フィンランド大会と日本スケート連盟の顔たち

上が今回のヘルシンキ、下が先日のオータムクラシック…ですよね…

ジュンファン君はぱぁさんよりかなり身長高かったはずですが?
表彰式係は別人ですか?

グランプリフィンランド大会
イメージ 4

オータムクラシック杯
イメージ 5

羽生の背丈とか、肩幅とかなで肩とか、体形の違いは本当に謎。
隣に並ぶ選手が同じだと、尚更。
演技自体は同じ人らしい。
ジャンプの癖や滑らない垂直エッジ、下手なスピンなどいつも指摘されている。

Hのフィン杯ショート点について、各誌の扱いがまったく違っている。
大々的にページを取るところと、事実だけ触れるところ。二極化。
雑誌のようにそれぞれに棲み分けて別々の読者をターゲットにするわけにはいかないから、新聞のほうが大変かも。
編集部も編集長も、どういう方針でフィギュアを扱うのか、頭を悩ませるだろうなあ。明日まとめて扱うという手も。
悩み続けてきただろうな。
自分ならどうするか、難しい決断で、読みが外れると進退問題だけれど。
でも、リサーチが十分なら、ユズリストとの関わりは避けるかな。
どうせ、ユズリストが購買に関わるのは、微々たるものだし。
いつも扱う野球他その他一般スポーツ読者へ向けての発信の方が重要だろ。
ユズリストの財布を狙ったって、利よりも害が大きそう。
ヨナの道をたどるH。
やっぱり「いかにうまく世間を騙せたか」のほうで得意になるのかな。
尻があったりなかったり。
尻パッドだとすれば、クワド尻でないということになる。
短足だったり違ったり。
いくら画像加工ったって、短足加工はしないだろ。
遅い突っ立ち滑りの特徴、ジャンプの癖、スピンのブレなどは一致しているらしいので、競技には一人が出る?
でもなで肩の背が低く脚の短いのは?

フィギュアのフィン杯で、羽生選手が最高得点!と記事になっているけど、出場するだけで最高得点取るの分かっていたから、改めて報道されると逆に新鮮(笑) まあ、これで世界最高得点で優勝!!と騒いで、この記録は羽生選手が破るまで、そのままって事になるんだろうね・・・

はにゅーはジャンプグダグダでも加点加点加点!で銀河点なんだな。テレビではやたら見事着氷!って言ってたけど、素人目に見ても美しくないジャンプだし、アクセルなんか絶対回転不足だし、あれで点数もらって喜ぶのはアスリートじゃないと思いますね。

回転不足も見逃してもらえるなら楽ですね〜。しかも出来栄え点爆盛り。1人だけ別世界の採点基準にしてもらってる羽生結弦さん。こんな勝ち方して嬉しいのかな?(しかしエッジが使えてない下手くそスケーティングのつまらない演技だったな)

五輪二連覇のヅルは回転不足が2つあっても、コンビネーションジャンプで着氷が乱れても、ルッツジャンプを1度も跳ばなくても、転倒さえしなければ今季世界最高得点が出ちゃうんだよw

スケカナで、日本企業の広告が多かったからお買い上げされ優勝させてもらった、的にコメする人達結構居たけど、それなら今回のフィン杯も同じ様に日本企業の広告だらけだったから、お買い上げされ、優勝する選手はもう決まっていると考えても大丈夫だよね。

イメージ 1

(羽生には9.5~10点が並び、これ以上出しようがないまで上限に近い。
つまり、いくらこれ以上内容を改善しても、点の伸びしろは残ってない。
なので基礎点の高いジャンプくらいしか、点を足す方法はない。)

フィギュアスケートの点数のつけ方がフェアじゃないことは承知してたが、
今日のは明らか過ぎて幻滅

リンゴを握り潰してしまいそうな程にムカつくプロトコルだけど、パア以外の真摯に自分と向き合って戦った選手たちには、心からお疲れ様と言いたい。あと、誰も怪我させられなくて良かった…もうそれが一番心配だったんだよ…(;_;)

フラットエッジで推進力もないのろのろスケーティング、フラフラグラグラなスピン、跳び分けも怪しい軸ブレギリギリ着氷のジャンプ。
あんなのに爆盛り点数出される方が恥ずかしいわ…

凄い茶番を見せられたぜw 流石お買い上げされてるだけあるヨナ
あのジャンプ構成で100点超えさせたぜwww

上位選手の中で1番スケーティングが拙い選手が1番という謎…
(もう謎でもなんでもないけどなw)

取り敢えず転倒しなきゃ高得点出るんだな(特定選手に限るw)

47のガリガリスケーティングに最高のSS評価。2連ぱあ様にはフラットエッジの拙いスケーティングにこれまた最高のSS評価。エレメンツでGOEに+4+5をバンバン出し 演技構成点も全員が9点以上つけ10点満点つける基地外審判もいて
106点超えなんですけど…演技に全く見合わない点数ですよね。

ちょっと前まで他選手がバンバン高難度ジャンプ実装してきた途端に 表現力だの
スケーティングだのがダントツだから〜、って触れ回ってたよねw他と比べてさほど高難度でもない軸足ぶれまくったジャンプとヘロヘロスケーティングで加点てもはや
公開処刑でしかないw

すげえええ盛られてるぜwww加点Maxにする為に送り込んだんだな

加点できるかぎり盛りました!だってそうしないと他の選手の構成と比べると
明らかに劣るから!!11っていう、お約束の茶番だったね。

ジャンプ以外(コンビネーションのセカンドジャンプは怪しかったし)
何も印象に残らないスカスカプロに、あの点数はないわ~

フラットエッジでノロノロ演技に106点超えの銀河点。解説者の満点連呼の靴舐め
コメントに薄っすらと◯意が湧きますね。元選手の癖に貴方は競技を殺しているのですよ…

練習動画の方が、本人比でまだ勢いがあったようなww(グラングランだったけど)

それにしても羽生くん腰の座り、体幹がまた悪くなった?ヒョロっとしていても腰の座りがいい人は姿勢が良くて綺麗だよ。羽生くんみたいにくにゃくにゃしてない。

ねー。あの人シニア何年目?上がりたてです。つい最近までジュニアでしたレベルの
身のこなし。円熟味もへったくれもない。あれで2連覇?下手くそにも程がある。
練習してないの?嫌でも上手くなるものじゃないの?

今回の審判は普通の競技なら全員追放ものですよ。本当に白けます。
またマスゴミ屋解説者の靴舐め絶賛コメント垂れ流しにもイライラしますね。

>RTいろんな意味で納得してしまう。あのスラロームチャレンジ、スケートを滑らせることが出来なくて力だけで進ませようって体の動きになり、うさぎ跳びのようになってしまっていた姿を見たからな…でもクリケットがスケーティング教育が素晴らしいという評は、彼が加入する前から大いに疑問視してる

私もそれはかなり疑問。クリケじゃ無い北米選手にはスケーティング良い選手が多いのに、よりによってクリケのトップ2が謎スケーティング。

羽生結弦のステップ見た。左右の腕を振り回し、【猫背】で前のめりのところ、
昔のまんま ww 変わらないな、いや、変われないってか ww

シューイチで見た。 スピングラグラ、コンビネーションの着氷乱れ、なんであんなに加点付くの…?? 本気であれが今現在最高レベルの選手だと思ってるんだ。

あの止まりそうなフラフラスピンにありえない加点

更に下手になっている…

つーか、日本のスケートファンは目が肥えてるのにさ、あんなん見せられて納得すると思っているのか、ジャッジは!?バカにしないでほしいわ~。

五輪二連覇のヅルは回転不足が2つあっても、コンビネーションジャンプで着氷が乱れても、ルッツジャンプを1度も跳ばなくても、転倒さえしなければ今季世界最高得点が出ちゃうんだよw

回転不足も見逃してもらえるなら楽ですね〜。しかも出来栄え点爆盛り。1人だけ別世界の採点基準にしてもらってる羽生結弦さん。こんな勝ち方して嬉しいのかな?(しかしエッジが使えてない下手くそスケーティングのつまらない演技だったな)

誰がどうみてもオーバーターン入ってますよね。あれが「繋ぎの振付」というならもうお前ジャッジやめろよレベルです。絶対選手で点数変えてる。

このガイドラインはどうなったんですかね?

転倒や明らかな失敗があった場合
・Skating Skills, Transitions,Compositionで9.5以上
・Performance,Interpretationで9.0以上を付けてはいけないとの記載も。
10点満点はダメという規定はありましたが、選手の格ではなく
その日の演技を正当に評価すべきという指針か。
イメージ 2
イメージ 3
【岡崎真の目】羽生の「完璧」の先にある「究極」ジャンプ見たい

今回のジャッジって吉岡さんではなかったですか?

イメージ 8


RT だけど、日本ジャッジの吉岡伸彦氏だけが羽生の3A着氷くずれに+2の加点を出していたのが謎…ユヅリストが以前、吉岡氏は接待を受けたら大甘採点をするジャッジだって呟いていたし、高橋宇野をdisるつもりで呟いたんだろうけど、
結局ご本尊様にブーメランってことだね。

FS190平均に対し、日本ジャッジの吉岡氏は196出したんですけど?w

イメージ 6

イメージ 7

そうそう、ちゃんと跳び上がってから回るディレイジャンプ、しかも高いジャンプの
 ツルスカヤを無理やり回転不足にした岡部さん
昔は天野さんが真央ちゃんの3Aを無理やり回転不足にして海外でも有名になったけど、これからは八百長「岡部」の名前が有名になるかもね

2007年シーズン位から、ジャッジだけでなく、コーチ、マスコミまで 「真央は回転不足」と、すりこまれていて、真央選手だけが、特別厳しい判定ばかりでした...
しかも、GPシリーズはスケアメ7.07点 → NHK杯6.64点 と比べ、
完璧で快心のGPFの3Aが5.57点という...

岡部さんって、スケ連贔屓選手の試合にはほぼ必ずTCやジャッジに入るよね。
これじゃ有利になるのあたり前だよね。

表現力を判定しなきゃならないのにブルースを知らない岡部さんか
なぜか宮原さんの回転不足を足りている事にする岡部さんか
城田さん濵田さんと懇意な岡部さんか

回転不足と判定するだけで、
負けさせたい選手を負けさせることが可能な計算システム
AI判定を導入すれば談合通りにならなくなるので
機械判定導入には反対し続ける日本のスケート関係者

GOEが11段階になった結果ミスがあってもマイナスにならない選手とプラスになる選手が出て不公平感が増しただけになりました!
(…絶対こうなるって分かってた!!!)

ただでさえ基礎点の差が小さかったのに更に縮め、不正の温床だったGOEの幅を広げ。勝たせたい選手を勝たせる為にルールを弄るなんて、それは例えISUでもやってはならなかったと思うよ。現実と点数が猛烈に乖離してて、そのつけられた点数には最早意味はない価値もないと、白日の下に晒しただけ

でもなんでザギちゃんのルッツループのつまりは減点するのに
羽 生のオーバーターンは?

ザキトワにも回転不足とるのに宮原さんにはとらないんだ…

スケアメから回転不足の事を言わなくなったと思ったらwわかりやすいなーw
ほんとキムヨナ方式を日本でやっているんだねw>RT

あの演技と日本から送り込んだ靴舐めジャッジの面々で演技前からマスゴミのageage作戦…一応拝見させて頂きましたがこれ以上何かを言うとTVもPCも壊したくなるので止めときます。真摯に戦う選手の皆様には申し訳が無いとしか…黒歴史の被害者は選手達…

フィギュアもこれだな…ルールもどんな技術が良いかもロクに説明せず、それどころか率先しておかしな採点の辻褄合わせに加担したりするテレビのせいで上手いのがわからない状態になっている。罪深いよ、ほんと>RT

4T3Aは世界で一番難しい???
知識のない層はとことん騙しとけって事ですか、佐野稔さん。情けないです。

稔、4T3Aは世界で一番難しいなんて言ったんだ。
何でこの人は毎度見てる者を間違った方向に誘導するのかね。

大スター、金メダリスト、というフィルターがかかっています。対象者に都合の良い先入感を大衆に植え付ければ、たいていのことは許されてしまうのを、広告代理店はよくご存じです。漫画のように消費。とても的確な表現で膝を打ちました。

シークエンスだとわかってるくせに、「元選手」がテレビできっぱり褒めちゃったら、そりゃ何も知らない人は信じますよね。そして否定しない、むしろ乗っかる本人。ショボすぎる。セコすぎる。このダサさ、未来永劫嗤われるのに。

素人ならだませる、と思って史上初やら誰もやったことがないやら、マスコミともどもふかしてるけど、点数が8掛けになるからやらないだけなのにね。スケオタはどうでもいいいですね。

たいした組み合わせじゃないから誰も敢えてやってなかっただけなのにこの扱いwww

4Tから3Aはジャンプシークェンスです。「ジャンプシークエンスは、各ジャンプの基礎点を加算したものに0.8掛けしたものが基礎点となります。
これは、コンビネーションジャンプよりも難易度が低いとされているためです」

だから、他の選手できないことではない、ただエレメンツにするの考えない。
やっても何も大したことはない、笑いものだけだ。こんなに大袈裟に報道するメディア本当に馬鹿馬鹿しい。
イメージ 13

羽生選手が挑戦しようとしてるジャンプシークエンスはテン君がけっこう前に飛んでたんだね。綺麗だね #デニステン#4T3ADenis Ten 4T3A - Yuzuru Hanyu 4T3A3A https://youtu.be/IquyOjJEXxY

RT おお…繋げ方が全然違うっつか、テン君は滑らかな一連の動作になっているのに、奴はぶつ切りだなぁ。体幹の差も明確だし、公開処刑やん。

皆できるけど(お前と違って点数にならないから)やらないだけだよ☆って事ですね
分かります。

4T3Asqって確かに世界初なんだろうけど、明らかに4Lz4Fがまともに着氷出来なくて、4Aも無理で、どうしても世界初って称号が欲しくて捻り出した浅知恵って感じがする。3A4Tなら本当に凄いんだけど、シークエンスを世界初!って持ち上げてるのが物凄く浅ましくてみっともない

↑これは本当です。正直申して織田信成氏と松岡修造氏にうんざりしてます。
快挙でもありません。皆やらないだけです。

違うよねー羽生くんが高難度4回転跳べないから基礎点下がったんだよねー
綺麗な完成度とか言ってるけど、ステップアウトしたり軸ブレているジャンプにまで加点モリモリなんだもんそりゃ得点源にもならないシークエンス跳んでホルホルしてもらいたいよねー

私の妹の旦那は、採点競技、特にフィギュアスケートは恣意的採点しかされないから嫌いだと。自分が見てて凄いなと思った演技と審判が凄いと思う演技が違い過ぎると。玄人しか分からないような閉鎖的な競技?を、果たして広く開かれた競技と言っていいのかと言ってました。

夫も知人男性も、結果が明白じゃないからとスポーツとして見られないと言っていました。アイスダンスのように、SPはみな同じ曲で同じ振り付け&ジャンプでやるとかしてくれればまだ分かる、と。

私は、「だから」フィギュアの人気が上がらないんだと思っています。高得点!って言われる演技より素敵で難しい事をしているように見える演技がある。なぜあれが勝てないのかと聞かれた事があります。頂点がこれならフィギュアは見る価値なしと切られても仕方がないです。

スケカナで、日本企業の広告が多かったからお買い上げされ優勝させてもらった、的にコメする人達結構居たけど、それなら今回のフィン杯も同じ様に日本企業の広告だらけだったから、お買い上げされ、優勝する選手はもう決まっていると考えても大丈夫だよね。

テレ朝やスケ連含めたぱぁ様陣営の戦略が時代遅れすぎるのよ。
マスゴミだけが情報を発信して世論を操作出来る時代じゃないの。

小林信也さんいい加減な事言っている!大輔さんがプロよりアマの世界の方が儲かるから復帰したみたいな言い方してる!
悪いけどアマチュアの選手は資金繰りとか大変なんですよ!大輔さんは強化選手でないから全部自分持ち出し。それに今のフィギュア界はスポンサーがつかず
パチンコサラ金だらけ。すごい成績の筈の羽生くんもスポンサー1つもない状態なんですよ。ゲスな妄想で語らないで小林信也さん

羽生結弦ファンが、フジテレビ公式にクレーム入れて画像中央を羽生結弦に変更させてファンは、大喜びらしいが…選手を応援している筈のファンが毎回こう言う凸をやってるとスポンサー怖くて付かないよ 競技自体にもスポンサー付かなくなってきてるよね全盛期あんなにあったスポンサーもそりゃ逃げるよ
イメージ 11

真ん中に変更された選手のファンが電話をして、何故高橋選手が中心なのかしつこく聞いたそうです。あくまでも高橋選手復帰記念だからと回答されたそうですが、
それなのに変更されたという事は、他にも同じような凸電話があって面倒くさくなったのかもしれませんね

フィギュア専門誌の表紙も、ソチ五輪からずっと彼の表紙ばかりって凄く不思議だった。いくら金メダルとったとはいえ、これまでは海外選手含めいろんな人が飾ってたから。でもこーゆーの見ると、「何で彼が表紙じゃないんですかっ!」とか凄い言われてメンドくせえから固定しとけ状態だったのかなとも

書店勤めなんですが、以前勝手に写真集の並べ替えされてる方がいて(一列目の昌磨くんのを後列の羽生さんのに差し替え)注意したら
「なんでゆづ君のが宇野君の後ろなんですか!」と逆ギレ。忘れかけていたけど、
今回の事でまた思い出して…こういうクダラナイ場外乱闘いつまで続くの?と溜息です

一人で大量に凸垢作成して嫌がらせする羽生信者おそロシア(・ω・)

髙橋大輔復帰記念番組のヴィジュアルに凸、リーザに凸。
もうここまで来ると、羽生結弦ファン以前に人間性が下劣としかいいようがない。

本当、選手とそのファンというよりも教祖とその信者という方がピッタリな集団。
沢山ありすぎて全部は書けないけど、福田監督、テンくん、翻訳を頼まれた人への
集団攻撃は目に余るほどだ。恐ろしや~

日本スケート連盟もISUもなぜ注意しないのだろう?
2連覇様()には、異常に甘い採点も他の選手と別物。
2連覇様()のファンは、至る所に凸って攻撃的。
スケオタ(フィギュアスケートファン)と2連覇様()ファンは、
全く別物だと思ってます。

まーた二連覇ファンが二連覇様関係ないとこにまで牛糞投げつけてる。この件といいCSの番宣画像差し替えの件といい、おまいらの推しが今まさに本番中で
まともなファンならそっちに釘付けなタイミングで凸するとか、
ほんとは二連覇様の事何とも思ってないだろw

大事な試合を控えたご本尊さまのことより
自分のエゴのために火種をまくほうが大事らしい。

あんな下手に最高点つける為アレが正しいと信じ込んでしまうから罪深い

羽生信者がまた捨て垢で暴れてるこんなの送られてきた人かわいそう(´-ω-`)
イメージ 14
憤怒調節障害かも?

スケオタじゃないね、泣く子も黙る羽生結弦ファン、ユヅリストだねこわいこわい

宇野くんのファンの皆様は、宇野くんを信じて愛して穏やかなのに、何でロビーとかお金とか策略でなんとかなる全ての称号や賞賛を得ている人のファンの人はあんなにキーキーしてるのかなあ?

「ジャンプの数や種類、音楽の種類と、実力的には昨年から宇野選手が羽生選手を抜いています。」こうはっきり言ってもらうと嬉しいです。ファンですから

栄光が偽物だからどれだけ数を増やしても満足できず、余裕がないのでしょうね。ファンもそれを(薄々?)分かっているから周りの称賛がないと安心できないのでしょう。本当に心から素晴らしいと思っているのなら、一人でも否定する人がいたら許せないなんてことないですよね。

スケオタと2連覇()信者は、別物だと思ってます。
こういう人達が各方面に攻撃してるのも有名ですよ。

スケートを楽しむ層って、昔からわりと生活に余裕があって文化的たしなみも
そこそこあって、節度とかマナーとか配慮とかがしっかりとある人達が多かったから、そういうもの皆無な層がどっと乱入してきた感じ。
羽生信者は特殊。特例選手には異例信者がつくのねえ

そういえば、ヨン様→ゴルフの石川遼→野球のハンカチ王子→羽生選手のファンだと言う年配の方が隣席だった事がありました。

あれ?でもあの韓流ファン()って、空港出待ち等で日当とお弁当出てたやつですよね w

空港のバイトの方々は電通の雇った同胞の方々でも、行列に並んでしまう集団心理みたいなもので、日本人でも情弱の 疑うことを知らないのんびりとした50代とか
当時ハマった方居たんじゃないですかね。

マスゴミ、日本のスケート連盟、ISUが結託して作り上げてるけどなんの為に?
もうバカらしくてやってらんねーってなる (  ̄_ ̄)


【日本の汚染を激白】「私が務めていた通信社初め、マスコミ、官界、
法曹界、財界にも在日系が相当数 入り込んでいる。旧民主党には数十人の帰化人が国会議員として活動している」加藤氏が古巣の時事通信の汚鮮も指摘されている。噂だけではないようですね

フリーはすごいスカスカやな。姿勢も相変わらず悪いのが目立つ。

ところで、彼の今季のショートとフリーが同じに見えるのはわしだけか?ていうか、以前も同じような演技やってませんでした?振付師の問題?

振付師の問題じゃなくて、そのスケーターの技量に合った振り付けをするんだと思う。アレのプロがどれも同じように見えるのは、スケーティングで出来ることが少ないってことでは?

ぱぁ様の最初のサルコー(サルコー?)ですけどね、イーグルからっていうけれどもね、イーグル(イーグル?)の後に1回転2回転…3回転目くらいでジャンプじゃないですか。もはやただの単独ジャンプじゃないですかねぇ?

ついに見た!キレイに決まったのって4Sだけだったんだね。終始リンクの真ん中でちょこちょこ滑ってる印象。女子でさえもっとリンクの端まで使う選手いるよなー。
なのにPCS爆盛り。結局美ジャンプなくてもそこで調整かよって感じですね。
あと最後…キメ顔のつもりかもしれんけど超キモいんですけど…

音を消しての演技とプロトコル観て分かっちゃった。ステップアウトのジャンプに
加点4付けてるジャッジとかあからさま過ぎ。恥を知れ!
初めから決まってるんじゃ同じ試合に出る選手はやる気無くしちゃうよ。

羽生さんのフリーって足元なんにもしてない箇所多いんだけど、その何もしてない時の滑ってなさがすごいなって感じ羽生さんのプログラムの中でもこれはかなり嫌いな方かもしれない

直前にプル様のニジンスキーステップ流したのは失敗やと思うぞテレ朝。
やっぱりプルステップすげぇってなってまうもん。


羽生さん、ジャンプの軸がまがってきている。得意の3Aの軸が曲がってるのは結構マズイね。今回だけじゃなくてオータムクラシックの時もそうだった。なのになんでかね、あの得点は。あの3Aに4とか5とか出してたら点数インフレするよ。
あとなんで4T3Tがプラスの評価なのかな??

ジャンプは耐えた着氷が多かったけどねー加点付くんかいまた

オーバーターンになっても1点加点がつくという優遇ぶり

解説の織田信成さんが6分練習の時からジャンプの出来栄え満点を連呼していてイヤーな気分になってた所にあの点数。結局羽生結弦でないなら絶対に106点超えなんて出せないと思います。審判の公平性なんか微塵もない。
まあご覧になってみてください。

「バランス崩したのを振り付けにしてしまう素晴らしい羽生結弦選手」と解説者の織田信成さんはべた褒めするのですよ。転んで尻をパタパタして加点貰ったキムヨナと同じです…

危ない着氷の数々、とろとろスピン。織田君、4点5点加点ってどこ見て言っていたのかな?公平にみられないなら解説もやめたら?オーサー組が2人台乗り。
平昌と変わらないわ。

織田君、大概にしないと、あなたの人格までうたがわれていきますよ。

>RT 二連ぱー様の4T3Tの着氷の乱れ見逃されてるし、他の選手ならマイナスつけられちゃうジャンプだからね。他の選手にはとても106点超えなんて出来ませんよ。

あとコンボのセカンドジャンプ、あれだけ軸ブレしてギリギリ降りたのに加点とかもうね。知ってましたけど!多くの選手は出来栄え良くないってマイナスされるけど(正当な評価)極一部のご贔屓だけは素晴らしいブレ方!って何故か出来栄え点付きますよね。本当のアスリートなら屈辱ものでしょうけどね。

ズルコーの回転不足もとって欲しい。どうして3.74も加点されるの?
ライストのスローで簡単にわかるレベルだよ。審判いらない。

爆盛りの優勝ですよね?テレ朝はこらえる着氷が多く、滑らないスケーティングと固い上半身、動かない足、ステップはどこ?素人目にもわかっちゃうけど。

録画視聴終わり。(特に)プログラム中盤はジャンプ以外つまらない演技。
あれ、さっきも同じような振り付けしていたようなと思い巻き戻して観たけど、
やっぱり似たような動きだったわw あと姿勢悪いよね、下を向いて滑っていることが多い。次に滑ったミハルは飽きさせないプロで見入ってしまったわ。

やっぱりプログラムを濃く面白く魅せる力がイマイチだと
「ジャンプでこれだけ稼げるんです」を意地でも強調しなきゃならなくなるんね

羽生さんが羽生さんらしかったのは2012年までだな、やっぱり

元スケーターのプライド捨てても二連覇アゲしてる人達って、どんなオイシいことがあるんだろう?それとも弱味でも握られてる?素朴な疑問なんですけど。

GOEについての言い訳は、以前も本田が同じ論旨。

新ルールGOEについて、ミスがあってもプラス要素があれば、プラスをつける…?
上手くごまかすとプラスが貰えるとも取れるような…そうは言っても咄嗟にリカバリするのも技術の内で誰もがそう簡単には出来ないだろうけど…加点減点が紙一重なんてジャッジの気分次第になりそう。

「プラス要素のあるミス」なんてことを言い出したら「良い出来でも惜しいと思う部分」もあるだろうって話になりそうだし、もう採点とか判定とかする気あるのかって言いたくなる。要するに「理屈をこねて恣意的な採点ができるようにしました」って印象しかないんだけど。

詭弁ですよ。ミスがあってもプラス要素?って何ですか。それこそ審判が主観的に評価してオッケー!になるだけで説明義務もないからやりたい放題ってだけでしょ。残るのは+5とか-3の数字だけで第三者には意味不明。根拠の不明な採点で順番つけられる選手がかわいそうです。

ミスがあってもプラス要素で相殺とか…みんなほんとに分かってるのかしら。

いやちょっと待て。ということは、今後は、ジャンプの着氷が乱れても、他の要素で相殺されればプラスになるということ?今回の場合、その「相殺したもの」は何?ジャンプ自体に高さや幅があったこと?入り方は別に鬼のような入り方ではなかったと思うけど。

そういえば、アテンション付きのジャンプでも加点になることがあったから
(ヨナとかメドベとかヨナとかメドベとか)、
「おかしなジャンプでも他の要素と相殺し、
結果はプラスね」という事はこれまでもあった訳だわな。今回はその適用が(!ではなく着氷の乱れですが)羽生だった、と。なるほど。

元々、今回のルール改正のメリットには、「『4回転ジャンプを失敗した演技にも高得点が出てしまう』という、見た目と得点との乖離が減る」というのがあったよね。これと矛盾しませんか?見る側に最も解るのは、着氷が乱れたかどうか、でしょう?

冒頭の4Sに4.3の加点がつく理由教えてください。まず 4Sに見えないのです。

彼の4Sと4Tは区別がつかない。4Sです。って言われながらとんでもわからない。

試合ごとに採点がぶれるとプレカンで言ったらしいけど。オータムからもともと本来の力より高いじゃないの?スピンノーカンが増えた。さらにズルコーに爆盛り、もっと上手な選手より高いPCS。以外にブレてないハニユー採点ですが?

試合後の修造インタビューで「大会によって点数のばらつきがあるなぁと感じているので…」と答えとる。確かにある大会では、速報値では高いGOEが付いたジャンプが後から不可解な回転不足判定されて、元々採点基準が不明瞭だから点数は信じてないけど、おまけされてる方が言う資格はないわ~

普通の選手だったら報復採点を恐れてとてもじゃないが言えんことだけど、国民栄誉賞様だけ治外法権だでねぇ…(*´艸`*)信者に曲解させて「やっぱり〇〇大会の採点は甘い!」「〇〇ジャンプは、〇〇大会では厳しく取られなかった!」と、米加どちらの大会の男子優勝者も間接的に叩ける。卑怯だわー

選手は自分がどういう演技を、どういうジャンプを、スピンを、ステップをしたのかはちゃんと分かってるから、正確に判定されて減点されたとしても悔しがると思うけど納得はできますよね。出来たはずのものが認められない、出来てないあの人は常に加点、という方がフラストレーションが凄い筈。

またやってたよー初めて見る方がいたら…のために一応解説
【サランヘポーズとは?サランヘ (愛してる) + ポーズ。韓国では昔から流行っているポーズで、手でハートを作り愛を伝えるポーズ。】
イメージ 12



要らない要らない要らない!平昌五輪SPFS映像も宮城パレードも国民栄誉賞云々の映像もいらない!この時間で女子1人は確実に放送できた!
てかあの…この大会に出るのは羽生くんだけですか?違いますよね?田中刑事くんもいますよね、女子は日本人3人いますよね自国選手を何だと思ってるの?テレ朝…

フィギュアスケートの試合も観たいのに、テレビは体制の推しだけを無駄に時間を使って流してくるので辟易していた一般のスポーツファンに、ライストやYoutubeでの視聴をおすすめした。大変よろこばれた。


女子も似たようなものらしい。
AFPBB News認証済みアカウント @afpbbcom 11月4日
ザギトワがフィギュア・フィンランド大会制覇、坂本追い上げ3位18-19フィギュアスケートGPシリーズ第3戦、フィンランド大会は3日、女子シングル・フリースケーティングなどが行われ、アリーナ・ザギトワ(ロシア)が計215.29点で優勝。坂本花織は3位に入った。

が優勝 は3位】 第3戦、フィンランド大会は 選手が優勝。日本勢では坂本花織選手が3位、
  選手4位 選手10位でした。

時事ドットコム認証済みアカウント @jijicom 11月4日
【坂本、涙のち笑顔】前日の涙から一転。フリーを終えた坂本花織選手は会心の表情で拳を振り下ろしました。SP7位から3位と巻き返し、GP初戦の2位に続く表彰台です。 記事はこちら⇒坂本選手の写真特集はこちら⇒

英ESP坂本SP
①私はこの音楽好きじゃないけど、合わせて滑る彼女の滑りが好き。彼女はスケートするために生まれてきた。氷上で柔らかくてスムーズで。スケートは厳しい。
最悪のミス連発、ザキトワにはラッキーだったとしか言いようがない。

ジャッジはザキトワには出せるだけスコア出して、この試合での最大のライバルには…2A美しい、スピンもステップも素晴らしい。PCSどう出るか、なぜなら彼女は人の心を捉えるから。もっと良い選曲があるんじゃないかなと思う。
セカンドは回転不足は4分の1以上。腕の動き美しい。彼女は全てを持ってる。

ザキトワは実際の滑りよりも世間の認識でスコアが出たと思う。坂本も認められてるから、ラッキーなスコアが出るかもしれない。あ〜〜、そうは出なかった。
でも6位最終Gで見れるのは良かった、彼女には特別な才能があるから。
(解説、物凄く優しく、でも包み隠さず、思ったことを正直に話してる印象でした)

海外解説は時として、「ジャッジがこうするであろうことは明らかだが、自分はこう思う」的な意見を表明してくれてほんとに興味深い。日本ではこれが徹底的に禁止されてでもいるのか、誰から見ても問題ないジャンプを刺されたりGOEマイナスになったりしても、日本の関係者は一切物申さない。

そしてなぜ坂本花織選手の怒涛の巻き返し表彰台を
どこのテレビも取り上げてないのか腹立ちますわ

イメージ 9

イメージ 10



11月5日の紙面を喫茶店で確認。
スポーツ紙はグランプリについては坂本佳織の怒涛の追い上げを大きく扱い、羽生の結果は特に目立つものはなかったので、スポーツ目線で内容を見ているとも言えるけど。後は西日本。スポーツとして楽しみたいなら、こういう逆転劇は面白がれるだろう。
対して政治系の新聞が羽生に熱い。東スポが一面前面で大きく、右派系の夕刊フジも世界が驚愕とか、煽り系の見出しを大きく出しているのが目立った。
これはやはり左右対立の余波を受けているのか?
東スポはバックが違うので、今まではかなり微妙なことも突っ込んで触れていたのだけれど、それで目を付けられて圧力かと勘ぐった。
夕刊フジは政治的なことには熱心で嫌韓だが、それ以外のことには疎く、羽生の売り出しに使われた「日の丸君が代」作戦にしっかり乗せられたように映る。
かなり単細胞では?あるいは、政府系が羽生を東北や震災や五輪に結びつけて使おうとしている余波でも受けているのか。
何にせよ、自分の目で見られない、詳しくないものは、専門家の弁を信じるか信じないかという綱渡りをしなければどうしようもなくなっているような。
夕刊フジの読者は、自分で試合を長々と見たりはしなさそうではある。
テレビでは、右派受けしそうな煽りをつけているらしい。


朝テレビつけた瞬間から被弾
「この人は点数や順位は関係なく敵は自分で自分と戦っていて更に高みを目指している」って言うのいい加減やめてもらっていいですか?肩書、順位、話題性のためだけにスケートやってるような人間なのに 腸煮えくりかえりそう

なんで未だにプーをラッピングしないで投げ入れるの?ぬいぐるみの繊維が氷に張り付いて次の滑走者に不利な環境になるのよ!羽生本人もISUも注意喚起しなきゃ駄目だろ!なに黙認してんだ信じられない!これ妨害行為だろ

もういい加減、黄色い熊の投げ入れ制限をすれば良いのに。ぬいぐるみの生地は物によっては抜けやすく、鼻や喉に悪影響与える事もあるのに・・・抜けた毛の影響で氷の状態も悪くなり、拾い終わるまで選手も待つ事になるから精神的にも疲れるし・・・
まさか、それが狙いで規制しないのかな?

フィギュアスケートのルールで衣装や髪飾りが一部でも落ちたら転倒一回に相当する「―1点」にしてるのって、危険防止の意味もあると思うんだよ。
細かいものでも落ちていたら危険だから厳しくしてる。

「この黄色のぬいぐるみ、むきだしで、表面に何か粉末状のものをまぶして投げ入れれば、立派な妨害が成立するよね、何で禁止されないの?
卓球も粘剤仕込まないようタオルさえ管理、野球も松ヤニ事件あったのに。」
黄熊スケーターに利があることは何でもオッケーなんですよね

RT えーえぬえー公式HPからでも、ぱー様本人が動画で「プレゼントはBOXへお願い」と可愛く言って、巨大なBOXを用意すれば信者は従うと思うよ。だって調教されてるんでしょ?

ここがヘンだよフィギュアスケート
選手の衣装の一部が1個でも落ちたら減点するくせに
むきだしのプーやらなんやらを観客が大量に投げ込むのはオッケー

投げ込む方も毎回買うのは大変だから
リサイクルされてるんじゃないかとか思ってみたり

韓国人を採用したい 企業です !サービス業界多い様ですが、、、、
コップとかを トイレブラシで洗ってる ~ って問題になった国ですよね
イメージ 15