マスコミの新型コロナ偏向報道 フィギュアと外務省と日本の恥

新型ウィルスの件で皆さんに理解して欲しいことがあります。横浜に停泊している豪華客船に友人のナースの同僚がシップナースとして医療従事に徹しています。客側の不満や感染の恐ればかり報道されているが、医療スタッフが寝る暇もなく過労死寸前で働いている事をどうか知ってください。→

医療側は全く休めずに働いてるのにお客の文句や苦情が多すぎて業務や対応の遅れにつながり罵倒や嫌味が絶えないのでスタッフのストレスは半端ない。トリアージして重症患者から対応してるがみんなが自分が一番重症みたいに思ってる。医療側は多くの人と関わるのにその対応はしてもらえていないとの事→
午後9:38 · 2020年2月11日

 

私はコロナを受け入れている病院で働いている看護師です。こういった状況で負担を強いられているのは現場の職員であるということは、世間の皆様には分かっていただきたいなと思います。◯◯が遅い!という声や報道もありますが、裏で沢山の仕事を抱えて、必死で働いているのか考えてほしいと思います。

1人に対して1分しか時間をかけられないかもしれません。しかし、それが300人であれば300分。それに加えて感染が疑われれば毎回ガウンなどの交換、手指消毒が必要です。それから検体の処理や事務処理等々、、、、、

あなたの場所にいないときは休んでいるわけではないのです。

 

私も報道を見ていて、スタッフ側を心配しておりました。
客は、患者ではなくお客様として、隔離というより閉じ込められている感覚が強い印象。
そしてそのストレスを一身に浴びながら従事し続け、マスコミは客側の不満のみ報道。享受している事よりされていない事。
言葉にできない程の苦痛と思います

 

共感していただきありがとうございます。
本当に仰るとおりだと思います。
あくまでも閉じ込められた「お客様」。旅費等優遇されたのにも関わらず船員、スタッフには辛くあたるのだと思います。お互い同じ状況なのに切り替えが難しいのだな、と思いました。

 

本当に政府の対応が遅すぎると思います。
やっとDMATと日赤が来て少し休めるようになったようですが、心身共にかなりの疲労を伴っている筈です。
一刻も早く船から降ろしてあげたいです。

 

SHIP内の全ての医療従事者の皆さま及び乗務員の皆さま本当に大変なかお疲れ様です外国の方でとても感謝しているのを放送されたのを見ました。いつまで続くか分からないのが心身共に大変だと思います政府は何をしてるのか…自衛隊だけに行かせてないで対応して!

 

医療従事者のメンタルケアはとても重要だと思います。患者さんも各国の方がいるので、お国柄もあり日本より主張が強いのだと思います。それはつまり、ただでさえ母国の患者さんのケアもしないといけないのに、許容外の方も相手しないといけない‥‥後は想像すれば言わずもがな。

 

疲労や寝不足では、免疫力が落ちそうですね...

 

 

河野太郎

@konotarogomame
·2月8日

「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船中の米国人に関しては、米国政府から日本政府の対応ぶりに謝意が表明されるとともに、14日間の検疫期間を船上で過ごすことがウィルス感染の拡大を防ぐ最良の方法であるとの米衛生当局の判断に基づき、早期に下船・出国させる考えはないとの説明を受けています。

 

河野太郎

@konotarogomame
·2月8日

2月8日午後1時過ぎに、在京米大使館から米国人乗客に対してメールが送付され、「船内に留まる方がより安全である」旨が説明されています。

 

河野太郎

@konotarogomame
·2月9日

自衛隊は、本日も、武漢から帰国された方々が滞在する施設での生活支援及び「ダイヤモンド・プリンセス号」への物資の搬入及び仕分け、さらに、自衛隊の救急車による患者の病院への搬送を行っています。

 

河野太郎

@konotarogomame
·2月10日

本日、「ダイヤモンド・プリンセス号」で自衛隊医官5名、薬剤官3名が医療・検疫支援を行うほか、引き続き、3カ所の陸上の宿泊施設で自衛官約70名が、生活支援や健康状態の確認・相談を行っています。

 

米国の運営会社「プリンセス・クルーズ」が回答
→乗員と乗客の予防策
→薬、シーツ、情報など乗客要望へ対応

病人をお世話するのは最寄り港の日本国でも

乗客が自己の不満を「日本政府の人権軽視」と
政府批判する乗客がいるので

船籍国と運営会社はもっと前へ出てほしい

クルーズ船運航会社 船内のアルコール消毒など感染予防進める | NHKニュース

 

マシューさん「船長は、日本の保健当局が45名の医師、55名の看護師、45名の薬剤師を乗船させたと発表した。 ありがとう、日本」

ダイヤモンド・プリンセス号の支援に関わってる全ての人たちに届いてほしい。

 

 

勘違いをされている方が多いようなので

事実に基づいて一言申し上げます

昨日時点で新型コロナウイルスの感染者は26名です

クルーズ船の感染者が毎日報告されるので

国内感染と思いがちですが

クルーズ船は日本の港に留め置いて

面倒を見ているだけで

公式にも国内感染ではありません、念の為

 

>日本テレビの論客員…?クルーズ船の責任は日本政府とかハッキリ言っちゃってるけど…
この船イギリス船籍だし運営はアメリカだよね。日本は港に接岸して人道的支援をしているのに、なんて言い方?
地上波放送でウソばっかり言うの辞めて下さい。 #ミヤネ屋

 

>いい加減マスコミはちゃんと船籍はイギリス、運営会社はアメリカ、日本政府は責任も義務もないけど
乗客の半数近くが日本人だから人道上対応してると言ってよ。
お左様だけでなく普通の人も「日本政府ちゃんとしろ」とか言ってるし('A`) #新型コロナウィルス #報ステ #報道ステーション #tvasahi

>ミヤネ屋テロップ「船内悲痛 情報なし」
インタビュー男性「薬も届けてもらった。食事は美味しい。量が多くて食べきれないくらい(笑)
船長から説明あって最低限の情報はある。下船出来ないけど
まわりに迷惑はかけられないから仕方ないね。」 #ミヤネ屋

 

>ミヤネ屋、乗客と生電話して船内の様子聞いてるんだけど「ご飯は美味しすぎて、量も多い。3種類から選べる。
日本食が出ないのは残念だが、カップラーメンの配給があった。白いご飯が食べたいのは正直なところ。
クルーズ中は手巻き寿司が出てた」 ってのがテロップでは「日本食は出ない」でまとめてる

 

>ミヤネ屋で電話取材に応じてたクルーズ船の乗客(70歳男性)が「食事はおいしい」「情報も得られてる」
「大変だけど仕方ない」「みんながよくやってくださる」などと率直に語ってたんだけど、
不満げな表情のコメンテーターが間髪入れずに政府批判始めてすごい違和感。

 

>今日の「ひるおび」ダイヤモンドプリンセス号を取り上げていたが酷いものだった。MCの恵俊影さんも出演の医師も「かわいそう、かわいそう」の一点で下船させよの主張ばかり。インバウンド需要が減ったのでその辺のホテルに入れよ。だの

一般病棟に入れよ。だの言いたい放題。

>宮根「日本のテレビや地上波が見れれば、もっと情報が入ってきてありがたいですよねえ!!」 と、ドヤ顔で、
クルーズ船の乗客(高齢者)にインタビュー
乗客(高齢者)「いやあ・・今はみんなスマホがありますから・・」 最高に笑わせてくれました。 #日テレ #ミヤネ屋

 

>浅草からの中継 ミヤネ「中国の方がいないので人は少ないでしょう?」
現地リポーター「逆に日本の方が多く来られるようになったので人は多いです!!」
ミヤネ「...」 見せたかったのは、 中国からの観光客が居ないので観光地が悲惨な様子。
さらにKYリポーターの発言でミヤネ撃沈。 #ミヤネ屋

 

ダイヤモンドプリンセス乗船中

@QKrwYU1agmTo7T5
·2月10日

お願いがあります。

私は検査を受けるのも、船を降りるのも一番最後でかまいませんので、

どうか下船時には全員検査を受けさせて下さい。

自分が陽性かもしれないという不安を抱えたまま、家族の待つ家に帰る事は出来ません。。。

 

ダイヤモンドプリンセス乗船中

@QKrwYU1agmTo7T5
·12時間

先ほど、船長よりアナウンスがありました

●空調は100%外の空気を利用
●外海に出る時には万が一に備えて、海上保安庁の船が二隻付き添ってくれる。また、45名の医者、55名の看護士、45名の薬剤師が日本政府より派遣されており、これらの件に関して、船長より日本政府へ感謝の意

などです。

 

ダイヤモンドプリンセス乗船中

@QKrwYU1agmTo7T5
·12時間

また、先ほどの船長のアナウンスで、「この船には、医療に従事する為に無償で乗って下さっている方もいます」とのお話がありました。

本当にありがとうございます。頭が下がる思いでいます。医療チーム、支援チームの皆様が、何事もなく無事でこの船を降りられるよう、祈っています。

 

ダイヤモンドプリンセス乗船中

@QKrwYU1agmTo7T5
·11時間

本日のディナーです!前菜「ゴートチーズとお野菜」

メイン「ビーフストロガノフ」です!前菜の赤いのはドライトマトかな?

美味しそうです!いただきまーす

 #DiamondPrincess

 

>今夕2/11NHKニュース7

クルーズ船の乗客が、人権、人権と叫ぶ映像!

新型肺炎で、他人に感染させる恐れのあることは
棚に上げ、自分の人権だけを声高に叫ぶ、NHKの
電話取材の映像!

政府も、厚労省も頑張っていて、ありがたい、
申し訳ないという気持ちは無いのか!?

NHKの創作映像か

 

>気になるのが、①マスコミに近い人物が #ダイヤモンド・プリンセス号 乗客の一部の意見を流し、
②マスコミが厚労省宛てだとミスリードさせる記事を書いていること、
③意見は乗客の総意だと読み手が勘違いしかねないこと。
下はNHKの記事です。
https://t.co/j8t4fNxxsf?amp=1

 

>乗客の中の『労組の活動家』が、厚労省の相談窓口ではなく何故か厚労省記者クラブ宛に出そうとしている物だそうですので、
どうぞお気になさらず ニュースが偏っていてクレーマーの発言報道ばかりですが、
現場から発信してくださる各アカウントのお陰で実情の一端に触れています ありがとうございます

 

国難クラスの緊急事態が起こると、今の日本がいかに異常な状態なのか解ります。

既に日本でも品切れが起きているのに10万着を追加支援すると言い出した。別けあうのならまだ解りますが、絶対的に足りないものを差し出すのは支援とは言わない。

いい加減にしろよ。

日本、アリババ会長を通じ防護服10万着を追加支援 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

>私の病院でも起こった事を書きます。 マスクが2000枚行方不明です。
そのため医療従事者のマスクが残り3週間しか持たないので、マスクは一日に1人1枚と制限されています。
病院のマスクは患者と医療従事者を守るためにあります。
マスクが何処にも無いのは分かりますが持っていくのはやめてください。

 

山田宏 自民党参議院議員

@yamazogaikuzo
·2月10日

先程連絡があり、7日に総理と厚労大臣に要望した内容を決定したとのこと。都道府県や市区町村などが備蓄しているマスクなどは、地域の医療機関(歯科を含む)や介護施設等の不足分に優先して供給するよう、政府として各自治体に速やかに要請することになる。

 

新型肺炎、国内に重症者複数の可能性 163人感染確認
朝日新聞社 2020/02/11 20:51
厚生労働省は11日、中国湖北省武漢市からのチャーター機で帰国した40代と50代の日本人男性2人が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されたと発表した。これで国内で感染が確認されたのは計163人となった。重症者が複数出ている可能性があるという。
 厚労省は重症者にはウイルス検査の結果が出ていない人が含まれている可能性があり、感染が原因で重症となったかも不明として詳細を確認している。
 新たに感染がわかった50代男性は武漢市在住で1月29日にチャーター機の第1便で帰国。その際のウイルス検査は陰性で、千葉県内のホテルに滞在していた。2月7日に発熱とせきが出て医療機関に入院。翌8日の検査でも陰性だったが、10日に再度検査を受けて感染が確認された。男性は、医療機関を受診するまではホテルの客室から出ていないという。
 40代男性は埼玉県在住。第2便で1月30日に帰国し、検査結果は陰性だった。子どもと帰国したため、本人の希望で自宅待機していた。2月8日に発熱し、10日に医療機関を受診。肺炎の症状が見つかり、検査で感染が確認されて入院中という。家族2人に濃厚接触の疑いがあり、同省が調べている。
 第1便で帰国し、現在千葉県内のホテルなどに滞在している197人については11日から検体を採取しており、国立感染症研究所で検査を実施する予定。結果が出るのは12日以降で、陰性であれば順次帰宅してもらう。
 また、大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号で10日に感染がわかった65人について、厚労省は20~90代の男女で、乗客61人と乗員4人だったと発表した。国籍は日本43人、米国12人、豪州4人、フィリピン3人、英国、カナダ、ウクライナが各1人。11日午後4時までに26人が医療機関に搬送されたという。(土肥修一)

左翼代表の朝日新聞
そして、テレビ朝日はフィギュアグランプリシリーズの放送局で
羽生のおみこし担ぎをする最たるところ。
グランプリシリーズはテレビ朝日のものと化しているが
それだけでもない四大陸選手権

そして、息を吐くように嘘をついて回る羽生信者。

今日も何か、しれっと嘘を広めようとしたらしい。

そして嘘を指摘されると、今度は被害者の立場に立って

謝りもせず訂正もせず、言を左右にして逃げ切るところ、

本尊と信者は同じメンタルと思われてる。

 

>本当の事の中に、サラッと嘘を混ぜて、自分が気に入らない人の攻撃材料を捏造して拡散するって、悪質だわぁ。

 

嘘垂れ流し

注意される

やだー、こわーい、
と被害者ヅラ

までが通常運転

 

フィギュアの話題 四大陸選手権

 

何?wwスーパースラムってww
取ってつけたみたいに凄さを強調してるけど、「勝つ」為に昔の滑り慣れたプログラム引っ張り出して来たってだけでしょ?ww恥ずかしい
羽生結弦、男子初の「スーパースラム」達成なるか 海外特集「演技変更は衝撃的だ」(THE ANSWER)

羽生結弦、男子初の「スーパースラム」達成なるか 海外特集「演技変更は衝撃的だ」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

 

あーはいはい
スーパースラムね。これが理由でなんとしても四大陸欲しい訳ね。

SP3シーズン、FS4シーズン使い回しの薄っぺらいスケート人生だねぇ。

 

 ミヤネ屋でも大絶賛、しかし、クリケットクラブを表彰した外務省が

お祝いツイッター

こっちのほうが問題だ。

日本政府は騙されているほうなのか?

それとも国民を騙してかかろうとするほうなのか?

 

外務省MofaJapan×SPORTS

@MofaJp_Sports

#羽生結弦 選手,#四大陸選手権 優勝, #スーパースラム 制覇おめでとうございます

 Congratulations  #フィギュアスケート

 

良心的なフィギュアファンと保守系の論客でいつも国民栄誉賞スケーターの評価が乖離してるのは何故なのか

 長年、多くのスケーター達を見てきたファンにとって彼の生き様は、到底受け入れられない。過去に彼が行ってきた言動や不可解な行動にね。
保守系は彼しか見ていないから彼が1番なのだろう。

 

 

 

日本国政府や外務省などの後押しがあれば、スケート連盟もISUも

「あんな下手な選手を勝たせるなんてフィギュアへの冒涜だ。

フィギュアスケートをどうしてくれるんだ。」とは言えないだろう。

外務省は何をしているつもりなのかは知らないが、

フィギュアスケートからどんどん旧来のファンが離れていくことだけをプッシュしている。

本当に上手い選手は評価の対象外にされて、見る目のある人ほど

フィギュアの試合を見なくなる。

それはそれで、日本以外の外国ではフィギュアのスポンサーが離れてしまうことを助長してきたからこそ、日本マネーに頼らざるを得なくなり、

どれほどの理不尽でも、見るに耐えない演技でも、

日本は勝たせてもらえるし、順位が低い選手までエキシビションに呼ばれて厚遇される。

日本的感覚では、日本の恥でしかないことを、外務省はどんどん推し進めているらしい。

見苦しい自己欺瞞

わからないで本当に羽生が上手くて点が高いと思っているのなら、

あまりにも見る目がなさ過ぎて、外交の場で内心おもいっきり馬鹿にされていそうだが?

まあ、スポンサーに本当の気持ちなどいう者はいなかろう。

 

しかし、外務省にはなんとか会という、創価グループがいるのだという話も思い出す。

 

羽生結弦に“アウェーの洗礼”韓国エース演技後に大量ぬいぐるみ…待たされる立場に「新しい経験」
2/9(日) 22:05配信 中日スポーツ

◇9日 フィギュアスケート四大陸選手権最終日・男子フリー(ソウル)
 大会初優勝した羽生結弦(25)=ANA=だが、韓国で行われた大会でアウェーの立場を痛感させられた。

【写真】あの感動をもう1度…羽生結弦の平昌五輪フリー

 自身の直前に演技した韓国のエース、車俊煥(チャ・ジュンファン)が氷上であいさつ。すると、ファンがスタンドから多くのぬいぐるみをリンクに投げ込んだ。羽生の出場する試合は、演技終了直後にくまのプーさんの縫いぐるみがファンから投げ込まれることが恒例だが、この日は全く逆の立場。リンクインを待たされた羽生は「今までは投げ込みがされる側で選手を待たせてしまう側だったんですけど…。新しい経験をさせていただきました」と話した。

 

やっとプーのシーンからのボーヤン見たけど、

相変わらず黄熊大量投げ入れしてる人達の様子に唖然とした
大きなゴミ袋から両手でせっせと放り込まれ続ける黄熊
意地でしかない
批判される程、やめてなるものか! 
でもお祭りじゃなくて試合だという事を考えるべきだと思う

 

ジュンファンくんの投げ入れが多めだったんだけど、(といってもプーとは比べものにならない)演技前何かを見つけてレフリーに訴えに行き、係の人が作業してました。

 

最早世界で一番マナーの悪い日本人観客…テレビでもそのマナーの無さっぷりや

礼儀の無さ、自分勝手さはしっかり映ってるものね…

 

>大体スーパースラムって何? 聞いたことないんだけど

 

>あちこちでスーパースラムって言われてるよ。よかったね
とにかく、勝ちたくて勝ちたくて勝ちたかったんだもんね。 テレビでは、みんな誉めてくれてるよ
同じプログラムを滑るのは後退だって思われるのにそれでも挑むのはすごい覚悟だ、とまで誉めてくれてるよ。
苦言を呈する人は皆無だよ。

 

マスゴミと電○から愛されているから

 

>もっとも甘いのが普段、フィギュアスケートを本気で観ない人達が

両手を上げて彼を褒め称える事。ジャッジが彼と同門の選手に

高得点を出す裏側をフィギュアファンは様々な試合で、見てきているので喜べないのですよ。

 

>アイスタッツのお陰で、優勝した選手がリンクを内回りでその上スピードが女子よりも遅い選手が優勝するのだからねぇ。まぁ、週に10時間しか練習していないって事だから。それでもジャッジ達は、クリケットの彼に甘々な点数をつけて優勝させてしまう。ズーーと勘違いさせてしまう。マスコミも甘いしね。

 

>スーパースラムだか何だか知らないが、わずかシニア2年目までで達成したザギトワちゃんの時は
こんな騒いでなかったよね 10年かかったのがそんなに偉いの?

 

>同僚が「◯君凄かったですね」とか言うから、はあ?「ミス連発でしたよね」と返してみた。
「そうなんですか?ニュースでキレイなとこしか見なかった」
キレイ?と思いつつも「テレビに騙されてますよ」と言っちゃった

 

>ニュースって…演技も見ないでキレイなんて言っちゃうんですね
まさにマスゴミ洗脳だわ。

 

>ミスや転倒をカットして、いかにも綺麗にまとめてるかのように流すんですね。
フィギュアスケートがそれほど好きでもないレベルの人は簡単に騙されますね。

 

>興味のない人ってそうなんですよ!
優勝したし得点が凄いから凄いんだろうなって程度、
中身なんか見てないですから、簡単に騙されます。

 

ねえ。点数の「減点1」だけみて、1ミスか、と思ってたわけ。

そしたらステップアウト、オーバーターン、おまけに回転不足からの転倒と、

ミスだらけ。これで299点かよ。。。

 

>クワドの加点だけ見ても 特定選手は4点以上の加点ポンポン大判振る舞いで

他の選手の絶品のクワドにはせいぜい2点止まり…

これじゃあジャンプ2本で4、5点も差がつけられて そのうえPCSでも差をつけて

採点の根拠を明確にしてくれ

選手側からの説明要求も出来ないなんて こんな理不尽信じられない

>日頃あれだけオールドメディアは信用出来ないって言ってる人達が

フィギュアスケートに限ってはころっと騙されちゃってて、しかも見てわからないってしょーがないよねって感じで。ここで気がつく人とつかない人の差って何なんでしょうね。

 

なぜか羽生選手だけ「国旗を大事に扱いましたー!」

「フラワーガールと一緒にプレゼントひろいましたー!」で美談になる。
「フラワーボーイがくれた絵をリンクに捨てましたー」
「メダル持ったままジャンプ大会して転んでメダル壊しましたー!」も伝えましょうね。

 

 

諸行無常、盛者必衰。世代交代 、下り道。悪く言えば あんたらが過去に連呼したオワコン、老害

必ず通る道よ。足掻くのは結構な事だけど マスコミ使って美化するのはどうなのよ。

棚に置きすぎです。

6冠羽生に引退説出るも…王者奪還目指しオーサーコーチと“決別”(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース