スケープゴート 問題のすり替え 目くらまし IOC

IOC国際スケート連盟に圧力を行使したとの報道があるが、
主要メディアは黙殺しているようだ。
それを最初に記事にしたのが、羽生個人の広告サイトのような
ANSWERであることが興味を引く。

なお、採点競技において、自国ジャッジが自国選手を高く評価したり、ライバル国の点を低く評価するのは、普通のことである。フィギュアに限らない。
高すぎる点や低すぎる点は、上下がカットされるのが普通。
シンクロや新体操でも見かけること。
ただし、それなりに公正を期する方法は取り入れられているけれど、
フィギュアスケートにおいてだけは一切ない。


最近のフィギュアスケートを観て思うこと。
歴代最高得点の演技じゃなくて歴代最高のプログラムが観たい。
衝撃的で感動して何度でも見返して、気がついたら夜が明けてるみたいなやつ。
そして次の日も睡眠時間を削ってひたすら演技をリピートするような
そんな作品が観たい。

>なぜ今回の中国人審判だけ指摘するのか疑問です。
フィギュアスケートは昔から政治的スポーツで採点競技として破綻しています。
日本人審判も同じことをしています
中国人選手自身は何も悪くないですし、日本でも人気があります。

>中国人審判が自国選手に不正に高い点数をつけた件で、ボーヤンを否定する無知な素人へ。
つけた点数は採用されてないし、彼がスケーティングやスピン、表現を磨いて今季
 見違える演技をしても低く抑えられたことも知らず、TV の言う事を鵜呑みにして、
 スケート見もせんくせにいじめだけ参加するな。

>あー 的外れなことやってるな
フィギュアスケートで中国人審判が不正採点か。
 自国選手に高得点で調査へ

ボーヤンは生け贄になってる
矛先誤魔化す為の
あの国だからって何も政治力むしろ発揮してないし
ハンヤンだってわりくってきてるジジュンも
ズルしまくってるのはオーサー組

ボーヤン・ジン選手は羽生結弦選手も跳べない高難度の4回転ルッツ他複数組み込んだ構成で200点も出なかったんですよ?1番目と2番目に簡単なジャンプしか組み込まなかった羽生くんとフェルナンデスが勝ったのは疑問視されています。


フィギュアスケートの採点て1人のジャッジが高得点つけても意味ないのよ。
3、4カ国のジャッジで談合しなきゃね意味ないの。中国のボーヤン選手の画像使ってるこの記事には、悪意しか感じないわ!

ボーヤンの点は寧ろ低すぎなんですけどね! 採点表見たら(ショートかな?)スペインも結構なもんですよ。つまりフィギュアってそんなもんなんです。

何がおかしいってさ、今回べつにボーヤンにメダル渡ってないんだよ。それなのにこの騒ぎ。というか今大会でいちばんおかしいの金メダルのプロトコルなんですけど…

唐突に湧いてきたボーヤンへの採点疑義、逆でしょ?本来はメダル取れてた演技なのにクリケット…オーサーの政治力だかで本来は四位と五位?の選手が加点と演技構成点の爆盛り銀河点で金メダルと銅メダルを強奪した。ハビエル・フェルナンデス選手は魅せ方とても上手いがフリーでクワドたったの二本よ?

なんでボーヤンの点数が取りだたされてるのか意味がわからないな。ボーヤンは世界選手権2大会連続銅メダリスト、現四大陸チャンピオンですよね。フリーの演技構成は五輪金、銅の選手より高い。プロトコル見たけど取り立てて高いわけじゃない。表現力もローリーの振り付けを熟るレベルを持っている。

ショートのミスがあっても ネイサンがメダル取ってもおかしくない演技だったよ
中国ジャッジ?韓国人ジャッジはいつも飛び抜けて 真央ちゃんを下げてたよね?
それは良くて?

素人目ですがオーサー監督がついている選手は 
点数盛ってもらえる印象があるんですが…何故でしょう?

オーサーがジャッジに抗議したらキムのフリップにe(エラー)が付かなくなった。

オーサーが文句言ったらセカンドループが認定されなくなった。
中国ジャッジがーとかより、コーチとジャッジが癒着してるの追求しろよと思いますわ。

ボーヤン、ネイサン、昌磨潰しが始まったの!? わかりやすいなぁ…
真央ちゃんがやられたように嘘の噂や憶測で貶めるって最低だよ!
最初に4Aを跳ぶのはこの3人の誰かだよ!

アレが現役でいる間は、アレの脅威になりそうな選手が理不尽な目にあいそうで……

北京五輪でボーヤンの存在が脅威になると読んでボーヤンを潰す気か…?

ボーヤンを叩くのはハンヤンやテンくんみたいに潰す為としか思えない。

しかも、アジア系の子にしかぶつからない腰抜けなんですよね。

先にクリケットの採点暴露されればいいのに。

IOC、ISU、韓国、日本スケ連(韓国スケ連の犬)、複数の悪しき団体と、それらと蜜月の関係であるオーサー、悪の巣窟クリケット。謀反を起こす人間はいないのか…?

謀反を起こすと命が危なそうな集団では?この集団全てグル。
日本の引退スケーターまではぬーさんの靴舐めしなくてはいけないのだものね

フジとテレ朝でボーヤンの件やっています。海外メディアとあるけどスペイン報道だよね。でもスペイン審判は母国のフェルナンデスに異常に高くしてますよ。
そして、カナダの審判も母国カナダ人オーサーコーチの羽生くんとフェルナンデスには高い。この事を何故指摘しないの?

ジャッジとのツーショット写真を見せて批判してるけど、ジャッジをランチに招いてるスケートクラブは問題じゃないのかな?

イメージ 16

ボーヤンを標的にして他選手に異常な加点してる事をごまかそうとしてるよねまたこうやって罪の無い選手を傷つけて彼のライバル減らす寸法だよねボーヤンにまで手を出したら今度こそ許さないよ

まるで、某王者の異常過ぎる加点を隠すかのような、ボーヤン潰し。
もう、自分が勝てないの気づいてるんじゃない??

依怙贔屓ジャッジを話題にするんだったら、真央さんとヨナさんで比較しなさいよ。当時、どれだけ比較図がネットで出回ったか。それに知らん振りしてたのは、韓国流とやらを流行らせようと画策してた、しかもフィギュアの放送に力を入れてたあなたたちじゃない  

モヤモヤしてタグで検索したら、同じように思ってる人がたくさんいた。採点はほんと不可解だったもんな。当時はキムヨナ散々持ち上げてた癖にね。こんな特集やるならあの時にやっとけよフジテレビ。朝から気分悪い。

フィギュアファンを錯乱させようとしてるよね。
各々の今までの生き方を否定しているようなものだもの。

下手くそな人が牛耳ってるからね。
上手な人は散々利用して用済みになったらぽポイ捨てよ。

本当にこういう記事は止めて欲しい。正直6点満点時代から自国の選手に甘くつけるのはあった。でも今回ボーヤンは精一杯戦ったし、それに値する点数だったよ。
(むしろ低い!)金と銅の選手は構成が低いがそれを補うだけの加点を得てる。
どうしてこんなことが起こるのか理解できない。

ボーヤンのプロトコル。左がSP、右がフリーだけど、ジャッジナンバー何番の人のこと言ってるのか分からないんですが…そんな突出して高い点なんて誰もつけてなくない?SPは9番、フリーは7番が全体的に高めだけど、この位のいくらでもあるよ。
全然珍しくないですよIOCさん




スケオタじゃない人が中国人ジャッジが羽生下げしてるって言うネトウヨの皆さん。うるさい なんなら日本人の羽生上げはなんなの?????
羽生よりボーヤンのが全然優れてるんだけど????中国韓国だからって………
それほんと人種差別。ダブスタ。パヨクと一緒!!!失望しました!!!


回転不足とエッジエラーは映像と加速度センサーとAIで自動判定にしろ!
あと、GOEとPCSの基準を明確にしろ!
怪我が問題なら4回転の回数制限だけでいいだろ。

(ますますGOEとPCSが高くもらえる選手が勝ちやすくなるルール改正ではある。
ルール通り公平に適用されるならば、との但し書きつきで)


だって二人がそんなことする選手じゃないって知ってるもの

中国の金博洋ことボーヤンは 記者会見で羽生くんが長く話しすぎちゃって自分の時間がなくなってもニコニコしてたり、日本人選手の撮影で邪魔にならないように隠れてたり可愛すぎる選手だから応援よろしくね
イメージ 17


来シーズンはGOEの幅が広がるわ、4回転ジャンプの基礎点が下がるわでまたまた低い難度のジャンプを綺麗に跳ぶことで加点もらって優勝というスポーツとは思えない勝ち方が優勢になるというフィギュアスケートの終わりの始まりが見えてきましたね。

一般人が、「努力してるのとか、何にも知らないくせに、アンチがいるんだね。」とのたまっているので、「何にも知らないのは貴様らじゃボケ💥。理由も無しに嫌いになるか‼️前は貴様らよりずっと本気で真面目に応援してたんじゃ‼️何年フィギュファンだと思ってるんじゃ🖕👎💢」と言いたくなる

喋るほど嫌われるって、だからずっと言ってんじゃん。スケ連が黙らせんから笑
私はもっともっと喋ってもらって、ボロがみんなに伝わって欲しいけどね。
あれだけ目が虚取ってて、言うことコロコロ変わって、自慢&感動してアピール。
エピソードはいろんな人のパクリ。作り物ってそろそろばれてるよ。

人が密集した狭い場所でバタフライして怪我をさせる、足元にスライディング、
スピン中の選手に突っ込む、などなど危険行為を繰り返していながら、怒鳴り散らして壁を叩いたり、「優しくぶつかられた」などと
あたかも自分が一方的な被害者かのような言動を続けている人ですよ羽生結弦さんって

オリンピックが三度の飯より好きなのに今は一度潰れちまえと真底思う特定のズルした人だけの巨大利権にヘドが出るからそれでも胸を鷲づかみにする歓喜と奇跡の瞬間があるけどさ茶番に誤魔化される大衆も悪気なく結果を祝福する人も罪はなくてその人の良心を食い物にする輩のドス黒さに驚愕

日本人としてー日本人ならーとガーガーうるさい皆さんは、純国産、オールジャパンで取りそろえた宇野選手をこそ熱烈支援すべきでは?日本人選手が日本人コーチと
日本で練習して日本人の振り付けで世界で戦っているんですよ。誇らしいでしょう?


ハンヤンに羽生君がぶつかってけがさせた事件以来、このおとしまえをどうチャイナ
 (アジアにいるとは限らない)がつけてくるかを観察中だから、ゴミはボーヤンには手を出すな 伝統的スケオタがするように彼の驚くべき技術を正当に評価してただただ、愛して、応援するだけだよ

まぁボーヤンファンの自分としてはフェルナンデスに負けたのが理解出来ないですけどねあの抜けの2SにGOE+評価ですか?と、そして4回転2本(Lz,Fは無し)に負けるのかと悔しくて堪らない。だけど終わった事だから自分も受け止めようと思う。でもどうしても最後の五輪だったから?と疑ってしまう

それにしても、クリケット2人組はちょっとだらしないというか、あれだけSPで心理的に有利に立たせてもらってる割に、結局2人ともフリーではミスしてるんだよね。
 SPで、上位陣が跳べない4Lzを綺麗に決めても4位だったボーヤンは、気の毒にも、フリーで自分にミスは許されない、と解ってただろうよ。

本田さん、小塚くんもネイサンのPCSについてはもっと出ていいと 。
Number941 より SP 「新しいジャンルを切り拓こうと感じられる意欲作に対して反応できていない反面、逸脱した点数を出すとイエローカードを出されてしまうというジャッジのルールも邪魔をしています」「過小評価」 by小塚

これを見ると自国上げは中国だけじゃないし。逆にロシアのジャッジはパトリックに最低点付けてカナダ下げしてるじゃない。最初の報道がスペイン発ならあのコーチが関わってるのかしら。
<<

ジャッジの件について、中国人としては何を言っても指摘されるから余計な発言をしないと決めたんですけど...ただただ、今まで正々堂々戦ってきたボーヤンに、余計に無条件に応援したい。そして、暖かいお言葉で彼を守ってくれた方々に、「ありがとう」と言いたいです。

あと一つ伝えたいことがある。中国のテレビ中継を見なかった方は無論知らないですが、ボーヤンはSPの演技を終わってキスクラで点数を待ってる時、コーチに小さい声で「100点さえ出たらいいなぁ」と言いました。彼は、自分の点数に対する爆盛りなどぜんぜん望んでいないし、考えたことすらなかった。

フィギュア、中国人審判の不正採点疑惑が浮上 自国選手の高得点で調査へ...海外一斉報道 スペインの地元紙ってのがちょっと怪しいwフィギュアに関しては中国以上に怪しい国沢山あるんだけどw

中国ジャッジの件、記事になってるのはスペインと日本だけ?
南ドイツ新聞の記事は見つけられなかったし、北米の記事もない不思議な現象。

おかしいですよね!本当おかしな記事ですよ
日本とスペイン以外での報道中々見つかりませんね〜


フィギュア、中国人審判の不正採点疑惑が浮上 自国選手の高得点で調査へ…海外一斉報道(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

国際スケート連盟(ISU)の規律委員会は今回の採点を調査する方針を固めたという。さらに、1年間の資格停止処分を受ける可能性も浮上している。
 この問題はメキシコテレビ局「ウニビジョン」、ドイツ地元紙「南ドイツ新聞」も報じるなど、世界に波及している。

私は中国審判員が羽生選手やフェルナンデス選手の点数を低くつけたのは彼らのコーチのブライアン・オーサー、彼らが所属するクリケットクラブ、及びISUへの無言の抗議だと思います。IOCは問題にするならバンクーバーから遡って調べて下さい。
上辺だけではフィギュアスケートの採点の闇は見えません。

(忖度なく実力通りの評価を公正にすれば、羽生のSSは1~2点は低くなるだろう。
そして、PCS全体では10点以上低くなるのが、妥当な得点だと見る。それでは勝たせられないけど。現在の評価方法全体も崩れる)

宮原選手の回転不足判定に疑問の記事ばかりあがって、やっぱりフィギュアって黒いなって。真央ちゃんなんて、宮原選手より高さがあってクリーンに飛んでいても回転不足とられてたよね、、、。報道も回転不足が多い浅田真央みたいなことばっかり流して、誰も守ってくれなかった。その差が悲しくて。

毎回刺さる回転不足が、たった数日で治るもんですか?

この選手の名前をたまたま挙げたけど
ほんと特定の選手をアゲたりとかサゲたり
採点の基準がブレブレなの本当に終わってる

アノニマスさんこちらのツイートは不適切です。こちらの表をみてください。
自国上げ自国下げは中国だけじゃないです。マスコミの報道に踊らされないで下さい。お願いです。中国のボーヤンくんを叩くのはやめてください。
彼叩かれる選手じゃないのです。むしろ叩かれるべきなのは羽生なんです。
イメージ 14

羽生選手をよく知る地元仙台の方がおっしゃるんだから間違いない!
イメージ 13
加点幅が増やされた2008~9以前には、キムヨナが勝った試合はない。

47は元々フリー自爆心配選手だった(フリー最後までもたない)
だからジュニア並み省エネプロと言われてましたよ。
ショートで人と差をつけておくしかない。
イミフな点差で他の選手のメンタルも刺す。
難易度低いのに凄いと煽って見た目コケなきゃ余裕に見えるやり方。
リンク棒立ち、超絶堅い体で。

そのやり方まんま踏襲してますやんか。
助走なしで軸の細いジャンプ跳べるその一点だけで 
コケなきゃどうとでも出来るので 稚拙な動きやリンク棒立ちで
漕いでも漕いでも進まないスケート、回転不足お咎め無し(これも同じ!)で
爆盛り加点で逃げる。シーズン調整が大変な事を人に押し付け事も同じ!

キムヨナを上げてる人達の特徴:
ルールを理解していない、
回転不足、エッジエラー、ジャンプの種類も見分けられない、
言葉使いが汚い、
すぐに感情的になる、
論点をずらす、
支離滅裂、
正論を言われると発狂する。
浅田真央を侮辱する、
話しにならない。


岡部由紀子:国際スケート連盟認定の技術審判員BSのフィギュア番組の発言より
やはり、このテクニカルパネル、それからジャッジに、自国のジャッジ、それからスペシャリストがコントローラーとして入っているというのは、選手にとって非常にやはり力強い、心強いと、そういう風に選手の皆さんに...

浅田真央の回転不足判定を多くしてきたのは、日本ジャッジの天野真だった。人事は勝敗を左右する)

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「サマリンくん以降4人滑ったSr男子のFS演技で4Lzが3チャレンジ、4Aが1チャレンジあった」な…何を言っているのかわからねーと思うが(ry

DGで転倒とはいえ、ついにプロトコルに4Aの文字が((((;゚Д゚))))

ほほう 4Aは、はぬーさんが成功する前に誰かやっちゃうかもね。


ツイを見る限りでは、女子フィギュアも加点だ祭りだわっしょいわっしょい状態なのね(−_−;)点数だけしか見られないけどクワド跳んだのかしら。
ところでなんで未来ちゃんが韓国の子より下なのかしら?
3コケかジャンプ抜けかザヤったりしないとありえないと思ふわ。
何が起きているの。

トリプルアクセルを跳ぶ女子選手には辛い点数をつけられる……

ジャッジ適当だなー。団体戦から7点も上がる演技なの???内容的には何ら変わらないよね?どうして?回転不足かわいそうな記事が出たからまた忖度されちゃったの?坂本さんよりどーしても上に位置付けたいんだね。
そして来季もまた日本人一番手にさせたいの?はずかしいからやめて!

それと宮原さんの3Lz+3Tだけ他の選手とアングルが違ってた。
リンクショートサイドのクレーンカメラの映像。回転不足が見え辛くなっていた。
まぁスローはいつものアングルだったから判るけど。
そこに意図的な何かがあるのかなー


日本人フィギュアスケートファンが他国の国旗を振ってその国の選手を応援する慣習は羽生選手が活躍するかなり以前より築き上げてきたもので「羽生選手ファンが始めた」ようにとられかねない内容記事の訂正を求めるメールを送りました。産経新聞


本当に酷い‥小平への間の長いスタートの件やこの北朝鮮の妨害についてJOCは黙ってるのか?何の為のJOCだ?日本と違い卑怯がいけないという概念のない国もある。今すぐIOCに問題提起せよ


ヅルは相変わらずの言動不一致野郎だな!
痛み止めが無かったら演技出来ないんじゃなかったの?

すみません。笑っちゃいました。選手生命が終わるほどの捻挫って…


イメージ 1


イメージ 2
イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 9

左手はジュースのコップを持っているので、片手対応だったことは明白
イメージ 10


イメージ 8
イメージ 7



羽生とIOCの関係は、一選手と五輪の関係とは思えないほど異例だ。
キムヨナはまだ、五輪招致運動の顔として、スポーツ外交に走り回ったので、
IOCとの個人的なつながりはあることは解るが。
羽生が平昌入りした時の、警護が6人とも8人とも聞く。
その特別警護の様子は、どこの要人かと思われるほど。
その指示は、日本スケート連盟の頭越しに、JOCが行ったのだという。
JOCIOCがこれから先に何かの駒として羽生を使うなら
存在の特別感を演出して作り上げてもおかしくはないが、
何のために使うのか。
やはり、スポ―ツを政治と切り離して行うのは、
こういう南北分断休戦状態で、スパイが暗躍する政治の地では
とても無理な気がする。
そう思えば、危ぶまれ続けた韓国の冬季五輪の開催を
何としても見直さずに強行したIOCバッハ会長の狙いが知りたくなる。


IOC委員は国家の枠を超えた特殊権力で、スポ―ツ貴族であるが、
スポーツよりも政治外交の要員のように動いている。
五輪はスポーツとしてただ一大会だけ、政治に関与できる大会ともいえる。
キムヨナは韓国によってIOC委員になることを目的に育てられたという見方もある。
また、荒川静香橋本聖子が、ゆくゆくは自分の役割を継がせられる存在にしたくて、スケート連盟副会長に抜擢したと言われる。
国際的に知己の多い国際レベルのスポーツ選手は、ときに外交に使われる政治家的になることも多い。外交チャンネルの一つになりうる。
そして、日本スケート連盟のもう一人の副会長は
プロフィールを見れば、南北朝鮮問題のエキスパートのような存在らしい。
ずっとスケート連盟の副会長職にあり続けて、何をしているのか解らない存在だ。
イメージ 11

長島昭久副会長