羽生に対する不正採点と保守層の妄信ぶり

フィギュアスケートの採点がずっとおかしくなっていたことを知っているのは、
フィギュアスケートファンだけ。演技を見て採点が適切かどうかを考えることができるのは、長年のフィギュアスケート全般のファンだけ。
全ての試合を見たり、選手や関係者の動向や、発言を日常的に追って楽しんでいるからだ。
転倒したということ以外は、良し悪しの差が解らなくて、審判の出す点数を信じるしかないのが、普通の一般視聴者。

選手は知っていても絶対に口に出さず、日本スケート連盟は一切の講義もせず、国際スケート連名のジャッジの出す点数を、いかにテレビ視聴者に納得させるかだけに言葉を使ってきた。
ジャッジの判断に疑問を呈すると、その選手や国は、それから先、どんどん評価が下がっていくという「報復採点」が恐れられてきたからだ。
ヨーロッパ発祥のフィギュアスケートにおいて、アジア人種は下だという先入観と、
欧米の判断基準を理解できない日本的価値基準の中で、日本のスケート界はずっと大人しく服従してきたからかもしれない。服従し続けてきたから、結果を出せたことを喜ぶ。世界から評価されずに苦しんだ記憶がそうさせるのだろう。
それで言えば、世界のどの選手もジャッジに服従するしかないわけだが。
だから、結果に繋がれば感涙する。
あるいは日本の中でこそ、男がチャラチャラ踊るなど、男のすることじゃないという否定的な目がいつもあって、吐き捨てられてきたような不遇な立場だったかもしれない。フィギュアに男子があることすら、バンクーバーまでは知らない人も多かった。
スポーツを言い訳に女の子を眺めるだけの見世物であった部分もあるだろう。

しかし、スケートファンは違うのだ。しかし表だって発言できず、閉じこもって発散している。いわゆる身バレという奴で、個人を特定して、なんらかの危害を加えられることもあることを警戒している。そういう事件はいくつもあった。その用心から、呟きにも検索される主語や目的語を省くので、余計に何のことをいっているのか解らない話になるが、フィギュアジャッジの採点に関する不満だと思えば間違いない。

フィギュアスケートを他のスポーツと同じだと思ってはいけない。
誤審や意義の申し立ては一切できないようにしてある。不審があれば連盟が抗議しているだろうという思い込みをしていると間違う。フィギュアはジャッジに盲従しないと参加することもできないのだ。

>これが出来レースでなくてなんというのか?
GOEやPCSなんて単なる操作点じゃないか。

>ミスだらけで後半グダグダなのに、
GOEとPCSの不可思議な爆上げで金メダルを獲ってしまう絶対王者w

>普段
『マスコミの印象操作に騙されるな!』
『マスコミの捏造報道に騙されるな!』って、言っている人が
軽く騙されているフィギュアスケート
どこまで闇なんだ!

>普段、マスゴミをいんちきだ!って騒いでいるのにフィギュアに関しては、
マスゴミ発表を鵜呑みにしてしまう
ちょと検索すればいいのにそれすらしないって馬鹿なの

>1番悪いのはメディアじゃないかなとも思う。捻挫を大怪我と報道したり、
羽生の構成がいかにも最高難度かのように報道したり、、、
あんまりフィギュアを知らない人は、その印象操作にまんまと騙されるし

>常々メディアに公平性がないと批判してる層が、
そのメディアの作った偽物のストーリーを信じてることが笑える。

>羽生の金はめでたいとは思うがしっくりしないってのが 昔からの俺含むフィギュア愛好家の気持ち。正しい選考、公平な負荷、正しくあるべき採点の下での結果じゃないのでは?と思うから。そこは日本人だからいいじゃない?なんて甘えは
真なファンにはない。そうだろ?正々堂々が日本人ではないか?

>日本人だからこそ、今回の手段はどうあれ勝てばいいという彼と、
それを援護してきた連盟のやり方に同意できないんですよね。

>「こどもの学校でもオリンピックが話題なんですが、自分がスポーツにガチで取り組んでいる子たちは宇野君応援、テレビから情報を得ている子は羽生君なんです。」オレ「で、おたくのお子さんは」母「ネイサンかボーヤンだと」

>いいかー、今羽生結弦への怒りをぶちまけているのは、彼のアンチではない。
純然たるフィギュアスケートファンだ!大好きなものを、同じ国の人間に踏みつけにされて汚されて、心底怒ってるんだ!!そこを間違えるなよ!

>フィギュア事情がわからない愛国的な方に言っとくと 彼の金はバンクーバー女子フィギュアのアレの金強奪と同じような感じに見えるのですよ。
日本男子なら選考から正々堂々と勝ち取って欲しかったし怪我治ってるなら団体も出て欲しかったわけですよ。だから素直に喜べないのです。

クリケットクラブのオーサーコーチに着いた途端、点数だけ鰻登りになる選手が前にもいましたよね!キム・ヨナという女子選手!
韓国に冬季五輪招致の為のアイコンにしたくて国家ぐるみで、日本の選手に嫌がらせしてましたね!色々思い出しますわ

>採点競技だからってよくわかんない人誤魔化してニワカ客をつかまえてこれまで大事に育ててきた本当のファンやアスリート、きちんとしたコーチを踏みにじり、ただの茶番、興業にしてしまった罪は重いし、それが日本人だという二重の苦しみがわかるか!? 我々の愛したリンクを帰せ(`Δ´)

>二連覇の偉業はクリケットとオーサーと資金源のお陰でもある。
かつてキスクラに有名外国人コーチが座らなければ点が出ないと言われ、
所詮日本では...を打ち破った勇者がバンクーバー銅の高橋大輔だった。
そして今回、コーチ、プログラム等オール日本という環境の中で銀を獲った
宇野くんの偉業に感動。

宇野昌磨が銀メダルをとった大きさを伝えて欲しい。かつて日本人スケーターがメダルを取るためには、海外に行かなければならなかった。羽生選手はキムヨナ選手が師事したコーチについた。しかし、昌磨は練習環境、プロ、コーチ、全て日本。
日本が成熟してきたことの証明だ。あとはカップル競技!

>昌磨君を早く日本に一時帰国させてあげて〜〜!!!満知子先生にハグしてもらってゆっくりのんびりさせてあげたいよーEXのリハーサル迄に戻ればいいんじゃない??
ロンバルディア JO スケカナ フランス杯 GPF 全日本 4CC
オリンピック団体戦個人戦 こんだけフル参戦したんだよ

>>RT 二連覇の偉業はクリケットとオーサーと資金源のお陰でもある。
それはキムヨナによって思い知らされたので分かってる。
資金はいったい何に使われているのでしょうね。

>オリンピックには二面性がある。武器をスポーツに変えた国の威信や利益をかけた戦いの面で考えれば、裏に蠢くブラックラインギリギリでの策はあって然るべきなのだろう。
スポーツマンシップの言葉と同時に、勝ちゃあいいんでしょの正当性と
勝てば官軍を学ばされている。 正々堂々ってなんだろう。

>例えば夏の五輪の柔道や、どこかの国が競技の国際連盟を仕切るハンドボールみたいに、徐々に歪められてしまっている競技があると思います。
フィギュアはその最たるもの、でしょう。

白鵬の件で相撲協会に怒っている方々も、フィギュアスケートの悪しき慣習に気づいて欲しいと思います。

>良かったですね。おめでとうございます。羽生選手。もう二度とフィギュアスケートの大会に出てこないで下さい。あなたのような卑怯なオリンピックチャンピオンは見たことがありません。そして羽生選手に金メダルを取らせるために他の選手を犠牲にした日本スケ連を一生許さない。

>なんでぐぐらない?
なんでアレは3コケ5コケ優勝もあるのに他の選手は転倒したから仕方ないとかになるの?テレビ鵜呑みしてないか?
悪いけど子供の頃から観戦してバンクーバー前から毎日ネットに張り付いてきた。仲間も沢山居る。それを信用せずテレビの信用するの?

>スケオタはフィギュアスケートを愛しているので、色々許せないのです。そこは察して、にわかファンさんは攻撃しないで欲しいですね。 なんかあちこちで嫌な思いしているスケオタさん見てると可哀想だわ。目が肥えてるから仕方ないのよ。

>今朝の読売朝刊の、フェルナンデスの記事に泣けた。日本人ファンが日本国旗を引っ込めてスペイン国旗振って応援してたとは、、、なんて素敵。演技も人柄もとても魅力的なフィギュアスケーターなんだよね。私も大好き。

フィギュアスケートファンには、ごく当たり前のことなんですよ。
 いろんな国の選手応援してるので、いろんな国の国旗用意して試合観戦してます。もちろん日本人以外の方も同じ様に、オリンピック以外のフィギュアスケート観戦していただければ分かりますよ。

>どーしても羽生結弦の金メダルと点数に納得出来なくて調べたけど・・・
基礎点?めっちゃ低いやんジャッジからの加点があれだけの点数を出したんだね
でも、じゃあ何回4回転飛んでどんなけ完璧な演技をしたっていうの
スピードも遅くてジャンプの着地もおかしくて・・・

>ベースバリュー100点超えが4選手も!!!
CHEN 115.11
ZHOU 110.59
UNO 103.14(-1)
JIN 102.40(-1)
HANYU 92.56
KOLYADA 89.46(-2)
TANAKA 85.61(-2)
ALIEV 84.39(-2)
FERNANDEZ 84.11

>この不平等なフィギュアスケートの採点結果で素直に祝う気持ちになれという方が無理です。低難度が高難度に簡単に勝ててしまう気持ちの悪いからくり。
スポーツとは言えません。

>クリケ組の加点スゴイわー。羽生 +16.99ナンデス +17.41

バンクーバーやソチと何も変わっていない。
加点加点、モリモリPCSで出来上がるのはハリボテの王様。

>オーサー=キムヨナ・ルールがまだ生きているってことですよね(苦笑)

>笑えるプロトコル。回転不足でもGOE3がつくクワド。
パトリックより恐ろしく下手でもSSすごい。
3Lzですらロクに跳べないのに4Lzなんて跳べないよね。

>SS(スケーティング・スキル)
パトリック 9.32
羽生 9.71
これやっちゃ駄目でしょ。

>ありえない。素人の自分がみてもおかしな採点です。

>一番やっちゃならない事をしましたね…

>最近ストレスのもとになるプロトコルは極力見ないようにしてるんだけど、
つい見てしまってまた考え込む。
元トップ選手の解説者、コーチ陣、ジャッジetc.専門家が口を揃えて別格だと絶賛するパトリックのスケーティングスキル、今日のあのハレルヤのSSは4番目・・・
SSってなあに?

>よりによってPさんの後とは…(^^;
ステップ滑ってないの続けて見ると分かるぞwwwwwリンク端から端まで使えよw表情でごまかしてるけどバテとる…でもこれ鬼みたいな顔して滑る曲じゃないッス…

>なのに羽生さんスケーティング技術1位 Pさん4位の不思議。

>わたしゃ男子選手で最後まで滑りきる前にバテる選手優勝させるのどうよ!?
と思うぜぃ…女子のジュニアでもそんな選手いねえぞw

>もはやスポーツとしてのフィギュアは死んだよね。
なぜ一番難しい事をした人より簡単な事をちょっと丁寧にした人の方が上なのか?
リスト弾くよりバイエルを丁寧に弾いたらコンクール優勝ってのと同じよ?

>しかし羽生選手はまー滑らない滑らない遅い遅いでびっくりした。
氷が運ぶこと拒否ったんかね、あれは。
元々エッジワークはお粗末だったけど、輪をかけて酷かったね。
全グループの中で断トツで遅かった。
えっ私のスケーティング、遅すぎとか思わないんかなー


・エッジを大きく傾けながら滑る人がうまい。(スキーの理屈と同じです。)
・ジャンプの種類によって難度が違うから難度の高いジャンプを跳んだ人が得点が高い。(はずなんです。)
・エッジを変え、細かくターンしステップを行える人がうまい。
・演技中リンクの壁際から壁際まで使い滑る選手がうまい。
・スピードのある選手、ジャンプをしたりターンをしてもスピードの落ちない選手がうまい。
・スピン。途中でスピードの落ちない選手がうまい。
・スピンの回転軸がズレない選手がうまい。
・長い距離をひと蹴りでスピードに乗り滑る選手がうまい。(こぎこぎしないとスピードが出ない選手はヘタ)

追加すると、滑りが上手いほど、力を使わず技術で進むのでバテない。

イメージ 2


GOEとPCSというジャッジ裁量の点が、これ以上出せないほど限界まで出してある。


SkatingScores @SkatingScores 13 時間13 時間前
Men's Free Skate top Component Rankings. 🇯🇵 wins a tight race for 1st in PCS over 🇪🇸. 🇯🇵 only 3rd, 🇨🇦Chan 4th. 🇷🇺Kolyada places 5th in PCS over both 🇺🇸 & 🇺🇸. Hrmm…

>I know ¯\_(ツ)_/¯. With all this concern about making PCS count more
 evenly with TES in mens' skating, I keep thinking, "Why don't we start by
asking the judges to award PCS marks according to what actually happens
 on the ice?"

>Manipulation of scoring via PCS and GOE needs to be reigned in.
We're effectively regressing back to 6.0.


>さすがに同じフィギュアスケート選手からも疑問の声が。あのパトリック・チャンがスケーティングスキルで四番てどういうわけ?

イメージ 1

Meagan Duhamel認証済みアカウント @mhjd_85 12 時間12 時間前
Patrick Chan 4th place Skating Skills?! In what World?!

Gracie Gold認証済みアカウント @GraceEGold 14時間14時間前
Patrick is one of the few skaters who executes actual, clean turns
in his step sequence. I also love his costume.
Simplicity is sometimes underrated.

>SSに注目!パトリック越えしたのはしょうま君とクリケット組だけw
実際はしょうま君だけだろうね。はぬーさんは全選手の中で一番低くていいよ。
スケート教室レベルなんだから。ステップどこ?



イメージ 5

日本フィギュア界はおかしなところで、例えばあなたのスケーティングは凄く良いと褒めていても、試合ではそんな点数はでたことがないことは、褒めるほうも受けるほうも一切触れないようにしているところ。
ジャッジや採点の話は、一切タブーらしいのだ。


ハフポスト日本版認証済みアカウント @HuffPostJapan 13時間13時間前
フリーで1位だったのは、ネイサン・チェンでした。
史上初、4回転ジャンプに5回成功【フィギュア男子・フリー】

>みなさんツイートしてますが、報道の間違い多いですね。「クワド4種5回成功」というのを結構見かける。正しくは「4種6回、そのうち2本はコンビネーションジャンプ」ですよねー。これがどんなに難しいことか。正直金メダル獲るよりすごいです。この構成はおそらく他の誰もできない。

>テクニカルについては既に申し上げた通り。
4種6クワドラプル、スピン、ステップは全てLv.4、BVのみで
他の選手のTESを圧倒する巨大な記録です。
これ以上の難しいエレメンツを遂行した人類は誰もいないのに、
何故PEに満点をつけるジャッジが一人もいないのか。
彼とルールに対する冒涜です。

>ネイサンよかったね!ディックがあの今のフィギュアは4回転だらけで美しくないと言っていたディックが「美しい」と褒めているよ!正にネイサン事件

Dick Button認証済みアカウント @PushDicksButton 17 時間17 時間前
Chen BEAUTIFUL BEAUTIFUL

>ネイサンはフリー1位。PCSが一項目も9点台がない中でこの結果は「羽生に勝つにはクワド」ということを否定しない結果となった。こうした若手の台頭がスポーツを進化させ押し上げていく。最後まで自分の演技に諦めなかったネイサンを讃えたい。

>フリーの得点をきっちり説明してる数少ない記事。
フリーはチェンが1位…技術点で羽生に大差 https://t.co/gQYlIdHbYk

>もう五輪競技から外すべきですよね。
来季はクワドの基礎点引き下げとGOE拡大にジャンプを減らす方向らしいけど、
さらに低難度が高難度を上回る採点にすることができるということななりますね。

>今、録画観たんだけど。ルッツのコンビネーション入れたボーヤンがどうして
羽生選手より下なの?表現も素晴らしく言うことなしだったのに。
昌磨だってフリップ初めてオリンピックで成功したんだから団体よりもっと点数でるでしょ?
ほんと、出来レースは不愉快 なんでも回避して勝つなよ

>ルッツもフリップも跳んでないけど、なんで点数が高いか。何でだよ、って思うかもだけど、元々基礎点が全然差がないんだもん。じゃあ、今まで通りでいいや、
ってチャレンジしないよね。

これはフィギュアの大問題だよ。GOEで追い付けない点差を付けるべき

イメージ 3


イメージ 4



>うわースゴイ八百を見ちゃったww

>Pちゃんの後だと目立つね滑らなさ加減が…

>これぞ王者の滑りです???ノロノロヨロヨロやったけどな!

>ステップどこにあったの?

>ねえ、アイスダンスのプログラムで滑ってみたらいいんじゃないかなw
たぶん、序盤で息切れもしくは転けるだろうけどw

>pcs100出てるよね?おかしいわあ〜不思議だわ〜

>羽生の演技見てたけどいよいよこれ八百長くさくなってないっすか?
できばえやらミスを加味してないやら胡散臭すぎる

>それにしても、スケート関係者によるアレは高難度のクワドを跳ばなくても金メダルを獲れるキャンペーンが凄かったわ。
今にして思えば、あーこういうことだったのねと。

>Pちゃんほんっとに漕がないスケーティングだ…キレイすぎる

>Pさんのこのスピードみて!!!10秒くらいでリンク半分まで行ってるwww

>パトリックの滑りは他を凌駕するものでした。
ネイサンがジャンプで圧倒するのであれば、パトリックはいわゆるPCSの部分で高い評価を受けるべきであり、スケーティングの技術が表出するステップ・スピン・コレオシークエンスでは高い得点を出しています。

>これだけは言いたい。羽生くんのジャンプは流石綺麗だった。
しかし、滑りとステップが遅い!思わず、おっそ!と呟いてしまった。
パトリックのスケーティングとフェルナンデスの豊かな表現力の方が数段上だと思う。

>フィギュアおかしいでしょ!最後の中国の子凄かったし、宇野君とスペインの人も完璧だったのに何であんなに羽生と点差出るの?素人目線だけどぶっちゃけ羽生はジャンプ良かったけどスピード感がイマイチと言うか下手に見えた


>圧倒的に勝った、という感じではなかったな。四回転の構成も、滑りも。
全然滑ってなかった。スピードがなかった。どの振付も、曲のパートも、スピンでさえ全部同じテンポで進んだから一本調子に見えた。
彼の滑りってこんなだったかな、何が違和感あるんだろうと思ってたら
昌磨くんが曲想に合わせて滑りの強弱やスピード、テンポを滑りでも表現していたのを見て、これだと思った。全部少し遅いテンポが終始一貫だったから単調に見えた。メリハリがついていたのは目つきだけだった。
ジャンプ構成もトップ選手の中では高くはなかったのに、ボーヤンとTESの差がないのは驚いた

>腕の動きといえば、ミッツや岡部さんが平昌でドラマを期待して大絶賛していた選手、わしは彼の腕の動きが嫌い。ワンパターンで稚拙。技の技術や体力は上がっているのに、手や腕、上半身の表現が十代から変わらない。
あれを表現力という感覚が理解できない。彼の演技を音無しで見たらすぐわかるよ。

>難度が高いジャンプより低いジャンプの方が出来栄えがよくなるのは当たり前で、
それなのにGOEで簡単なジャンプの方が得点が高くなるの、正直見てて楽しくないよね。

>しょーまはGOE入れてもTESでは羽生さんに勝ってたよね?それで合計10点以上差がついてたら、4Loが入ってても金メダルはなかったってこと。
PCSって一体なんなんだろう。
私の前にはスケーティングも振り付けもつなぎもしょーまの方が上だよ。

>SP TES基礎点トップはボーヤン。
FP TES基礎点トップはネイサン。
動体視力の落ちたジャッジがGOEをつけると基礎点が低い選手がTESが急上昇。
固定されたPCS。普通が天才に勝てる 不思議な競技フィギュアスケート
息子に興味ないと言われても仕方ないな

自己採点した人

>平昌男子フリー自作プロトコル
1.ネイサン(126.00 84.50 210.50)
2.宇野(100.03 89.07 -1.00 188.10)
3.ハビエル(94.81 87.64 182.45)
4.ボーヤン(100.98 80.71 -1.00 180.69)
5.羽生(92.57 86.79 179.36)
6.パトリック(81.96 91.93 173.89)
7.コリヤダ(87.69 81.57 -2.00 167.26)

>最終結果は…
1.ネイサン(81.84 210.50 292.34)
2.宇野(95.28 188.10 283.38)
3.ハビエル(99.33 182.45 281.78)
4.ボーヤン(99.94 180.69 280.63)
5.羽生(92.23 179.36 271.59)
6.パトリック(87.89 173.89 261.78)
7.コリヤダ(81.13 167.26 248.39)

>何でまっちーがおーじゃの不可解なage点数の謎について解説せねばならんのか?
 そもそもどこを褒めろと?ネイサンよりジャンプを?パトリックよりスピンやスケーティングを?しょーまより表現を?
町田まで提灯持ちにさせようなんて考えはやめて欲しい。
それは既に町田のファンではない。

>4ループも4ルッツも跳べないから入れなかっただけね。
全治10日の捻挫のはずがいつのまにか大怪我w

>あーあ誰も勝てないよう爆盛り加点で勝たせるのか…
それバンクーバーのキムヨナじゃないか羽生結弦キム・ヨナだね悲しいわ

>てか、普通に羽生より構成が高難度なんだから お互いノーミスなら昌磨の方が点数高くてもいいんだけどね。少なくともこの点差は意味分からない。

(意味を解ってから口を開こうとするのは、専門家への信頼から、きっと何か自分の知らない根拠があるんだろうと、自分から勝手に美しく誤解するのが、日本人が大人しい理由。
疑問を投げかけて根拠を確かめるという論理の文化がない。素直に妄信することが、素直であると褒められる。そうして世界一詐欺のカモになりやすい民族となった。
投げやりな皮肉を呟く人は多くても、一目見て何を言いたいのかが初心者に理解できるように文章を書ける人は、ごく少ない。何を主張したいのかが解る人にだけ解るという書き方をしている。フィギュアファンはディベート能力は低いだろう。
日本人は議論に弱い。

本来、世界で地位が上の人が下々のことを気に掛けるという国は、希少だ。圧倒的に少ない。日本人が地位の高い人は尊敬できると思いこんでいられたのは、ひとえに
天皇制や武士道のおかげだ。世界はそういうものではない。地位と権力があればやり放題の絶対権力で来た。だから下からの革命を起こすしかなかったのだ。
日本は革命を起こす必要が無い国だった。その違いを認識すべきだ。
日本人は、世界に対して、美しい誤解をしている。
日本的目線で世界を捕らえると勘違いする。それは何も東アジアのことだけを意味しない。ISU会長は、母国に帰れば摘発される犯罪者だ。だから、ユーロの別の国で棲んでいる。

一面ではネットのパトロール隊というのがいて、羽生に関するネガティブな意見を書く人には、集団で張り付いて攻撃するという行動で恐れられ、呟きをシャットアウトして閉じこもった人も多い。ネット発信だって見張られている。つぶやきを検索できなくしたり、嘘を拡散したりと手段はさまざまながら、そういう方法論は政治のほうで見て覚えがある。韓国はネットでのサイバーテロで有名。)

>なんか気持ち悪い界隈を見てしまった ユヅリストなるキチガイオタさんが
わんさかいる 羽生結弦を叩く者がいようものなら所構わずボコりにいってる
羽生結弦とか東北高校いたとき鏡の前でずっとポーズとってた話は既出

>同じバスに昌磨ファンが乗ってるとは思わないのかな…
バスに乗ってるのは羽生くんのファンだけじゃないのに…
思いっきり昌磨の悪口言ってる方々がいるんですけどこのバスの中の何ヵ所かで

>これテレ朝のキリトルでしたっけ?なぜ反日テレビ局がわざわざ愛国者アピールするのか、同じ様に君が代を歌い、日本を愛している真央ちゃんをいじめ抜き、
引退時でもキム・ヨナage真央ちゃんsage番組作った。
その不可解さに気づいていただきたいですね。

>ジャンプの難度上げたいから他の要素に費やす時間がもったいないって言って
プログラム使い回しして、捻挫で3ヶ月大騒ぎして、やりたくないこと全部回避して、それで結局これまで通りの無難な構成で勝てたからそれでもう満足なのね。
テレビで見かける度にこのこと思い出して吐き気がする。

>羽生結弦選手のどす黒い性根が嫌い、軽蔑。より難易度の高いプログラムを成功させた人が複数、でも自分は何年も持ち越しプロが低い難易度で粗いスケートしか出来てないのに不可解な銀河点に胡座をかける図太さ、他を害して反省すらない姿は醜い。マスコミとスケ連の不自然な羽生結弦アゲが不愉快かつ謎

>私も羽生君に対して素直に好きになれないというか何とも言えない気持ち悪さみたいなのを感じるんやけど、それを言わせない感じの世間もまた気持ち悪い。

>金メダルさんのファンにも、彼の言動をちょっとイタイと感じながらも、
誤解されやすい人なんだよなぁ…と信じてる人いると思う。私がそうだったし。
そのうち、反動でものすごく嫌悪感抱くようになるよ。

>難しい事をした選手が、難しい事を成功させた選手が、、お金に負けました。

>おうじゃ(笑)が、日本人メンタルって、勘違いな保守男
キム・ヨナだっての。踏襲してる。
トップの四人彼よりかなり高い難度ですが。団体戦も後輩にさせて。
恥を知れ日本人とは思えないメンタル。キム・ヨナの時と同じ。

>キムヨナの時と同じです
低難易度プログラムにGOEやPCSで点が盛られる
(他選手の配点バランスと大きく異なる不自然さ)
練習妨害の被害者を主張(事実は逆)
同じコーチメディア異常にアゲる
スポーツとしてのフィギュアスケートをよく知らない人がそれを信じてしまう
また繰り返し
しかも自国選手

>羽生ファンには申し訳ないがこんな金メダル受け入れられない。
自分の調整にだけ集中して他の選手に負担をかけてこの結果。
彼が二度金を取ることで多くの利権が生まれる。日本はいい金づるだ。
よっぽどのミスがなければ確定だと思ってた。
だから嫌いだフィギュア。思惑や利権が多々結果に影響するから。

は、芸能人の不倫なんかよりも と連盟に高待遇を受け続けている やその陣営を追求して欲しい! である
日本スケート連盟も五輪選手を派遣する にも国民の税金が投入されているにもかかわらずマスコミは、知らんふりですね!

>羽生八百長って書くとオリンピックを否定するような嫌な感じになるので
このタイミングで八百長をやりきった二冠はかなりの策士

>羽生選手に金メダルを取らせるためにソチで浅田真央さんを に追いやりフィギュアスケート選手にとってもっとも大切なブレードを傷つけさせて彼女の金メダルの夢を潰したことは絶対許さない。一生忘れません。

>これからしばらく羽生結弦の事ばかり連呼になるならテレビつけない
一挙手一投足が気持ち悪いここまで見てて気分の悪くなる人居ない
結果≠人格
やってること八百長レベルで世界から(日本人て・・・)なんて思われるの恥ずかしくて仕方ない

>日本人だから羽生結弦の金メダルを喜ばないの!!!!
早くこの意味が浸透するといいな!!!!

>そう、本来は日本人が組織ぐるみの不正で勝利を盗み取っていたんだから、保守層はこれを阻止するために立ち上がらなければいけなかったのよ。それがまんまとのっかって。何が日本の宝よ。あきれるわ。何度だまされれば気が済むの?盲目のままでは国がなくなるかもしれないわよ。

>連盟とISU自体が汚染されてるんだから保守の方々の出番なんですけどね、
本来なら。

>何か保守って素直で騙されやすい人が多いんですかね?

>今回で完全に羽生見限りました。連覇したら引退してください!

羽生結弦が大怪我からの復帰とかで騒がれてるけど、靭帯損傷って捻挫だよね?
程度の差こそあれ、表彰台にあんな乗り方してるの見て重度の靭帯損傷って信じるの?今までもっと酷いケガの人他カテでもいっぱいいたよね?
捻挫でここまで騒がれてる人居る?

>あ~昨日は本気でムカついた。羽生結弦のあの主役ヅラ。
そもそもお前は全日本欠場したんだからオリンピックに出場する資格ないんだよ。
団体戦も出ないで後輩達に負担をかけておいて1位ってやっぱり仮病だったんだろ。

>「後半は疲れが出たのではなくて足首がもたなかった」
でも、表彰台には飛び乗れるんだよね。
そうやってこれからも怪我を言い訳にするんだ、都合よく。

>本当に言ってる事がコロコロ変わる、痛め止めの注射は打てるような所ではなかったと昨日は言っていたけど、今日は痛み止めを打ったりと大変でしたに変わってる。

>捻挫(たぶん軽度)が大怪我になり、とうとう(フジテレビによると)選手生命を脅かす怪我になりました。すごーい、金メダルを獲った途端みるみるうちに怪我が重症化していってる。1週間後くらいには、怪我が治る見込みがなく、現役続行が難しくなったので引退しまーすってなるのかしら。

>表彰台にズダーン!って飛び乗ったじゃんよ

>思い切り右足でズダン跳び乗り…
表彰台を思い切り踏みつけてるようにしか見えない

>脚…大丈夫なんでしょうか?こんなに跳んで??…不思議でしょうがない
イメージ 6


>私は本日同じくらい観たくない選手が出来ました。羽生選手です。彼は捻挫をした翌日にハイカットスニーカーを上までガッチガチに紐を結んで履いてきておいて 
怪我は靭帯断裂と言い、選考大会である全日本に出ず四体陸も団体戦も全て欠場し
大怪我からの復活であったと嘘をつき見事オリンピック金メダル

>彼は怪我を理由に今までも出たくない試合を放棄してきたのに、出たい五輪のときだけ都合よく治って、また怪我を理由に出ないのに疑問なんですよ。ワールドは日本としての来季の枠とりがかかっているので、その責任を放棄するというのはどうかなと思うだけです。

>五輪でメダリストになった選手が直後のワールド欠場するのは珍しくないことですが、
個人戦だけ急に調子が良くなり表彰台に勢いよく飛び乗れるタイプの大怪我を理由に休んだ人は、今までいなかったんじゃないかなぁ。
五輪連覇という目的を果たしたのでワールドには出ません、で良いのに。

>そうですね。他の選手に大変なこと一切を押し付けて、自分の調整だけしていた「エース」??。私はこんなオーサーヨナ方式利権がらみ金メダル認めません。
世間はなんでころっと報道に騙されるのか。しょうまくんは正真正銘本当に頑張ったと思います。しかし腹立つのでニュース一切見られない…。

>うわぁ、威嚇してたくせに、カメラの前ではいい人ぶるんだ。

>とてもお幸せなのだから誰々選手のファンに罵声を浴びせられたとか 自分が勝っても誰も喜んでくれないとか 練習で誰々選手にわざとぶつかられたとか 被害妄想な発言をしないことを願ってる。ファンを煽ることになって一部暴走するファンもいて特に名指しされた選手のファンは悲しく辛く憤り嘆き苦しんだ。

>今回本田、荒川、織田、佳菜子、鈴木見てて、真央にはこういう仕事絶対出来ないと思った。こんな仕事して欲しいなんて鼻っから思ってないけど。

君が代日の丸を大事にしている風を装えばコロッと騙されちゃうんでしょうかね…愛国心を利用する汚い奴なのに
羽生くんがやってきた非道な事も愛国者ならいいんだーふーん( ̄ー ̄)とかなりがっかりです

>>礼儀正しい好青年は、正しい振る舞いをする
国旗に対しても同様改めて、金メダルおめでとう

イメージ 8

>>するめのよっちゃん#沖縄は日本だ @surumegesogeso
このわずかな瞬間に人柄が出る羽生結弦選手。インタビューを受ける際、
手荷物を下ろそうとして、「国旗、国旗だけ誰か、下に置くことはできないので。」と国旗に敬意を払う姿が今でも印象に残っています。見習うべき姿。
東京オリンピックを機に国、国旗、国歌を愛する普通の国になりたいですね。

イメージ 7

イメージ 9

>いつもマスコミガー、偏向報道ガーと言ってる人たちが日の丸ひとつでマスコミにまんまと騙されている現状を目の当たりにして悲しくなりました。
自分、昨日のSPでのフリーレッグがかすったのとURを指摘したら、
ある方から美しければいい、感動したんだ、文句を言うなとお叱りを受けました。

>羽生の金を喜べない人はガチ反日か真のフィギュア愛好家が混在してます。
さらに真のフィギュア愛好家ははトリノバンクーバー、さらにはソチまでの浅田真央さんにまつわる事柄から私含め呪縛から逃れた方々が多数いらっしゃいます。
羽生金は代表選考から灰色で真愛好家は素直に喜べないのです。乞斟酌

>これから帰国したら各方面への戦績報告がある。
前回天皇陛下にした失礼な振舞いや朝鮮式挨拶とかしっかり隠すんだぞ、羽生君。
せっかく右派保守系の方々が誤解して祝ってくれてるんだから。

>スケート連盟が羽生結弦を特別待遇したとしても、羽生がもう少し謙遜で優しくて礼儀正しければ応援出来たかも知れない。面倒くさい試合に出ないでしょ、この人?記者会見もたまにしか出ない。面倒くさい事は他の選手に押し付けて知らん顔。
ハートがなさそうなんだよね。

>ジュニアの頃から彼を応援し、彼が出るショーに行くのを生き甲斐にしている友人がいた。先日久々に会った時に、「色々思う事があり、もう以前のようには応援出来なくなって。ファン辞めたんだ」と、悲しそうな顔で言った。
どうかこれ以上、悲しむ人を増やさないで。

【危険行為】羽生結弦選手の知りたく無かった黒い噂まとめ【八百長】 -
パトリック・チャンが、ソチ五輪ガラの際、羽生結弦のエッジによってついた傷口をネットで公開しました非常にショッキングな画像

>気づく人だけ気づいてくれればいい呟き。テレビも新聞も雑誌も平気で忖度まみれのデタラメを垂れ流すと学習したであろう人たちまでもが、畑違いの五輪となるとそれらを鵜呑みにしてしまっている。その怖さに気づいてほしい。
競技を愛して見守ってきたファンの言葉に耳を傾けてみてほしい。

>その絶望を味わった日本大好き!民主党くそ!っていう
いわゆるネトウヨみたいな方々も騙されてるのがとてももやもやします

>そこはウヨ受けする行動するわけですよ。国旗の扱いとか。本人たぶん愛国男子のつもりなんでしょう。でも正々堂々公明正大に戦ってこその日本男子なはずなのに。

>昨日今日やたらTLに流れてきます。FBでも同様なんですが、ビジネス愛国だと見抜けない人がめっちゃ多いですね。保守層はチョロいと思われてそう。

>採点競技だから門外漢には非常に説明しにくいし分かりにくい。でも話は実は簡単よね。そして簡単にテレビ鵜呑みする保守も、きちんと理解したら激怒するし、おそらく一番問題視するはず。真央ちゃんかきっかけで覚醒した人も多いのだから。だからこそ日本人が加害者では尚のことダメなんですよね

>日本を愛し、日の丸と君が代を大切に思う同志の皆様!
羽生君のコーチ、ブライアン・オーサー氏は韓国ソウル名誉市民 
で今回オリンピックの韓国選手団のメンバーです。


>羽生さん、あなた個人戦の前に不安要素はないと言ってたのに 終わるとまだ怪我が治ってないと。それで表彰台ジャンピングするのね。そしてインタビューで滑れなかったのは2ヶ月と言ってましたけど、あなた前に3ヶ月と言ってませんでしたか??色々と設定が崩れてますよ・・・

>金メダルが決まったインタビューで、右足を「持ってくれてありがとう」とねぎらっていたのに、表彰台にびっくりするような力強さで飛び乗ったのを見て、
捻挫は全日本までには治ってたんだろうなと

>彼は怪我を理由に今までも出たくない試合を放棄してきたのに、出たい五輪のときだけ都合よく治って、また怪我を理由に出ないのに疑問なんですよ。
ワールドは日本としての来季の枠とりがかかっているので、その責任を放棄するというのはどうかなと思うだけです。

>一般の人は怒涛の報道に騙されてる人多いでしょうね。彼の怪我は捻挫なのに、
テレビでは揃って大怪我からの復帰と煽りまくりましたから。

>これは怪我認定出来ません。これで保険請求したら認められませんし、詐欺行為と思われても仕方がないですね。
でも日本スケ連は丸呑みして、全ての義務を放棄してもOLPに国費で出場させました。詐欺行為の片棒を担いだ事になるのではないです

>否定するなら、まず診断書を提出させて、治療費の領収書等を提出させるべきです。これはドーピングでは無いですが、詐欺行為です。金メダルを取った事で、
全てチャラにはなりません。正義を行う事が今後のフィギュアの発展には不可欠です。

>世選出ないかも発言出ましたね!せっかく勝った五輪のあと「負ける」ことは避けたいんでしょうね。今日の宇野選手やボーヤンを見ていたら自分の跳べないジャンプが多すぎること分かりすぎ。ましてやネイサンがSPからきめてきたらまず勝てるわけがない。彼なら出ないでしょうね。
それをまた本当に幼稚と言うか賢くないというか心底ズルいというか、足の具合がよくないとかいい始める。
全く不安はない発言ありましたよね。あっという間にひっくり返して出場「出来ない」モードにしてくんだ。さすがに都合良すぎでしょ(>_<)

>アレはこんなに嘘ばかりついて良心が痛まないのか?

民主党とかキムヨナのことで目が覚めた人増えたと思ったんですが、まだメディアを鵜呑みにしてしまう人が多いってことですね。その力を使って世論をコントロールしようとする勢力がいるんでしょうね。

>またマスコミの弊害が…昌磨が始めたきっかけは確かに真央ちゃんですが、
羽生くんは拠点も違い接点はありませんし、特別なかよしでもありません。
田中刑事選手とは普段からゲームする仲でお兄さんみたいに慕っています。
ちなみに憧れは高橋大輔さんで彼の様な選手になるのが夢。誤解なきように。

>昌磨くんが憧れているのは大輔さんなのに何故マスゴミはオージャに憧れている事にするの?まるで100回言い続ければ事実になると思い込んでるどっかの国見たいで気分悪いわ(-_-#)

>スケオタのみなさーん!
これから「羽生くんと宇野くんはなかよし」「宇野くん憧れの選手は羽生くん」
と言った捏造ゴリ押しきますよー!
宇野昌磨が目指した選手は浅田真央高橋大輔
なかよしは田中刑事
ちゃんとした事実を拡散していきましょうね

スポーツマンシップに著しくかけるかはわかりませんが、2年前のデニステンに対するヒステリックな暴言は許せないと思いましたね。それに対する日本の偏向報道にも嫌気がさしました。★デニステンやベルギーのヘンドリックスや米国のジェイソンブラウンのような芸術性の高い選手が報われない審査が嫌だ

>フェースブックに平昌オリンピックの食中毒やノロウイルスに関する記事を投稿した後、「この投稿文が削除されるようじゃあ世も末だ」と冗談半分で付け加えようとしたら、早速、その前に削除されてしまった。この事態を新たな投稿でお知らせしようとしたら、それも削除されてしまった。

>FacebookJapanは在日韓国人と韓国人のシマなんですよ。サーバは青森にあるそうですけど、社長からし在日韓国人。運営は在日韓国人と韓国人。韓国にデータ抜かれてるという噂まであります。なので削除されますね。オイラはアクセス禁止になってますw

>電◯がガンか…真央ちゃんスポンサーのアメリカ進出に妨害めいた行動を取ったの納得。真央ちゃんは電◯入り断ってIMGに入ったからお金儲け出来なくなり恨んでもおかしくない。キム・ヨナの日本進出目論んだ節もあるしね。
マスコミの、いやIOC ISUの裏に電◯有。日本だけでなく世界を壊す気なの?

>スケ連は韓国とも政治力のあるカナダ(クリケ)とも繋がりが強い。
韓国に選手の育成方法を教えたのもキムにオーサーを紹介したのも日本の関係者と言われてます。韓国市場開拓のためにキムを担いだのはISUやIOCにも影響力を持つ
電◯。羽生も同じ道を辿り今に至っていると思ってます。

>城田が横領事件の時に逃亡した先はカナダ。キムが出てくる前からカナダとの太いパイプはありました。電◯とキムの件はバンクから数年後、韓国で記事になり日本のファンのブログに現在も残ってます。莫大な金額を投入したキムが連覇できなかったのに羽生ができる不思議。その背景が気持ち悪いです。

統一教会は羽生を激賞

日本スケート連盟副会長兼国際局長様(注:長島昭久議員)
の男子フィギアに関するツイートは以下の2ツイートwww。
団体戦にも出場して銀メダルを獲得した宇野くんには一切触れず…?
田中くんにも触れてないw
日本スケート連盟副会長兼国際局長様的にはこれでいいと思ってるのかな?