羽生弓弦は何に使えるのか 国民栄誉賞の箔付け

 もっと相応しい人が他に沢山いるのに何で羽生?胡散臭さしかないわ。
NHKだし小室の報道のやり方に似てる。

安倍総理大臣は、ピョンチャンオリンピックフィギュアスケートの男子シングルで金メダルを獲得した羽生結弦選手に対し、けがとの闘いを乗り越え、国民に大きな感動と勇気を与えたとして、国民栄誉賞を授与する方向で最終調整に入りました。(NHK捏造報道らしい)
続きを読む
ピョンチャンオリンピックフィギュアスケートの男子シングルに出場した羽生結弦選手は、前回ソチオリンピックに続き2大会連続で金メダルを獲得しました。

これを受けて安倍総理大臣は、この種目でのオリンピック連覇は66年ぶりの快挙であることに加え、仙台出身の羽生選手が東日本大震災を経験したあとに、前回、金メダルを獲得し、今回はけがとの闘いを乗り越えて結果を残し、国民に大きな感動と勇気を与えたとして、国民栄誉賞を授与する方向で最終調整に入りました

国民栄誉賞が授与されれば、将棋で前人未到の「永世七冠」を達成した羽生善治氏と、囲碁で2度の七冠独占を果たした井山裕太氏に続き、個人では26人目になります。

安倍総理大臣は今後、有識者らの意見も聞いたうえで羽生選手への授与を正式に決定することにしています。


体操で五輪2連覇かつメダル7つの内村航平選手や柔道で五輪3連覇の野村忠宏選手など、ものすごい実績の選手に国民栄誉賞が贈られないのは、
総理官邸というのはスポーツのことを全く知らないのではないか?

おかしいと思うのは、金メダル取る前から国民栄誉賞の話題が出てたことなんだよね。これは政府も絡んでるね

他の国民栄誉賞を受けた人達の賞への価値を下げるようなことは止めて欲しい。
政府の調査力の無さにはがっかりだよ

昨日、検討するかどうかもまだ決めていないものが、
今朝ほぼ決定状態で新聞報道から出てくるのは何故?

官房長官!3月1日には検討するかどうかもまだ決めていない!
いくらなんでも早すぎる。
イメージ 2

マスコミ早朝に先走りリークして先に騒ぎ出すって
手法が似てる

マスコミが先に報道する。政府は後。
私も眞子さまの時と同じ手法であると思いました。
(報道してしまうことで政府に無言の圧力となるように仕向けること。しかし皇室関係の時は左派の毎日新聞などが先導していたのに対し、今回は右派の産経、読売あたりが主導しているよう。なんとも奇妙だ。それなら最近のスケートの歪みは、むしろ国内の右派保守が圧力をかけて歪ませたことなのか?)

なるほどね。彼の受賞うんぬんより こんなことやってる 日本 が心配になるわ。そしてあのアザトさや嘘やいじめ体質や自分は特別一番偉い を 謙虚で礼儀正しい と見間違える人の多さにも・・・

体操の内村さんや柔道の野村さんもいただいてないのに?
読売新聞一面すっぱ抜きなのはナベツネが政権に圧力かけたの?いくらナベツネの頼みでもやめた方がいい。海外でも彼の二連覇は怪しいとの声もあるのに。
キムヨナ持ち上げる韓国の事言えないよ。

本日内閣府に電話をしたら決定では無く検討中との事。
危険な行為をしても反省せず自分の事しか考えない傲慢な羽生選手に国民栄誉賞は相応しくないと思っています。国民の一人として恥かしいです。
ぜひご意見をお伝え下さい。よろしくお願いします。

そうなんですね!決定ではないのに、あたかも決定したようにマスコミが煽り立てて…眞子内親王殿下の婚約騒動とかもそうでしたよね。
まだ検討中とのこと、情報ありがとうございました。

危険行為や暴言だらけのダーティー羽生結弦選手に国民栄誉賞は相応しくない
安倍政権の傷になる行為は止めなければ

お子さんから受け取った可愛らしい絵を氷上にポイ捨てしても 受け取ったところだけ切り取って美談にされる。他国の選手を傷つけても相手が悪いことに捏造される。一体彼にはどれだけ強力なバックがついているのか。

産経ニュース認証済みアカウント @Sankei_news                    
政府関係者が明らかにしました。スケート界からの受賞は初めてです。羽生結弦選手に国民栄誉賞授与へ

【フィギュア】「金メダルの重さ認めてくれた」 スケート関係者からも喜びの声 羽生結弦選手への国民栄誉賞授与方針 - 産経ニュース さんから

(この関係者とは、羽生周辺の人間で、黒い噂と疑念がぬぐえない、城田憲子と都築章一郎のふたりだけのようだ。産経も、政治や防衛に関する目と、スケートに関する目は真逆で、まったく解っていないような記事しか出さないけれど。スケート界がそもそも内容無視でメダルだけを重視しているような姿勢だから、一般記者は否定できないよな。日本のフィギュア界も、まったく矜持を無くして、世界のフィギュア界の悪習に染まってしまったようだ。五輪の金は政治力で獲るものという、悪習に迎合してしまっている)

完全にスタミナ切れでスピードガタ落ちの後半ノロノロステップバテバテスピン。
何故か『勝った!』と確証したこの邪悪な顔がほんとむりぃ

羽生さん、67年前とは内容が違うとか言ってたみたいだけどね。
その頃ってコンパルソリーがあったんじゃないの?アンタできないじゃん。

あの選手のメディアが作った震災美談に引っかかってる人達を見てると広告会社や彼の組織力の中の連中は面白くてはら抱えて笑ってるだろうなと思う。正直者が正当な評価や扱いをされず後ろ盾の怪しげな紛い物の嘘付きが国の誉れなんだってw 子供の教育に悪過ぎるw
東日本大震災の被災については、当時から詳しい報道がされていた割には、周辺の傍証が出ていないことや、当時九州にいて、直接の被災は免れたのを、スケート連盟の指示で被災ストーリーを作り上げたという疑問すら出ている。これに関しては単なる疑念の域を出ていないと思うので、被災時に行動を共にした人からの証言があればだされることを望んでいる。家は無事で三日ほど避難所生活をしたという話なので。しかし当時師事していたはずの、仙台のコーチの姿はマスコミから一切隠されている。これも謎の一つ。初めてワールドの銅メダルまでとらせた地元のコーチの功績は、ソチの時も今回もマスコミは一切無視してかかった。不自然なことが多すぎる。)

もう全てが計画通りなんでしょうね。政治的過ぎてゲンナリ

これで、66年ぶり連覇がどうしても必要で、怪我を乗り越えたストーリーがどうしても必要で、それをマスコミが医学的根拠もなく強調し続けていた理由が解った。
どう見ても詐病だろうと医学的見地からは見られている元気いっぱいの羽生の「重症アピール」。全日本に出ない理由が無いとカナダのコーチが言っていたのに、なんとなく回復しないような妙な印象に持っていくためのだんまり戦術。
欠場に診断的根拠を要求しない、スケート連盟の謎の対応。
全日本よりも、団体戦よりも、何よりも重要視された66年ぶりの連覇(それがなぜ、そこまで大きいことだと思うのかは、感覚的にわからないが)のために、あらゆるリスク要因を徹底的に回避した戦略。そのために自己中アスリートとしての批判も甘んじて受けなければならないという、「それでも連覇のほうが、重要なんです」と言わんばかりの対応。
国民栄誉賞を授与させる理由を作ることが狙いだったのか。
その「推薦条件」を満たすために、どこかと意を通じたマスコミ連が、
事実なき「報道」を続けていたんだと思える。
しかし、連覇しても栄誉賞があっても、実際の仕事をしていく手腕には何の関係もないただの箔付け。その箔付けが必要な役割って何だろう?


「カナダのコーチ付けないと金メダル取れないんですよ」
へぇ~そこまで言ったんだ!だったらはっきりオーサーって言いなさいw

怪我乗り越えてって、その怪我が大袈裟な演出だったら衝撃だよねー

はヌーさんどんな大怪我なのか、政府ならちゃんとした外傷名説明できるはず。

マスコミが異常に祭り上げた「大怪我からの見事な」「大怪我を乗り越えての」
「選手生命が危ぶまれたほどの」事態に、本人が言ってる以外何の確かめるべき根拠も映像も医学的証拠も本当にないのだということを、国民栄誉賞というなら精査確認すべきだ。

先日の囲碁将棋界からのお二人や伊調選手、吉田選手、古くは王、長島とスポーツ界でもその勝ちの積み重ねは数も重みも違う。その競技への貢献度や人格もまさに群を抜いている。
羽生の今回は「大怪我を乗り越えて」を異常に誇張。
そんな人アスリートならなんぼでもいる。

いやだからそれ言い出したら先人たちみんなに国民栄誉賞授与しなきゃおかしくない?ってハナシなんですよ。むしろなんで男子フィギュアだけ特別視してんだよ

怪我の状態の矛盾も掘り下げず復活とだけ大げさに報道するマスコミを鵜呑みにしているひとがいかに多いか。他選手への危険行為や下げ発言は追求せず作られた美談のみ記事にする。採点競技かつマイナー競技という特色を狡猾に利用した五輪ビジネスなんだよね。しかしバックが黒すぎる。

ましてや こんな ジャッジの裁量でどうにでもなる競技じゃなくってさ
誤魔化しのきかない 100分の1秒をガチで争ってる小平さんのような、ね桐生君とか。

たまたま「アジア系の選手」にたまたま「毎年のように」衝突や接触事故を起こす。たまたま「回転不足」を見逃され、たまたま「調整疑惑」を持たれつつの金メダルがたまたま「何回かある」偶然が複数回あれば、それはたまたまじゃない。
誰かが仕組んだ結果の必然なのでは?

命に関わる捻挫からの復帰!
全日本や団体戦もブッチ!
低難度構成にヘロヘロ演技でも勝てると知ってた!
ジャッジと親密なクラブとコーチのおかげで二連覇!
危険な膝カックン等後輩いじめも絶好調!
羽生くんすごいな!ここまで国民栄誉賞にふさわしくない人も珍しい!

そもそも羽生選手は全日本を2年連続で欠場している。特例としてオリンピックに彼は行ったのだ。練習や会見で、あんな傲慢な態度をする日本人に国民栄誉賞は相応しくない。内閣府には正しい判断を望む。

とくに2番目の、大怪我を乗り越えて、っていうの、マジ、アスリートのことバカにしすぎじゃないのかって思うわ。平野歩だって大怪我してそれ乗り越えて銀メダルだし、怪我をせずに長年競技生活続けてる人だってすごいわけだし、羽生選手が悪いわけじゃないけど、政治的な人気取りの国民栄誉賞感出過ぎ

羽生結弦国民栄誉賞を贈ってはいけない。彼はそれに相応しい品位も人望も無い。怪我を克服して二連覇と言うが、特例で異常なほど護られお膳立てありきで勝たせて貰っただけ。アスリートの鑑とは言えない。対抗できる選手にぶつかっていき怪我をさせる「当り屋」として有名なのを知らないのだろうか?

私は日本が好きだから日本の恥に国民栄誉賞を与えるなんて言語道断だと思います

いくらメディアが特例君ageageしても、本人が良い子ぶってもダメです。
もうね、腹に据えかねてるの、アンチとかどうとかそう言う問題じゃないのよ。
スケートに余り興味無い人はずっと見てないからわからないかも知れないけど。

羽生結弦が好きじゃないっていう個人的な考えを抜きにして
一般論から見てもこれはない。

本当に申し訳ないが、これはおかしい。他に連覇してる方々がいるぜ?野村なんて
3連覇だぞ?国民栄誉賞を政治利用しないで頂きたい! 

国民栄誉賞の価値も下がった気がする。なでしこJAPANもすごい感動したけど違うと思ったし、松井秀喜さんの時も野茂さんやイチローの方がすごいのに何故??って思った。最近の国民栄誉賞は国民の感覚からかけ離れているよう…。

これで国民栄誉賞はくだらない賞に成り下がった。

フィギュアスケート羽生結弦国民栄誉賞授与って報道があるけど、近年授与しすぎじゃないかね。五輪連覇したけど、じゃあ柔道の野村忠宏は?体操の内村航平は?その時の首相があげるって決めたら授与される。みたいな感じだよね?何か明確な基準を作れば良いと思うんだけど…

羽生結弦がオリンピック2連覇で国民栄誉賞の授与は不満しかない。
柔道で3連覇した野村は?3大会で個人総合2連覇を含む金3つ銀4つ取ってる
内村はなぜもらえないの。羽生なんかより先にあげないといけない人たちがいるだろ。

思えば中野浩一さん(世界選手権10連覇)・北島康介さん(五輪二冠で連覇、世界新記録何回も更新)・野村忠宏さん(五輪三連覇・60キロ級では不可能と言われるくらい難しい)は授与されてないね 。大人の事情か?

ちなみにイチローは現役を理由に『2度』も国民栄誉賞を断っている。
さあどうでるやら二連覇さん。


あー納得。不自然なまでの絶賛記事はこのための布石だったんだね。

ニュースアプリ見たら昨日の「ユヅくん()国民栄誉賞」のニュースにいっぱい疑問のコメントついてたのに今日はその記事が出てこなくて代わりに新しい同内容の記事が上がっててユヅリストたちが「妥当です」「彼は国民に感動を与えたので当然です」みたいなコメント改めて付けててナニコレ印象操作?

ISごっこの動画を削除したり、疑問や批判を隠したり。どれだけネット工作してるんだろうね

野村、内村の前に羽生にあげるのはわからん。羽生にだけでなくそうした選手も授与すべき。(感動なら日の丸飛行隊にも)まあ、羽生くんは金メダルも国民栄誉賞も手に入れたけど単位とれないなんてねぇ(笑)

羽生結弦国民栄誉賞受賞検討理由に、
東日本大震災を乗り越えての金(ソチ)
・大怪我を乗り越えての金(平昌)が挙げられてて、
それを理由にするなら、全選手を国民栄誉賞にしてくれよって素直に思いました。
羽生だけじゃねえ

なんか今同居人が「今TVでユヅくん()の家震災で全壊したって言ってたけど」って国民栄誉賞のニュースだったらしいけどここから既に嘘やないの全壊したんじゃなくて「全壊判定貰ったけどその後も住めた」んじゃなかった?そんな嘘の根拠であげるんなら国民栄誉賞も胡散臭くなるだけだわ

そーいや英語のユヅくん()プロフには「津波サバイバー」って書いてあるんだっけ
津波の全く到達しない内陸に住んでたって聞いたけど海外だとわからないと思って思いっきり嘘書くんだー嘘書いちゃってもいいんだー

「震災詐欺」をはたらく奴にあげるような賞ではないのでは?

羽生選手の国民栄誉賞は善しとして、被災から7年もの間、ことあるごとに宮城県庁を訪れ、これまでに計4億円を超す義援金を手渡し続けている地元出身のサンドウィッチマンでさえ一度も受けたことがない「県民栄誉賞」を、羽生選手は今年も受賞することが決定。これで2度目の受賞だそうな。変なの。

他に偉業を成し遂げた方はたくさんいると思うけど…
きっとそこではなく何か大きな力が動いてるんだろうな

地元を上げて応援してもらって母校の人達も誇りだ名誉だともてはやしてくれて沢山の支援や寄せ書きも頂いただろうにメダル取ったタイミングで自分の美談のために
こんなエピソードを持ち出して世間に母校を叩かせるとかどんだけ恩知らずなんだよ…って思いましたけど県民栄誉賞だそうで…
(出身校に関する記事を出して、母校をネットで叩かせる・・・
D・テンに濡れ衣を着せてマスコミに叩かせ、ユズリストに海外まで攻撃させた手法と似ている。マスコミへの告げ口で誰がどう動くか解っているので、それを利用しているのか)

TLを見てふと私だったら誰にあげたいか考えた真っ先に浮かんだのはサンドウィッチマンだった彼らもロケ中に被災し何とか逃げた高台から故郷の惨状を見たその後自分達でも復興支援を!と今でも続けている国民に希望とか幸せとか言うなら芸人さんでもええやん
口だけで被災地に何一つ貢献していないおーじゃ様なんて失笑ものですw

昼TVを観ていたら羽生結弦が出てきて「孤独を感じることはありませんか?」と聞かれて待ってましたとばかりに「あるって言った方が面白いんですかね?」と言った後に明らかに演技と分かる悲しげな表情をして「僕の考えを分かる人はこの世にいないのかな」とか言い出した。私は本当に吐きそうになった。

スポーツの競技会って4年に一度しかないのでしょうか。そこだけの成績がよければいいのでしょうか。国内の一番大きな大会である全日本選手を2年連続で休み、
ランキングがつかない花試合には出ず、
こんな事↓を言ってる選手が日本の国民栄誉賞

こんな犯罪まがいのことするアスリート()に国民栄誉賞授与なんて有り得ない。
私は右翼や保守じゃないけど、日本国の誇りを守りたいのなら今すぐ撤回すべし。

羽生結弦選手に国民栄誉賞検討とは…安倍総理の傷になってしまいます。カザフスタンデニス・テン選手に当たり屋行為罪なすりつけしてカザフスタンとの友好も危うくなったのに。小室さん再びになりますよ。

カザフスタンの英雄を傷つけた人物に国民栄誉賞・・・。メダルが取れれば人格はどうでもいいのね。今でもテンくんは傷つけられているのに。

そーか、スピンしているデニス・テン選手に勝手に突っ込んで行って勝手にすっ転んで「それはないだろ!!」は「俺様は金メダリスト様なんだから、銅メダリストのお前が避けろ」ってことだったのか。それをしなかったから腹いせにメディアの前で「あいつがわざと邪魔した」ってテン選手を叩かせたのね。


国民を代表する栄誉がある人の勝ち方かは疑問。
手段関係なく勝てばいいってのは日本人としては美徳とは思えない。

安部首相。国民栄誉賞の価値を下げてはいけません。ならば過去に遡って連覇したオリンピアンにみな差し上げるべきです。野村忠宏氏は三連覇もしましたがもらってません。基準がわかりません。
羽生に国民栄誉賞授与へ…けが乗り越え五輪連覇:読売新聞

(読売新聞は日本政府の意向そのままの記事を出すと言われている新聞だけど。)

羽生結弦国民栄誉賞授与するぐらいなら内村航平さんとかにも授与せいや

国民栄誉賞羽生結弦選手の名前が…受賞するんだろうな。
体操の内村航平選手オリンピック2連覇…金メダル3個、銀メダル4個世界選手権6連覇…19個のメダルを獲得している!受賞の基準は?と思う事が多々ある。

メダル数じゃない、被災者で勇気を与え、怪我からの復帰で~云々
それが上っ面だけなんだが。人格にも問題があるんだが。残念だ。

羽生結弦国民栄誉賞って、超フライングのエイプリルフールかよwwwwまだひと月先だっつーのwwww練習中に他国の選手怒鳴りつけたり後輩に大怪我に繋がりかねない悪戯かます人間が受賞に相応しいかどうか精査した方がいいんでない?
つか羽生結弦が貰えるなら柔道野村体操内村とあと手塚治虫にもはよ。

羽生結弦国民栄誉賞に疑問を持つ人に羽生結弦の危険行為の動画をお見せして
あげて。なんでこんなやつが?ってなって国民栄誉賞マスゴミへの疑問。
羽生結弦に対しても危機感感じてくれるはずよ。

アジア系の有名選手に片っ端から当たり屋行為している動画は、以前見た事あります。特にゾッしたのが、パトリックチャン選手のお腹に怪我をさせた動画&写真でした。

当たり屋稼業ですな。お花畑ユヅファンは見て見ぬ振りするけどもクズですわ。

アスリートが聖人君子である必要はありません。ですが多くの子供が憧れお手本にする存在であることを考えた時、たとえどんなに素晴らしい戦績を修めていても最低限の良識ある言動ができないアスリートへの国民栄誉賞授与には反対です。

国民栄誉賞は受賞者数が少ないとともに、その選考基準が曖昧なため、受賞できない大物が少なくない。国民栄誉賞とは「時の総理大臣が選ぶ」賞であり、そのため運・不運があるから仕方がないと言えばそれまであり、事情を正面から解説すると殺伐とした記事になりかねない。

羽生結弦国民栄誉賞の件、経験者が少なくて内情が一般に判りづらいマイナー競技を使って、「選民思想持ちのバカを際限なく持ち上げたらどこまで増長するか&言動に対するパンピーの耐久限界」「上っ面の国旗尊重行動で自称保守がどれだけチョロく騙されるか」を見る社会実験の一環とかならまだ判るww

人格的欠陥を、ここまでまったくないものとして、報道されなかった選手は他にいない。それどころか美談で飾り立て、これ以上ないほどの立派な青年としての嘘八百宣伝作戦が、ソチ直後からずっと堅持されてきたことのほうに、最初の違和感があったのだった。ここまで瑕疵ない完璧人間の虚像を作り上げる必要が、どこにあるのかと。2012年の日本会議が羽生を会談の席に呼んだ時から、何か政治的裏がありそうで、気になったのだ。



イメージ 1

イメージ 4
                  
こういう古いタイプの右派を垂らしこむには、カメラの前で日の丸君が代を尊重するというパフォーマンスだけで事足りる。
いや、むしろ彼等が2012年4月号の会議に羽生を呼んだ際に、そういう態度をこころがけるように諭した可能性もある。
昔は十字を切るようなしぐさが「キリスト教徒か?」とも見られた羽生の演技前の儀式めいたしぐさは、最近は見られないようだ。

連覇や国民栄誉賞も何かのための箔付けだろうけど、一番の虚像は性格的欠陥を一切隠されて、すごく立派な青年の鑑のように洗脳させていることだ。
これはいったいなんのため?
政治家にするつもりなら、昨日言ったことと今日言うことが違い、さらに明日いうことも違い、言葉に一切信用が置けないような人物が、たとえお飾りでも政治家を擬態することは不可能だろう。
何かの名誉職で何もしないでいいような役割しか与えらえないと思うが。
そういう何かの冠にしたいとして、何が思いつくだろう。




直近のことでは小室圭のことがある。
海外ではキム・コムロと名前が報道されていた人物。
婚約は延期になったが、それと絡んで女性宮家の話が再浮上しているという話。
そういうことが気になるのは、ユズリストがやけに天皇になぞらえていること、
左派マスコミがが羽生を皇室に結び付けたい発言をしていることくらいしかないが。
皇室典範の改正が議論されているだけに、
「国民に反対されない婿候補」を作っておきたい一団でもいるのではないか?
雅子妃を現皇太子に近づけるにあたっては、政治家の福田タケオだったかが
かなり長期計画で画策し、まんまと皇室の嫁に押し込むことに成功した実例があるよう。最近皇室に縁づいた二人の人物は、どちらも朝鮮系の日本人である。
それに危機感を感じるなら、右派が婿候補を立てることを画策してもおかしくはない。しかし、内実が言動から感じるように朝鮮系の帰化陣の系譜なのだとしたら、
反日と呼ばれるマスコミがここまでこぞってその計画に乗り、押し立てる理由も納得できる。
かなり飛躍した推論であることは承知だが、ここまで実際の性格を隠し通されている例は他に知らないので、その理由を考えても、今のところ他に思いつかない。


あと気になるのはユズリストのこと。
単なるいち選手としての羽生ファンとは一線を画す、ネット上の言論統制を任務とするかのような執拗さと手法で攻撃して、羽生に対する否定的な意見を黙らせ、口を閉じさせる活動をする人びとのことを差して呼び分けている。
羽生に対する一切の疑義を出させないために、異論を呟く人のところに集団で押しかけ非難して、アカウントを閉じさせたりノイローゼに追い込むまで続ける執拗さは、
単なるスポーツに関するこだわりというよりも、任務遂行を目的とする工作員めいていた。他の競技や選手のファンにはいないタイプのネット投稿者たち。
そのやり方は韓国朝鮮の「声闘」を思わせ、あるいは一切の瑕疵がない完全な人間として賛美するさまは、北朝鮮を想起させ、普通の日本感覚からすればどちらも異質だった。どんな妥当なことも被害妄想のフィルターで感じているともいえる。
そういうネット集団がいたのは羽生ともう一人、キムヨナの擁護隊とその二人関連しかない。

イメージ 3



ちょっと変わったアカウントを見つけた。

ひよこ @ 皇統は秋篠宮家へ @pphiyoko 
はしゃぎすぎやけど嬉しいんじゃないの?こんなことだけで叩いてるの?わけわからんのやけど…スポーツ選手が何の障害者でもいいわけよ。帰化人でもいいのよ。日の丸を背負ってメダルを持って帰ってきてくれるかどうか。アスリートに求めるのはそれだけ。それこそ差別になってしまう。


この人、皇統は秋篠宮家にという名前のアカウントだけれど、
その実態を知って、それがスケート界ととても似ている構図であることは考えないのだろうか?
この人にはこう言いたい。皇太子家と秋篠宮家の待遇格差と実際の働きぶりの差は、
特例王者と他の日本人スケーターの待遇格差とまるきり同じですよと。

有能で働き者である秋篠宮家の予算は切りつめられて逼迫した中で、働きづくめのスケジュールで、しかし世界でも尊敬される仕事をしているが、警備費もままならずに自動車事故に何度も巻き込まれている。もっと危ない身の危険も、週刊誌に出ていたこともある。
一方の皇太子家は予算は潤沢で、余裕たっぷりのスケジュールでやりたいことをするだけ。実質は他人に押しつけながら、名誉は自分のところに。
それと、実質の働きは他の日本人スケーターにお任せで、特例で出たい試合だけ出て、権力的に優位を獲得し、名前だけは特例王者に担がせるスケート界はとても似ていると思える。
あるいは、他の企業の仕事でも、日韓共催と冠している大会でもそうだ。
実質運営は日本人が働かされ、過労死にまで追い込まれ、楽して名だけは確保する帰化人などのやり方と、あれもこれも重なるからこそのことだけれど。
政治向きの人は、名目だけしかスポーツに求めないのだなあ。
何に利用できると考えてのこの持ち上げぶりなのかと言う疑問は、実態にそぐわないことを知っているものにしか解らないのだなあ。
そういう人が読んでくれる可能性は無きに等しいか。

>宇野昌磨の通過点、てそう!
試合メジャー6試合にB級試合複数にとショー40公演以上出演、
とにかく忙しすぎて精神が擦りきれてもおかしくい緊張状態の毎日、
それを知らなさすぎる世間に知らしめてくれて!ありがとー!

>不穏な空気が流れてますな。宇野昌磨“自伝本”突然の発売中止!? Amazon予約開始でファンも大騒ぎの怪(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
(4年前のソチ後には、町田樹の自伝本が突然発売中止の怪。歴史は繰り返す)

>平昌五輪が日本の力なしでは開催できなかった実態とは何か?
スケートリンクの整氷→日本企業
ジャンプ台の防風ネット→日本企業
ジャンプのトライアル選手→日本の高校生ジャンパー
開会式のプロジェクションマッピング→日本企業
気象衛星→日本の衛星
ビッグエアジャンプ台→米国企業

>韓国による「日本いちごの窃盗事件」の被害額は220億円~物を所有者の許可なく奪う行為は窃盗ですが、研究者が苦心して開発した知的財産を開発者の許可なく奪うことも窃盗です。韓国イチゴなんて存在しませんよ。あるのは「日本イチゴの盗品」です。韓国人は泥棒民族です。

>保守分断工作?なるほど…今朝から国民栄誉賞をあれに…と言ったことで安倍首相にがっかりしている自分がいる。
着々と準備してきたメディア工作の仕上げがこれか…
影にいる真っ黒い人が見えて来た。もう老害でしかないのに権力って凄いもんだな

メディアスクラムがかかっているようなので、
やはりどこまでが本当なのか、まったく解らなくなってきてる。
しかし、右派が羽生を祭り上げたのは、被災地からのアスリートという点がかなり大きかったのだな。東北はフィギュア後進地帯で、何の知識もなさそうだから、素直に取っている人のほうが多いだろうし。

イメージ 5
イメージ 6

イメージ 7
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

2014年4月22日福岡県スケ連理事長の福留富枝が北九州市市長を表敬訪問した際の動画より「世界選手権の東京が地震がありました時に、〜ロシア組、フランス組、安藤美姫選手、羽生選手を入れて、あの福岡で練習しました。」

Plushenko News_Eng @PlushenkoNews 2011年3月11日
Yuzuru Hanyu, Nikolai Morozov, Miki Ando, Florent Amodio, Volozhar/Trankov are in Japan and they are OK http://bit.ly/hH0Jkn

2011年3月にフィギュアスケート世界選手権が東京で行われる予定でロシアのモロゾフ組は、福岡のリンクで時差も含めて調整してたんだよな!
そこへ羽生選手は、モロゾフにレベルチェック受けに行ってたとされている。
おやっ?羽生結弦選手は震災被害あったのか?

ケガと一緒で最初は大した被害はなかった、って言ってたんだよね。自分で。
いつの間にか家が全壊したことになってた。

日テレの24時間TV?避難した小学校でどういう生活してたか語ってましたよね。舞スポでは4日間避難所でお世話になったと言ってましたが、避難したと言われた小学校は13日午後に危険だと判断され閉鎖したと記録に残ってます。4日目はどこで過ごしたんでしょうね。

天皇、皇后両陛下が赤坂御苑で主催される「春の園遊会」が開かれた。この時の会話
 皇后陛下:「仮設のほうに4日間ほどいらしたとか…ご家族は?」
羽生結弦:「僕と母は練習でカナダの方にいまして、父と姉は仙台の方住んでいまして。」

羽生さんは園遊会でカナダに居たと天皇陛下におっしゃった。だがしかし、震災時福岡に居たスケートの皇帝プル様が羽生選手は福岡で無事だよ!って安堵させるためにおっしゃったんで羽生選手は被災してる事になってる。ねぇ?誰が嘘?

7年も前から忖度されてたのかウェイ?

(息を吐くように嘘をつく)

イメージ 11

イメージ 15


羽生に国民栄誉賞?授賞の最終調整に入ったというNHK のニュース…それはない!!歴代受賞者との整合性がとれない。連覇ではあってもここ2年全日本王者ではない。今シーズン勝ってもいない。大怪我からの復活というドラマに流されて安易過ぎる。3連覇4連覇の時検討すればいい。

国民栄誉賞に値する人物かどうか、政府は十分に分かっている。
それでもあえて見えないフリして授与する姿勢なのは、何らかのwin winの取引が裏にあるか何かから目を逸らす事案があるからだよ、と穏やかな夫が朝から一言。

保守系の方々がメディアを信じ過ぎていて危険だ。まだまだ国民を騙すのは簡単だね。そして国を良くしたいという同じ思いを持っている人たちの意見ですら、全く聞こうとしないばかりか反日呼ばわり。自分と違った意見の人は全て反日なんて横暴だよ。日本人でもダメなものはダメなんです。

今、羽生選手はこんな事してるの!危険行為を繰り返してるの!って言ってる人の大半が、元ファンか応援してた人達なんだよ。ずっと見てて、人を傷つけたり馬鹿にして蔑んだり嘘を吐いたりする事を繰り返すから、もう我慢の限界越えて、マスコミに騙されないで!って言ってる悲しい話なんだよ。

フィギュアスケートファンは、日本の選手だけでなく海外の選手も全て基本的にみんな応援するってスタンスを長年続けてきた人が多いから、日本の選手にこういう言動をする人が出てしまったことが凄くショックだし悲しいって気持ちは大きいんじゃないかと思います。日本が勝てばOKって人は少ない。

信じていた事がまやかしで騙されていた事を認めるのはとても辛く、勇気がいる事ですよね。でも都合良く捻じ曲げたり、見ないふり知らないふりしても事実は変わない。私もかつてそうでし認めたくなくて目を背けてた。でも違った。変えようのない真実があっただけ。羽生くんは国民栄誉賞にふさわしくない

伊調さんの件に通じる事。フィギュアでも長久保先生は学生時代、大学派閥の違う役員から「大学別の試合に出たら五輪には行かせない」と言われたと語ってた。伊藤みどりさんが「コーチ変更して海外に出ないなら試合には出場させない」と脅されて泣いた話も有名ですね。

大体他の選手にはすべて横暴で通っているスケ連フィギュア部が、羽生に対してだけは腫れ物に触るような扱いをするのは、どうも政府系の命令があるかららしい。
右派や政府系は単に震災復興のシンボルとして祭り上げたかったかららしい。
そう思えば、ソチ前からの羽生に対するスケート連盟の異常な特別扱いやら、マスコミ総出の鳴り物入りの大宣伝も納得がいく筋書きになる。スケート連盟より上の力が働いていたのなら。
しかし、日本を元気にしたいという意図があったところで、ここまで採点は黒く、性格は悪く、地元でも知る人は近付きたがらないような人物をもってこないでもいいのにと思う。おかげさまでフィギュアスケートの中味はズタズタに壊された。スポーツとして意味のないものにされたのは、政治の都合だったと思えば。
 でも、舛添要一だってそうだった。口先と行動がまったく違い、地元では泣かされている人や身内が大勢いるような人でなしでも、自民から出馬して厚労相都知事まで務めたあと、やっと世間が本当の人物に気づくことになったけれど、それまで何十年もかかっている。自民の目線は選挙に勝てるかどうかだけだからだ。選挙こそが「勝てば官軍」だった。人物では選んでいない。それが口先詐欺師にかかればこんなものだ。この話が是正されるのにはまた何十年もかかるのかもしれない。

左派系のNHKやらが祭り上げるのは、フィギュアの採点の闇から目をそらせたいのはあるだろうが、それだけなのかな?在日とか帰化系の牙城だから、帰化系日本人の功績を作りたいとか?自分たちの身分保証に。
さまざまな思惑が入り乱れ過ぎているけれど、左右とも何かしら羽生を利用したい意図はあからさまにある。
メディアスクラムで叩かれるばかりのほうだった安倍総理や与党も、
これだけ全社一斉メディアスクラムで守られて見たかったんじゃなかろうか。

メディアスクラム:情報の受け手にこう思わせたいという意図のもとに協力して同時多発的に行われるマスコミの偏向捏造報道

実は羽生以上の人気沸騰ぶりな宇野は、出版取りやめ、テレビ出演予定も二つキャンセルと、4年前の「羽生より人気の高いものがいることは許さない。一般の目からは隠す」という方向付けがまた出てきた。メディアの姿勢はいつでもそうだけれど。
ここで国民栄誉賞をごり押しするなら、羽生持ち上げをして他の選手の足を引っ張り続けてきたのは、どうも与党自民党らしいということになる。
震災関連での政治圧力。
国民の政治力が低いから、投票行動がいい加減なんだ。マスコミもひどいし。
だから、投票する人がいなくなる。