スケオタ保守と現代の日本人らしさ

スケオタ保守の情報は役に立つことが多い。
日の丸君が代であっさりと乗せられるような単細胞でもないし、マスコミで隠される韓国の実態も早くから知っているし、スケート報道の偏向から始まっているので、
メディアリテラシ―もあり、日本のメディアが信用できなければ、外国メディアの伝え方も見る。スケートを通して、国際社会がいかに理不尽がまかり通るものかも見えてしまう。ゆえに、国際関係の裏までアンテナが広がり、しかし、外国選手の立派な人にはサポートに尽力する。
日本選手が強いわけでもなく、フィギュア人気のない時代から、テレビの煽りに釣られることなく、よい演技そのものを愛し、お気に入りの海外選手を応援してきたのだから。

国際化時代の日本人には、これくらいの検証力をもって、「察する」つもりの当て推量での思い込みやメディアの第一印象だけで思いこんだりする態度は変えて、しっかりとした根拠のもと、それでも公正に、正々堂々と戦っていけるだけの、知力胆力が求められる。
礼儀はわきまえても、理不尽には断固として反論していき、火の粉を払わなければいけない。本物を見抜く目が、とてもとても大切。真実を求める心に付け込まれることも。人物で見極めなければならないほど、価値観は多様化し、どんな思想の自由もあるのだから。


>日本のメディアが批判していることは日本のために良いことで、称賛していることは日本にとって良くないこと、と理解すればほぼ間違いありません。
そう思ってみれば判りやすいですね。テレビや新聞などのマスコミは、
ほとんどが他国の広告塔となってしまっている事実を理解してください。

>マスコミの皆さんはちゃんと真実を伝えてください。羽生くんの怪我は靭帯損傷=捻挫です。全日本も団体戦も出られたはず。金メダルを取ったのは素晴らしいけど、大怪我からの復活という嘘はやめて。

>自分は昔からフィギュアの羽生結弦選手を好きになれず、最近では明らかに嫌いな選手になってしまった。残念だ。
フィギュアはめっちゃ好きなのに、母国のトップ選手が嫌いだなんて、本当につらい。

>帰宅途上、電車内の酔っ払いのおっさんたちが「フィギュアはスポーツじゃないっしょあれー!」と盛り上がっていてうるさい。
しかし半分同意、詳細不明、治療内容不明の靭帯損傷もとい捻挫のアレが金メダル取れちゃうんだもの。そりゃ軽んじられる。

>羽生選手や羽生ファンが苦手な人は、ソチからの4年間、いえもっと長い年月の間、自分の目で色々なことを見て、確かめて、その上で「私は羽生選手が好きではない」という結論に達した方が殆どです。「自国の金メダリストを讃えないのは悪」という単純な観点で個人を攻撃するのはやめていただけますか。

>一般の方が純粋に結果を喜ばれるのはわかるんだけど、こちらはもう6年に渡ってアレとアレの周囲が他の選手や競技会そのものに対してやらかしてきた諸々を見続けたせいでメンタルごりごりに削られているので、もうホント「無理」なんですよね…しんどい…
(ストレスは万病のもと)

>Bスミスさんが「一般的にはなかなか理解されにくいスケーティングスキルの凄さ」(Pチャンを称して)と言っているけど、ISUがテレビを通して分かり易いくしていこうと努力をしていないところにも問題があるのでは。それどころかないがしろにしている感がある。


>今朝の読売朝刊の、フェルナンデスの記事に泣けた。日本人ファンが日本国旗を引っ込めてスペイン国旗振って応援してたとは、、、なんて素敵。演技も人柄もとても魅力的なフィギュアスケーターなんだよね。私も大好き。

フィギュアスケートファンには、ごく当たり前のことなんですよ。
 いろんな国の選手応援してるので、いろんな国の国旗用意して試合観戦してます。もちろん日本人以外の方も同じ様に、オリンピック以外のフィギュアスケート観戦していただければ分かりますよ。

>ロシアアメリカカナダスイス中国フランスイタリアあたりは必須アイテムよねカザフスタングルジア(現:ジョージア)は手に入りにくくて苦労した記憶。テンくんやゲデ子がTHE ICEに来るって決まった時、皆必死こいて探してたw

>日本の多くのフィギュアスートヲタはフィギュアスートそれ自体がすごーく好きなので、日本人選手を応援するのはもちろんのこと、他国の選手のファンでもあるんですよね。私もその一人です。

羽生ファン独特の“流儀”に世界も注目 くまプーシャワーに仰天、他国の国旗も持参 平昌五輪  フィギュアスケートニュース

>国旗を複数持ち込んで取っ替え引っ替え掲げるのは羽生選手以前から見られている光景ですよ。ついでに言うと海外の試合で日本の国旗を振ってくれる方も以前からいます。どさくさに紛れて全てが羽生選手からみたいな報道は止めてください。
はっきり言って不愉快です

>日本人スケオタが他国の国旗も持参するのは昔から。今に始まった事じゃないし、ましてや某選手のファンが始めたものでものない。
yahooニュース夕刊フジフィギュアスケートニュースはそんなの昔から知ってたはず。いったい何が目的なの?

>なにこれ、他国の国旗も持参するのは、羽生ファンだけじゃなく昔からスケオタの伝統じゃん。よく調べもしないでこんな大嘘書くなぁ。マスコミの中では現地観戦者イコール羽生ファンなのかな?純粋に競技のファンもたくさんいますよ…

>彼のファンが各国の国旗を代わる代わる出すのが素晴らしいと先日取り上げられていましたが、それは昔から日本のファンの伝統的な応援方法です。
これは2012年に書いたものですが、この時既にそれはすっかりお馴染みの日本での試合の風景でした。因みに彼は出場していません。
https://t.co/Q0liSIB9m3 (2012 国別対抗戦)


>はー。。「2人は幼い頃から兄弟のよう」だって。「友情の物語」とか「大の仲良し」とか、悲しいけどフジがいちばんひどいような💦 それに大ちゃんが駆り出されるの、私はキツいわ。。😞 残したいけど消したい、すごい葛藤。


>いつも3Aと共に→浅田真央
壮絶な怪我から氷上に再び→高橋大輔
そしてリハビリの時間と五輪タイムリミットの戦い→高橋大輔
氷に感謝しながら触れる→町田樹
愛されてきた選手たちの本物エピソードを薄っぺらなエピソードへ焼き直し。
止めろ!!!

(何でも羽生効果にすり替えたがるのは、それだけ売り込む必要を感じているからなのか。それともユズリストの悪評を庇ってすり替えているのだろうか?ユズリストをけん制してる効果もありそうだけど。思ってた以上に羽入ファンが少なかった?でも、人気をあてにしてたら、もとからあの試合もどのショーも一切出ませんを許しているほうがおかしい。羽生人気に本気で頼っているなら、状態も確認せず勝手に欠場をなし崩しに許してるはずがない。五輪一本だけにしか使えないコマだということは初めから知っていたのが、スケ連でありマスコミであり。だから怪我の状態を勝手に推測して、重症ムードを盛り上げた。本来のスケート人気には羽生の欠場は影響がないことくらい、知っているはず。まがい物に感動する人はそんなに多くない。また参入するのは、新規のユズリストタイプだけでは?何か売り出し予定があるのかな?また保守を引っ掛けるための、これ以上ないほどの好青年を詐称するような本。売り込みのやり方が詐欺的韓国臭ばかりなので、気になり始めたくらいなのに。ビジネスに関わらないで、ただメダル一個のことなら、ここまでの詐欺商法はやらないだろうし。でも、国民栄誉賞もシナリオの内だろう。連覇はそのための布石で、栄誉賞もまだ道半ばな気がする。本当の目的は羽生を何に使うことだろうか。国民全体を騙す詐欺をスケート界よりもマスコミがスクラムをかけてしている。連覇も人柄もすべてそろったコマを作り上げるイメージ操作をしているようだが。)

>新しくフィギュアスケートのファンになった人があれ真似しないことを願いたい。フィギュアスケートコンペティションで投げられている花は飛び散らないように
専用のラッピングがされています。現在は徹底されてませんが本来ならぬいぐるみも同様なんです

来シーズンこそはぬいぐるみをちゃんとラッピングして欲しい。あれだけの量のぬいぐるみが投げ込まれたら絶対に取りきれない繊維が残ってる。バナーに文句付けてたけど、ぬいぐるみの方がよっぽど直接的にリンクに影響があるのに一向に改善しない

>普段競技を観てない人は五輪の結果に一喜一憂するだけかもしれないが
競技ファンは過程である四年間も見ていて、それに対して好印象な人と批判的な人がいる。五輪の結果に対しても、その中で更に分かれ、普段競技を観てない人がどの意見に共感するかでまた分かれる。価値観は一つじゃない。心は自由。

>靭帯損傷についていわせてくれ!あれは詐病だろ。陣営に医師がいないんだろうなあ。設定がブレブレで見ていてちゃんちゃらオカシイわ。くりかえします。
医師は診断書には嘘は書けないから、書いてもらえないんですよ

>仕事が医療関係なんだけど、「足首の靭帯損傷=捻挫だよ?」って言うと
同僚がはっとした表情で「そうか、そうだね」と言うんですよ。
普段、フィギュア見ない人の反応は大抵そう。
いかにマスコミの情報操作がひどいかってことです。


日本オリンピック委員会JOC認証済みアカウント @Japan_Olympic 2月18日
【平昌DAY10】小平奈緒選手がスケート・スピードスケート女子500mで金メダルを獲得しました! 優勝タイムは36秒94。2位に0.39秒差をつけての勝利です!

本物の金メダルきたーーーーーーーーーーー!!!
小平奈緒さん!!!!!!!!!!おめでとうございます!!!!!!

小平、金メダル!日本選手団の主将は、金メダルとれない!というジンクスを破りました。主将が金メダル取ったのは、初めて。

やっぱり、ガチのタイムレースは清々しくていいわ。一点の曇りもない金メダル!感動したよ~

TLが本物の金メダルおめでとうとか、金メダル第1号おめでとうになってて笑ったwww.

「金メダルは名誉、でも生き方が大事」と小平奈緒
その通りだと思う。金メダルは、人生を彩るものであり大切なものだが、
人生の全てではない

小平奈緒選手の所属先の相澤病院さんは、2009年から支援を続けてきた。
給料や家賃、遠征費を支給し、年間1千万円超の活動費の殆どを賄い、ソチ五輪後に拠点としたオランダでの滞在費も負担。競技に専念させ病院関係の仕事はなかった。
相澤病院さんの長期に渡る支援が最高の形で報われて良かった。

小平さんのスポンサーになってくれた相澤病院さんありがとうございました
(ノД`)・゜・。オランダへの強化合宿・遠征には一千万くらいかかったそうで、
それを負担してくれたんですってねスケ連はスピスケにもちゃんと強化費用を出してやりなさいよ真央ちゃんが稼いだ数十億円のお金はどこへ消えたの

相澤病院を褒めるんなら加計学園グループも褒めてあげてください。
高橋大輔田中刑事を育てた岡山のスケートリンクが存続できたのは
加計学園グループのおかげです。

本当に知らなかった人が多いようで自分もびっくりしてる。わけのわからん悪徳組織みたいに思ってる人が大半なのかもしれない。わたしゃ在住地が近いので知ってますけど普通の大学グループですよ。地域への貢献もハンパないですよ。

この20年間でいろんな競技からスポンサーが撤退していったから、メダルとれたかもしれない才能あった子も多く消えていったんだろうなと思うと悲しくなりますね。

意識されないんだけどそれは緊縮を叫んだ奴らのせいなのよね。
スポーツに限らず芸術でもエンタメでもあらゆる分野でそういうことなんだよね。

高橋選手・田中選手だけでなく、総合的には日本のフィギュアスケート界を支えてくれたと言っても過言ではないはずですよね。

西日本のスケートの拠点が失われるところだったわけですからその貢献度合いは大きいですね。

相澤病院は政治を巻き込んでないだけマシ。

加計学園は政治を巻き込んだ訳ではなく、巻き込まれた側です。

オリンピックでモリカケを消すなオリンピックを政治利用するなとか
いっぱい、ツイートが上がってるのは、なんなんのだろう
金メダルとって国民が祝福ムードで安倍総理が喜ぶのも当たり前だと思う
加計がスケートリンクを所有して、次世代のスケーターを育成してるのも政治利用ではありませんから

(今の日本では「アベガーズ」だの「アベノセイダーズ」などと呼ばれる勢力が、ネット上でも跋扈しているが、何でも安倍首相のせいにして、どうにかして政権を転覆させる必要がある人びとだと理解している。マスコミもそうかもしれない。だから正しい情報を得ることはかなり困難。メディアリテラシー能力が問われるところ。
政治に限らない。)

日本オリンピック委員会JOC認証済みアカウント @Japan_Olympic 2月18日

点数なんてバンクーバーでハマった時から私にはどうでもいい。
この理不尽さと戦う選手たちの生き様を見てるんだ
全部出てるよ。美しさも穢さも。
点数にも、演技にも、言葉にも、行いにも。本当の事が全て。
メダルが持ち主の価値を決めるわけじゃない。持ち主がメダルの価値を決めるんだ。

羽生の場合他の追随を許さないものは何もないのに 点数だけは圧倒的だから
もう海外でも羽生の点数が高すぎることに疑問が噴出してる
英語難民のユヅリストおばさんたちは知らぬが仏
(英語でカザフスタン連盟やらIOCに突撃したユズリストもいる)

スケートが本当に上手な人はブレードの傾き、エッジの切り替えだけでぐんぐん速度を上げられる。そして天井からの照明を反射して足元がきらきらと光りを放つ。
足元だけを見るとよくわかる。
ディープエッジを駆使する選手は輝きながら演じていく。

見ればわかると思うけどジャンプの難度はソチとさほど変わらないはずなのに点数は当時より跳ね上がってるし、スケート技術が良くて点数貰えてるのかと言われればそれも違う。他の選手と比べてもスピードも劣る、エッジにものれてない。本来減点されるべきジャンプにも加点もらってますし…

由希奈さん解説6 最終G6連中
アナ「パトリックチャンは90.8なんですが厳しいですか?」
由「パトリック選手はSSが素晴らしいですけど、そこがあまり評価されない今のジャッジングシステムなので、上に来るのは難しいかもしれません」

これ、元選手が「SSの質が反映されないジャッジングシステム」って言ってるのが
凄く興味深いから、詳しく聞いてみたいな
SS(スケーティングスキル)

選手生命を脅かすほどの怪我で、まだ完治もしてないのに表彰台にスケート靴で飛び乗るあほな行動をする人は心から尊敬できるアスリートではない。捻挫を舐めてるのはどっちだよ。本当に怪我をしてるならあんなことはできない。

国旗は床に置かないけど、練習中にぶつかりそうになった他国選手に
「そりゃねえだろ!おめえ!」って罵声浴びせる人柄のどこが栄誉賞に相応しいの?


羽生結弦のインタがうざくて窒息しそう 連覇の為に生きて来た?生死を彷徨う程のことがあったの?大げさなんだよね。自分の競技人生が山あり谷ありの選手沢山いると思うのね。でもみんなそういう事は人に言わないから。言ったとしても美化はしないでしょ?カメラの回ってる所で宇野君を構ったり
宇野君の親だっていい気分じゃないよ。他人の私でも気持ち良くない。羽生結弦の両親はそれなにも思わないの。宇野君は可愛いらしいタイプだけど真央ちゃんのショーに行っても宇野君にそんな事してた人いなかった。羽生結弦が何をしても何を言っても自己責任だから勝手かも知れないけど

>>この呟き主さんに反論してる人の論旨がおかしい「連覇のため重圧を乗り越えた偉業」の自慢の垂れ流しと心の健康管理(こちらのが地に足ついたわかりやすい表現だがわざわざカタカナで書く反論者)のどこに関連性があるのか全くわからない

更にメンタルヘルスマネジメントを学んだソースがないのに反証足りえると思うのはおかしい  ついでにマジでメンタルヘルス学んだら  まず自分の自己肥大やものすごい感情の暴走を頻繁に引き起こしている己の認知の歪みについて 全く無自覚なのもおかしい  又は学んでたのに全く身に付いてないかのいずれか

もっと言うとちゃんと自分のメンタルヘルス管理出来てたら「それはねえだろお前!!」とか口汚く無辜の他国の代表選手に罵声を浴びせた上に「わざと妨害した!」とかマスコミに吹聴するヴァカにはならんな

宇野君の事ペットとか言うのもやめて欲しい。羽生のファンはそういう発言をどう思ってるの。羽生が宇野君に触って馴れ馴れしくしないように手紙書いたりスポンサーなりに伝えてよ。本当に宇野君が気の毒。

佐野がひるおび出てるけど、羽生の怪我は治ったと思ってましたーってwwスケ連幹部なのに知らないって、おかしな組織ww

羽生選手に関する発言まとめ
中居:(僕はオリンピックを知っている発言に)
他にも知ってる方いらっしゃるんですけどね
修造:(幸せを捨てた発言に)幸せとはルッツのことですかループですか
たけし:(4Lo転倒昌磨に)羽生選手が後ろから押したとか、そういうこと言いなさい!
又吉:頭撫でられてウザくない?
NBC:催眠術もどきを全米に流す/風刺画で守銭奴スクルージと皮肉
安住:(まだケガが治っていなくて〜と言ったときに)はいはい、まだ治っていないんですね
安住:まあトップ選手にしかできないやり方があるんでしょうね(投げやり) 安倍首相:後半、やっぱり少し疲れが出たんですか?
村主:羽生選手の良い所は手を抜く所は抜く事、ジャンプ前は抜いてでもジャンプは力いっぱいで。他勝因は軽い靴と食事。あの軽い靴なら伊藤みどりさんなら5回転跳べる
東野:でも3ヶ月滑れなくて五輪金なんていい根性してますね

破れた選手もいらっしゃいますし思った通りの理想の滑りプレーが出来なかった選手もいますんでそこからの学びも沢山ありましたんでやっぱりあらゆる選手の皆さんにアスリートに拍手を送りたいなと思いますね
選手を心からリスペクトしてる中居くんらしい言葉。
最後までピッタリ締めお疲れ様でした。


男子フィギュアの表彰式見たけど何だあの登壇
羽生結弦のこういうとこが嫌いなんだよ
あの頭撫でるのもリスペクトの欠片もなくて不快感しかないわ
宇野昌磨の方がよっぽど応援したくなる
いかに選手として優れていようが日本の恥と言ってもいいわ
改めて羽生結弦嫌いになったわ


とうとうこんな見出し付けられてる。内容は「僕は金メダリスト」でした。
なぜ嫌われるか内省しないといけないよ。人のせいにしてはいけない。

嫌われたくないのに喋れば喋るほど嫌われるって、知ってたんだ。でも喋らずにいられないんでしょ。しょーまくんの横で薄っぺらさが際立ってますよ。他のメダリストたち見てもこんなにケガで自分がいかに大変だったかを必死にアピールする人見たことない。
イメージ 1

. の羽生選手の記者会見ライブ配信で、「本当の本当の気持ちは嫌われたくない 喋れば喋るだけ嫌われるし 、色んな記事を書かれるし言われるし。嘘みたいな記事ももっともっとで出るんだろうな」という羽生選手の言葉。
自分も含めて、多くのメディアが真剣に考えないといけない問題。

>羽生選手の場合、嫌われるような事を叩かれるような事をしてしまっているので
この同情は当てはまらない。しかし、一般的には報道されないからもどかしい。
人間性や行動が最低野郎で問題があっても、実質王者は何やっても世間では凄い偉い人で終わる。全く理不尽だ。

本人が嘘を嘘で上塗りしているから嫌われるんだよ。>RT

>わざわざ会見の場で言わなければいいだけでは?いじめられてつらかったのに、
何故自分は逆らえない年下の後輩の頬のひっぱったりヘッドロック?したり
犬呼ばわりするのでしょうか?自分がいじめっ子と同じ事しているのわかりませんか?そんなところが羽生くんが嫌われる一因だと思いますよ。

報ステより羽生: やっと自分の人生に誇りを持てる肩書きが出来たなと、今思っているので、この、肩書きをどう使うかは これからの人生次第ですし、僕次第なのでうまく使っていきたいなって思っています。 (・Д・)

> 金メダルの肩書きを上手く使って行きたいと言う事は、若くしてスケ連の副理事になり、行く行くはスケ連会長の座を目指す・日本人男子唯一の金メダリストとしての人生を全うしたいから、後輩達は決して認めない、マスコミやISUの思惑通りに生きて行きたい宣言ですかね・・・

>真央ちゃんが自分のネームバリューは引退後2年くらいだからその間にスケートに恩返ししたいと言っていたののパクリかと思いました。しかも、きんめだるにこもってるおれのほうがえいきょうりょくあるぜ!と本気で思ってそうでw 

自分に同情を買えるような自身の姿をいつも語っているのだけれど、言うことのつじつまがあってなかったり、人に濡れ衣を着せるのも平気だし、被害妄想だったりもするし、自分が加害者になっている点は一切見せないので、イメージづくりは徹底していると思う。
嘘が多すぎる点はさておくと、自分なりに気を遣っている様子をメディアに見せてアピールをしたり、好かれようという狙いが見えるコメントをしたりする様子も見られる。
作為的でわざとらしく、カメラの前では取り繕うのだけど、それをやっていると疲れる。普段の自分を出すことで失敗してきたんだろうが、表面の真似だけをしていても、根本的な価値基準が違うと感じる。
この辺が、もしある種の外国人であるなら、違和感なく感じるかもしれない点。
アイデンティティが日本になじんでないとか、白鵬の場合とか帰国子女の感覚のズレとかとも似ているかもしれない。
アメリカのスポーツ優等生の学生が受けるVIP待遇に慣れ切っている様子とよく似ている。
一番問題行動だったのは、6分練習中に周りが見えていず、まるでリンクを自分の専有物のように使い、例えるならば運転における一般公道での暴走族のように、ヒヤリハットを繰り返していたことだ。
自分だけは交通法規を守らなくていい特別な立場だという認識だったのらしい。
最近は「危ない危ない」という声は聞かなくなったけれども、その代わり、他の選手が危険を避けて避けるため、練習になってないような話もある。

>人が密集した狭い場所でバタフライして怪我をさせる、足元にスライディング、
スピン中の選手に突っ込む、などなど危険行為を繰り返していながら、怒鳴り散らして壁を叩いたり、「優しくぶつかられた」などと
あたかも自分が一方的な被害者かのような言動を続けている人ですよ羽生結弦さんって

イメージ 12

>私の好きだった選手は尽く、あのクソ野郎に怪我させられました。パトリックにダイス、ハンヤンそして傷付けられたテンくん。いい加減にして欲しいよね。

>私の大好きな選手は羽生結弦に怪我させられてるんですよね…。やっと治った所を。許せるわけないし、早く謝って引退しろって気持ちで一杯です。なーにが嫌われたくない、だ。いじめっ子の癖して。本人も盲目的なファンも大っ嫌い。

>アイスダンスの6連、みんな滑りが速すぎて見てて怖い。
こんなに速く滑るカップルがたくさんいてもぶつからないのに。
男子シングルの衝突率は異常。
ご本尊と信者って、海外で当り屋スケーターと云われてるの、知ってるのかしらね。


イメージ 2
イメージ 3

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 7

イメージ 6



イメージ 5

イメージ 4



デニス・テン選手への激怒事件の真実】目撃した事実を語る青嶋ひろの氏
「あの、沢山の人が見ている中でああいう風に大きな声を出したり、壁を叩いたりっていうのは初めて見て(略)そのままイライラしたまま叫び声を上げてしまって…」

(テレビ側が進路妨害という言葉を使っているのは間違い。スピン練習中の選手は避けられないので、避けるのは常識だが、その常識がない。
ユズリストがカザフスタンの連盟やデニス・テン自身にネットテロをしかけた時も、日本の連盟の替わりに謝罪したのは、語学に長けた日本のスケオタである)

当時デニス・テン選手に対し羽生選手が「故意の練習妨害」と発言したことは余りにも酷いと思ったし、同時にコーチのオーサーや、その言葉通り一方的に流したTV局にも怒りを感じた。国際問題になるのではと心配もした。それほど重大なことだった。

この半年前、安倍総理カザフスタンでのスピーチより。
>ここから地平の彼方に日本があります。日本人がいて皆様への敬意と友情を抱いています。日本の私達が皆大好きなフィギュア・スケートの浅田真央選手が、
お国のデニス・テン選手に敬意と友情を抱いているようにです。

人の邪魔をしない。
スケートの刃は凶器になるので突撃したり、自分からスピンしてる選手に突っ込んだりしない
リンクは自分だけのものじゃ無いので、スピンしてる選手がいたら静かに避ける、スピンしてるだけの選手にたいしてこの野郎!などと怒鳴ったりしない、
などなど教えあげるわよ?

羽生側の言い分だけで何の証拠もないのに一方的に特定の相手を悪者にして羽生信者に攻撃させる手口何度目だよ。こういう卑怯なことばかりするから嫌われるってなんで分からないの?もう本当に嫌だ。人の感情までは支配できないんだよ。

誹謗中傷って言うのは、ユヅリストが宇野くんに関する嘘をSNSで拡散する事が該当するんじゃない?試合の度にやってたよね?若くて強い選手を潰そうと躍起だった。今綺麗事ぬかしてるユヅリストは過去の自分の言動をちょっとは省みて欲しい。

「虚言癖」を引き起こす原因と「嘘をつく人」の特徴 さんから

元某選手好きだった友人に関してのツイ、RTが私にしては多いなあって思ったら閲覧すごい伸びててびっくりしたw彼女はテレビ観戦だけで自分で詳しいことはよくわからないって言ってたけどそんな彼女でも某選手の高慢さは感じ取れるんだからこれからそういう人もっと増えそうだけどね

ちなみに今同じ職場に行ってる友人がもう一人居て、彼女も昔は某選手応援してたけど、今は難しいことはわからないといいつつ某選手の演技美しくなくなった+顔が不細工になったつっててアンチ寄りオリンピック始まってからニュース見たいのに
あいつ出てくるからニュース見れないやん!と怒っていた

別垢からこちらの垢にこもるにあたって心配されそうな方が居たのでDM残してきたんだけど、そのお返事が来てて彼女も宇野くんファンに移行していたw某選手に関してのRT結構流してくるから某選手ファンだと思ってたのにww私の親しい人皆フィギュア詳しいことわからない言ってるけど見る目あるよ~!

捻挫(たぶん軽度)が大怪我になり、とうとう(フジテレビによると)選手生命を脅かす怪我になりました。すごーい、金メダルを獲った途端みるみるうちに怪我が重症化していってる。1週間後くらいには、怪我が治る見込みがなく、現役続行が難しくなったので引退しまーすってなるのかしら。

最初滑れなかった期間が2週間って言ってて、その後2ヶ月になって、昨日の特番では3ヶ月になってた。そのうち1年になりそう。

本当に選手生命を脅かすような大怪我なら、怪我の正式な名前を公表して写真や
リハビリ映像流したら、同じ大怪我で苦しんでるアスリートに希望を与えられるんではないでしょうかね。その方がコロコロ話が変わって不審に思ってる人達を納得させられると思いますよ。私含めてね。言いたいのはそれだけです

サカオタの友人「あれだけ体が絞られているんだから、ひっそりと猛練習を長期間積み重ねたんだと私には見えた。怪我は作戦でしょ」

仮病だという証拠もないが、大怪我だという証拠はもっとない。

有るものを証明するのは簡単だけど、無いものを証明するのは難しいんだよね~

2011年5月に行われた原医師のセミナーのレポ
Work Out ciaoさんブログよりお借りしますm(_)m
高橋大輔さん前十字断裂後の経過・リハビリの様子
第10回スポーツ傷害基礎研究会<前半>
第10回スポーツ傷害基礎研究会 <後半>


フジテレビ気持ち悪いー( ´△`)昌磨の憧れは高橋大輔!!!昌磨の姉は浅田真央!!!!

昌磨と羽生さんの全日本ジュニアの表彰台の話をだしては、昌磨が羽生さんに憧れてずっと追いかけてるみたいに言うけど昌磨が憧れてるのは高橋大輔だとことわっておきます。そして羽生さんとの表彰台の話をする時には昌磨はノービスからの飛び級出場にも関わらず表彰台だったことを報じてほしいです。

金銀メダル取れたから、宇野選手とやたら仲良し・切磋琢磨していた設定をしようとしているけど、どう見ても仲良しには見えない写真しか無いんですが・・・顔をつねったりヘッドロック?したり、一方的に宇野選手がやられている写真・・・宇野選手、全然楽しそうでも嬉しそうでもないよね。



テレ朝と電通とスケート連盟(?)って考えたらまともな報道になるわけ無いわな
テレビ朝日はフィギュアグランプリシリーズの放映権を持っている局)

おヅルが2連覇したから城田がなんらかの形でスケ連に戻りそうな気配。
子供のいる元選手達の羽生上げはこの辺が影響していそうでならない。

城田憲子 2006年日本スケ連盟の経費横領の不正経理問題でスケ連を引責辞任
しかし2009年に復帰
・ガソリン不正請求をうやむやにし続ける民進 山尾志桜里秘書給与流用事件で逮捕歴、震災義捐金3600億円流用疑惑のある民進 辻元清美
*城田は議員の座に居座る2人に酷似

記事が長いんだけどへたなミステリーより怖くてキモくて「ものすごい」から読んでおいて
城田憲子」氏の「やらかした」大事件
シンボルアスリート、スポンサー、電通JOC竹田「天皇」、公金横領、自治助成金横領、「わがままな女帝」


今日行ったスケートリンク、スケート靴をはいた奥様方数人が製氷中に男子シングルの話をしていたんだけど、興奮しているから全員から発せられる「ネイサン」が1分間に20回くらいあったし「あれはないわ、あんな簡単な構成で勝たせるとは何事!」とお情け2連覇には全員一致で批判的だったよ。

現在のフィギュアスケートの一番の問題は、
挑戦を避けた者が挑戦した者より高得点を取れる採点方法

低難度で完成度の高い構成の選手に勝つためには高難度の技を実施しなければならないという意味がやはり私にはわからない。
今回おーじゃの演技は低難度で完成度も低かったのに
高難度で完成度が高い演技をしたボーヤンやしょーま、ネイサンの点が低いのは何故?

なんだか羽生さんばかり褒められてて悔しいので一言。宇野くんは9月から8戦皆勤賞で、うち5戦は100点超えてるのよ。驚きの疲れ知らずで、抜群の安定感と表現力。海外の関係者にも大人気。今季(五輪団体戦含めて)の日本を背負って戦ってきたのに、羽生さんのオマケみたいな扱いなんなのよ。

私は、アイスショージャパンオープンも全部こなして
全日本を勝ち抜いて四大陸も団体戦も出た昌磨くんの銀メダルの方を評価する

完全に同意します。転倒があったのは、困難に挑んだ結果だからこそ。挑戦しない人間は、失敗することすら「できない」んです。しょーまの誠実さと勇気こそが希望だと感じます。

仏放送のお馴染み3人衆、昌磨の演技途中からあまりの興奮ぶりで笑えるw
 FPは昌磨が一番感動した、一位だと思う、ジャッジの判断には同意しないとまくしたてる

日本がテレビでそこまで自由に言いたい放題やったら、その場で首が飛ぶだろうな。>RT

そしてジェーニャ(プルシェンコ)はネイサンはクレイジーで美しいジャンプを跳べるだけではない、芸術性のある選手。ジャッジがそれを過小評価したことを奇妙に思う。TESとPCSに30点以上の差があるのは間違いじゃないか、もっと正当な評価をされるべきと。ジェーニャがネイサンは芸術的って言ってくれてるの嬉しい。

ドデスカ昌磨くんフリーの技術点について「羽生選手よりも難しい種類のジャンプを組み込んで基礎点でしっかり点数を稼ぐといったところと、プラス出来栄え点でもきっちり稼いでいくっていうようなところで羽生選手をしっかりと超えてきたのかなと…」

母が習い事から帰って来て曰く「みんな宇野くんのファンになってた!」だって
孫って歌を思い出したよw

ああー昌磨君の弟おヅリストに凸られたんやな。そこまでするかな‥

アノニマス ポスト @anonymous201504 2月17日
【盛るゲッソヨ】平昌五輪 宇野昌磨選手がNHKの差し出したハングル文字ラベルの水をゴクゴク~ネットの反応「よせー!!」「ヤバイもん入ってないか?」
「こんな無防備じゃ…」「NHKww ハングル入りwwやべえ」

カーリング混合ダブルスで銅メダルのロシア出身の選手、日本での事前合宿でメルドニウムを飲料に(何者かに)入れられた、と証言。こういう所で日本を出されて迷惑極まりないですが、メルドニウムは日本では市販されていない(はず)なので、日本人関係者が入れる事はできないかと思います。

Nick Butler 
OAR curler is claiming drink was spiked with meldonium at pre-Games camp
 in Japan, but we are hearing that are getting impatient with excuses and would prefer a full apology if any chance of ban being lifted...

競技によっては日本でまだ合宿調整続けてるロシアチームもいるんじゃなかったっけ?日本ははっきり見解出した方がいい言い逃れにしても随分だなぁ…


金メダル候補敗退にベラルーシ大統領激怒、IOCに苦情の電報(AFP=時事)

フリースタイルスキー男子エアリアルに出場した前回大会金メダリストで同国出身のアントン・クシニル(Anton Kushnir)が決勝に進めなかったことについて、同選手が不当に「落とされた」と採点に激怒。夜中に外交官を起こし、国際オリンピック委員会IOC)に苦情を訴えさせた。ソチ冬季五輪で金メダルに輝いたクシニルは、17日の予選で順位が一つ上のスイス選手にわずか0.45点及ばず、6人が勝ち進む決勝に残れなかった。この結果についてルカシェンコ大統領は、ロシアと中国、スイスのジャッジがそれぞれの自国選手を決勝に進めるため、有利な採点を行っていたと主張している。

 市会議員選挙の投票のため訪れたミンスクの会場で、ルカシェンコ大統領は「彼らはとにかくアントンを落としたかった。決勝に残せばほかの選手たちは全員終わりだとわかっていたんだ。これは完全なる侮辱だ」と語った。

「仕方がないので外務省の職員を夜中に急いでたたき起こし、韓国の大使館も動かして、政府から緊急でIOCトーマス・バッハ(Thomas Bach)会長に電報を打った。自分の考えをもう少し柔らかく伝えたよ」

 1994年からベラルーシ国家元首を務め、権威主義的な人物として知られるルカシェンコ大統領は、さらに自らIOCの会合に出席して不満を訴える可能性を示唆した。
(海外では、疑問があれば苦情を言ってくるのが当たり前で、何も言わないのは不満がないからだとみなされる)

スキーのスーパー大回転成績上位20人が先に滑り、オーストリアの選手がトップ(みんなが金メダルを確信)
↓スノボでのメダルが期待されているレデツカ選手(チェコ)が借り物のスキー板を履いて26番目にスタート(みんながノーマーク)
↓トップでゴールし会場は騒然、本人は呆然


石平太郎 @liyonyon 11時間11時間前

[2月19日産経新聞世界遺産チベット寺院炎上。中共に破壊されるチベットの文化。このまま行けば、チベット人チベット文化も地球上から無くなる。

アメリカから見た日本 @yamatogokorous 5時間5時間前
日本も同じ事が起こっている。年間どれだけの寺社が破壊されているか。。
ニュースにもならない。
(だから、マスコミは反日の急先鋒。そのマスコミが捏造を繰り返して持ち上げる目的とは?)

今日、会社に行くの嫌だった。フィギュアが好きってのは口を割らされて知られてて、ソチの時は真央ちゃんは⁉︎真央ちゃんが!って職場のおば様達にすっごい聞かれた。いや、私も只の一ファンですよ、ルール詳しくないし…って。
保守の人達が羽生結弦は素晴らしい!って簡単に信じてるの見て、洗脳装置としてのテレビの優秀さを目の当たりにした。職場ではきっとテレビ大好きなおば様達が、羽生くん凄かったね!金メダル良かったね!って「フィギュアが好き」な私に言ってくるだろうな…って思うと胃が耐えられないかもと危惧してた。
所が蓋を開けてみれば、職場で五輪の話ゼロ!フィギュアじゃなくて、五輪自体話題になってない。冬季五輪に対して興味のない層に取って、66年ぶりの二連覇が大した事ないと知った。と、同時におば様達が興味あったのは本当に混じりっけなしに浅田真央「のみ」だったのね、と実感。
スケ連達が一番取り込みたかった真央ちゃんだけが気になる人達は、少なくとも私の周りでは彼らの思惑に乗っていない。熱狂的なファンは獲得した様だけど、それ以上に嫌われ疎まれてるし離脱者のペースも中々すごい。
スケ連がもう少し頭が良くて、日本人を理解していたら危ない所だった


あまり……と言うか、全く報じられていない気がするので宣伝。バイアスロン日本選手団は、全 員 自 衛 隊 員 だよーー!応援しよう!!ヽ(´▽`)/

息子の五輪出場を見るために1万7千キロ、スイスから韓国まで自転車でやってきたご夫婦。昨年2月にチューリッヒを出発し20か国を旅し今月平昌へ。凄すぎる    さんから