紀平でないとダメな理由 ジャッジミーティング

何を良いスケートとするかを決めるのは、ジャッジである。
数多の国際会議と同様、ジャッジ会議の席での論戦がすでに勝ち負けを決めるのが
各国の利害関係が一致するところが着地点。

演技構成点(PCS)は実は得点のほぼ半分を占めていて音楽とのつながりは重要
元選手の皆さんが口を揃うて言ってた。
が!!その半分を占めるPCSをジャッジングする
審判に芸術家やその道のプロがいない。
選手時代 表彰台と無縁だった人が点数を付けている事実

トップ選手は、ジャッジにならない。 byマクシム・トランコフ
理不尽な採点を体験してきたから。

言い出したらきりがないですね〜それなりに歴史ある五輪競技なのに 運営側が未熟と言うかポンコツですよね。更にメディアが乗っかるからタチが悪い。選手が気の毒で仕方ないです。好きなのに我が子には やらせたくない競技という矛盾…



報ステで織田君「紀平さんのジャンプはISUのお手本」
何気に凄いこと言っていたみたい。
つまり、ISUジャッジミーティングで彼女のジャンプは「お手本」とされていると捉えて宜しいのですか?
あの頃ジャッジミーティングでヨナのジャンプがお手本とされGOEがぐんと上がったんだ。

紀平さんの3Aが国際スケート連盟のミーティング?でお手本とされてるんだって。

荒川静香が悪いジャンプの見本とされてジャッジ研修に画像を使われて、国際試合で低い順位になったことがある。同じジャンプを良しとするか悪いとするか、
解釈次第で点数は変わる。認めればチャンピオン。認めなければ10位以下。)

出たー!現役スケーターのジャンプを見本にする。誰かさんと一緒過ぎて笑えます。
 47二世と呼びましょう。

あーあらかーさんや織田くんがベタ褒めしてた理由はこれかーお手本ね…へー

あげられる選手ってやっぱり裏があるのよねーw

連盟とマスコミのゴリ押しandジャッジミーティングでのジャンプ見本使用。
そのまんま47じゃん。 ほんと知恵がないよね、スケ連って。
同じシナリオ書いてどうすんの(笑)?

高さも距離も男子並みって…どうして実際と違うことを喧伝して選手を苦しめるの…

キムヨナと同じ。現役選手をお手本として認定するべきではないと
散々言われてきたのにまた繰り返すのか?

いやだから、現役選手のジャンプを、お手本ジャンプとしてジャッジ間にしらしめるのはよくないってば。
それが「何を遂行したか」ではなく、「誰が遂行したか」で採点する要因になってるのでは。

RT いい加減、爆上げしたい選手の欠点ありジャンプを、ジャッジミーティングで
  「お手本」とするのやめなよ…。そうやってキム・ヨナはお手本選手になって、
銀河点を連発。技術や演技の内容じゃなく、政治力が物を言う世界だ。
こんなのスポーツじゃないって、ずっと思ってる。

そもそも採点に影響するから現役選手をお手本として掲げちゃいけないってことになってたんじゃ無いの。キムヨナで崩壊してそのままなの?

>RT「お手本」にする政治力というのも当時話題になりましたね。他の方も仰ってるけど、現役選手の映像を「お手本」とするのは、ジャッジの先入観に影響するのでやめるべきだと思う。引退した諸先輩方でお手本に出来るジャンプを跳んでいた人はいくらでもいるのだから、そういう映像を使うべきだよ。

やけにべた褒めすると思ったらこれかよ…ってね現役をお手本にするのは
選ばれた本人にも他選手にも何も良いこと無い。
点数は上がるかもしれないけど、批判も一斉に受ける事になるんだから。

「合否判定が終わってない、というかまだ試験検査始めたばかりの検体を標準品
(スタンダード)に据える」という、製造業なら業種問わず「そんなバカ今時いるの!?」ってなる案件を約8年ぶりに二度目をやらかした組織があるらしいんですよ。
国際スケート連盟っていうんですけどねえwww

あれがお手本3Aになるなら過去3A試合に入れる選手は多分同時期で2桁になってたと思います

本当ですよ‥私もいけるかも!って皆やってたかも知れない‥

この高さも流れもある3Aが正しく評価されなかったことは浅田真央本人に対して不当だし、競技や全ての選手に対する冒涜よね。高さも距離も男子並みらしい紀平さんの
3Aとぜひ画像を使った比較で解説して欲しいわ。
紀平の凄いところと浅田のダメなところ。ねぇ織田君?

なんなら男子のお手本で無良君の美3Aも出してくれて構わないわよ?
男子並みの3Aならばそれこそ引けを取らないダイナミックさなんでしょうから。
(ここまで書いてふと、みどり3Aと無良3Aの比較が見たくなった。凄いと思う)



ですよね~3A飛べなかった男性ジャッジの嫉妬だか何だか知らないけど「女子の3Aは厳しく見る(キリッ!)」ってほんのちょ~っと前のあの時代は一体何だったんだか…

そこまでの3Aでは無い。結局そう言う事よ。3A跳べる女子選手が出て来るのは素晴らしい事だけど、実際以上に持ち上げるから「それ違うだろ」と反感買う羽目になる。
スケ連とそのよいしょ隊は永遠に学ばない。

記者はどこ目指しとんねん!今その試合に出てない引退した『浅田真央氏を超えれるか?』ってほんっと紀平さんにも他の選手にも失礼すぎる。この大会で紀平さんが
切磋琢磨しあう相手は真央ちゃんじゃないし全日本女王であり紀平さんの憧れである
宮原さんをスルーしすぎ~ https://t.co/eHvwvU07hv

確かに3Aは真央さんのイメージ強いけどその前は完全にみどりさんのジャンプだったんだし、新しい人の代名詞にしていけばいい。最悪ポスト真央=収益をもたらす客寄せ、って意味だとしても、そこまで真央さんの亡霊を求めるなら、何故本人が現役の時にあんなに粗末に扱ったんだよって怒りが。
連盟はお金に困ってるんですかね?紀平さんにでっかいスポンサー付けたくて必死なのかな。おおじゃもスポンサーぜーローのくせにお金かかるし。
だから紀平さんの3A3A言い出したのかも。

真央ちゃんは、復帰後もPCSがほんとに相対的に低かった。
プロのジャッジがつける採点とはとても思えないくらいだった。
あれは早く引退させるための採点だったと自分は思う。

おーじゃが試合数絞ったのは紀平さんにつぎ込むためとか?そもそもジュニアで3Aばんばん決めて敵なしのままシニアデビューしたならわかりますが、そうじゃないのにいきなりお手本って不自然すぎますもん。おカネ目当てなら下地のあるマリンを推した方が資金的には旨味があるように思いますけど

おーじゃとお財布スケ連の利害が一致してるわけですねぇ悪代官と武蔵屋みたい(笑)紀平さんのGPFは1度でも3A着氷ならN杯レベル、全て失敗でも仏杯で「3Aなくてもスゴイ!」の下地できてますから、たぶんまた「はぁ?!」に1票*1

多分お47のシナリオもあれのシナリオ同じ人かと‥毎度触れ回る事がワンパターンですよ。それをアホみたいなテンションで織田が触れ回っている所がムカつく

報道ステーションで織田が言ってました。ザギトワ さんが少し出て来て他の選手の事は全く無視。ロシアのジュニアを少し。真央さんの3Aはふんわりだけど
紀平さんの3Aは男子みたいだと。

RT きひらさんプレロテぎみだからジスランから「踏切を早く!」って言われてるのかな?跳ぶ前の沈み込みやジャンプの高さを見ても、「なぜこれがお手本?」って
他選手やコーチ達から影で言われちゃうんだからさーもう止めてあげて!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


織田信成が魂を売って炎上している本能が変

織田くんがアレの陣営に取り込まれた?って…いやいや、横領犯の助命嘆願してたし、モロゾフの所に横入りとか飲酒運転とか現役当時から色々やらかしまくりだし、
引退後もタレント的に対処してただけで靴舐め以外でもage対象以外はスルー!
で女王様庇って神戸組スルーとか本質は変わってないと思うよ。

子供養うために連盟側に付いてるのね。城田が連盟に戻ってこれるように署名したうちの1人ですもんね。殿は。長いものに巻かれちゃうかな、彼みたいなタイプは。

いずれ何かあった時「僕は無理やり言わされてたんですぅ」と
涙ながらに語る織田が目に浮かぶわ

分家の末裔め。

その自称末裔は本家から真っ向否定されてるのに…嘘つきの血筋ですかね?
歴オタが激オコですからね。

大学の史学科で織田くんの名前を出すとプゲラされます。

本家から否定されてるんですねw本家の方の話確認したいです。

インタビューもあったと思うのですが、一応こちらを。


紀平 いざ“真央の道”へ!トリプルアクセル高確率で着氷

GPFの紀平さん持ち上げキャンペーン見苦しい。ジュニアで何の成績も残していない選手とオリンピックチャンピオンと同レベルで対決と煽っている。それだけGPFはお買い上げしやすい大会なのでしょう。何とか展もGPFのメダルだけが飾ってあった。
オリンピックメダル持っていない疑惑www


新ルール、羽生に追い風…ジャンプ出来栄え重視(読売新聞) - Yahoo!ニュース

イメージ 20

この記事に出てくる国際スケート連合(ISU)元レフェリーの城田憲子氏って 選手が所属しているANAスケート部の監督だよねそして元スケ連の強化部長
で不正会計事件で日本スケート連盟追放された方よね
こんな方が、所属の選手べた褒めしてるって…色々勘ぐるわ

城田憲子とズブズブ読売新聞発信だけど…城田って羽生結弦の専属監督で昔から読売に書きたい放題だよね。ライバルが難しいジャンプを飛ぶから方針転換ルール変更って…激怒

>RT そう。今季のルール改正について、関係者は何かといえば「高難度ジャンプを跳びさえすれば高得点が出るという(望ましくない?)点を是正する目的がある」といった事を言う。ちょっと待て、そもそもこの競技はジャンパーに対してそれだけの高得点を与えていた?

例えばボーヤンは、ノーミス対決でも「TESですら」1位じゃなかった事、何度もあるよ。スピンステップで差がついた?はいそうですか。
きっと正しくは「各要素のGOEで」差がついたんじゃないですか。

平昌のネイサンフリーは、「ここまでしないと1位になれないのか」と思わされた演技でもある。4回転6本は、TESは当然の事、フリーのトータルでも1位になったけど、ほんとに「ここまでしてやっと」なんだよね。
そしてそういう選手には、「あの選手はジャンプだけ」との喧伝がついてまわる。

正にその通りですし、今季からはその加点幅をさらに広げるという意味不明の展開になってきている。30秒短縮もジャンパーには厳しいルール変更のようですし、
加点に対抗する為に難度を上げる、というのも最早通用しなさそうです。
イメージ 7

無理矢理に勝たせたい選手がド下手だからです。その上げたい選手達の苦手な要素を削ったり競技時間を短くしたり出来栄え加点幅を広げたり「改悪に改悪を重ねた」
最悪の状況が今のフィギュアスケートのジャッジシステムです。

これまでのフィギュアスケート見てるとボクシングの奈良判定が可愛く見えるくらいですからね
本当にスケーティングが上手くて魅了される演技には点を出さない競技よね

ぶっちゃければ、その高いGOEを付けても追い付かない程に高難度ジャンプの成功率と質を上げてきて、尚且つ他の要素も手抜きをしてないという、技術的に太刀打ちできない若手が現れてしまったということですね。
彼らはパァ様と違い、ほぼ完璧に滑らねばガンガン減点されるという重荷付きでしたが…

ほんとですね。今のところその若手はネイサンだけだと思いますが、太刀打ちできなくなったらルールの方が改正されるというこの都合の良さはなんなんでしょう(笑)

ケガのせい()なのか、練習不足()のせいなのか、跳べる四回転ジャンプがトウループサルコウだけ(しかもグリってることも多い)。昨シーズンのままのルールでは、確実に四回転の本数で稼げなくなる。
つまり、そのための救済措置であると考えられてもおかしくないよね。

出来栄えはね…。
何せ過去には息を吐いても加点がつくと言われた御仁もいたくらいだから。

イメージ 8



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 4

イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13
イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 21
イメージ 18

イメージ 19


東京五輪誘致の賄賂図

イメージ 22



鼻につき始めたのはここ最近のことではありません。ずっと前からです。
「俺様発言」が鼻につき始めた?羽生結弦、「キャラ変」で人気に陰りが!|BIGLOBEニュース https://t.co/vpMiiTkTcO

羽生結弦選手 またも右足首故障!“ナルシスト病”で選手生命の危機
>ナルシストとしても金メダル級の羽生くん。少女マンガの王子様よろしく
、傷つきながらも最後は勝つ自分に酔いしれているフシもある。
怪我は治療すれば治るけどな!ナルシスト病の方が深刻だヨナw

ナルシストぱぁさん記事。全日本欠場は負けたくないから。
全日本に出なくても世界選手権に選ばれると踏んでいる。全日本を軽視している。

羽生結弦「ガラスの右足首」 ロシア杯優勝の代償は大きかった(FRIDAY)

ごめん、来年のワールドでまた大怪我からの大復帰ー!!とかまたやるつもりなん?
( ゚д゚)

スケート人生終わるかもしれないのに、全日本出たくないからってそんな無理しますかね?
羽生結弦「足首がゆるゆる」全日本へ出られず連盟激怒(SmartFLASH)

突っ込みどころ満載の記事。そんなに足首弱ってるなら何故表彰台に毎回ズダン飛び乗り?全日本に出ないのは宇野選手が完璧な演技をしたら勝てないとか?
え、既に構成では宇野選手よりレベル低いので 羽生さんが完璧に滑らないと勝てるチャンスがない筈、髙橋選手より演技構成点が下になるのも当たり前

何を今更w連盟が甘やかしてきたツケでしょ。茶番もいい加減にして。→羽生結弦「足首がゆるゆる」全日本へ出られず連盟激怒(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

選手が、全日本欠場したら世界戦に選出しなければいいだけの話。
本当に足首ゆるゆるなら来シーズンに向けて治療に専念して欲しいです。
「全日本に出られず連盟激怒」って…これまで羽生選手に忖度し過ぎたのはスケ連の方じゃないですか?羽生選手だけに責任押し付けようとしてませんか?

ちょ、おまw勝手に書かれてるのか書かせたのかは知らないけど、いきなり会場での代表発表なくしてみたり(全日本)、特例の条件満たすために盛った(フィン杯)?と思われるような事しといて何を言う

優遇しても特別扱いしても、本人鼻がどんどん高くなったり伸びたりしてるから、
いい加減庇いきれんなと思ってるスケ連幹部はおるかも分からんね。

スケ連が特別待遇して甘やかしていたのに何言ってんだろう。沈むなら諸共に沈めと言いたいです。

>手術が必要なほど重症化しないよう
靭帯がなくなっただの、切れるほどの靭帯がないだの言ってるなら重症なんじゃないか、手術した方がいいんじゃないかと、普通の人は思うよなぁ。安静にしてても元に戻るわけじゃないんでしょ?あんなにジャンプしたり、ズダン乗りするんだもん、
負担も大きいよね。

私、以前に靭帯損傷したことありますけど、あんな片方だけの松葉杖とかピョンピョンとか絶対できませんでしたよ。足パンパンに腫れて痛くて靴下もはけないくらいでしたし。さすが鍛えられたアスリートは靭帯も一味違いますね!

いきなりの不自然な松葉杖や、他人の迷惑考えない狂気のさたの熱唱、高価なカメラへの悪ふざけ・・など、メディアの おうじゃへの見方が変わりつつあるように感じる。

まぁなんていうか、ぱぁ様個人にスポンサーが付かない、
CMやコラボのオファーがない時点でお察し案件なんでしょうね。
企業のイメージアップにはならないとの判断ですよ。

「特例」ではない、選考基準をきちんと読め、という意見が多く見受けられたので選考基準を見返してみたが、読めば読むほど特例以外の何物でもないなという感想。選考基準の中に「特例」の文字がどこにもないから「特例」ではない、というコメントを某所で見て衝撃を受けた。詭弁というか何というか…。

あの時点でロシア杯のFS に出場すれば、ほぼ優勝出来た。『優勝すればファイル決定! ファイル決定さえしておけば、そのファイルと全日本を欠場しても世選の選考に選ばれる』って…既にあの時点で計算されてたんだw  
やっぱり羽生結弦は【胡散臭くて腹黒で、計算高くてズル賢い】。

過去十数年どんな実績ある選手にも、親が亡くなろうが故障からの復帰途上だろうが病み上がりだろうが「全日本必須」をマスコミに強調し、本人達にも強いてきたのに、特定の人物にしか寄与しないタイミングで方針を変え、3年連続で適用するなら、特例と思われても仕方がないよ。


cs2006全日本アーカイブ見て、当時の選手が世界選手権2枠のなかでも高橋織田が凌ぎを削って火花散らして注目大であってもショート結果が4位や5位であっても、実力のある選手は世選2枠を目指して、届かない選手は1年間目指してきた全日本、とインタビューで答えてる。→

その重みと伝統が私が思ってた以上に強いんだ、ってことを選手の戦いからものすごく感じる。それが集大成であり世界へ出ていく唯一の大関門である全日本選手権だ。その全日本をいとも簡単に2年連続…恐らく3年連続出ない羽生に間違っても世選出場権利なんてあるはずない!

なぜこんなおかしな、選手にとって不公平きわまりない特例がこの2-3年平気で行われてしまっているんだろう。アーカイブ見れば見るほど昔の純粋神聖公平熱戦の選手権としての試合の面白さが厳しいけれど際立ってる。スケ連こそこのアーカイブ見て選手の思いを知れ!

でも実際は特例で三枠目を埋めてしまって、また埋めるかもという話なわけでしょ。その影で誰かが涙を流してることは、その選手は特別じゃないから仕方ない。
挑戦を見届ける優しさは、その選手には適用されない。そういうことでしょ。
それっておかしくない?これがスポーツっておかしくない?

本田さんがスケート靴履くのに1時間かかったって言ってて、そんな状態なのに出場させてのかってS田鬼畜かよって思うんだけど、まあ今はLINEで「お休みしまーす」で済むから良い時代になったよね。あれですよ、日本代表でもLINEでお休み報告OKなんだから、代表程責任のない我々もLINEでお休み報告OKよね

(ISUジャッジが、羽生ならどんな内容であっても、絶対に点数だけは上限までも出すと決まっているからじゃないか?)

城◯さん、転ばなきゃ爆盛り点確約は「キムヨナ方式」のインチキだと
今じゃ誰でも知ってますよ〜

*1:+_+