談合破りの見せしめか


平昌五輪フィギュアで不正採点

中国人審判を処分            
          
2018/6/20 10:20
©一般社団法人共同通信社

 【ジュネーブ共同】国際スケート連盟(ISU)は19日、平昌冬季五輪のフィギュア男子で中国選手に対する不正な採点があったとして、同国の女性審判に2年間の資格停止と2022年北京五輪での審判資格を禁じる処分を科したと発表した。2連覇を果たした羽生結弦ANA)のライバルで4位だった金博洋に、出来栄え点(GOE)や演技点で過剰に高評価を与えたと認定された。
 ペアを担当した中国の男性審判は、銀メダルだった同国の隋文静、韓聡組への不正採点で1年間の資格停止となった。

フィギュアの採点で不正=ISU、中国人審判を処分―平昌五輪

6/20(水) 14:48配信 jiji com

 国際スケート連盟(ISU)は19日、羽生結弦ANA)が連覇を遂げた平昌五輪のフィギュアスケート男子4位の金博洋(中国)への採点で不正をしたとして、中国の女性審判に2年間の資格停止と2022年北京五輪の審判から除外する処分を科したと発表した。出来栄え点(GOE)と演技構成点で過剰な評価が認められた。

 ペアを担当した中国の男性審判には、銀メダルを獲得した隋文静、韓聡組(中国)への不正な採点で1年間の資格停止処分を科した。(時事)。



五輪に限らず主要な国際大会での異常すぎる過剰な採点はもっと前から横行してたと思うけど、あからさまに加速したのは特定選手への異常すぎる加点のオンパレードがますます拍車をかけたよね。まるで選手自身が不正に関わったみたいな印象のこの記事。ボーヤンが気の毒だ。実に不愉快。

9人中1人のジャッジが外れたGOE出したところで集計時に除かれるから実害はない。本当に性質が悪いのは、FSでジャンプが4つもすっぽ抜けた選手や5回も転倒した選手に、ジャッジ9人が揃ってトップのPCSを出すこと。
(最高点と最低点はそれぞれカットされて平均値を出す)

今のフィギュアスケートの採点は正直なジャッジが全員の中で一番高いor低い採点しても他の忖度採点してるジャッジとの足並みが揃ってないからカット、おまけに処分なんて事にもなるから結局他のジャッジの顔色伺いながらの採点みたいになって観てる側が「何でやねん!」となるパターンだよな…>RT

 GOEと演技構成点で過剰な採点?
ふむふむ・・・ジャンプ跳ぶ前に−2を付けるマイナス採点は見て見ぬ振りって事?
バンクーバーの韓国ジャッジ)
中国のロビーが足らなかったって言えばいいのにねー

まあ前からのISUのやり方。こうやって名前が出る選手は悪く無いし、処分されるジャッジは実は一番本当に悪い奴じゃ無いんだよね。

「ISUはマフィア」キャンデロロが言っていた事に間違いは無かったわ
不正ジャッジに加わらなかった人が処罰される世界

中国人審判のみ処分とは、明らかな不正や依怙贔屓には目を瞑りこれからも不正やりまくる宣言とみなしてよろしいですね?

フィギュアの採点不正ならバンクーバー五輪からちゃんと調べて欲しいわね

他に処分されるべき審判がいるだろ(−_−;)

スペインのフェルナンデスを1位にしたスペインの審判は処分しないの?

一国だけの不正は処分されるけど数ヶ国談合して不正してる場合は対象外なのね。

対象とされた採点の選手が優勝したとかならともかく
台乗りさえしていない自国びいきは旧採点時代からあからさまにあるのに何を今更
裏がありそうだよなー
中国がGPS放棄したのも関係あるのかなー
何ヶ月か前に報道が先行したのもなんだかなー
中国はISUの中枢部に人員送り込めてないのかなー

どうして中国だけ締め付けられる?同じ様な事、各国してるじゃん!
茶番クーバーで真央ちゃんがジャンプ飛ぶ前からマイナス付けてた韓国ジャッジはどうして許される?

特定選手に一部の審判が盛ったら不正で、全員が盛ったら不正じゃないということか。誰かフィギュアスケートのジャッジシステムの不公平さ、理不尽さ、暴いて欲しい。中国と米国がタッグ組むとかして。それは無理か。

みんな思うことだけど、韓国ジャッジがジャンプ跳ぶ前に 加点マイナスのボタン押してた証拠映像あったよね?なんであれはお咎めなしのままなの?

フィギュアスケートのジャッジで私がおかしいと思うのは「自国」の贔屓じゃないけどね。昔のように国ごとで分かれていない。とてもわかりやすい中国人ジャッジだけが表沙汰になり処分されるところがおそろしいな。

ピョンチャンOPの日本人ジャッジも自国贔屓あからさまに酷かったけど。
日本はATMだからお咎め無し?
政治的裁定に中国が怒るのも当然だと思う。
腐ってる。

つーか、調査する方向が基本的に間違ってるよね。前にも「パトリック・チャン選手の得点ガー」って騒いだよね。
つまり「スケ連推し選手を優勝させるためにはお前が邪魔だ。」って事なのよ。

フィギュアスケートに関しては中国に同情する他ないわ…
実はここもクワドジャンパーの歴史あるんだけどナ…
(芸術性評価されなかったんだよネ…その選手…)

フィギュアスケートで、不正が無かった大会なんて存在するの?

ほんとそれ。長年観てるファン程分かってるよね。
今回の件は「とりあえず俺らと足並み揃えなかったあいつ処分しようぜ!
ついでにフェアジャッジアピールしとこうぜ」っていう
デモンストレーションでしかないことに。

長年のファンじゃなくても、『は?』っていう採点が多くて、見る気失せますわー。長年見てるフィギュアスケートのファンの方たちからしたら、ブチ切れますよね

五輪から外れて競技じゃなくて興行って名乗るべき。


GPシリーズがらみ。
中国は今季、中国杯その他、全てのスケートの国際試合を開催しないとか。
替わりに韓国で開催するとか?

ま、一番黒い部分から目を逸らすための生贄ではあるだろうけど。
もっとも酷いものたちは、断罪する側に身を置いて、人は悪いことにして、
自分たちは悪くない振りを装う。