スケ連とテレビと韓国と中国

日本のマスコミも、本田真凛のごり押しについてなら記事を書けるらしい。
かなり突っ込んだ事情を書いている。
しかし、羽生の爆上げに関してはISU、IOCまで含めての合意事項らしく、
誰しもがまったく触れられないようだ。おそらく日本マネーが関わるのではないかとの憶測だけしかできない。
キムヨナとIOC、ISUとの合意事項については、韓国サムスン電子マネーがずいぶん影響していたから。

「この10年で、スケート連盟には10年で100億円近い放映権料が入ったといわれており、その中心にいたのが浅田です。本当に引退する以前、一度浅田が引退するかもしれない状況で周囲はとにかく引退を思い留まらせようとしたのですが、それは電通など広告業界はフィギュアから手を引こうとし、それを阻止する意図もあったようです。浅田がフィギュアを離れた今、放映権料を安定させるのにもっとも効果的なのが本田です。実績なんか関係ない、とにかく人気なんですね」(記者)
苦しい裏事情もあるフィギュアの世界。本田が潰されないか心配である。
ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/gj/2017/10/post_4848.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

(つまり、ソチ五輪金の羽生がいても、電通的にはフィギュアから撤退しようとしたということなんだな。偽装人気を作り出さないと、スポンサーが手を引いたらどうしようということかもしれない。
でも、本当に100億入ったのなら、小林芳子が「お金がない!」と叫ぶこともなかったろうし、ソチシーズンまでのスケ連の余剰金は、ほかではだいたい10億前後と言われていたのが、なぜか一年で赤字転落という話だ。100億は無責任な盛り数字だろう。)
イメージ 1
>以前勤めていた会社で、ある情報番組でランキングやるから適当に5位まで作っておいて!売り上げとか調べなくていいよー面倒だから!って言われた経験あるから、
 それからランキングとか信じてない。(その時の情報番組もTBSだった…)


「真凜ちゃんが平昌五輪に出られないとなると、テレビ業界的には大ダメージですよ」と言うのは放送作家だ。
「初の五輪出場に関する特番の企画も動いているほか、番組とスポンサーとの大掛かりなタイアップ企画も進んでいるといいます。彼女の成績に頭を抱えている現場の人間は山ほどいるんです。さらに、NHK杯を欠場した羽生結弦選手のケガの状態も心配。全治3~4週間で全日本選手権には間に合うということですが、仮に羽生・本田の両スターが五輪不出場となれば、平昌五輪がドッチラケになるのは避けられません」(放送作家

日本女子フィギュア界が抱える“ポスト浅田真央”不在の憂鬱(THE PAGE) -

(スターなんじゃなくて、スターになって欲しい候補という意味では?)


W杯楽しく観てます。が、TV局のテロップや解説に違和感。なんであんなに韓国贔屓なの?忖度?圧力?隣国だから?同じアジアだから?気持ち悪い。
なんで中立立場で放送出来ないの?

テレ朝、韓国ーメキシコ戦のテロップ。前半と後半どちらも韓国目線の内容。
中立に中継してほしい。

ちょっと疑問なんやけど…
何で、テレ朝の中継、やたら韓国寄りなん??川平慈英のトーンが、韓国寄りなんが、妙に違和感…メキシコが勝ったのが、そんなに嫌なん?って思ってまう解説やってんけど…メキシコ寄りにしろとは言わんから、せめて平等にしようや…

スポンサーとかの問題でしょうね。もしくは数多く住んでられる在日の方へ配慮したとか。韓国を応援する感じにしてください、と上から言われているんでしょうね。

それはアレだ(戦後 GHQ 電通 CIA)この4つのワードで検索かければすぐわかる。テレ朝どころか日本のメディアの実態がわかるんやで。

今、作業をしてたらNHKのカメラマンに「中国の留学生知りませんか?」と聞かれた。誰か探してるようで、絵的にも中国留学生が被災地でボランティアをしてる絵が撮りたかったようだな。あいつら最初から撮るネタを決めて来てるから、目的達成したらすぐ帰るんだよね。現場は子供達も手伝ってるのにね

本屋行くとアレの表紙ばかりでうんざり、中を見たいけどアレのファンだと思われるの嫌だし手に取れない。あの顔見ただけでその日1日テンションが下がる。アレの顔の部分だけモザイクに見える眼鏡が欲しい…。

要するに、選手の肖像権は基本スケ連が握っているのだそうです。そして、スケ連が好む記事、構成、内容であれば、写真は全て「報道用」扱いになるのですが、そこを外れると莫大な肖像権料を請求されるのだとか。それで、どうしても試合の報道は彼中心になるし、ムック本も彼以外のものは出しづらい、と…!!

あとねー、野□美■さんの話も出てきましたよー。
「きっとね、彼女が書いてくれないと思うのよー」
要するに、あの方もあちらとズブズブで気に入られているので、「彼女に気持ち良くお書きいただけないと連盟さまからお怒りを買って凄い肖像権料かっぱがれちゃう」と。闇…!!

そういう事情でこの状況になっていたんですね。すべてはスケ連の意向のままに動いてるなんて!
出版社の方々も本当に作りたい本が作れず、辛いところなんでしょう。こんな異常なことをいつまでも続けさせちゃいけない。必ず闇が暴かれるはずです!!

スケ連半端ないって!アイツら半端ないって!羽生向きのルールめっちゃ乱発するもん。そんなんできひんやん普通 そんなんできる? 言っといてや できるんやったら 羽生や 全部羽生やし(全日本)ブッチされたしもう またシードやし 
またまたまたまた特例やし。解体にしとけばよかった解体に

羽生半端ないって!! 特例ばかり! 優遇ばかり!嘘採点ばかり!嘘報道ばかり!

もうここ2年程、負けそうな試合はタイミングよく病気だの怪我だので欠場ですからねw前期、ほとんど欠場なのに『今年“も”フル出場』と報道したメディアあったなぁと思い出しました。

あんなに試合数も少なければ体の負担も少なくなるし大きな怪我をするリスクも減るから、もしかすると現役生活長いのでは?30歳くらいまで続けるかも?
採点はいつも甘々でいつも表彰台乗れるのはほぼ確実だし…。
こんなに良い選手生活を辞めるなんて考えないだろう…。

ひっさしぶりに歩夢くんスレのぞいたけど、あそこ羽の人のファンが荒らしてるのが通常になっちゃってるの?NGにしてるからよくわからないけど。歩夢くんとアレを両方好きになれる人がいるとしたら、かなり変わった感性持ち主だと思う。

毎日アレオタいてアレ上げコピペ貼ってるみたいですよ(T_T)歩夢くんが花は咲く見たサッカーファンにも評判良いのが気に入らないようでアンチ活動もしてます(ー。ー#)

そうなんですね… 本当に困った人たちです。歩夢くんスレはメンズクラブの話を早くしたくてウズウズな感じでしたが、それ以上にNGの多さに驚きでしたw

日本スケート界お家事情 連盟と羽生結弦の間に大きな溝存在

2014.11.17 07:00 NEWSポストセブン

 精密検査の結果、脳に異常は認められなかったが、頭部と下顎の挫創、腹部と左大腿骨挫傷、右足関節捻挫と5か所の負傷で全治3週間と判明した羽生結弦(19)。
11月28日開幕のNHK杯出場が絶望視されている。

 11月8日のフィギュアスケートGPシリーズ第3戦(中国)の直前練習で中国選手と激突し、頭と顎から出血しながらも強行出場して4回転ジャンプにも挑んだことは、
10日過ぎた現在も賛否両論の大論争が続いているが、なぜか日本スケート連盟JSF)の反応だけが鈍い。現地で取材したスポーツ紙記者がいう。

「6人での練習時間など見直すよう国際スケート連盟に意見書を出してもいいはずなのに何も行動していない。そもそも、今大会に日本チームのドクターは帯同しておらず、羽生の治療にあたったのは米チームの女性医師でした。五輪金メダリストの扱いとは思えない」

 なぜ出場を止めなかったのかという批判に対しても、「出場するかどうかを決めるのはコーチと選手。連盟側が判断するようなルールはない」と突き放すようなコメントを出したのみだ。「実はJSFと羽生の間には大きな溝があるんです」というのはJSF幹部だ。

「原因は現在のJSFフィギュア委員長の伊東秀仁氏と、五輪監督を長く務めてきた連盟の“女帝”と呼ばれた城田憲子氏の対立です。城田氏は荒川静香安藤美姫を育てた名コーチとして知られますが、伊東委員長に断わりなく教え子のコーチや指導法を決めてしまう。安藤美姫が連盟に冷遇されたのもそうした経緯があった」

 羽生とJSFの溝が深まったのは2年前、羽生がコーチを現在のブライアン・オーサー氏に変更したことだった。

「さらに連盟に相談しないまま、練習拠点をオーサー氏のいるカナダに移したことでもJSFの不興を買った。いずれも城田さんのアドバイスだったといわれている。今年3月の世界選手権のキスアンドクライ(選手が採点を待つ席)で羽生が一人ぼっちだったのも、連盟関係者の同席を羽生サイドが断わったからのようです」(同前)

週刊ポスト2014年11月28日号

でも、結局カネの理屈でNHK杯には出たんじゃなかったか?
一試合欠場すれば、自動的にファイナルには出られなくなるから、テレ朝はあのシーズンは大打撃。絶対に認めなかったはず。
そもそも中国杯の強行出場がテレ朝の指示に現場が逆らえなかったのだし。
たしかフィンランディアかどっかの初戦のB級試合を、羽生がでるという予定で、放映権を買ってあった。
CSで放送契約を稼ぎたかったんだろうけど、何だったか体調の理由で欠場。
2戦連続で、でるはずの試合にいないということを認められなかったんだろう。
放映権料つぎ込んでいるのに。そしてファイナルにも出られないことになれば、
GPシリーズを放映料で支えているテレ朝は、何の旨味もないことになる。
だから、羽生は中国杯にも出なければいけなかったし、その後のNHK杯も、ファイナル出場が無理な順位にすることは絶対できなかった。
なんのかのと言っても、ファイナルに落ちないだけの順位ポイントをつけられる位置で救済しなければならなかった。どれだけ酷くても、GOEやPCSをできる限り盛るというやり方が当然になった直接の契機はここだっただろう。
それまでは、腹づもりはあったとしても、そこまであからさまなこともできないブレーキが、まだ残っていたけれど、ここで全てのタガが外れたように見える。
スケ連に払われる放映権料の都合で、出場させたはず。本人もカッとくると闘犬みたいになる性格だし。
たしかサンデー毎日かで、小林芳子が「スポンサーに申し訳が立たない」と言って中国杯に出したと書いてあったような記憶が・・・
記憶がはっきりしない。記録してないから。
NHK杯を放送するNHKも欠場なんてNOだろうし、NHK杯の放送仕様そのものが、誰が勝つのかではなく、どうやって羽生を素晴らしいと刷り込めるかというあらゆる手段を使って作ってあったらしい。4位に終わった(でも4位ならファイナル出場の芽が残る位置)羽生を中心にNHK杯総集編を作り、優勝者はまるで無視して作ってあったそうだから。


でも、城田をはじめとする羽生押し派がその後実権を握って、自分達のグループで連盟を牛耳っているはず。連盟内部の派閥争いも大きいだろうし。生徒では有望株が無く、鳴かず飛ばずの関東組が、何かと顔だしできるようにもしたかったかも。
その後ろには当然電通が、「こういうシナリオでないと、収益の大幅ダウンは避けられない」とかいって、羽生ストーリーから連覇後の羽生を釣り餌に五輪の余波に乗るビジネス計画まで立てているはずだし。(会場は二年前に押さえる=二年前にキャパ予想、収益計画の発生)
それを成功させるために、もうこの頃からマスコミに「五輪連覇に向けて」のマスコミ操作をし続けている。
ISUもカネや大会開催で釣って、釣られて、テレビ放映してくれる(放映料が入ってくる、あるいは買われたのでもうISUは口出しできない。GPシリーズもスポンサーのもの)日本のスケ連電通サイドの言いなり。
外国スケーターだって、ショーに呼んでくれる日本に対して何も言えない。
揉み手にぎにぎで、越後屋やっているはず。
そう、コンスがめちゃ下品に見えるのは、その時代劇でよくあるお代官さま癒着商人がへこへこしながら揉み手しているのを彷彿とさせるからなんだ。
ああいう前で手を組むやり方は、揉み手にぎにぎを思いださせ、卑しさ、卑屈さ、
狡さ、小汚さ、不正と癒着の象徴みたいな感覚になるもんだから。
それを知っててコンス広めているのかもしれないけど。
あれやる企業は大体トップが在日帰化人にすり替わっているはず。


 コンスは大問題ですね。ああいうのは肩ひじをいからせた武張(ぶば)った体勢で「相手への恭順の意を示し敵意がないことをカタチで示す」ことにはなりません。
日本人のしぐさではありません。武器を持つ右手を左手で握り締め顔の前で振って
からてであることを示す中国由来の「劣化コピー」の「礼モドキ」


悲しいから言わせて。
昨日、海龍のDOI欠場が発表されました。今HPを見たら、欠場のアナウンスか削除され、二人の写真も削除されていました。
まるで最初からいなかったみたい。私は2人が大好きだからあんまりだと思う
心から愛してるファンはもっと辛い。二人を大事にして欲しい。

これを見て思いだされたのが韓国のことわざ。
何かどこかで聞いたような話だと思ったら。
川に落ちた犬は、棒で叩け」
という、韓国のことわざで見た対応のようだなと思った。
日本人なら逆だと思う人のほうが多いだろう。
スケート連盟の中の人間の頭を調べたら、朝鮮韓国系のメンタルが大分入っているのではないかと思う。
彼らの考えからしてみれば、ごく当然なことをしているつもりかもしれないが、
他のスポーツ団体とあまりに違う妙な団体であることは確かだと思う。
彼らがどれだけ帰化しているのかしらないけれど、
精神文化があまりにも真逆で、相容れない。
以下、韓国のことわざ。

母(親?)を売って友達を買う。
人はだれでも親友を持つべきであること。
・梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。
梨はまだ食べられるので娘にやり、食べられない栗は嫁にやる。娘を愛おしく思うことの例え。
・女は三日殴らないと狐になる。
女は邪悪で悪賢いことをしがちであるという意。
・他人の家の火事見物しない君子はいない。
いくら賢明な人でも他人の不幸をかえって喜ぶように、人間の行動は道徳な観点よりも、興味本意な観点により多く支配されることをいう。
・他人の牛が逃げ走る(暴れる?)のはみものだ。
自分と利害関係がない場合には、それが不幸なことでも面白く 見物することをいう。
弟の死は肥やし。
他人の不幸が自分には都合が良くなることをいう
秋の日ざしには娘を当たらせ、春の日ざしには嫁を当たらす。
秋の日ざしより春の日ざしの方が皮膚を焼き、肌荒れがひどく なるので、娘に気を配ることの例え。
粥を食べた後片付けは娘にさせ、まぜ御飯の器の後片付けは嫁にさす。  
嫁には骨の折れる仕事ばかりさせるたとえ。 
死んでも婚家の垣根の下で死ね。
一度嫁入りすれば、どんなことがあっても死ぬまで婚家で暮らしてゆかねばならないとの意。
・長生きすれば姑の死ぬ日がある。
気分が爽快なことに出会った時にいう言葉
・三日も飢えた犬は、棒で打たれてもうれしがる。
飢えた時には、たとえ食べられないものでも、自分にくれるものがあれば喜ぶとの意。
自分が食べるのはいやだが、犬にやるには惜しい。
自分には使い道がない者でも、いざ他人にやると惜しくなる
・姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。
自分の怒りを全く関係のないほかに移す意。
女の話は良く聞いても破産し、聞かなくても恥をかく
男たるものは、女でも忠告は聞き入れ、いくら惚れた女の話でも邪悪な物は退けなければならない。
・女房を殴った日に女房の母親がくる。
ことの折り合いがうまくいかず失敗したことをいう。
・営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。
怒りを関係のない所へ移し、腹いせする例え。
・水害、火災、悪妻は三大災難
悪妻は生涯大きな不幸であること。
・つんぼ三年、おし三年
嫁はつんぼ、おしのように万事姑の言い付け通りにすべきとの戒めのことば。
・凶年に母親は飢え死にし、子供は腹が裂けて死ぬ。
食料不足の凶年には、腹がすいて泣く子供は腹一杯食べ、親は飢えるようになること。
・女の関わらない殺人はない
何ごとにでも女が必ず関わるようになることをいう。
【その他】
・いとこが田畑を買えば腹が痛い。
・あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。
・死ぬ女が陰部を隠すものか。
・娘は盗人だ。
・銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい。
・野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。
・らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。
・一緒に井戸を掘り、一人で飲む。
・自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。
・ニ人で食事をしていて、片方が死んでも気が付かない。
川に落ちた犬は、棒で叩け
・泣く子は餅を一つ余計にもらえる。