右派のシンボライズ戦略


開催真っ只中にスケ連関係者のこの発言有りかよwww
まだワールド選出発表してないヨナ!今夜男子フリーなのに3枠の1枠決まってんのかよwww 選手ワールドに向けて調整中です!
アレ?リハビリは??

> 同委員長(伊東秀仁フィギュア委員長)は羽生のケガの状況については分からないといい、世界選手権までに回復が間に合うかどうかを問われると「そのつもりで選んでいる」と話した。
えっ?怪我の状況も分からないのに選んだの?そんな適当な感じでいいんだ~

え?しょーまの怪我や対応が羽生くんへの当てつけとか騒いでいるの?
全日本前にはクリケットで氷上練習している姿が動画に映っていたし、八木沼さんがサンデーモーニングで全日本中でも世界選手権に向かって練習している、
おはよう日本では彼は間に合わせると太鼓判押していたから安心すればいいのに

羽生結弦さん、3年連続全日本を自分の不注意(インフルエンザ・怪我・怪我)で欠場してオリンピックとワールドに選出されて、またもや雲隠れしてファンと世間に謝罪もご挨拶もしなかったのか(笑)『このような形で選出されましたが精一杯頑張ります』くらい言えないのかね?ユヅリスト達はよく許すよね。

いつも不思議に思うのはそこです。実績から特例で選出されるのは仕方ないとしても、コメント一つなく姿を隠したまま。あれだけファンは礼儀正しいとか謙虚などと大絶賛なのに、一番大切なものが欠けている気がします。

ほんとこれwいくら国民栄誉賞をもらっても、にじみ出る品格のなさは隠せないわ。

てか順番的にエーよ賞内村とか野村(柔道)に話が行くの先じゃねえか?と
流石にうちの親父まで言ってたよwなんか変だな~と
なんでコイツが候補に挙がったのか未だに謎すぎるわw

彼を称賛してる保守の方って2連覇したことと国旗大切にしたことしか知らないんじゃないかな。インタビューもまともに聞いたことないだろうし、演技もダイジェストしか見てないか、それすら見てないんじゃないかな。結局あまり興味ないんじゃないかって思ってるw

昨シーズンは特例くんブッチしたけど3枠とれたという実績もあるのだし、
「特例くんがいないと枠が危うい」っていうのは本当に現実見えてなさすぎ…

五輪連覇者よりも若い選手が、一生懸命尽くして獲得した世界選手権の枠を、3年連続全日本欠場の輩に掠めさせちゃうのが日本スケート連盟。その点をまるっとスルーするマスコミ。たぶんそれに甘んじて平気な顔で出てくるんだろうな。

今シーズンの成績良いんだけどどうしても怪我とかで全日本欠場せざるをえなくなった場合、救済措置みたいな感じで四大陸に派遣してそこでの演技を見て世選大丈夫って判断できたら代表確定させようよ頑張って間に合わせるっていう状態の選手を世選の代表に選ぶのはおかしい

ゆづられ野郎と47さんって何らかの「システム」に乗っかった選手なんだろな…
としみじみそーいう人間でないといくら結果出したとしてもあそこまで優遇されない隣国47さんは他に有力選手居なかったからまだ分かるとして日本には他に上位狙える選手いるんだぜ…信じられんよ…ったく…

スケ連は一体何にお金を使っているのでしょうね。選手が困ってクラウドファウンディングをやってもピンはねしかやらないし。それにしても特定の選手に妙な高下駄
履かせるロビー費用にいくら使ってるのか知りたい。

佐野先生はさー、東の人なわけじゃん。神宮だっけ?女子も男子も西で表彰台独占して、フィギュアの勢力図って西高東低が続いてるよね。全日本の結果で西東の枠が振り分けられるから、戯言言って懐潤してる時間があるなら、東どうしかせいよって思うんだけどなー

荒川さんも名古屋が強かったけど関西が独占しましたねって喜んでる場合じゃないでしょ。副理事やってるなら全国に満遍なく全日本で台乗り出来るレベルの選手を育てるように育成強化するべきじゃないの?

もう稔をテレビに解説役として呼ぶのやめませんか。無良くんや小塚くんや明子さんや佳菜子ちゃん、若くて「今」の試合を肌で知る世代がいるのだし、彼らに話を聞いた方が海外選手の情報も含めて有益な話を聞けると思うし、彼のもたらす情報は必ずしも正確ではない。

今は女子3Aは勿論紀平さんもバンバン跳んでるけどリーザ、未来ちゃんも今季休んでるけど跳んでたし今大会で細田采花ちゃんはSP含めて3回も跳んでる。そういう状態なのに「今女子で3A跳べるのは紀平だけ」と言い切ったと聞いて本当に呆れている。海外だけでなく日本に跳べる選手がいるのに。

しかも古いw今朝もフジでフィギュアの選手は右足着氷だから右足の方が太いんです!と言って安藤さんに同意を求めたけど、安藤さんはバランスが悪くなるから同じように筋肉つけますと
僕は昔だからーと言ってたけど、安藤さんいなかったら今もそうだと思われちゃう!
無責任たらありゃしない…

スケ連が派遣してるからテレビ局はだれそれと指名出来ないのでは?居酒屋さんは
テレビ出演のギャラが欲しいでしょうし、他の人に譲る気は無いと思います。
また他の人が本当の事を喋ればスケ連には極めて不都合だし。

今になってひるおび見てるけど、稔「(髙橋大輔の4Tは)ソチ前のよりいいと思った。余計な力が抜けている。何で4年前に(そのような跳び方を)やんなかったの」
いや、膝に酷いけがをしてたのは知ってるでしょ。その上で「全日本に出なきゃ選考対象にしない」と言ったのはあなた方関係者でしょうに。

佐野稔氏は物忘れが酷い。高橋大輔選手が当時ファイナル出場決めた後怪我した。
全日本まで脚が癒える事はなく今の様な特例措置もなかったので強行出場した。
無能な理事が上にいると選手は苦労する。本当に苦労する。

日本スケート連盟って一体何がしたいのかなって?スケート以前に地位や名誉 名声
そして金儲けしか興味が無いとしか思えない。浅田真央さんが連盟に落としていった
お金がどんどん減っていくって監査した方が良いんじゃない?彼女が登場する迄
そんなお金がなかった団体なのに。

世界選手権出場の選考会を兼ねた全日本選手権欠場にあたり、診断書の提出がないだけでなく、現状が「わからない」ままに選考する。公益財団法人として「スケート強化指定選手・強化スタッフ行動規範」を明記しているにも関わらず、平昌五輪に続き今回の選考も、透明性・公平性に欠けた判断だったのでは

羽生結弦選手の診断書が提出がなく世界フィギュアに選出するっておかしい。
他の競技でもこういう事あるのでしょうか?日本スケート連盟は、直ちに羽生選手の怪我の具合をカナダの現地に飛んで確認すべきでしょ?こんな選手に国民栄誉賞あげたなんて政治家もどうかねぇ?


ひとりのユヅリストが25くらいリプしていて驚いた。何という粘着ぶり。
テンくんのことになると発狂するのか……

抽選申込倍率が最も高かったであろう、全日本フィギュア最終日の今日のチケットは完売。にもかかわらず会期中一番空席が目立つのは、欠場選手のファンが意地でもチケットを手放さず(高値転売可能なのに)、空席にしてやれという嫌がらせの結果。
正にファンは推しに似るを、全国放送で晒している。

ぶっちゃけますが、昨日、私の隣に座った人。第3グループの6連から来たのは全然いいのですが、ずっとスマホをいじっていて、さすがに選手の演技中はどうなの?って思った。もちろん選手への拍手あったり無かったり観てなかったり。普通にひどい。
全身真っ黄色の分かりやすい人でした。

今日の客層は昨日までとちゃいますね。でっかい声で、「代表に選ばれて良かったわねー!だって他にいませんものねー!2位っていってもあの点数じゃあねー!世界選手権がんばってほしいわー」とか、やってんじゃないわよ。二位の選手ファンが前に立ってるんだよ。考え無し!お喋りには気をつけましょ

↓なんか本当にあの特例選手の信者って、やることなすこと、あの人たちと同じ手使うなあと苦笑中
まあ中には、本当に指示されてしてるんじゃなく、ただ一般人の狂信的信者が自らしてるのもあるだろうけど

2012年の全日本の件でもデニステンさんの件でもそうだけど、ソースなしのデマを拡散し、ソースつきで反論しても絶対に非を認めない。マスコミの人たちもスケート関係者も真実を見て知っているのにそんなことをして何になるのか。
守りたいはずの人をますます孤立させるだけだと思うが。

>RT なぜ五輪二連覇の推しにスポンサーが付かないのか?自分たちが気に入らない事があるとすぐに大量の複垢を使ってどこにでも凸してるのを世間様は見ているから、イメージを大切にする企業はそんな面倒臭いファンがいる選手のスポンサーにはなりたくないんだろうなぁという考えは無いのだろうか?


産経系右派 夕刊フジ嫌韓の総本山、zakzak サンケイスポーツ

その辺りがこぞって、フィギュア全日本の扱いが妙だ。
あそこは宇野をちゃんと評価していたか?
とくにサンケイスポーツは、全日本の男子の試合結果を、まったくと言っていいほど乗せていなかった。
女子だけを取り上げたという、奇妙すぎる紙面を作っていた。
世のマスコミに逆らう形で、まるで何も読者に知らせないようにしたところで、
大勢は変わらない。
なのに、どこかに義理でもあるかのように、男子の結果を載せる日に
一つだけ女子の結果ばかりを大きく載せるという奇妙な紙面を作って対応した。
編集部にはどういう圧力なり意図なりがあったのか。
それが全て、嫌韓系の政治的右派媒体。。。

羽生より上手い、羽生より目立つ、羽生を超える点を出す、羽生より凄い。
そういうことを全て隠させているのは、政権とJOC辺りなのかも。

政治との要はもちろん橋本聖子
政治が絡まずに、ソチの前に羽生に「わかっているだろうな」という脅しまでかける理由はない。
メダルが取れるかどうかだけなら、政治家も見ていて褒めたりけなしたりするだけだ。
それ以上に政治的な利用価値があるからこそ、
それ以降に政治的に利用するシナリオがあるからこそ、
失敗は許されない。
だからこその聖子の「わかっているだろうな」なんだろう。

同じ日本人でも羽生でないといけないのは、
震災のほかに、バックが公明、創価統一教会と、
Z系をなだめるのに有効だからかもしれない。

戦後の自民政治とはいったいどんなものだったのか。
そういう闇に通じる何かがあるかもしれない。