ユズリストの脳内世界と異文化感覚

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 19
これが です。
他選手へのリスペクトなど微塵もなく、羽生結弦だけが貢献者だと思って疑わない。

羽生結弦を誉めないと悪い解説者
羽生結弦以外を誉めると悪い解説者
これがユヅリストの主張の前提だもの。
解説者のみならず記者や現役、OBOGに対しても同じ事。
まあ、まともな人間は誰も相手にしないよね。
また始まったと失笑されてることにすら気づいてないなんて、哀れな人達だわ。

そもそもメディアの「欠場」という表現も間違ってるんですが
(正しくは「選出されなかった」)
「四大陸は本人が希望しなかった」というのはやっぱり違うと思うなぁ。。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
イメージ 6

ナチュラルな事実誤認か、あるいはそれと知ってのすり替えなのか。
情報元がそもそも間違いを吹き込んでいるのか。
夢の世界の住人か?
現実認識がどうなっているのか。

テレビも言葉選びが間違っているらしいが。
選手権大会は、選考会に出場し、日本代表に選出されて大会に派遣が決まるもの。
選出されていないのに「欠場」という言い方をするから、
余計に「本当はでるはずだった」という印象を持たれてしまう。
テレビ側の言葉の誤用かミスリードがあった上で
こういう会話が出てきたものと推測。
どちらにしても日本語の使いわけが不自由なよう。

全日本に出ない=派遣選考の対象外になることを承知する=選考されない 派遣されない。(しかし世界選手権は特例で選出:この2,3年特例が出現して続いた)

欠場=派遣される日本代表に選ばれていたのに、出場を取りやめたの意。



そもそもはテレビ局が言葉を正確に使いこなせないのか?
事実誤認と言葉の誤用が入り乱れて、信用を落としているが、
誤報、誤認の多いマスコミと誤解の多い普通の羽生ファンの話とは別に、
(ここではユズリストと呼び分けて使っているが)
激しいクレーマーとして有名なユズリストの抗議は特別に激しいし、
主張の主旨もこれまた事実誤認と誤用が乱れ飛んでいて、
異様な世界になっているかも。


古市憲寿氏、思わずポロリ「フィギュアファン、本当に怖い…」TVで(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

古市憲寿氏、思わずポロリ「フィギュアファン、本当に怖い…」TVで

2/12(火) 10:39配信

社会学者の古市憲寿氏が12日、フジテレビ系「とくダネ!」で、「フィギュアファン、本当に怖い」とコメントし、小倉智昭らを失笑させた。

 この日の番組は、男女シングルで日本勢が優勝したフィギュア四大陸選手権の話題を中心に取り上げていた。番組のエンディングで、小倉智昭から「今日、古市君、結構静かだったですね」と振られた古市氏は「静かというか…」と切り出し「フィギュアの話とか、あんまり言っても敵、増やすじゃないですか」と思わずポロリ。

 これに小倉は「はあ?」と苦笑し、伊藤アナは爆笑。古市氏は続けて「フィギュアファンって本当に怖いんですよ。ここで言うと、全力で叩かれるんです」と更にコメント。伊藤アナは「なんでそんな計算してるって事、吐露するんですか!」とたしなめると、古市氏は最後に「フィギュアファン、本当に怖い」と重ね、番組は終わってしまった。

 番組では劇的逆転で主要国際大会初の金メダルを獲得した宇野昌磨の演技やインタビュー、エキシビションの様子などを放送。無良崇人を解説に迎え、時間を割いてフィギュアを伝えていた。その中で古市氏は「羽生選手と宇野選手はどういう状態なんですか?仲、いいんですか?」と質問。無良は「仲いいです」と説明していた。

古市氏「フィギュアファンほんと怖い」 伊藤アナ爆笑 -
> 「フィギュアファンほんとに怖いんですよ。ちょっと変なこと言うと全力でたたかれるんですよ」
古市 に凸られてもしたのかよ w

「羽生ファンの反撃が楽しみ」ですってよユヅリストの皆さんwwww/
もっと言え!古市憲寿「フィギュアファン本当に怖い」にネット民が歓声(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

>RT「羽生のファンの反撃が楽しみ」ということは、フィギュアファンが怖い=
羽生のファンが怖いというのが一般人の認識なんだねww
何度も言っているけど、フィギュアファンとユヅリストは別物ですから。

(そしてメディアは羽生とユズリストに限った異常な常識の問題を、
フィギュア界全体で同じようなものと思わせるように書く。
これは、韓国朝鮮の非常識に対する非難を、全ての外国人や
すべてのマイノリティに対するものにすり替えて、
韓国朝鮮の実態を薄めて埋没させてしまおうとするやり口に酷似している。
「在日による日本のメディア支配が完了した」と書いた
花王文書を思いださせる事例だ。)

「羽生選手を褒めちぎれば宇野ファンが怒り、宇野選手を持ち上げると羽生ファンが
大反論するのは日常茶飯事」この状況の比率は多分1対9くらいかなw
しかも宇野には限らない、他の男子選手を褒めるとすぐ怒るよユズリスト

私は別に彼のアンチではない (わざわざ動画や記事に叩きコメントをしない)、ファンではないだけです。でも彼のファンの「他の選手を常に侮っている態度」が大嫌い。
あと、「フィギュアファンなら必ず彼のスケーティングを好きにならなきゃいけない」という考えに腹が立つ。

信者がよく言ってる2012の噂の動画を見ました。えっとぅ・・なんて言うかぁ・・
ブーイングどころか、拍手喝采なんですけど・・。どうせ信者の言う事だから嘘に決まってると思ってましたが、100%嘘でしたね。ユヅリスト=100%嘘で問題ないです

少し前爆発的な人気の選手不在で、羽生くんをスターにする為に8年間宣伝し続けました。その結果の負の遺産。羽生信者の舵取りはスケート界全体の事など全く考えなく、他競技や他選手の観戦に席をあけたり、チケットの買い占め等マナーが悪すぎるファンばかり。そして選手イジメもずば抜けて酷いです。

宇野昌磨の逆転優勝、中国版ツイッターで「コメント非表示」の理由

レコードチャイナ2019年02月12日14時50分

フィギュアスケート男子の宇野昌磨が米カリフォルニア州アナハイムで行われた四大陸選手権で初優勝したニュースが中国でも伝えられたが、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の一部アカウントのコメント欄が非表示の状態になっている。

ショートプログラム(SP)4位(91.76点)と出遅れた宇野は、10日フリーで見事な演技を披露。細かなミスはあったものの、ルール改正後の最高得点となる197.36点をマークし、トータル289.12点で鮮やかな逆転優勝を飾った。2位は273.51点で中国の金博洋(ジン・ボーヤン)、3位は272.22点で米国のヴィンセント・ジョウが入った。SP2位の韓国期待の新星チャ・ジュンファンは6位だった。

この結果は中国でも伝えられたが、中央テレビのスポーツチャンネル(CCTV5)など複数の微博アカウントのコメント欄が「非表示状態」になっている。あまりにも批判的なコメントが多数集まったためCCTV側が「配慮」した可能性が高い。実際、記事のコメント欄など他の場所には、「国際スケート連盟(ISU)の息子だ」などと、宇野が採点で保護を受けていると示唆するようなコメントが並んでいる。

中国では日本の羽生結弦浅田真央の人気が非常に高い一方、宇野に対する風当たりは強い。きっかけは17年2月に札幌で行われた冬季アジア大会。SP2位の宇野がフリーのジャンプで2度も転倒しながらSP1位の金博洋を逆転して優勝したことが、中国だけでなく日本でも物議を醸した。さらに、同年3月末からフィンランドヘルシンキで行われた世界選手権で、ジャンプが完璧ではなかった宇野がフリー歴代3位(当時)の高得点を出したことも拍車をかけ、中国での宇野に対するマイナスイメージが固まってしまったようだ。(北田)


イメージ 13

イメージ 17
同一人物による複数アカウントなどの例もある。

皆が皆とは言いませんが、マスコミの人たちは自分たちが記事にしたい発言を引き出そうと質問をしてくることが多く、中にはインタビュー前に原稿をほぼ完成させていた人もいたほどです。要は事実がどうであるかというより
自分の主張を形を変えて発表したいだけなんだろうと思います。

羽生結弦の自称ファンが今やってる事は辻元清美と全く同じで胸糞悪い
あー羽生ファンって実は半島工作員が大半だっけ?ならそうなるね
ついでに自称紀平梨花ファンも同じだよね
あり得ないほどの汚い言葉並べて宇野選手を罵るのにドン引き(´△`)


日本の有力選手が病気なので嬉しくてしょうがないんでしょう。人としてどうなってるんでしょうね。これで五輪担当大臣の発言批判したら許せません。
安藤優子、競泳・池江璃花子選手の白血病報道で満面の笑み… → とんでもない発言で批判殺到 さんから
イメージ 18


またまたまた安藤優子か...メディアはいつまでこんな心無い人を使うのだろう...
「神様が試練を与えた」池江璃花子選手の白血病告白をニヤニヤしながら伝える

寺田議員、語彙力の無い大臣を叩いて、私には人の病を政治利用してるようにしか見えないんだよ。政争に池江さんを巻き込むとか、大臣の言い回し云々より、よっぽど気持ち悪いです。

池江選手の病気を巻き込んで宇野昌磨選手を叩いていた
羽生結弦選手の悪質ファンもいましたね。

今朝のスッキリ、宇野君と紀平さんにバカ記者が池江さんの事を聞いた返答を切り取って紹介してた。宇野君のコメントの「何か言える権利がない」って所をカット。全然受ける印象が違ってしまう。
あの質問をしたのは日テレだったんだろうか?と思ってしまった…。

池江璃花子選手の白血病告白に対してコメントを求められた
宇野昌磨の答えに対して
ユズリストがののしっているという。

イメージ 14



イメージ 15
イメージ 16



イメージ 11

イメージ 12

北京五輪の男子では
・中国のボーヤン・ジン
・日本の宇野昌磨
アメリカのネイサン・チェン
この三人のアジア系男子の争いになりそうなので
そういう五輪を見据えた裏事情も絡んでいるかもしれず、
実態が把握できない。

日本にいるのも日本語を使うのも、もうヤマト民族だけではない。
そして、本当に怖いのもいるのは確かだから。
日本人の常識で世界を測ってはいけない。
羽生のものまねに対して許せない気持ちを表明、
これは中国からではないかと言われている例。
イメージ 7
スポーツ報知認証済みアカウント @SportsHochi 2時間2時間前

羽生ゆずれないさんの芸名変更に至る経緯といい
佳菜子ちゃんのSNSへの攻撃といい
羽生選手ファンよもうええ加減にしときや

羽生ゆずれないさんが改名するとの話を数人でしたら、賛成する意見の方が多かった。理由「成績以外記憶に残らない」選手だからとの事・・・

2016#3#31羽生ゆずれない氏の改名ニュースでテン選手とのニアミス報道が載っていた。デイリーオンライン? デニスが侵入、デニスの違反と書いてある。
いま何故また載せたのか? 世界選手権の前だから? いい加減にして頂きたい。

それはなかったと本人がデニスに謝罪してるのに。日本のメディアは一切それを報道しない。真央さんのアルメニア問題と同じで、口止めされてんだろうな。

アレがテンくんに故意ではなかったと謝罪したんだっけ?「最初はムッとされたけど(こういうことを言うところが嫌い) 和解した」と言っていたのは知ってるけど。


韓国のキリスト教は独特で、神道は悪魔の宗教のような位置づけ。
韓国の写真家の抗議作品
イメージ 10


韓国人の抗議の表明行動
イメージ 9


イメージ 8

日本人の「普通」は
世界に比して何事も穏やかである。
日本ではデモをするということは、かなり強めの行動だけれど、
外国人から見れば、おとなしすぎて抗議をしているという意図はまるで解らず
何をしているのか解らないそうだ。
外国の「普通」は
もっと激しく荒っぽいと思っていたほうがいいと思う。