違和感と類似点とメディアスクラム

羽生結弦、異例の“VIP待遇”で平昌入り 「まるで宝石の警護」と海外メディア驚き | THE ANSWER

NHKの7時のニュース!!いい加減にして欲しいわ。フィギュアの羽生が練習しました。って珍獣が現れたレベルの報道。
あのさオリンピック開催中なんだから他にいくらでもあるでしょ

羽生選手ってそんなに特別なの?なんで?オリンピックで勝つことを目指す選手のフィギュアに出る一人に過ぎないはず。NHK の7時のニュースに速報で練習場面を
差し込むなんてバカみたいで違和感満載(>_<)

正直、男子って激戦やと思うのに、なぜ、羽生が1番取ること決まってんの?
ハビちゃんもおればボーヤンもチャンもおる。ネイサンと昌磨だけがライバルとかではないし。 別に羽生がダントツで一位でもないよね、今の男子は。優勝候補なだけ。嘘報道もいい加減にして欲しい。

私もあの頃なんで国母くんがあそこまで叩かれてるのか分からずテレビを見ては娘と2人で文句言ってたんだよね。マスコミはメダル候補を潰しちゃったよね。なんで叩かれる選手となんでもかんでも持ち上げる選手といるんだろう、それが不思議

まだ羽生の実況やるんだ。ホントに怪我してたのかどのくらい重傷だったのかどう過ごしていたのか3か月も何も取材しなかったし確認もしなかったのに、何で事細かに今張り付くの?報道するなら全日本欠場と代表発表に何も発しなかったそこで取材すべきだったんじゃないの?

もう毎日毎日、羽生の練習風景をニュースでやるのやめてくれない??ものすごく不快なんだけど。とりあえず昨日は#NHK見てたの消して、今日は#日テレ見てたけどチャンネル変えたわ

もう一回言いますけど、なんでNHKニュース7で何度も「今のはにゅうさんの様子」を生中継しないといけないんですか?視聴者をバカにするのもいい加減にしてくださいよ。公共性ありますか?

NHKってもう公共放送じゃないよね(知ってました 昔からだけど)ワイドショーを見たいなら他局にするのに一人の選手だけフォーカス当てて、他は無視ですか
毎度毎度気持ち悪い押し付けかたしますよね

羽生の顔が気持ち悪いので色々な番組に差し込まないでほしい。見ててとても気分が悪くなる。いちいち良いこと言おうとして変な言葉になってるし、他人を敬うでもなく団体戦で頑張ってきた選手に労いの言葉を発するわけでもなく、これみよがしにファンにお礼を言う俺優等生でしょ感がでてキモい。

おい小倉!11ヶ月前に木に激突して生死に関わる大怪我して手術後数ヶ月で五輪選考会に出て選ばれメダル獲得したカナダのスノボ選手と特例くんを一緒にするなよ
「だからはにゅー君も〜」ってズラ取ってカナダの選手に謝れ

すげえ、今月9見てるんだけどドラマにまで羽生ぶっ込んで来たぞフジテレビwww

どこを回しても羽生ばっかりでうんざり!!

お涙エピソードと故郷の応援団と羽生結弦密着抜きのオリンピックニュースはどこで見られますか。もううんざりだ

せっかく公式練習流すのに、昌磨君達をあまり流さないのは酷いです。羽生君嫌いじゃないのですが、マスゴミの偏った報道にうんざりしてます。みんな調子が良さそうなので、明日きっちり決めてくれるはずですよね   頑張れ日本ですね

視界にいれたくないからテレビをつけられない
見ると体調悪くなる。ずっと雲隠れしたまま引退すればいいのにと思っていた…。

朝、テレ東以外の民放が全部はぬーさんだった時の衝撃半端ない。
民放、アホ過ぎる。

今日は各社ともに持ち上げ報道がなされ、一局くらい裏を追求するところがあってもいいようなものなのに…。全社持ち上げ報道で異様ですね。

羽田でお友達と喋ってたら某テレビ局の人に羽生選手の応援に行く人に聞いてるんですが良いですか?と聞かれたー!えーーー!?日本人選手3人でてるのに、最初から決めつけですかー??違いますっ!って言っといたけどw

えっ?TBSさん「大怪我から奇跡の復活なるか!?」って・・・
捻挫がいつから大怪我になったの?( ゚д゚)ポカーン 
ショーン・ホワイトさんや平野くん、スノボファンはどう思うだろうなぁ・・・

アイスアリーナ前に到着TBSさんが羽生君にメッセージをお願いしますと
選手限定でマイク向けてきたから華麗にお断りしましたぁー( ̄∇ ̄)笑

羽田で友達と合流。二人で喋ってたらテレビ局の人に羽生選手の応援に行く人に聞いてるんですが良いですか?と聞かれたので「ごめんなさい、私達ネイサン・チェンのファンなんです」と答えたら仰け反られた
羽生ファン、ANAカウンターの辺りにぷーさん下げていましたよと教えてあげたら
お礼言われた

フェイクおーじゃとフェイクミスパーフェクトを異様に擁護し太鼓持ちニュースを垂れ流し元選手にも台本通り印象操作を強要するメディアにうんざりしている…
日本のファンは公正公平を願っているのに…真っ黒スケ連にも怒りしかない。

「公正なフィギュア審判は10%しかいない」と語ったバンクーバー五輪フィギュアのジャッジ 、イベンス氏その闇を内部告発する人がもっと出て来ることを願い、
今シーズンこそ公正なジャッジをと何度思ったことか。
淡々と戦う選手に本当の笑顔が見られる日が来ますように。

コレ実に気持ち悪いんだが、マスコミってここまで特例君上げを何故しなきゃならないんだろ?しかも他競技のレジェンド…
彼らはぶりっ子しないしママが側にくっついてる訳じゃないし雲隠れもしないし
仮病なんて使わないし王者でも相当のリスク背負って勝負してるよ…
ましてや他害はしないw

マスコミは日本じゃないから学習できないのよ。何でも叩いて 示し合わせたことは擁護するのよ。この体質にまんまそっくりな組織が日本スケ連。
あら?日本なのかしら?

朝日新聞報道映像部 邪魔にならないように後ろを通る
これ謙虚って褒めるの?まるで幼児!目立ちたがり!(>_<)終わるまで待てばいいだけのこと。幼稚園のトンネルごっこじゃあるまいし、人のインタビューの最中に潜ってまで下を通り抜けようなんて普通の大人はしない。

なんでも美談にしようって、いい加減やめてほしい。何で肝心な疑問をスルーにして
 そんなに持ち上げるの?
苦笑いの域はとうに越えて呆れてさらに腹立たしさしかない。

連盟は「第二の真央」がほしくてたまらないのは分かるが、根本的なレベルで真の真央の在り様を理解していないのだと思う。だから「スターは作れる」という思い違いをしてしまう。ソチから4年、いい加減気付けや。

ワイドショーで実力以上にやたらと持ち上げられたり、上記例のように無理やり言及される選手・タレントは、ほぼ例外なく芸能ヤクザ・バーニングがプッシュしている可能性大だと思います。
更に問題なのは、公正であるべき「採点」にまで影響力が及んでいると思しき点です!

故・梨元勝氏による″遺言書″に芸能マスコミ騒然
今日の芸能界の乱れきった、最低モラルのテレビ番組の製作は、暴力団によって支配を受けている芸能プロダクション、バーニング周防、Kダッシュの川村、吉本、
エイベックスの安藤等によって行われている。
その手段はヤクザ系不良社員による金、酒、女を使った悪質きわまるものである。暴力団の関係は、実にドキツイものであり、その結びつきを見せびらかし、まるでヤクザの親分になった気分で他を恐喝・恫喝しまくっているのである。
それにもかかわらず芸能界のボス達がなぜ生き続けられるかは、ボス達の稼いだ裏金が、テレビ番組担当社員の接待に使われているからである。酒、女、金をフルに使って、テレビを自由自在にしている。


羽生「何も不安要素ない」 記者会見の一問一答: 日本経済新聞
――まずはひと言、あいさつをお願いします。
「コメントと振られてもどうしたらいいかわからないけれど……。」

怪我が原因で選考試合の全日本欠場、四体陸パス、団体戦パスした人の会見とは思えない内容でした。

ホント、何のために呼んだんでしょうね。
記者も怪我や団体戦について突っ込んだ質問しないのはなんでだろ

通常は呼ぶなら
代表決まってからもなかなかご挨拶できなくて申し訳ありません。団体戦も休ませていただいて、他の選手に負担をかけたのでは?と心配ですが、個人戦に向けて専念させていただいて感謝しています。ぐらいのことは嘘でも言うんじゃないのw

そう思いますけど、会見の最初の言葉が「お疲れ様です。なんかショート1位になった気分ですけど 」だったんですよw さすがに記事にはないみたいですけど動画を見てビックリ。https://t.co/l9s8GFjozw

ま。まじですか!?私動画では観れてなくて、私がさらっと読んだネットの記事には書かれてるのなかったような…団体戦回避しといて…あぁ、なんて配慮の全くできない自己中な人なのかしら。どんなにマスコミが神対応で気遣いが半端ないと持ち上げても、本人こんなもん。

試合から離れてたのに「絶対勝てる」なんて言い切れますかね?普通なら 勝てるようにベストを尽くします、でしょ勝たせてもらえる約束でも出来てなきゃああは言い切れないよ本当に何もかもヨナにそっくり

(佐野稔)「羽生さんが金メダルをとれる確率を言っちゃいけない」と日本スケート連盟から言われているんです 。出来レースだからでしょ。

確かにどなたかが言うとおり「良い演技をする自信がある」じゃなくて
「勝つ自信がある」と言ってるのが不気味だねなんかふてぶてしいし
(氷に乗ったの本当に一ヶ月前ならそんな自信持てませんw)
算段がついてるってことね…

練習開始時期をメモ見ながら答えてたw目も上向いて左右に動かしながら、
本当に本当にて言葉を多用してさ。嘘ついてんだよね。分かってるけど。

インタビューの書き起こし読むだけで「感じ悪い」としか思えないのってある意味すごいと思う。先んじて団体戦を戦った日本チームに労りの言葉もなく「こんなに集まって貰える選手は中々いないのでー」って、馬鹿なのかな?
金メダルひとつで、どんだけ選民思考に浸ってるんだよと…

ネイサンとニアミスしてる映像も見たな。どう見ても視界に入ってるはずなのに
そのまま進路を遮る形でジャンプ続けてって。ネイサンがおっとって感じでよけてた。いつだったか、衝突に関して「金メダリストなのによけてもらえない自分が
(貫禄不足で)悪い」って言ってたくらいだもんな

ちょっと待って!言ってることバラバラ!本当に氷に乗ったのが1ヶ月前なら、
五輪に出ること自体おかしいよ!

日本語のヒアリングなら大体OKレベルのわしの同僚(カナダ人)がワイドショーのフィギュア報道見ちゃったよ!で、「What !?あの転け方で捻挫で3か月!?復活劇!?え、これでお祭りしてもらえる競技なんて初めて知ったよ」だと。大学時代にアイスホッケー選手だった人やしな。思って当然やな。

あっこちゃ~ん、「あれだけの大きな怪我明けから」って、どれだけなの!?
大変そうな映像一個もありませんけどwww

スノボとか雪山競技見てると、よっぽとひどい怪我、選手生命どころか命だってってくらいの大怪我から復活して五輪に出てる選手もたくさんいるのね。
それは奇跡だとかなんとかマスコミはたいして騒がないけどね、、

ショーンホワイトでさえ怪我した技に挑むのが怖いって、恐怖心との戦いを口にしていたのに怪我からの復帰!と大騒ぎしている羽生が怪我前と変わらんとしか言ってなくてやっぱこいつ仮病だなと思った。


ところで一体彼の怪我ってなんだったの?どの程度?靭帯切ったんだっけ?

団体戦終わった途端に不安要素無くなる都合の良さよ

捻挫を理由に団体戦をサボる作戦だったんだよ。自分が1位でも足を引っ張られて
メダルを獲れないし、調整が大変になるだけで何のメリットも無いと思ってるんじゃないの?

フィギュアの羽生よぉ…。靭帯の損傷って捻挫やろ?捻挫のリハビリってなんですかーーーー?つか、アスリートならありがちな怪我でしょ。怪我というのも恥ずかしいレベルじゃね?

全然試合出てないくせに優勝できる気満々とかなにそれ八百長?なるてかアスリートが捻挫程度で大袈裟過ぎてマジでキモいもっと酷い怪我や病気乗り越えて出てるしスノボの平野くんとか内蔵破裂やしフィギュア選手もかなり酷い怪我乗り越えてるけどそれを売りになんてしてないわ

有名人が怪我(病気)したら各局ワイドショーが医者に『どういう怪我(病気)で、治療法はどんなだ』って聞きに行くやん。医者は『報道されてる情報からの推測ですが』と前置きしつつも『一般的には~』って解説するやん。全治10日が3か月の雲隠れになってるのに、その手の報道が無かったの不思議ねー

怪我が本当だったのなら、あの羽生のことだから、リハビリや陸トレしてる様子を
メディアに撮させて、こんなに大変でした~!ってアピール絶対してると思う。
一切の情報をシャットアウトしてきたのは、やはり怪我は大したことなかったということ。コソ練してたんでしょ、ずっと。

むしろ、最初に『全治10日』って診断した医師に突撃するメディアがあったっていいはずなんだよね。「あなたが全治10日と診断した選手が3か月練習できなかったって言ってますけど、どういう状態だと思いますか?」ってインタビュー取ってこいよ。それが取材、裏取り、報道だろうが

ミヤネ屋で命に関わる大怪我をした平野歩夢選手と羽生選手の状況が似てると言いましたが違います!羽生選手は直後病院にも行かずリンク奥で整体師に足首グイグイされて平気な顔でした どの番組でも必ず羽生ネタ出さないといけない決まりでもあるの?ゴリ押しでアンチ大増殖の韓流を思い出すわ

平野選手と羽生選手の怪我は全く別物。状況が似てると言うミヤネ屋。
全く違うから。

平野歩夢君の大怪我(もしかしてたら命を落としてたかもしれない)と羽生結弦の捻挫(途中で症状変わってるし、診断書出てないし、担当医からの発言もなし)を同列で語るのはやめてもらえますか?全く違います。
奇跡の復活とかにしたいんでしょうけど、わかる人には分かりますよ。

仰る通り、羽生選手は診断書なしで試合をキャンセル出来るわけですから、平野選手とはそもそも怪我に対する捉え方も復帰の気持ちも違うはずなのに、ミヤネ屋で同列に扱っているコメントを見て驚きました。

命にかかわるような大怪我とただの捻挫を同列に語るとは‥。

平野くんの怪我のことをよく知らなかったので調べてみたら壮絶すぎて絶句した。
選手生命を脅かすような大怪我と捻挫を同じような状況と言った宮根や小倉に腹が立つ。

平野くんほどの大怪我で全治2ヶ月の診断なんだけどね。

知人が膝前十字靭帯断裂で長期入院してる。復帰には半年以上かかると診断されいている。本当に大怪我の人の話を聞いているから、羽生結弦が診断書も公表しない、
全治10日程度の捻挫で(大怪我であるように)大騒ぎしていることに違和感を覚えるし、不愉快で許せない。

病院の様子とかレントゲン写真とかリハビリの様子とか、見てて辛いけどちゃんと出ますよね。平野くんのもあった。羽生にはそれらが一切ないんだから、そもそもほんとの診断名がなんだかも知らないし重傷とか逆境とか自分で言ってるだけで どこが?と思う。

だから…本当に怪我を乗り越える映像って、リハビリ頑張っている映像って
一流ならマスコミがほっといてくれないからね~…

ワイドショーでショーンをフィギュアの羽生と同格扱いされてたのが死ぬほど気持ち悪い 。コケて勝てるような競技と一緒に語るなよ。

開催直前、何の番組だったか?須崎&木原ペアの特集で「それは怪我ですか?」といった質問に対して木原選手が「もうあちこち怪我だらけ。いや、でもこんなの怪我のうちに入りませんよ。フィギュアスケーターは皆怪我だらけ笑、言わないだけでね。」と答えていてジ~ンときてめっちゃ応援したいと思った。

しら~~~と何故男子のSPでのジャンプ構成の難度は順不同でネイサン コリャダ ボーヤン しょうまと(抜けていたらすみません)のルッツ フリップに触れないのでしょうね。白目。独り言です。

ショーマのSPの点数を「ソチの羽生とほぼ同じ点数」と報道するTBS羽生超えと絶対に報道しちゃいけないのでしょうか。日本のマスコミは絶対に真実を報道しない。

荒川さんが某選手は4T,4Sだけで勝てると言って実際にそうであったら、
それって出〇レースじゃんwwwww

羽生選手がノーミスしたら絶対に金メダルっていうけど、BVではネイサン、昌磨、ボーヤンに大きく引き離されていて異常なGOEとPCSでなんとか勝っている状態。
上記3人がSPFP1、2ミス程度なら羽生選手は確実に両方ノーミスを揃えなければ勝てないはず…なんだけどね

バンクの真央さんもそうなんだけど、ネイサンと昌磨は本来なら1ミス程度なら
羽生やフェルナンデスがノーミスしても勝てる相手じゃないんだよなー。
実施すれば阿保みたいにつく加点と固定されたPCS、これが癌なんだわ。
だってネイサン昌磨のプログラム難易度下げないと滑られないでしょ?

コソ練特例の人さ。個人戦に出たら、ネイサンやボーヤンや昌磨やパトリックや
ハビエル達と同グループで滑る訳だけどさ。
世間にもバレちゃうね、SSが話にならない事。リンクカバー率が低い事。
ま、そもそも全て使い回しだもんね。キム・ヨナみたい、
音を消したら何を滑ってるか全くわからん。

なーーーーーーーーーーんで同じプログラムを3回2回使って完成しきらないジャンプ飛んで怪我してサボりまくったのが金メダル最有力候補なの?!はっきり言ってさあ、ソチ前のキムと同じじゃない!あっちは一応曲は変えてたけどさ!目糞鼻糞だよ!

パトリックに対して「あんなにミスして勝って楽しいのかな?」とほざいたのは忘れてそうだけども。2コケ、1抜けで金メダル。5コケ要素抜けで銀メダル、
楽しそうでしたね

スピスケのシンプルにタイム勝負なところ、とても良い!!
超主観的なPCSとかいう項目があるフィギュアとは雲泥の差。

また朝日で4loを初めて認定されたみたいな記事出ててわろたw
4Fも4Lzもギネス認定されてるのに4loだけ認定されてないの色々面倒だからでしょw 

サボりにサボって、逃げまくって、結局トー、サルコウしか飛べない人にメダルをあげるとか狂気の沙汰。フィギュアは完全に死ぬよ。

稔と恵のおヅルあげが始まるよ!
八代弁護士は昨日だったかな?コッソリ練習してましたねって言ってたw

昼のワイドショーで佐野さんが解説していた。はぬーさんの公式練習のサルコー
スローが何回もでできたよ!どう見ても、トーループ
はぬーさんは結局一種類のクワドしか跳べないんだよ。

佐野稔は羽生がジャンプを跳んで着氷すれば加点3付けることが決まってる、ということを言いたかったのね。試合前なのにバラしちゃっていいの?

はにゅーはいつも3が付くって言いましたよね!

だからね、低難度で世界最高点なのがおかしいの。「完璧なジャンプガー」「完成度ガー」と言いますがハーフパイプ金メダリストショーンホワイトは別の大会で超絶技術で世界最高得点出しました。高難度ちゃんと跳べない絶対王者の言い訳

マジかー。羽生結弦は完全に男版のキム・ヨナ(褒めてない)。
被害者だけではなく加害者が日本人とは。恥ずかしい。本当に恥ずかしい。
どんなにマスコミが持ち上げようが応援する気が起こらない。

そうなんだよね〜羽生くんてキム・ヨナと何もかもそっくりなんだよね〜
低難度4回転に転んでも抜けても救済、ブレブレスピン、エッジが浅いからぴょこぴょこするスケーティング技術。全てが般若顔の表現力でおまけにコーチがオーサー。真央ちゃん虐めのスケ連が特別扱い。おまけに傲慢な発言。無理。

荒川さんが3Aを選ばずイナバウアーで勝ったっていうのと絶対王者くんが4Lz回避って言うのは同じこと。2人とも金メダル持ってるクセに人望がなくて国民全体の圧倒的な支持を得られないからって、できないことを本当はできるのに敢えてやりません、みたいな粉飾決算はやめれ


ヨナと某選手の仕組みがまったく同じという事は、ヨナだけが何故あのような特例扱いを受けていたのかが分かれば某選手の件も見えてくるって事ね。


ずる休みぶっつけ本番野郎が、団体戦を頑張った選手達を蔑ろにして、
「まだ試合は始まってないので」と言ったのが、何よりはらわた煮えくりかえりました。団体戦出ない大作戦だったんだよね。全日本ブッチはさあ。
全然足なんか怪我してないくせに。

羽生結弦はさー、捻挫で休養、シングルに専念したいから団体戦出場しないまでは構わないけど、なんで後入り?って思うよね。他の日本男子2人もシングル優勝狙ってるし、自分のわがままで出ないんだから普通なら応援くらいはするよね。
自分の事しか考えてないし本当に性格も顔もスタイルもブスで嫌い。

捻挫でサボりすぎ。成田緑夢さんなんて大怪我してもスノボ続けてパラリンピックで日本代表になったりしてるしね。出場選手は等しく優勝目指してるのに羽生の自分だけが頑張ってる、自分だけが金メダル取れるみたいな高慢さが鼻に付く。あと羽生ばかりを持ち上げるマスコミも一緒に消えて欲しい。

トップ選手はGPFまで3試合、全日本選手権4CC五輪団体戦と 計6試合少なくとも
5試合を戦ってきてた試合毎にピークを合わせる難しさや五輪代表選考を兼ねた全日本選手権また五輪団体戦は クリス選手以外皆五輪初出場等のプレッシャーもある
怪我とはいえGPS 1試合のみで五輪連覇を目指せる不思議

ルッツ。話題取り→怪我でお休みする言い訳→本当は跳べないのを怪我を言い訳に回避〜。好きなように利用してます。

こんなにたくさんの記者に囲まれる選手も限られているので
本当に感じ悪いわ。そういえば…「地方の試合で下位を争うような選手と違って」という名言()もあった。こういうコメントを聞く度に、トップアスリートは品格が大事だと思う。

練習で4回転跳んだ後のインタビューが不快だなあ。なんでテメエで勝手に怪我したのを不可避な試練みたいに美化して自分がどれだけ努力を重ねたかを延々と語ってて馬鹿みたい。その前に迷惑かけた人びとへの謝罪と雲隠れしてた間の報告、連絡出来なかったことに対してみんなが納得できる説明をしろよ。

いやあ~エースの役割こなせなかったことだの雲隠れしてたことに関して何とも思ってないのがスゲエw(特例で全日本出ずに代表決まったことへの申し訳なさなんてまるでねえw)とにかく金メダル獲るのが自分の仕事だと思ってるのがある意味エライ()wがこの不快感はなんなんだろ?笑うしかねえwwwww

私も日本人選手を応援できないのは初めてです!!プロ飽きされるのもだけど、昌磨ネイサンに負けて五輪に行くのを避けたかったんですよね。勝つためにプロ変えないで挑んだのにフェルナンデス、ネイサンに負けちゃって焦ったんでしょうね。
本当にセコイ奴です

クリケに行くってなった時に性格見抜いてた人たちはキムみたいになるんじゃないかって危惧してたんだよ。ゆづは違う!陰謀脳!って言われたけど、その通りになったじゃん。なまじ無駄に勤勉な分キムより悪いことになってるじゃないのよ

さすがに日本では堂々と言えなかったんでしょうね。韓国の記事だけどウィルソンのインタビュー羽生についての質問でもキムの名が出てます。「僕(羽生)のロールモデルはキムヨナ」
イメージ 3
(キムヨナは低難度構成+異常な高GOEの代表選手)


イメージ 2

イメージ 1
他選手が4Lz、4F跳んでる中、構成を下げて羽生が金メダルを取ったら、羽生のありがたいお言葉をそのまま返してあげるw
バンクーバーではフィギュアスケートの技術が後退した。アスリートはより高みに挑戦しなければならない。五輪チャンプとして技術の進化に挑戦する義務がある。
イメージ 4
(羽生の言葉には、絶対に一貫性がない。その場だけの言葉。次にはまた違うことを言う。つじつまが合わないことをまったく気にしない、変わった思考回路)

また職場で羽生結弦選手の話。男性ウケ最悪。特に体育会出身者は軽蔑と気持ち悪さしか感じないと異口同音に。あれだけ傲慢なまでに自信満々で連覇を語るというのは、既にお買い上げ済みだから金メダル確定しちゃってんじゃないかと。因みに私は何も燃料投下はしてないので、悪しからず。

アメリカ人の同僚(日本語はほぼ分からない)が、はぬーさんのことを「高飛車で気取ってる!感じ悪い!」的に不快に思っているとのこと。ちなみにアメリカでは女子フィギュアは人気だけど男子は本当に人気ないらしい。ネイサンのこと話しておいた

しっくりしすぎて泣けてくる

イメージ 5

あのヨナですら曲‘だけ’は変えてたのに。ついにはジャッジからも飽きたの声が聞こえた瞬間「平昌まで見せない」という荒業に。こんな事まかり通っていいわけない。好き嫌いに関わらず五輪って日本選手を応援するものだけど出来ないの初めて。

出先の大画面でスノボ決勝を観戦でけた!平野君とショーンの一騎討ち、痺れましたな!観てる人達もみんな盛り上がってる!そして、ここでも言われてるぞ、「何度も転けたりヨレたりした選手が不可解に勝つフィギュアなんかよりスノボのガチ対決の方が断然カッコいいし面白いじゃん!」って。

スノボの解説者平野選手の得点について「もう少し点数出てもいいと思いますけどね」って言ってた。いいなーフィギュアスケートは日本の解説者決して言わないもん。おかしいよね。まあ採点めちゃくちゃだから仕方ないけど。

スノボは競技経験者の解説者が率直に採点に疑問投げかけられる雰囲気いいな~。

ハーフパイプも滑走順の影響があるのね... 良い演技をしても後に選手が居ると満点を出せないと... 採点競技の大問題点ですね...

とりま平昌五輪で朝鮮ジャッジが日本にだけ激辛な採点出してる方が問題!
ハーフパイプ冨田せな さんに対するジャッジ
🇨🇦69:🇱🇷68:🇯🇵61:🇨🇭69:🇩🇪69:🇰🇷56って、何?
削られたから良いけど、国際審判員間でこれだけ差があるって…あり?
日本のジャッジ日本人に厳しい杉!マジメか!

「夢」ネームの元祖・成田童夢 平野がホワイトより得点が低かった理由
(成田)童夢解説は以下の通り。
 「1発目(のエアー)、すごく高いメランコリーから1440、もういちど1440、しっかり1260、ヒールサイドの1260、で完璧の演技なんです。これは平野選手の最高の演技、非の打ち所がないんです!ただ、彼のやってる演技、後方宙返りがすごく多かった。
 5発飛んでいたが、2、3、4発目のエアー、こちらが3発連続で後方宙返りの技になったんです。ある意味、同じような技で、(同じ技の積み重ねは)点数が加算されない。色々なバリエーションを含めた総合得点が必要。
 後方宙返りだけでなく、一番最後の技、バックサイド1260のように横回転(などバリエーションが必要)。横回転、後回転、斜め回転、前回転、大きく分けて4つを組み合わせることによって高得点になる」
 ショーン・ホワイトは、「縦(後ろ)回転より難しい」横4回転を含め、高難易度の技のバリエーション、さらに4発目のエアーでホワイトしかできない決め技「ダブルマックツイスト1260」(前回転+横1回転半)を繰り出し、平野を上回ったのだという。

銀メダルを獲得した高木美帆選手、大会直前になって腰抜けJOCからの「地元の感情に配慮して感情を爆発させたり派手なパフォーマンスは控えるように」との指示を否定するように、表彰台で渾身のガッツポーズ。高木選手「今やらないで何時やるんだよという気持ちでやりました」。JOC逝ってよし。

JOCも、だれも選手を守らない。
おまエラみんな、選手のおかげで飯食ってるくせに!!!!!!!


マスコミってわざと羽生に対する反感を煽っているようにすら思える取り上げ方するよな。
でも、金濃厚っていうのは、それだけ裏でロビイの手ごたえがあるということかな?
他の冬の採点競技は、ガチ対決でもなんとなく銀までで止まってる感?
もっと出てもいいはずの点が出てないという解説。
フィギュアでは実力で勝てるのは世界選手権までで、五輪はもっと他の要素が必要と言われてきていて、つまり政治力。
そこのところに自信ありってことじゃなかろうか。