北京五輪代表は決定済み ご意向

ビッックリした…スッキリに紀平選手が出演するらしいんだけど、その紹介文句がこれでめっちゃビビった…。全日本も終わった今、日本でその称号が付くのは坂本選手でしょ…。GPFの優勝者を女王(もしくは王者)なんて聞いたことないわ…。
ボンヤリしてたけど急に覚醒した。(画面撮りで失礼)
イメージ 1


スッキリで紀平さん世界女王って紹介されたんだ。違うよ~ 世界女王でも全日本女王でもありませんよ~。世界女王 ケイトリン・オズモンド 全日本女王 坂本花織
一般のフィギュアスケートに対する認識ってその程度よね。それとも伝える側は知っていてやってるのかな。彼女は悪くないですが。

↓今回の全日本で優勝して新女王になったのは、紀平ではなくて、坂本花織選手ですよ、報道さーん。城田憲子が自分のインタビュー本の中でヨナロールモデル
羽生もメディア含みロビー活動したと告白してるけど、本当にやり方同じでもうね
全日本で優勝して新女王に今回なったのは坂本花織ちゃん。

GPFで優勝した彼女は充分世界女王ですというリプをいただいたのですが、
GPFと世界選手権では格が違います。最近どこかの局がやたら「世界一決定戦!」などと叫んでいるので勘違いしてしまいすが。
過去にGPFや全日本?で優勝して世界女王と言われた方を私は知りません。

ユーリクラスタがグランプリシリーズが世界最高峰大会と思ってるとの話を聴いたが違うからね!前も言ったが、高校野球なら夏の甲子園が世界選手権、GPSは春の選抜。
大会の格や選手が獲得するポイントも世界選手権の方が断然格上で「世界王者」とは直近の世界選手権で優勝した選手を指すものだから

ユーリ・オン・アイス→フィギュアスケートのアニメ
フィギュアと、とくにグランプリシリーズの人気や視聴率を上げるために
テレビ朝日が制作した。

国際スケート連盟(ISU)が「選手権=Championships」と冠をつけてる試合は、
他の試合より格上とされてるんですよ。
世界選手権、欧州選手権四大陸選手権
この3つは他の試合よりも格が上とされて、経歴に残せるキャリアとなる。
グランプリシリーズはそういうものではないです。

テレ朝がグランプリシリーズを「世界一決定戦」と煽り立てるのは問題あると思う。ファイナル優勝は3試合いい成績を出さねばならず確かに大変だけど、文字通り
「選手権」とは試合の格が違う。選手紹介の肩書に「四大陸選手権〇位」とは書かれてもGPSのは決して書かれない。その点でも明らか。

ちょっと調べれば分かることなのに、いい加減な情報を鵜呑みにして
凸してくる人の多いこと(ノ-_-)ノ~┻━┻だから『にわか』は嫌いです。

羽生結弦氏、来シーズンも現役続行?4回転アクセルが夢?靭帯ないのに出来るのかね(笑)それよりスケーティング、スピン、ステップの技術アップと崩れてるジャンプの技術を修正する方が先だと思うよ。
あと、GPシリーズで怪我して全日本欠場とか残念行為を繰り返すの止めようね。
プルもこう言ってるよ

イメージ 23

ロシアでの怪我はともかく、そこからのGPS〜全日本欠場は自業自得やろ 
なに同情票欲しがっとんねんとしか思えないし、出場を目指すべきはGPSではなく
全日本だし、目標とすべきはまず「怪我をしっかり治すこと」「怪我しない体つくり」とかじゃないですかね。

ス、スッキリさん何してんの…箱根駅伝優勝校の東海大の選手を呼んどいて、
フィギュア紀平選手のVTR見せてコメントさせるって何それ…
今日の主役は東海大の選手たちでしょ、コメントに困ってるじゃん…何してんの…

紀平さんの50m7秒代について感想を聞かれ「普通」と答えた東海大の監督さんはとても信頼できる監督だと思いました。どこぞの某大学フィギュア監督織○氏の靴舐め
コメントや、番組の台本通りにアゲアゲするコメンテーターとは大違い。

本当に紀平さんの出演分に東海大学が付き合った感じになったこれって紀平さんも気を遣うし、東海大にもだけど紀平さんにも失礼な構成だと思うわ。関西から呼んでおいて彼女だけに向き合って貰えないという。

番組見てなかったけど、どちらにも失礼極まりないな
そりゃ東海大学OBの親戚が怒るわけだ…ハァ━(-д-;)━ァ...
箱根駅伝優勝チーム出演にフィギュア紀平梨花被せ 東海大選手の雑な扱いに批判殺到 - NAVER まとめ https://t.co/5sgs2xsLc7

スッキリの演出が失礼すぎる?「箱根駅伝」優勝東海大選手の扱いに批判の声

紀平さんアイスショー出演の為に上京してるという話を聞いたがそうなの?年明けとかいくつかあるものね。にしても、時間は割と多く取ってくれてたけどやっぱり見てて東海大学の方々(の疲れ具合)が気になってしまったし、駅伝選手と紀平さん両者に番組が余計な気を遣わせたと思うわ。

さっき読売新聞読んでて気になった箇所「人のちから 次代を開く」という大見出し。見開きで野村萬斎さん含む四人に話を聞いてるのだが2022年北京冬季五輪代表で使われてる画像。彼女が行くと見越してマスコミは推してるのか~と
イメージ 2


紅白の時代のバックに流れた映像、何となく嫌だった。野茂→大谷、松岡→錦織の流れはまあまあ良いとしても、伊藤みどりの後は真央ちゃんすっ飛ばして紀平なの?
そして伊達さん→なおみ、にはならないんだー、とか思った。
こーゆー意見出ること分かるだろうに、何でわざわざやるかなぁ。なんだかなー。

NHK、真央が行くで真央ちゃんと繋がりあるのに紅白で使う映像で真央隠ししたのかよ…横槍入ったのかもしれんが会社にとってロクなこと起きないかもしれんぞ


中京リンクはナショナルトレーニングセンターに指定されたため真央が貸切予約を入れても「学生さん優先でね」と取り消され。佐藤先生の本拠地新横浜は荒川さんがアレだし。あちこちのリンクで一般客に混じって滑る姿が目撃された。
全日本前追い込みをかけたかった頃に。引退に追い込まれた大きな一因だ

中京リンクは元々、真央美姫のために造られたものだったのに。予約が取り消された当時、真央は中京の職員として在籍していたのに。しかしなぜかとっくに引退した明子ちゃんや、関大が本拠地の紀平さんは中京で練習していた(アップされた動画がある)。現役トップ選手の真央をなぜ締め出したのか⁉︎

同じようにするなら良いわけですよ。「全日本で坂本花織選手に負けて2位になった紀平選手。紀平選手に負けて3位になった宮原選手。紀平選手は宮原超えです。」とかね。でもなぜか、超え、をやるのはいつも真央。
真央ちゃんもヨナ超えしたけどヨナ超えとは言わず。メド超えも言わないな。

なんではぬーくんのファンは真央ちゃん批判してかの国の選手を擁護してる人多いの?真央ちゃんの現役時代見てたら擁護できないとおもうんだけど?

全日本に出てもいない人のファンや見てもいない人に、あれこれ文句を言われたく
無いです。世界中のどんな選手でも、自国のナショナル大会に出場してますよ。



イメージ 3


ここまで来ると、少なくとも、もう北京五輪代表にすることは決まっているんだなと思わざるを得ない。

本人はあずかり知らぬことかもしれないが、五輪に絡んだ広告宣伝戦略だの、
五輪を盛り上げるためのシナリオとして、全ては計画されているのかと。

紀平自身に関して言えば、グランプリでは回転不足の見逃しや、またその分解写真をマスコミがいじってアラ隠しするメディアスクラムぶり。
あるいは、誰よりも大甘なGOEやPCSを出して勝たせていること。
それは採点サイド。採点側の協力で、すでに実績づくりをしている。
イメージ 5

イメージ 4

そして、全日本の結果がどうあろうと、世界選手権にはまだ出たこともない選手を
世界女王呼びして一般視聴者に刷り込んでしまおうというマスコミ戦略。
マスコミによって、徹底的に紀平だけを目立たせるように仕組まれている。

スケート連盟の減収分を取り返したいというのなら、なぜ紀平一人なのか?
もっと有望な男女現役選手、こういう見逃しやアラ隠しなどしないでもいい選手たちがもっと他にもたくさんいるのに、なぜか紀平一人が持ち上げられなければならないという謎の理由があるように見える。
そういう扱いこそが、「採点サイドとこういう話がついているからだ」と思われても
仕方がない部分になるのに、そういう心配はしないらしい。

それは羽生と同じマスコミの扱い方だ。
羽生と紀平を何とか関連付けようとしたらしい記事もあれこれ出た。
スケート連盟がいくら減収しても、羽生を持ち上げて出さざるを得なかった背景に、
JOCや国の意向が働いているようでもあり、
五輪関連予算で数々のプロジェクトが動き、大勢の人がからみ、ドラマが用意されいている以上、いくら東京五輪誘致に関しての裏金問題で世界で日本が糾弾されていようと、それを国内では一切報道させず無視してかかって国民には知らせないという
姿勢と、似通った「あらかじめ決められたシナリオ」としか思えなくなっている。

そこに見えると思えるのは、「他の選手では絶対にダメである」という断固とした意志だ。そこが一番羽生と共通している扱いだ。



何でフィギュアスケートだけは、全日本を3年連続欠場している選手が
代表に選ばれるのか。

吉田沙保里が引退ということで個人戦206連勝って記録が話題なんだけど、これがどのくらい凄いかって白鵬と藤井聡太と田中将大と内村航平の連勝記録を足して合わせてもまだ吉田沙保里の方が連勝してるレベル。

>RT 吉田沙保里さんは引退したが、もし現役を続けて東京五輪を目指すとしたら
全日本選手権を欠場した場合、6月に行われる全日本選抜選手権での優勝が絶対条件だという。五輪で3連覇しようが世界選手権で13連覇しようが特例はない。
選考会を3年連続で欠場した者を選ぶスケ連は手緩いと思った。


イメージ 21
イメージ 22


>RT昌磨くんも診断書を出せと言ってるらしい人は、何故診断書が必要なのかがそもそも分かってないですよね。出場予定の重要な試合を「欠場する」根拠としてまず
必要だし、それ以降の試合への派遣選手を決定するのに、回復が間に合うかという
専門家(=医師)の見通しが判断には不可欠な筈なのが理由

本来は、軽くない負傷をしたと申告してる選手を、診断書のないまま先の試合への派遣を決めるなんて選手生命への影響を考えたらそんな無責任な判断は怖くて出来ないし、社会的にもそういう筋を通さない(出さない)選手を選ぶことはまともな組織ならしないですよ。全米もロシアもそういうことはしない筈

勿論病欠も同様。リーザがインフルでナショナル欠場になった時も、ワールド派遣については診断書を待って判断という話が出たと思う。ただ、今後の試合に出して欲しいのに診断書を出さないって選手も初めて聞いたけどね。母親もコーチもついてる筈なのに何故そうできないのか不思議でしょうがない。

診断書のないまま選出して「状態はわからない」なんて平気で言えちゃう連盟にも
呆れる。結果が得られれば選手の体がどうなろうと知ったこっちゃないのかとも思うし「本当はそんなに重い怪我じゃないことを知っているんじゃないか」という話が
2年連続で出てくるのも仕方ないと思うよね。筋が通るもの。


なるほど。この人を売り出すと決めたら 不自然なくらい売り出ししていたんだね。
地元でもないのに。元旦からだって。
イメージ 6

イメージ 7
この2012年の4月号の日本会議の機関紙に、羽生との歓談記事が載るタイミング。

2013年ワールドの試合会場で足を引きずっていたのに会場の外ではスタスタと歩いていて、日本人に遭遇した途端に足を引きずり始めたのを目撃して以来応援できなくなったというツイを見たので、怪我に関しては信用していませんし靭帯がなくなった発言をはじめ言ってることが意味不明。どこを信じろと…

こっちが診断書出せって言ってる人は、何も義務だから出せって言ってるんじゃない人が大半なのね。怪我の説明が二転三転支離滅裂で重度という割には、試合以外のところではしゃいで(笑)いたらスピスケごっこや4T‐3Aが跳べちゃう重度の捻挫って何?っていう単純な疑問からなのさ。

にれんぱ様は捻挫を靭帯損傷と言って一年引っ張るくらいだもの。
風邪もきっと急性上気道炎と言うんじゃない笑?喉がイターイで欠場するような人だし。

〇本当に負傷した駅伝大東大の新井康平選手 
〇ロステレコム杯練習で負傷した羽生結弦選手の1本松葉杖 
〇全日本フリー終了後シューズを脱ぎ手当してもらう宇野昌磨選手… 
仲間外れが一人…
イメージ 20


あのー、左下の松葉杖芸人さん、この画像だと、負傷した左足をかばって、
右足に思いっきり体重かけてるようにしか見えないんですけど

イメージ 18

イメージ 19


城田憲子のすり替え記事
ジャンプの区別がつかない飛び方をするのは羽生で、
特に同じような飛び方をするのが、トウループとサルコウであるのに、
そのジャンプを矯正したり、減点するどころか、サルコウであると認めて、
そのジャンプに出来栄え加点を最大限に付けている
ISUジャッジの点数の高さの言い訳をするための記事。
「自分のことを他人のことにすり替える」手法の典型。
イメージ 8


イメージ 17

イメージ 16

イメージ 15

イメージ 13

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 11

イメージ 10

イメージ 9
ブーメランに気づかないユズリスト