スケートカナダの日本ジャッジ

日刊スポーツ認証済みアカウント @nikkansports 10月29日
15歳山下真瑚2位 真央育てた山田コーチ秘蔵っ子


完璧演技した真湖ちゃんに最低点つけたのが一番ジャッジ日本人の宇垣静子と聞いて検索したら一番にこれが出て来て吃驚!何の為に派遣さたの???真央さんを引退に導いた連盟の審判員と言う仮面を被ったA級戦犯たち、三流がゆえに嫉妬に狂ったと?!

真瑚ちゃん蝶々夫人良かったもっと点出してもいいのよ山下真瑚ちゃんのジャンプ加点てんこ盛りでもおかしくないのよ真瑚ちゃんスケカナ表彰台(*^▽^)/★*☆オメデト♪

真瑚ちゃんの演技見た。これは素晴らしい〜!!スピードに乗った高く幅のあるジャンプも素晴らしいし、伸びのあるスケーティングも。あの出場者の中で、微差の2位そして、カナダの観客が総スタオベ!怪我に気をつけて、次戦もガンバよー!!


基礎がきちんとできているから、観ていてストレスを感じない。足元、上体腕の使い方、顔の付け方表情、すべて良し。山田先生曰く、飛距離も高さもある質の良いジャンプ、平均的にフィギュアスケートに必要なものを持っている。
このまま行けば、ワールドチャンピオン夢では無いですね。

ほんとだ!真瑚ちゃんのPCS最低評価は日本ジャッジか なるほどねー

顔の表情や表現力は浅田真央さんの♪蝶々夫人をお手本にしています
山下真瑚見ていてとても分かる
ジュニアっ子やシニア上がりたての子たちの『大人っぽさ=良し』とされている中での彼女や三原舞依ら日本女子の持つ清楚さ可憐さってとっても貴重で素晴らしいと思う

浅田真央さんの蝶々さんを、白い焔が見えるような、と素晴らしい表現をなさっていた方がいらっしゃいました。凪の海にさざなみ立つような悲しみ、物理的のみならず離れた遥けき人へ想いを遣る痛み、針のように細く硬質な怒りを隠し、諦観の境地に至る感情を観るものに与える、大人の、母なる蝶々夫人

ガイジンが望むところのマダム・バタフライは、フジヤマ・ゲイシャの延長で、宮原さんは戦略としてオリンピック・イヤーにそれを持ってきた。宮原さんはそもそも帰国子女属性なので、ガイジン視点に大変親和性があるので、それも「あり」ではある。ミス・サイゴンはどハマりで最高だったよ、ボクには。

【岡崎真の目】不安消えた宮原 ジャンプ滞空時間を改善(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
スケカナ後に読み直すと 無口になってしまう。
どんなに説明しても一目で分かるものを見せられると虚しさしかない。

↓しかも点数下げてるのが、真央ちゃんの時に真央ちゃん執拗なまでに点数下げてたメンバーの一人。…わかりやすい。実にわかりやすい。

真瑚ちゃんの身体を投げ出すように跳ぶ3Lz-3T +1.77
日本一の質ではなかろうか

真瑚ちゃんのルッツトウが1番点を取ったエレメンツだそうです!RT

山下さんLz。トウつく姿勢良し、空中姿勢も美しい。スケーティングスピードもよく、これからが楽しみな選手。近未来の日本チャンピオンになれるかも。

今、世界で最も爽快な3Lz3Tを飛ぶ女子選手だと思う。

山下さんって、もしかして日本女子で初めてメドベデワに勝ったのか。。。?!

メドべさんフルッツでプレロテ回転不足に加点されています。二回のルッツともフルッツです。

「うまくいく時も、いかない時も(トリプルアクセルに)挑戦した浅田選手の精神は素晴らしい」トゥクタミシェワ復活へ、3回転アクセル成功 SP首位(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

素晴らしいリーザの3A。GOEに-1をつけたジャッジがいた +4のジャッジもいた。採点一貫していない。

ワシリエフコーチ:リーザの3Aに-1を付けたジャッジを理解できない。スペインとイタリアのジャッジだ。もしかすると彼らはフィギュアスケートをよく理解していないだけかも?リーザの助走は特に長くないし、もっと長い助走で高難度のジャンプを跳んでプラスをもらう選手もいる  

リーザの3Lzさすが。ジスランコーチの言う通り。トウをまっすぐついて、ポンとジャンプ。綺麗な右軸。グリ降りなし。加点が少ないのが不満です。
M原さんとは別種のジャンプだと思います。
ジャンプの癖は幼少に全て潰せ。byミーシンコーチ。

ミーシン:昨日トゥクタミシェワが見せた3Aよりも良い3Aを跳ぶ女子選手は、世界に一人もいない。ジャッジはリーザよりも良い3Aを一度も見たことがないのに、
それでも(出来栄え点で)マイナスを付けた!世界一大きなダイヤモンドだというのに、気に入らないのだ。

ミツン、トゥクタミの3Aに-1をつけたジャッジがいる事をかなり公に批判している。日本はジャッジ絶対主義で間違っても言わない。真央ちゃんにもこれだけ疑問を呈する人が居ても不思議じゃなかったはずなのにね。

ぶっちゃけリーザはトランジションはほぼ無い。今は『複雑なTRで点数稼ぐという小細工』が勝つためには必要。いかに難しく跳ぶかの時代で色々と複雑になりすぎな気も。でも、滑る!跳ぶ!舞う!という明瞭単純爽快な伊藤みどりのようなスッキリ感がリーザにはあって、そもそものフィギュアっぽい。

やはりさ、きちんと女性体形が確立されてからも凄いジャンパー、ってのが本当のジャンパーですわ。健康状態に支障が出るようなギリギリの体重管理に支えられているジャンプというのは、残念ながらやはりどこかで破綻が来るよなあ。

涙出てくる。 美姫さんの4Sとか真央の3Aとか 日本のスケ連関係者,えらい連中なんで言わなかったんだよ。 あいつら スケート経験者じゃないのか?
揃いも揃って 無能共め。

ミツン爺が親馬鹿なのは通常運転なので私も親馬鹿言わせてもらうと
世界一美しい女子の3Aは復帰後の真央。空前絶後にスゴイ3Aはみどり神。


>RTこういう評価のばらつきを見ると、ジャッジってやっぱり加点減点をやったことの出来ばえでなく好みとか恣意的な意向でつけてるんだなって思っちゃうよね。もしそうじゃないとしても同じものを見ての評価に幅がありすぎ=質が悪いってことで大いに問題があるのは変わらない。

「着氷する前に」つまりジャンプのテイクオフ直後で「まだ評価できない段階で」「-2」をつけた韓国人ジャッジがいましたねえ!浅田真央の完璧なトリプルアクセルに!

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4
この人の言ってる事わからなくはないけど、結局の所ルールがしっかりあるにも関わらずジャッジのさじ加減でどこをどう判断してもいいって事ね。
ちょっと勉強すれば、素人でも同レベルでジャッジ出来ちゃ....ゴホッゴホッ


よっしゃー!!→宇野昌磨が2連覇、逆転VでGPファイナルに前進(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

キーガンが尋常じゃない素晴らしさだった。。一つ一つの要素をこなす毎にどんどん鳥肌が立っていって最後は涙出てた。ジャンプ、スピンは+5をがっつり並べられる最高の質。ステップも魅せる。そしてこれらを際立たせるコンパル時代のスケーターを思わせるような美しいスケーティング。世界獲れる。

日本シリーズ見ててなんとなく付けっ放しにして見てたけど、フィギュアの宇野昌磨、凄いな〜他の選手と動きのキレが全然違う、点数に関係ないのかもしれないけど、一個一個の演技に命かけてる感がやばい
昌磨FSプロトコル190超えないと思ったらまさかの4S刺さってる
え?嘘でしょ?見えませんけど スピンとステップの取りこぼしは残念。

回転不足取られたしょうま君のサルコー。左足でターンしてきて振り上げると思いきや、何故か右足に体重移動しているそしてもう一度右足を振り上げる。バランスでも崩した?着氷は4分の1足りずマイナスつけられた。

昨季の四大陸、冒頭の4Loも綺麗に決まったと思いきや、プロトコル出たら刺されてたってのがあったなあ。解説の時にも何も言ってないのが、後からこういうふうにな
るってのはなんか気持ち悪いよね。

プレスカンファレンスが笑いに包まれました。↓ ↓ ↓記者「(ルール変更で)リスクが高まった今なぜSPに4回転を2本も組み込んでいるのですか?」昌磨「僕は4回転を入れないといけないんです。3回転が飛べないので。」


ジャッジは一度持ち上げ過ぎた選手を適正な点数に…ってのが出来ないのかね

難しいでしょう。審判は持ち上げる際には何らかの見返りをもらっている筈です。
毒饅頭は一度食べたらおしまい。お互いに縛り合う仲間になりますから。そんな不正判定仲間で審判連中は構成され試合前のジャッジミィーティングで点数を決めておくのでしょう。反対したら干されますよ。

Pさんは踊れるようになってから下げられるようになっちゃったけどさ(苦笑)
ジャンプ安定しなくなってきたってのもあるけど…「絶対王者」扱いされてた時はコケても結構な点数貰ってたんだよね
談合であの選手は最低でも●点位は出すとか決めてるんだろな

(五輪も含め)ISUの幹部に深く入り込んでいるブライアンオーサーとクリケット
力が落ちない限りは難しいかと。審判制度の公平公正化をやらなけれフィギュアスケートは死にますが誰もそれを口に出来ない。村社会なのでしょうね。

もうさ、ロビー活動を受けたジャッジが変な演技に高得点連発で観客置いてきぼりでぽかーんとさせてでもカネは出せ口ははさむなっておかしいからさ、観客を誰も入れないでジャッジと選手とだけで試合して勝手に順位をつけてれば?そしたら世の中平和じゃん。批判もされなくてすむしw

ここまでジャッジングが恣意的属人的だと全くもって公平さが担保されないので、
ジャンプだけでもAIを導入して機械的にジャッジすべきなのでは?演技後すぐに点数出せなくなるかもしれないけど、公平で明確な基準でやってくれる方がいいに決まってるじゃない。

不正をやるためにはアナログが一番とか馬鹿馬鹿しくて笑えないですね。
それとフィギュアスケートでは選手のDNA検査もやった方がいいと思います。
なんか妙な奴が混じり込んでますので。背が伸びたり縮んだり。


良いなぁ、体操は。
アナウンサーが技の事、点数の事を熟知してて。
解説者が技の失敗点を正確に指摘できて、
予測した点数とかけ離れない評価がされて。
良いなぁ、体操は。
フィギュアスケートに何故それが出来ないんだ…。

解説の人がほぼピッタリの点数を言うことができる。これに対してフィギュアは??なことばかり。今のは回転足りていたように見えますけれどねぇ。で終わる。

イメージ 1