震災被災物語も捏造か?

被災という言葉には、軽重強弱色々な場合がふくまれていて、一言だけなら、関東東北各県の居住者は、皆多かれ少なかれ被災はしていることになる。
ただ、その実質的な被害に対する証言が、あまりに色々食い違いが出ていて、どれが本当なのやら全部嘘なのやらわからない話になっている。
どうも、テレビが被害の程度を「話を面白くするために」なのか、どんどん拡大していって、それが「震災被害のシンボル」的な扱いに肥大化していったのかとも思われるが。
少なくともやはり、羽生本人の証言はあちこちで食い違いが見られるよう。
今現在の日本全国的な認識は、「大変な被害に直接合った」と共通認識にまでなっているのだろうか?
それはテレビが用意したテレビ用のシナリオ通りに喋ったということなんだろうか?
震災関連特番と言えば24時間テレビで、募金集めをしているのだと思うが。
テレビはソチ五輪以降、ずっと「平昌五輪で連覇」の煽りをずっと前提として放送してきた。
イメージ 6

アイスショーにもテレビにも、本人出演はほとんどない羽生だけれど、24時間テレビだけは別で、いつも出ているらしい。

>ほんとうに不思議ですね 入国した時点から勝負も始まってないのに、メディアの取り上げ方が優勝間違いなしのムードだったし、SPで1位になった途端に、国民栄誉賞の話題まで出てきて...見る前から筋書きの読めちゃう韓ドラを見せられた気分

>メディアの洗脳恐ろしい。善良な人の倫理観まで狂わせるんですね。
スライディングも膝カックンも、世界中に配信されてしまう写真撮影の場で頬をつねるのもじゃれ合いなんですって。国旗を大切にしていれば何でも許しちゃうって考え方危険じゃありませんか?なのにこっちが反日だとか言ってくる。

>普段、フィギュアに興味がない保守の方は、表面だけを見て喜ばれるけどフィギュアも政治が絡んでるってご存知ないのかな?カナダのクリケットクラブの影響力
。この採点法は公明正大ではない。白鵬と羽生選手がかぶるんだけどね。
後、カメラの前で礼節が良くても裏がとてもダークなので。

>普段は保守寄りのツイッタラーもなんか『愛国無罪』的になってるので、スゴい脱力感になります。だから反論してもムダな状況なのが、現状なんですよね(´・ω・`)

マスゴミの監視とか言う のメンバーですらみんな騙されて「国旗を大事に扱う素晴らしい…云々」あれってカメラ前だけのパフォーマンス使い回し動画なのに…情けない。

Twitterの中だけ見ていても、そもそも自分でフィギュアスケートの良し悪しが解らない人が、今まで信じてきたことをそんなに簡単に否定できない。だから羽生ファンの離脱スレみたいなものまで必要になって大盛況。PTSDみたいなものだと思う。
自分のアイデンティティ崩壊を拒否するのは、まず普通の反応。
しかし、嫌になってもうすでに離脱している人は、今回の保守の価値感の崩壊と自己アイデンティティの危機には反応していないと思われる。
そもそも保守活動に熱心な人は、スケートなんか見ている暇はないだろうし。
しかし、世のなかには全く良心を持ち合わせず罪の意識ももたない人間:サイコパスも、一定数は生きていることを知らなければしょうがない。彼等が他者を利用する方法から逃れるには、近づかないことしかないと言われてる。)

>ズルリストってキモい。羽生を嫌いな人間はみんなマオタ、デーオタで一括りにする。スノボファン装って、ってズルオタじゃあるまいしそんな回りくどいことせんわい‼︎真央、大、ファンでスノボも大好きで何が悪いねん

>某掲示板に落ちてた工作員の手口が、
相手と議論しない!論点をすり替える!
とにかく(マオタ、デーオタ)が、羽生を叩いてる!と言うふうにすり替えるでしたね。まんまその通り過ぎて笑いました
まず、誰も陛下を叩いたりしていないのにね!
ひよこさんはら工作員でしたね w w

>もう「叩き棒」って言い出したところでお察しな方だったわ
ところで、審査員って…(笑)皇室関係も工作員だらけか…
でも連覇様()と言うリトマス試験紙が登場したので、これからは判りやすくなりますね!

>「〇〇は誰それのファンだからアンチ、信じるな。」という言葉はもう聞き飽きましたね。何度も何度も書いていますが「誰のファンだろうと関係ない。おかしいことはおかしい」んです。そこに気付き節度を持ってもらえればと思います。

>ハッキリ言って申し訳ないけど
アレを好きな人ってフィギュアを見る目がないって事だよね
私的にはヨン様に群がってたおばさんと被るのよ


イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

しかし、それだけではスケート連盟フィギュア部が、羽生に対しては長年特別扱いをしてきたことなどは説明できない。


スケ連は韓国に牛耳られ、相撲協会はモンゴルに牛耳られ。
どちらも乗っ取りはもうすぐ完了。

相撲界における白鵬 スケート界における羽生選手ふたりは重なって見えるんです。騒動になるまで多くの人は白鵬がエルボーかち上げを繰り返してる事も、踏んではならない勝負俵を平気で踏んでいる事も知らなかった。白鵬は立派な横綱だと思っていた。相撲に詳しい人は知っていたんだよね。

イメージ 34

イメージ 35


東日本大震災時のこのツイートどう思われます? 仙台のリンクに居るはずの羽生結弦選手が、東京ワールドの為に福岡のリンクで調整していたモロゾフ組と一緒に安否確認されてますが?
イメージ 17

2011年3月にフィギュアスケート世界選手権が東京で行われる予定でロシアのモロゾフ組は、福岡のリンクで時差も含めて調整してたんだよな!そこへ羽生選手は、モロゾフにレベルチェック受けに行ってたとされている。 おやっ?羽生結弦選手は震災被害あったのかウェイ?

そしてISUは14日に東京での開催中止を発表しています外国選手は早々に帰国したはずなので、震災後に福岡でアモやボロトラ組との練習は不可能だと思われます…
安否のツイートがされたのは12日深夜です。


イメージ 18


イメージ 23


イメージ 22

震災当日、羽生曰く仙台のリンクで練習中だったはずなのに↓
2014年4月22日福岡県スケ連理事長の福留富枝が北九州市市長を表敬訪問した際の動画より 「世界選手権の東京が地震がありました時に、〜ロシア組、フランス組、安藤美姫選手、羽生選手を入れて、あの福岡で練習しました。」

その動画ならあるよ!(10:00過ぎ頃)
フィギュアスケート審判員 福留富枝様 北九州市長表敬訪問

福留理事が、東京WORLDを予定していて、東京に入る前にロシアフランスのチームが福岡で合宿していて、そこに安藤美姫羽生結弦も一緒に練習していたと話している動画です。 dailymotion.com/video/x2ohff4

え?地震の時リンクにいてやっとのことで外に出たけどカバーをつけるのも忘れててエッジが傷んじゃったって話をインタ記事か動画か忘れたけどみた記憶があるんだけど…どっちが本当?

ケガと一緒で最初は大した被害はなかった、って言ってたんだよね。自分で。
いつの間にか家が全壊したことになってた。

ま、震災時仙台にいたとしても津波が押し寄せた沿岸部でもあるまいし、高台の泉ではそれがなんだとしか。自分も仙台にいたわけだけど被災者とか思ってないし。

自分も一応被災県住み。揺れは確かにすごかったけれど、内陸だし津波の被害もなく、(どちらかといえば原発)自分を被災者だとは思ってないです。うまく美談にしようとしてるのが腹立つ。

え…これが事実じゃなかった可能性があるんですか?
小学校の道徳の教科書に載ってますけど

家(団地)は津波届かない内地にあって亀裂が入った、ってのが最初の話だった気がする。亀裂や損壊のレベルで受けられる援助の額も変わったはずだから
その辺りもどうだったのか聞きたいね。

だって、本人がテレビの取材で、仙台の拠点のリンクで練習中に被災したって、その時の様子を、実演してましたよ~?直後に仙台から福岡?んなわけないですよね!?どこかの空港は津波にのまれてませんでしたか?
首都圏だって、交通機関完全麻痺してたんですよ

日テレの24時間TV?避難した小学校でどういう生活してたか語ってましたよね。
舞スポでは4日間避難所でお世話になったと言ってましたが、避難したと言われた
小学校は13日午後に危険だと判断され閉鎖したと記録に残ってます。
4日目はどこで過ごしたんでしょうね。

私は被災した(家が無事なのに倒壊と盛った事実は後から調べて知りましたが)と信じて、あの時はめちゃくちゃ応援したんですよ。嘘だらけでもう悔しさしか無いです。震災王子と一部で言われていたのは知ってましたが、理由は知らず。
真実はこれだったのですね。

震災話も本当じゃないかも知れないの?もしそうだったら、ソチ五輪後に枕詞のように「被災者として~」「被災地のために~」と連呼していたのは何なの?

震災で大変だったという人が、もし福岡で普通に練習して居たなんて
被災したと嘘をついて居たらとてもじゃないけど許せないですね。

福留が福岡にいると言っていたなら、そうでしょうね。プルもツイしていたし、
世界に発信されていたのですからね。しかし、仙台のリンクにいて云々の捏造、
本人もよく言えたわ。息を吐くように嘘をつく…。

東北の交通機関は空も陸もしばらく麻痺しており、三日四日で福岡に行くのは無理です。東北と繋がっている茨城県経由の常磐線ですら、茨城県を運営再開できたのは一ヶ月はかかったと記憶しています。

あの被害のあと、半日で仙台から福岡には行けないウェイ!

7年も前から忖度されてたのかウェイ?

話を総合すると福岡にいたってのが一番自然なんだけど
本人が震災王子気取ってるからな…

地震の前じゃなきゃ、行く手段ないでしょうよ。なら、地震の前から福岡にいたと
考えるのが、自然。地震のあと、数時間で羽田も封鎖したはずだから。

天皇、皇后両陛下が赤坂御苑で主催される「春の園遊会」が開かれた。
この時の会話
皇后陛下:「仮設のほうに4日間ほどいらしたとか…ご家族は?」
羽生結弦:「僕と母は練習でカナダの方にいまして、父と姉は仙台の方住んでいまして。」
仮設でなくて福岡でもなくてカナダで練習?...

羽生さんは園遊会でカナダに居たと天皇陛下におっしゃった。
だがしかし、震災時福岡に居たスケートの皇帝プル様が羽生選手は福岡で無事だよ!って安堵させるためにおっしゃった
んで羽生選手は被災してる事になってる。
ねぇ?誰が嘘?教えて中の人。

イメージ 24

ええっ、怪我もあやしいけど、震災関連も嘘言ってたの?自分が若い時こんな立派なことしてたのか?と煽るツイみたけど、こんな若くして壮大な嘘連発する人がメダル取っても栄誉賞もらえても、日本人として誇りに思えないわ。


イメージ 11

イメージ 25

イメージ 37


イメージ 5


ニュースアプリ見たら昨日の「ユヅくん()国民栄誉賞」のニュースにいっぱい疑問のコメントついてたのに今日はその記事が出てこなくて代わりに新しい同内容の記事が上がっててユヅリストたちが「妥当です」「彼は国民に感動を与えたので当然です」みたいなコメント改めて付けててナニコレ印象操作?

フィギュアスケートファンに絶大な絶望感を与える モンドセレクション国民栄誉賞ね。何か焦って畳み掛けるようにマスゴミ使って
「すごいカネメダリストキャンペーン」してるけど全てが嘘くさく感じてしまう。

ISごっこの動画を削除したり、疑問や批判を隠したり。
どれだけネット工作してるんだろうね

キムの演技も速攻で削除されるんですよね。
不正採点の検証動画、五輪商売拡散動画、みんなすぐ消されます。

日の丸背負ってがんばっていた真央ちゃんに叩きまくった韓国に文句も言わなかったのに 羽生くんの擁護がすごいのはなぜかな〜w

イメージ 7

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 8

ISU(世界スケート連盟)に忖度を要求できる立場の組織はIOCくらいだろう。
イメージ 9

イメージ 16



一番五輪を利用したいしできるのは、JOCなんではないかな?政治政権とも直接つながり、IOCに話ができ、東京五輪招致に関しては裏金疑惑が海外では大問題になっているけれど、日本国内では報道は一切されないようにしてあるらしい。震災のシンボルづくりで政治と手を結べばありうることではあるけど。
震災利権って具体的には何だろう。
震災義援金の行方が解らなくなっているという話と通じるのだろうか。
義援金に関しては、当時の民主党政権辻元清美が北か中国かに流したという話があるけれど、それでは左右が違うから、ピンとこないし。

印象だけで中身は解らないけれど。


五輪選手団の報告会が騒然…羽生結弦の終了と同時に大量ファン途中退場
ユヅリストって…本人にそっくり


イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

礼儀をわきまえず「失礼になる」という感覚が無いところは一致している。
そっちはそれだけのことだけど。


>私が知っている事実は抜かされているか捻じ曲げられている
デニスの名誉毀損的報道に撤回を「メディアに」求めた署名活動始めて
ユヅリストに過酷な凸受けて健康を害された人もいる
ユヅリストの方が捏造又は勘違いをバラ撒いてる
凸受けてブログ閉鎖も多い

2月末から3月に入って、羽生結弦選手ファンの新垢が続々誕生しては、スケオタさんのツイに突如ってるけど…どうして??羽生ファンが言うには、羽生選手たちの
人気凄いんでしょう?私達の様な細々としたスケオタのツイに凸ったりしないで、羽生選手の応援に全力を傾ければ良いのに…。

今でも羽生結弦信者はテン君を叩いてます。一時は脅迫やヘイトメールを送りつけたほど。羽生が「故意に妨害した」と言わなければ起きなかったこと。

ついでにカートはハンヤンがメダルを取った時、「本当はもっと早く取れるはずだったんだ。Japanese rogue skaterにattackされなければね」みたいなことを言っていた。カートは白人、ハンヤンはアジア人、Japanese rogue skaterもアジア人

ツイで羽生結弦の危険行為動画とか出てるけど、あれ模造とか言ってる人。あれは本当だよ。少なくともソチ翌シーズンの中国杯のハンヤンとの衝突はリアタイで見てたし、村上大介に衝突してたのも見た覚えがある。あの頃は周りが見えない子供で困ったなって思ってた

スケートファンの人って、1番好きな選手以外も好きな人がほとんど。
そういう人たちに見守られてたのに見放されてるってそういうことですよ。

会社で「オリンピック終わったね~」の流れからパートさんのお嬢さん
(樹くんと同じ年)から「娘のクラスでは今、宇野くんがダントツ人気ですよ」と聞いてちょっとテンション上がった朝です。

不穏な空気が流れてますな。宇野昌磨“自伝本”突然の発売中止!? 
Amazon予約開始でファンも大騒ぎの怪(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

今後、羽生結弦選手を持ち上げる為に宇野昌磨選手の実績を隠すかもしれません
そんなに宇野昌磨が怖いですか?丸で浅田真央が怖かったキムヨナの様ですよ?

ソチの時も、本の出版が中止になった選手いましたね……

記憶違いだったらすみません。町田くんのトークショーで、アレと相部屋じゃないことが明らかになり、その直後に本が発売中止になったと記憶しています。
トークショー前から、町田は普通に自分の行動を話している。)

==大嘘動画==
『羽生、ぜんそく乗り越え金!特例で「選手村」入らず』これを知った上で見てみると平然と嘘に嘘を重ねる姿がどれほど異常なものか… ユヅリストの皆さんも自分で判断してみるといいよ 同室と嘘ついたならば町田との笑えるエピソードを上田は欲しかっただろうねえ

日本スケ連は、1人だけ特別扱いしてますからね。ソチ五輪は、町田君と一緒の部屋だったはずなのに町田君ご本人が、羽生選手は今回の平昌もホテルに宿泊したと発言してますから。上田晋也のインタビューで言っていた事は嘘だったのかと。選手村に泊まっていないのに。足の怪我も意味不明だし。

イメージ 26

もとからソチでも選手村に入らず、親とともに特別待遇だったことは解っていたのに、わざわざテレビで 選手村に入り町田と同室だったと嘘をついたのは羽生のほう。


イメージ 27
イメージ 28

サラエボ銀、カルガリー金 ロシアのアイスダンス ナタリア・ベステミアノワインタビューより 「ソチ五輪では忘れられない出来事があった。 ~私達がホテルに入ったら、羽生の母、父、連盟の代表、ジャッジ達が半円形に並んで立ってた。~」


日本人が大嫌いなモノ、コンプリートじゃん
・嘘つき
・過剰な自分アゲ
・過剰な他サゲ
・インチキを平気でする
・権力者に媚び格下認定した者に傲慢
・マナーを守らず迷惑、危険行為を連発
・たまに注目されるともんどりうって賞賛乞食
・俺の俺による俺のための世界

韓国がフィギュアスケート界に深く絡んだ経緯から事は始まっており、好き嫌いなど、そんな簡単な話では無いのです。長くフィギュアスケートを見て来られたファン、フィギュアスケートを愛しているファンの声をどうぞよく聞いてくださるようお願いいたします。

羽生くんのファンですらなく利用しているとは…しかも最後にはキムヨナが出てくるなんて…恐ろしいですね。かの国は一体何をしたいのか。

ここで検討した結果羽生結弦を選ばなかったら
きちんと調査できる政党として自民党をこれからも支持するけど。
今回、調査失敗して目先の人気取りにクソ羽生を利用したとなるとちょっと幻滅。
もともと政治利用のための基準の曖昧な国民栄誉賞だけど、
今まで選ばれた人の価値も下げることに。

国民栄誉賞に値する人物かどうか、政府は十分に分かっている。
それでもあえて見えないフリして授与する姿勢なのは、何らかのwin winの取引が裏にあるか何かから目を逸らす事案があるからだよ、と穏やかな夫が朝から一言。
体操の内村、水泳の北島、柔道の野村が与えられなかった国民栄誉賞を某選手が貰ったとしたら東京五輪=震災からの復活を世界に印象づけるためのシンボルが
「何故か」どうしても必要だったと理解しておけ?

2020年に「震災を乗り越えた選手が今聖火を点灯します!
あの震災を乗り越えた日本!」というところまでがセットなんだなと思う。
被災者を無下にしているのはどちらか。

福島県内の除染事業で清水建設の1次下請けの相双リテックがボロ儲け。
180人の従業員で売り上げ100億円。半分以上が利益でその75%以上にあたる43億円を7人の役員で山分け。福島の除染作業は完了まで当初予算の倍の5兆円との試算がある。国の税金に群がり他人の不幸を密の味にしているワル


国家予算が降りるところ、どこにも受給詐欺を目論む奴は群がってくる。
日本「は」美しいと信じたい心は、その現実に傷ついているんだろうと思う。


だから震災時のコーチななみ先生ケシケシなのかなぁ。国民栄誉賞受賞のためには、被災も怪我も嘘をつき通さないといけないからね。


今日のバースデイで羽生くんやってたけど「当時日本人では本田武史しか跳んでいなかった4回転トゥループを2010年、15歳で跳べるようになっていた」という表現は、激しく抗議したい。当時、高橋大輔織田信成小塚崇彦も、
他にも何人かの日本人選手が跳んでいたよ!!偏向報道良くない!

本田くんの「男は黙って四回転」から始まって、大ちゃん、殿、たかちゃんがバンクーバーで挑戦し、無良くんも「日本を代表する四回転ジャンパー」として力強い四回転を跳んでいました。ゆづはその先人を追ってきた立場だったと思うんですけどね…。マスゴミのねつ造には本当にムカつきます。

4回転の系譜が本田さんからいきなり羽生くんまでワープして、驚いてしまいました。ドラマチックに見せるために事実を歪曲するのは、本当にやめてほしいですね。誰のためにもなりません…。

「バースデイ」って大輔さん取材したことある番組じゃん。
知ってるはずなのに何で平気で嘘付くんだ。

「バースデイ」を制作しているTBSは、そういうねつ造報道が多いので、
故意にそうアナウンスしている可能性もあると思います。

キムヨナが3A跳べてたような捏造報道と似たようなものですね。
羽生結弦さん今回は結局4Tと4Sの2種類しか跳べてないし。ベースバリューは上位6人中5位の低難度です(笑)なんの根拠もないキチガイじみたGOEとPCSの加点の山が無ければメダルなんて到底無理でした。そんなに素晴らしい演技でしたっけ?

前に目覚ましだったかでも4lzはおヅルが史上初とか言ってたよ。嘘でもなんでも言ってしまえというおヅル陣営のやり方。栄誉賞かかってますから必死です。

ミライモンスター見て思った。これから先、羽生と宮原がお手本選手としてテレビで流れ、高橋・小塚・織田・無良・町田・加藤はスルーされ居ないことになり、
浅田と宇野は比較対照として貶められ続けることになるのだな。
そんなの絶対許されることじゃない。

ミライモンスターは以前Dさんに憧れてた選手を何故か二連覇様憧れにスライドした前科があるからナア…その子後で放送見てショック受けてたという話あった

ミライモンスターでも真央さん無視の番組やったの? バースデイとといいミライモンスターといい、ここにきて大輔さんと真央さんの業績を無視したりなかったことにする司令でもでてるのかしら。二人のファンを悪質と決めつけて叩くのと同時なんだね。 大元は同じところかしらね。

なんでスケ連は、所属選手に関する間違いを堂々と放送するテレビ局に 一切抗議しないんだろう?誤報がたて続いているけど、世間に間違った情報を流し続けられている現状をどうして黙認するんだろう?

マスコミや関係団体が出来レース込みで一斉に同じ方向に動いてるの見ると、
今後も筋書きがあるいうことなんやろな。実社会ではフィギュアスケートファンということは黙っとこう。ファンは推しに似るいうから、相手が ファンを名乗るとは限らんし、何されるかわからん。ファン叩きが好きみたいだし。

わしらはそれでもただのファンだからいいけど、選手やコーチ、元選手等の利害が及ぶ人達は、その力学で様々な理不尽を突き付けられる。
昔からあったけど、今は全てが一人の選手を中心に回っているという歪な力学。
それを理不尽と思う人と思わない人がいて、一種のリトマス試験紙みたい。


イメージ 29

イメージ 30

岡部由紀子は4Tと4Sについてのみの加点部分だけの評価を話したらしい。
それは全スコアのうちの、たった2要素の加点についてだけ。
テクニカルだけでも13要素あるが、二つのジャンプ以外の点数には触れずか。
演技構成点の5項目についても、お茶を濁して逃げただけらしい。
一部分のことだけを話して、全体の他のことを説明しないで逃げるというのは、
以前からのスケート連盟の手法。3Aの入りの工夫により3Aに加点されることは、スピンに加点される理由にも、伸びないスケーティングに最高点を出す理由にもならないが、そこは追及されると困るので、他の部分の説明はしないで逃げる。
2012年あたりの評価方針変更時から表に出てきた日本ジャッジが岡部由紀子だけれど。現在の日本スケート連盟フィギュア部の対外スポークスマン的にマスコミに口を開いている役割。しかし、他の選手のスコア評価との統一性、整合性については、
絶対に口を開かない。

田村淳認証済みアカウント @atsushilonboo 8時間8時間前
スポーツ報知さん…僕は取材を受けてないです…そんな事を言った覚えもないです…記事の削除、訂正を願います。もし取材して頂けるなら喜んでお答えしますが…
ロンブー淳青山学院大受験すべて不合格「とても辛くも、青春を味わせてもらった時間でした」(スポーツ報知)

なぜか未開封の紙の束を出してくる羽生回。他の大反響の回はちゃんと出力しているのに変なの〜【6800枚分お便りが届きました!】だけど、6000枚がフェイク臭い…実質800枚かな。
イメージ 31
開封FAX用紙


「五輪連覇」羽生結弦CM料金は倍増の1億円へ高騰中(2)「ニセ羽生」にも依頼が殺到



イメージ 32

イメージ 33

イメージ 36

どうせ細かいことは、コアなファンしか知らないことだし、一般には何かこの子凄いんだぞという印象さえ与えれば、テレビの仕事はしたことになるのか。
歴史ねつ造と事実のすり替え。って、まったく韓国の歴史教育かよ。