黒塗りの国民栄誉賞

サイゾー認証済みアカウント @cyzo 2月19日
羽生結弦、“チャクラ仙人”とのトレーニング動画が物議――
「奇行」「催眠術?」とネット騒然 【サイゾーウーマン】
https://t.co/yCW9CoL3xD


認証済みアカウント @jijicom 12月13日
羽生結弦全日本選手権欠場】 男子で五輪連覇の 選手が右足首負傷のため、全日本選手権(21~24日、大阪・門真市)を欠場することになりました。0:13 - 2018年12月13日        

羽生、右足首負傷で全日本欠場=「できること尽くしたが悔しい」-フィギュア

2018年12月13日17時49分 Jiji com

 フィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦(ANA)が右足首負傷のため、全日本選手権(21~24日、大阪・門真市)を欠場することになった。日本スケート連盟が13日発表した。
 羽生は「全日本選手権に向けてできることを尽くしたが、出場することができず非常に悔しく思う。今後どうなるか分からないが、一日でも早く痛みや制限がなくなって競技に復帰できるよう努めていく」とのコメントを出した。
 羽生は11月17日、グランプリ(GP)シリーズ・ロシア杯の公式練習で4回転ループの着氷に失敗して転倒し、右足首を負傷。負傷から3週間は安静にして患部を固定し、その後のリハビリ加療に約1カ月を要すると診断され、今月上旬のGPファイナルを欠場した。診断名は「右足関節外側靱帯(じんたい)損傷」「三角靱帯損傷」「右腓骨(ひこつ)筋けん部分損傷」。 
 全日本選手権は来年3月にさいたま市で開かれる世界選手権の代表最終選考会を兼ねる。代表に選ばれるためには全日本出場が条件。ただし、日本連盟の定める選考基準では、世界選手権3位以内に入った実績のある選手が負傷などで全日本を欠場した場合の特例措置があり、羽生は該当する。
 羽生の全日本欠場は3年連続。2017年の世界選手権、今年の平昌五輪はいずれも特例措置により日本代表に選ばれ、ともに優勝した。(2018/12/13-17:49)



各国で国内選手権が一番重いのは、単に世界選手権など、本当のチャンピオン争いをする選手権大会への派遣が選考されるからだけではない。
国内選手権は、最も重要な大会であるのは、国内の選手が全て、
そこでの結果で来シーズンの前半の派遣試合までが決まるなど、
おのおのが出場大会を勝ち取る場だからである。
来シーズンのグランプリシリーズの派遣も決まる。
シーズンの前半試合であるグランプリシリーズは、実は格下の大会で、
ポイントも選手権大会より低い。


メディアや一般人は、GPF終わった今も昌磨が世界ランキング1位なの知らないと思う。

羽生結弦全日本選手権欠場 回復間に合わず3年連続「非常に悔しく思います」
Yahoo!ニュース 間に合わずじゃなくて間に合わせなかったんじゃないの?フリー滑れば悪化することぐらい予測できたでしょ。

全日本欠場してもワールド出場は決まってるんだろう特例での出場ね特例で

で、ぱぁ様は全日本欠場を発表したんですって?…
皆さん思ったでしょ『知ってた!』
代表発表が楽しみね♡ このために氷上での発表取りやめたのよね♡

選考条件は条件のいくつを満たしているかも関わるんだから、
全日本選手権出場は必須は重要なポイントですよ

世界選手権代表の選考条件を満たしているのは、まず最終選考会である全日本選手権に出場した選手であると謳っているのは連盟ですから、お間違いなく

特例くん全日本3年連続欠場発表後の副会長アラカーさんの呟き -
フィギュアスケートのヴィーナス★

全日本前に怪我してオリンピック【個人戦】には間に合って、今回も全日本前に怪我して、世選はもう決定??すんごいねー、面の皮厚すぎ。

因みに私が「GPS参戦、ワールド派遣発表は全日本で行わない」って聞いた時に
考えたのは「GPSは2戦2勝当然最高得点()で。GPFの練習かその辺りで怪我。
なのでGPFと全日本は欠場。でも最高得点で2勝なのでワールド派遣」てストーリーなので、これでワールド派遣決まったら完全に私ごときにも読まれてるw

あえて晒させてもらう。このヤフコメ。「アマチュアで、参加費払って出るような試合なんだし」はあぁ?「そんな試合」のために全選手(一人を除く)命削ってんだ。ふざけるな羽生結弦が全日本フィギュア欠場(共同通信) - Yahoo!ニュース  https://t.co/ChSRyfdvrT

もしや、
世界選手権→賞金が出る
全日本選手権→賞金が出ない
だったりして?


2:15 - 2018年12月15日
最新の羽生結弦が発見される!氷上の上にいる!!

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5

クリケットクラブでの人災難だったね!盗撮とか言われてヤバいから削除してって
入会金年会費で400万も払って、部外者は入る事が出来ないほどなのにネ!たまたま映り込んでるだけで文句言われて垢も削除するなんて。でも元気に滑る姿をみて喜んでるファンも多くいるみたいだから良かったねー

欠場発表と同時に練習www

…何が情けないって。あんな小さな映像なのに、「猫背と汚いスケーティング」で
同定されてるってことが。世界で一番、じゃないんかい…

全日本「怪我で」欠場したのに「世界選手権に向けて」練習してる人。誰かなー?w
ww コレで問題にならないんや、マスゴミもだんまり。どんだけ真っ黒なの。

ちょっとした事で靭帯ぶつぶつ切れる人なんでしょ、歩くのも苦痛ですよ本来。
歩行どころか軽い負荷設定にしたエアロバイクからスタートだよケガが本当なら。

医者にも行かず(診断書無し)、安静にもせず(多々あるおかしな行動)、
出たい試合だけ出る。

全日本欠場発表の翌日にカナダで練習してるのか世界選手権出る気満々ですなもう話がついてるのかな。他の選手は気の毒だな。3枠を争うつもりでいるのだとしたら
もう、全て嘘だと認めたらどう?ご本人の為にもよくない。
スケート連盟、オーサーコーチ、周囲に全うな大人はいないの?

フィギュアスケートもGPシリーズを牛耳って世界一の選手を育てる、ヤクザなやり方ね。格下の試合で世界一、絶対王者、絶対女王うるさい訳だ。

リハビリで通すことにしたんだー

最愛の母が亡くなっても出場した人を、
手術を先延ばしにしても出場した人を、
権利である優遇処置を行使せずにブロック大会から出場権を得た人を、
満身創痍になりながら地方大会から勝ち上がって出場した人を、
そして怪我を押して枠を勝ち取った人を、
愚弄するような真似を許せる人間に私はなれない

「手術の必要な病気を薬で散らして、手術を遅らせてまで全日本に出場した選手がいた事を知っているのか?」と聞かれ「それは羽生選手ですか?」と返すソチにわかに唖然となった午後の昼下がり…

そこまで全日本を重要視してるなら3年も欠場しないだろ…よく考えてよw

ユヅリストがブーイングが~と喚いていた2012年全日本を初めてちゃんと観た
(当時は女子しか観なかったので)
得点が出て優勝が決まった時、おめでとうの声は聞こえたけどブーイングはなかった。笑顔で表彰台に立つアレの顔がアップで映った。悲しそうな顔などしていなかったが。ユヅリストの嘘つき!

全日本アーカイブ、今日は2012年優勝者が決まった時、初優勝した男子選手はものすごく喜んでました彼が後になって「2位の選手のファンから浴びせられた」と
マスコミに言ったブーイングは全く聞こえず
彼のファンが暗い顔で可哀想だったと主張した表彰台では、満面の笑み

この頃はまだ失言もなかったのに、いつから感じ悪いコメントをするようになったのか。FSの演技に関しては、着氷をどうにか耐えた2本のクワドと後半失速するノロノロスケーティングが、高橋選手と5点しか差がないのはおかしい。
そして、やっぱり手旗信号だったわ。

そういえばアーカイブで2012年フリーが放送されてブーイングが聞こえなかったからか、「MOIがキツかったって言ってた」っていうツイ見たわ。
なんでもありやなw今度はMOIの一挙放送してもらわなきゃ!

「表彰台でゆじゅは青ざめて怯えてた」って言ってたヅリストもいたので私も見返しましたが、怯えるどころか嬉しそうでしたwww目と耳に被害妄想のフィルターがかかってるんでしょうねw

思考回路が常人には理解できないもんねw

浅田真央は何と戦ってきたのか Amazonのレビュー いつも通り絶対おうじゃファンが荒らしてるデニス小塚リーザメドのSNSに凸とか髙橋宇野が表紙の雑誌のレビューを荒らすとか本っ当に民度低くて嫌になる何で。
フィギュアファンにこんなのが出てきたのか。悔しいわ!

小塚くんの不可解な不倫スキャンダルの件、やっぱりこの本が関係しているとしか
思えなくなってしまいましたよ彼は真摯にフィギュアに向かい、 選手の為に尽くし、競技を広める活動をしているだけ困る人なぞいない筈ですがなぜでしょうね
イメージ 11

星ひとつで批判レビューを書いてる人ほど、Amazonで購入していないのはなぜ~w人から借りて読んだとか書いてるけど、ほんとに読んでいるのか疑問だわ~w批判レビューの口調が、ユヅリストの皆様方とそっくりなのはなぜかしらぁ~www

浅田真央は何と戦ってきたのか?って本のネガキャンを何故ゆづりすとがやってんの?>RTもしかして真央を苦しめる側にエーよ様関連の人が居たって証拠なん?

イメージ 12

アレが出てくる前までは日本のフィギュアファンは世界一だった(T_T)
それを築いてきたファン層が今の興隆を作ってきたのだ。良いものなら国に関係なく称賛を惜しまずロロ様、ウィアー様、ジェレミー様等熱心で彼らも日本のファンとの交流を大切にしてきて…ところがアレから客層が地に堕ちた!


2013年の全日本。マワテンの4Sについて「跳んだ瞬間にヤバいなと思ってたんで、まっ、とにかく回転だけまわったという判定になっていればいいと思っています」さすが、「転倒しても回りきってれば基礎点は貰えるじゃないですかー」と
マワテンありきのようなことを言っていただけのことはあるわ。

某氷上競技なんて、2013年の五輪選考基準をいつのまにか公式サイトから削除しましたね。だから、三枠目はきちんと基準に則っての選考だったことが、魚拓をとらなかった人には全くわからないことに。それでいまだにブチブチ言われる。
「疑惑の選考」へとミスリード?と私は感じています。載せよ!
イメージ 6


こづの記事と欠場ニュースが同日にでたのかーーーーーーーー(棒

現役選手ではなくて、最近彼のファンの不評を買って叩きやすいという点で
白羽の矢が立った=犠牲者として選ばれたと思われます。
ブッチ報道の直前に話題にさせて批判の矛先を変えたのでしょう。ネタの仕込みかた、書き方、タイミングからも、代理店が風避けに使う古典的手法

だから日本スケート連盟はやり方が韓国臭いのです。
言いたくはないけど全て「勝ちさえすれば手段は選ばない」ですから
すぐに買収などの汚いやり方に手を出す。

在日の幹部もいるようです、アマチュアボクシング協会と似たようなものです。

トリプルブッチwダブルネンザw
イメージ 8



日本は完全に "隠蔽・改ざん・捏造" 国家になってしまった。
内閣府所管「日本国際研修協力機構」公式サイトが、実習生の「死者数」を削除したのだ。BuzzFeedの取材で判明した。メディアも私たち市民も「隠蔽を繰り返す安倍政権を監視し続けなければならない」と改めて思う。


ア然…国民栄誉賞で“黒塗り開示”(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

イメージ 10

ア然…国民栄誉賞で“黒塗り開示”

12/11(火) 11:03配信  東スポweb

2018年も残すところ3週間。今年もスポーツや文化など各界で著名人が活躍し、5年ぶりに年間3人が国民栄誉賞に輝いた。その同賞で、授与に際しては規程により聴取が定められている民間有識者の意見などが事実上非公開であることがわかった。本紙の情報公開請求に対し、ほぼ全面が黒塗りされた過去の表彰における文書を所管の内閣府が開示した。行政文書の扱い方が社会的に問われる中、真っ黒状態の“のり弁”開示は、偉大な業績を国民的にたたえる賞の趣旨にふさわしいのか。

 内閣府が開示したのは1978年の作曲家古賀政男氏から羽生結弦まで、計25人と1団体の表彰検討における有識者の意見が記された文書。A4判34枚の書面はことごとく塗りつぶされ、栄えある第1号のプロ野球・王貞治氏(77年=通算本塁打世界最多の756号)に至っては文書自体が「不存在」だった。

 国民栄誉賞表彰規程実施要領は、表彰を行おうとする場合は「候補者について、民間有識者の意見を聞くものとする」と定めている。明確な基準のない同賞をめぐっては、創設した福田赳夫内閣当時から「時の総理の人気取り」批判も絶えない。それだけに、どのような意見が示されたのか、そもそも誰が「有識者」として委嘱され、議論したのかも気になるところだ。ところが――。

 文書では、意見のほか有識者の名前も伏せられた。わずかながら黒塗りされなかったのは、「報道」「体育」「歌謡」などといった有識者個々の専門分野のほか、「連絡先」「住所」「意見」などの項目欄。2016年のレスリング・伊調馨以降は氏名欄も消え、番号のみに。同時に、意見欄は「人柄」「国民に親しみのある分野か」「前人未到または不滅な業績を挙げたか」「その他問題点」などと項目が細分化されるようになり、政府側が世論に敏感になった形跡もうかがえる。

 また、計3例ある同日2人表彰では、意見は候補者個別でなく、2人一緒にまとめられていることも分かった。

 内閣府の規程で「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があったものについて、その栄誉を讃える」と定められている同賞。「一字一句でなくても、大まかにどのような意見が述べられたのかはオープンにしていいのではないか」と話すのは、かつて在職中に授与が行われた内閣で仕事をした元官邸関係者だ。

 この関係者によると、表彰にあたっては「官邸の中に検討委員会や選考委員会を設置するわけではない」。内閣府の職員が有識者を選び、聴取した意見を官房長官へ上げているとみられる。政府や省庁が設ける様々な有識者会議では議事録や委員名が公開されているものもある。これは「政治の意思」(同)。国民栄誉賞ではこうした意思が働いておらず、検討過程の不透明感は拭えない。

 内閣府は本紙の取材に「受賞候補者の活動分野に応じて適切な有識者の選考及び意見聴取を行っている」と説明。具体的な方法は「事務の性質上、公にすることにより、事務の適切な遂行に支障を及ぼす恐れがある」として公表を控えてきた。黒塗りは「内閣府大臣官房長が決定を行いました」という。

 有識者の属性や意見を明かさない根拠は情報公開法第5条。氏名などの個人情報は開示の例外とされる。意見内容も、率直な意見の交換や意思決定の中立性が不当に損なわれる恐れがある場合は同様だ。

 NPO法人情報公開クリアリングハウスの三木由希子理事長は「氏名や役職等については裁量の余地なく、形式的に判断していると思う」と黒塗りの経緯を推し量る。続けて「問題は、そこ(氏名等)を消した後に『意見』を出すか出さないかというところで、ここは行政側の裁量が働く世界だと思う」と語った。

 こうした「恐れ」を理由とする黒塗りは、全面開示で予想される有識者側の反発や行政への波紋を考慮した「予防的非公開みたいな発想だと思う」(三木氏)。もしくは、非公開を前提に聴取が行われている可能性もある。

 黒塗りなしで開示される方法はあるのか。三木氏は、授与検討過程のあり方を行政に問うやり方が効果的だと指摘。「卓越した功績に与える賞に対し、誰からどんな意見を聞いたのかも分からない。『こういう情報公開の仕方が、かえって名誉を損なう』くらいの話にした方がいいように思います」と話した。


こちらとしては、こういう道筋ではと推測。
国民栄誉賞を言いだしたのは
(まだ五輪男子のショートプログラム時点くらいだったか?)
羽生のバックの一つである創価公明で
授与に関して反対の官邸メールも多く賛否は半々で
異例の紛糾で授与するかどうか、かなり長くもめたが、
そもそも羽生を押し立てた日本会議の意向を安倍首相は無視できず、
やむなく授与に決定したと見ている。
安倍首相の重要な支持母体である日本会議がそもそも
羽生を政治利用するためにも仕立てたアイコンだから。
高齢者は、カメラの前でさえ優等生的に振る舞っておけば
いくらでも騙されてくれる情報弱者だから。
日の丸君が代アピールは 昔はしていなかった。
そこにソチ後の注目の低下や、広告業界の撤退の動向やらに
危機感を抱いたスケート連盟が乗って
スターの促成栽培を仕掛けたのだろうという見方。


安倍政権がマスコミのあらぬ事実をあるかのようにモリカケされたりして、
メディアスクラムをかけられて、あれこれ攻撃されたことも事実だが、
政権側、官僚側が何も問題がないということも意味しない。

イメージ 15

イメージ 14

イメージ 13