言ったもの勝ち やったもの勝ち

時事ニュース報道局 @jijinewspress 20 時間20 時間前
【韓国】IOCバッハ委員長「平昌五輪は歴代最高の成功となった」
「不満を言ってる人は誰一人として居ない」と大絶賛wwwwww

↑コイツがバンクーバー前に韓国に呼ばれてものすごい厚遇受けてるのは知ってる

JOCが韓国に忖度?
北朝鮮選手にスケート靴摑まれそうになった日本選手が北朝鮮選手は妨害の意図はないと思うと不自然なコメント。葛西選手も暖房故障の部屋やら練習後日本選手だけ極寒の中40分
バス待ちの仕打ちを受けても韓国料理を褒めるだけ。JOCが腑抜けすぎる。
イメージ 15
Hに関しては、お仕着せの記者会見はあるが、所属の壮行会もPVもどこも何もないのだから、ボッチが目立たなくて有難かっただろう。



電通が五輪を金で買った疑惑について捜査が進んでいて、国際的なスキャンダルになっているとか、まあ、当たり前だろうが、日本のメディアはまったく報道しない、
Le Monde の記事。


カーリング娘が「イチゴは苗を日本から盗んだ為韓国のイチゴは美味しいが、その泥棒行為で日本のイチゴ農家が大打撃を受けている。」という事実を知らなくて当たり前です。しかしこの事実を知っている朝日新聞をはじめとするマスコミが「韓国のイチゴは美味しい」と報道するのですから、呆れます。

韓国による「日本いちごの窃盗事件」の被害額は220億円~物を所有者の許可なく奪う行為は窃盗ですが、研究者が苦心して開発した知的財産を開発者の許可なく奪うことも窃盗です。韓国イチゴなんて存在しませんよ。あるのは「日本イチゴの盗品」です。韓国人は泥棒民族です。

羽生君のオリンピック参加の過程のダークさは、
高校野球で言えば星陵高校松井秀喜選手への5打席連続敬遠
プロ野球で言えば江川の巨人入団への空白の1日事件
制度やルール上はまかり通るがスポーツマンシップとしてはそれはどうなのよと
未来永劫言われてるその二つをいつも思うんだよね。

たまに試合見ても、グダグダでコケても金なんで、白けちゃってさ。五輪も、ケガして隠れてて当日出て来るって、そんなスポーツないって!選抜高校野球で、地区大会も出ずに、
前回優勝校だからって大阪桐蔭が現れて勝ったって、誰だってふざけんなって言うよ!

アレが変だなーって思い始めたのは、ソチくらいー?なんでこの子こんな汗かいてんだって、巨人澤村が夏にピンチの時だってこんなに汗かかねーって。
で、ハンヤン君にぶつけた時、あー、これは、ヤバいわって。

フィギュアスケートの採点評価基準は一見複雑ですが、GOE、PCSでいくらでも調整でき、その場の演技を正当に評価していないと多くの人が実感しているところに問題があります。
 テニスで、ワールドランキング上位者だからと優遇される選手は居ますか?フィギュアスケートにはそれがあります。

羽生くんって…本当にルールのわからない人だよね自分に対峙する選手には必ず何か仕掛けて相手を怪我させるよね今日もEXの練習中に無意識の宇野くんの後ろに回り膝をカクット…また…怪我させたいのか!マスメディアは何も流さないないから知らない人が多いが…
人格疑うよ人を傷つけてばかりで

羽生結弦宇野昌磨への氷上での膝かっくん…あれはよくない!また怪我でもさせたらどうするの? ISごっこもマジで引いた…ファンはこの人の何がいいんだろう?
本気でわからない

羽生くん五輪でショート1位だったらしいですが全日本ブッチ、五輪団体戦もスルーして、どう見てもURありな個人戦1位だから何だって―の?て感じ選手村にも入ってないって聞いたけど、どこまで特別待遇なの?仮に金メダル取ったとしても、あ~はいはい、としか自分は思わない

同僚の羽生ファンの子が「ゆづ、やっぱりズル休みですよね」って言ってきたよ…。
どうして?って聞いたら「言ってることとしてることが違うんだもん」と。
金メダルは嬉しいし、応援も続けるけどなんかモヤモヤするんだって。

靭帯の損傷はMRIですぐわかるのにね。古いものも新しいものも。今の医療を知らないの?

怪我のことに触れれば触れるほど、
えっ?捻挫でしょ?(捻挫ってそんなにかかるの?全日本も出られないくらい?団体戦も出なかったよね?表彰台に飛び乗ってたよね?EX練習で超はしゃぎまくってたよね?
World出ないの?治療解禁?えー?!治療してなかったの?)…意味ワカランてなるよね

軸ぶれてグラグラしているのに羽生の加点はいっぱい。国内戦のステップ出なくてもオリンピック出場許されて自分だけ良ければいいを地で行ってる選手をmedia総出で持ち上げて扇動する。採点競技、もっと客観的な採点方法が検討採用されるべき。

今更だけどアレで演技構成点95点とかどうかしてないかい?スケート選手や関係者は
あの点数見て納得できるのかね?もう彼が大きなミスしない限り誰も勝てない仕組みになってる採点競技だから仕方ないけどつまらないよね

この、日本中が洗脳されてる感が凄くキモい(|||´Д`)スケオタから見れば、ジャンプの才能と勝負強さだけなのに、いつの間にかパトリックやジェイソンを上回るSSとか音楽性とか
身のこなしの評価がついてて裸の王様にしか見えん。
ジャッジもある意味洗脳されたのかも。

人づくり革命の質疑  本当に教育と道徳だよね
いいかたちに育たないとトンデモない人間が生まれてしまう
自己中な上に人を見下し  氷の上で人には危険行為をする
表では良い子  裏ではトンデモない子
マスメディアもスケ連も危険行為を黙認…
こんな金メダリストもいるんだよやはり道徳は大事

彼のオタがコンパルソリーを知らず、説明してくれてる人に噛みついてるのを見たw
「どんなに技術が高くても苦手なこと(コンパル)はあります!」
だって基礎中の基礎フィギュア(図形)そのもののコンパルが苦手で高い技術ってなにw
SSの点数高すぎって言われても理解できないの納得

すごい、バスケットなら「超一流の選手の中にもドリブルができない選手だっています!」とぬかすようなものw基礎中の基礎。それなしに競技が成立しない必須要件なのにねえ。

そもそも、いくら毎回PCSもすごく高く出てGOEもめっちゃ貰えているとはいっても、
あの構成で滑り終わった瞬間に「勝ったー!」って叫ぶほど確信できたのは何故なのか、
そこをすごく不思議に思って引っかかっている。
そこに昌磨くんが4Lo決めても勝てたと言ったと今日聞いたのですごく変な気持ちに。

イメージ 13

自分の後にまだ2人の選手がいるのに勝利を確信した!はおかしいです。
もう出来レースを自らバラしてるようなものですね。

えええ?それって転け抜け無かったら点数調整で勝たせてもらう事は既に決まってたと言ってる様なものじゃ…

私も不思議でした!最近自分に勝った意味かなと思っていたのですが。彼は終わった後に指で「1」をして高々と上げてるんです。それを見た時に何かあるのか?と感じてしました。

本当にそう思います。全てクリーンに決めたならまだしも、ミスがポロポロと出たあの演技で勝利を確信するなんて、他の選手を舐めすぎだし、あらかじめ約束されてたんだなとしか思いません。

ああいう状況で感情のままに飛び出す言葉にしては、少し不自然に感じたんですよね。
考えたくないですが、大きなミスをしなければ金メダルは約束されていたのかなっていうのはよぎってしまいました。バンクーバーでヨナが真央さんがパーフェクトでも届くとは思えない点を貰ったように。同じコーチですし

まさにそれだと思います。転びさえしなければ一位を確約されてたのでしょう。でなければ、ショートの点差もそう大きくなく、フリーもパーフェクトでもないコンボも余らせたのに(まだハビエルと昌磨が残ってた)勝ったなんて思えるはずがありません。

しかも、もともと基礎点低いのに2本目の4Tにコンビネーションつけれてなくて5点しかとってないうえにルッツでもGOEで減点、完璧とはいえない演技でですよね。

普通の選手ならあの出来で「勝った」などとは絶対に確信など持てない。本当に気持ちの悪い発言です。フィギュアスケートの暗部を選手自らが暴露してしまった…

それは「転倒さえしなければ昌磨くんより点数は出ることになってましたから」という意としか思えませんねw。

どうして4Sと4Tしかないのに絶対に勝てると荒川静香は「事前に」わかっていたんですかねえ~??

ほんといちいち腹立つ言葉を吐くよね。しかも嘘織り交ぜてというかむしろ嘘メインにして。  Pさんレベルのツルスケならまだしも、
本来ならサルコウ止まりで出る点数じゃないのに。

金メダリストの演技すごかったねと言う友人に、どこが?と聞いてみたら、テレビで専門家(副会長と佐野稔のことらしい)がすごいと言っていたからだって。
正直、フィギュアはよく分からない。自分がいいなと思っても点数が低いし。だって。

今回偶然にも「下手くそ動画」が流出してあまりのスキルの無さに仰天した選手がいましたが、あのレベルのエッジワークしか出来ない選手の滑りを「美しい」だの「滑らか」だの「別格の王者の滑り」だのと平気でコメントしている元選手の解説者やコーチの面々がとんでもない嘘つきだと心底軽蔑しました。

誰でもできるというわりに、羽生結弦はうまいスケーターの特徴である片足でディープエッジで進んでいく、ができなくてがちゃがちゃと両足でせわしなく漕いでいますよね?
誰でもできるならやればいいのにw

そう。全日本回避、五輪の団体戦回避…単純に護られていただけ。大変に有利な状況で
ピークを五輪個人戦に合わせ、SPであれこれ点数を盛り調整してもらい(下駄履き)、FSでは
 転ばなければOKだった。だから2人残していても勝った勝ったとつい口にしてしまった…と

あの演技で、「やっぱりすごい人はすごいな」と騙されている知り合いがすごく嫌だ。
感動したとか、感性がわからない。心理戦で、色々やり、連盟もそれに加担。スタスタ歩いていたけど、「靭帯がなくなって」とか「大怪我」っていうのは?違和感だわ。

とにかく転倒無しなら勝たせることが決まっていたのでしょう。

ルッツを堪えたときのコーチ陣のガッツポーズが証拠だと思います。

全てシナリオ通りと自分で認めたようなものですね
もういいです┐(´~`;)┌最初から仕組まれてた事なんだな~とよくわかりました

運動会で一等になったから全人類が自分にひれふすべき、という驚くべき主張 
頭わいてんなー

今回でまだまだ真実を自分の目で確かめずにマスコミの報道を鵜呑みにする人が多いことがわかって悲しいわ。ちゃんと調べれば、大怪我設定も、回転不足克服も、中国人審判だけ不正も報道とは違うってわかるはずなんだけどな。

騙されたオバサン達の中には最後の方でよろけそうになってる姿に萌えた人もいたろうな「ああ……頑張って……(。>д<)」みたいな…(^^;ニースワールドの銅メダルの時思い出した本来王者ならバテちゃダメなんだがね…彼より高難度跳んでたけどあんな後半バテバテは一人もいない

23歳旧帝大医学生どこをとってもはにゅなんて足の裏のゴミみたいな青年
「はにゅー君?ああ、嫌いです。震災キャンペーン要員ですよね。」
頭良過ぎでいつも本質が見えてる。一般人はいつも厳しい。

芸術語るならまずプログラムとか振り付けスケーティングなんとかした方がいいんじゃないの?(´・ω・)フラット滑りで使い回しプロで勝って言う言葉かよwwwww
しかも最後バテバテでプロ台無しにしてるのに「芸術」ねえ…芸術に対する冒涜だべ


NHKの今夜の特集。羽生の部分は早送りしたけど、案の定、リハビリしている画像は全くありませんでしたね。怪我怪我アピールしてるけど、絶対嘘だと確信!ひねったくらいでしょ。ワールド出ないのも確定でしょ、ショーマに負けたくないから。

昨日の会見は質問が羽生選手に集中して異様な気がしました メディアが推すものと一般が求めるものには大きな隔たりがあるんだなあって 内容は通訳さんはいらっしゃいませんかと言いたいくらいで、なかでも酷かったのはこれから治療を解禁するって言った事 今迄治療を封印してたんかい! 

【羽生 解禁するのは「治療」】平昌五輪で連覇達成のフィギュアスケート羽生結弦が帰国時記者会見で「解禁するものは?」と聞かれ、「治療」と即答。昨年11月に右足首を負傷、2カ月間氷に乗れない日々を過ごした。

会見見た解禁したいこと治療とリハビリ…はぁ?去年から今まで何してた?
まだ怪我継続アピール?いい加減にしろよ

へぇー!これから4A挑戦する方が選手生命を脅かしてまで痛み止め飲んでショートトラックごっことかするんだー。てか、本人は何処が悪いか分からないとか検査できないとか言ってることも二転三転してますけどね。
診断書出すだけで解決しますよ( ͡ ͜ ͡ )

イメージ 2

こいつ糞やな!アスリート失格!金メダル剥奪、追放!怪我は真っ赤な嘘w
バレような行動は慎め!あーキモいw

本当に捻挫、靭帯損傷の怪我をしていたら、オリンピック前のリハビリ映像とうが
TVで流れるはず!ハープパイプ銀メダリストの歩夢みたいに。大した怪我でもなく、怪我を理由にオリンピックで金を取る為他の試合拒否!
リハビリ等のTVは放送なし!嘘だから!羽生とスケ連のぐる。

自分がケガで苦しんだ(らしい)のにかわいがってる(らしい)後輩にケガさせてしまうかもしれないことする?全部嘘なんじゃないかと思ってしまうよね。
テレビで平気で嘘ついた過去あるしね。

荻原次晴氏が仕事で一緒になった時羽生選手は携帯持ってませんって言ったんだって でも次の櫻井翔氏にはインタ終わりにスマホ出して「写真を」とお願いしたって 
次晴氏もテレ東スタッフも「あれ?」って 

昔からさんざん言ってるのに野放し状態なんですよ。だから昔からスケートを見てる人は腹を立ててるんです。また、マスコミもこぞって「羽生君お茶目~」みたいの取り上げるので、知らない人はそれを信じてしまう。
スケート教室で子供がお友達に膝カックンしても怒れなくなりますよ。

NHK公式『エキシビション練習でお宝映像満載 羽生結弦』57秒辺りで確かに
「アイエス」言ってました 過激派組織の真似をして笑うって何を考えてるんでしょうね いくら覆面ごっこが好きだとしても羽生選手これは冗談でも絶対やってはいけない事でしょ絶対に  

羽生選手ノリノリでジュンファ選手を覆面状態に…されるがままで可哀そう 
ブリアンコーチも笑って覆面して記念撮影「kind of IS」「アイエス」…笑って言うことじゃないでしょ NHK公式サイトはこんな動画載せてていいのか疑問です

後輩への悪ふざけ、悪のり、昨年末からの一連の勘違い行動、メディアや周囲の
過剰なアゲアゲ・保護っぷり、最近のヤツの調子に乗った異常さ…
もともと嫌いだったけど、本当に大嫌い!絶対巨大なしっぺ返しが来ないと納得出来ない!膝カックンで切れました!

以前に羽生選手は練習中に他の選手に妨害されたと言いがかりをつけた。あの時、
それを何の検証もなく無責任に報じた番組を偶然見ていて驚いた記憶。安藤優子さんは相手の選手のことを、え〜嫌な感じ〜みたいに反応していた。軽率だと思った。
羽生選手も番組もきちんと相手の選手に謝っていないと思う。

彼の行動って典型的ないじめっ子、裏表のないガキ大将タイプじゃなく
陰湿な裏表のある一番嫌なタイプ…
こういう人の厄介な所は力を持ってる人に媚びるのがうまいところ…

自分が滑り終わったあと、ミスありの演技でまだ点数も出ていないのに
「勝ったー!」と叫んだ人ですからね。

彼はほかのスケーターを尊敬していません。彼にあるのは、上下の比較だけ。
優勝できなかった大会のエキシでは卑屈なほど大人しくて、優勝した時はしたい
放題。そんな印象があります。自分のしているスポーツを順位でしか図れない・・・
かわいそうだと思います。そして、こういう行為は許せません。

なんだなんだ、手段はどうあれ金取れたんだからいいじゃないかって輩は。
結果だけじゃなく、それまでの過程での姿勢とか自分以外の他人への思いやりを大事にするのが日本が世界に誇れるところなんじゃないのかと私は思うけどね。

あー…あかん…記者会見観てしまったしょーまを見下しネイサンを見下し
66年前の大先輩を見下し…自分アゲアゲ、矛盾だらけの怪我の説明アカン、
アスリート以前に人間として、社会人としてダメ過ぎる…シニア上がった頃は応援してたんや…こんなアホウやったんか…怒りを通り越して泣けて来る…

一部だけ切り取られて感じ悪く伝わるってよくあるけど、
全体的に見たらもっと感じ悪かった。

宇野選手は羽生選手何か追い掛け成長なんか全くしていませんが!アンチが増えて来たからと言って、宇野選手に摩り寄るのホント大迷惑!年も出身地も全然接点無いのにね。然も、「面倒を見ないといけないのかな」って・・・他人の面倒を見れる程、人間として成熟もしていないし常識も無いのにね。

帰国会見で本当に選手生命を危ぶまれるような大怪我をした選手や World転戦してきた選手 金銭的サポートが不十分で働きながら練習してきた選手達を前にして、
重要な試合もブッチ出来る立場wで怪我wだの二連覇の苦労だのシアワセだの長々と喋べっても薄っぺらさが際立つだけだよ

喋れば喋るほど、ボロが出るねwww

羽生結弦は謙虚って日本語知らない人宇野昌磨選手が、4回転ループ決めても自分が金メダル決まってたとの発言、気分悪

宇野君が4Lo飛んでも勝っていたと羽生結弦が言ったのね。宇野君が五輪にこだわりを見せず羽生にとっては特別な大会と言った事をここで仕返ししたんだと思った。
本当に情けない程器が小さくて執念深いの。面倒みないとって貴方が皆んなに面倒見てもらってるんだよ。仕方なく黙認してる事分からない?

しょーまが会見中に寝てしまった事を馬鹿にして、僕がそういう所を直していってあげなきゃですって。あなた沢山のスケーターを怪我させて、リンク上で怒鳴りつけてるくせに何を言ってる!もう怒り爆発でその後作業手につかずですわ。

今回のオリンピックで裸の王様っぷりが更に酷くなったなぁ…。マスコミの持ち上げっぷりも気持ち悪い。自分は特別な存在であるとか、俺すごい!アピールばかりでほんと無理。そんなのは周りが感じることであって自分で言わないよね…。
話せば話すほど嫌われるのには理由があることを実感する。

この子は強大な劣等感みたいなものを抱えてるのかな
誰より凄いと証明するものが欲しい、特別な存在だと認めさせたい、崇められたいって感じ…だからマウントとるし自分以外が褒め讃えられるの耐えられない

こんな奴個人ならいくらでも無視でいいけど、勝ち誇って日本の頂点(じゃないくせに)に君臨するのかと思うと これまでの真剣に戦い尊重しあい終われば称えあい和やかだった日本男子スケート界の歴史が悪臭を撒き散らされ汚されていくようで、
それが悔しくて耐えられないです。

「喋れば喋るほど嫌われる」っていうのはね、こういうところだよ。この会見、
各方面に失礼な発言が満載だよ。羽生結弦が語る後輩・宇野昌磨。「もうちょっと面倒を見ないと…」【会見全文】(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース

自分のことしか褒めてない。誇張した自慢話ばかりしてうざがられる人に成り下がっちゃって、せっかくお買い上げしたメダルの価値まで自分で落としちゃってますね。

どう考えてもネイサンの方が上だったFS。それを踏まえたら、賞賛できそうなものだけど。自分が絶対一番じゃなきゃダメなんでしょうか?ほかの競技の選手のコメントが、相手を讃えているだけに、引っかかることがたくさんあります。

スノーボード大好きな友人があの羽生の発言を見て、凄く怒ってますよ。
他の選手に比べて難しいジャンプ跳んでないのにどの口が言うか!!こっちは命懸けで自分のスタイルを出した中で高いパフォーマンスをしているのにジャンプ選手権とかふざけるな!と。喋れば喋るほど嫌われてますね。

自分を語る時には他下げを忘れず、目的の為には手段を選ばない。こいつの何様ぶりを誰も止められず、注意も出来ず、ただただ賞賛するこの世の中は恐ろしいね。
この先もっと傲慢にもっと馬鹿げた発言を繰り返す事になりそうなこの男を2連覇の肩書きがどこまで守ってくれるか見ものだね。

こないだフィギュア雑誌整理してたらアレが中1位の時のインタがあって「よく先生に怒られてリンクの外に放り出されるけどなんで怒られてたのかわからない。どうも先生の話をちゃんと聞いてないからって事らしいんだけど」とか無邪気wに言ってて、ああコイツこの当時から1ミリも成長してないんだなとw

肩書や名誉や地位を与えてはいけない人間は
どの世界にもいるんだなと思った1日でした。

ここ何日かのメディアが伝えてくる彼の発言や映像を見て同僚が一言。
「金メダル取ることはすごいと思うけど、後の振る舞い方が幼稚だし、
言ってること支離滅裂だし、自分自分アピールが凄くてテレビに出ると消すか番組変える。」
オリンピックでしか知らない人でもやっぱり分かってしまうんですよね。

まあ、あれだよなー
一緒に戦った仲間の失敗とされるものをマスコミの前でフォローするのがパシュートエースの高木美帆
後輩の失敗をマスコミの前で指摘するのがフィギュアの自称エース( ´◡͐︎`)
もし、本当に彼が後輩の事を想って嗜めるなら、マスコミの前ではなく自分たちだけの時に言うもんだよ
その違いが分からないのは、彼がそういうコミュニケーションを今まで何一つ取ってこなかったからだね
まあ、そんなだから閉会式も誰にも誘われなかったんだろーねー

彼にとって金メダルは自己中の免罪符であり、且つ自分に靡かない勢力を力ずくで従えることができる(ハズの)印籠。だがこれまで靡かなかった人達は、彼の金メダルがメッキであることをとっくに知っている。

いやあ~民放NHKに限らず二連覇様上げがスゲエwwwwwwwwwww

なんかAERAからの写真集出版速さとか、決まっていたんだろうなぁ~ってことばかりです。

叩き棒って韓国の風習表現らしいですが、日本人にはまったく馴染みがない言葉です。それを使う人が羽生を無理やり擁護し、羽生本人は朝鮮式握手?や朝鮮飲みをさらっと披露。マスコミの異常なまでの羽生age。
国旗は下に置けないので、でホルホルしてたネトウヨ大丈夫?

今TV(ゴゴスマ)での映像。羽生選手の記者会見。水を呑む時の韓国飲み仕草はどういう事なのでしょうか?

「日の丸君が代」に騙されてる自称保守の皆さんよ!五輪までの報道のされ方
反日NYタイムズが絶賛とかな!)や連覇様()の日本人離れしたマナーや言動にちゃんと目を向けようぜ!

張本ハリーべた褒め絶賛
擁護にパヨクが多い
飲み方があれ握手があれコーチがあれ
他の競技は中断してもNHK1推し
公金横領あっち連盟の特別扱い
タイトル大好き白人以外攻撃
あれっ?これって(゚д゚)

おーじゃ叩くと反日、在日判定されるってツイートを見たのですが、
日本人ならしない水の飲み方をしているおーじゃ自身はなんなんでしょ?
わけわかんないですねぇ。

驚くことに「日本の文部大臣と握手するとき」も朝鮮式なの。
身に染みてしまっているのでしょうね。

所属組織のスケ連が誰も行く先を知らないのになぜか張本だけがドヤ顔でテレビで行ってしまう間抜けぶり。在日ネットワーク、ボロがきてんよおおおお???

フィギュアファンにとっては、2010年のバンクーバー五輪に代表されるように、
韓国という国は「金メダルのためならどんな卑怯で犯罪スレスレの手段も厭わない」という、競技を台無しにした国という意味があるのです。
その競技をめちゃくちゃに踏み躙ったのと同じ拠点・コーチ、そして同じ精神

元々お隣の銀河点女王を彷彿とさせる状況に辟易していましたが、
マスコミのアゲアゲ報道はもしや…

日本スケート連盟 ソチ五輪前の調整で浅田真央妨害工作を働いていた事が判明 :
 New保守宣言!!https://t.co/FgfNp4mZEW

取材禁止のアルメニアからソチに再入国の際何故か韓国メディアが大挙して浅田真央を囲み怒号が飛び交う中で単独会見。羽生選手が平昌入国時複数のSPに守られている光景には同じ選手に対するスケ連対応の落差にも唖然。

2014さいたまワールドの優勝は絶対町田くんだった。
あのシーズンはGPF、ソチ五輪と優勝してワールド優勝したら三冠!ってメディアが騒いでたのよね。SP で素晴らしい演技をした町田くんのこと全然とりあげずに
ミスした羽生さんばっかり報道してたのもすごい違和感だったわ。

私も、ハンヤンはあの衝突がなかったら今の彼の姿、選手としての位置は違うところにあったのではという気がしてしまう。彼が負った怪我はあれだけじゃないけど、
あれで戦線離脱した影響は残り続けてると思ってる。平昌迄に戻ってこれただけで有難いと思ったけど、彼は本来もっと上にいた筈だとも。

私はテンちゃんが傷ついたのがよっぽど辛いんだよな。そして心無い人からテンちゃんが今も傷つけられているのが辛くて、この件では立ち直れない。

沖縄でプロ市民が基地反対!ってやってると、今はそれ嘘ですよって地元の人から拡散されるじゃない?
フィギュア好きも今、マスコミが振り撒いている嘘を指摘している状態。
そういう嘘を吐くからどうしたって嫌い!っていう感情もくっついてしまってるけど。

あれですね、民主党に騙された時と同じことことが起きてるんだよね。
日本のフィギュア界では。

つくづく相撲協会とスケ連はそっくり。徹底的村社会。不祥事隠蔽(八角はのうのうと。城田はカムバックで君臨),内部告発村八分にして潰す,マスゴミ&コメンテーター味方に世論操作,力士や選手は金儲けの駒,八百長隠蔽の上に美談ストーリーへ,金の亡者で日本の競技界が乗っ取られても無関心。

菅直人はダメだけどはヌー君は良いと言う人、
小室圭はダメだけどはヌー君は良いと言う人が沢山いて草生えるwww

帰化三世舛添要一とそっくりに見える。口だけは達者。
イメージ 6

イメージ 1

例の2連覇さんの膝カックン動画を見る。宇野選手に技をかける〜自分にぶつからないよう手で押す〜何事も無かったように離れる〜の一連の動きがスムーズで、普段からやり慣れているように見えた。完全にイジメっ子のそれ。

膝カックンは許容できないいくら昌磨が嫌でなく(ああまたか)状態でもだ! 
フィギュアファンとスポーツマンシップを尊ぶ人間皆軽蔑したと思うよ羽生

オレもあの膝カックンはどうかと思った。実際それで大怪我した人だっているんだよね。本人は大人のつもりなのかしらんけど十二分に子どもだよね。つーか宇野のオリンピック特別じゃない発言がメダリストに対して失礼なら、羽生の宇野に対するワンコ発言は成人男性に対して失礼じゃないの?

災難はいつ訪れるかわからない、自分が用心していても注意していても向こうからやってくる  椅子を引く、よくあるイタズラで、
国体を目指していた僕は寝たきりになった。そして... 

これは、ビックリしました!常に一緒にいるお母様は、彼の言動や立ち居振舞いに何もおっしゃられないんでしょうか……
選手と同じチャーター機に乗られていた事も驚きですが、考えさせられました

「いつまでもお茶目」「いつまでもやんちゃ」…って良い意味に取ってるのかもしれないけど、「20歳過ぎた大人のくせにやる事が子供じみてる」「危ない事をするのを武勇伝なんて思ってるとしたら愚かだ」と言われているのだとそろそろわからないね

「膝カックン」をされ転倒し 距骨骨折・靭帯損傷の怪我を負いました。骨折は良くなりましたが 靭帯の方がダメで セカンドオピニオン、サードオピニオンでも治療法が無いと言われました。

膝カックンでやった方のファンも批判してる人を見るに、あれを擁護するのは本当におかしな人だけなんだな、とよくわかる。絡まれたら即ブロックレベルで良さそう。

何が和気あいあいだよ。やってること直視しろよ。単なる嫌がらせ・いじめだろうが。 朝日新聞もクソッタレmediaだね。 → 
羽生の股下、宇野が通過… 和やかにエキシビション練習:朝日新聞デジタル

しょーまがアイスショー皆勤、試合もフル出場の事を「好きで出てるんだから偉そうにするな、おーじゃの大怪我(捻挫)の方が国民の関心事」なんだからと言い放つ
傲慢さが本当に嫌い。挙句に膝まで狙った事までおふざけで済まそうとする
悪質なおーじゃファンが本当に嫌いです。
イメージ 14


余裕がないなぁーって、一連の記事をTLで把握。記録的には偉業なのに自信持てないんだ?誰も言ってくれないから自画自賛しちゃうのね。にしても程がある。
どれだけ自信が無いの?確信も自信も確固たるものがない証拠。
どんなにはしゃいでも、フラッシュ浴びても満足出来る安心を得られないのね。

金メダルは、「パスポート」になる世の中かも知れないけど、
「免罪符」には決してしてはいけないと思う。

羽生とその取り巻きが一日も早くフィギュアの世界から去ってくれますように。
悪質過ぎるよ。コイツらは。

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 7

「とてつもなく強大なストーリーの傍らに身を置きながらも、粛々と自分の勝負ができてしまう宇野くんの図太さ」
宇野昌磨という男はいったい何なのか?総合的な『強さ』でいったら、今大会で最も強かったのはかれなのではないか」週刊朝日3月9日号

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12

イメージ 9

イメージ 8