診断書なし 仮病特例 オオカミ少年

「伊東秀仁フィギュア委員長は『今季は世界選手権が日本であるので、そこを目指して頑張ってもらいたい』と“ぶっつけ本番”も許容する考えを示した」
きたわ、これ。

羽生に“特例”世界選手権切符も news.goo.ne.jp/topstories/spo…

羽生に“特例”世界選手権切符も、「実績ある選手」の規定運用?
日本スケート連盟は19日、都内で理事会を開き、フィギュアスケートGPシリーズのロシア杯(モスクワ)で右足首を負傷した羽生結弦(23=ANA)の“完全サポート”を確認した。橋本聖子会長は「本人が一番いいようにできる環境を整えるだけ」とし、伊東秀仁フィギュア委員長は「今季は世界選手権が日本であるので、そこを目指して頑張ってもらいたい」と“ぶっつけ本番”も許容する考えを示した。

 最低でも3週間の安静が必要とされる羽生は、この日までにモスクワを出発。12月6日開幕のGPファイナル(カナダ・バンクーバー)に向けて「全力で治療する」と強行出場を示唆しているが、右足首の状態が悪化した場合、来年3月の世界選手権(埼玉)の最終選考会を兼ねる12月21日開幕の全日本選手権の欠場の可能性すらある。

 それでも、連盟には「実績のある選手についてはケガなどやむを得ない理由で全日本に出場できなかった場合、選考基準に照らし、世界選手権での状態を見通しつつ選考する」という選考規定があり、インフルエンザで欠場した16年、右足首の負傷で見送った17年ともにこの規定を運用。羽生を世界選手権と五輪の代表に選んでいる。絶対王者の決断がどうあれ、連盟は完全バックアップの構えだ。       
[ 2018年11月20日 05:30 ]

イメージ 17

「本人が一番いいようにできる環境を整える」「最大限の支援を約束する」スケ連は特定の選手だけを優遇して特別扱いすることを隠さなくなったね。どんなに実績があっても親が亡くなっても特別扱いはしないと言ったスケ連。どの選手も平等に支援する気はなさそうね。

【フィギュア】右足首負傷深刻の羽生 世界選手権代表入りへ橋本聖子会長が前向き発言(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
忖度王者()全日本3年連続ブッチで世界戦選出されるの決まってるんだなw
忖度採点で忖度王者()www誰も文句言えないぜw

【フィギュア】右足首負傷深刻の羽生 世界選手権代表入りへ橋本聖子会長が前向き発言

11/20(火) 16:45配信  東スポWeb  
フィギュアスケート男子で五輪2連覇の羽生結弦(23=ANA)が右足首を痛めて深刻な状態だ。

「GP(グランプリ)ファイナルに向けて全力で治療します」と前向きだが、関係者からは心配の声が上がっている。

 日本スケート連盟橋本聖子会長(54)は9日、昨年11月に続いて右足首を負傷した羽生について「心配ですね。一度ああいうケガをしているからクセになっているのか…」。伊東秀仁フィギュア委員長(57)は「無理をせず、とにかくケガを治してほしい」と、回復を願った。

 羽生は靱帯損傷などで3週間の安静が必要と言われ、GPファイナル(12月6~8日、バンクーバー)や調整期間も考慮すると世界選手権代表を決める全日本選手権(12月21~24日、大阪)の出場が厳しい状況だ。

 世界選手権の代表入りには全日本に出ることが必須だが、実績のある選手がケガなどの事情がある場合は、代表に選考することが可能となる。伊東委員長は「基準に照らし合わせて強化部と委員会で決定していく」とし、橋本会長も「本人が一番いいような環境をつくること」と、羽生の代表入りに前向きだった。

(実態のない怪我が言葉の上でだけどんどん重症化していく。日本スケ連は
「羽生はファイナルや全日本には絶対に出したくない」と思っているが、
「埼玉の世界選手権にだけは出したい」と思っていて、そう仕向けているということらしい)

特例ではなく単なる「特定の選手に対する(常識はずれの)優遇措置」だと思いますね。

全日本選手権の意義や価値を軽んじようとしてる筆頭は、連盟そのものかもしれませんね・・・

それにしても、連盟にはフィギュアの裾野を広げようという意図がまるで無い事がよ~く解る。もうここ数年ずっと、連盟の至上命題は、「羽生を、そのシーズン一番の大舞台で優勝させること」に絞られてる。五輪会場入りした副会長が、他選手の調子を秘密裏に彼に伝える等、出来る事は惜しまない。

全日本の最後のワールド代表の発表をやらないって話がでたとき、羽生くん全日本欠場した上でのワールド代表にするためなのかな、またどっか怪我して五輪金メダルの特例でワールド出て、英雄羽生奇跡の金メダル劇をまたやるのかな、とか冗談半分で思ってたけど、本当にその流れっぽくなってきたな…

3週間なら全日本は出れるじゃん。という風にしか思えなくなる訳ですよ。
3年連続ですからね。

あらためて見てもあの松葉杖の表彰式はやり過ぎでしょ(>_<)違和感ありすぎ。
ほんの少し前の演技があれだけ出来たんだからいきなり2本の松葉杖でないと歩けない状況って誰がみても不自然。選手の姿勢としてもあとわずかな表彰式に急にあんな重傷感猛アピール普通ならしない。

怪我してしまいfinalや全日本出場が危ぶまれる状況なら、表彰式でも、笑顔の中にも悔しさや落ち込んでいる気持ちなどが表れるんじゃないかな?
でも羽生って、ニュースで見た限り嬉しそうで。嘘がバレバレ。
転ぶ練習だけじゃなくて、バレないよう演技の練習もしないと。(笑)

何もかも滑稽だわ(´-ω-`)何回繰り返せば気が済むのさブッチするのはお買上げ回数制限付き?大きな大会の為に節約wするの?もうさ怪我したら大変だからw
全部ブッチしてさ四年に一度だけ出りゃいいのにwwwもうなんでも有りでしょw…
でも○葉杖のところはもっと表現力を磨いたほうがいいと思うの

松葉杖ついて表彰台に上がる羽生結弦フィギュアスケート興味ない〇〇には
眼帯つけて学校来たオタクを見たときのような恥ずかしさを感じる

全く興味のない旦那がテレビ観ながら二連覇の怪我の説明聞いて突っ込みまくってます。他のスポーツなら、あり得ない説明なんだがと。
いやいや、フィギュアスケートでもおかしいのよ。ほんとに怖いです。

羽生くんの怪我して、それを乗り越えて悲劇のヒーローみたいな流れ嫌いだわ。

毎年恒例のアレね、みたいな。

羽生結弦のこと胡散臭いと思ってる人結構して安心したわやっぱネットこそ真実

イメージ 21
イメージ 20

時事ドットコム認証済みアカウント @jijicom 11月18日
羽生結弦、右足首両側を負傷】 男子で、ロシア杯中に右足首を負傷した 選手について、日本スケート連盟小林芳子フィギュア強化部長は右足首の外側と内側の両方を痛めていることを明らかにしました。

小林芳子フィギュア強化部長が18日、モスクワで取材に応じ、日本チームに同行している医師による触診で、右足首の外側と内側の両方を痛めていることを明らかにした。

診断名は「前下脛腓靱帯(ぜんかけいひじんたい)損傷」「三角靱帯損傷」「腓骨(ひこつ)筋けん損傷疑い」の三つ。全治までの期間は現時点で不明。羽生は17日に、医師から3週間は安静が必要と告げられたことを明らかにしていた。
 同部長は現状について「少し腫れが出ている。患部のアイシングと圧迫を繰り返して、前向きに治療をしている」と述べた。本格的な治療のため練習拠点のカナダ・トロントか日本に戻る。
 羽生は17日の公式練習で4回転ループの着氷に失敗して転倒し、右足首をひねった。フリーは痛み止めの薬を飲んで臨み、第3戦フィンランド大会に続くGP連勝でファイナル(12月6日開幕、カナダ・バンクーバー)進出を決めた。
 18日の表彰式には両手で松葉づえをついて出席。スケート靴は履かず、リンクに敷かれたカーペットの上を歩いて表彰台の中央に立ち、観客の歓声に笑顔で応えた。 (2018/11/18-20:42)

(触診で該当部位の組織の正式名を並べただけ。少し腫れているので冷やしてますと。)


てか何でまだ精密検査もやっていない触診のみの判断である「全治3週間」を

そんなに真に受けてんの???え、イイ大人が集まってるはずなのにそこが

本当不思議というか、そんな大人の集まりな組織めっちゃ不安。

では、アレがフリーの前に飲んだ痛み止めって何www?喘息の発作も出ないドーピングにも引っかからないくらい弱いのに ダッシュできるくらい痛みを取り除ける薬なんて〜 ますます色んなアスリートに教えてあげて欲しいです!

横山やすしさんじゃないけど
誰が見ても破綻してる様な仕方ないなあって人はまだいいんだ。
人格者になりすまし世界サイテーの事を
なんの良心の呵責も無しに
ズケズケといけしゃあしゃあとやってのける
サイコパスみたいなそんなニンゲンもどきな怪物クン。
それを礼讃擁護する者共。吐気しかない。

変われるチャンスがあるとしたら、芯より負けを認める日が来たとき。
それができたら虚を纏うこともなくなり真の何者かになれるだろうにと思うが、
期待はしていない。

期待していないというより絶対に無理だと思う。

ワニブックスさんが本気出してきた!フィギュアスケートに詳しい著者の真嶋夏歩さん渾身の分析が光る本だわ!きっと!
浅田真央は何と戦ってきたのか?(仮) - フィギュアスケートの光と闇 - 』

スポーツメディアのぱぁ様age記事が矢鱈に流れてくる。選手として真っ当にやっていれば要らないメディア対策費をスケ連はぱぁ様だけに使ってるのよね。その分、
本来なら支援されるべき伸びしろがある有望選手が資金繰りで苦労して競技を離れざるを得なくなる…連盟が競技の可能性も未来も潰してる。

スポニチさんも「3たび適用」なんて書いちゃって、みんな変だと思うよね?

出ればどんな演技でも優勝させてもらえるんだから出ればいいのに

松葉杖ついて表彰台に乗ってる羽生結弦に爆笑w喘息の時から嫌いだけど、ちょっとした事でも大袈裟にして「頑張った俺かっけぇぇ」ってのがミエミエなんだよねー

羽生選手の松葉杖の使い方、間違ってる。ちゃんと指導できるスタッフがいないってこと?治るのに時間がかかったりして。

羽生結弦、松葉杖が必要な程足首損傷したならまず靴さえ履けねーんだけどな?脱ぎ履きめちゃくちゃ響くんだけどな?さすがに擁護ムリだぞ、わざとらしいってレベルじゃねーわ

去年〜今年初めはオリンピックのシングルの為に全日本もGFも世界選手権も五輪団体戦も投げ出してシングル優勝、今季は1番大舞台の世界選手権のために全日本、
GF投げ出してまたおいしいとこ取りするんですか羽生さん。
随分タイミングよく怪我したり治ったりする足首だこと。

そもそも、まだ全日本を欠場すると連盟が公式に正式に発表していないのに、
新聞記事で全日本欠場して世界選手権に出場するのは当たり前って記事は世論を誘導するため?

宮内庁が正式に発表する前に、NHKで眞子親王のご婚約を先に速報するとか、全日本に出場する選手も決定しておらず、開催されていないうちから特例で世界選手権に出場が決まっているなんて記事内容、良く考えたらおかしいよね。

誰も突っ込まない所に北朝鮮並みの恐ろしさを感じますよね。海外報道でもage ageなんでしょうが疑問に思わない日本人に不信感抱かれてそうで怖いです

単純にスケーティング技術の拙い選手がなんちゃって怪我を理由にお粗末な演技をして「怪我にも負けず健気に滑ってる僕偉いでしょ!」どドヤ顔してるのをスケ連と
マスゴミと信者だけが滂沱の涙を流しながら観ている…年末の風物詩。
本当に飽きましたわ。

羽生結弦さんはバッジテストの8級をお持ちではないと。そうか、ならば公開でテストを受けて頂きフィギュアスケートの審判の皆様が9点台後半から10点満点を出す
世界最高のスケーティング技術を証明してもらいましょう。
靴舐めマスゴミさん、犬HKさん素晴らしい番組が出来ますよ!

あー、本当に何級持ってるのでしょうかね。ペットボトルスラローム羽生結弦さんは級なんか取れるレベルじゃないでしょうし(笑)

個人的にはぱぁ様いない方が清々しい全日本を楽しめるので逃げて貰っても構わないのです。素朴な疑問なんですけど、ついにN杯からも逃げ出すほどに日本国内での試合を回避してるのに「日本で開催の世戦」には出るのですか?出られるのですか?

あのー羽生くん痛めた足でめちゃダッシュしてますがいいの?

こ...これは...フリー前の映像ですよね。思いっきり足踏みダッシュ

痛み止めの薬でこんなに何もなかったかのようにダッシュできるの?
五輪のときと同じよね?そんな強い薬で、ドーピング検査に引っかからないものなのかしら?疑問だらけよねwwwwww

その場その場でいい格好したいので辻褄合わなくなるのでは、と思ってます。

「公益財団法人」は法律で税の減免や公金の補助がゆるゆるガバガバガバメントで(いや、このくだりいるか?)ひいきされてるから、特例だらけで「えこひいき」を公然とするのなら当然、チェックを入れて「団体のありかた」から変えていかないとおかしいよね。JOC経由で血税ぶっこまれているわけだし


不注意だなんてユヅリストが来るぞーって思ってたら既にインスタに凸来てて予想通りワロスwww まあ松葉杖使うほど脚痛めたのに表彰台に飛び乗りとかイミフな事してたら言われるよねーw喜べない羽生らしいV「けが」細心注意を/小塚崇彦(日刊スポーツ)


久しぶりに見てる。何故ならいつも見てる も羽生やってるから。マジ嫌い。技術や才能は認めるが性格がマジ嫌い。あと顔も嫌い。イケメンでもないのに自分で可愛いと思ってるし。あんな細目がイケメンでも可愛いでもあるわけない

羽生結弦の何が気持ち悪いかってカメラ意識し過ぎなんだよなちょっとかわいこぶったりはたまた中学生みたいな痛い行動したりものすごく子供っぽいというかそういう可愛いキャラクター作りたいのと異性意識してるの丸出しなんだよなまあでも女ファンはああいうのめっちゃ好きやろな

まあでもワイドショーとかの痛い部分を取り除いてるところで彼を見たらそりゃかっこいい!すごい!ってなるかほぼ彼が確実に勝つようになってるし歴代最高得点出るようになってるし本当よく出来てるわあの世界


羽生結弦、、、怪我するとアピール半端ない嫌いだわ〜〜

羽生が映るとチャンネル即変え同時にテレビのリモコンぶち投げるぐらい嫌い。

フィギュア観ない人からも嫌われていく……@羽生結弦氏露出が多ければ批判も増えるからまあ仕方ないわー。人として嫌い、スケートはすごいかもしれんけど って意見が多いけど スケートも別にすごくないw


そもそも羽生は大震災を被災していないことが解ってきている。
たまたま九州に合宿参加していて、難を逃れたらしい。
しかし震災直後から、無事を確認したスケート連盟は、被災しなかったことを口止めし、隠して、羽生が被災したことに仕立て上げた。
このことからも、日本スケート連盟が震災を利用した感動ストーリーを仕立てて
売り出す計画を立てたのだなという推測ができる。
日本中が悲嘆にくれ、行方不明の家族や知り合いを探し回っていた、あの時期に
日本スケート連盟のどの部分でかは、被災したことにしたほうが売りだせるという計算をしていたのだ。

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 10

実家の家屋も被害がほとんどなかった地区なのに、
自宅が全壊したことにして、国際機関には津波サバイバーとして
通しているらしい。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 12

イメージ 15


国際体操連盟 日本企業が開発の“AI採点”を採用 | NHKニュース

渡辺国際体操連盟会長>技が高度になっていくと人間の目で正確に判定するのには限界がある。誤審などが起こると選手生命にも関わる大きな問題になるのでテクノロジーの力で公平な審判ができることを期待したい。東京オリンピックでも活用したい。

フィギュアスケートのジャンプだけでも導入希望。他の競技はAIとまで行かなくてもビデオ判定や物言い等、再判定を促す制度がある。フィギュアでは不服を言う事すら許されてない。回転不足等が厳密になった昨今、ジャッジ(とはいえ素人もいる集団)による一発判定は時代錯誤。いつまで続くの?

国際体操連盟 日本企業が開発の“AI採点”を採用

体操競技は年々、技が高度になり、審判の採点も難しくなっています。こうした中、国際体操連盟は日本企業が開発した、AI=人工知能の技術を採点に取り入れることを決めました。
続きを読む
国際体操連盟が導入するのは、富士通が開発したAIを使って採点を支援するシステムで、来年10月の世界選手権以降、国際体操連盟が主催する大会の採点に取り入れられます。

このシステムでは、選手の体とその周辺の200万か所に赤外線のレーザーをあてて選手の動きをとらえ、リアルタイムで3次元の画像に変換します。

その画像をもとにAIが体の回転やひねりなどを分析して過去の演技のデータとつき合わせたうえで、採点基準に基づいて技の完成度を判定します。

20日あん馬の演技を実際にAIが判定するデモが公開されました。

会場のモニターには3次元の画像が瞬時に表示され、倒立の角度や姿勢がまっすぐかどうかなどを数値化していました。

実際の国際大会ではこのAIの判定と審判の人の目による判定を組み合わせて最終的には審判員が総合的に判断して採点を行うということです。

国際体操連盟の渡辺守成会長は「技が高度になっていくと人間の目で正確に判定するのには限界がある。誤審などが起こると、選手生命にも関わる大きな問題になるのでテクノロジーの力で公平な審判ができることを期待したい。東京オリンピックでも活用したい」と話しています。

イメージ 22

イメージ 23


ゴッホと分かったとたんに1万円から6600万円に!なんでアート作品は高額になるんだ?
 大黒貴之 彫刻のない美術館日本で見つかったゴッホ「農婦」。
芸術が作家の名前で評価が変わるというこれ。https://t.co/6ox3vBlXUp