フィギュアルールと日本政府と国民栄誉賞

チケット転売の暴騰には、多分北朝鮮の資金集めが絡んでいるんだろうなと想像してきた。経済制裁を続けられて、かなりな食料やガソリンの不足する事態になっていたらしいから、外貨が欲しいはず。チケットを高く売りつけたい人々の中には、北朝鮮資金調達部隊がいくばくかははいっているのじゃないかと。チケットだけに限らないが。
彼らはマスコミの羽生人気煽りに便乗して、転売利益をかすめ取り、その転売利益を下げないため、もっと上げるために、美化礼賛を続けていそうだ。
転売が上手くいかないと死活問題だから。
カネ以上の動機はあるのかどうか。


>絶対にこういう頭の沸いてる意見が出てくるだろうなぁと思ってたら、やっぱり。
そしてプロフィールアイコン見たら、やっぱりw

イメージ 3

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 10


イメージ 11

イメージ 22



イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

>ユヅリストのブログが流れてきたので怖いもの見たさで見てみたらファンがファンを叩く構図に嘆いていた。相手が同じファンであろうがなかろうがアレに対して少しでも否定的なことを言うと叩くのがユヅリストなのよ。

>韓国人のキム・ヨナを賞賛しながら~の、羽生¥結弦擁護なんだあ。ふーん。

>今更だけど、ゆずれない君のことを、「神聖な衣装を着てバカにしてる」とか言ってる熱狂ユヅリストがいたけど、何をもって“神聖な衣装”って思ったんだろう? おーじゃさまが着てたから? 陰陽師の服だから? 映画の陰陽師を改めて見たけど、萬斎さまが着てたのはもっとシンプルだったわよ。

この辺は以前も感じた。
絶対礼賛しか許さないのって、今の時代にはあまり考えづらくて、
北の将軍様っぽいなと。イデオロギーか、宗教か。
そういう世界にしかないだろう。
ネット上のユズリストの一部は確実に、もとヨナオタ流れ。
ヨナと羽生を同一視して
両方を賛美する。
それはコリア系日本人としての、同族意識なのか、
同胞であることが関係あるのか。
一つ言えることは、そういう噛みつき魔が常にいることによって、
批判や意見をしたい人も、絶対に呟きに羽生の名前を入れず、
解る人にだけ解る書き方をする。
そうすれば、検索しても羽生へのマイナスな意見は引っかかってこないことになる。
名前で検索すると、賞賛しかでてこないようにするために
理も通らない、捏造でもよいから、
ひたすら賞賛以外の言葉を叩き続けるのかもしれない。

>ファンタジーオンアイスでテサモエ組の前にゾロゾロとトイレに立つユヅリスト達 スタンバイしてもう始まるのにまだゾロゾロ…もう少しだけ我慢できないの? 
テレビ放送にもハッキリ映ってるし本当に失礼で自分勝手な人達=それがユヅリスト 2人が日本の事嫌いにならないよう祈るわ 

>全体に演技前後の出入りが多いのが気になるんですが、ランビのプロが終わった後に多数の方々離席(トイレ列へ?)…次はテサモエのムーランルージュなんですが…
チケット代の三分の一くらい(個人の印象です)はトイレに流した感じですね…

イメージ 7
イメージ 5

イメージ 4
イメージ 6
イメージ 8

ガラガラの開演4分前。本日FaOI金沢。写真は5チャンネルから。
イメージ 15

しかし、感動に水を差すようだけど、風越アリーナの氷上席は仮設なので、スタオベなんかして立ち上がるのは安全上禁止されていたようで、立つ人がいるとスタッフさんがそっと注意していたんですよ。ところが言うこと聞かない人達がいてね→
若いスタッフの注意は無視。上の人が出てきて説明しても「他のショーではやってもいいんですよ」って逆ギレ。そういう人に限ってツアー各公演ご覧になるというね。
こういう小さなハコでは会場毎に状況も違うので、そこは現地のルールに従わないと…ってあえて言うことでもないんですけどね。


イメージ 16
イメージ 24

>拾い画だから詳しくは知らないけど、
日本人ですらこの賞の趣旨分かってない人が多いのに外国人に聞くなよ恥ずかしい…

>羽生結弦はなぜ国民栄誉賞が授与されるの?なにがすごいの?二連覇?
それなら内村選手もしてるよ。柔道の野村さんは三連覇だよ。不思議だー

被災地にとってとは、国の側の思い込みだなあ。
むしろ、被災地の仙台のほうが、冷めている人が多い気がするが・・・
マスコミの持ち上げ報道のせいだろうな。
マスコミは電通が左右できるし、その電通にスケ連はおんぶだっこ。
実態を隠してもらってる。
電通は依頼主の利益確保のため、
社員の過労死覚悟でも目的の利益につなげようとする。
スポーツ利権も電通のものだから、マスコミとスポーツ興業のマッチポンプ
電通は利益を上げられる。
石川遼なども電通が売り出した仕事だと聞いた。

>フィギュアはパフォーマンスと点数・順位が乖離している。実際、金メダルを取ろうがハイスコアを叩き出そうが、「それ」が最高の演技とは思えないことが多々あります

今思えば二連覇野郎で涙の一滴も出なかったのはネイサンで泣きすぎたからじゃなくてふっつーに人の心に訴えかけるものが無かったからなんだよな、はいはい出来レース出来レース、みたいな

私もそうだなあ。あの時演技終了の瞬間に、ノーミスだった訳でも自身最高難度の構成でもなかったのに「勝ったー!!」と叫べた根拠は私にはわからないし、ループを決めていても勝てる自信はあったと言い切れる根拠も未だにわからない。
そして日頃の言動の積み重ねが先入観となることは自分もある

ボーヤンもジェイソンもクリケットに行くのか。でもまあそうなるよね。実際今のフィギュアスケート男子シングルにおいてオーサーがGOEとPCSの「模範解答」を持ってる唯一のコーチと言ってもいいから。こうやって多様性が失われていくことに対しては危機感と失望感しかない。本当にこれでいいのか?

友達からLINEが来て「オリンピックから3ヶ月も経っているのに何で今ごろ再現ドラマやってるの?忘れられないようにするため?」だってwwww
さらに「真の人気者は露出が減っても忘れられないよ」と 

けっきょく、『勝たせたい選手を勝たせるための改悪』にならないことを、切に祈ります…ジャンプ基礎点を引き下げ=4回転半は2.5点減―フィギュア(時事通信) - Yahoo!ニュース

下手くそジャンプでもジャッジが好きな選手なら高得点になるルールだと、はっきり言えばいいのに。→フィギュア、ルール大幅改正へ 4回転に制限案も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

「ジャンプの基礎点を減らすのは、ジャンプ偏重の風潮を変え、選手の負担を軽減するため」って言われても、この一覧見ちゃうと「高難度ジャンプは一部の選手しか跳べなくて不公平だから、高難度ジャンプの方が高い点つけるの辞めとくね」って、「みんなで手を繋いでゴールイン徒競走」みたいだね

てか基礎点の話だけじゃなく、色んな人が言ってるように出来栄え点如何によって
低難度のジャンプで高難度のジャンプの基礎点超える可能性あるのが意味分からない。そしてそれを見極めるのが人の目だってこと。普通に無理やろ。
いつの時代に競技会やってんだよ戦前かよ。

フィギュアスケートの採点の不思議な点って本当これ。何故、出来栄え点を、ジャンプの難度合わせて点数を抑えないのか不思議。3Tの出来栄え点は3Aが減点された時の最低の出来栄え点を絶対に超えないように設定する、という風にすれば良いのに。ISUさん見てますか?

加点方式やめろよな減点方式にすればいいんだよ。ま、それでも「勝たせたい忖度選手認定」なら減点されないだろうけどな。基礎点だけでも勝たせるだろうけどな。

この記事は、ルール改訂が彼にとって不利と匂わせてるけど、そもそも4回転半はまだ誰も飛んでない、架空のジャンプ。むしろ不利なのは彼よりジャンプの基礎点の高いネイサンら若手。今回GOE加点幅が増え、基礎点で負けてGOE・PCSで勝っている彼こそが最も恩恵を受ける。https://t.co/biLa9rpcAl

イメージ 9


あの加点方式がないと、たぶんこの人勝てないよ。
→羽生、フィギュア新ルールに「メラメラ」 ジャンプの質こだわり続ける(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース



ジャンプの基礎点が減らされる件。一律何点とかで減らされるのではなく、明らかに4Lzや4F、4Loの点数が4Sや4Tに比べて酷く減らされてる辺りが露骨やなー!

3A 8.5→8.0(-0.5)
4T 10.3→9.5(-0.8)
4S 10.5→9.7(-0.8)
4Lo 12.0→10.5(-1.5)
4F 12.3→11.0(-1.3)
4Lz 13.6→11.5(-2.1)
4A 15.0→12.5(-2.5)

これ、4Tと4Lzの基礎点の差が3.3あったのが2.0になるってことは、GOE最高点
+4.75もらえたら4Lzの基礎点超えちゃうわけね。3Lzでも3Aの基礎点超えられるのか。それでも3Aや4Lz入れる選手は出てくるだろうけど、私はそういう挑戦する選手を応援したいわ。

ルッツを露骨に下げてきたのはネイサンとボーヤン、台頭してきてるルッツ跳ぶ若い子達を「潰す」目的と理解していいかな。フリップはしょーま、ループは今後しょーまが跳べる可能性を考慮したかな。羽生くんこのままだとどれも跳べなそうだもんね。しっかし本当クズ、1人の為のルールみたいだな

競技での結果はその時のルールによって採点されたものに過ぎない。だから、一つの目安ではあるけれど、それがすべてではない。勝つために上手くやった選手が勝つだけだ。わたしは全く違う目でフィギュアスケートを見ている。
8年間、試合を見てきて、そう考えるようになった。

タノ(空中姿勢変化)とディレイドジャンプが加点要素から外れたのね。タノは回数制限だけでよかったんでは。加点にならなくてもタノる人出てくるんだろうか。
ディレイドジャンプはジャンプの高さ、滞空時間が出せる人じゃないと跳べないからもっと評価されてもいいと思うけど。

男子シングルFSが30秒も短くなって体力ない選手にはラッキーじゃんって一瞬思ったけど これまで4分30秒を濃密なプログラムで演ってた選手が単純に考えて 30秒の体力を例えば鬼ステップをさらに昇華させた激鬼ステップとかに注ぎ込めば スカスカステップの人がちょっと頑張ったとて足元にも及ぶまい

これで人気回復するとでも思っているISUはスポーツ協会としておかしいし、興行師としても下手。今でさえ八百長の象徴として認識されているのだから真っ当に高技術を評価すればいいだけ。偽物の下手くそを持ち上げようとするから無理が生じる。ますます人気さがるね。

ルールや体制、メディアに守られまくって勝利する選手よりも、己の信念と理想で不利なルールと真っ向から勝負する見応えのある演技をする選手を、これまで以上に応援するわ。私が見たいのは数字ではなく美しい演技だし。フィギュアスケートは、選手本人の生き様が表れる競技だし。

クワドだけがフィギュアスケートの進化ではないけど、ジャンプ以外の要素、特に演技でも長い時間を占めるステップやスケーティングを軽視してるのは、他ならぬISUじゃないですか。ステップや間の繋ぎで会場の観客が盛り上がる、楽しませる選手が報われて欲しいわ。

それと。勝たせたい選手を勝たせる為だけのルール変更をした以上は覚悟は出来てるんでしょうね?アホな勝たせ方をさせると、これまで以上に観客から厳しい目でみられ、点数こそが本当にオマケになりかねないということを。観客が必要不可欠な競技で、観客側を無視した結果をISUは受け止めて下さいね?

毎度の採点基準改悪。ルールにガッツリ守られてる相手に、
こんな理不尽なルールで戦わなきゃならない他の選手たちが不憫
ISUはホントになりふりかまわなくなってきたね

国民栄誉賞の受賞以前にオリンピック2連覇に疑問。

フィギュアは、なんかもうほんとにいいやって感じ。好きな選手がほとんど引退してしまったし、クロ過ぎる競技に心底嫌気がさしたわwそれでも過去の好きな演技は色褪せない。悲しいけど汚い 金まみれのメダルもー無理w

私も、去年からもうフィギュアは見ないって思いながら、ついつい見てしまうこともあったんだけど、今年からはもう本当に見ないなと思います。いろいろな競技で闇が暴かれる昨今なのに、なぜフィギュアはますますひどくなる一方なのでしょうか。

見たいけど見たくない、葛藤しまくりです。見たい応援したい選手は沢山いるのに、たった1人の選手の為に見ることが出来なくて。でも見ないという選択は自分なんですけどね。

これこそミートゥーです。うんざり、懲り懲り、嫌気。既に興味シフトしているし、素敵な選手を映像でみかけるとしてもその選手がどう評価されたとかもはやどうでも良い事だなと。でも美しいスケートを愛していることには変わりはありません。それでいいかな


石原伸晃認証済みアカウント @IshiharaNobu 6月1日
羽生結弦選手の国民栄誉賞受賞が決定。怪我から復活しての平昌五輪の完璧な演技で連覇を達成し、国民にあれだけの感動を与えてくれた羽生選手。心からお祝いを申し上げる。

羽生に国民栄誉賞決定なんて世も末!大谷選手や藤井君大活躍で、羽生も忘れないでキャンペーンしたいスケ連の誰かと、内閣支持率上げたい誰かの思惑一致の結果。

国民栄誉賞に相応しいかどうかも見極められないまま決定とか・・
日本終わったな。国民として恥ずかしい

羽生結弦国民栄誉賞プレゼント?体操の内村航平選手の方が凄い偉業を成し遂げてると思うんだけど?羽生といい、ザギトワといい、国がフィギュアスケートを政治に利用してて怖い。浅田真央には何もしてあげなかったのに

そしたら、もっと五輪で多く連覇したりメダルを多くとってるアスリートにはこの際全員授与したらいいのでは。その方がむしろ公平だしすっきりする。吉田沙保里さんや伊調馨さん、野村忠宏さん、北島康介さん、内村航平さん。ちょっと考えただけでこれだけ偉大な先輩が出てくるのだから。

一般人は彼の危険行為なんて全然知らないんだろうね。
メディアは羽生関係者から多額のお金でももらってるんだろうか?っていうくらい
 羽生に不利な報道はしないよね。 その結果がこれ。

腐った性格の人間でも、何度もメディアで「すごいすごい」と持ち上げ続けると国民栄誉賞をもらえるということがわかった。大怪我からの復活か…。ただの捻挫が「大怪我」と報道され、「全治2週間」の報道もいつのまにか無くなってたのは不思議だったなー。怪我させるのは大得意な人だけどねー。

…ネット民は忘れ勝ちだけど、羽生選手のIS発言や危険な行為はあくまでネットのみでようやく知られてきた事実、ってこと。肝心のオールドメディアがまだ報道してない。それがあるからねえ…。…オールドメディア側もアルメニアのリンクとかもっと調べれば良いのに。モリカケより事実だし。

今ごろ?なんで⁇安倍さんにはがっかり もう応援出来ないな〜マオスタ見るほどファンなら彼は違うって分かるはずだと思うけど。
他にもっと相応しい人いるのに、言動に問題ありな彼に栄誉賞ってなんだろう?

怪我の状態も調べずによく受賞理由にしたもんだ。そこには目を背けるのかしら

選定理由のひとつである怪我からの復活って 具体的な怪我の状態もリハビリの様子も主治医の証言も不明のまま、スケ連を巻き込んだ二転三転する本人の自己申告を
マスコミが大袈裟に報道したことで既成事実化したのよね。

イメージ 25

安倍総理は「大怪我からの復活」を賞賛してた。これが今回の国民栄誉賞のポイントだったと思う。安倍総理自身も難病から復活し第一次安倍政権からずっと「再チャレンジ出来る社会」を目指してきた。だからこそ余計に腹立たしい。
「大怪我」を装って総理まで騙すのは卑怯だ。

怪我突っ込んだらヤバい……とマスコミ理解してるよなwwwww
それなりの大怪我したなら例の人なら担当医師に語らせたり、ドラマチックなリハビリ映像撮らせたりして「怪我を克服」を大々的にアピールすると思うのね。
陣営と本人の性格的に。具体的な説明が?で全治何ヵ月なのか情報バラバラで?

その理由を入れてしまわれると、障害者スポーツ選手の立つ瀬がないというか、
復活できない大怪我を負った人の悔しさを思い憤懣遣る方無い気持ち。
身近で接することが多いだけに。

ずっとパラリンピックの動画を見ていた。この人達の活躍を見たら五体満足のアスリートが怪我からの復帰なんて言ってられない。物凄い生命力が宿っていて同情するよりももっと応援したくなった。「生きる」アスリートってこの人達を指すんだろうな。心も身体も敵わないほど凄い人達です。

国民栄誉賞の受賞理由のふたつとも「嘘」なのにあげちゃうの?正気なの?法則発動待ったなしだなこりゃ。私は断固反対だ。「嘘はよくない」と言い続ける。

国民栄誉賞の大安売りだな。政権が苦境に立つと出やすくなるけど。しょせんフィギュアなんだけどね。王、長嶋が活躍した時代のプロ野球の国民的熱狂と社会的影響力に比べたら「国民栄誉賞」ってなんでしょうね?

羽生選手、国民栄誉賞か(笑) 水泳も体操等、ガチで頑張っている人達には与えず、マスコミやファンが凄~い選手だよ!と騒ぐ選手にはホイホイ与える・・・
一気に価値の無いものになったね。これからこの選手の問題行動を批判したら、
反日パヨク扱いされるんだろうね、特に保守名乗る人達から。

羽生結弦を応援できないと愛国心がないとか本当に日本人かと言われるけど私は日本人だからこそ羽生結弦の付け焼き刃の愛国心が嫌いなんだよ。国旗の扱いが素晴らしいなんて思わない、全部わざとらしい。見せかけの愛国心を自分をよく見せるために利用しないでほしい

国民栄誉賞の価値が一気になくなったな

政府の身辺調査能力ってザルなのね

アレが、どんな人間かはどうでもいいのですよね。世間には、知られていない
或は隠されてる数々の矛盾発言や問題行動があろうと。
これでまた、アレ=凄い立派な人って植え付けられてしまうのね。
薄っぺらい賞に価値なし。

国民栄誉賞の価値がもっと下がりましたね・・・あれだけのスポーツマンシップに欠けるような行為をしているのに、結果しか見てなくて、本質を見れてない・・・

羽生結弦さん、お願いがあります。どうか、もう他者への危険行為はおやめください。ハラハラします。他人が怪我しかねない行為はいい加減にやめてください。
小学生でも出来ることですよ、何故出来ないのですか?氷の上に立つとスイッチが入ってやめられないのなら、いっそ永遠に降りていてください

えーよ笑…辞退続出に成り兼ねない無価値な賞になり下がった。本物のアスリートにではなくメディアが凄い凄いと印象操作さえすれば貰えちゃう

性犯罪者や加害者に異様に優しい国ですから…被害者はプラベ晒されまくったり、
落ち度を責められたりクソミソな目に遭うのにね。日本人の民度なんて、たかが知れてるんだなとしか。大体保守と標榜してるお歴々がらあっさりとマスコミに手玉に取られてるぐらい、ちょろい国だし。

国民栄誉賞の価値がなくなった。辞退できるのにしない時点でクソだし。
これからはおめでとうとならないな。
こいつにやるならもっとあげるべきな人だらけになる

平昌五輪、日本の選手だけでも怪我を乗り越えて出場した選手、怪我が治ってない中でベストを尽くした選手は沢山いるのに、例の人ばかり大々的に大怪我からの奇跡の復活とかやってんのは今でも違和感がすごい。

舛添要一認証済みアカウント @MasuzoeYoichi 6月4日
羽生選手に国民栄誉賞が授与された。2ヶ月前の予定が今になったのは、政局と関連がある。政治利用を含めマイナスも多いこの賞について考えてみた。産経デジタルのIRONNAIに『「羽生結弦国民栄誉賞舛添要一が素直に喜べない理由』という論考を掲載した。
羽生結弦国民栄誉賞を辞退すべきだ (iRONNA編集部) -
オピニオンサイトiRONNA

犯罪者にあげちゃうんだーお金で買えるんだーそーなんだー

ここまで栄誉がなくなった栄誉賞っていったい…。最初に贈られた王さんとか、
柔道の山下さんに送られたあたりは素晴らしい賞だって思っていたけど、
なでしこあたりから、変な方向になったかなぁと。
そしてこの方に贈られるということで、あっちゃーな賞に成り下がったかな。

内閣調査能力無さすぎでしょw何か狙いがあるのかもしれんけど…

大手メディアがはぬーさんの闇を報道しない限り、一般人は騙されたまま...
アレに価値がなくとも( ´△`)

よく考えたら怪我で選考会に出てないから本来五輪に出場すらできてなかった。
普通のスポーツなら「選考会前にまさかの怪我、何たる不運」で終わるところを
先に優遇宣言されてたもんね…そして経過が謎の出し入れ自由な怪我…
何の力が働いてるの…

使い回しプロで金を獲った点・選考会すらもブッチしやがったのに選出された点、
彼の実力以上に彼のスタッフの戦術・戦略の勝利です。
フィギュアスケート史に素晴らしい歴史を作ってくれました。
芸術性などの内容ではなく、組織的な力が優先されるのだと。
勝負はリンクにあがる前に決まってるんです。

日大といいレスリング協会の記事掲載の件といい栄誉賞といい、
時間がたてば誰も気にしてないだろって感じすごく嫌だな

国民栄誉賞を政治の道具にしているのは分かるけど、若い人にぽんぽんやると価値なくなると思うのよね。

あと「なでしこ以降価値が下がった」って意見がちらほらあるけど、なでしこと羽生結弦を一緒にしないで。金メダルという結果だけで判断しないで。ライバルを貶め、リンク内外問わず他害行為を繰り返している人物には相応しくない賞だと言っているのです。「嫉妬」では決してありません。

乱発しているから価値下がるとお考えの方が多そうですが、
実際は賞を受賞する価値のない方なんですよと言いたい。

セクハラパワハラ会長のコメント:磨きあげられた人間力がこうした評価をいただいたものと大変喜ばしく思います
アレのどこに磨きあげられた人間力があるの?「自分からぶつかってしまいました」と言ったくせに、ネット記事になった途端に「優しくぶつかられた」と嘘をつく卑劣な人間ですよ。

羽生結弦がテロリスト集団であるISの真似をしている動画を政府も観ているはずなのに、彼に対する国民栄誉賞の授与が決まってしまった。黒い布で口元を隠しながらはっきりと「Kind of IS」と言っているので言い逃れはできないと思う。

選手に当たり屋や膝カックンしたり、バタフライでお腹切り裂いてもきちんと謝らず、国際テロ組織の真似をしてしまう恥ずかしい人が国民栄誉賞とは…
日本大丈夫なの?

デニス・テン選手は妨害者として糾弾されたが、羽生は元から急接近やスライディングや逆走など、他選手への危険行為が極端に多い。スピン中の選手は安全面から最優先されるので、本来は羽生が避けなければならない場面。
キム・ヨナが浅田選手や安藤選手にしたのと同じく、彼は嘘で相手を貶めた。

サッカー日本代表選考やカヌー選手の事件も含め、最近起きているのは代表になりたい、少しでも優位になりたいという選手個人の欲望が引き起こしたものもあるという事をちゃんと見るべきだと思う。

イメージ 17

イメージ 18

関東地方などで、6/7発売の
 6/21号より。 にNO!」紛糾3か月の異常事態 ◆
女性セブン(2018/06/21), 頁:32
イメージ 26
(官邸サイトの言い方が苦しそうだな。震災がらみでもなく、怪我を克服も入れず
冬季大会個人種目における日本人初の連覇」を理由にしてる。
これだけ条件を絞らないと「日本人初」が出てこない。
もっと業績の凄いアスリートたちを差し置いて、国民栄誉賞を与えないといけない理由を何か言わなければならないという裏事情を感じる文章)

他の選手ならメディアが総出で八百長疑惑だと報道するのではwww
しかし、この人に関しては報道しない自由発動ー( ̄⊿ ̄) 真面目にやってる選手が
本当にかわいそう(´・ω・`)
裏強化選手は連盟の筋書きどおりにメダルを手にするとかつまんない(@ ̄ρ ̄@)

これで、現政権に対する信頼は一気に揺らいだ。
調査能力が皆無で、マスコミを鵜呑みにするような政治家、調査員しかいないか、
それとも政府公明創価統一あたりが元からシナリオを組んでいるから、いまさら方向転換できないのか。
東京五輪誘致に電通を使って、カネで開催権を買ったのは明白なのに、日本では一切報道されず、「東京五輪を成功させよう」ばっかりだもんな。
東京五輪を誘致したのは安倍政権であることは、はっきりした事実だし。
その招致運動ができるのも、日本では電通しかないと言って、電通に依頼したのも
安倍政権下のJOCスポーツ庁かそのあたりだ。

まず産経が報じていて、右派筆頭。
何かの目的に使おうとしてるのでは?何かの駒に使える人材を作り上げようとしているように見えて仕方がない。やはり皇室にでも押し込もうという腹なのか?
想像が飛躍する。
表向きの皇室問題のためには、皇女一人に泣いてもらえばいいという腹なのか?
その目的のためなら、多少のことは踏みにじって推し通せというのは、
元来日本の男どもの考えそうなこと。
目的のために誰かに追わせて忍従を強いるのは、歴史でもよく見られた。
天璋院篤姫だの、皇女和宮だの。

羽生ただ一人にしかない条件がただ一つだけある。
それは被災した(ことになっている)という一点だけ。
その条件で使えるアスリートって他にはない。
右派が2012年に羽生を呼びだして接触したのは、震災以外に理由はないだろう。
被災者代表とか、被災地域の復興のシンボル的に
勝たせて五輪のメダルも与えてやり、復興への力として(つまり前向き気分の醸成)
五輪の力を利用することを考えるのは、政治的な人心操作の手法。
政府がシナリオを描いて東北の復興に向けて動いているから、スケ連も言われるがまま羽生を特別扱いし、羽生も実は被災地にはいなかったとか、実は家は大した被害に合ってないとかは言えなくなって、被災者を演じるほかなくなったと考えれば
2011~12シーズン以降の羽生の徹底持ち上げは納得が行く。
五輪を連覇させてやってもそれで終わりではないのは、
ゴールが復興であり復興なった暁には、その「復興のシンボル」的なキャラとして
使うことがもう定まっているからかもしれない。
被災者代表が出世すればするほど、東北人が嬉しがるとでも思っているんだろう。
一人だけを持ち上げてそれで済むなら、被災者全員にかかる費用よりも、よほどお安い、屁みたいなものだし。
本人は復興のシンボルではなく震災のシンボルと言っているらしいが。

でなければ、今どき一番マスコミ報道に踊らされているのは、政府と政治家だということになる。
このごろ少しは国会で反論するようになったけれども、歪んだ誘導報道は政治のことだけしか解らないということでも不思議はない。

スケ連はソチで取らせたものの、その後のひどい態度でファンの離脱者が出続けている状況なので、また新たに「逆境を乗り越えて金メダル」ストーリーをマスコミに作らせ、また新たな五輪ニワカを囲い込む必要があっただろうし。
スケ連にとっては、必要なのは単なる人気ではダメで、収入が多く、その一割を上納することで、たっぷり潤うくらいの「ど・スター」選手が必要で、稼ぎが少ないのなら本当の実力があっても人気があってもたいしてありがたくもないのだろう。
マチュアスポーツはそれだけではおカネにならないし。
ソチ以後の赤字計上続きを、今年どんな数字を出してくるのか、どういう報道が見られるだろうか。
少なくとも五輪一試合に出ただけの羽生は、その後関連ビジネスは精力的にこなして、銭ゲバに変貌したような大規模?ビジネスばかりやっている。
本人の希望もカネと地位が欲しいのだそうで、連覇させてくれたルールやジャッジにはさすがに感謝しているだろう。
その体制や傾向が続くためには、一層頑張って貢ぐかもしれない。
そして決まった者たちの間で利益を回し合う関係は持続する。

イメージ 13

イメージ 14
イメージ 12


政府や国のトップがまったく調査能力が無く、マスコミや詐欺師の嘘にいいように乗せられてしまうという体たらくなのだとは思いたくないので、何らかの政治的調整のためにやむなくだと思うほうがまだしもであるが・・・

政府を信頼できないし、しかし、代わりの政治家はまったく見当たらない。
頭が痛い。
外交は支持できると思うけれども、十分内容が解らない。
NHKのニュースもNATOはスルーでトップが羽生なんだから、
マスコミは刷り込み目的でしか仕事してないのも解ってる。
でも、たかがスポーツとはいえ、こういうマスコミのニュースに歩調を合わせてしまう点で、内閣への信頼は大いに落ちてしまった。

>こんな凄いニュースが話題にならないとは日本やばい
安倍首相、日本の首相として初めてNATOで演説 - ベルギー
  よりhttps://t.co/9rb6jbnhAr

>現在わが国での大型スポーツイベントは、全て電通の巨大利権となっている。
巨額の放映権料やスポンサー料が発生するスポーツイベントを独占出来るということは、それだけでもメディアに対し強力な発言権を持つということだ。
(「電通巨大利権」本間龍)


日本ではトヨタも日産もマツダも電通だし、家庭電器でも東芝、松下、日立、サンヨー、ソニーが、揃って電通に広告を任せているように、全く奇妙なことが罷り通っているんです。

R だから、電通は世界一の広告代理店になったのです。政府広報でも電通がダントツで、政府御用達をほとんど独占しているし、新聞広告の圧倒的なものは電通を仲介にして、もたれ合いで安易な営業をしています。そこには読者なんて存在しておらず、広告を受け取り宣伝を流す対象として、マスに対してのメディアがあるだけです。

読売や毎日の幹部の子弟たちが電通社員だし、朝日の中江社長の息子も電通に入社しているが、飛び降り自殺をした事件が起きた時も、電通が工作して新聞記事にならなかった。それくらい日本のメディアは電通に押さえられ、世界有数の発行部数を誇る大新聞でも、手も足も出ない状態だから情けないんだ・・・。