ジャッジ採点と日本スケート連盟と朝鮮半島

フィギュアスケートのシングルは、気に入らない子が高難度に挑戦したら、
判定はより厳しく!高難度要素を成功させても、小さなミスでも最大限に減点!
審判の好みに合わせた選手なら、失敗は目を瞑り、
説明要らない5コンポとGOEをたっぷりあげましょう。それがモットー。

ジャンプ、スピンの難しい入りは他の選手もやってますよ。
羽生だけ評価されて他選手が同じ評価を得られないのはなぜかお聞きしたい

今日の羽生くんのSP観たけど。4S、着氷後にフリーレッグが触れてるね。
スローにしなくても氷の飛沫が上がってたからわかる。
それなのにGOEで+3をつけてるジャッジがいたり。
見逃してもらえる選手ときっちりマイナス取られる選手の違いってなんなんだろう…。こういうことが彼に対しては多いから、どうしてもモヤモヤしてしまう。

イメージ 25

スピードスケートを見てれば、カーブを高速で曲がるときのエッジの深さがよく判る。スケートではエッジの深さは何より大事だと思うのに、
今のフィギュアスケートのシングルはそれが余りにも軽視されてしまってると思う。

旧採点→現行の頃の選手の方が明らかにスケーティングスキルある(と思ってる)のに、今の選手に9点台がポンポン付いちゃう事が気に入らないだけ。。。
なのに現役最強SSの持ち主には8点台とか訳わかんないじゃん?

ホントこれ!!例の方の動画見たけど、全然使えてないよねw
コンパルソリー復活させたらいいと思うw
本当に滑れる選手、見せかけだけの選手がバレるからw

羽生のステップてヨナと一緒で上半身を忙しない風に動かしてるだけで
実はバランス崩す様なデカい動き少ないし、足元は恐ろしいほどおろそか

アイスダンスの解説の人は村元リード組の演技で「エッジのチェンジがちゃんと出来てましたね~」と解説してた。
佐藤信夫コーチが全日本後「殆どの選手がターンの際にエッジの内側と外側を正しく使うことが出来ていない」と指摘してたけど、そういう解説はシングルでは殆どないね・・。

羽生さんの3Aは満点評価に異議なしだけど、サルコウトウループは+3つけるほどの出来栄えだと思わない。GOE基準8項目中6項目が該当してないと+3は無いわけだから、こんなに簡単満点に出してはダメだよ。どの項目に該当しての評価なのか、明確になるといいんだけどなあ。

羽生選手が行なっているバックアウトカウンターからのアクセルは、女子の坂本花織選手もSPにて同じターンからアクセルを行なっています。。
トリプルとダブルの違いはありますが、、できるのは羽生選手だけではないという事をお伝えしたかった次第です。失礼をいたしました。
イメージ 19
羽生結弦への異常な加点を指摘する声も……平昌五輪の羽生金メダルは妥当なのか
異常な加点=オーサー門下の一部の選手のみ恩恵を受けるキムヨナ方式
SP,FS加点の合計羽生 31.16ナンデス 29.45

エッジは深くない。表現力も無い、どの曲でも全部同じ、これはずっと見て来てればわかる事、「ノートルダム・ド・パリ」を捨てた時点でその点に関する努力はやめてしまった様。
スピンはブレブレ、ジャンプの入りも着氷もアヤしい。出来栄え点て何?

ロイター.co.jp認証済みアカウント @Reuters_co_jp 
演技後半ジャンプ、ルール改正へ https://t.co/YsTV3nXvak

後半ジャンプボーナスで基礎点稼げなくなると、もっとGOEに比重がいくわけか。そのGOEも今より幅が広がるとなると、結局出来栄え重視。
ジャッジによってどうにもなるGOEの比重より、決まればちゃんと点数が入るジャンプの基礎点上げた方がいいような気がするんだけどな。

個人的にはバランスの良いプログラムの方が好きだけど、後半1.1倍というのは、
ジャッジに操作できない砦」でもあったんだよね。2011世選、後半5ジャンプで美姫さんはヨナに勝った。GOEやPCSと違って、遂行しさえすれば絶対的に点は保証される、という「恣意的操作が及ばない良さ」は確かにある

GOEを拡大するならジャンプ以外の要素のみに適応してほしいわ。特にステップ。

基礎点下げてGOE増やす、には断じて賛同できません。
ますます恣意的操作が可能になるだけよ。

(選手が自主的に点を取りに行けるのは、認定されれば自動的に点になるのは、ジャンプの基礎点のみ。他の部分はすべて、ジャッジに認めていただき、点数を出していただき、あるいはできていると認めてもらえず点数をいただけないという部分がさらに増える。すべからく、ジャッジの腹積もりだけで決まる競技。学校における内申書のようなものだ)

どの選手もどの演技も、嫌いになりたくて見てきたわけではありません。
公正な採点、というスポーツとして当たり前の前提が瓦解して、ジャッジの意のままに勝敗と得点が決められている現状をどうにかして変えなければ「競技は死ぬ」のです。不正は悪いことだから「してはいけない」のではないのですか?

採点を不思議がる私達のような「素人」に「フィギュアをわかって!」とおっしゃるのであれば、動画などを示しながら具体的にどう加点されるのか解説してほしいです。

は「ド素人は黙ってろ!」と連日連夜、憎悪をむき出しにするけれど、全世界にフィギュアスケートド素人が何億人いると思っているんだろう?
そのド素人全員に「スケートっていいな」と思ってもらえるよう努力するのが本当の役割なんじゃないのかな?

もうちょい、スケーティングとかトランジションとか、差がついてほしいと思うんだよな…例えばパトリックとかカロのようなスケーティングって皆できるわけじゃないから、そういうところもっと評価されるようになると嬉しいなあ…

ステップも2本にして欲しいです。
バンクーバーの頃みたいに厳格に採点すれば良いのに。「全選手」に

SSの定義ってなんだっけ?もっとみんなが納得できるようにしてほしいわ。
コンパルがあればいいけど、手っ取り早くステップ2本とスパイラル復活、
基礎点も上げてレベル取りの条件厳しくするとかさ。

そんなことよりバンクーバーの時に
ジャンプを跳ぶ前に-3のボタンを押したジャッジを調べてくださいよ。
映像に残ってるじゃない。

フィギュアスケートの採点に不正が無いと言い切るってことは、やはりスケーターでは有りませんね!フィギュアスケートが、不正だらけって日本人よりアメリカの方が、良くご存知よ。

どんな得点付けても、どんな記事で印象操作しても、
本人の演技がごまかしのきかない事実なんだよね。

今回の事はworldに向けての印象操作だと思いますよ
ボーヤン=不正と刷り込みアレが金取るために

これだけは言いたくなかったんだけど、事実だから指摘しておく。
保守を自覚なさっている皆さん、羽生結弦陣営がこれまでしてきたことはすべて
「背乗り」行動なんですよ。
自分オリジナルは何もなく、すでに実施されて有効だと判明した「不正な手段」を採用し、人を害して傷つけて盗み取った2連覇です。

Pチャンより特例君のスケーティングスキルの点数が高いって……狂ってる
ネイサンの演技構成点が80点台なのもおかしい

羽生選手のフラットエッジで滑らないスケーティング
今回NHKの360°ビューカメラでよく分かりましたよ。
跳んでるジャンプも出鱈目じゃないですか〜
サルコーは、跳ぶ直前まで右足に重心が乗ってて跳ぶ瞬間左足って…
安藤美姫さんの正しいサルコージャンプ見慣れてるから偽物は、すぐわかるのよ!

「日本人だから」応援するのではなく、どこの国の人でも、スポーツに真摯に取り組んでいるアスリートだから、応援したくなるんですよね。メダルが何個とか、
世界何位とか、私にとっては意味はないし、こだわり過ぎる姿を見ると逆に引きます。

以前から指摘されてた回転不足を取られた事を日本人差別と騒いだり、自国選手上げ採点を不正だと騒いだり、挙げ句オズモンドに銅はおかしいと騒いだり、
明らかに辻褄のあわない怪我に関する情報を報じたりと、
とにかくマスコミのみっともなさが際立った五輪フィギュアだったな

ヅルは相変わらずの言動不一致野郎だな!痛み止めが無かったら演技出来ないんじゃなかったの?ケガの治療よりもエキシビションの方が大切なの?
馬鹿なの?死ぬの?


この人足完全に治ってるでしょ…

「生活ができなくなってしまうレベル」の「痛み止めの注射も出来ないくらい」の「大怪我の捻挫」だったらしいけど  試合が終わったら練習でジャンプ跳びまくりのご機嫌でショートトラックごっこ…大怪我設定忘れ過ぎでは? 
「練習ごとき」をNHKニュース7を始め一斉に放送するのがまたなんとも気持ち悪い

今、スノボ大回転の竹内さんの特集で怪我→手術の映像を出してた。
羽生さんの「怪我からの復帰!」は言わば感動物語。メディアも怪我の大変さを大々的に伝えたいはず。治療の様子やギプスの写真、全く出てこないですよね?
衝突事件の時は包帯と車椅子で大騒ぎしてたじゃん。あれ、ないのかな?(笑)

昨日の練習映像を観た。痛み止めを飲まないとジャンプを降りられない、最前線の治療でも一向に良くならない怪我を抱えているようにはとても見えなかった。
ジャンプ14本も跳んだらしい。

羽生くん、予定通りエキシビジョン出るんだ?もう右足は限界超えてたのに!

アホすぎる。
痛み止め無いと飛べない、まずは治療したいと言っていたのは嘘なのか?

世界選手権出るかわからない。右足の怪我がまだよくない。普通に生活するのもヤバイかもしれなかった。な、人が何やってんですかね?氷上で遊びまくってますが。

エキシでもさまざまな謎の行為が見られているようですね。足の怪我で大変だった選手にしては軽率過ぎて?です。本当に怪我してたのでしょうか。自分の足や氷に感謝などのポーズをする前にもっと自分の発言や行動に責任を持ってもらいたいものです。自称競技の頂点に立つ最高の選手ではないのですか?

本っ当ーにその通りだと思います。申告通りの怪我の具合だとしたらエキシ欠場で
全然おかしくないですし、現役を継続する以上、一刻も早く治療に回りたいですよね。エキシ出場がどこの意向かはわかりませんが、情報と事象が食い違い過ぎてて、只今大混乱しています……。

足の状態が良くなくて世界選手権に出るか解らない人が、EXの為の練習で
3Aを一日で14本飛ぶの?3Aは結構足に負担がかかるジャンプなの忘れたのかな?
自分で仮病だとばらして墓穴掘ってるの気づいてないのかな?
そしてそれを報道するマスコミに笑ったw

また…羽生くんの映像第一…スピードスケートの真似をして壁にぶつかっているんだよね大怪我している人のやることなのか?それに…また…しょうまにいたずらしているし…普段はこんな人なんだよね呆れた…棒)

選手生命を脅かすほどの怪我で、これからどうなるかわからない、言わば爆弾をお抱えの方が思いっきりダッシュしてコケたり、何度もジャンプ飛んで頭の中身も飛んでっちゃうくらいハイテンションなのを、何の疑いもなく記事にするマスゴミって信用出来ない。怪我は嘘だったのかって記事が普通でしょ。

メディアは羽生選手のインタビューの完全なる矛盾を一切報道しない。誰も指摘してあげないから、どんどん失言を重ねていく。金メダル取れた選手だから、下げ報道はできないんですかね。羽生選手ほど、元気いっぱいに怪我アピールする選手を私は知らない。

日本のアスリートが怪我だと嘘つくなんてありえない!という先入観は捨てましょう。この映像みても何も思いませんか?痛み止めもアスリートにとっては逆効果といわれています。ファンなら痛み止めの服用をやめてもらうべきではありませんか?
真の愛国者なら羽生に鉄槌を下してください。

ソチですでに大嘘付いてるでしょ。選手村でまっちーと同室だったと公の電波で発言したけど、平昌はソチの時と同様、ホテルに宿泊って自らバラしたよね。

おいおい待て待て、佐野さん
「ショートで3A、フリーで3A2回入れたらいい」って、真央ちゃんやってきてたやん。なんでそこで名前が出ないの!?
やっぱなんか各局真央ちゃんを避けるよね…な~んかわざとらしいよな...

女子最高難度の!とか着氷した右足で!とか、真央ちゃんは子供のころからずっとソレですけど、全くスルーしてきてたメディアたち。
今回ザギトワが初めてのような口ぶり!本当に腹が立つ。
まあコケた瞬間をパネルにしてその前で喋らせる鬼局やもんな 。

冷静に分析すればメダルは難しいのに よく見る事すらしないでメダルとれるメダルとれるって煽るのは何なの?フィギュアに限らず。そしてそれを解説者やその道の
第一人者が難しいっていうのが許されない雰囲気っておかしい。
無理やり言わせて結果が悪かったら言った人が悪いの?無責任。 

報知(yahooニュース)の宮原さんに対する記事に“羽生魂”ってwww
なんでも無理やりぶっこめという社の方針なのか涙ぐましい。

EXの順番が謎(・へ・)  オオトリがテサモエじゃなくてアレとか、ミーシャの場所のありえなさとかw あとは今回団体戦では金メダルのパトリックが招待されないのもね。3連覇(異論はあるけど)の世界王者が引退表明するんだよ。

連盟一押しの選手=反日メディア一押しなのね。

(日本メディアの信用のならなさはかなり知られているけれど、それがなぜなのか、どうして是正されないのかは、まだ周知されていない。情報工作を一手にかけられるメディアスクラムがあるが、それが羽生報道にもある。何を目的にしているのか。
メディア、スケート連盟、ISU、そしてユズリストもなりすましファンにも思える。
これだけ寄ってたかってイメージアップ作戦を展開して、マイナスイメージを持たれることは徹底的に隠す。その狙いは?大げさなSP警護の人数が報じられたのは、最近では小室圭と羽生の二人。金メダル候補でも三連覇がかかっている選手でも、そんなことまでしない。スポーツやスケート以外の理由で変わりがいない人物と目されているように思える。
この先に何か、かなり大がかりなプロジェクトが目論まれているように思えるが)

あんなに盛り上げるためにオリンピック途中から突然大怪我大怪我言い出して、試合後は選手生命をも危うい怪我で、痛み止めがなければ…だったのに。ま、おそらく終わったら世界の方のために痛み止め飲んでなんとか頑張りましたと言うんだろうね

羽生さんがEXの練習?ではしゃいでる映像が夕方のニュースで流れてましたけど
、あれ見たうちの父親が「こいつはとんでもない嘘つきだな」て言ってましたよ。
テレビ局さん大丈夫ですか??

昨日のショートトラックみたいな滑りは競争する為の抜け駆け練習?この映像見て本当に怪我してたと思う?大嘘の気がするんだけど
「とにかく右足が頑張ってくれたなって」「骨折の方が楽でした」「腱の損傷だったり骨の炎症だったり色々あるので」
そしてカーブを曲がり切れずフェンスに右足から激突

羽生ファンはショートトラックの真似で転倒した事に対して、息抜きして何が悪いの?怪我していたら静かに片隅に居ないといけないの?云々擁護しているけど、怪我を理由に散々色々な大会欠場しているのだから、静かにエキシの練習だけしていれば?と普通は思いますが・・・

ファンがちっとも右足の心配をしてあげないことに驚くしかない

身近に仮病の使い手がいるんだけど、この手の人は目の前のやりたくないことを避けられたら話の整合性とかはどうでもいい。風邪で休むって言ってたのにいつの間にか重度の貧血になってたりする。突っ込まれると逆ギレか、よくわかんない言い訳。
あれ?どこかでも見たなぁ。

選手使命を脅かすほどの大怪我!いうわりにエキシ練習のニュース見るとずいぶん元気ねぇ
ストイコは大怪我で長野銀メダルとったけど表彰式もエキシの挨拶もスニーカーで足を引きずりながら出たエキシは滑らなかっただからワールド棄権も当然と思った違い過ぎて不自然なのよね…

怪我自体が事実であっても、それが果たして出場も危ぶまれる程の重症だったのか、という点に関しては、疑ってしまう人が出てくるのは仕方ないわな。
その疑いを晴らすチャンスを放てきしたのは、他でもない、彼サイドなんだから。


渡部暁斗選手のコーチが彼は肋骨を骨折していたと全競技終了して明かしたのを聞いたら、捻挫で金とった羽生選手が霞んでしまった…。
複合人口少ないし団体戦欠場できないというエースの責任と、五輪初出場の後輩のフォローとか全部背負って、なんなんすか、マジで格好よすぎ。

Misha のエッジワークの巧みさが伝わる動画だウェイ

Thanks for sharing!


公開処刑度が想像以上だったww

なんだか1人物凄くスキルがない選手がいる…基礎が全く出来てない?笑

あらまぁ…ホントに全っ然出来ないんだ…カッコ悪すぎてビックリ

ねぇ…やっぱり羽生スケート下手じゃない?

まさか全然まるっきりコントロール出来ない羽生って
ホントに想像はるかに超えました!衝撃の下手さですね

これでPさんより高いSS貰ってたんだ~
怪我設定なのにピョンピョンはしゃいでるコヤツと同じ位ジャッジも大嘘つきだなw

これに最高のSSをつけたジャッジはどう説明するんでしょうね

スポーツの中でフィギュアの採点ほど判り難いものはないんじゃないかな?って言うかわざと判り難くして素人に文句を言わせないようにしてるのかと疑ってしまうわ USAの審判は羽生選手を5位にしてたのか…これは妥当なジャッジ? どうにでもなる採点で一番可哀そうなのは間違いなく選手だよね
イメージ 15


お母様「そういうことは表で言ってはダメだとパパに言われたでしょ!」とお叱りに。
オレ「表で、とは」
お母様、真顔で「主人は、羽生ファンはどこにいるかわからない、どんな嫌がらせをされるかわからないから、絶対に外では言うなと」

現在の東京中央郵便局での平昌冬季五輪メダリスト公式フレーム切手の販売状況。
宇野昌磨選手のは売り切れ。

昌磨の切手頼んだのに売り切れで羽生君のじゃだめ?って友達から電話来た‥

昌磨くんのフリーの総距離「フリーの総距離は1105メートル、羽生やフェルナンデスの994メートルと比べても長かった。体力的に過酷な演技構成でも、リンクを広く使う滑りを貫いた」(読売2/20)

昌磨くんについてCBC 解説 カート・ブラウニング
「アーティストとアスリートがうまくブレンドされた選手」

とある人の好感度を調べてて、偶然見つけたんだが、有名人が好きか嫌いかを投票するサイトで、羽生選手と宇野選手の結果が真逆で胸糞悪くなった。票数から見て、これは同じ人達が羽生選手に好きを投票して、宇野選手に嫌いを投票してるんだろうな。何か呆れた。
イメージ 17
イメージ 18

二連覇様のファンは騒ぐ時の団結力は半端ないけど
意外と市場動かす程の金は使わないんだよねその辺企業様に見抜かれてる
(バスクリンは売れてるのかもしれんがwあまり●●効果って聞かない。
クリアファイルあちこちで余ってる話はよく聞く)

菓子屋で子ども菓子のくじびき100円だったので、子どもたちがチャレンジ。長女がひいた袋にいっぱい入ってる!…と思ったら、「羽生結弦の写真」「エグザイルファミリーのロゴいり」各種クリアファイルが3枚入ってた。…いや、羽生選手人気なのは知ってるけど、子どもが欲しがるか…なあ…
(実態以上に人気を演出しようとする意図は感じるが、何のためにそこまでする?)

やだ〜。常日頃しょーまを嘘までついて中傷してるのは羽生結弦の信者じゃないですかあ。研究者のデータまで中京大だから捏造だって騒いでたでしょ。
羽生にスポンサーが付かないのはあなたみたいに凸好きオタが多数いて
企業のイメージダウンになるからって聞いたわよ。

イメージ 20

In Moscow, a group of Chinese yuzuru fans said they get ready hit me and
my friends. The same experience in pyeongChang.I heard it.
My personal safety was threatened.

In Moscow, I hung Denis's banners in ice rink.Yuzuru fans said“Your banners
 are dirty our eyes.”And I lost a Denis's big banner in Moscow.
I've been looking for a long time in the rink and many staff halp me,
 but we didn't find it.I don't know who took it.


テンくんまだ絡まれてるんだ…気の毒すぎる
(相手が精神的に参って逃げ出すまで嫌がらせを続ける:声闘)
イメージ 21

ウィキぺディアの改竄続く (事実(歴史)の捏造)

イメージ 22
イメージ 23

言葉によって事実(歴史)を捻じ曲げすり替えるというのは韓国の通常仕様。
羽生に絡む事象では、韓国人的な方法論ばかり目につく。
他の民族ではここまで執拗に絡む例がない。
彼等のやり方を思いだす例が、ユズリストどころかIOC公式チャンネルを名乗るサイトからもされている不思議。
IOC公式チャンネル」は、試合の前から羽生が勝つものとして、嫌がらせを含めた宣伝をしていた。試合前から結果はもう決まっているかのように。
韓国にはVANKと呼ばれるネット専用の「声闘」(相手が黙るまで恫喝し続けたほうの勝ちになるという朝鮮のケンカ流儀)組織があったと聞く。つけまわして執拗に嫌がらせを続けて、相手にあきらめさせることで自分の欲しいものを得るという方法論も、韓国朝鮮的ノウハウ。
韓国でのこういったサイバーテロは、同国の俳優などにも向けられ、自殺に追い込まれる例も多々あり、国家問題となっているという。
認知バイヤスや火病だの憤怒調節障害などという認識の偏る病も多く報道されている。そういう韓国的事象が、なぜか多く周りに見受けられる謎。

ああ〜!某巨大掲示板でキムヨナ擁護(お困りの半島の方)が、付けた蔑視用語が「マオタ」でしたね!真央ちゃんや大輔くんのアンチツイートしているのは、
そちらの方々って事は有名ですよ!

キム・ヨナ擁護隊(通称山犬)との激闘(というか山犬の自爆お笑い攻撃)を経てきたので 導かれ隊がいくら嘘を垂れ流そうとびくともしない古参スケオタ頼もしくてw

羽生「ほんとのほんとの気持ちは嫌われたくない」 無理!てか、コイツは自分の性格や人間性を直す気も隠す気も全く無いだろ。

羽生が「喋れば喋るほど嫌われる」と言ったようですが、喋れば喋るほど『本性が出る』から嫌われるだけ。喋れば喋るほどメッキが剥がれて本性が出るだけ。
嫌われて当たり前。

見ていてアザとさ・わざとらしさが目につきすぎるんです。誠実・礼儀正しいと報道される割には、代表に選ばれた事に対するコメはなく、怪我からの復活を詠いながら診断書未提出の台に飛び乗り、ずっと出場し続けている後輩に感謝の言葉も無し・・・

【動画像多数あり】羽生結弦が恐ろしすぎると話題に…

羽生結弦さん危ない滑り方を平気でするからね。危ないんだよね。
真面目に…周りを考えて滑って欲しい。

スケオタではないフォロワーさんの「元選手の人が審判やれば公平に採点されるのでは」との意見に「それ、もうやってて、この有り様なのです…」と思った時の、私の気持ちとフィギュアスケート界への感想を100文字以内で述べよ[基礎点:3点]
※GOE加点あり

イメージ 7


スケート連盟会長御自ら「告発した選手の名前の公表」を求めるとか、だからスケート競技(特に採点競技)が不透明になるし、誰も改革に乗り出さない訳ですよね……

橋本聖子氏「告発選手名の公表を」告発したら晒されます。
これでは誰も何も言えません。

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 5
イメージ 6

伊藤みどりさんが「真央ちゃんは誰よりも難しい事やってんだけど、点数伸びないんだよね〜(意味深)」発言の後干されましたよね。本当の事言っちゃったからさ…

アラカーさんも 「(ジャッジなんか)猫でも出来る」と言ってたのに
スケ連の理事になって ダークサイドに。。

イメージ 3

日本のお金とスケ連のロビーでISUの理事、役員になり、
選手が強い国出身の役員として物が言えるという事ですね。

日本スケ連、動こうと思えばなりふり構わぬことも出来るんだナア…と今回学びましたわ黄金期にはろくに選手に手を貸さなかったり足引っ張ったりしてたけと(苦笑)

野球もサッカーも好きで見るんですけど、野球だって審判が絶対ではないですよね!でなければ監督が主審に絡んで乱闘なんて起こるわけがないし。人が目で見て判断してるものに絶対はない。

イメージ 24

(スケート連盟も謎。同じ日本の有望選手であるのに、男女一人づつしか特別扱いしない。宇野が金を取ったところで、同じ日本男子シングルの金メダルなのに、それではダメで、どうしても羽生の連覇でないといけない理由があるかのよう。
女子もほぼ同じ実力なのに、日本連盟のジャッジは宮原なのらしい。

不況の時代に、スケートの試合のフェンス広告を出すスポンサー企業は激減し、マルハンアコムといったパチンコ、消費者金融などしか名前を見かけなくなった。その2業種は、在日韓国朝鮮系列の企業として、北朝鮮への資金源であり送金窓口であると喧伝されている。他に風俗産業などもそうらしい。そういう胡散臭い企業がスケート連盟の命綱であるらしいことも、気になる点。新採点での大会運営も費用がかさみそうだ。最近の日本スケート連盟は赤字計上が続いているが。)

>私今回の五輪で今更ながら思った
真央下げ47上げ上げして47さんを看板にしたヒラマサ五輪招致主導したのって
かの国のスケ連じゃなくて日本スケ連じゃねえか?って

>だから韓国スケート連盟日本支部って、ずーっと言うてるやんかw

櫻井よしこ @YoshikoSakurai 22時間22時間前
みなさまこんばんは!南北朝鮮がとんでもないことになっています。平昌五輪は、まさに平壌五輪に成り果てたかのようです。文在寅大統領のもとでいったいどのような北朝鮮工作が進んでいるのでしょうか。...

ネトウヨの人達ってポテンシャルとしてやっぱりマスコミに騙されやすいんだよね国旗大切にしてるとかテレビで神対応とかやってたとかでコロッと騙されて感動して涙流せるんだもん。そんなのパフォーマンスに決まってるじゃん。(笑)
中韓の姑息さを甘く見ないで。だから騙されるのよ。
Ladies Short Program Individual Judge Total Score Tallies. 🇷🇺Zagitova receives 1st place totals from 6 of 9 judges. 🇷🇺Medvedeva gets the other 3 1st place totals, including RUS. 🇨🇦Osmond gets 5 3rd place totals & even a couple of 2nd place totals.

日本ジャッジ、宮原さんだけ露骨に高得点つけてるよ?騒がれないの?

Japanese judge with Miyahara above Medvedeva 😂. Also interesting to note Russian judge’s placements in light of Eteri’s face in the K&C with Zagitova last night. Not sure the Russians were anticipating what may be about to go down.

ちょっと、日本のジャッジって中国に文句言えないじゃないのよ!
いくら何でも宮原>メドべはないでしょ?お困りな国の方がよっぽどまともだわよ。どういう事よ?

団体戦のSP後に得点奪われた!!なんて大げさな記事が出た後で
なんら変わり映えもしない演技が7点も多くなっちゃうってわけわかめ

宮原さんあのジャンプで75点て、、団体戦からの間何かしたんでしょうかね?
ジャンプだけでも機械判定してほしい。ジャッジの負担も減るし良いジャンプ跳ぶ選手はより報われてほしいし何よりフェアでしょ。こっちもモヤモヤしたくないし

ところで、団体から個人で点数ってあんなに上がるものなのかしら。
団体のショートも今日のショートも別段変わったところはないと思うんですが。
抗議したら点数上がる仕組みなん?それってオーサーが抗議したら47のジャンプのエラー取られなくなったのと同じじゃない?違うか?

ジャッキーさんも今回は認定甘いって言ってるね。テクニカルパネルが違ってたら宮原はコンボ2つ刺されてただろうって。彼女のジャンプが変わったわけじゃなく、ジャッジが変わっただけだよ

コストナーの点数には毎回毎回呆れてしまう。今回のショートもあんな内容であの点数なんてバカげてる。それでもコストナー本人とスケーティング自体は好きだな。そういう人は多いと思う。これは選手本人の人間性に起因していると思う。
絶対王者が見習うべきところだよ。

フィギュアスケートの採点が何基準にしてんのか益々わかんね。
女子のカロリーナ観てたらSS評価されてて点数高いやん。
じゃあなぜ、傾斜エグいPチャンは点数低いんやろ。


フリー
宮原選手への採点基準が、試合によって、場合によってはSPとFSによって変わりすぎでついていけません。もちろん、五輪は高すぎな印象です。スピンは大変素晴らしい選手ですが、146のハイスコアを出すジャンプ技術を彼女はもちあわせていません。

ずん子は今日も6分間練習から回転不足ないない連呼するの?w

そういや「サトコの回転不足はシークレットなんだ」とジョニーかタラが言っていたね。海外では宮原知子といえば回転不足の代名詞、回転不足の女王様で有名だもんね

3-2-2と申請して3-1-1跳んで認定されるのズルくない?

あの3連にシングル挟むのやめて…シングル跳んでんのかすっぽ抜けなのか分からなくてビクッてなる…

ジャンプはTES+加点で宮原より坂本選手が上じゃないとおかしい。

宮原さんの明らかにグリってたジャンプに加点がつくのはおかしいよ。

ローテションヅルッツ。前向きに跳ぶ。これをルッツと認められる?
はぬーズルコーがサルコーとして認められる?ともはや同じレベルに思える。

女子FS。一番すごかったのはザギトワ、次にメドベージェワ、次はオズモンド。
これは妥当な評価だと思います。だが4位以下、これはめちゃくちゃだ。ダビンちゃんノーミスだったけど坂本さんよりTES上か?坂本さんそんな致命的なミスしたか?もう回転不足がどうこう言うのもアホらしいほど4位以下不満。

女子フリーを見直して、TOP3に異議なし。1.2位のザッキーとメドはいつも通り、
3位のケイトリンは全体を通してゴージャスで、ジャンプは高い加点が付くジャンプでした。マオタは彼女たちに嫉妬すると思っている悪質ユヅリストがいますが、
マオタは本物が好きで偽物は嫌いなんです。

オズモンド選手があのスピード、高さ、幅のジャンプをバシバシ決めたら勝てないよ。ただ、勢い良すぎて確率が悪いからミスパーフェクト宮原選手にも勝ち目があった。苦手なフリーで迫真の演技を見せたオズモンド選手の演技見てたのか?

佐野稔氏がサンスポ「佐野稔の無評論」で珍しくまともなことを言ってます。
オズモンドと宮原の差は「ジャンプの高さ+スピード」今の1.5倍の高さと力強さが必要。坂本は、宮原と正反対で海外勢に引けを取らないパワーとスピードがある。トップ争いの常連になれる。

【佐野稔の舞評論】宮原に足りなかった力強さ、銅オズモンドとの差は明らか -

坂本花織選手の名前が動画つきで。スケーティングスキルや、リンクを広くカバー出来ている事、エッジの深さ…等について書かれています

昨日2018.2.23神戸新聞夕刊 坂本花織、宮原知子 会心の演技
「坂本花織。スピードを落とさずに踏み切り流れるように着氷する。高さも幅もあるジャンプは、国際スケート連盟関係者に“理想の形”と評される」
「演技後半3F3Tはメドべと同じ11.96点を稼いだ」

日本人ジャッジが実力のあるかおちゃんより、宮原さんを上げたことで日本スケ連の意向が分かりましたよね。世界の評価とズレてる。
宮原さんはジャンプ修正しなければ来シーズン以降厳しいように思います。

メドベージェヴァかザギトワのどちらかから禁止薬物の陽性反応が出れば 宮原にもメダルが……という書き込みを見たんだけど 妖精反応しか出ねえよそんなもん

本来ならロシアっ娘達これから成熟したスケーターになっていく訳だけど
またロシアは才能ある少女 達を使い捨てにしていくのだろうか…


イメージ 4


産経ニュース認証済みアカウント @Sankei_news 4時間4時間前
舞の海】散々たたいた後はすっかり五輪に…テレビの見方を考える →有事ともなれば、国の行く末を見誤りかねない。これからも情報番組は私たちを少しずつミスリードしていくのだろうか。


2018.2.22 07:23更新

舞の海の相撲俵論】
散々たたいた後はすっかり五輪に…テレビの見方を考える

産経ニュース
相撲協会を散々たたいた後はすっかり五輪の話題に移ってしまった。テレビの情報番組は相変わらず節操がない。
 この数カ月で相撲協会は完全に悪者にされてしまった。角界の話題は安定した視聴率が取れるのだろう。横綱の暴力事件に始まり、立行司のセクハラ疑惑や十両力士の無免許運転の疑いなどが発覚するたびに大騒ぎ。そして、これまで関心を示さなかった理事候補選挙の当落予想まで大々的に取り上げられた。
 ところが、講演の仕事で全国を訪れてもあまり不祥事に関する質問を受けることはない。本当に相撲が好きな人はあまり関心がないのか。一連の騒動に怒っている番組の出演者はそれほど相撲が好きではないのかもしれない。
 テレビのご意見番は「こんなことがあると、相撲を見るのが嫌になる」などと憤ってみせるが、初場所は15日間満員御礼。早朝に国技館の前を通ると、大勢が当日券を求めて列をなしていた。
 悪がはびこる相撲協会に正義感の強い1人の親方が改革を掲げて立ち向かっていくという構図を、情報番組はつくりあげた。しかし、その親方の部屋の元力士が地位確認を求めている裁判はほとんど報道されない。
 その件を知らないのか、いや知っていても見たくない、触れたくないのだろうと怪しんでいる。自分たちがつくったストーリーにそぐわないからか。改革という言葉だけをもてあそびながら、その中身は掘り下げようともしない。

 現役時代の活躍が申し分のない選手であれば、その人格も優れていると視聴者は思いがちである。
 しかし、歴史に残る作品を書いた小説家の人格が高潔であるとは限らない。作者と作品は別物と考えた方がいい。わが身を省みて強く思う。
 それまで一度も会ったことがない方から「舞の海さんはいい人ですよね」とよく言われる。小柄な体格で闘っていた姿からそう思うのだろう。だが、私も人を恨む気持ちや嫉妬心はいまだに持っており、自分の人間性にほとほと失望している。
 ここが大一番とばかりにあおった理事候補選で注目の親方が落選したという速報を聞くと、情報番組の出演者たちは大げさに落胆までしてみせた。完全に片棒をかついでしまっていることに気がつかないのだろうか。

 この手の話題だからまだいい。有事ともなれば、国の行く末を見誤りかねない。
まじめな視聴者は押しつけられた一方的な情報をうのみにし、自らの考えとして触れ回る。これからも情報番組は私たちを少しずつミスリードしていくのだろうか。
(元小結 舞の海秀平

五輪「日本大躍進」報道のウソ、日本がメダル量産国になれない理由 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン 記者が本気で日本の真のスポーツ振興を懸念し警告しているこの文章を、愛国心がない国力として何が悪いなどお門違いなコメントもあるようでため息が出ます。


言葉に引きずられるのがまあ、普通の人ではあるけれど、今はそれではいけない時代。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 14


ツール・ド・フランス4度優勝のフルーム、ドーピング検査で陽性反応』
この選手が使ってた喘息薬「サルブタモール」って言うのは羽生選手が使ってる
「サルタノール」と同じ薬なんだって 喘息の症状は自己申告かな?
許容量を超えなかったらドーピングに引っ掛からない薬を使えるって有利な事だよね

イメージ 16

イメージ 13

イメージ 12
イメージ 10

イメージ 11