全日本男子は羽生が勝つ予定

全日本男子ショート終わり

 

】男子ショートのPCS。 (1~5位+PCS3位の 選手) -

SS:スケーティング技術 羽生 > 宇野 > 高橋 > 田中 -

TR:要素のつなぎ 羽生 > 宇野 > 高橋 > 田中 -

PE:演技力 羽生 > 宇野 > 高橋 > 田中 -

CO:構成 羽生 > 宇野 > 高橋 > 田中

-IN:曲の解釈 羽生 > 宇野 > 高橋 > 田中

f:id:marinbaak551:20191222023427j:plain

 うそだぁ

 

全日本フィギュアのジャッジが酷すぎる。ショートのあの演技がGPファイナルのネイサンの点数より高いとはな。忖度というレベルではなく、世界王者ネイサンの演技に対してあまりにも失礼だ。恥を知れ。

f:id:marinbaak551:20191222010014p:plain

あの演技に10点をつけてるやつが2人

曲の解釈に10点をつけてるやつが2人

特にJ3は、ジョニーにバカヤローって蹴られやがれ!

 

四畳半スケーターに満点付けたのは、3、7、8番のジャッジです

f:id:marinbaak551:20191220000406p:plain

スゲーな!!! お抱えジャッジで固めるとは!

f:id:marinbaak551:20191222012127j:plain

>羽生選手は下手くそなのになぜ加点がつくのかなぁ?

ジャッジに岡部と天野が入ってるから。

 

f:id:marinbaak551:20191222015435j:plain

f:id:marinbaak551:20191222015657j:plain

 

アイスコープのランキング見てもとても今季世界最高得点の演技だと思えない。スピードもない、リンクカバー率もお粗末。ジャッジの忖度が嫌らしい。スケ連からカネでももらったのか?

 

もうね、選手によってはルールなんて無いようなものだもの、

忖度忖度。

 

非公認ながらショート歴代最高点っていうのは間違いですね。

今年のアメリカナショナルでネイサンが113.42点出してますね。 嘘はいけません。

 

ふと思ったのだけれども、「参考記録ながら世界最高点」と言うなら、ネイサンの去年の全米の得点と比べたらどうかな?

同じナショナルだし。113点だけど(笑)あのとき彼のファンは「ナショナルだから銀河点」とか言ってたよね。壮大なブーーメラン。そもそもナショナルって点が出やすいものだもん。

 

ユヅリスト は羽生選手がジャッジからも連盟からもメディアからも他選手のファンからも虐められてる可哀想な存在じゃ無いといけないの。ユヅリスト が好きなのは自分たちが脳内で勝手に作り上げた人で現実の羽生選手じゃない。

 

プーさんシャワー禁止当然だと思う、羽生くんの時だけプレ回収に時間かかりすぎて次の滑走開始までの時間長かったし 本人の手元にほぼ99%いかないのに投げるの、完全にオタクの自己満足って感じなのに、寄付するのにも運ぶのにお金かかるわけで、それは羽生くんサイド負担なわけだしね…

 

羽生結弦なんか贔屓されてね? 宇野の方がいい演技してると思うのは俺だけ?

 

私もそう思っています。他にも大勢の方々が。

 

このようなささやかな疑問は全部、アンチや嫉妬による中傷とみなされてことごとくぶっ潰されてきたようです。

 

今日のフィギュア全日本、羽生と宇野のGOEに不満。

羽生結弦のジャンプに4点台の加点がついて、宇野昌磨のジャンプに付かないのか。明らかに羽生結弦サルコウの軸が斜めで着地のランディングで氷が削れてるのに。3アクセルも力ずくで降りたのに。どう見てもジャンプの質は宇野昌磨の方が良かった。

 

連続ジャンプが羽生が4&3に対して宇野が4&2で基礎点が違うのはわかるけど、GOEは明らかに宇野昌磨の方がついててもいいはず。今季の不調がジャッジの見る目を狂わせてるのはあると思う。 宇野君のトリプルアクセルはもっと加点ついてもいいのでは?

 

3Aにしても、体勢崩れて前かがみに降りてるし、最初のサルコウは明らかに軸がぶれて斜めに降りたので、エッジで氷が削れてたので、5点満点の4点台の加点はどう見ても甘いなと。

国際大会ではこの様な加点が付くことは無いかと。

世界に対して羽生結弦の評価を上げたい意図が見えました。

 

しょーまが良い演技だったから嬉しくて点数や順位のこと考えてなかったけど、

しょーまが1位だと思う。4-3がないから仕方ないかなって思ってたけど、BVは45.80と44.20で、わずか1.6点しかないわけ。スピン、ステップのGOEとPCSがおかしい。PCS、全部アレより下なの?スピンの加点も?おかしいよね?

 

なんか・・・昌磨くんの方がジャンプ羽生くんより出来が良かったと思うのはうちだけなんだろうか・・・()

アクセル引っかかったのに2点以上の加点はちょっと・・・

 

氷飛び散りグダ着氷にGOE4。いかんだろ!

私的にもショート1位は、昌磨ですね、あり得ないわ。GOEもPCSも…。もうね、茶番だからアレ以外の演技を点数抜きで楽しむの

 

プレロテが多いーーーってどや顔で言ってたやつが大いなるプレロテかまして着氷も足りず どう見ても空中で三回転しかしてないのに加点w もーやだわー

 

これ足りてるの?岡部さん。 4T+(3T) GOE+4.34ww

https://twitter.com/slyway3/status/1208036103179030529

約3/4回転足りてないのに出来栄えほぼ満点。ありえない。

酷いジャンプだ こんなジャッジするなんて選手や試合見てる人を心からバカにして舐め腐ってる

GOE+4.30の4Sでーす。 ナイデスナイデスww

 

これ何のジャンプなの?トゥループのはずなのにフルブレードで踏み切るどころかトゥを突くだけのはずの左足が踏切時にまだフルブレードで残ってる。最終的に左で踏み切ってるの?

回転不足以前に踏切が6種のどのジャンプにも当てはまらない

https://twitter.com/slyway3/status/1208036103179030529

だから何で右足がもう離れてるのに左足がフルブレードでまだ付いてるの?これ何のジャンプよ? トゥループどころか6種のどのジャンプにも当てはまらんよ この何のジャンプか分からん踏切でGOE+4.34?GOEプラスどころか踏切エラー取られるがな

f:id:marinbaak551:20191222010407j:plain

クソジャッジオールスターズ頑張ったね

 

回転不足は言うまでもないが サルコウなのか

フルブレードのトゥループなのか それが問題だ。

 

3A GOE+2.63 これもないわ〜。 というか、全ジャンプ着氷が

微妙で汚いのに高加点がつくのは羽生結弦選手だけだよねー。

 

この3Aはスローで見なくても着氷が良くないから+0.4~-1.2位かな?と思ったら+2以上の速報値ついてはぁぁ???でした。

4Aの練習し過ぎで唯一の取り柄、最後の頼みだったの3Aも超絶劣化したのね。 見どころはいつ梯子が外されるかとジャッジの頑張り加減のみ。

 

しかし羽生のアイスタッツは微妙だな リンクカバーが乏しい

 

リンクカバーは狭いし演技はノロノロであれだけの滝汗ということはスケーティングが上手くないってことじゃない?

 

エッジがフラットw きれーに真っ直ぐw

そりゃぁ〜リンクカバー四畳半な訳だわw

https://twitter.com/sn_figure/status/1207980367405301760

 

これが非公式ながら世界最高点を出した羽生結弦選手のリンクカバー図解です すごーい真ん中グルグルしてるだけだぁー四畳半と呼ばれても仕方ないよね しかもスピードない 羽生くんスケーティング世界一な筈なのにおかしいなぁー

f:id:marinbaak551:20191222011621j:plain

4隅を全く使わない4畳半スケーティングが可視化されたわwww

にしても最低速の青いラインばかりが目立ち、ごく狭い範囲しかカバーしてないことが丸わかりで、のろくさ省エネ四畳半スケーターの面目躍如!ホントにこんなもん公表していいの?

 

日テレに村主さん、TBSに明子さんが出て彼のGPS3試合が体力的に大変と言ってたけど、それご本人方もやってきてたよね?だからこそ大変さを知るのも分かるが。

昨季の紀平さんの靴問題にしても、これまで世界トップを張ってきた日本選手が当たり前にやってたことを、急にさも大変そうに言う風潮何なん

 

グランプリシリーズ2試合+ファイナルの後の全日本を「過密日程で疲れが」と擁護して貰える人を初めて見た。 というかトップ選手なら当たり前に皆こなしてることなんですけど…

 

すいません、小さい声で言います、、体力の問題ではありません、スケーティングスキルの問題です。トップクラスの選手は膝から下のエッジコントロールだけで漕がなくても、1蹴りがグイーンと伸びます。なので、漕ぐ必要がありません。スケーティングスキルがないと、無駄に漕ぐ必要があり体力が必要に

 

これ しっかりと見直すとレベル4のステップは あのリンク反面のくしゃくしゃしている部分なんでしょうか?

ジャッジはよくあの点数だしましたね(꒪ω꒪υ)

 

羽生はリンクカバー率も低いというのに、このPCSの高さは何故だ。加点のオンパレード。忖度しかねえ。

 

羽生選手のリンクカバーの狭さは以前から指摘されてた。

あれでも高得点貰えるんだわ。競技時間が少ないショートであの狭さ、体力を存分に必要とするフリーではリンク中央でくるくるまわってるだけだろう。 というわけで、フリーでは彼のアイスタッツの映像が出なくなる可能性ありw

 

2分40秒で短い距離をいかにスローで滑るか選手権なら文句なしに優勝かもね。

 

あの雑なランディングで3~4点くらいの加点ておかしくない?

ステップがったんがったんだったし、4回転は難易度低いとこから

2種の構成だよ?極甘PCS爆盛りそこまでやるって呆れ‥。

アイスタッツ、やはり大広間で四畳半くらいしか使ってないし、

得点110じゃなくて、良くて90くらいでしょ?

 

アイスタッツでヅルのトレースの笑劇。狭い狭いと思っていたが凄すぎた。ショーマ、大輔さんをなぜ出さない!比較されたくないからか? どっちにしてもザワつくけど。 結局 トップ選手もどき、

過大評価。実力と成績が釣り合わない選手なんだろうな。

 

昌磨くんのアイスタッツ来た~ ちょっと比べて………

だから昌磨くんのテレビで公開したくないね

f:id:marinbaak551:20191222011817j:plain

全ジャッジが少しづつ昌磨の点数に上乗せする→分かり易い

投げ込み禁止になった途端パーさん最終滑走になる

→非常に!分かり易すい、分かり易すぎるʅ(◞‿◟)ʃ

 

非公認でも点数だけ超えたくて あの忖度オールスターズかw

本当、裸の王様w 誰が見ても昌磨が上だw

 

BSで放送していた木科雄登くん、 鍵山優真くん、佐藤駿くんのアイスタッツ(全員ジュニア)。そして最後に比較参考資料としてSP1位・オリンピック二連覇中の羽生くんのアイスタッツも…

ジュニア3人の後に羽生くんなので間違えないように

 

f:id:marinbaak551:20191222025310j:plain

f:id:marinbaak551:20191222025432j:plain

f:id:marinbaak551:20191222025547j:plain

f:id:marinbaak551:20191222025718j:plain

はにゅ様のトップスピード26kmm/hより速い知愛ちゃん27.5km/h

f:id:marinbaak551:20191222020638j:plain

 話題のアイスタッツ。開発した「Qoncept(コンセプト)」は、大阪大学発の研究開発型ベンチャー企業。 全日本フィギュアで一部選手のデータが公開されないのは残念というか不思議だが、2020世界選手権での導入はすでに決まっている。 楽しみ〜!

 

リンクカバー」は評価項目から外されてしまったし、その前も得点には反映されてはいなかった。選手たちの基本的SSは、得点が演技内容をまったく担保しなくなったソチ以降明らかに下がったが、それ以降に見始めた人は「良いスケーティング」とはどんなものかわからなかったりね。

 

PCSの評価項目に、リンクカバー率の復活をお願いしたい。

リンクカバー率が高いのはSSの良さにも関係するんだから。

リンクカバーはショーになっても実は大切なんだよ。

四方全てのお客さんを喜ばせるためにも必要な要素。

 

もの凄い電話線スピン www

f:id:marinbaak551:20191222023710j:plain

 回る位置がズレまくり

 

女子フリー終わり

3回転にも足りないのが成功??大ローテーションジャンプ。

3Aも、Lzも跳べない選手が優勝? ??

 

どう見たって進行方向に後ろ向きで離氷してるじゃん。

アクセルジャンプは唯一前向きに跳ぶジャンプなんですがー。

f:id:marinbaak551:20191220000728j:plain

おーい、なんで靴のアイスタッツだけリンク外にはみ出してるんだ?ホントにこの通りに滑ったのなら、靴は観客席にダイブしてることになるんだけどチト子のアイスタッツが公表された時から疑ってはいたけれど、やっぱり選手によっては内容を改竄してから公表してるんだな(靴=紀平)

 

アイスタッツ、素晴らしい試みでリンクカバーが可視化されるのは嬉しいけど、やはり誤差はあると思われ。女子でリンクはみ出してる選手いたしw 昨日の男子SPはロングサイド端に近いスタンド席で観戦しましたが、ある選手のアイスタッツ表示された時「うそー、ここまで来なかったよ」と呟いてもうた

f:id:marinbaak551:20191222004454j:plain

f:id:marinbaak551:20191222004220j:plain

紀平のみPCSが昨年急上昇

 

3Lz+3T<. GOE −0.34 Lzのur見逃しに最小限のマイナスww

 

 

 

真央の3A、安藤の4S、二人のセカンドループを潰したのは、それらすべてできない47を勝たせるため。 そうされないように次から次へといろんなタイプの高回転兵器たちを送り込むロシアの戦略は間違ってないと思う。(47=ヨナ=キムヨナ)