巨額の資金はとこに消えた? 朝鮮のことわざ覚書

お金がない!」と叫んだと聞く日本スケート連盟強化部長小林芳子
これは確かソチ直後ではなかったか?
2013年までのスケート連盟は、余剰金でウハウハだったはず。
それが、その翌年には、お金がないことになっている(公称)
スケート連盟が自己資金でスケートリンクを作った例も無く、
自治体などが作るだけで、運転資金を助成しているわけでもない。
現在は、帳簿上はつじつまを合わせてあるらいしが。
帳簿上は、2013年度の大黒字から、一年後は赤字転落させてあるらしい。
ソチ五輪で金メダリストが誕生したのに、だ。
赤字だからお金を出して下さい、お願いしますと
頭を下げて回る人間はいるが、経理の専門家がいるのかどうかもあやしい。
昔から胡散臭い団体がいくらでも出入りし
勝手にカネを持ち出していたという話もあった。
コクドの堤義明の援助で運営していたにしては、
やたらに経理がずさんだ。
だからこその城田憲子の公金と自分の財布を混同するようなやり方も通ったし、
結局公金横領でスケート連盟は解体に追い込まれる。
その後に会長になった橋本聖子
金庫番ができるかというと、できないに決まっていると思われる。
戦後の闇から引きずる何かが、ここにもありそう。

今は毎試合、医師が帯同する事になってますが、確かこの中国杯2014の流血事件が起きた当初は「毎回の試合に医師の帯同は資金的に無理」とかぬかしてたんですよね。
2013年度末での正味財産が25億円を超えていたのに。
イメージ 3


同じように、取れるだけ取って何に使っているのか解らない団体はというと。

1.吉本
クールジャパン機構から100億のカネが出ていると言うが、
その事業の全てが赤字だと言う。詳しく検証している記事があった。
こっちは税金にタカるのはうまかったが、
事業の実力はなかったということだったらしい。


2・受信料収入が過去最高であるNHK
高額の職員報酬でもまだ余るので、NHK社屋を建て替えることにしたとかしないとか。
NHK職員は富裕層であり、一般国民の年収の何倍もの給与が支払われている。

イメージ 1

小西寛子 公式アカウント @HirokoKonishi 8月18日
おじゃる丸降板問題で、私の事務所の担当に『降ろしてやる、仕事を出来なくしてやる』旨を言ったとされる件で、当時のおじゃる丸プロデューサーのNHKエンタープライズ松本寿子氏(現執行役)は、18年間、私の求める質問書などへの回答も含め、
私の目の前で一切直接の回答をしない。組織がおかしいNHK

信じられない‼️最高裁アホか💢 NHKに支払えば受信料は間違いなく
😳中国・朝鮮半島に流れる‼️日本は奴らの金の成る木じゃねーぞ‼️
NHKがどんな闇企業か
偏向報道や間違った歴史のプロパガンダメディアだけではない
役員4人韓国籍、在日職員1000人、共産党員300人
こんなNHKはもはや国営の価値のないメディア

毎年8月はNHK自虐史観を日本人に植え付けようとするが、最近のNHKは先鋭化が著しい年がら年中、何かに付けて反日左翼思想をねじ込んでくる国民を上手く扇動出来ない焦りがひしひしと伝わる公共放送などと呼べる代物ではない
最早プロパガンダNHK改革は日本の喫緊の課題

最近『あいちトリエンナーレ』の件で、ひさびさ名前の出た永田浩三氏が、NHKプロデューサー時代の21年「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷(主催VAWW-NET)」に関する番組を制作した。これ「昭和天皇を戦犯として裁く民間法廷」を扱った番組。NHKには昭和天皇の戦争責任に長く妄執する人々がいる。


日本が反省の気持ちから出してきたお詫び金や賠償金でやってきた国が韓国だけれど。


3.NHK職員にも増して、高給取りなのが、東京五輪組織委員会役員だ。
上の方が高く、下にいくほど低くなるのは、NHKも五輪委員も変わらない。

とうとう来ましたよ、医局経由でオリンピック医者募集
・スポーツ外傷の専門性が高い
・英語が堪能
・もちろんボランティア
このスペックの医師を無料で働かせようという精神がすごいわ

「終電で出勤してもらい、徹夜の交流で士気を高めさせよう」東京五輪ボランティアの過酷さが改めて浮き彫りに | ニコニコニュース  
徹夜明けに酷暑の中の作業とか、ボランティアじゃなくて決死隊じゃねーか…

ボランティアに自己負担を強いる一方で宿泊・交通費なども全額支給
月200万の組織委員の役員報酬と、役員の交通費宿泊費と


秋開催にでもして、危険も出費も回避しようとは絶対にならない組織委員会
いかに国費を浪費させるかに熱心なよう。
日本国民や選手は死んでも構わない。
けれど、熱中症対策へのカネはいくらでも出させよう。
モノは売り込める。
けれど、医者や運営のマンパワーはボランティアでタダ働きさせよう。
そういう姿勢が顕著だ。


民団新聞は民主党(当時)の末松復興庁副大臣の言葉を紹介し、
東日本大震災を、悲劇どころか絶好のビジネスチャンスととらえて沸き立っている。
「8000億の復興交付金が、特区では税制優遇されるので、韓国企業も復興特需の恩恵にあずかろう」と呼びかけている。
震災に際して、自分の準備には都合がよくてラッキーだったと言ってのけたキムヨナと同じく、他人の不幸や苦しみには全く不感症な半島メンタルをよく表す話だ。
だからこそ、芝居がかって大げさに泣いて見える必要もあるのだろうが。

「民団」ってどんな団体?
在日本大韓民国民団(韓国民団)は、1946年10月3日、東京・日比谷公会堂
「在日本朝鮮居留民団」として創団された、
在日同胞の、在日同胞による、在日同胞のための団体です。
  東京に中央本部が、各都道府県に地方本部が、各地域に支部があり、五大綱領(国是の遵守、在日同胞の権益擁護、経済発展、文化向上、世界平和と国際親善)のもと、数多くの運動・事業を展開しています。
  また、21世紀の到来とともに本格的な3世・4世の時代を迎え、多様化するニーズに積極的に対応するため組織改革を行ってきました。1994年に名称を「在日本大韓民国居留民団」から「居留」の2文字を削除、2005年には韓半島にルーツを持つすべての人を団員対象としました。
イメージ 2

『朝鮮のことわざ:
・いとこが田畑を買えば腹が痛い。
・女は三日殴らないと狐になる。
・他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。
・他人の家の火事見物をしない君子はいない。
・弟の死は肥やし。。
・倭将は病気にかかるほどよい。
・盗みも一人でやれ。
・梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。
・母親を売って友達を買う。
・梨を食べて歯を磨く。(一挙両得)
・女房を殴った日に女房の母親がくる。
・隠れてみたら捕盗庁の建物だ。
・三日も飢えて塀を越えない者はない。
・音の出ない銃があれば撃ってやる。
俺の物は俺の物、お前の物も俺の物
・人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる
・死ぬ女が陰部を隠すものか。
銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい
川に落ちた犬は、棒で叩け
・死んだ息子のちんこに触ってみる。
・営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。
・姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。
・あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。
・ただの物は苦くても甘い。
・ひとつ釜の飯を食べて訴訟を起こす。
・らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。
一緒に井戸を掘り、一人で飲む
泣く子は餅を一つ余計もらえる
・便所の蛙に陰門をかまれた。
・屁が癖になるや、麦の食糧も底をつく。
・大便かカボチャ汁か。
・白い粥に鼻水。
・屁が度重なれば大便がしやすい。
・手も当てずに鼻をかむ。
・臭くない便所があるものか。
・自分の陰部をさらけ出して人に見せる。
・野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。
・家と女房は手入れ次第。
・自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。
嘘も百回言えば、真実になる。   』

出典は書いていないが、あちこちで聞くことわざが混じっているし、
日本人が思いもつかない考え方だ。
やたらにレイプや売春傾向が高いのも頷けることわざも入っている。

一言でいえば、人非人、ひとでなしである。

韓国人 2人 殺人未遂と強姦で逮捕 中野
韓国人団体は、両親が留守の隙に家に押し入り、日本人16歳少女の腹部を包丁で
突き刺し、11歳次女頭の骨を割るなどし、姉妹を韓国人4人で6時間にもわたり強姦
韓国人は「日本は強姦がやりやすい。4人で強姦した」

4・音楽教室での練習でさえ料金徴収してくるJASRAC
そのくせ、きちんとした支払いを受けていないミュージシャンの話も結構聞く。
資金的には余裕満載なので、何か新事業を始めるように聞いた覚えが。
でも、料金ふんだくりは止めないし、値下げもしない。
吸い上げた分を別のところに回すだけなので、
音楽を習ったり楽しんだりするには、音楽税がかかるようになったに等しい。


覚え書きの段階だが
どこも、実入りはいいはずなのに、何に使われているのか、あったはずのカネが消えるとか、色々胡散臭い懐事情なよう。

天下りの受け皿では、高額報酬がそのままタックスヘイブンに流れていたり、
企業の内部留保も過去最高で、日本は対外資産では世界一だというのに、
資金は国内還流されていない。
外国に固まって眠っている。
そういう決定をしているのは、経団連企業の経営陣。
役員、もと官僚など。
いわゆる上級国民の富裕層。

ここのつながりが、円を国内に還流させないでいる。


どこかではそのおこぼれが、北朝鮮にも流れていたはず。
テレビ朝日から韓国への支払いの上澄みが、ダミー会社か本当に仕事をしているのかは知らないが、北朝鮮系に流れていた話もある。

そういうルートを潰さなければ、経済制裁も名目だけで効果は上がらない。

効果があるように国内の穴を潰してきたからこその
反安倍ではないのか?
裏とか水面下での資金か何かの流れでやってきていたからこそ、
ただ特別優遇を無くし、軍事転用されかねない危険な取引だけは
普通通りに網にかかります、というだけの対応に変わっただけのことに
韓国では反日デモならぬ反安倍デモをさかんにやっているという。
韓国で反安倍で目立っている活動家は
実は北がらみで動いているのではないか

日本のプロ市民と呼ばれる沖縄デモ隊が、大抵共産党がらみであるように。

ユズリストと呼ばれる、羽生ファンを装ったネット工作員
何だか北がらみの匂いがすることがある。
ユズリストがやりすぎたので、上のほうが青くなっているぞというような
コメントも、どこかで見たはず。
最近見ないのなら、上からの指令が変わった可能性が高い。

それがあれば、スケート連盟の資金の謎もつながっていく。
どこも、在日帰化の半島がらみだ。

なせこれだけ儲けていながら、なお取ろうとするその銭ゲバぶりは
いったいなぜなのか?
何に使うつもりなのか?

あるいは、
これだけお金のない、どころか食料にも困る国は
いったいどうやっているのか。

素朴な疑問の解消に一番簡単な答えは
あるところからないところに回すというだけにすぎないが。