厚労省が恐ろしい

国内で複数重症者 新型肺炎、容体深刻な人も
2/12(水) 7:12配信

時事通信

日本国内で確認された新型コロナウイルス感染者のうち、複数の人が重症になっていることが11日、関係者への取材で分かった。

 呼吸困難となるなど容体が非常に深刻な患者もいるといい、感染者の拡大が続く中、各地の医療機関で懸命の治療が続いている。

 関係者によると、重症者は複数おり、高齢で深刻な基礎疾患を持つ人が含まれている。そのうちの1人は2月上旬、発熱の症状があり、インフルエンザの検査をしたが陰性だった。その後、新型ウイルスの検査で陽性と確認された。

 受け入れ先の感染症指定医療機関で、抗エイズウイルス(HIV)薬の投与などが検討され、家族が同意したケースもある。患者は家族を含め、病院関係者以外との接触を認められていない。

 新型ウイルスに感染した場合、軽い風邪のような症状で終わるケースが多いとされる一方、高齢者などは重症化する可能性が指摘される。流行の発生源とされる中国・武漢市で死亡した日本人は、60代男性だった。

 厚生労働省によると、国内で確認された感染者は11日までに160人を超え、検査結果待ちの検体も残っている。感染者はさらに増える恐れがあり、ワクチンの開発や治療法の確立が急務となっている。 

 

>2月9日のクルーズ船の感染者リストに なんと【乗員5人(全員が外国籍)】がありました。 検査結果が出るまで《業務に従事》していたそうです もしお食事を用意する乗務だったりしたら 更なる集団感染が疑われます。マスクはしていたと思うけれど。 国は感染者との接触ルートを調べていますが、心配です

 

>嫌な予感が当たってしまった…。 クルーズ船で感染【乗員5名(全員外国籍)】は
レストラン2人 飲料提供2人 ハウスキーパー1人
※レストラン営業停止2月5日以降 食事配布に携わった乗員もいた
乗客は接しないように注意していても 乗客のお世話する乗員が感染してちゃ…悪夢

 

>クルーズ船の感染者 8割以上が60歳以上。
乗員の年齢分布との関連をみないと分からないが 70歳代の数が1番多い。
さらに感染症予防の専門医で作る日本環境感染学会の調査チームが船内に2日間に入り、
乗客の生活環境や、船内を移動する乗員たちの感染予防対策の状況等を調査

 

>これで一般病棟解放して対応するとかなんだとか。 あまりにも頭おかしい厚労省。 つーか、、日本政府にマトモな判断と行動力のある機能と人材はもうどこにもないんか? 国内で複数重症者 新型肺炎、容体深刻な人も jiji.com/jc/article?k=2… #スマートニュース

 

 >施設も整っておらず、十分な訓練もされていない一般病棟で???  クルーズ船と同じように院内感染が広がるのは目に見えているのでは? どこを見て、何のために、こんなことをやっているのか? 新型肺炎、一般病床で入院可能に 厚労省が通知 nikkei.com/article/DGXMZO…

 

>香港、感染確認の2人は同じマンションの住民 トイレ排水管経由か 空気感染の可能性は否めないと書かれてますが? 一般病棟に新型コロナウィルス患者を入院させたら感染しますよ?epochtimes.jp/p/2020/02/5163…


日本経済新聞 電子版

@nikkei
·1時間

日本で新型コロナウイルスが流行すると、足りなくなる恐れがある「感染症病床」。厚生労働省は感染者の入院を一般病床でも認めるとの通知を出しました。ウイルス検査についても自治体の弾力的な運用を求めます。
#新型肺炎 #コロナウイルス #武漢

新型肺炎、一般病床で入院可能に 流行備え厚労省通知 (写真=共同) :日本経済新聞

 

>これまでの163人は陰圧室にいるのね。これからオーバーするから一般病棟の話が出てきたのか。。一般病棟に入れたら他の患者が感染してしまうだろ、オリンピック村の部屋でも使えばいいじゃんか。

 

>「空気感染じゃないから、一般病棟も使用できる」、と言ってましたしね。登録も1800床足らずだし、足りなくなったら、そういうことに。 五輪の選手村は1万人以上収用できるらしいから、そこを使うことも検討したらいいのに、と思います

 

新型コロナウイルスに対して行なっている検査はインフルエンザ迅速キットみたいなものではありません。
PCR検査です。遺伝子増幅技術を用いたもので、パパッとできるような代物ではありませんしコストも非常に高いです

 

>ウイルス検査はまだ湖北省縛り。 医師は、湖北省縛りで検査できないケースが多いのではないか、と懸念。 医師が要請しても、ウイルス検査させてもらえず、重症化。一般病棟にそのまま入院するしかないケースがもう出てるんじゃ、、 twitter.com/sosorasora3/st…

 

>フォロワーにもまあまあ医療業界の人いるけど覚悟して今後に臨もうな 方針が変わって今後コロナウイルス患者は一般病棟に入れるようになるらしいので これは他山の石の武漢の状況 新型ウイルス 武漢の大学病院 患者の約4割が院内感染か | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

新型ウイルス 武漢の大学病院 患者の約4割が院内感染か
2020年2月9日 11時04分新型肺炎
新型のコロナウイルスの感染拡大が深刻な中国の湖北省武漢にある大学病院で、感染が確認された患者のおよそ4割が院内感染したとみられる、と病院の専門家のグループがアメリカの医学雑誌に論文を発表しました。
武漢大学の病院の専門家のグループは7日、アメリカの医学雑誌に新型のコロナウイルスの感染に関する論文を発表しました。

それによりますと、グループは先月1日から28日にかけて、この病院で感染が確認された患者138人について調査したところ、全体の41%に当たる57人が医療スタッフや別の病気で入院していた患者で、病院内でヒトからヒトにウイルスが感染したとみられると指摘しています。

このうち、院内感染した70%に当たる40人が医療スタッフで、外科病棟に入院していた1人の患者から、この病棟に勤務する医療スタッフ10人余りに感染したとみられる例も報告されています。

さらにグループは患者たちの症状を調べたところ、発熱やけん怠感といった多くの人に共通する症状のほかに、下痢の症状や吐き気を訴えた人がいずれも10%いたということです。

グループは「典型的ではない症状の患者をふるいにかけるのは難しいが、濃厚接触者の間でヒトからヒトへの感染が急速に広まるということは重要な特徴だ」として警鐘を鳴らしています。

 

>新型コロナ感染者を一般病棟に入院させる通知といい、日本は水際対策に力を入れるつもりはなくて、感染拡大を許容するのが規定路線なんだろうなあ。院内感染からパンデミックが目に見える。

 

感染症指定病床数が全国で1800症しかない弱小国が良い恰好してどんどん感染の可能性がある人を受入れマスクも消毒薬も足りない状況なのに他国に寄付。挙句の果てにベッドが足りなくなれば一般病棟でと言い出した。そういうバ〇げた施策が国民にストレスを与え免疫力低下を招いてる。こんな国日本だけだ

 

>医療費削減したくて一般病棟に入院させるのかな🤔 国は入院患者もろとも死んでくれたら御の字なんでしょ? 老人の数も減らしたいもんね。 だから感染者を自宅待機の名の下にうろつかせてウイルスばら撒き作戦。 国民を守ろうとしていない事だけはすごく伝わってくる。 #中国肺炎 #新型コロナウイルス

 

新型肺炎の感染者、一般病床で入院も許可へ!感染症病床は全国に約1800床だけ 検査も自治体判断に変更

厚生労働省新型コロナウイルスの感染者について、一般の病院でも入院を認めるとの通知を出しました。
これは日本経済新聞などが報道した情報で、2月11日までに厚生労働省は「入院先の不足が懸念される」として、今後の感染者増加に備えて入院可能な病院を拡大したとのことです。
新型ウイルス用の特殊な専門設備がある「感染症病床」は全国に約1800床しか無く、クルーズ船の集団感染を受けて厚生労働省が方針を変更しました
また、新型コロナウイルスの検査に関しても、自治体の判断で柔軟にウイルス検査を実施することが出来ると認めるとしています。
通知では「緊急その他やむをえない場合」というような前提条件がありますが、かなり大きな変化だと言えるでしょう。
特に一般病床での入院を認めたのは非常に重要で、場合によっては院内感染の引き金になる恐れもありそうです。

 

>医療関係者の感染者が大変多く、初期武漢の感染者の4割は院内感染とCNN フィリピンで読んだ記憶があります。政府は日本の医療関係者と医療を崩壊させる気でしょうか?一般病棟を外国人の無料治療で解放ですか?

 

>既に陰圧室は全国にある216室は中国人感染者及び海外旅行客重患に使用され 日本人はもう入る事が出来ない‼️ これ何を示してるか判らない人は地獄をみる羽目になる

又、対応できるのは国指定病院の一般病棟の個室のみ1,800床分前後‼️

自身を護る為には呑気に構えてる暇ない❗

 

新型肺炎患者が一般病棟で入院可になったということは、水際では新型コロナウイルスは止められなかったという厚生労働省(日本)の敗北宣言だね。感染症の病床が約1800床。もうそれを超す予測が立った。陽性が「いない」んじゃなく、「わかってない」だけなのね。 #COVID19

 

>どういう神経してたら肺炎を一般病棟で受け入れさせようと思えるんだ、国ごと滅ぼしたいのかな?

 

>1800床しかないから一般病棟でって事は政府は1800人を超える予想を立てたって事だわね

 

>え、一般病床…?頭おかしい!!
こちとら大学病院にかかる喘息持ちハイリスク妊婦だよ?出産もするんだよ?
もーほんとやだ……ただでさえ不安ばっかりなのになんでコロナで更に不安にならなきゃいかんの?
何かあったら死んでも許さない
日本から脱出したい…ほんとにやだ……

 

国内で流行することを想定するなら
アメリカ並みに中国からの全入国者をストップすることをなぜ先にしないのか。

 

感染症病棟が少ないのを知っていながら、中国から入国拒否せず、

おまけに外国人を無料で治療する いざという時、日本国民はどうなるの?

感染症病棟のベッドはありませんから一般病棟へどうぞ ってなるよね

 

一般病棟可能にするならますます中国全土からの入国拒否しろよ

 

>いやーもうちょっと待って!ブチ切れそう!笑 散々危機感のないザル入国しといてる挙句に一般病床って何の冗談?
間接的に感染者いっぱいいるってこと認めてんのかよ第2の中国じゃん
エアロゾル感染危惧されてんのに一般病床?他の患者さんの安全は?

 

>一般病棟って厚生労働省ぶっとびすぎwwww これダイヤモンドプリンセス号が一般病棟に変わっただけじゃねーか。 マジで大丈夫なわけ無いからな、感染症なのにお見舞いに来た別の人が普通に感染するやつじゃねーかいみわからんわ。

 

>一般病棟に入院かあ。 こうなると思ってた。だってこれで死ぬのって糖尿病とか透析患者、基礎疾患持った高齢者達。しかも子ども死んでない。

対応グズグズなのもうなずける。元気な人は死なないもんね〜 #一般病棟

 

感染症病床は全国に約1800床しかなく、国内で流行した場合、一般病棟へ……
突貫工事で病棟作った中国
それに対して、一般病棟へ押し込んで感染拡大目指す様にしか思えねー
https://www.
nikkei.com/article/DGXMZO
55499000R10C20A2CZ8000/

 

>一般病棟なんて呼吸器弱った高齢者が山ほど居ますが

 

新型肺炎、一般病床で入院可能に 流行備え厚労省通知: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…

一般病棟は無理この映像見てください「パンドラの箱が開かれました」:深刻なコロナウィルスの症例についての武漢の病院の医師と看護師へのインタビューpic.twitter.com/aOdBBwUT3e pic.twitter.com/nUTJWbov0g

 


コロナウイルスの感染者を一般病棟に入院させると聞いて、今免疫がクソほどヤバイ私退院できていて良かったと心から震えている。 私がいた内科エリアの入院患者はお年寄りが多い。お年寄りや、私みたいに持病がある人が重症化しやすいと言われているのに…リスキーすぎる😭

 

新型肺炎一般病棟入院可はやめてくださいって叫びそうになった …うん職業柄色んな人来てるの知ってるからやめて…こういうところから広まるんだ…

 

新型肺炎感染者を一般病棟で受け入れたら今入院してる患者8割死ぬけどそれでもいいの? 早期に中国人の入国禁止しなかった政治家のお屋敷に感染者受け入れてやれよ

 

>病院でもマスクの制限されてウチは1人1日1枚とかアホみたいなこというてるのに、更に一般病棟入院可能になったら終わる。拡大を予測して病床数がたらんのはわかるけどもっと違う案はないのか。そもそも強気に水際対策しなかったのが始まり。仕事がいつも以上に怖いよね。ほんで1日1枚はふざけすぎ。

 

>一人で防護できる域を超えてるんだよ。だからこそ他国は指導力発揮して少々手荒なマネしてでも批判うけてでも二週間隔離を徹底してる。それなのに日本は国が国民をひとっつも守らない。やってることと言えば、来たるべきパンデミックに備えて、休業補償しないとか一般病棟入院可とか棄民の準備ばかり。

 

>今朝のトレンド入り見て、目を疑う。新型肺炎を一般病棟に入院可能にすると言う事は、他の病気で入院している人も、医師、看護婦、病院に勤めている人も、感染の可能性が否定できない。大変な事になる。 r.nikkei.com/article/DGXMZO…

 

>一般病棟ってこれわざとコロナウイルス広めようとしてるのかな? ここまでザル的な対応するってわざと広めて人口削減しようとしてるとしか思えないわ。

 

>一般病棟 持病のある年寄りだけ、ざざーっとあの世に連れて行ってくれるのかな? そしたら消費税15%にしなくて済むね

 

>一般病棟って……母と祖母が持病で入院してるし2人とも肺炎になったら命取り……持病の薬で免疫力がかなり下がるから何度も肺炎になってる。不安で仕方ない……

怖いよ

 

コロナウイルス一般病床とか、明らかに人口減らそうとしてるね

ここまで露骨にやり始めたの初めてじゃない?

高齢者と子供を減らそうって見え見えじゃん。

日本はもうダメだな。引き返せない所まで来ちゃってるわ。

 

>一生懸命、選挙投票していた老人の方々が、その与党に殺されると言っても過言ではない状況に言葉が出ないよ。#一般病棟

 

>これは、日本が第二の武漢になったと米政府に伝えられたことによる判断なんだろうと思ってる。重たい腰を上げなきゃならない理由があるんだと。

厚生労働省が一般病棟に感染者を入院させるというニュースが同時に出てる。

何か国民に知らされてない事があると思う。

 

河野太郎大臣のツイを見れば、報告通りの数しか患者はいないと思っているのだなという感じ。

政治家は素人として、専門家に吹き込まれることの言いなりなのでは?

フィギュアでの「専門家」の嘘を信じるしかなくて、ろくでもないのに国民栄誉賞を差し出さねばならないのが、嘘のスクラムに取り囲まれた政治家のとれる唯一の態度。

それと同じように、ひたすら警戒させまい用心させまい、中国人を受け入れろと

テレビが言い続けるそのもとは「重症者はいない。すぐに治る。大騒ぎするな」と

言い続けた、日本の感染症専門医たちの言葉がある。

彼らは初めから、何の危機感も持っていないようだった。

中国発の鬼気迫る発信に比べて、日本の「感染症専門家」たちのコメントは

まるで別の病気についての話のように楽観的で、気楽だった。

彼らの報告を読んでいる限り、医学分野が素人の政治家は、それをうのみにするしかない。専門家の嘘。

それは社会を破壊するのに、これ以上強力なものはない。

専門家の嘘によって、フィギュアスケートだってあとかたも留めないほどに破壊されたが、それと同じことが日本の医療に起こり、それと同じように徹底的に日本社会が

破壊されようとしているのかもしれない。

今回のコロナ報道を見ていて一番の違和感は、

呼ばれてコメントする専門家に、まるで危機感もなく呑気なことだった。

空港の玄関口の病院で、一番ピリピリしていそうなところの責任者が

まったく感染拡大も懸念する様子もなく「武漢から帰った人でないと検査はしません」

「普通の感染症として診療するだけだ」とあっさりと言っていたことも。

医者はリベラルが多い。

丸ごと一病院がすべて革マル派とか中核派として活動している病院もあると聞いたことがある。

資格職は記憶力さえあれば国家試験に通る。

その資格があるからといって、人を治療したいという気持ちがあるかどうかは全く保証がない。

どうせわかりゃしないから、日本人を二三人殺してしまおうと発言した医者もいたということだ。在日医師REDという呼び名だけがその時言われていたこと。

知った時にはもうその発言がばれて、社会的制裁を受けているということだったけれど。

内心の気持ちなど、試験で調べられるわけもない。

悪意を隠してきちんと仕事をしているように見せかける例は

フィギュアツイでさんざん見てきた。

そういうメンタルの人種が、今の日本にどのくらいの割合でいるのか、

それは調べられず仕舞い。

わかったのは、フィギュアに関する彼らのツイからは、彼らの考え方はまるで理解不能だということだけだった。

今の新型肺炎に対する厚労省や国の対応がまったく理解不能なように。

そこにはフィギュアと同じように、山ほどの嘘が紛れ込んでいるのではないか?

嘘つきは社会を崩壊させる。

日本の中の崩壊の種としか思えない。

これからどうなってしまうのか。