ひるおびとバイキングと坂上忍

坂上忍さん、有名人が事件を起こした時の取り上げ方、
議論の持っていき方、何より呼び方でその人が仲良しかどうかわかる。
「新井くん」とは友人関係だったんかな、って分かる司会進行はどうかと思うよ。
何故この人が「歯に衣着せぬ」的に持て囃されてるのか分からん。

さん。なんと真っ直ぐで 愛がすごいんどろ。
今、スケートの楽しさや美しさ、この世界がどんな世界であるべきか、
未来を具体的にイメージしている旗手の一人だろう。

小塚くんの話無理やり作ってる感がスゴい。

ゆずれないさんにモザイク。番組中ゆずれないさんの名前一回も出てこない。領収書の事とかも当事者しかわからない話、誰が喋ったんだろうね。
坂上氏はもしこの話が事実ならばって言ってる。仮定の話?
イメージ 12

文春の報道の全部が全部正しいわけじゃないのに、この言い草は完全にイジメじゃん。小塚さんのやつ

文春によると小塚君は奥様の内助の功にもかかわらず、ソチ選考に落ちて荒れていったと?
ソチ選考→2013年
小塚崇彦結婚→2016年
文春は日付すら間違えた朝日新聞以下かな?
それともタイムリープでもしてるのかな?

他人の浮気に厳しいスタジオ男性陣。身に覚えがあるから言い訳と決めつけ憂さ晴らしに糾弾する。自分達の過去にやったことを掘じくり返されネタにされたらどんな顔するのか一度見てみたい。自分だけは清廉潔白みたいな顔して腹立つ。

宮迫の時はホテルの同じ部屋に入っても不倫とはならなかったんですよね?
結局バイキングは疑惑として東国原英夫も証明出来ないとしてみんなで守ってあげましたよね。今回とどう違うんですか?
司会者やコメンテーターが信じられないって……

この写真見事にやらせね!!女の方から腕組みに行こうとしてるし、
こんな写真いくらでも撮れるんだよね。
写真って一瞬だから。捏造スクープ写真のあからさまな手口だわ

茶店で文春読んだけど、これ、見出しと中身の記事がが微妙に違う。
中身は告訴レベルじゃない。しっかり否定の文も書いてある。
いつもの週刊誌のやり方。小塚くんが取り合わないのは当然。

バイキングといい、手回し良すぎるよね。ホテルに連れ込もうって表情じゃないし、紀平さん絡めてくるあたり怪しい。

突然の別居報道からの夜遊びスキャンダル。そしてワイドショー…
手際が良すぎるのよね。そもそも、現役時代ですら小塚崇彦はメディアで取り上げられることが少ない2番目3番目以降の選手だったの。誤解を恐れずに言えばワイドショーで大々的に取り上げるほどの知名度ないのよ、本来は。

ワールド派遣が発表されて批判が落ち着くまで小塚君の件は続くんだろうな。
マスコミ使ってボロックソ叩いて前にもこんな事あったよね。あの本の内容は陰謀論
なんかじゃないよ。ターゲットが変わっただけで今でも続いてるじゃない。
それも1人の選手を守る為に同じ人間が動いてる。

貴乃花さんの対人関係についてよくいわれていますけど、八角さんも部屋付き親方と「不仲(谷川親方)」だったり「トラブルがあった(陣幕親方)」りするわけですね。今年初めて元奥さんが元弟子と駆け落ちしていたことも知りました。
意図的に大きく報道されるか、守られているかの違いがあるだけです。

全くその通りだと思います。
過剰な演出で魅力を半減させる日本のスポーツ中継(VICTORY) - Yahoo!ニュース


ここ数年、テレ朝のGPSへの過剰な持ち上げに加担する、広告・制作会社と日本スケート連盟及び特例選手には、いち視聴者としてうんざりしている。フジテレビは
ドタキャンなど何度も煮え湯を飲まされ、実情を把握し、目覚ましく素晴らしいフィギュアスケート番組改革に着手し、群を抜いた1年だった。

直前に解説予定者や元在局女子アナを巻き込んだ中傷記事を出されるという、
あからさまな嫌がらせを受けたフジテレビさん。
自分、全日本選手権への期待、半端ないっス。

フジは真摯にファギュアに取り組みたい者と、バイキングやクッディのように下世話な番組をやりたい者との二極化が進んでいそう。

全日本にアイスコープ導入:フジ
イメージ 13

タイミング良すぎて仕込みがバレバレみたいな。フジもスケ連も内部で揉めるのはしょうがないにしても周りを巻き込まないで欲しいですね。
結局は有名スポーツ選手狙いの女子アナだったとしたらガッカリです…

わー羽生ファンのゆずれないさんへのコメントが酷い…。かつてのテンくんのときと変わらない。真実もわからないのに一方的に酷い暴言で殺しにかかってる。
ほんとコンスタントにいろんなとこで醜態を晒して…( ̄▽ ̄;)
本人アイコンでよーやる。

羽生ゆずれないの件で過激派羽生結弦ファンがゆずれないのツイッターに沸いててうけるアンチとしてモノマネやめろだの改名だの風評被害だの…
なんの関係があるんだよ

「まだ23の若者に酷い言葉を投げつけるなんて!どーせ還暦過ぎたババアだ」とか
意味のわからん下らない理由で貶めたつもりになってた儲やズリストがいっぱいいたけどさ羽生ゆずれない氏も23だよwww何も悪い事してない彼に酷い言葉を投げつけてるのは…自己紹介か!そーかそーか!


保守情報でよく反発を受けているバイキングと坂上忍の名前

見ているだけで、坂上忍の実像を知ることになる。

それがフィギュアスケートにもいきなり沸いた。

視聴率の電通支配 子会社のビデオリサーチ一社独占
双方向機能があっても、あえて正しい視聴率を出そうとせずに
昔ながらの方法で数字を出し、それによってCM料が決まったり、
電通がどの局のどの枠に入れるかなどを左右する。
視聴率の数字によって、民放テレビ局のテレビ収入は決定される。
視聴率の信用のなさ。
その数字しか利用できず、不満を持つテレビ経営者もいる


坂上忍「卓越したMC力」でTBSでも新番組 GP帯MC5本目
[ 2018年9月6日 12:49 ] スポニチ
 俳優の坂上忍(51)がMCを務めるTBSの新番組「1番だけが知っている」(月曜後10・00)が10月からスタート。この秋からフジテレビでも新番組「坂上どうぶつ王国」(金曜後7・00)が発表されており、これでGP帯で5本のMC番組を持つことになった。

TBS幹部 坂上忍のMC力を評価も
「あえて坂上さんを!ということでは…」
[ 2018年9月26日 17:41 ] スポニチ

TBSが26日、東京・六本木の同局で定例社長会見を行い、10月改編で俳優の坂上忍(51)がMCを務める番組がまたスタートすることについて触れた。
 同局の10月改編は「バラエティーの更なる強化」などを掲げ、改編率は全日6・2%、ゴールデンタイムは18・1%、プライムタイム23・9%。編成担当の伊佐野英樹取締役は「家族で見られる番組を改めて意識した。縦の流れをさらに強調したい」と改編のポイントを説明した。

 そんな中、坂上がモデルの森泉(35)とともにMCを務める新番組「1番だけが知っている」(月曜後10・00)も新たにスタートする。坂上にとっては同局で「坂上&指原のつぶれない店」(日曜後8・00、10月から後7・00)に続く、2本目のMC番組となる。

 他局も含めて、坂上の番組が増えていることについて、伊佐野取締役は「まずは抜群のMC力といいますが、番組として伝えたいポイントを的確につかんで、それと、バシッとお客さんに届けるという、MCとしてシンプルですが、一番大事なことを強くもってらっしゃるということだと思う」と分析。佐々木卓社長は「極めて専門性の高い、編成上のお話なので、私は感想を言うだけ。そのとおりかなと」と多くを語らずも同意した。

 合田隆信編成局長は「番組の企画を試して成果が出た番組ということもありますので、あえて坂上さんを(起用した)ということではない部分もある」と説明。「その結果がいいMCがいらっしゃって、いい結果が出たということが結果につながっているかもしれないので、あえて“坂上さんを!”とか、坂上さんじゃないということではなく、いい番組であるという判断で編成した」とした。

ギャンブラー・坂上忍日本テレビに“絶縁状”の大博打


いまやバラエティー番組に欠かすことのできない“視聴率男”坂上忍(51)がトップをひた走る日本テレビに対し、“絶縁状”を叩きつけたという。

 現在、坂上が出演する日テレのレギュラー番組は『有吉ゼミ』と『天才!志村どうぶつ園』の2本のみ。だが、9月以降はこの2番組からも徐々にフェイドアウトする方向だ。
「今後放送されるのは7、8月に収録した分だけになります。この2番組に関し、新たな出演交渉は全く進んでいません」(関係者)

 坂上のこの“絶縁状”に蜂の巣をつついたような騒ぎになっているのが、同局の上層部だ。
「日テレの幹部連は坂上の一件を耳にし、猛烈に激怒したと言われています。現在、昼の情報番組の視聴率競争で『バイキング』(フジテレビ系)に連敗を喫するまでに『ヒルナンデス!』を追い込んだのは、すべて坂上の話芸なんです。それこそ視聴率1~2%だったものを、数年掛けて6~8%に底上げさせた。まさに坂上の粘り勝ち。上層部は坂上の手腕に驚くと同時に、脅威を感じ始めている。なぜ、坂上をもっと大事に扱わなかったのかと…。坂上とのパイプがなくなることに危機感を持っているんです」(制作スタッフ)

 実際、坂上が出演を取り止めたことで視聴率が急落した番組が『フットボールアワー後藤輝基とフリーアナの羽鳥慎一らがメイン司会を務める『得する人損する人』。
坂上が今年3月29日のOAを最後に同番組から卒業してから視聴率は右肩下がり…。最近は5~7%台をウロウロ状態だったんです。視聴者から“なぜ坂上が出演しないのか”という問い合わせの電話やメールが数百件近くあったそうです」(放送作家)

 そもそも、坂上が『得する人損する人』を降板した理由について、編成関係者がこう語る。
「表向きは他局の仕事が忙しくなったという理由になっている。でも、実際は少々話が違うようです。番組の演出の方向性と坂上の考えにかなりの開きがあったようです。だが、日テレサイドは坂上の意見を取り入れなかった。結果、坂上がケツをまくったわけです」

 視聴率が一向に上向かない『得する人損する人』は、9月27日の放送を最後に打ち切りが決定。坂上がソッポを向いた瞬間、日テレのゴールデン番組の命運が尽きてしまったのだから、坂上パワー恐るべし、だ。

 そんな日テレサイドが何とかして坂上との関係を繋ぎ止めるべくオファーしたのが、8月25&26日に放送された『24時間テレビ』だった。
坂上の性格を知っている日テレは、絶対に断らないと踏んでオファーしたんです。坂上は毒舌を吐きますが、実はボランティアや福祉に対し人一倍関心を持っている。坂上という男は無頼漢を装いながらも、必死に芸能人として自分が出来ることを模索しているんです。絶対に明かしませんが、毎年『24時間テレビ』に数百万円単位で募金しているんです。でも、サポーターの仕事を受けたからといって、日テレとの関係が修復されたわけではありません。むしろ、『24時間テレビ』の仕事を受けたことで、日テレへの恩は果たしたという考えのようです。仕事とプライベートは絶対に一緒にしない。それが坂上ですよ」(芸能プロ関係者)

 それにしても、当初は日テレと蜜月関係にあった坂上がなぜ不仲になってしまったのか。
「ズバリ、待遇面での不満ですね。実は、GP(ゴールデン・プライム)帯に坂上がメインMCを務める番組は1本もないんです。あるのは、常に坂上がライバル視している有吉弘行マツコ・デラックスの番組ばかり。坂上が日テレでレギュラーを務めているといっても、所詮は雛壇芸人と変わらない扱いだった。こうした不満が少しずつ溜まっていった。坂上は非常にプライドの高い男なんです」(前出・放送作家)

 こんな坂上の心の隙間に上手く入り込んだのが、フジテレビとTBSだった。坂上はフジテレビで『バイキング』、『ダウンタウンなう』、『直撃!シンソウ坂上』、TBSで『坂上&指原のつぶれない店』など計7本のレギュラー番組を抱えている。それが、10月からはレギュラー番組がさらに2本も増えるという。
「フジテレビで『坂上忍のどうぶつ珍プレー好プレー大賞』を、TBSは『1番だけが知っている』をそれぞれレギュラー化する。もちろん、そこに日テレの名前はありません」(テレビ関係者)

 坂上にとってフジテレビとTBSは物凄く居心地がいいそうだ。
「この2局では、明石家さんまと同等の超VIP待遇なんです。さらに出演料も違う。日テレは『得する人損する人』、『有吉ゼミ』、『天才!志村どうぶつ園』とも1本当たり30万~50万円です。これは、坂上がブレイクする前のギャラ。つまり、約5年前から一切更新されていないんです」(前出・編成関係者)

 日テレの超リーズナブルな出演料に対して、フジテレビとTBSは1本当たり最低
200万円というから、4倍以上開きがある計算だ。
「フジもTBSも坂上の毒舌話芸を評価している。有吉やマツコよりも局内の評価は物凄く高いんですね。中でも、フジは全日帯の『バイキング』に対してもギャラ200万円の大盤振る舞い。視聴率がアップしたことへの慰労金も含まれているようです。すべてが当たらないフジにとって、“坂上バイキング”は最後の砦といっても過言ではありません」(フジテレビ関係者)

 もっとも、一部ではこんな声も囁かれている。
坂上はとんがってはいるものの、そこは魑魅魍魎が跋扈するテレビ界を生き抜いて来た老獪な男。このまま日テレとケンカ別れすることには、少々不安を感じているのも事実なんです。今後、どこかで折り合いをつけ、好条件が引き出せれば、坂上から歩み寄る可能性も出てきます」(事情通)

 ギャンブラー坂上の賭けは吉と出るか、凶と出るか。

ブチ切れ坂上忍にフジ土下座状態 「坂上どうぶつ王国」視聴率低迷に“約束”破り
「半年で終了」打診(東スポWeb) - Yahoo!ニュース  
なんで坂上忍にそこまでするの?視聴者もこの人をそんなに必要としてる?謎だらけだわ。

中居君が番組で言ってた。池谷さんが少し速見コーチを擁護的発言したら坂上さんらに物凄い攻撃を受けていた姿がとても観ていられなかったと。

ナウ。フジテレビがファーウェイは一民間企業なんだよと嘘洗脳放送をしてます。あのさ。おまえらテレビはアホカ。おいらさ、ファーウェイ事件でさテレビがまさかここまで本気で中国ファーウェイ擁護放送するとは思ってなかったわ。いやほんとまじで本気で中国擁護しまくる日本のテレビは違法。

ちょっと芸能人の不倫lineとか悪口動画が流出したらうぎゃあああ許せねえええ叩き潰せえええとなる一方で、自分たちのマイナンバーが何十万件流出しても
へーそうなんだー知らなーい興味なーいって、
我々日本人は完全なるアホになってしまったのだろうか。

本庶佑教授がストックホルムノーベル賞受賞式後の会見で、子宮頸がんワクチンについての報道の責任を言及したそうだが、そのニュースが有料の医療従事者向けサイトにしか存在せず、大手メディアは、「メダルの重さは?」とか「晩餐会の料理のメニュー」とか、ザ・チンパンジー向けの報道のみか。

イメージ 6

坂上忍帰化三世らしいとの話もある。舛添要一や雅子妃と同じ。
しかし、現在のウィキペディアにはこういう記述はない。
ウィキペディアが改ざんされたものが広がったという説もあり、
他には在日説の情報ソースはないらしい。
逮捕された話は、今も掲載されている。

イメージ 7

イメージ 5
この在日説ばかりは、デマの可能性が高そうだ。
ウィキペディアはいくらでも書き変えることができるし、
他に根拠らしいものも見当たらない。
しかし、バイキングでの報道姿勢は、常々批判の的になっており
その話を多く見ていた関係上、なるほどと信用性が増して
在日説も一気に拡大したらしい。

上記記事にある通り、局側やスポンサーの意向どおり
どんな内容でもそれをテレビで広めて、あとの影響には責任を持たないという
無責任に「依頼を遂行するだけ」という姿勢は
そもそも電通の仕事への姿勢に通じるものがあるし、
「頼まれただけ」「言われたとおりしただけ」で
特殊詐欺の実行犯になってしまう
「雇われ犯罪者」に似た仕事への姿勢だ。
自分の中に良し悪しの線引き基準が無い。

事実、バイキングで小塚への疑念を煽るだけ煽ったらしいのに
同じフジのお正月の番組(フジヤマ)に出演した当の小塚には、
そんなことはなかったかのように
にこやかに親し気にMCを務めてお世辞を言っている。
そういう態度は日本では
「恥知らず」や「八方美人」「こうもり」と言われ
人間として信用できない人、下品、下劣であるとされる。
常日頃、嘘を広めても躊躇もないテレビ業界の人間は
誰しもそうかもしれない。
間違いや嘘を放送したところで、気にすることもなく
スポンサーのご機嫌を取り、
謝罪訂正などまるで行わない。
無責任でなければ、テレビなどやっていられないかもしれない。



イメージ 11

TBSが乗っ取られている実情は驚くにはあたらない。
すでに70年代から北朝鮮がらみ、総連がらみの苦情、クレーム、総会屋まがいの言いがかりや脅し、嫌がらせを連日社員役員が受け続ける事態から、在日朝鮮人の就職枠を設けたところから始まっている。
その時代から少しづつ入社した韓国朝鮮系の社員が多くなり地位が上がるにつれて、
テレビ局の内部が変わっていくのはむしろ当然の成り行きだ。
通名や日本名に変えることを認めているから、実はどういう出自の人か解らない。
小和田雅子妃であっても、帰化三世の孫ではという疑いがもたれているが(部落解放同盟が身元調査をさせなかった。江戸時代まで系譜が遡れないことで、結婚には反対を受けた。それに伴い、創価学会婦人部が広告部隊として、美しい嘘を広めて回った。当然のようにマスコミも美談で飾る演出をした。等々)
そしてTBSは、過去にはオウム真理教との繋がりも取りざたされ、ライダイハン(来大韓)がベトナム戦争時に犯した戦争犯罪をスクープした社員の首を飛ばしている。
その社員である山口氏が同じようにハニートラップ系のマスコミのメディアスクラムによるバッシング(左派マスコミだけだったが)を受けたのが詩織事件。
今回の構図と方法論が同じ。


詩織とTBSと山口の構図

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 19

イメージ 15


イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23


イメージ 20

イメージ 18


イメージ 25


イメージ 24


イメージ 10


イメージ 26


イメージ 2

イメージ 1



イメージ 3



保守アカウントが常々指摘している問題にかかわる番組や名前が続々。

イメージ 4
直接にはつながりは見えないけれど
行動を考えると理由がこれくらいしか思いつけない。


日本国内で文科相相手にも朝鮮式握手をする羽生
イメージ 8
民団の日本支配、乗っ取り宣言

民団の記事


イメージ 9


イメージ 27
イメージ 28

影響力を削ぐためにハニトラをしかけたり
被害者なりすましで炎上させたり
前にも聞いたことのある構図