはその時の怪我が原因で一生不便な生活を強いられることに。
アホが負ったのが軽い怪我なら自業自得ってことで済んだんだろう。でもこちらが被害者とはいえ結果的に人ひとりの人生を狂わせてしまったのは嫌なことでしかない。
ちなみに現在も定期的に心療内科でカウンセリングを受けています。


>これと同じ事がフィギュアスケートでも危険行為をしている選手がいます。
何故かマスメディアはその選手の事を取り上げていない…無防備な選手の後ろから膝カックンや逆走しては他の選手にぶつかるとか…リンクのマナーがない選手です。さて誰でしょう

危ない!氷上で、刃物を付けたシューズで膝カックン…無防備な宇野昌磨選手に後ろからふざけて?大笑い?今迄何度も危険な事をして来たけどスケ連は何の指導も制裁もしなかったの?この人金メダルとったら何でも許されると思ってそうで怖いわ 
イメージ 5



宇野昌磨はしいてゆうなら4回転とかもっと本番に危険なことしてるのに
いまさら膝カックンごときで批判とか。笑。ねたんでるとしかおもえん

膝カックンがやってはいけない事??www
一流のスケーターが膝カックン程度でどうなると??
経験者じゃなくてもそのくらい想像できるだろw
それだけ脳味噌少ないの??

弱み探すのに必死すぎ笑笑膝カックンがどうだとか宇野選手が股下通ったとか、
友達なら普通じゃね?羽生選手のアンチ垢だとしてもこんなしょーもなさすぎることしかかかせることがない羽生選手すごい

ほんとですよね。努力を積んで結果を出した人に対して妬み・嫉みしか感じないような人間にならなかった事に心からよかったと自身に安堵してます。親に感謝。。

2年前にも膝カックンをして遊んでおります相手は韓国のジュニア選手ですが…どうやらみんなが集まって話を聞いているときに落ち着くことができない模様です

うわー本当に膝カックンやってますね ISごっこ …)の時と言いジュンファン選手標的になって本当に可哀そう  
「落ち着くことができない」のは自分も思っていました 何か…があるんでしょうね 

王者があまりに構うので、今まで知らなかったのですがジュンファン選手の事を検索して調べてみました。今まで「王者に憧れている」程度の認識でしたが、捏造であった事を知りました。彼はむしろキ○○ナや王者と比べられる事を暗に否定しております。だからこそ不憫です

よろけるほど体重をかけている動画はご覧になりましたか?足に怪我を抱えていた後輩によろけるほど体重をかけるとどうなるか、子供でもわかると思います…
あの危険行為も知れ渡ってほしいです

もうなんと言えば良いのか言葉が出てきません 自称絶対王者様だから何をしても許されると思ってるのかな?「普通の」成人男性ならこんな事絶対しないけど羽生選手の気持ちを推測する事は到底無理です 
こんな振舞いを誰も(ずっと一緒の親さえ)注意しないのも異常ですね


アメフトが騒ぎになってるけど…五輪金メダリストで何度も危険行為繰り返してるのに不思議とマスコミに擁護される選手もいるのにナア…

アメフトの危険行為をこれだけ取り上げてるなら、フィギュアの危険行為もちゃんと取り上げて問題にしてほしいわな(ボソッ)

↓後ろからの膝カックンも、普通に危ない行為。しかもフィギュアスケートのシューズ、氷の上で刃を出した状態での膝カックンは、やっぱり普通に危険だよね。

「日大アメフト部の危険行為」よりもっと危険で非常識なことを羽生¥結弦はしているのよ!刃物で相手を切り付けて怪我をさせたこともあるのよ、で話が早いわ。ルールを守らない人間は競技にかかわる資格はない。
「試合に出さない」判断がなぜできないのかしらフィギュアスケート

わざと怪我させに来る様な奴はどんなスポーツでも嫌われる
個人競技フィギュアスケートにもいたよなあ。タックルやら蹴りやらスライディングやらする奴が
日大アメフトの悪質タックル、被害選手は腰椎損傷。神経は無事で後遺症は残らない見通し|保守速報 https://t.co/B86NRw9uZg

Yuto Nagatomo | 長友佑都認証済みアカウント @YutoNagatomo5 

帰国してテレビつけたら日大アメフト部のことばかり。監督、コーチなどの会見見たけど、大丈夫?これ重大な事故になりかねないレベルの犯罪だよ。真実を語ってほしい。


稽古総見で遠藤のかわいがりをする白鵬。稽古では体力をつけたり根性を植え付けたりする必要があるのは分かる。ただ、そういうものは部屋の稽古で積み重ねてくればいい。総見で土俵上のマナーがなされていない姿を見るのは、単に嫌悪。
足蹴りや、マゲを掴んで引っ張る必要があるのか


【過去ツイ発掘】2.5次元俳優・夏目雄大、女性蔑視ツイートで炎上
 news.livedoor.com/article/detail…妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」などの投稿に批判が殺到。出演する舞台のファンからは降板を求める声も。
 https:/…

「ぶすに人権はない」「妊婦さんに膝カックン」女性蔑視ツイートで、2.5次元俳優が大炎上

 アイドル育成プロデュースゲーム『あんさんぶるスターズ!』を実写化した舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ(あんステ)』に出演している俳優・夏目雄大ツイッターが炎上している。

 現在、舞台を中心に活動している夏目。『あんステ』で人気を博し、女性からの人気も高かったが、ファンによって過去のツイートが“発掘”され、批判を浴びる事態となっている。

 今回問題となっているのは、夏目が2013年に投稿した数々のツイートだ。
妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」「生理用のナプキンでベッドを作りたい」「ぶすに人権はない」など、女性蔑視とも取れる発言から、「ディズニーランドで性行為をした」「(自分は)山口組幹部のひまご」といった真偽不明の発言も。
また、特定の人種を見下すようなツイートもあった。

 これらのツイートに対し、『あんステ』ファンからは、「好きだったけど本当にがっかりした…」「ファンだったけど庇(かば)いようがない。ひどすぎる」「若気の至りじゃ済まされない。俳優以前に人として終わってる」などと夏目を批判する声が続々と集まっている。

 現在、夏目はツイートの“発掘”を避けるためかアカウントIDをこまめに変更し、
該当ツイートを削除しているようだ。しかし、一連のツイートはファンがスクリーンショットを撮って記録し、ネット上に画像として続々アップされている状態。海外のファンも多かった『あんステ』だけに、夏目が名指しした国のファンからも怒りの声が多く寄せられており、降板を求める声も出てきた。

 夏目はツイッター上で沈黙を貫いているが、何かしらのコメントは発表するのだろうか。夏目の動向に注目が集まる。

夏目雄大公式ツイッターより https://twitter.com/natsmenoyudai

妊婦膝カックン発言や、幼女にパイタッチ発言を高校生ぐらいのときにして炎上した俳優も、たぶん本当にやる気はなかったんだと思うが、でも、そういうことを冗談でも言っちゃいけないとわかっている人よりも何倍も、何かの拍子に実行してしまう確率は高かったとは思う。

>「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」などと過去にツイートしていた
タレントが契約解除に。
嫌味とかでなく、「膝カックンは危険だ」ということは本当にもっと周知されてほしい。

認証済みアカウント @livedoornews 24 時間24 時間前
5000RT:【不適切ツイート問題】夏目雄大、所属事務所から契約解除
夏目は「ぶすに人権はない」「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」などと過去にツイートしていたことが報道されていた。

「ぶすに人権はない」炎上報道のモデル 所属事務所から契約解除

 過去のツイートが問題視されていたモデルで俳優の夏目雄大(21)が18日、
所属事務所から契約を解除された。事務所の公式サイトで発表された。

 事務所は「一部報道を受けて、調査した結果、弊社所属夏目雄大が芸能界に入る以前、2013年頃に一部不適切な投稿があったことを確認いたしました。加害行為自体はなかったものの、社会的な影響も鑑み、弊社所属俳優夏目雄大との契約を本日付で解除いたしました。また多くの皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、ここにご報告させていただきます」とし、謝罪した。
 夏目は過去に「ぶすに人権はない」「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」などとツイートし、炎上していると一部で報道され、所属事務所は今月12日に「この度、弊社所属の夏目雄大に関する一部報道について、日頃より応援していただいているファンの皆さまはじめ、関係者の皆さま、また、不快に思われた方々に対して、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「今後の対応として所属タレントの指導の徹底と、再発防止の教育を実施いたします。また、内容につきましては、現在調査中ですので、処分などを含め、対応につきましては、あらためて発表させていただきます」としていた。
 夏目は昨年、舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」シリーズに出演していた。

>こないだ幼稚な儲がワイに あんたが悪口言ったの忘れてないからね! ってドヤってたがこっちは儲の絶対ナントカ()がハンヤンに衝突してからハンヤンが浮上出来ずに引退してしまったこともダイスが衝突後シーズン棒に振ったこともPさんが腹かっさばかれた事も忘れないし伝え続けるそれを忘れんな

>もうひとつカザフの英雄の尊厳を認知の歪んだ被害妄想で 儲やマスゴミ共々と傷付けて謝罪どころか責任感の一欠片もなく 一顧だにせずのうのうとしてることも
絶対に忘れないし絶対に語り継いでいく儲が忘れないというならこれも刻んでおけ

>テン君が傷ついたその原因は、羽生が嘘の妨害発言をマスゴミにベラベラ喋ってしまった為なのに、それを直視出来無い羽生ファン。羽生と同じで状況判断が出来無い弱い精神なのかな?。それとも正義感の欠落?パトリック、ハンヤン、ダイスへ怪我を追わせてテヘペロで済ませた件絶対許さん。


>またもや信者がゆずれないさんをフルボッコ( ̄⊿ ̄) wwwこの人をマジで潰しにかかってる(;´д`) あんた達の世界でだけの教祖なんだから外の人にまで羽生教押し付けるなー( ̄△ ̄)神格化してる様子が気持ち悪いwwwww
あ、番組はとても面白かったです!次回楽しみにしてます(*⁰▿⁰*)

イメージ 12

海外ファンが体育系TVアカに凸するのも驚きましたけど、ゆずれないさん本人のツイにも海外ファン凸してて驚きました…
今迄も熱いファン、色々凸してましたよね…自分も、ゆずれないさんハンサムで背高くてカッコイイから真似されるなら理想的だと思います
海外にも物真似タレントいますよね。

ええー!番組のアカウントにまで凸したんですか?しかも海外ファンが???
何故海外のファンが体育会TVにゆずれないさんが出演したことや公式アカウントを知っているのでしょうねぇ?

羽生結弦選手って、五輪連覇したのよね?なのに何故?羽生ファンは、いちフィギュアスケートファンの感想にわざわざ凸用アカウント作成してまで凸ってくるのかしら? ファンって全方位に凸るので有名よ。

今まで羽生結弦は好きでも嫌いでもなかったけど、オリンピック後の発言等々違和感だらけでちょっと疑問をヤフコメしたら、ユヅリストの総攻撃にあいトラウマに。生まれて初めてクズって言われた。友だちいねーだろと言われた。疑問を持つことがそんなに悪いことなのかな。本当に怖い。

だって、アレ信者って、悪口言おうものなら攻撃だけじゃなくて、個人情報を掘り下げて、それを晒した上に職場なんかに電凸したりメール送ったりするのよ。
しかも脅迫めいた内容で。怖い怖い

昨夜番組アカウントも見ました。似てるか似てないかアンケート取る!海外のファンにも聞きたい!とかやってましたよ。ゆずれないさんの方がイケメンでは?信者って国内外で繋がってるんですね、きっと。

日本語がわからない海外信者まで凸するのは、信者の上層部が凸せよーって指令を出してる証拠でしょうね。しかし‥羽生よりイケメンだわ〜

ものすごい数ですよね…。今も見て来ましたが、まだ増えてるみたいでした…
物真似なら、織田裕二さんの真似してた山本高広さんは実物とかけ離れ過ぎてたし誇張してて不快でしたけどね…。ゆづれないさんなら外見良いしOKだと思うんですけどね…『リスペクトしてない』とか書いてる人いました…

コロッケさんは相手をリスペクトしてるからいいってツイート見かけました
実際にコロッケさんが超誇張してものまねしても怒らないのかなw

コロッケさん真似したらどうなるかな?wノンスタイル井上さんも、あの人の真似してましたよね。自分はファン時代嫌だったけど、今の信者の人達は《リスペクトしてなくてコスプレのゆずれないさん》より、井上さんはOKなんだそうですよ

ノンスタ井上はいいんですか?やっぱりゆずれないさんの方がイケメンだからですね
しかしコロッケさんはリスペクトしてて、ゆずれないさんはリスペクトしてないって何でそう思うのかしら?

だけど、バカにしてないし、感じ悪くないし、カッコイイし贅沢ですよね
前のアカの会話まで掘り起こして、あの人を『リスペクトしてない』って怒ってるみたいですね。井上さんのロミジュリ衣装とか・・・でしたがw

今迄も色々凸でしたよね。熱心でスゴイですね。日本より海外に人気なのかな?
ゆずれないさんの前の芸名?もちゃんと知ってるとこもスゴイ
怖くなってやめないと良いですけどね…可哀想ですね
ジャンプ跳べる様になったら最強ですけどね

大好きな人が物真似されて、それが汚かろうが綺麗だろうが嫌だという気持ちはまあ理解できる範囲内だしそれを個人的に言うのは自由だけど、
本人垢や番組垢へ凸の数が異常すぎて(〇_〇)
あと海外ファンが半数以上凸してる?何なんだ一体

中国の彼のファンは日本のファン以上にイタい。多分微博とかの中国SNSで日本以上に崇め奉られていてそれに洗脳されてしまっている人たちが大勢いるんだろうなぁ。とある中国人ファン、羽…という苗字は神聖なものだからものまね芸人が勝手に使うな、とwもう面白すぎて本当にヘソで茶を沸かせそうw

日本語がわからない海外信者まで凸するのは、信者の上層部が凸せよーって指令を出してる証拠でしょうね。しかし‥羽生よりイケメンだわ〜

やっぱりイケメンだからダメなのかなw

本人よりイケメン、高身長 そしてスケート滑れる!これですなw

芸人さんはショーパブが主なフィールドでしょ?そこで働いて何が悪いのかなw凸してる番組のツイ見ると、不敬だの偉大な〜だの世界の〜だの宣ってるけど、そこまで崇め奉れる気持ちが全く理解出来ないw何がそんなに凄いのか五輪二連覇と紫綬褒章の肩書きと善意の寄付以外で教えてほしいよねwwww

アホイトリさんはいつ寝てるの?本垢sleepybluebirdsでもご活躍中みたいだし、
なんか1日中twitterから離れられないようで大変ねー。
趣味垢は削除したみたいだけど。。
イメージ 1

フォロワーさんに噛みついているアカウントを見ると1時間前にできたばかりのものだったりしてゾッとする。ロム専用アカと突撃専用アカを駆使するユヅリストって凄いわ~

> 私もブロックされてたけどロム垢あるからスクショして通報してパソコンに保存。スクショ専用サイト作ろうかしら

わざわざロム用アカウントを作ってるんだ。噛みつくだけでは飽き足らず、こういうことをするのがユヅリスト。せっせとスクショして専用サイトまで作る気なの?暇なのね、羨ましいわww


なんとなく似ている「愛国無罪
行為を責めず取り締まらず、
同じことをやっても、責められるもの見逃されるものは、立場によって違う。
立場が上ならおとがめなし。だから自分たちは「上」の立場であると主張する。
犯罪だろうが、スレスレだろうが、「この目的のためなら許される」とするところ。
行為によらず動機によって(口頭での言い訳でしかないが)同じ行為が許されるとされるところ。
そして程度問題。
この程度がなんで問題なのか?とする、異文化的「常識の程度の違い」
まるで、常日頃命のやり取りをしているような、ヤクザとかチンピラが
「この程度は危険のうちに入らねえ」
「このくらいのことで騒ぐな」と言っているかのような。
中韓の食品の安全性に対する概念が
「食べて死ななきゃOK」程度で食品を扱っているような程度の違い。
この程度のことを問題視する日本人のほうが細かすぎる。
万全を期すなんて、現実的じゃない。俺たちはそれでも生きている。
日本的なやり方では、自分たちが窮屈で仕方ない。
自分たちのやり方に変われという意図で叩いているというのなら、
感覚としては納得できるが。
一例として、韓国人の反日は、(彼等の考える)日韓友好(日本が韓国を一方的に面倒見る)のために、日本人が考えるべき認識を教え、日本人が取るべき態度を教え込むという「友好を目指す、近づく反日」なのだそうだが。
韓国のために、日本人にはもっと罪悪感を感じさせないといけないということらしい。目的は「どちらが上かを明確にすること」らしいのだが。

「正しい上下関係を教える=朝鮮が上だということを日本に教え込むための反日行動で、好き嫌いとは関係がない。

事大主義(じだいしゅぎ)は、小が ( つか ) えること、強い勢力に付き従うという考えを意味し、行動様式の1つ。 東アジアでは外交政策の方針として用いられたこともある。 事大の語源は『孟子』の「以小事」(=小を以ってえる)の一節である。 孟子には越が呉に仕えた例が知恵として書かれている。

勢力の強い者に追随して自己保身を図る態度・傾向。
朝鮮史では朝鮮王朝のとった対中国従属政策をいう。 → 事大党
全体に対する見通しもなく瑣末さまつなことを誇大に騒ぎ立てる態度。


イメージ 3

イメージ 2


イメージ 4