フィギュアジャッジは採点ルールを守らない

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7


イメージ 10


イメージ 32

イメージ 33


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12



日本は試合を左右できる「力」があるのかもしれない。
遊びのペットボトルスラロームさえ満足にできない選手に、平昌五輪の男子シングル・FSで、24人中、最高の「9.71」点のスケーティングスキルの点をつけてもらえるくらい、「力」があるのかもしれない。
https://t.co/9ehEQRM3bq 3つ目の動画参照

しかもフィギュア出場全選手の中でも、アイスダンスのパパダキス&シゼロン組に次ぐ、バーチュー&モイヤー組と同点2位の「スケーティングスキル」の点をつけてもらうことも可能なくらいの、「力」があるのかもしれない。
イメージ 13

Pチャンやキーガンより上....
ジャッジなんて金でどうにでもなると思われても仕方ないわよね。

イメージ 27

イメージ 31


イメージ 28

イメージ 29
イメージ 30

ジャンプ飛ぶ時も、いつも真ん中ぐるぐるしてるしな!
エッジワークのコントロール出来ねーヤツのスケーティングに10点近い点出してる
ジャッジの目は節穴なんだろうぜ

スケーティングが良くてひと蹴りがが大きく伸びるスケーターは自ずとリンクカバー率は高くなるし、振り付けも大きく見えるんだけどなー。色々やっててもちまちまして見えるのはスケーティングの伸びがないからだと思うんだけどね

マスターノブーオでもあんな稚拙なスケーティングに「高い技術」と褒めそやさないといけない程の黒いバックがアレにはあるんだな…
愛弟子たちと比べりゃアレがいかに下手くそか誰にでもわかるだろうに。

日本スケ連がズブズブだから、羽生結弦以外の他選手のファンが呆れて距離を置くんだよ。羽生結弦紀平梨花の二人のみゴリ推ししたところで、フィギュアスケート界の発展にはならない。全カテゴリーの強化を進めていかなければ、
🇯🇵⛸はこのまま衰退していく

スポーツ報知には驚いた。裏面全面3位だった花織ちゃんではなく5位の起平さん。
しかも晴明を振り付けたシェーリーンとタッグを組む話に全面使うかあ。
中を開けば彼女の戦績一覧付き。何なの、この待遇?

食わず嫌いじゃないのよ。マスコミが過剰に煽った結果、世間はそれに嫌気がさして離れてしまう。羽生結弦紀平梨花も全く同じケース。

スケ連って本当の意味でのパーフェクトパッケージの選手なんて実は目障りなんじゃないかな
自力で人気が出てメダル取ってくるような選手って"誰のお陰でここまでなれたと思ってるんだぁ"ってマウントとれないじゃない?

羽生結弦がカナダのクリケットクラブに移籍した2012/13シーズン以後、
彼の点が急激に、劇的に変わり始めた。特に2013/14シーズン、エリックボンパール杯とGPFの約20日間の間に、PCSが8点台から9点台に上がっている。

イメージ 25

トロントクリケットに移籍してから羽生の点は劇的に上がり始めた。クリケットチームの振付師、D.ウィルソンは3年前のインタビューで、「羽生のアイドルは『キムヨナ』だ」と、「スケートだけでなく、彼女がバンクーバーまでにした方法、その種のフォース(力)を持つ人になりたいのだ」と言っている。
イメージ 24

そのD.ウィルソンのインタビューを聞くと、羽生の五輪金メダル計画は元々「平昌で」ということになっていたように聞こえるが、「2018年までは待てません!」ということで、彼のPCSが急激に上がったGPF2013辺りで、シナリオが「ソチで」に
変わったのかもしれない。1:58~

ユヅリスト、「パトリックも失敗したし全員不調の中羽生くんがマシだったのは事実」とか言ってるけどアホか、
2コケしたんはトップ以外はドベだけじゃ  パトリックも失敗したから負けたって印象操作をずっとしてるけどパトリックは転倒してないぞ ほんとやめてほしいわ

正確には2コケ1抜けで金です。 「二度も転んだ選手が五輪チャンピオンになったというのを、一般の視聴者にどう説明すればいいのか、ぼくもこまりました」
by フィリップ・キャンデロロ twitter.com/daispiro/statu…

日本のテレビは、コケたフリーは一切リプレイせず、転倒しなかったショートだけを繰り返し放送。テレビ局も、この2コケ演技を見せては視聴者に疑問を持たれる危険があると判断したと思う。

一方、日本のジャッジの一人のツイートを見ると、ソチを機に浅田を含めた人気選手たちが引退した後の観客の入りを、スケ連がとても気にしているのがよくわかる。「日本のスケートの世界を守る」ため、無理やりでも次のシーズンの「スター」を作る必要性があった?

イメージ 15

マオの次はゆずで
イメージ 26


スケーティングスキルだけじゃなく、羽生結弦はジャンプのGOEでもとても優遇されている。平昌での男子FSの上位6人のジャンプの、基礎点、GOE、合計得点(基礎点+GOE)を、高い順にランキングするとこうなった。クワド4種を跳ぶNチェン、
Vジョーに対し、2種しかない羽生が勝てるようなGOEが付いている。

ヨーロッパ選手権以外、グランプリ各国大会 世界選手権で殆ど日本向けの広告ばかり。各国主催国にはもっと自国の広告を優先して欲しいものだ。日本選手が1人だけ凄く点数が出過ぎて恥ずかしいからだ。ジャンプもスピン ステップ スケーティングどれを観てもこれが金メダルに値する演技ではないから。

イメージ 14

13年度のソチ五輪アルメニア合宿費用が突出して多い支出。

アルメニアのリンクへ行かされた選手は調子を落とし、行っていない選手は金メダリストになっている。日本スケ連はソチ五輪で男女同時金メダルを狙えたのに
一体どこの国に忖度したのだろう?


イメージ 23


ISUのマーケティング(=お金)に於いて日本は相当重要らしい。
2018年のISU総会前のダイケマ会長の2期目のマニフェストには、
テレビ朝日とフジテレビとの契約についてが書かれていた。

2018年のISU総会でも会長のダイケマが、テレビ朝日とフジテレビとの契約延長に
達したことを、マーケティングのテレビ放送権の話で最初に語っている。

ショートトラックAudiとの提携は2017/18シーズンのみ、
2018/19シーズンのワールドカップは、Audi の冠は無し。

スピードスケートが4年契約した「ハウスオブスポーツ」は、オランダのマーケティング会社。スピードスケートの広告スポンサーを探してくる役割。
ハウスオブスポーツがお金を出してくれるわけでは無い。

マーケティングの話で、最初にテレ朝とフジテレビとの契約を伝えるISU会長。
国際試合では大きな会場であっても毎回満席になるのは日本だけ。
ISUに於いて、日本は試合を左右できる「力」があるのかもしれない。

ISU総会(コングレス) ダイケマ会長のマーケティングの話 42:51~


ISUだけの話ではないだろう。
羽生が震災時に福岡にいて、ロシアチームや他のスケーターとともにいたなら、
その時点から、一緒にいたスケーター達には
福岡にいたことを口外しないよう、口止めがされていることになる。
その当時からの協力関係にあるのなら
ロシア側も、当然Winwinになる何かを
得続けていることだろう。

東日本大震災のとき羽生結弦は福岡で練習していた」2014-04-22
ソチ五輪フィギュアスケート審判員福留富枝 北九州市長表敬訪問 10:53〜
3年前の世界選手権の東京が地震がありました時に、
〜〜〜安藤美姫選手、羽生選手を入れて、あの福岡で練習しました。
アルメニアの環境は大変悪くて失敗作だった。

勘ぐられるのが嫌なら、
世界中の誰もが納得するスケートを見せればいいだけのことだ。


YouTubeに「キムヨナのひどすぎる演技」という題名で2010年の世界選手権の動画
有りますが酷すぎます…スピンやり直したり あんなやる気のない選手初めて見ました。本当にジュニア以下です。


しかし、ISUジャッジ達は
この時のキムヨナの演技をフリー一位にしている。
その頃のISUスポンサーは
全盛期のサムスン電子だった。

ヨーロピアンはスポンサーには逆らわない。

城田氏絶賛のキム・ヨナの復帰戦は、ドイツ開催のNRW杯。ISU公認のB級大会でこの年のスポンサーはサムスン。連続ジャンプは「1−1−1」で転倒もあったが、
何故かシーズン最高得点(ISU非公認)で優勝。日本スケート連盟強化部は、
キム・ヨナの優位性だけを強調した印象操作を率先して行っていた。

この演技をフジテレビの「すぽると!」が、「キム・ヨナは7割の力でGPF優勝の
浅田を上回った」と絶賛。
日本の連盟(=城田氏)とメディアは、見事に足並み揃えて韓国応援していましたね。

この時期フジテレビには、
韓国ネタを放送するたびに、
韓国政府から500万ほどの金が入っていたそうだ。

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18

イメージ 19

イメージ 22

イメージ 20

イメージ 21