マスコミの中のユズリストと愛子派の共通点


NHKスポーツ認証済みアカウント @nhk_sports 18時間18時間前
\フィギュア専門誌編集長が見た今季の 選手とは?/ 界のみならず、スポーツ界を代表するアスリートとなっている羽生結弦選手。
フィギュア専門誌編集長が見た羽生選手の今季の戦いぶりとは?
 https://t.co/vrif0nas5O

Nスペ「」を見た人がこうやって「男系継承守ろうとしてる人って、
頭おかしい、狂ってる、怖い…」と反応するように番組を制作して、
を推し進めようとしている事の方が怖かった。
  に限らず、TVを見てるとバカになる。TVの逆がいつも正解。
 
NHKによる皇室伝統の破壊が始まったということです。
最近のNHKの反政権、反皇室の姿勢は鮮明です。
NHKにあからさまな世論誘導には警戒しなければなりません。



よくよく考えたら(自称全員応援だけど羽生結弦アイコン)復帰した先輩だけでなく、
メド叩きにも加担する婦○画報のライターさん。羽生結弦ファンが喜ぶような記事しか書かない。全日本選手権のウェブ記事はミスリードを指摘されたし。

だから、今年3月の世界選手権はプレスエリアに入ってカメラマン席でもお仕事。
紙某体でレポート載せたけど、見事に羽生結弦only one。他の国内外の出場選手はオマケ扱い。見事な職権乱用、喜んで購入したのは数少ないユヅリストだけww

オタクではない人にファンとオタクの違いを聞かれたので
その人の良い所を好きなのがファン
その人の悪い所も好きなのがオタク
悪い所なんてあるわけないと認めようとしないのが信者
と答えておきました

東スポのバックが最近取り込まれたか。
書き手が変わったか。

氷上の王ジョン・カリーのジャパンプレミアを見てきましたまっちー解説がお目当てだったわけで楽しい話だったな~って帰ってきたら何コレ?まっちーは昌磨の5回転に警鐘なんて鳴らしてない名前すら言ってないメディアって何故こういうミスリードするの?ってか捏造だよ
(東スポ 宇野の5回転挑戦に警鐘)

捏造ですねこう言う書き方、繋ぎ方が誤解与えるだけでなく、話題に上がっていない人の名前が何故?見出しに?しかも宇野くんの5回転について実戦に入れる気無い発言出だすぐ後ですよね?フィギュアのフの字も知らない記者か?その場にいたの?まっちーが言いたい事を曲げないで‼

町田樹氏の発言をねじ曲げたというお噂の東スポ、羽生結弦さんにはなぜか好意的なんだわねぇ。> 敗戦を「死も同然」と表現した羽生に対して野々村氏は
「本気で向き合っている証拠」と賛辞はやまない。
(東スポ 負けは死発言の波紋)

ヅラの音楽の取り方が演歌的ってよくわかる。リズムが落ちるのよ。
おっちゃんの宴会の手拍子の感じ。リズムに軽やかさがなくて小洒落た感じはない。
身体の動かし方もね。
だからショパンとかやらずに氷川きよしラインでやりゃいいのよ。


平成最後の夜テレ朝「約18万人が選んだスポーツ1位」松岡修造氏が声を張って発表したけど1位羽生結弦に拍手だけが響く盛り下がったのかとさえ思うスタジオで松岡氏が言い訳してるみたい ゲストのコメントは「真央さんが」「イチロー選手が」
あれ?羽生選手の名前が出てこないw これが世間の感覚ね

韓国人「日本で羽生がイチローに勝つのが不思議なんだが」
→「日本で男版キム・ヨナだと考えれば・・・」 : 海外の反応 
お隣速報言われてやんのw

「羽生のキャラクターがすごく中二病でちょっと変・・・と言ってたのに人気が多いのがちょっと不思議です」「ひどい中二病で関心集めたい病だから韓国では極嫌スタイルだけど日本はそのようなスタイルが受け入れるからです・・・ アイドルスタイルの違いだけ見ても・・・。」wwwwwwwwwww


P &◯のCMを見て旦那が、なんで夏季なのに羽◯さんが出てるの?っていうから
ゴリ押しって答えたら だよね!って。夏季の選手が出ないなんておかしいよな、
修造さんも変な事言ってるし…。夏季の選手出せばいいのに。ですって。
やり過ぎなんちゃう?

肝心の試合にはたいして出てないし、無理矢理ねじ込まないと本格的に忘れ去られちゃうからねえ…本人辞めたがってるフシもあったけどここまでやってでもどうしても現役でいさせたい理由があるんだろね。


家族会議がどうのという女性週刊誌があった。いつもの女性セブンか?
しかし、羽生本人はミーシャ・ジーに拾数人の了承が無いと自分の行動は決められないと言っていた。
どこが本当でどこが嘘?
でも、仕事をするのは無理だから、できるだけ現役でいて、稼げるだけ稼いでおかないといけないんだろう。
ファンの資金は転売屋がかすめ取る。

Fantasy on Ice @Fantasy_on_Ice 4時間4時間前
Fantasy on Ice 2019 第七弾 出演スケーターを発表しました!羽生 結弦さん
(全会場)の出演が決定!!

この発表で仮病説が確信に変わりました ww

はい、怪我は嘘っぱち!!真壁氏の圧力で全会場イン!!こんなふざけた発表あるか💢

診断書通りなら全休と思ってましたが、やはり怪我は嘘でしたね。
回復が早くて出場可能になりました、と言い訳しますか? 下らない‼️


誰が見ても元から仮病だと思うが?
頭突きで脳震盪くらいが本当のところでは?


羽生結弦選手の都合が悪くモニュメント除幕式に出られないのでわざわざ
「デザイン発表式」なるものを行ったそうです
○知事・市長の後ろを通って着席○除幕した幕を拾って市長に押しつける
○「上からみくだす」という言葉のチョイス○幼稚園児のような落ち着きのなさ…
24才成人男子としてどうなの?

選手の後ろを四つん這いで通るとか、幕を片付けようとするとか、他人が座っていた椅子をとことんまで中に入れるとか。自分では礼儀正しくて、立派な行動って思っているのかも知れないけれど、はっきりいって、失礼な行動で恥ずかしいよ。
陰では汚い暴言吐いたり自分を王者とか言ったり。イタすぎるよ。

幼稚園児なら椅子を戻したり幕を片付けたり(四つん這いはそれでもアウトでしょ?)礼儀正しくて立派な行動だと信じててもいいですけれど、24歳の大学7年生ですしね…常識のカケラくらい欲しいですね。おまけにこんな顔でこんな発言ですし、
イタイでは片付けられないですね、


何を指摘したところで、障碍者は治らない。
その障害とつきあいつつ一生を送るだけ。

朝日が日本の障害者の数と割合の記事を出していた。



あの界隈、Pチャンは推しのライバルだって…? Pチャン本人は、そうは思ってない様で…wwwそういや以前、「羽生結弦とPチャンのスケーティングは双璧」…と言ってるオタがいて吹いた!(垂直エッジwww)

人は誰でも嘘をつく。嘘をつくことよりも、本人が嘘を嘘だと認識していないことの方が怖いと思う。好き勝手に創り上げた虚像の自分こそが真実だと信じているとしたら、もう救いようがない。

虚言癖よりタチが悪い
無自覚だからこそ、こんなに問題行動が映像として残る
普通、自覚があれば取り繕う
それらを事実として問題視すると、ねつ造だ、マイナス感情の捉え方だと反論する方々他のスケーターを見下す言動はそのまま自分の汚点となって、自分自身をおとしているのに気づかない哀れ

『パトリックの滑り、やろうと思えば出来るんですよ』の
発言はハッタリなどではなく、本心から言っていたとしたら…………キャーーーーッ😱😱😱
怖い!怖すぎるぅてかこの種の事なら何個でもつぶやけそうな自分も怖いww

当時のコーチにも手に負えない的なことは言われましたね。
叱られると悲劇の主人公になりきるので何が嘘かホントがかわからないと。
今では御達しがあるのかネガティブな記事は一切出なくなりましたが

靴の中ではディープエッジという言い訳を聞いたことあるわよ


そもそもディープエッジは、それなりにスピードが出てる中でそのスピードを落とさずに曲線を描けば自然となってるよね…プロのモーターレースやスピードスケート然り。
「靴の中ではディープエッジ」って凄い変なこと言うね(・・;)どうやってやるのかな…?



どう見ても1人始めてリンクに来た子どもが混じってるのはわかるでしょうにね。
信者にはどんな老眼鏡をプレゼントすればいいのかしらね?

その前にアレが最上級なのでアレ以外はみんな下手くそ!という強力な呪いを解く方法はあるでしょうか?

ワールドの会場でおかえりなさいおーじゃ君の舞を踊ってる人達がいるとか見て
カルト宗教の臭いがぷんぷんだぜと思いましたw
なんか左翼とか沖縄の反日の人達とか韓国系がよくやってるイメージ

アサ芸プラス @Asageiplus 5月8日
羽生結弦を苦しめる「休め」の声と、遠ざかる“実戦感覚”!

(国別対抗は)主役不在のせいか、イマイチ盛り上がりに欠けた。
主役とはもちろん羽生弓弦のことである。


何だか、体面を繕いつつ、遠ざかる布石のような。
点さえ出されれば、実戦感覚もクソもないはずだが?
詐病は引っ張るだけ引っ張って、休むためには治ったとはいえないはず。
でも本人が結構治った100%だとか言って出てきているような?
たまにだけ出勤して全手当てを受け取っていた同和枠の公務員のような
働き方を思いだした。



FaOI IN発表 中国限定チケット大量に

イメージ 4
そうするのが自然でしょう。
中国人相手の商売に切り替えるしかしょうがない。
割合は低くても母数が多い中国なら、
人数は多くなるし、内容を見る目はないからボロい客。
で、成金。
爆買いの対象が少し変わっただけのこと。
しばらくはそれでやっていけるという判断。
逆に言えば、「中国限定」をそれだけ出すだけの
ルートもあり、国内はこれでは無理と判断したのだろう。
公式に「中国限定」と印字する意味は?
転売屋を排除して、自分たちで中国に直接売るという意味?

Ice Interview 仙台 @ice_interview 5月11日
【お知らせ】世界選手権で限定発売した、羽生結弦選手のインタビュー本『Ice Interview First Edition』の再販売&著者タチアナ・フラーデのサイン会が決定しました!場所:仙台市 国際センター駅2階日時:5/30 5/31 6/1 6/2詳細をお待ちください! https://twitter.com/ice_interview/status/1127017766144208897
返信4    RT56    ♡107

  
ユズリストが羽生を神格化するほど絶賛し、他の選手にはでっち上げを拡散しても
イメージを下げるというやり口とそっくりな、皇室関係のデマ垢も多数。
いつもそれは、雅子皇后と愛子内親王を絶賛し、秋篠宮家を腐すという目的だけで行われる。逆はない。  

これを羽生結弦に置き換えたら…見事に一致するでしょ?ユヅリストの脳内は草加信者と同じ構造って事です(皆既に知っていたと思うけど)
イメージ 9
    
ペコポコ @puelnohaha 5月12日
皇族の配偶者選びは重要で秋篠宮以外いずれも皇族に相応しくわが子を育てる力量をお持ちの方々と結婚している。特に天皇陛下は、ご自身のお子様が皇位を継承する可能性を踏まえて最高の方を選ばれた。なので両陛下のお子が将来天皇になるなら全く不安がなかったのに…


それに対しての反論が展開されていることも、フィギュア関係と皇室(あるいは安倍首相)との共通点。
中傷罵倒は、根拠なきでっち上げやすり替えが主で、その類似性と既視感から、
同じところが請け負い仕事でイメージ戦略でもやっているのかとすら思える。
実態、実際の行動が責められているのは、羽生と雅子皇后に共通する点。
しかしマスコミはアラ隠しをし、美化した理想像のように見せかけるのも
方法論がそっくり。
他のスポーツでの問題は、正邪を問わずマスコミは糾弾する側に回る。
それはフィギュアでは見られない。フィギュアの特異点。


[徳仁擁護バイトは日給2万]
一見、良識のある人と皇室の話題になると「ねぇ、知ってる?紀子様は礼宮様の子を数回堕胎していて、その口止めとして入内にこじつけたんだよ!」と興奮して話されるので、開いた口が塞がりません。堕胎を繰り返したのは雅子です。

・徳仁元皇太子はプチエンジェル事件、ヤフオク皇室お宝二千点流出事件、児童虐待を大反省して天皇ご辞退ください。・愛子様の本人を探し、偽者は逮捕、両親も逮捕です。

【廃太子・廃妃が国民の総意39bot】雅子さま、この扇はお手元におありですか?
象牙御紋付金蒔絵御扇子:1869年(明治2年)8月25日の太政官布告第802号により最初の所有者特定 。

だから、「小室圭を圭殿下、圭さまと呼べるか?」でアンケート取ればいいのに。眞子様の結婚を一般国民と同じように考えたらいかんやろ。
悠仁様がおられるのに女系天皇の流れが出来つつあるんで?
皇室典範と天皇の継承について詳しく報じんテレビも卑怯やな。

テレビは「こういう流れができつつある」と思いこませるために番組を作るのに、
テレビ朝日の番組内容などを信じて怒っている人が、まだまだこんなにいることこそが危機的。

同じ色の衣装 或いは同じデザインなら、マナー違反。
ですが、イエローとアイボリーなら衣装被りに非ず。全く問題のない事を、
さも大問題のように書き立て紀子様を叩きたい記者の魂胆が見え見え。。。

一般参賀での紀子さまのドレス「雅子さまと同系色」に驚き
イメージ 1

【ところで、どうしても気になったのは、お隣に立たれた秋篠宮妃、紀子さまのアイボリーのドレスでした。肉眼で見ると薄いイエローがかっていて、雅子さまのドレスと同系色に見えた。通例では、皇后さまのドレスの色とかぶらないように各妃殿下が調整されることになっているので、これには心底驚きました。また、お手振りの際には紀子さまが雅子さまの一歩前に出ていたようにも見え、より目立っていらっしゃいました」(前出・皇室記者)
※女性セブン2019年5月23日号】

衣装の色選びに関しては雅子皇后のほうが叩かれていたのだが?
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 15


イメージ 12

ずっと、紀子妃の衣装をパクったり、外国での儀礼にもとるチョイスをあきれられてきたのは皇太子妃時代の雅子妃だったのだが、
ここでのドレスかぶり報道は「すり替えによる被害者なりすまし」とも言える。

大体、マスコミで秋篠宮家や紀子妃殿下バッシングをし、雅子皇后をほめたたえ、
よい印象を与えようとし、愛子天皇待望論なんか出すところは
一律に羽生推しのメディア。書き手が同じだと考え方も通底しているのか。
つながりは在帰化朝鮮系の「自分たち推し」以外に何があるんだ?
正統な系統を貶めて排除し、自分たちが後釜に座るための布石打ち。
くらいにしか思えない。
他に何で同じようなネット工作マスコミ工作をしまくる理由があるのか。


やっぱり天皇になっても荷物席
イメージ 2


これはひどい………天皇陛下に即位されてもコレ……
皇后陛下に天皇陛下を敬う気持ちがないのでは、国民から敬愛されるのは……

まさか天皇陛下に即位されてからも?と半信半疑だったがテレビのニュースでも流れてた。なぜこんなことになっているのか誰か説明してほしい。。。

これは改めていただきたい。盲目保守の方々は、これはさすがにおかしいぞとは思わないのでしょうか?

思いませんよ。以前 に質問したら、皇太子殿下(その時はまだ即位前でしたから)がお選びになった雅子さまを批判するのは と叱られましたから。

(高齢保守には、民族学も、遺伝子研究も一切知識がない。
どころか、世界史すら知らないかも。日本史と忠節とかそういうレベルでしか
知識がないのではと疑う)

水俣慰問の際には仮病で行かないってこと言って上皇陛下が行かれて頭を下げられたのは絶対忘れません。あの時には アレがG会からの工作員の経緯はネットで詳細を言われてましたから大嫌いです。

(したくないことを逃れるためにはすぐ仮病というのも同じ。
学歴詐称、高学歴ロンダリングも、雅子、小室圭、そして羽生に共通。
羽生のほうがまだ学歴詐欺はひどくないとは言えるが・・・
被災詐欺とか他はいろいろある)

になっても、やるとはね。流石、「日本人を、千年恨む」民族だけのことはあるね。「日本を征服した」気でいるんだろうね。  

自分たちを持ち上げ、誹謗中傷するコメントを書かせる為のアルバイトまで雇ってますしね。実家の母親や妹達が、 への罵詈雑言をネットに書き込んでいたのは有名ですが。 

イメージ 3


そして、羽生擁護記事を上げる雑誌はイコール愛子天皇待望派。
彼らのいう「デーウノマオタ」などの記事とは絶対に交錯することがない。


女性天皇実現に向けて本格議論、ハードルは決して高くない
2019/05/12 16:00

※女性セブン2019年5月23日号

 宮内庁では、古代日本から126代続く皇室の文化や制度、儀式や祭祀に関する膨大な文献が管理されている。今改めて、それらの記録が丁寧に調べられているという。
「過去に女性天皇が在位していた時の資料を掘り出して、その間に宮中祭祀や儀式がどのように行われていたかを調べているそうです。
 たとえば、新天皇は即位の礼で、天皇の玉座である高御座(たかみくら)に立ち、皇后は御帳台(みちょうだい)に立たれます。過去の女性天皇は即位された時、高御座に立たれたのかどうか。
 また、皇室には古来から独特の“血の穢れ”の思想があり、女性皇族は生理中には宮中祭祀に参加されません。かつての女性天皇はどうされたのか。そうした具体的な事案まで調査し、女性天皇容認の本格的な議論に備えているようです」(皇室ジャーナリスト)
 改元をまたいで、女性天皇実現に向け、水面下で着々と準備は進んでいる。
◆愛子天皇待望論が浮上
 賛成79.6%──令和時代が始まった直後の5月1、2日に共同通信が実施した緊急世論調査が大きな話題となった。皇室典範で「男系男子」に限るとした皇位継承をめぐり、女性天皇を認めることの賛否を尋ねた結果、「賛成」が79.6%で、「反対」の13.3%を大きく上回った。
 時代の移り変わりを目撃した国民は、皇室の歴史と女性天皇に大きな関心を持ったようだ。5月4日には、歌手の宇多田ヒカル(36才)が《日本の皇室の長い歴史の中には、女性が天皇だったことが何度もある(8人、10代)と知り驚く》とツイッターに書き込み、大きな反響を呼んだ。
 5月1日放送の『報道ステーション』(テレビ朝日系)は、現状で女性天皇の議論が遅々として進んでいないことを指摘し、将来的に天皇家の血筋が途絶えてしまう懸念があるとして、「愛子天皇の即位」の可能性について一歩踏み込んだ報道をした。
 にわかに盛り上がる女性天皇の待望論。大きな理由は、「安定的な皇位継承を実現するため」というものだ。
 長い歴史を持つ日本の皇室にとって、安定的に皇位を継承することは何にも増して優先される最重要事項である。
 皇位継承の規則を定める皇室典範の第一条には、《皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する》と記される。「男系の男子」とは、父方が天皇の血筋をひく男性のことだ。このルールでは、現在、皇位継承資格を有するのは、継承順位順に【1】秋篠宮さま、【2】悠仁さま、【3】常陸宮さまのたった3人に限られる。
「これは安定的な皇位継承にとって危機的な状況です」と指摘するのは、前出の皇室ジャーナリストだ。
「常陸宮さまはすでにご高齢ですし、秋篠宮さまは天皇陛下と6才しか違わないため、将来にわたって天皇の地位を務められる皇位継承者は、悠仁さまに限られます。悠仁さまが結婚された後、その妻との間に男子が生まれなければ、天皇家にとって何よりも重要な皇統が途絶え、天皇制が終焉してしまうのです」
 悠久の歴史を誇る日本の天皇制が終わる──あまりにショッキングな事実に国民は震撼した。そこで愛子天皇の待望論が浮上したのだ。
 宇多田がツイートしたように、過去の日本には、推古天皇、持統天皇といった女性天皇が実在した。今の時代の男女平等の理念に即しても、女性天皇の気運が盛り上がる。
 加えて「秋篠宮家の諸問題」を指摘する声もある。
「眞子さまのご結婚の目処が立たず、結婚を許されていない秋篠宮さまに対し、佳子さまは反発する姿勢です。ご夫妻はお子様方の自由意思を尊重される教育をされてきましたが、ここにきて不安の声が上がっています。悠仁さまが天皇にふさわしい人格に育たれるのかが注目されます。
 一方で愛子さまは、生まれた時から『皇太子の長子』の立場で、天皇陛下の立ち居振る舞いを暮らしの中で学ばれてきました」(前出・皇室ジャーナリスト)
 政府も重い腰を上げた。菅義偉官房長官は5月1日、安定的な皇位継承について、今秋以降に検討を本格化する考えを示した。女性天皇容認が念頭にあるのは間違いない。
「小泉純一郎政権時代の2005年、皇室典範に関する有識者会議で『皇位継承は男女問わず、長子優先』という結論が出され、改正案が翌年の国会に提出される運びでした。ところが、2006年2月に紀子さまが懐妊され、悠仁さまが誕生されると、お蔵入りになったんです」(皇室記者)
 女性天皇実現へのハードルは、決して高くないのだ。
※女性セブン2019年5月23日号

イメージ 5

すっかり面代わりした「愛子内親王」
同一人物に見えずに身代わり替え玉説が飛び交うのも、
羽生と愛子内親王の二人だけに共通すること。
とても以前見た写真と同一人物に見えない。
お手振りや会釈だけの皇族とは違い、
羽生の場合は、試合を見て氷上での態度を見る人が嫌うが
プレカンなど陸上での態度とは別人のように行動が違う時が多い。
ジギルとハイド。顔よりも態度の違いのほうが目立つ。
顔を比べても疑問が湧くときはあるが、背丈、体つきなどの違和感もある。
ブレーンが同じような考え方をして、
都合の悪い時は別の人間を出しておけとでも思わない限り、
こういうことは起こらないのでは?

れい @thunder_bird127 2017年12月16日
クワッドアクセルのドラマおぼえてる?お顔がアップになるところだけ伊野尾くん、他の技は別の人、でしたよね。それと一緒ですよ。お顔のアップだけゆづ、
後の遠景は技ができる誰かにやってもらって混ぜ込む。4回転が跳べるゆづは多くないから。いつも担当させられてるからわかります。

れい @thunder_bird127 2017年12月16日
ファンブックとかのポーズ、モデル係のゆづにはアイドル(ジャニーズとか)の真似をさせてるんですが〜ちっともさまになってくれません!

???愉快犯?

イメージ 8

イメージ 7




イメージ 6



日テレ皇室日記「上皇ご夫婦」とアナウンス。これ放送事故でしょ。皇室の姫様が一般人と結婚して一般人になられた場合と同じように扱うのは大間違い。天皇を退かれたが一般人になられたわけではなく皇籍のまま。そして上皇陛下。両陛下と改めるべき。

衣装まるパクリであきれられたことは羽生にもあった。
イメージ 14

イメージ 13

キムヨナも、試合衣装ではないが、ショーの衣装で浅田真央の衣装によく似たものを着ていたことが多数報告されている。
まだ子供のジュニア選手が、憧れの選手の衣装やプログラムを真似ることはよくあるが、
同レベルの試合に出ている選手同士が衣装をパクることは例が無い。礼がない。

日本語の使い方を知らず、往々にして恥ずかしい誤用をするのも共通点。
特に敬語が使えず、敬語が三種類あることも知らないらしい。
そういう文化土壌がなく、環境も無く、使い分けが難しいので平易に言うことがよい
民族的バリアフリーだとでも言いたいのかも。
役触名や肩書で人を呼ぶのも、直接名前を呼ぶことを遠慮する意味を知らず
伝統もないから。名前を呼ばないと言う気遣いに秘められた意味を知らない。

美化記事が出るところも二人の共通点。
雅子皇后の学歴詐称には及ばないが。
特別枠で入学できた大学が、ハーバードに吸収合併された経緯から
「ハーバード卒」と扱われ、スーパーエリートだと思いこむお花畑さんが多数いる。
肩書と実質がイコールだと思いがちな先入観を利用する手口。


スーパープリンセス愛子さま 万能すぎると学習院でファン急増
記事投稿日:2018/12/01 11:00 最終更新日:2018/12/17 17:01

「愛子さまは、11月13日から17日にかけて奈良・京都をお訪ねになりました。学習院女子高等科2年生の修学旅行だったのです。数々の寺院や皇室の施設である京都御所などを見学されて、歴史に思いを馳せられたようです」(学習院関係者)
 
自由行動では祇園などの古い街並みをご友人と一緒に見て回られたという。
 
「宿泊先でも大部屋でお友達と布団を並べてお休みになりました。4泊5日の行程を、とても楽しそうに過ごされました」(前出・学習院関係者)
 
12月1日に17歳の誕生日を迎えられた愛子さま。学習院の保護者はうれしそうにこう明かす。
 
「最近、愛子さまがたいへん社交的になられたと保護者の間でも評判なのです。高等科に進学した直後は、学校をお休みになる日も少なくありませんでした。急激に痩せられたり、一気にふっくらされたりと、思春期特有のこととはいえ体重の増減も心配になるほどでした。ところが、ここ数カ月は学校でもいつも笑顔。ご友人にも積極的にご自分から話しかけられているとうかがっています」
 
8月には、須崎御用邸と那須御用邸で皇太子ご夫妻と一緒に、はつらつとしたご表情で取材にも対応されていた。東宮家に詳しい皇室ジャーナリストも愛子さまの才能を語る。
 
「もともと愛子さまは、学業、芸術、スポーツ、いずれにも秀でた才能をお持ちの“スーパープリンセス”だったのです。東宮御所を訪れた外国の王族と通訳を介さずに英語で懇談されるほど、秀でた語学力をお持ちです。文系の特別進学クラスにご在籍で、成績も学年トップ級。初等科から続けていらっしゃるチェロでは、皇太子さまと一緒にオーケストラにも参加されています。学芸会では演劇用に楽曲の編曲をされるほど、音楽にも精通されているのです」
 
皇室ジャーナリストによると、愛子さまは運動神経も抜群だという。
 
「愛子さまは赤坂御用地内で宮内庁職員とバドミントンやキャッチボールをなさることも多いのですが、ソフトボール経験者の雅子さまも驚かれるほどのスピードボールをお投げになるそうです。それでいて初等科の運動会で組体操の下段を務められたように、幼いときからチームワークの大切さもご存じでいらっしゃいました」
 
しかし愛子さまに関しては、これまでは登校不安や“激やせ”ばかりが取りざたされ、その魅力が十分に伝わってこなかった。
 
「愛子さまご自身が積極的になられたことで、親しみやすいお人柄と多才な魅力が知れわたるようになりました。学習院の学内でもファンが急増しているそうです」
(前出・皇室ジャーナリスト)


やったー!共産党トップが愛子天皇推進派を表明したよーwwwwww 
男系男子による皇位継承でなければだめだって誰でもわかるようにしてくれたね!
ナイスサポート!