カネと想像

羽生が「シニアGPS2011」の中国杯からたった20日後のロシア杯で、ステップの最中に転倒したにも拘わらず、PCSが「74.36→78.38」と4.02点も爆上げされ、2位のフェルナンデスと0.03点差で初優勝した裏に、日本人ジャッジの力は影響しているだろうか?
この勝利で羽生は初のGPFへの出場権を獲得している

 

(実力が伴わなくても)結果が出るように操作されてきた選手…つまり偽物

 

そういうことです。
しかも、東日本大震災の被災者であることを利用した…

 

震災を利用した事は特に許せません。当時のエピソードなどもかなり嘘が含まれている。そもそも競技結果にその選手の背景が影響するなどあってはならないのに(とは言いつつロシェットのケースはありますがあれは許容範囲でしょうか)

 

競技が面白みと進化を失う=ファンが離れていく恐ろしいリスクが確実に見えているにも関わらず実力の無い選手を無理やり勝たせる為にルールに変更まで手を付けるISUが何を考えているのか正直さっぱり分かりません。自殺行為ですけど。

 

競技が面白みと進化を失う=ファンが離れていく恐ろしいリスクが確実に見えているにも関わらず実力の無い選手を無理やり勝たせる為にルールに変更まで手を付けるISUが何を考えているのか正直さっぱり分かりません。自殺行為ですけど。

 

そんなに日本に依存しているとは…しかし日本は既に経済的に破綻するしかない状況ですからISUの今の日本頼りの収益モデルも同時に破綻しますよね。それでもいいなら本当に焼畑農業しか出来ないバカばかりなのでしょう。しかし真面目にやってる選手やコーチの事を考えると腹が立って仕方ないです。

 

ISUが詳しく「大陸別のTV収入」の数字を出したのが2014年のコングレスでの2013年の数字だけですが、「TVアジア」も「ADVERTISING」も、ほぼ日本からと思っていいんじゃないかと思います。
破綻は目の前…でしょうね…

 

こんなに日本に依存しているなんて…普通は問題視しますよね…あまりに危険過ぎます。日本のお財布はそんなに盤石ではないし1国に依存しすぎなんてバランス悪すぎて怖くて経営出来ないのが普通の組織。

 

2013年のISUの収入についてブログ記事にしました。
よろしければご覧ください

 

t.co

 

引退させない為のルール改正に必死。

 

ISU&スケ連推奨の不良品を無理矢理押し付けられるファンは堪ったものじゃないです。

ISUもスケ連も、本当に奴を辞めさせたくないんですかね~?
地獄へ一直線って感じしかしないんですが…

 

ISUはともかくスケ連が押し続ける限りルールは歪み続けると思います。何せ収益に占める日本からの金の比重がこんなに高ければ要求を呑んでた方が楽ですしね。ISUからは日本のファンにはド下手くそ選手でもメダルさえ餌のように投げ与えてやれば馬鹿みたいに単純に喜ぶと馬鹿にされてるのでしょう。

 

ルール改正されるなら、2022~2023年っていうのがなんか引っ掛かります。
北京五輪...
三連覇したら前回以上の話題に。
日本スケ連、喜ぶ。
陸ね出す。
いや、個人的にですけど。

 

あれ仙台市も乗っかってるからあそこの上層部も大概ですけどね
五輪絡みだから地元企業は協賛できない、五輪公式スポンサーは協賛しない、だったら市で出来る規模にすればいいのに何故かTシャツ作って規模変えないっていう…意味不明です

 

本屋で『彼』の表紙の雑誌しかないのは、『彼』以外の選手の写真を使う時に、

出版社さんがスケ連に多額のお金を支払わなくてはいけないから、という話を聞いたことがあります。
なんで『彼』だけ?
『他の選手』も『彼』と同じ金額で使用できたら、たくさん注目されるきっかけにもなるのに…

 

 ISUは確かに金に困っていた。ずっと困っていた。

しかし、彼らには今なにか権限があるのだろうか?

もう、ISUのものと言えるのは、ジュニアグランプリだけ、という話を

海外ライストを始めた誰かが言っていた。

つまり、スポンサーであるテレビ局のものだということだろう。

ライストは世界中で見られるらしいが、日本でだけは見られない。

無料では見せないため。

 

2016年のISUの収入(2013年のではありません)について、ブログ記事にしました。
「衝撃の数字」入りです。
よろしければご覧ください

 

 

テレビの放送権料は、アジア、ヨーロッパ、アメリカと、軒並み落ち、
広告収入なんかは、2013年の半分以下になっちゃう程の酷い落ち込みようです。
(更に予想では、広告は2017年、2018年は、6.3 mio CHF と、2016年よりも落ちています)


全体の収入も、4,990万スイスフラン → 3,670万スイスフランに減っています。

率にして、26.5%、 1/4以上の収入を失っているのです。

 

 

しかし、宇野だの鍵山だの、有望で実力のある若手がそろっていて、

しかも五輪メダルまであるのに、そういう選手たちを華々しく盛り立てて

普通に見て面白いスポーツを目指さないのはなぜなのか?

 

彼らを推さず、普通のフィギュアの評価をせず

羽生だけを特別採点枠にしてあるのは、他の理由もあるだろう。

羽生、紀平とどちらも、どうもあちら系のようだから。

あちら系勢力の協力は得やすいか、少なくとも足を引っ張られたりしない。

 

それで、今の本当に実力のある選手をpushせずに、羽生だけにこだわるのも

五輪か震災かもあるだろうが、紀平のことを考えると、ただの彼らの身内ビイキなのでは?と、思える向きもある。

森喜朗は在日に顔が効く→つまり、金を出してもらうのが上手い?

その代わり、五輪利権に噛めるようにするとか?

 

森喜朗とか、ISUをだまくらかすには、表紙に羽生しか使わせないようにするとか

(報道写真の扱いにするか、他の何かにするかで、かなり違うという話どこかで)

何が何でもプー投げを敢行するとか

客席でプーをアピールして、海外ジャッジとか様子を知らない政治家に見せるとか

わざわざ野宿にプーを飾るのだって、顰蹙を買うのを承知で

羽生のファンがこれだけ来ているというアピールの仕事の証拠になる。

羽生のファンがこれだけのことをするという実績を作るための、

自作自演かマッチポンプかというところ?

韓流ドラマばりの見せかけ詐欺で人を釣るのはお得意だろう。

 

創価のほうのメリットは何?

池田大作は実はもう亡くなっているが、その遺産が宙に浮いていて、

相続問題があるから、表に発表できないということだし、

新たな教祖的シンボルを必要としているかも。

だから、信者としては、絶対的に羽生は美しくいじめられる存在でなければならないとしたら?

なにせ、宗教の教祖の跡継ぎ候補なのだとしたら、

それだけ立派な人物と見られないと行けない。

 

ゆずリストが必死に配信するのは、嘘捏造でも構わないのは、

信者を離さないようにするためでは?

 

そういう裏があるから、スケ連はふつうに実力通り評価すれば

スポーツとしてもファンに喜ばれる演技にしても

それだけでいいものを、

羽生だけを持ち上げざるを得ない。

他の選手は創価とか関係ないから。

あるいはあちら系とは関係ないから。

あるいは、水泳やらサッカーとかのように

どんな理由であっても日本には勝たせないとか

日本だけには勝ちたいとかいうメンタルを

ずっと引きずっているせいかも。

 

なにかZ裏ネットワークが必死な感じはするが。

見る目がなく、思い込みが激しい認知バイヤス相手なら、

そのくらいしないといけないのかも。

 

在日は韓国半島人とは同じようでも違う立場。

本国では排斥されて受け入れられず

しかし、日本にもなじみ切れないが、

どっちに住むかといえば日本。

しかし表向きには出せない鬱屈をずっと抱えてきた。

こっそり、気が付かれないところで憂さ晴らしをして

自分たちの中でほくそ笑むというようなことをしてきた。

結局、日本乗っ取りにまい進することになる。

嘘の歴史と被害者なりすまし。

自分たちの悪行はとても本当のことは語れない。

裏の汚い仕事は、皆が嫌がる仕事は全部引き受けることで

政治と癒着してきた歴史があるのだろう。

送り返されないように、政治家を抱き込んで。

その一方で、税金は納めないでもいいように仕向けて

世界一裕福なマイノリティと言うところまで来ていた。

しかし、韓国でも日本でもない、在日というコウモリは

そのどちらにも入れない。

異国の合わない価値体系の中で、

自分たちの宗教が必要。

自分たちの弁護士が必要。

自分たちの政治家が必要。

そして、自分たちのメダリストが必要なのかも。

 民族には自分たちの神話が必要。

居場所がないもののたどる道。

東洋版ユダヤ人。

居場所を何とかして得続けなければならないという

切迫したものもあるのかも。

いや、あったのかも?だな。

最近は世界のどこにでも行けるし。

韓国からでもかなり多く出て行っている。

能力のあるものは。

 

稼ぐほうは、本当の実力と人気のある選手にやらせて、

うまみだけは自分たちが取るとするのも

働かせたり開発させるのは日本人にやらせて、

自分たちはパクリでうまみだけ取るという

そういうメンタリティにも通じるし。

 

海外には日本人の感覚は解らないからということで、

日本では羽生が全てを支えているんだと虚偽報告しておけば済むだろう。

そういう報告をザカリアンがしていた。

 

羽生でないと実入りがないと思わせているからこそ、

世界の実力者たちも評価されない。

あるいは、彼らには通常評価をして、羽生だけ

別惑星の基準で点だけ出しておいて、金は受けとるということだろうか?

世界のどこからも羽生はお呼びでない。

ただ、彼に、メダルに日本のファンはついていると思っているのだろう。

本当は在日帰化勢力何だろうと思うわけだけど。

彼らにとってだけ、スケートそのものよりも

羽生や紀平の血統のほうが重要だから。

 

そんな風に考えれば、一応の理屈はつけられる。

あとは羽生個人の人物やら考え方とか

ゆずリストの行動様式とか考え方が

あちら系に酷似して感じることだけ。

 

まだ本当の半島人のほうがよほどまともなことも言うので

裏の在日ネットワークなんだろうけどな。

 

森喜朗にとってはスポーツといえば、ラグビーだし、

それ以外はそんな知ったことじゃないだろう。

 

結局、アマスポーツなんて金にはならない。

マチュアリズムは有閑貴族用のイデオロギーだ。

電通にとってはスポーツとは金集めの利権だし。

そして、羽生の使い道は試合しかない。

他では使い物にならない。

 

 そう考えるほうが自然だ。

創価がずっと動員されているという話もあるし。

信者はまるきり信者らしく、教祖のようにあがめているし、

宗教色を感じるから、教祖と信者と呼ばれている。

 

しかし、正しいことというのは、それだけ難しい。

正しいやり方では絶対に浮かび上がれない者たちにとっては

それは憎むべきことであるのかもしれない。

歪んだ道でしか成功できないことを自分で知っている。

あるいは歴史的な蓄積か。

上に立つということは汚いことを内包している。

それが世界。

 

あの一瞬Twitterでも論文が出回った(何故かデマだデマだと騒ぐ奴多かったが)

HIVがウイルスに入ってるの発見した立派なインド人科学者暗殺されたらしいですね。
カナダのウイルス学者もアフリカで暗殺w ジャーナリストも打倒中共も皆んなバンバン消されてる。

https://twitter.com/mei98862477/status/1228688843261349888

 

金集めの得意な半島系新興宗教があれこれ出張っている。

 

 

またもや嘘。

早稲田なんて、五輪の時にも一言も触れなかったし、eスクールなんて早稲田じゃないと言ってたし、商売のための名貸しみたいな外郭団体で、卒業するまで早稲田なんて名乗るなとまで言われていたところ。

羽生の中高時代が成績が良かったなんて話も、もちろんマスコミの捏造持ち上げだし、

一般入試で早稲田に入ったわけでもなかったはず。友ハブられ人がいないのは、日本にいないから、でいいのに、わざわざ羽生の早稲田の友人役を募集していたこともあったな。

そして、早稲田が羽生の壮行会とかも全くする気がないから、各大学の壮行会とか

ライブビューイングとかのSNS発信などが禁じられた。

羽生のハブられぶりだけがあらわになるから。

事実を書くと、それだけ嫌われていること、歯牙にもかけられてないことが

暴かれるから、いつでも言葉の上だけのファンタジーを、信者に提供してる。

 

嘘できらびやかに虚飾しながら、でも、主旨は「卒業できるのか?もう最後の年なのに」だけ。できないに決まってる。

あれだけケガがどうとかで姿を隠していた間に、普通なら勉強はすすんだろうに、

ずっと落第続き。口利きで入れてもらったら、通常の勉強すら無理だったってことでしょう。阿部ななみに叱られても、なぜ叱られているのかが解らない。

どうも、人の話を聞いてないってことらしいんだけれども・・・。

 

意思疎通が無理なら、設問の意味もわかるまい。国母と同じような経緯でマイナー協会に盛り立てられたということだけなのかな?

スポーツ、メダル、とかになると、性格人格どれだけ問題児だろうと、

周りがついて何とかして、プレイだけできればいいという屑を作ってしまうのが、スポーツ界ってところでもあるし。

進路がないからこそ、五輪の金にかけたというのもあるだろうし。

 

早稲田にいたこともないのに、学長にあいさつしたことと、靴の展示だけで

「早稲田の顔」として・・・。他にも山ほど早稲田はいるじゃないか。

だから、なぜ、ここまで、羽生のことだけは虚飾で虚栄で飾り立てないといけないのか?別に、扱う必要のある内容か?

あ、進路としては、新興宗教の教祖はとても向いていると言われていた。

信者と一緒に新興宗教集団か、それとも創価や真光なのかもしらないが、

口先だけでお布施が集まるのは、

でも、進路がないからこそ、試合に出続け、そのために忖度ルールを融通し?

だから、いったい何のため???

合理的な理由がまったくない。

 

羽生結弦早稲田大学8年生に、卒業はどうなるのか

2020.02.20 07:00  女性セブン

四大陸フィギュアスケート選手権に、本学の羽生結弦選手(人間科学部通信教育課程、ANA所属)が出場し、同大会で自身初の金メダルを獲得しました》
 2月14日、ホームページで羽生結弦選手(25才)の栄光を祝福したのは、彼が在籍する早稲田大学だ。羽生選手はソチ五輪の前年である2013年に早大に入学。
「高校卒業後は企業に所属して競技を続けることもできましたが、アスリートこそ自分の頭で考える力が必要だと考え、進学を決意しました。もともと中高時代の成績が抜群だった羽生選手は、スポーツ推薦を選ばず、一般入試で入ったそうです」(フィギュアスケートライター)
 所属は人間科学部人間情報科学科で、通信教育課程「eスクール」だ。
「実際にキャンパスに通うことはほとんどなく、講義の受講はもちろん、小テストやレポート提出まですべてインターネットで行う、通学が難しい人のための課程です。過去にはKAT-TUNの中丸雄一さん(36才)やNEWSの手越祐也さん(32才)も通っていました。
 通信課程といっても、早大は課題が多いことで有名で、卒業は簡単ではありません。4割ほどが中退していますし、実際に中丸さんは卒業しましたが、手越さんは中退しています」(教育関係者)
 入学以来、学業との両立を目指してきた羽生選手は、早大の総長を訪問したり、昨年オープンした「早稲田スポーツミュージアム」ではスケート靴を展示するなど、「早大生の顔」として、この7年間活躍を続けてきた。
 しかし、その大学生という肩書に、いよいよタイムリミットが近づき始めている。
早大は学部生として所属できるのが8年間と決まっていて、羽生さんは留年に留年を重ね、今春から8年生になる予定です。来年、卒業できなければ退学せざるを得ません」(前出・フィギュアスケートライター)
 そんな羽生選手にはここ最近、心境の変化が見られているという。
「本人は卒業が厳しい環境であること、そして8年生が最後であることは認識しているようです。少し前までは絶対に卒業すると意気込んでいましたが、最近はそうでもないようです。特に今年は、クワッドアクセル(4回転半)に挑戦中で、学業よりスケートを優先すべき状況。大学のレポートなどは二の次でしょう。それでも卒業を目指すのか、両親やコーチと相談をしているようですよ」(スケート連盟関係者)
 卒業より4回転半、そして王者として君臨し続ける道を選ぶことになるのか──。
※女性セブン2020年3月5日号

 

通信制大学8年生の件。確か高1で震災があってリンクは閉鎖で神奈川リンクで練習してたときいたことがあります。高2でカナダ拠点になったのかな?全日制高校で出席日数どうしたのか知らないけど卒業見込の調査書が提出から大学入学資格ができたと。私立高校は指定校推薦が充実してるけど、→

 

出席日数はカナダへ留学したという形を取って卒業したはず。
優秀とか言っている人いますが、東北高校のスポーツコースの授業、入学後の英語は中1レベルから、数学は掛け算からですよ。中学の頃はどうか知りませんが、そういうレベルで優秀って言われても?です。

 

 

ご優秀の捏造宣伝って雅子皇后でもあったんだよな。

父親のツテで外務省にねじ込んだのか?

ハーバードという建前が、この羽生の早稲田名乗りと同じやり口。

有名どころの名前を使えるような、格下の付属組織にもぐりこみ、

ハーバードだの早稲田だのの名前を利用。虎の威を借るキツネ?

出来の悪い子しかしかないところを、名前で隠して優秀に見せかける。

でも、出来の悪さのほうは羽生のほうがひどそう。

どちらも、直接かかわった人々からはぼろくそ言われてる。

 

言葉の意味の勘違いや誤用、聞きかじりをそのまま引用

間違っていることにも気が付かないし、気が付いたとしても気にしない。

福島瑞穂のツイみたいな。

どこかでみたやり方というのが、後から思い出される。

しかし、最近驚いたのが、ゆずリストのフォローリストに小沢一郎があったこと。

これは意外だった。

羽生用動員って、創価だとばかり思っていたけど、動員といえば普通は共産党、労組系なのか?

 

プー投げ動員してでもISUに見せつける必要があるのは、ISUの収支報告で確認。

これも、ISU収入の25%がIOCからの五輪の補助金みたいなもの。

これは、五輪競技を外されると、このお金が入ってこなくなるという死活問題だと目で分かる。

そして、一番大きいのはテレビ放映料。とくにアジア(日本から)だけれど、

ソチでテレビ電通がフィギュアから撤退するのを何とか食い止めようと

金メダリストを急造したのは、このテレビ放映料ががくっと下がるのだから、

減収におびえたISUが点数忖度で協力しても、何の不思議もない。

もっとひどい落ち込みが予想されていただろうから、

でっち上げでも何でも、減収をこの程度に抑えられたということで、

なんとか成功とみなしているのかも。

インカムにつながらなければ、美的価値など有閑階級のたわごと。

それにしても、こんな伝染病の広がりで、いつまで世界を転戦などできることか。

スポーツ、イベント、ショーなど、すべて開催不可能時代がくるかもしれない。

スポーツ界も認識が甘いらしく、とくに気にしてもいないように見えるけれど

誰かがどこかで感染していたら?

発見までが非常に遅いから、周辺に広がってからでしか発見されない。

 ニュースの裏がわかるアスリートなんかいないだろうから、

言われるまま、たいして心配もしてなさそうで。

 

 チャジュンファンが「地元韓国の羽生結弦」と紹介されてるテロップをみた旦那が

「かわいそう。悪口じゃん。」だってwwww

 

男子の得点見て思ったんだけど、ブラウン選手の点数が高過ぎる気が・・・ここまで高得点取れる選手ではなかったよね?あのクラブに移籍してから、顎が外れる程点数上がったけど、今回はもうね・・・

 

ジェイソン2位ってことはノーミスしたんかなって思ったけどジャンプの抜けあったんだね。それで180点て…なにそれ栗毛点かよ。