佐野稔 スケート連盟理事

コーチとしては、目だった教え子を出した実績がない元メダリスト
スケート連盟の理事の一人だけれど、「連盟の指示」を聞く立場のスポークスマン。

イメージ 13

会長橋本 聖子理事 寺尾  悟
副会長長島 昭久理事 堀内 律子
副会長荒川 静香 理事清水 宏保
専務理事天野 好人理事 佐野  稔
理事堀内光一郎理事北澤 欣浩
理事川上 隆史理事田名部 和彦
理事 濱野  勉理事宇垣 静子
理事伊東 秀仁理事新田 俊彦
理事阿部 鉄雄理事畠山 睦夫
理事野頭 達二理事宮永 芳明
理事大石 雅寛理事藤井 康男
理事酒井 宏哉監事上治丈太郎
理事湯田  淳監事長沼 和雄
理事小林 芳子監事堀江 倫顕
平成30年10月5日現在


佐野先生、全日本について「うーん…そうですねぇ…羽生くんの場合は怪我がありましたので、わたくしなんかおじさんの立場からするとね、ゆっくりちょっとしといた方がいいかなーなんて願ってるんですが…」おじさんの立場ww
(全日本に出てきて欲しくない派、連盟の代弁者)

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

全日本に出場するか否かをまだスケ連に連絡していないとあったけど、早く連絡しないと他の選手が繰り上げ出来なくなるんじゃないの?まさか、当日に欠場通達・出るには出るけど、公開練習でまた怪我した様な映像録らせて泣く泣く欠場とかしないよね?

開幕1週間前になっても出欠の確認ができてないとはね。本当に報道通りの怪我の状態で出場できないなら診断書を提出して欠場しかないだろうに。
連絡しない選手も非常識だけど連盟も連絡取ればいいだけのこと。アホなの?

期限内アサインをできない選手は参加資格が無くなったじゃないの?何でそこまで待ってるの?馬鹿スケー連 ヤフコメ相変わらず馬鹿信者いっぱいいる。
今は誰も強要出場しない、ただLINEで「出ない」スケー連に告知することもできない?自慢の神対応は靭帯と一緒に消えた?

前も連絡取れないって言っておいて荒川静香副会長と繋がってたよね。

スケ連幹部の佐野稔氏までもが「シルバーコレクター」と自国の選手を揶揄するのか
 宇野昌磨選手を今まで以上に応援したくなりました

「今回2位という結果に『おめでとう』ではなく『残念だったね』と声をかけて頂く、それはそれだけ期待されていたという事。その期待に応えられるだけの実力がなかった」と、しょーま。

中居くんの番組を一緒に見ていた旦那がさ「宇野くん、ジャンプが決まらんかった原因を靴紐切れたせいにも出来たのに、せんかったんやな。しかもテレビに映ってたことを"最悪"って言うてるやん。知られて欲しくなかったんやな。カッコ良いなぁ。漢やな」やって。視点がだんだんファンになってきてる(笑

佐野さんの「物足りない優勝争い」っていう言葉にすごく悲しくなった。昌磨くん、ネイサン含め6人全員がこの試合を真剣に戦ったのに。選手は試合の見応えとかそんな事にまで責任を持つ必要は全くない。本当にそんな言葉外野の戯言だと思う。

佐野稔氏には全く選手への愛情を感じないね技術を指摘するのにわざわざ「シルバーコレクター」言う必要がありますか?いつもそうやって選手を差別してるんだなぁって思ってしまいましたよ

織田信成さん、結局GPS全試合宇野くんにだけおめでとうを言わなかったね
悲しいなぁ

織田信成がエキシの解説ですら全くポジティブな発言をせず、佐野稔が本人の発言を無視した技術()否定、突然のメディアからのシルバーコレクター呼び
ネガキャン司令出た模様ですな非常に分かりやすい

今年のグーグル検索ランキング1位は「ワールドカップ」:朝日新聞デジタル
【話題の人】 7位 宇野昌磨10位 平野歩夢あれ?平昌五輪って今年だったヨナ!
五輪連覇様は?国民栄誉賞受賞した絶対王者()は??ベスト10に名前ないぜ??

イメージ 24

イメージ 25

怪我した(笑)直後に安静にしてれば、まだ全日本に間に合ったかもしれないのに、
敢えて強行出場して全日本は回避  最初からナショナル大会に出る気なかっただろうと疑われても、文句言えないレベル

全日本前に怪我してオリンピック【個人戦】には間に合って、
今回も全日本前に怪我して、世選はもう決定??
すんごいねー、面の皮厚すぎ。

アレのファンたちもう試合はいいから4Aのために頑張ってみたいなムードだけど
4Lzで足首ぐねぐねになる人間が4A跳べると思ってるのかね


佐野稔氏が羽生結弦の高得点を分析
「オマケしちゃおうかなと思ったジャッジがいるかも」 | テレビメモ
イメージ 19


こんなことも言っていたのね。包帯姿が加点に?
現地で解説を担当したスケート解説者の佐野稔氏は、「羽生選手の包帯姿が加点になった」と語る。頑張ったのは認めるけれど 
羽生結弦「5回も転んで2位」フィギュアの採点基準が、よく分からない

採点に一番疑問を持ったのは、2014年の中国杯
衝突事故の後、フリー演技を強行したものの、フラフラして何度も転倒した選手が銀メダルを獲った。それ以降はもう、フィギュアの採点は単純に選手の実力だけではないと確信したし、選手を見る目すら変わってしまった。

フィギュア関連のTV番組は、視聴者を侮り過ぎじゃない?と思うことが多い
印象操作に過剰な上げ下げ、大袈裟な対立煽りやシナリオありきの編集、
それらがウケるとの勘違いが視ていてシラケるのです
試合の生放送は本当にありがたいと思っていますが…

もう解説者も世代交代しなきゃ。ジャンプは確かに得点源だけどそれが全てのように間違った情報を喋りまくる古い古いジャンプ至上主義者はいらない。
西日本で観たトータルパッケージで魅せてこそと言わんばかりの若い選手達はフィギュアスケートのあるべき姿を教えてくれた。

疑問です。ザギトワちゃんはトリプルアクセルがないから紀平さんに勝てない、とはっきり佐野稔氏がおっしゃっていたんですが、例えばバンクーバーで真央ちゃんは多少のミスはあったもののトリプルアクセルを3回跳びました。
ではなぜトリプルアクセルを持っていないキムヨナに20点差で負けたのですか?

RTバンクーバー五輪時はSPに単独3A入れられないルールでしたものね〜
後日改正する時も浅田真央しか3A跳べないから」っていう理由で反対され続けてきたのも見てるし。真央が跳び続けてきたから女子SPに単独3A入れられるように改正されて、今の現役がSPから3Aを当たり前に投入できるようになった。

佐野稔はその昔…キムヨナの3Lz-3Tは男子並みで最強!浅田真央は3Aより
3-3を入れなきゃキムヨナに勝てない!って言ってたよ。
で、今は?連日の3A最強!祭りお疲れ様です。

佐野さん半ばヤケクソでしょうね。。。一貫性、整合性ゼロですもん

まるで真央が負債を置いていったかのような見出し。役員ファーストさえやめれば、選手に負担がかかることはないでしょ。→フィギュアの新星16歳の紀平梨花が背負う「浅田真央の20億円負債」|ニフティニュース

見出しでミスリード狙うのは良くないねー。
正しくは「浅田真央以降に抱えた20億の負債」でしょ
フィギュアの新星16歳の紀平梨花が背負う「浅田真央の20億円負債」

どうして「浅田が休養してたシーズン」「浅田引退後」の負債を「浅田真央の20億円負債」って表記するの?浅田人気におんぶに抱っこでブームのいわば泡銭以外稼げるシステムを作ってこなかった連盟のせいじゃないの。休養してたのが悪いって言うなら、休んでばかりの現役ぱぁ様こそ叩きなさいよ!

日本の連盟は、世界のジャッジがどういう点を付けているかを観測して、
その点が甘く出ているか、辛くつけられているかから、
どっちが勝たせたいと思われている選手かを見て取り、
「辛く見られてあれもこれも認めてもらえないだろうから、これを跳ばないといけない。これがないといけない」あるいは「(これだけやすやすと認定されて、これだけGOE出してもらえるんだから、厳しく見られてないんだから)3A最強」と、その時々の世界のジャッジの動向をうかがって話しているだけ。
本来は公平な採点がされないのがフィギュアスケートで、その中でやってきた佐野稔などは、「公平な世界ではない」ということを隠しているだけにすぎない。
それを言うと誰も習いに来てくれないから、教えるほうは上がったり。
だから、言えない。公正な評価が必ず受けられるわけではない、とは。

プロトコルが実施と乖離した点数を急に出しても、出し過ぎに気がつく人は少ない。
解説も、ふれられる部分だけを説明して、実施に見合わない高得点がついている部分や、実施に問題がないのにプロトコル上は減点されているというような
「実施と点数の乖離」に気がつく人はまれで、
子供だましの説明で納得してしまっているウブな視聴者。
プロトコルが読めるようになったら、自分は解っていると思ってしまう、
仕方がないだろうが、口先詐欺に乗せられている状況だろう。

今回の紀平梨花の採点は、簡単に言えば
「認定甘すぎ」
「見逃し多すぎ」
「加点多すぎ」
「PCS出しすぎ」
な、採点なのだ。
それは羽生でも同じことだが。

浅田真央などの場合は
「認定厳しすぎ」
「どんな些細な部分も絶対見逃さず減点」
「加点渋すぎ」
「PCS押さえすぎ」
な、採点傾向がいつも多かったということなのだ。

つまり、勝敗は、ジャッジの忖度で決まる。

選手が本当に戦っているのはジャッジの意識や観念だ。
この選手はこの選手より下である、あるいは上であるという判断、
この人のこの技は〇〇だ、などの、
先入観や固定観念を突き崩すべく、自分を磨いて評価の目に晒すのだ。
点数の出方が試合によって違うことを問題視しないでやっているのも、
GOEの出来栄え点が一番大きくされたことも、
ジャッジが気に入ったということ以外に、順位のつけようがないからだ。
試合後に審判団や選手とコーチ役員などが勢ぞろいして歓談パーティがあるような
歴史も、他のスポーツでは、たとえ採点競技でもありえないだろう。


紀平さんがシニアに上がったら3Aの認定甘くなるのは読んでたんだ。
認定数超えさせたいから。でもこれって逆にチャンスなんじゃないかなとも思った。認定が甘くなったなら、跳ぼうと練習している選手はガンガン試合に入れていけば良いと思うんだ。失敗してもいい、挑戦して欲しい

選手によっては回転不足を取られたり取られなかったり。
選手によっては転倒さえしなければ少々不安定な着地でもジャンプのGOEがプラスを貰え、対象外の選手は大きなマイナスとなる、そういう場面を何度も見てきたよ…
選手の感情さえ失ったような顔も。

メドべとザギがシニアデビューの時から高PCSついてたから、紀平さんに最初から高PCSつくのは仕方ないのかなー。そういう競技になってしまったんだもんね。簡単にハシゴかけられるし、簡単にハシゴ外せる。ハシゴのかからない選手はいつまで経ってもかからないまま、実力のみで勝負するしかない

紀平梨花の実施を海外の採点チェックで、最終195(ミスあり)としているが、
彼女のいまの実力と今回の実施では妥当な点だと思う。
西日本選手権優勝時の紀平梨花のスコアは最終198(ミスあり)でほぼ同じくらい。
素質はともかく、いくらこれからの期待があるとはいえ、
目の前の演技の実施にこれだけ上げ底をしては、
努力して改善して伸ばせる点数分も
あらかじめ潰しているようなものだ。
羽生もそうやって潰されたのだろう。
出来ていないものに、最高の点をつけたことで
羽生はそれ以上の自分自身の向上をしなくなったようだ。
もう点が出ている部分には興味を失ったらしく
それ以上に点を足せる新ジャンプにしか興味を持たなくなった。
羽生は滑りたい選手ではない。飛びたい、勝ちたい、点を取りたい選手だ。
それだから、得点にふさわしい実施ができず
あれこれ叩かれるもとになっている。

イメージ 7

イメージ 6

2013年の全日本。マワテンの4Sについて「跳んだ瞬間にヤバいなと思ってたんで、まっ、とにかく回転だけまわったという判定になっていればいいと思っています」
さすが、「転倒しても回りきってれば基礎点は貰えるじゃないですかー」と
マワテンありきのようなことを言っていただけのことはあるわ。


イメージ 8

バランス運動であるスケートが苦手で、ジャンプだけが好きなのだろう。
スピードが出過ぎるとジャンプは失敗しやすい。
スピードがない、その場でだけ跳び上がっても、回転だけはできる。
助走スピードがいつもより出てしまうと、ジャンプの失敗につながる。


なんで紀平さんのプレロテ低空ジャンプが踏切も明確、高さも幅もある坂本さんのジャンプよりGOE上なの?リーザより上なのもおかしいPCSも高杉
ジュニアで何の実績もないのにスケ連の推しがあるってのが絶対なんだろうね
マスコミの騒ぎ方からし

今回のあっさり梯子外しと、推しと決めた選手のアゲアゲぶりを見て。「芸能界の方がClean」と言われるのも納得しましたよ。みどりさんだけじゃなく、いしだあゆみさんもおっしゃってたらしいのでね。

イメージ 12

まあ今回のGPF、日本のスポンサーも多かったが現地にISUのお偉いさんが来ていたそうで、これは異例のことらしく。あとテ〇朝のお偉いさんも来ていたそうで勢揃いしてさて何かあったんですかねー

バンクーバー五輪の時に韓国の財界人がIOCのお偉いさんを同伴してヨナのスケートを見に来ていたというのを思い出してしまった。

あんまり長く引っ張るから出しちゃうよソチ五輪の真央とGPFの紀平さん真央のトリプルアクセル飛距離も高さも凄かったよ
その上をいくのが伊藤みどり
紀平さんもう少し高さ出して欲しいなまだまだ伸び代あるから頑張って欲しいわ
イメージ 1

よくわかった下の人の回転数足りない

前向きに踏みきりしてないの??のりへーさん

3回転“半”はどこに行ったのかしら?
どうして進行方向に対して後ろ向きから始まってるの?

横っ飛びに見えるのは、そのせいかもね
この連続画像踏切から離氷の間の一コマ画像抜いてるねなんかマズイのかな?

紀平さんのコマ送り画像一コマ抜かれてますね何かまずいんでしょうかね?
踏切から離氷までの画像抜かなきゃいけない何かがあるみたいですね
因みに、この画像新聞社が掲載した画像ですよ

紀平さんの画像、3列目・4列目が特に分かり易いのですが
観客の画像が繰り返しになってるんです。不思議です…
イメージ 21
これ枚数減らして離氷と着地隠してるだけじゃなくて高さと幅も弄ってる、、
観客同じ人が2人いる  氷に写ったバナー広告も歪んでるしISUマークが2つある…
呆れる、、仕事が雑なんだよ

やっつけ仕事で申し訳ありませんが、要するに赤線の部分を青線にコピーしたってことですね  加工が雑すぎて観客とISUロゴがドッペルゲンガーになってて草wwwwww
イメージ 22

つまり、紀平選手の画像はいろんな画像から集めた一つの画像にしたハリボテで、
なんの参考にもならない画像なのです。

あっそうなんですか?新聞社が「すごい!!」って配信した画像が、ハリボテで何の参考にもならないと???今流行りのフェイクニュースってやつですか???

後ろの観客、同じ人がコピペされている。この連続写真は合成みたいね。
なぜに この変な飛び方を わざわざ合成したのだろうか??

あなたが言うように、客席おかしいでしょう。浅田真央のコマ送りは動画を切り取ったものですが、紀平のは明らかに違う切り取り方。そもそもあんな踏み込みで、
ほぼ180度後ろに飛ぶわけないでしょうw この動画を見てください。
本当に同じだと思いますか?

もしかして幅加工して騙していたんですね。
動画の目視より異常に幅がある気がしていました!!

サンデーLIVE 人間が1番長く跳べる跳び出し角度が30度でぱぁさんなんだってw
かつてはジュベール様の研究されていて45度と言っていた。
物理的には45度が正しいと思うけど

ここでも羽生と紀平の共通点にしているテレビ

回転足りていませんね。

紀平さん3Lzプレロテ半回転。
回転不足で2回転と少ししか空中で回転していない。低空飛行。

ほとんどのジャンプにUR…でしょうね3Aに Ded-1 なかったのかおいおい

フジは今度ヤバいカメラが入りましたしねぇ…

跳び上がるまでの半回転のプレロテ、跳び上がる瞬間が抜いてある。
3回転しか回転していないのに、3回転半に見せかけている。

今朝の新聞 共同のこの合成写真使われているけど
跳び上がる瞬間がおそらくワザと抜いてある。
コレ入れると回転不足がバレるから?
イメージ 9

イメージ 10

NHK杯FSでの爆盛り加点付の3Aー3TのGIF動画です 踏み切り体勢に入った時には、体も爪先も確かに正面を向いていますが、そこから離氷までは少し間があって、離氷した瞬間には後ろ向きになってました すでにアクセルジャンプですらないものになぜ加点をつける 

GOEとは?
3Lz-3T 紀平梨花 +2.19
           リーザ +1.52
こんな差出るもん?


花織ちゃんのジャンプのすばらしさが日本では全く取り沙汰されないのと似てる気がする。真央さんの時の傾向を考えると、何かあるんだろうなと思わせるものはあるよね。

「この選手について、こう言うこと!」って、全マスコミに伝えられているような感じですね。それ以外は一切言及しないように!とも。スケ連が、言うべきこと、
言ってはいけないことのリストを作って、守らなければ取材させない!とか、
本当にやっていそう。

転倒とはみなさず減点が無かった採点を疑問視↓

顔でも胴体でも両手でも体重の大部分を支えれば減点のはずなんですけど、
紀平さんはなぜか減点されませんでしたね。

イメージ 2

イメージ 3


福留さん紀平さんにザギトワより高いPCS...シニアデビューシーズンに9.5!

イメージ 14

イメージ 4

イメージ 5

PCSが異常なくらい急上昇してますね

Updated look at the PCS Marks of the top Ladies of the Fall 2018 season.
Below: line chart of the "Mean Event PCS Mark" of the top 8 PCS-getters across CS+GP.Line colors roughly match costume colors. // Sry, I needed a
green, so I used Amelie for Kaori.

イメージ 11


サタデープラスの紀平選手のアクセルジャンプと真央ちゃんのを解説してるけど なんかムカつく。真央ちゃんは凄い選手やったと思う。
アスリートで1番好き。あの解説なんなん?

体型変化でジャンプの見直しする寸前の真央ちゃんのジャンプと16歳の紀平さんのジャンプを比べて、さも真央ちゃんよりもいいジャンプだと印象操作。比べるなら真央ちゃん16歳の時のジャンプにしろ!しかも、いつ飛んだの?と思わせるジャンプと渡辺絵美がいってたけどそれはリーザの方だわ!

佐野 稔 @sbk1DhkiYz0u0aT 12月10日
ワイドショー、5本スポーツバラエティー1本生放送6本!!
一杯飲んで寝よう

佐野稔さんは満足そうですけど、昨日のワイドショーでの紀平上げザギトワ下げの特集はものすごく不快だったし、批判も多かった事を知って頂きたい
みんながあなたのような勝ち馬乗りではないのです

朝からニュースは、紀平梨花さんのオンパレード
何度もノーカットで見られるのは嬉しいけど、ザギちゃんの梨花ちゃんに関する質問NO映像ばかりリピするのは…。シネマの女優の様な美貌に、人間離れの難易度、
国家を背負って戦う16歳。ザギちゃんの演技も大好きなのに

紀平さんが3A跳んで他のジャンプも頑張ってるのはわかる。決して47や2れんぱーのように技術がないのにのさばってるわけではない。でもね、こんな報道の仕方をしてたら、その美点もかき消して47扱いされるのよ。バカのマスゴミとスケ連はえーかげんに学習せんかい!しわ寄せは全て選手にだよ!

紀平さんが平昌五輪に出場できなかったのは誕生日のせいではないでしょう。
五輪枠はたった2枠しか無かったし皆が全日本の試合を見てたんだからさ。
連盟も電通もエイ●ックスも1秒でばれるミスリードして格好悪いぞ。

イメージ 23


佐野稔がTV出演本数を自慢?してたようだけど、さすがに今は暴力指導はやってないよね?今年はスポーツ界のパワハラ問題が多々あったし、批判するTV側がパワハラする人を出演させるわけないもんねー。

「僕は殴りましたよ。殴らなければ強くなれない。これは事実です。」
」」

忘れてたけど、佐野稔って居酒屋の前に暴力コーチだったわよね。

>RT 中身の入ったペットボトルや缶コーヒーで生徒の頭を殴る。生徒の体をつねる。「僕は殴りましたよ。殴らなければ強くなれない。これは事実です」最低ですね!!
イメージ 20

この事件以前は、フィギュアを習う際にコーチを選べず、割り振られるインストラクターにつくしかなかった地域。
これ以後、生徒は指導者を自由に選べるようになった。そして佐野コーチのもとに来る生徒は減り、彼は韓国人の生徒を教えるようになった。合宿も韓国でした。
メダルを取ったことはよいコーチになれることを意味しない。

才能ない 結果を残せなかった そいつらが 何故かポスト牛耳って
汚ない仕事出来ない人は 干されていく 賎しいものどもの世界




日経電子版 スポーツ認証済みアカウント @nikkei_sports 22時間22時間前
今季は五輪の4年サイクルで、強化に主眼を置けるシーズンです。
さて日本スケート連盟は3年連続で全日本に出なくても、世界選手権(昨年は五輪)代表に選ぶか? 
来季に向けてゆっくりケガを治してほしいというメッセージも込め、例外は認めないのか? https://t.co/3eJYVI6Xfv


あの人が欠場した場合、高橋選手の台乗りの可能性が上がるって思っちゃうんですよね。何故かというと、一番代表から外しやすいから。全日本の段階ではミニマムクリアしてないし、本人も世界は考えてないと公言してるしね

昌磨は今シーズン、過去シーズンの実績からして全日本に出場して台乗りすればほぼ当確。問題は刑事と友野。昨シーズン友野はワールドで入賞、今シーズンもGPSで台乗り。刑事はワールド、GPS共に悔しい結果。でも全日本で刑事が悔しさをバネに完璧に仕上げてきて、友野の上に来た場合…

過去の実績でいない人間で一枠埋めてしまって、台乗りしたのに…は二回目だけど、二回も許されると思う?批判は前回の比じゃないと思う。その場で戦えないなら選ぶべきではないを崩してしまったら、必ず理不尽な悲劇が生まれてしまう。
そこを隠すためにはどうするか…?

でも実際は特例で三枠目を埋めてしまって、また埋めるかもという話なわけでしょ。その影で誰かが涙を流してることは、その選手は特別じゃないから仕方ない。
挑戦を見届ける優しさは、その選手には適用されない。そういうことでしょ。
それっておかしくない?これがスポーツっておかしくない?

過去の実績が適用されるのがわかってるから安心して休める、それは優しさだよね。
でもその時ベストの演技をした選手に対して「貴方は過去の実績がないから選びません」って宣告するのは優しくないんじゃないの?むしろ残酷なんじゃないの?

日本スケート連盟は5年前の誤りを認めてほしい。選考基準を満たしていた高橋大輔に全日本出場を無理強いしたことで結局ケガを悪化させた状態でソチを迎えたことを。そうでなければ高橋もメダルを狙えたことを。
あの時の反省をもとに『全日本必須』主義を止めた、と宣言せよ!

ソチの選考基準を明確に説明しなかった連盟とマスコミ、
特に精神的支柱などどほざいた居酒屋理事は許せない。
そのせいで鵜呑みにしていまだに叩くアンチがいるのよね。
アレが特例で選ばれて非難されないよう予防線張るのに
毎回ソチの選考が持ち出されて不快。

またソチの選考は特例で選ばれたって言ってる輩がいるんやね…。
全日本5位やったけど選ばれたのは3人目の選考を満たしてたからであって
特例で選ばれた訳では無いよ~。こっづーが例え3位でも選考基準満たせてなかったから行けなかったんよね。全日本の結果だけであの時ギャーギャー言われてたけどさ

3枠目の条件は「世界ランキング日本人上位」「シーズンベスト日本人上位」「2枠目に漏れた選手」だから2対1で負けてるこれを理解しないままこづが勝ったのに!って広めるから誤解が拡散して正当に選ばれた高橋が無意味に叩かれたのいい加減やめて

アンチはその事を理解せずに全日本台乗りできなかったくせに選ばれて特例だ!の
繰り返しで真実を見ようとしないから。間違ったことをSNSで拡散してそれが真実になってるから訂正はしないとね。あの時これをちゃんと報道しなかったマスゴミも悪いけどな。全日本の順位で決まるような煽り方やったし

あさパラ!またソチの代表選考でいい加減な情報言ってるわ。面白ろおかしくする為に嘘をつくなよ!迷惑なんだよ!

なにまたソチセンコウハ〜ってアンチ暴れてるの?
イメージ 27

イメージ 26

色んな人がよく言っているように、高橋さん・真央さん・小塚さんといったトップ選手が揃って「スケートを辞めようと思ってた」なんてはっきり言うと異常ですよ。
しかも同世代に活躍してた人たち。あれだけ頑張ったからかもしれない。
でも手放そうとまで思う?マジでどんな闇が広がってるんだか。

試合で結果が決まるのがスポーツ。
審判の格付けで試合結果が決まるのがフィギュア。
そういうマスコミを使ったネガキャンや、個人に見えるように成りすましたネット工作も、個人の無理解ではなくネット工作の一環である可能性の方が高いと思い浮かばないところに、リテラシー上の危うさを感じる良識派の人々。
羽生上げの動きがこれだけ政治臭が濃い以上、
髙橋へのネガキャンも政治由来の羽生擁護にあえて使っているだろうと見る。
これが個人の純粋な発言だとみていると
劇場型特殊詐欺にひっかかりやすいのではないか?
見知らぬ相手の突然の発言は、詐欺電話と変わらない。


羽生選手の棄権を受けてか、すごい数のチケットが転売サイトに。でも一度上がったお値段は下げにくいらしい…一枚が五万にも十万にもそれ以上にもなってる。。
本当に、こういう転売やめて欲しい。結局行ったら空席があったりするのかな。
悲しすぎる。こんなに争奪戦なのに空席だなんて、おかしいよ。
(高い価格がステイタスだと喜ぶ羽生ファン以外のファンは、転売屋を拒否し続けているからです。)

韓国選手は連盟から渡航費と宿泊費しか出ず、連盟関係者も1人も来ておらずトレーナーもいなくて練習後のアイシングも自分でやっていたと…今でもそんな状態なんだね><

>RTバンクーバーに韓国スケ連は誰も行かなかったって事かな? バンクーバーGPFを取材した韓国の朝鮮日報記者の手記。超ざっくり訳。→①GPF会場を取材していて一番印象に残った事の一つが、宇野昌磨選手が練習を前にリンクの隣でトレイナーとバスケを楽しんでいた姿。→