もやもやだらけの24時間テレビ論理


朝日新聞スポーツ認証済みアカウント @asahi_sports 12 時間12 時間前
羽生が自転車で快走、東北応援ポスター 実は乗れない?

 9月14、15日に宮城県などを走る自転車大会「ツール・ド・東北2019」で、フィギュアスケート羽生結弦が、人気自転車アニメ「弱虫ペダル」の主人公・小野田坂道らが自転車で並走する。といっても、8月26日から東京メトロ新宿駅の地下通路・メトロプロムナードなどで掲出される大型ポスターに描かれたイラスト上での話。
 大会は、東日本大震災の復興支援と記憶の継承を目的として2013年に始まった。ポスターにイラストで登場する羽生は「ライダーの方々の力を感じ、応援することで、一つになって東北の力になる。そんなツール・ド・東北を応援しています」とコメントを寄せている。
 昨年4月にあった日本スケート連盟の表彰祝賀会で「自転車に乗れない」と明かしたこともある羽生。ポスターには、東北を舞台に、にこやかに走る姿が描かれている。


バランス運動が苦手だから、スケートも下手。
フラットエッジで垂直に立つ。身体を左右に振り回すと、バランスを失いそう。
エッジに乗り続けて自在に動くのは無理で、スピンをひょいと避けることすらできないという妙な選手。

なんかつながりがあるとは思うが、自転車に乗れない人ってまずいないからなあ。

滑れないのは納得だが、でも、本人じゃないかもだし。


良い番組を作っても、若い世代に観られなければおカネになりづらい。
これが、テレビ朝日を襲う「視聴率好調でも苦境」の内情なのだ。

絶好調のテレビ朝日「視聴率三冠」奪取に向けた難題と危機感
テレビがもはや高齢者のものとなる中で
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66180



羽生商売が駆け込みのように見える昨今。
映像まとめディスク、今季はもう新プロ披露はないと見たか。
これから先も入れるべき演技はない?
あらゆる局からの映像をかき集めてある。それで4プロのみ。
ショープロでも入れてやればいいのに。
連覇の余勢をかってタレントに移行したかったんだろうけど。
膝のバネ以外に何がある?
宗教団体で教祖をやるのは向いていると言われてたな。

CSリクエストはHだけの回を作ったのか作るらしいのか。
一挙大放出。Hファンの契約目当て。
しかし、総ざらえ感あり。
これから先はもうないのかな?
もう新プロなしという情報をもとに動いているような。


カレンダーもポスター大で大々的に出すらしいが、
これも、山ほどあるだろう写真ストックで、今のうちに売り抜けようという意図にも思える。写真集もまた出ていたらしいし。

今?今を外すと旬が過ぎてしまうから、今のうちにと思っているようにも見える。
ユーミンコラボははなむけか?
公開練習なし、取材なし。新写真なし。
売れそうなものを洗いざらい持ち出して売ってる。

Hファンの実数が解ればな。
CS契約する数とか、ディスク売り上げ。
でも、写真類商品などは、中国とかへの転売用も。
それよりも、CS契約のほうが、テレビ朝日に直接的。
テレ朝社長がGPFに来て話していたとかいうのは、ISUだったかIOCだったか。


CITIZENの中国小売会社である西鉄城有限公司のアンバサダーに就任したと発表された。https://t.co/31e1WP6Drv

ああー?CITIZEN中国のアンバサダーじゃなくてCITIZEN中国小売会社のアンバサダーかいなCITIZENを扱ってる西鉄城有限公司のアンバサダーに就任だヨナ


シチズン時計さんって、日本の精密・電子機器メーカーさんなんですけど…
『日本』及び『海外』に発信、みたいなワールドワイド展開じゃなくて、
『中国全土』及び『香港マカオ地区』におけるアンバサダーなんですね…
…かなり、地域限定されてるんですね…

イメージ 6

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12



24時間テレビのギャラは、当然羽生のマネジメントに支払われているはず。
なら、偽羽生を用意して送り込んでいるのは、羽生のマネジメントだということになるのか。
日テレだってただ騙されただけの無関係だとも思えないのは、視聴率がガタ落ちなことくらい、十分解っているはずなのに起用し続けるから。
ヨナを売り込んだ時は、裏で各企業が個人別の視聴率の変化をかなり調べに来ていて、だから、派手な売り込み文句を並べた割には、ヨナをショーに呼んだり、CMに起用することは一切なかった。
それは企業論理としては当然だと思う。
羽生に関しては、そのビジネスの論理を超えて、起用される。
やはり国がらみの震災PUSHかな?日テレ、讀賣ナベツネ・・・
断れないから羽生マネジメントとしても、身代わりを送り込んだらうまくいっちゃったから、その路線になった?
ほんと、違うと思っても、大抵の人は気づかないかスルーするんだ。
神社の祭りができないからと素人が見よう見まねでやって、神社なのに般若心経を素人が読む、その内容も漢字を読めなくて間違いだらけでブツ切れで、つながりもめちゃくちゃ。
あまりにもひどいと思ったけど、知らない人には、「なんとなくお経っぽい」というだけで通るし、あれ?と思っても突っ込みにくいから黙ってる。
お経が正しいかどうかなんて、素人は解らないし、本当はどうでもいいんだろう。
知らないってことは、そういうことなんだ。
解るものだけがイライラする。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

あるいは羽生を起用しておけば、復興庁から何がしか取れるとか?
申請だけしておけば、書類が通ればもらえるお金って、あっち方面は大得意だからな。書類をかけば、税金からお金がもらえるってところにばかり食い込んでくるから。
民間は単にNOが言えるから、起用しないけど。



本件は、出産証明書が偽造だったので詐欺容疑で逮捕されましたが、仮に本当であった場合、ボリビア人がボリビアで子供を産んで日本の出産一時金が支払われる制度は、そもそもおかしくないですか?
ボリビアで三つ子産んだ」 出産一時金を詐取容疑 2019.8.22 朝日新聞

ボリビアで三つ子産んだ」 出産一時金を詐取容疑

2019年8月22日13時20分 朝日新聞digital

国民健康保険出産育児一時金をだまし取ったとして、神奈川、千葉両県警は22日、ボリビア国籍の会社役員イシイ・コシオ・マリオ容疑者(51)=横浜市戸塚区=を詐欺と詐欺未遂の疑いで再逮捕し、発表した。同じ国籍の派遣社員パンドゥロ・
ペレス・マジェルリ容疑者(36)=群馬県太田市=も同日、同容疑で逮捕した。
 捜査関係者によると、イシイ容疑者は、パンドゥロ容疑者がボリビアで三つ子を出産したとする出産証明書を偽造。千葉県内の自治体に2017年5月に提出し、
翌月、出産育児一時金約121万円をだまし取った疑いがある。また、同年6月、
同様の手口で、群馬県内の自治体で約121万円をだまし取ろうとした疑いがある。
 イシイ容疑者は、近畿地方自治体でも、別の女が三つ子を出産したと偽り、約
126万円をだまし取ったとして、8月1日、両県警に詐欺の疑いで逮捕されていた。両県警は、イシイ容疑者が関東、中部、近畿を中心に同様の手口で40件弱、
約2千数百万円をだまし取ったとみて調べている

出産育児一時金

 出産費用の負担を軽くするため、原則として子ども1人につき42万円が、国民健康保険や企業の健康保険組合などの被保険者に支払われる。厚生労働省によれば、
国内での出産では、出産したことを示す証明書などの書類の提出を受けて被保険者に支払われる場合と、病院に直接支払われる場合がある。海外出産の場合は、被保険者が支払いを受ける仕組みしかない。


申請だけしておけば、書式さえ整っていれば(うまく騙せれば)お金がもらえる。
保険会社の調査員が探偵役で、保険金を払うかどうか、調べ回るミステリーがあったけど、お役所はそういうことしないで、言われたままに払うしかないから。