羽生ファンと朝日新聞と厚労省の類似性 マッチポンプ

羽生結弦のファンって何で自分の思い込みで勝手にイライラして人を貶めるの?
何で捏造ばっかりするの?
嘘ついたり人の悪口言ってないと死ぬの?
頭おかしいの?
亡くなった人や後輩選手やライバル選手の悪口ばっかりでうんざりだわ

いい加減にしなよ

 

私がどうして羽生結弦選手ファンの事をこんなに言うのか?
黙っていると羽生結弦選手ファンが言ったことが真実のように伝わってしまい

他選手が貶められるから。
ちゃんと「それは違うよ」「そんな事実はないよ」と言い続けないと

忘れた頃に捏造をはじめる。
今回のデニス・テン選手の件はただの一例。

 

羽生選手ファンの捏造ツイを放置しておくと、拡散力がすこぶる早いので、

あたかも真実のように広まって定着してしまうんです。
2012真駒内全日本で、高橋さんファンが羽生選手にブーイングしたという捏造ツイも、真っ赤な嘘だからと放置していたら羽生選手ファンの間で

爆発的に拡散され、今では真実のように引き合いに出されることも多々あるそうです。

なので、誰も得はしないんですけど、これ以上デニスさんファンが損をしないように、デニスさんの名誉回復の為にも声を上げているところです…

 

これは、在日韓国朝鮮人は、日本に強制連行されたのだとかいう嘘が

まかり通ってしまった歴史捏造と同じ構図。

なかったことを「お前がやったろう」「過去にこんな被害を受けた」と

クレームの種をまいて置くのが、朝鮮的な時間差クレーム攻撃。

人が忘れたころにまた持ち出せば、使えるネタだと思われているらしい。

 

 

 某フィギュアスケート選手のファンが #鎌倉FM や関連企業、スポンサー等を一斉メール攻撃してる件
スケオタさんが伝統芸能についての些細な会話(ご本人に許可を得てスクショ添付)です。
固有名詞もなく「少々精神的障害があるのかとすら…」のワードに某選手ファンが過剰反応したことが発端です。

https://twitter.com/kurisuteru211/status/1232202292599742464/photo/1

 

こんにちは。発端はこの男性と同じ番組を持つ別の方の呟きの一部を彼へのヘイト発言だと決めつけて炎上しているのです。でも呟いた本人は彼の精神状態を心配しているのであって、決して精神病だと決めつけてる訳ではありません。なのに番組、スポンサーの鎌倉市、挙げ句県知事にまで集団抗議始めてます

 

始めに某選手を「精神障害持ち」とツイートしたのは某選手ファンの我門律 44eQKgylZAY9JtU
このアカウントは個人情報を晒し執拗に攻撃してきます。
某選手ファンの間の伝言ゲーム状態の拡散で #鎌倉FM のパーソナリティが「某選手を精神障害持ちと誹謗中傷した」と変換されて関係各所へメール攻撃中

https://twitter.com/kurisuteru211/status/1232207648264617986/photo/1

 

そして、パーソナリティ同士のリプライから過去のツイートを掘り起こし某選手とファンを誹謗中傷したと #鎌倉FM へ謝罪要求メール攻撃
ただ、この過激な方々は、つい先日プロゴルファー、高校生フィギュア選手、今日から俺は の映画監督、お笑い芸人さんに至っては芸名変更までさせられています。

 

個人宛のリプな上
固有名詞も出してなかったのに、この方が突然
有名人のタグをつけ、
精神障害持ちとわずかに発言を誇張して拡散。

https://twitter.com/kurisuteru211/status/1232207648264617986/photo/1

その後、一部では情報が歪み、ラジオで精神障害者と発言したと凸する垢まで生まれ
仕事先、同じ局の別番組、市長や県知事にまで凸。
やりすぎだと思う。

 

これ見る限り、障碍者差別をいきなりはじめたのって羽生信者のほうだよね。

これ見て勘違いする人はあまりいないと思うなあ

 

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
2時間【DJが羽生結弦中傷? FM局謝罪】
https://yahoo.jp/3Qz1AN

神奈川県鎌倉市コミュニティFM「鎌倉エフエム」は25日、フィギュアスケート羽生結弦やファンに対し、不適切な書き込みをしたとして、放送番組のパーソナリティー2人を降板、番組を中止すると発表した。

 

羽生結弦とファンを中傷 DJツイートで鎌倉エフエム謝罪...番組降板、放送も中止に
2/25(火) 18:07配信 J-CASTニュース

神奈川県鎌倉市コミュニティFM「鎌倉エフエム」は2020年2月25日、フィギュアスケート羽生結弦選手やファンに対し、不適切な書き込みをしたとして、放送番組のパーソナリティー2人を降板させ、番組を中止すると発表した。

鎌倉市議も問題視

 鎌倉エフエムは発表で、「33 ゴンパパのミュージック・バラエティー」のパーソナリティー2人によるツイッターでの投稿が、「リスナーをはじめ多くの方々に不愉快な思いをさせた」として、「大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 具体的な内容には触れていないが、同社の須藤一郎社長は25日、J-CASTニュースの取材に、羽生選手に言及した書き込みが問題だったという。

 この2人をめぐっては、羽生選手やファンに対する誹謗中傷ともとれる書き込みが拡散し、物議をかもしていた。複数の鎌倉市議もツイッターなどで問題視する姿勢を示し、鎌倉エフエムの株主である鎌倉市に見解を質す動きもあった。

 鎌倉エフエムは「パーソナリティー個人のTwitterによる発信とは言え、公共性の高いエフエム放送局として、到底容認できるものではありません」とし、2人の降板および番組の中止を決めた。

 

 表コメントから

やりとりを全部見ていましたが、本当に酷かった。
誹謗中傷とも取れるではなく明らかな中傷、『精神障害者だ』などという当事者にとっても失礼な人格を否定するものでした。
スケート連盟は今まで散々羽生選手をはじめ中傷されてきたアスリートたちを守る姿勢を出してくれていません。
(一度同じくJ -CASTで中傷に対処する旨記事にはなりましたが形だけだった模様)
今回はファンと一般市民による通報でこうして中傷した二人が処分され幕引きとなりましたが、今後はそういった中傷を外部からも報告できる窓口を作るなどして、しっかりと守ってあげて欲しいです。
アスリートたちの心と体の健康が基盤にないと連盟も困ると思うのですが。。

 

やはりJキャスが記事にしたなと
これは鎌倉FMに出ている歌手で羽生選手アンチをずっとしていた人が羽生選手を叩くためにの彼のコメントを都合よく解釈し難癖をつけたところから始まった
彼女はそのツイートの中に羽生選手のことを少々精神的障害があるのかすらと書いた
これに関しては精神障害を持つ方も怒っている

その歌手を擁護するために羽生選手と羽生ファンを中傷したのが鎌倉FMのパーソナリティー
今は逆切れして羽生アンチの捏造ツイートをRTし始めた

その方はそれ以前からいろいろ過激なツイートをしてたのでそれと合わせて問題になったと思う
中傷した両者からは訂正や謝罪などは今のところないけど鎌倉市が動き番組降板となったんだね

こうしてJキャスが記事にしたことで他に記事が出るだろう
女性週刊誌などにいい加減な内容で出るかと思うとこの話は簡単に終わらないんだろうな

 

ツイッタ-でだいぶ騒がれていたからね。これを取り上げるのはJ-CASTだろうと言われてたけど本当にその通りだったのがなんとも不思議。このパ-ソナリティの言いぐさがまるで8〇3のような脅し文句でまたまたぞっとしました。鎌倉FMは知らないけど地元の人は驚いたと思う。
問題の歌手も心の癒しのような歌を歌っているようですが先ずは自分の心を清めてほしいですね。羽生選手やご家族が傷つかないことを祈るのみです。

 

ゆずリストのすり替え捏造が成功したらしい。嘘はついたもの勝ちなゆずリスト


羽生選手を中傷投稿 鎌倉のラジオ局、2人降板、打ち切り

神奈川新聞社 2020/02/25 22:13 カナロコ

 ツイッター上でフィギュアスケート羽生結弦選手やファンを中傷する投稿をしたとして、鎌倉エフエム放送(鎌倉市)がパーソナリティー2人の降板と担当番組の打ち切りを決めたことが25日、分かった。同社は「公共性の高い局として容認できない投稿」と説明している。
 同日付で打ち切りが決まったのは約5年続いた音楽番組「33&ゴンパパのミュージック・バラエティー」。司会のパーソナリティーが1月中旬以降、個人アカウントで、羽生選手やファンを「気持ち悪いバカな腐ったファン共」「(けがについて)はっきり言うと悪いのは全て羽生」などと中傷するツイートを複数回投稿していたという。同社は「2人が影響し合い投稿がエスカレートしたと判断した。多くの方々に不愉快な思いをさせ、大変申し訳ない」としている。
 同社スタッフが局公式アカウントで、この件で意見を送ったユーザー3人をブロックしていたことも判明。同社の須藤一郎社長は「事案を深く受け止め、再発防止のためスタッフ一同放送事業に取り組む」とコメントした。

 

 我々の勝利です!・・って・・・ 

https://twitter.com/Sirahama_2020/status/1232300914876174339/photo/1

 

これが事の真相
別に誹謗中傷している訳ではない。リプにもある関連ツイートでもわかるように単なる個人の感想。
難癖つけて強引に炎上させているいつもの手。
#鎌倉FM も集団凸が恐ろしすぎて折れたのでしょうね…パーソナリティさん方共々気の毒すぎる

https://twitter.com/kurisuteru211/status/1232202292599742464/photo/1

 

FM鎌倉の件、やっぱりユヅリスト怖いですねー、言論統制この上無し。

オリンピック二連覇した選手のファンとは思えませんね。触らぬ神に祟り無し。

 

そういえば市長が地元の選手を応援しただけで「ヘイト」認定する人種でしたね、羽生結弦選手ファンは。これからも各所に集団凸を繰り返して、ますます羽生結弦選手&羽生結弦選手ファンの悪評を世間に広めてくださいw

 

羽生結弦が苦手」コラムに批判 福田雄一監督が謝罪「猛省しました」 https://j-cast.com/2018/03/27324681.html… @jcast_newsさんから

https://t.co/CXrZ3JyBgL?amp=1

これおかしくね?
俺自身は別に羽生結弦が嫌いとかそういうのは無いけど
「苦手」と発言するのがそんなにいけない事なんだろうか。
褒める事以外は許されないような雰囲気は怖い。

 

鎌倉FM、プロゴルファー、高校生スケーター、シンガーソングライター、お笑い芸人、名古屋市長………どんだけの人を苦しめるんだよ

推し、羽生結弦の為と言いながら全方位に凸って憂さ晴らしかよ
だから羽生ファンは孤立するんだ!

そんな奴等が応援する選手なんぞ、
誰が応援するかよ

 

わが闘争、とかいう題名を思い出すなあ。

デモとかシュプレヒコールとかが生きがいなんだろうか?

 

その歪んだ情熱と行動力をもっと別のところで発揮するべきなんじゃあないのか
例えば各地で有り余ってることでお馴染みの販促クリアファイルを根こそぎ回収するとかさあ…

 

YKRの地元スーパーにも大量に余ってて誰も貰って行かないから重力に負けてお辞儀した状態のがいつまでもあるのよ、って話をお友達にしたら「うちの地元も!」「うちも!!」って言ってたわよ

 

羽生ファンはアンチに天誅加えた!って嬉ションだろうけど、これで将来の食い扶持を奪われたのはご本尊のほうだわね。他人に興味がなくて話を掘り下げることもできないからトーク番組や解説は無理。本人よりイケメンの物真似で信者が火病起こすし、少しいじったら猛凸来そうでバラエティもご法度。

 

鎌倉の件、正義の鉄槌振り下ろすの無茶苦茶気持ち良いんだろう。
でもぶっちゃけ得るものはその場だけのカタルシスだけ。後々のことはなーんも考えてないでしょ?
アンタッチャブル案件だってこと強めただけじゃないのかな。

 

信者、本当に鎌倉市役所に凸ってるんだ。連休明に大量の頭のおかしな人達の相手をしなければいけない役所の皆様、お疲れ様です。迷惑を被る皆様には申し訳ないけど、

こういう行動で、いろんな方面からどんどん嫌われていけばいいよ。

 

彼のファン、どんな理由があろうとコロナ対策に追われる役所にまで訴えかけるなんて正気の沙汰ではない。
言動に問題が全くないならまだ分かるが、それでも時期を考えるべきだろうに…
ましてやあれだけ問題行動がある上ファンも謎の被害妄想、挙句に勝利宣言ですか…また前例を作ってしまった。

 

あ~あ、『彼』信者もやってしまいましたねぇ…
これでまともな企業なら、『彼』を起用しようなんて怖くて思いませんわ…
某時計メーカーさん、株価下落でしたっけ?
黄熊テロも『プーリガン』なんて、ユヅリスト同様の不名誉な名前が付いたところで。
『彼』と『彼』信者、諸共に堕ちるだけですね…

 

ますますスポンサーが付かなくなるね、引退後の彼を露頭に迷わせる気なんだろか。

コミュニティFMとはいえ、それなりにラジオ界で横の繋がりとかあると思うよ。

24時間稼働出来ないとこは空き時間にJ-WAVEの番組流したりしてる。

ラジオ番組に出演なんて道も遠のいたよね。

 

何が恐ろしいって、信者の言ってることって要は「我らが偉大なにれんぱーぜったいおーじゃー様のことは須く崇め奉り何人たりとも疑義を呈してはいけない」っていう、どこぞの共産主義原理主義かってレベルなんですよね。で、自分達が気に入らない意見や感想は社会的に抹殺する勢いで叩くという…

 

怖いわ!ひどいわ!ユヅジョンイルにプーリガンですって!?

発言者が粛清されたら怖いわ!ただでさえアレレがアレでアレなのに!!!

 

ここに来て信者が暴れてるのは、そろそろ最終ランナーが本決まりで選ばれなかったからなんでしょうけどねぇ…

 

五輪利権に食い込むために、悪評は徹底的に排除していきたいんだろうね。フィギュアスケートというマイナースポーツはどうでもいい、スケオタの抗議なんて黙殺前提、

荒らすだけ荒らしておいて「実績」を作って五輪利権という巨額のマネーにぶら下がりたいんだろうな

 

日本人でコップをこんな風に飲むの初めて見ました。

朝鮮の人の飲み方なんですね。へー
朝鮮式挨拶といい、よく知ってますねはぬーさん。というか、日本に帰って来てまでするって体に染み付いてる感じ。親御さんに教育された?

まぁ教育して欲しいとこは、そこじゃないけどね。

 

生理的に無理だった理由がなんとなく分かり安心しました。
保守層にも知れ渡って欲しいと思う 今日この頃です。

 

羽生結弦選手が朝鮮飲みしたって聞いて。
本当にしてたΣ(゚д゚lll)

 

「朝鮮飲み」という言葉がすでに差別用語ですので、みなさんそこ麻痺しないようにご注意を。

 

 アレがどうなろうと

スケ連がどうなろうと
どうでもいい。

フィギュアファンが
可哀想なだけ。
関わった人も。

もぅ、私を見て分かるように
心が離れてしまうよ。

 

羽生結弦ファン 今度は羽生と言う名前も出していない呟きに過剰反応
羽生結弦選手を精神異常者と誹謗中傷」のタグをつけるユヅリストまで
https://archive.ph/qOCXF#selection-801.9-801.27

元ツイ「少々精神的障害があるのかとすら」を何故か「精神障害」に変更して総攻撃 後々検証されて困るのは羽生選手のファンでは?

https://twitter.com/urooboeyagyuu/status/1232095018703175680/photo/1

 

こーゆーことになってる以上、
#ゴンパパ さんのように
お怒りになる方がいるのも当然で
ヘイトだ誹謗中傷だと仕事先にまで
凸しまくって
17年続けてきた番組を降板するまで
許さんとか集団凸するのは
やりすぎなんじゃないかなあ。

#鎌倉FM

https://twitter.com/toramomo_tweet/status/1231543679132635137/photo/1

 

ファンにも見せない部分が多いから信者達の妄想は膨らむんでしょうね…
あの人達がよく「羽◯くんは〜だから〜なんです‼︎キリッ」ていうの、彼自身が言ったのではなくあの人達の脳内で作り上げた彼ですよね。
推しの事もわからないなんて気の毒…
選手叩きは劣等感の裏返しなのかも。

脳内ではパッチリ大きな二重のイケメンで10等身で雪の精みたいなお肌であの選手に引けを取らない名門大学(2年生位)を運転手付きで通われてるお金持ちで何処に行っても揉みくちゃにされる人気者なんでしょうね
毎日怒ってるのは「夢を壊さないで!」の怒りなのかも

 

そうですね…
ユ◯リスト達の強い虚栄心を満たすには品行方正で時々オラオラ系にもなる、将来は医学部に進学する王子様ですものねw
そしてスケート連盟には不当な扱いを受けて苦しんでいるから私達が守らなきゃという感じ?
おめでたいにも程があります。

 

(普通の人には見えない何らかの)敵に囲まれ1人必死に戦い勝ってきた羽生さんがコンセプトなんで全力で守ってるつもりなんですよね

 やだやだ怖い怖い

つか、いつ不当な扱いされて苦しんだのよ。
優遇ばっかじゃん。
当たり前みたいに枠盗むじゃん

嫌な仕事全くしないじゃんフザケンナ

 

見えないものが見えるって、しかも集団で。だからある種の宗教みたいに思うんですよ。
ご本尊が金がほしい、金が!金くれ!ていうから信者も金の亡者になりました

あらゆる才能を持った真の王者が現れたので金は簡単には手に入らなくなり、妄想に取り憑かれたんですよ、全く。

 

 

我々は日本にひどい目にあわされ、強制連行された可哀想な民族・・・というのと

どこか似ている。被害妄想なのか捏造クレームで優位に立ちたいのか。

しつこく絡んでいちゃもんをつけ続け、相手が閉口して譲歩する。
それを繰り返すことで利権を獲得してきた在日特権
納税しないでいいとか。在日就職枠を勝ち取るとか。

 

しかし、今、恐ろしいのは、新型コロナの検査を断りまくる方法が、

厚労省の基準に合わない」

これ、フィギュアでさんざん見た、「このジャンプの判定基準は」というルール主導で

認めなかったり認めたりというやり方そっくりじゃないか?

深刻さがケタ違いだけれど、フィギュアのジャンプを認める認めないの話と

凄くよく似て感じた。

しかし、ジャンプで人は死なないけれど、新型コロナでは、助けられるものをあえて排除している検査基準。

 

元米FDA局長、「新型肺炎、日本は韓国ほど検査していない」(中央日報日本語版) - Y!ニュース
#Yahooニュースアプリ

 

内科医です。現在わが県のコロナウイルス陽性者はゼロです。それは、管理が行き届いているからでもなんでもなく、どれだけ疑わしい患者がいるから検査をしてほしいと、保健所に連絡しても、重箱の隅をつついたような部分を、
「ここが定義にはずれるので検査はできません。」とかたくなに拒否し、積極的にやろうとしないからです。
そのくせ「先生のとこで診察しちゃって下さい。」と能天気なことを言い、
もし陽性だったとすると、当院は濃厚接触したという理由で、診療停止の可能性もあります。こんな理不尽なことってありますか?

 

・これほど困難なウイルスであることは為政者側は知っていたはず。オリンピックに惑わされ隠蔽しまくりというのが現場と思う。今回の指針も自宅待機で始まる。そうではなくて如何に早期に発見し早期に対応するかなのだ。隔離も含めて。今回のウイルスの特徴は長い無症状期の後に様態が急変することだ。感染拡大、早期ケアの双方の観点から早期検査が重要なのだ。隔離は結核サナトリウム型でよい。従事者は別棟で二重の予備室つきの陽圧室とする。簡単にできる。唯一の治療といえる増殖抑制剤の投与は早くなければ意味がない。ウイルスを殺すわけではないから大幅に増加してしまうと間に合わなくなるし、肺炎はそれだけで十分に人の命を奪う。高齢者の死因は肺炎が特に高いのだ。一体何を考えているのか?思考が停止しているとしか思えない。

 

大阪府で感染者の数が少ないのは当たり前です。
患者にPCR検査を受けさせず、一般病棟に入院、で普通の肺炎に依り死亡、の症例がここしばらく急増しています。
高齢化の日本、確かに冬場は肺炎死亡も多いが、毎年この時期今年ほど多くなく、まして今年は暖冬なのにこの数は異常。
死亡原因を新型コロナに近い病例にごまかしてるだけなんです。
大阪府の隣県の兵庫県も同じです。
多分、全国でPCR検査を実施ない訳は、東京、大阪など大都市で検査したら異常な数が出てパンデミックになるからです。
これからは大都市で訳分からん死亡原因が沢山増えるはずです。
キチンと検査すれば助かる命もあるはずなのに情け無い国です。

 

朝日新聞
2ちゃんねる」にて部落差別や罵倒を行う荒らしが出現。あまりに酷いので運営側が書込規制。その際にIPが公開され、その荒らしが朝日新聞社から行われていたことが発覚。その上、朝日新聞社IPが規制された途端、他板で暴れていた他の差別荒らしもピタリと止んだというオチがついた

 

これは結構前の話ではあるが2ちゃんねるでリアルタイムに遭遇した。他板で酷い書き込みあるとの事で見に行くと驚く程本当に酷かった。後日、朝日のIPが規制されるとあれだけ荒れ狂っていた差別の書き込みが一切書かれなくなると言う結果により、正体がバレて自作自演だと大炎上する間抜けな結末に。

 

朝日新聞らしいほのぼのニュースじゃないか。
以前に週刊朝日による橋下知事関する愚弄・差別記事が問題となり謝罪に追い込まれたが、日本における差別問題を助長している元凶が朝日新聞である事を今更ならが認識できる。

 

他にも、フジテレビの「ネトウヨ」連呼事件もあったぞい。フジテレビからだとばれた後、ピタリとネトウヨ呼ばわりする書き込みが途絶えた。

 

 フジウェイもフジテレビのもとフィギュア顧問かなんかだった。

さまざまな名前のアカウントを持つ、いわくつきのフィギュアジャッジ。

日本語間違い、誤用多し。

 

あからさまなマッチポンプですね。
酷いとしか言いようがありません。
やはりマスゴミの情報は信じず、疑い、確認するのを徹底するべきだと思いました。

 

 川崎市の年賀状も朝日新聞の仕業でしょうね。
皆さんも珊瑚の事件とか色々と思い出しませんか?朝日新聞は解体して欲しい。

 

川崎市に辻元は朝日のコラボレーション企画違う?知らんけど。

 

火の無いところにガソリン撒いて火を付けるのが朝日新聞
慰安婦問題も然り

 

マッチポンプが社風?既にはんしゃと言っても過言ではない。

 

捏造を得意とする天下の朝日(ちょうにち)新聞ですからね。
またかって感じです。
もちろん腹は立ちますが。

 

無いものをある事で騒ぐ。半島ヤクザの古くからある手法ですな。

 

火のないところに煙は立たせるのが得意ですヽ(-@∀@)ノ デッチage

 

ゾルゲ事件の尾崎秀実以来、社内にスパイを飼ってるんだろうな。

 

結構有名な話ですが、もちろんマスコミはスルー。
ネットはデマばかりと自分達の保身につとめてます。

 

ネットの闇の半分は朝鮮日日でできている。

 

深田萌絵さんも
「コロナより、怖いモノは、ウソメディア」と言ってます。
1億人が100円ずつ出し合えば、資本金100億円のテレビ局を作れます。

日本人による日本人の為のテレビ局を誰か作って下さい! 
日本人の命綱を!
みんなポッケから100円出そう。!(^^)!

 

懐かしいw

2chの大規模荒らしと言えば、
国政選挙や都知事選、府知事選の様な大型選挙が近くなると必ず「ニュース、政治系の板と同じサーバにある」趣味系の板に大手プロバイダ経由の荒らしが湧いて巻き込みで大規模書き込み規制がかかってたんですよね。

 

それで不思議なのは、
規制がかかると保守系の書き込みは大量に減るのに左翼系の書き込みは余り減らず、

普段は世論比になるので保守が多数派なのに選挙前だと左翼が多数派になってたこと。

組織みたく専用IPからでもない限り、普通なら同じ比率で減らないとおかしい筈なのにねw

 

朝日新聞は新聞各紙の中では共産党員が一番多いとか、

そして給料は一番高いとかいう話だったが・・。最近は?

ただ、この朝日、医学系の話には他より強い。

リベラルな医学界とは相性がいいらしい。

新型コロナの話も、朝日が一番詳しいという。右派系新聞はここが弱い。

 

新聞ではないが、テレビ朝日はグランプリシリーズの放映権を持っていて、

羽生弓弦最推し局。他の日本人選手の優勝大会は地上波ゴールデン放送せずといった過去を持つ。NHKもしかり。

平等とか公平とか友愛博愛精神で信用して招き入れると、いつの間にか中身が変わってる。

 

長島議員へのユヅリスト凸がJ-CASTニュース
https://j-cast.com/2019/03/27353707.html?p=all
長島議員はツイートを削除、削除してもなお謝罪を要求したり福田監督の時と同じだね 長島議員は極当たり前の事しか言われてなかったよね? なのに顔真っ赤にして目を吊り上げて怒りをぶつけるユヅリスト(想像図)異様な状況ね

 

長島昭久議員の指摘に羽生ファン激怒? 「プレゼント投げ込み」めぐり謝罪騒動
2019/3/27 16:51

衆院議員で日本スケート連盟副会長の長島昭久氏(57)が、フィギュアスケート世界選手権で羽生結弦選手(24)の演技後に起きた事態についてツイッターに投稿した内容を謝罪した。
羽生選手のフリー演技後、客席からは恒例の「プレゼント投げ込み」が大量にあった。だが、その片付けに時間がかかるあまり、次の選手に「迷惑」がかかるのではないかと一般ユーザーが投稿すると、長島氏は「大事なご指摘に感謝」などと返信。円滑な大会運営を考えてのものだったようだが、羽生選手ファンの行動に苦言を呈したと一部で受け取られてしまっていた。

チェン選手の演技が「せめてもの救いでした」
さいたまスーパーアリーナで開催された世界選手権。男子フリースケーティングが行われた2019年3月23日、表彰式に参加するため現地観覧していた長島氏はツイッターで、
「超満員のスダンドは、羽生結弦選手の圧巻の演技に大爆発。リンクへ投げ込まれたプーさん山を片付けるのに、ちびっ子スケーター達が大わらわ」(原文ママ
として動画を投稿。プレゼント回収にてんやわんやのリンク上の様子が撮影されている。
その後、動画を見たツイッターユーザーが「ここまで来ると、次の選手への多大な迷惑になるのでは?? 運営側も日本スケ連も注意喚起をしても良い頃だと思います」との意見を寄せた。長島氏はこれを引用しながら、
「大事なご指摘に感謝。連盟としても、ファンの皆様の選手に対する激励のお気持ちと、競技の公正かつ円滑な遂行とのバランスを真剣に考えねばならないと感じました」
との見解を投稿した。さらに、
「次に滑走したネイサン・チェン選手が心理的・物理的な影響をものともせずに完璧な演技を見せてくれたことが、せめてもの救いでした」

と続けている。
内容を見るに、長島氏はユーザーの意見を受け止め、円滑な大会運営を図ろうとしたようだが、文中の表現が一部の怒りを買った。特に羽生選手の直後に登場したチェン選手の演技を「せめてもの救い」としたことが、羽生選手ファンによる大量のプレゼント投げ込みについて遠回しに苦言を呈したものと受け取られたのか、
「『公正な遂行』、『せめてもの救い』と表現するとは。言葉では『激励のお気持ち』と言いながら、まるで邪魔のようにお話するのですね。他の国での大会を参考してみてはどうでしょうか」
「せめてもの救い??? もう少し言葉をお選びになった方が良いと思われます。 公式アカウントを持った、公人なのだから」
「高いチケット代を払って見に来るファンをここまで、貶めるとは!」
などと不快感を示す声が続出した。 

「空虚な謝罪など不要です」
また、プレゼント投げ込みに時間がかかることは運営側の不手際と無関係ではないとして、長島氏がスケート連盟の要職に就いていることから、
「羽生選手へのプーシャワーは海外試合では予想されてしっかりと備えられ、大勢の小さなスケーター達が嬉々として運んでいました。ロシア大会、フィンランド大会共にです。そちらと比べると今回花束スケーター達の数は圧倒的に少ないと、会場にいて思いました」
「フラワーガール、ボーイ(編注:リンクに投げ込まれたプレゼントを回収するスケーター)を増やしてご対応くださるようお願いいたします」
「せめてもの救いを求める前に、運営側として準備されるべきことが多々あったのではないでしょうか。観客はおおむねマナーを守っていたと思いますが、英語や中国語等での注意喚起は十分だったでしょうか」
などと不満を漏らす声も少なくない。投稿には1000件以上のリプライが寄せられる事態となっている。
すると27日、長島氏はツイッターを更新し、
フィギュアスケート関係のツイートにつきましては、心ならずもご関係の方々を巻き込んでツイッター上で混乱を来たしてしまいましたので、削除させていただきました。ご迷惑をお掛けしましたことをお詫びします」

として、動画を添付していた投稿を削除のうえ謝罪した。
だが、これに対しても「どうとでも取れる曖昧な謝罪コメントを載せて終わりですか?」「空虚な謝罪など不要です」「これだけ多くの方達からの疑問や今後の対応への要望についての言及はないのでしょうか? このままでは終わらないと存じます」といったリプライがなおも相次いでおり、羽生選手ファンの怒りは収まっていないようだ。

 

 

 

テレ朝社長「10万円でできるかな」の“やらせ報道”で謝罪「不適切な演出…深くお詫び申し上げます」
2/25(火) 14:10配信  スポニチ

 

テレビ朝日の亀山慶二社長は25日の定例会見で、バラエティー「10万円でできるかな」(月曜後8・00)について“やらせ”を指摘したデイリー新潮報道に対して、「これは不適切な演出であり、視聴者の皆様、関係者の皆様には深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 同番組はKis-My-Ft2が10万円を使って体を張ったロケに臨み、サンドウィッチマンがVTRを検証する内容。深夜放送時代の企画「10万円ランド」では、10万円で土地を借りてキノコ栽培を試み、キノコが育たなかったため、スタッフがスーパーでシメジを購入し、接着剤で地面に張り付けていた。

 また「宝くじ企画」では事前に10万円分以上の宝くじを購入したことがあったが、「当たりの傾向や法則を少しでも確認し、スクラッチの開け方をどう見せるかなどを検討するため」と釈明。「本番では新たにロケ中に購入したスクラッチ宝くじを使用しており、事前に傾向と法則の確認のために削ったスクラッチ宝くじを実際の撮影で使用することはありません」とした。