連覇シナリオの謎・・・相変わらず忖度採点

羽生くん五輪でショート1位だったらしいですが全日本ブッチ、五輪団体戦もスルーして、どう見てもURありな個人戦1位だから何だって―の?て感じ
選手村にも入ってないって聞いたけど、どこまで特別待遇なの?
仮に金メダル取ったとしても、あ~はいはい、としか自分は思わない

フィギュアスケート、出来映え点と演技構成点を盛ったり下げたりして
点数どうとでもできる。
あと回りきってるジャンプにも回転不足だといちゃもん付けたり、
逆に見逃したり。酷い話よ、ホントに

4Sはフリーレッグが踵側削ってるし
4Tはトゥーじゃなくてフルブレード踏切の回転不足
スピンは電話線コードみたいにガタガタ
ステップはエッジ浅くて
繋ぎがないお休みみたいなステップで
111点なんだから楽な仕事ですわ

羽生だけはジャンプの質など関係なく当たり前のように高いGOEがついて、
あの拙い滑りで信じられないほど高いPCSが出ることが約束されている。
他の選手が難易度の高いジャンプを成功させたって勝てるわけがない。
競技として破綻している…。頑張っている選手たちの努力が報われてほしい…。

HDD整理で今日の男子SP部分消去しつつ、羽生結弦の演技を早送り再生(1・5倍)にしたらステップもスピンも丁度よい速さに。つまり、トロい。
要素を満たせばレベルは取れるだろうがトラベリング酷いしトロいし、
ついでにジャンプはプレロテからなので足りてない。よろけるし。
よくあんな点数つけたわよね

SP TES基礎点トップはボーヤン。
FP TES基礎点トップはネイサン。
動体視力の落ちたジャッジがGOEをつけると基礎点が低い選手がTESが急上昇。
固定されたPCS。普通が天才に勝てる 不思議な競技フィギュアスケート
息子に興味ないと言われても仕方ないな

ネイサンのショートの前に、あの投げ込みがなかったら
結果はずいぶんと違っていたのではないかしら?
ラッピングなしにけば立ったモノを放り込む非常識さにも驚くけど、
実質、氷への悪影響も考えていただきたいものね。酷いことをされたわね。

今日の男子シングルを見ると、正直者がバカを見る、という言葉を思い出すのですが、そんな中、昌磨君は本当にすごい。最大限に優遇される選手と対等に戦っている。どうかリンクにフィギュアの神様が降り立ちますように(。-人-。)


「互いがノーミスなら難しいことをしているほうを上にする」という事が、何故かフィギュアでは通用しないんだよね。
難易度が低い技の方が、そりゃ綺麗には決められるでしょうよ。

アレ銀河点はもうどうでもいいわ!全部シナリオどおり!GPS前に全日本欠場でも救済あり発表した時点で、全部決まってたことでしょ
優遇に欲出して現役続行なんてしないで、信者連れてジャイアンショーに行ってね!

爆笑はぬープロトコル
三回転しか回らないトーループもどきの4Sに加点2.71
3Aに加点3
回転不足を指摘されている4Tに加点2.57
パタリロステップに加点2.10
天井カメラから見た電話線スピンでもレベル4
PCSは10点乱発。
スケート教室レベルのスケート技術なのにね。
イメージ 1


4Lz、4Lo回避で見た目ノーミスなら、回転不足見逃しで、グダグタステップも、
トラベリングスピンにもレベル4でGOE、PCSてんこ盛りで銀河点でしょ
ISUには何にも期待してないから、どうせまた失望させられるだけだわ

私もオリンピックがどんなものか知ってる。
難易度の高い構成や誰よりも記憶に残る劇的な演技/滑りを見せた選手が勝つのではなく勝たせたい選手を全力で死に物狂いで勝たせるのがオリンピック。
(フィギュアに限る)

技術もないから演技内容で誇れる訳でもなく、点数インフレさせて話題を作りマスコミで煽る。フィギュアはルールがわかりづらく、回転不足やエッジ、スケーティング等わからないところで点数をあげまくる。これが世界最高得点。
ただし、世界最高演技ではない。だから色褪せ忘れさられる。

4年前他国の選手をdisったくせに、4ルッツ、4フリップを飛ぶ若手に対して
4S、4Tの構成。進歩しないスケーティング。ぶれまくるスピン。ついでにジャンプの回転不足。どれを取っても何一つ手本にならない。こんな選手が現役を続けることは悲劇でしかない。しかも本人は自覚なし。最悪じゃないの

正義が勝ちます様に
ズルスケ、滅びろ
日本人からズル出すな
よくわからん国民騙すな
低難度に騙されるな
キム・ヨナ再来に騙されるな
本当に上手い人本当に難易度に挑戦して
美しい人が勝ちます様に!!!!!!

採点競技だからってよくわかんない人誤魔化してニワカ客をつかまえて
これまで大事に育ててきた本当のファンやアスリート、きちんとしたコーチを踏みにじり、ただの茶番、興業にしてしまった罪は重いし、
それが日本人だという二重の苦しみがわかるか?
我々の愛したリンクを帰せ(`Δ´)

これだけは言いたい。羽生くんのジャンプは流石綺麗だった。
しかし、滑りとステップが遅い!思わず、おっそ!と呟いてしまった。
パトリックのスケーティングとフェルナンデスの豊かな表現力の方が数段上だと思う。

私もスケオタじゃないし、時々見るっていうくらいのライトファンだけど、
とりあえず、いつもいつもスピンがどっかへ流れていくのとスケーティングが
ノロノロっていうのくらいはわかる。あとステップがジタバタヾ(:3ノシヾ)ノ

オーサーは新採点方法は加点が全てと言ってたけど、さすがに羽生に出し過ぎ。

技術点に差が出来るのは基礎点に加点、減点があるから分かるけど演技構成点ってよく分からないわ。羽生は4回転の中でも難易度が低いサルコウとトゥーループなのに難易度高いフリップを飛んだ宇野、ルッツを飛んだボーヤンジンなのに何であんなに差が出るんだ?

あんなきたねーバラード。SSの点がおかしいやろ

羽生は止まってる時間が多いように見える

再放送をつい見ている。ツイズルかと思うほどのトラベリング、ホップしまくりのステップ、柔軟性のない膝の上下動、滑らないスケート、怪しいジャンプ。だめだろ。
 挨拶時に汗びしょで相当具合悪いと見た。痛いか異様な痩せ方のせいかも。
あの捻挫は仙台時代から続く持病だよね。

あー。SSがパトリックより高いの?スケート教室レベルのスケートが?

これが有名な電話線スピン。軸が定まってないのでウロウロしすぎです。
天井カメラのお仕事残しとかないとね。(無音推奨、スロー再生なんで音楽なし)

甘く見ても、加点がつく出来ではないけど、加点で稼ぐH

氷の質が悪いせいかよく見えますね。ズレまくりスピンに盛り盛り加点。
雲隠れして練習しまくって大きな大会だけでて奪っていく。
アスリートらしさもない。さすがクリケットのオーサーの秘蔵っ子。怖いね。

キャメルのチェンジエッジが下手なんだよ。

4T-3T +2.57これじゃ他選手が勝てる訳ないわ。

何故フリーレッグ触った4Sが2.71も加点がつくのか
4Tの回転不足も見逃されてる気がする

あれ?!?!今改めてみると、羽生さんの4T、URじゃない!?!?ちょっともう!よくみて!降りてきた時のつま先の方向が!!足りてないってば!!

離氷の時点で体がすでに横(向こう側)向いてて着氷でエッジがこっち向いてるから厳密には3回転すね4Tですよね?横向きに踏み切るトゥループなんてないですよ
これ第7の新種ジャンプですか?アレですかトゥアクセルとか言ってたやつがコレですかね?ww

宮原に刺したように、こいつにも刺すべきでは?回転不足だよぉ〜

右足ついてターンすればバックアウトカウンターだって簡単ではないのズル。

クリケ採点では??思い出します。。。レビューがかからない限りスローで見返さないのだと思います。レビューが掛かる忖度がありますからねー

cf.クリケ=クリケット・クラブ

クリケ忖度ありましたねー!あとは愛国心煽りは城田さんのご趣味なのかなあ、と。煽られてる人は煽ってる人が愛国心と逆の人だと知ってほしいです。
それから分析、お疲れ様です!6練で何か回転速度や軸のブレが気になってたら、
やっぱりURだったんですね。

浅田選手のバラードを見たことがない羽生ファンに絶対見て欲しいですね。目からうろこです。
羽生選手のバラードは滑り始めから違和感です。音楽聞いてない?体の動きを刻むリズムとしてしか捉えていない?でも曲の解釈という点でもPCSでもしっかり高得点!点数だけしか見ないファンもいますからね。

「羽生くんのショート1位に日本人として喜べないの?」と文句言われそうだけど、日本人だから無理。低難度加点盛り盛り下手くそ技術と表現力でクリケットの政治力でやりたい放題。口を開けば見下した言葉ばかり。日の丸君が代?そんなの幾らでも繕える(エゴサが趣味だから)男キム・ヨナなんて誇れない

え、羽生の4Sフリーレッグ氷に触れてたよね?

羽生くんショートプログラム加点3の完璧な筈のクワドサルコー、フリーレッグがかすっていますけど…ジャッジはもちろん解説者も実況アナも見ていて気づかないのかな?おかしいな〜元オリンピックチャンピオンだから忖度するのかな?

しかも1回だけじゃなくて2回擦ってるようにみえるんですけど…これどーなのよ…
氷のしぶきあがってるのに見逃すかなぁ普通…

確かにスローで見たらエッジでひっかいて氷に跡がついてますね。
…着氷後のタッチフットは減点にならないんでしたでしょうか?

4Sのフィニッシュでフリーレッグがかすってた。4Tは回転不足。(リツイートした動画でご確認ください)下の画像はコンボの最初の4Tの入り〜離氷だけど思いっきりフルブレードで踏み切ってる。しかもプレロテ180度強。もはやトーループじゃないね  詳しくはスロ部分で指摘したの初めて言えてスッキリ

4Sはフリーレッグが氷に触れてたし、4Tはこれグリってますね、回転不足ですね。
URレベルですかね?普通なら少なくとも出来栄え点で減点されますね、
何でGOE−にならないの?

見かけたので 音を消してw 検証しました。ジャンプ力落ちてるーー
スピンが相変わらず酷いですね 特にフライングキャメル。軸をとるのが苦手みたい。それとポジションを保って2回転するのがいつもギリギリw
誰かさんそっくりですw
ステップもエッジが浮く浮くw
音消すと面白いですよ。

個人的にはやっぱり練習できてなかったんだと感じました。必要な筋力が落ちてるのかも。軽さで跳ぶタイプのまま来ちゃいましたからね。痩せ方が凄くデジャブで。問題は体力勝負なFS。それももったら姉弟子と同じ?
スピンのそこまで姉弟子に似せなくてもいいのにw

取り敢えず助走の時にはスピード出してジャンプだけは跳ぶ、他はのそのそ歩いて
体力をもたせる戦法が通用すること自体フィギュアの退化じゃないんですかね。



あと、羽生の演技中の解説者アゲまくりは酷いぞ
ホンマ彼は日本のキムヨナになったんやなぁ(残念)


その採点の不可解さがつまんなくしているの間違いでは?当時ヤグプル4回転宇宙人対決に人類最強として果敢に挑み素晴らしい選手でファイターだった本田武史さんとは思えない。あなたはあなた自身を蔑めたんですよ。
さようならテケ、村のお仕事がんばってね。

アラカーさん、よく顔の表情が表現力みたいに言うけど
自身は現役時代、顔の表情皆無だったよね

会社で遠目で見ていた時は1位の選手のノーミスは流石に強いと思ったけど、近くで通して見たら、このショートが限界ちゃう?と感じた。これ、第一滑走でラッキーだっただけちゃう?昌磨君や他の選手と比べても、上半身の動きが稚拙というかまるで幼稚園児やで。

ボーヤンジンのスケーティングの成長がすごくて、エッジをしっかり使うようになったし、音とスピードの緩急つけられるようになって、ステップもすごく良かった。
そうなってくると、正直そこらへんで点差がつく事もほとんど無いはずと思ったら
、この点差!驚く。

昌磨に4loを封印させてあの選手に跳ばす。四大陸で無問題なのに回転不足を取られた時から気づいた。で、某選手には跳ばす。
既視感あるねえ真生さん美姫さんが現役の頃と

また羽生が世界で初めて成功させた4回転ループって言ってますよ。

めざましTVによると4Ltはおヅルが世界で初めて跳んだらしい。
もうめちゃくちゃ。なんでもありだな。

(テレビが確認を怠って間違いばかり流すのは、本当はヒューマンエラーの振りをして、事実のすり替え、せめて攪乱でも目論んでいるのか?
捏造の歴史すり替え教育をして、嘘の歴史を残すことを行動目標にする韓国的思考回路だとそうなるのか)

団体戦のような強張りがなくなり、動きの緩急が俄然アップしていて安心した。
転倒しても他をしっかりまとめ上げてこそ一流。点数だけ知って、そんなに悪かったのかと泣きそうでしたけど全然そんなことないじゃないですか。
特に気怠く弛く流れるブルースの旋律と鋭いステップの対比がたまらん。


GOEが羽生とハビ異常だわ。
ソチとバンクーバーで居ましたね、クリケットの先輩まんま。

上位3名の演技とプロトコルだけ見比べたけど、ハビエル・フェルナンデスだけLv.4で揃えてる。羽生はスピン、宇野はステップで取りこぼした。で、最上と評価していない要素があるのに、何故PEで満点をつけるのかというジャッジパネルの自己矛盾。

イメージ 2

女子の最高難度3A決めても評価されず、男子も最高難度を決めても評価されずなんだこれ?

ボーヤンもしょーまも難しい事をしているのにこんなに点差があるのはあり得ない。
スキャンダルだ!

オーサー組はエッジがフラットな状態が多いのと繋ぎがスカスカなのと
リンクカバー率低いのが共通してるんだよなあと点数の高騰

てゆかGOEでの調整酷すぎるから、GOEじゃなくてそもそもの基礎点の方を見直したほうがいいんじゃ高難度の技をやってもGOEで調整して低難度に負けるとかおかしいでしょまあやる訳ないよねーGOEでの調整出来なきゃ困るもんねー


男子SP見たけど、今回は羽生選手応援出来ないなと思った。何年も前から女子を見てて3Aが一番評価されて欲しいと思ってたんだ。だから男子も同じ四回転でもフリップ・ルッツがより評価されるのが当たり前だと思うんだ。
難度が高いジャンプより低いジャンプの方が出来栄えがよくなるのは当たり前で、
それなのにGOEで簡単なジャンプの方が得点が高くなるの、正直見てて楽しくないよね。
羽生選手に関しては怪我の詳細も不明だし、ずっと試合出てないのに何の問題もなく選出された事も、団体戦免除も、平昌に来てからのインタビュー内容見ても、もやもやした気持ちになってしまう。

ぶっちゃけ常識的に考えられない回復力ですよね。
発生から92日は試合に出られないほどの状態だったのに、
そこから7日でここまで回復するなんて医学を超える超常現象です。

いやそんな演技できるんやったら団体戦出ろや羽生結弦好かんわー

男子シングルの順位、団体戦に出ていない選手が如何に有利か物語っている気が。
その中で宇野選手は、本当に健闘しているよ(ノ_・,)

NHK・21時ニウス 羽生結弦選手、これだけ国際試合に出ないで練習に専念してたんだから完璧にできなきゃおかしいでしょう。数点差の2位以下の選手は、ちゃんと国内外の競技会に参加して団体戦にも出て、それからの男子シングルですからね。ピークの合わせ方も疲れ方も違う。   

羽生さんが団体戦に出ない理由って何だったんですか?怪我ですか?でも全く問題なさそうに見えています。本来なら団体戦に出るべきは羽生さんだったんですよね。
何故あの人は出なくてもいいのですか?

別に羽生選手の演技を否定してるわけではなくて、
なんで特例で代表に選ばれたのに羽生サイドに団体戦への参加の決定権があるのという話(診断書の提出もないのに)ましてや個人戦には出場できて、金を狙える状態なら診断書の提出がなければクエスチョンマークがつくのは当然でしょ。


解説の人「大怪我」って言うのやめてくださーい!羽生結弦はただの捻挫ですよ?
大怪我って言い張るならエビデンス出してくださーい!

解説陣やOBや記者の方々、ぶっちゃけ羽生選手の怪我、大したことないって気づいてますよね。だって3週間前に3A、2週間前にクワド飛んだ人のジャンプじゃないですよね(回転不足だけど)

一斉に大怪我大怪我って連呼するのも、マスコミ巻き込んであらかじめ脚本打ち合わせしてるんだろう
むしろジャンプだけの練習をひたすらやってきた人の演技ですよね

羽生は怪我して2ヶ月間氷乗れないと言いつつさっさと怪我を治して練習を再開してひっそりと黙々と練習してんで治った怪我を利用して団体戦休んで個人戦だけ出てきて周りを威嚇して勝ちをかっさらっていく戦法だったと見た

平野歩夢が「靭帯肝臓損傷全治三ヶ月の大怪我」、ショーンホワイトが「62針の大怪我」からから復活してメダル取ってるの見ると、羽生結弦の捻挫で「奇跡の金メダルへ」とか「???」しかない。使い回しプロで、全日本、四大陸、団体戦パスして
1番良い環境に居たんだから奇跡もなにもないでしょ。

なんか羽生がNHK杯出ようとして止められた。全日本出ようとして止められた。ってテレビ言ってるけど…もう白目になるしかないな

やっぱり三カ月が二カ月になってる。嘘だから間違うよね

「ここへ来るまでずーっとサルコウで練習してましたし」ってさらっと言いましたよね。2週間前に4回転練習始めたっていうのとちーと整合性が…。いろいろ破綻

設定がブレブレですよね。私は2013年のワールドで、試合会場では足を引きずっていたのに、会場から離れた場所ではスタスタと歩いていて、日本人と遭遇した途端に足を引きずり始めたという話を聞いて以来、信用していないのです。


ただの捻挫なのに大怪我のふりして診断書も提出せず練習も非公開で全日本をサボり団体戦を他の選手に押し付けて応援にも行かず見てたけど自分が一番勝ちたい気持ちがあると宣言。体調万全でSPに臨み難易度低いのに加点満点もらいまくり
自分よりも高難度ジャンプ飛んだ選手より高い点数もらったことを恥じるどころか
ご満悦の笑みで「自分はオリンピックをしっている」。
羽生結弦、こんなに卑劣なアスリートを私は見たことがない。

こんなに応援できない自国の選手初めて
なんでより難しいことに挑戦してる人が、
美しいスケートを滑る人が下の点数になるの?おかしすぎる
フリーもこの調子でいくようじゃフィギュアは完全に死滅する


捻挫が悪化したとか、練習再開の時期が二転三転したりとか、余裕で団体戦に出場可能だったのに回避したりとか、こんな卑怯な真似をしてまで勝ちたいのかと思ったけど、勝ちたいんじゃなくて勝てないんだ。普通にやったのでは、どんどん伸びてきている若手選手に勝てないからなんだ。

今日フィギュアの放送見てないのに、はヌーさんの演技は10回以上見せられるという、チャンネルかえてもはヌーはヌー。はヌーテロ

他競技の結果とか見たいのにキチ○イのような各テレビ局の羽生ageが続いてると思うと躊躇してしまうわ でもこの異様な持ち上げ方は日本人の感性には合わないと思う 北の美人応援団と同じ臭いがするんだよね そうしなきゃ生きて行けない何かがあるのか知らないけどやり過ぎは逆販促になってしまうよ


こういう反応をされるフィギュアに詳しくない方は、羽生側がキムヨナ側と同じ手法(バックが同じ)を取り、かつてキムが真央さんにしたように、今は羽生側が日本や他国の選手にしている事を知らないんでしょうね。
反日メディアに異常に持ち上げられてる状況に疑問を持たない事も不思議。

アレの平昌五輪招致 泊付け金メダル(真央から強奪)と
66年ぶり五輪連覇。経緯や状況、連盟やマスコミの一致団結ぶりが見事なまでに重なる。正直、見ていてとても気分が悪い…

過去の五輪を振り返る映像が流れてるんだけど
NHKは真央ちゃんのミスしたFPとキムヨナのSPを比較映像風に流して、最後はキムヨナの表彰台笑顔と真央ちゃんの泣いた顔とインタヴュー流したよ。
悪意満載でしょ。全くどこの国の放送局なんだか。NHKなんて大嫌いだ。

茶バンのKYみたいに、見た目ノーミスなら加点もりもりでその後の選手にプレーッシャーをかけちょっとでもミスをしようもんならここぞとばかりに減点
滑る前から得点調整されるのがわかりきってるって本当に腐ってる

ヨナ周りっていうかあの時点で既にスケ連もフジもクソだったんだけど
浅田さんが銀になった時の荒川さんの嬉しそうな顔も忘れない