地上波テレビは嘘を刷り込むための拡声器

テレ朝、さっき、まるで紀平さんが年齢制限で
平昌五輪出場が叶わなかったかのように言ってたけど・・。

なので今日はひるおびはもういい。胸糞悪い。
プレッシャー背負いながら頑張ってる16歳の子に対して何なのさ…。

演技構成点が短期間で上がった事を一所懸命解説してる。
佐野氏やバレエの指導者出てきてw相当 エゴサしてるね。

佐野稔がスケート評論家?笑わせないでよ。流血の中国杯で5回も転倒したのに
銀メダルをもらったアレのことを「ジャッジが(得点を)おまけしてくれたのかも」
と適当なことをいうような人間がスケート評論家だなんて。

スケート関係者が開示されたプロトコルから逆算する形で行う解説には、小学校の先生が虎の巻に沿って算数を教えるのと同程度の意味しかない。結局プロトコルというあんちょこで答えを見てから、そこに至るジャッジの考えを半ば強引に自分の直感さえねじ曲げ、御用学者の様に導き出しているだけなのだ。

海外での検証 ジャッジの作為を選手が被ったら気の毒
ジャッジに責任を取らせろ
(お手つきは転倒ではないので減点しませんというプロトコル
イメージ 24

イメージ 26

イメージ 25

イメージ 27

・過去13回の世界選手権女子シングルにおいて、技術パネルに2回、入ったジャッジは5名。しかし、ただ1人、5回と突出して登録の多いジャッジがいる。
しかも彼は3年連続で技術スペシャリストを務めていた。彼の他に、2年連続で技術
パネルに入ったジャッジは1人もいない。その指名権はISU会長にある。
イメージ 19

なんで引退した浅田真央さんを引き合いに出して来るんだろ?
同じ現役選手のライバルがいるのに。本当に不愉快だし悪質だわ。
報道関係者にはサイコパスが多いって聞いたけど本当かも。

「記録を抜かれる」とかそういう偏狭な考えの人たちじゃないと思うんだけど。
皆さんがモヤモヤしてるのは重箱の隅つつくようなエッジエラーや回転不足で、散々3Aに挑む真央さんを「こだわり過ぎ」とsage続けたことをまるで無かったことみたいにしてる事なんじゃないかな…

しかし連盟もマスコミも馬鹿だよな今やってる3A凄いぞキャンペーンのせいで、じゃあ8年前の3Aより3Lz-3Tが凄いぞキャンペーンが嘘だった事が露呈してる。
事にも気付いてないという愚かさね。
要は、その時に上げたい推したい選手に点数出すし誉めそやすって事ですね。

テレ朝に紀平梨花さんのメディアの扱いが過剰すぎて不自然だと思うと電話したら、浅田真央さんがどんな目に遭おうが、GPFで優勝した選手を批判しろというご意見は伺いかねますだって。批判しろなんて一言も言ってないのにテロ朝って
やっぱり視聴者センターまでパヨク?

紀平さんを評した「スカートを履いた羽生結弦」って、スケオタはさておき一般層に売り込むなら非常にキャッチーな代名詞だし、真央越え強調したい層と真央巻き込むな層の双方共にWIN―WINだしで、あらゆる面でいい事づくめと思うので、ぜひこのまま定着して欲しいw

スケートファンにとっては別の意味で的を射ているキャッチコピーよ。ドンピシャww 

イメージ 15