移民感情にとってのスポーツ

ロシア人記者:さいたまワールドは長年の経験の中で組織がいちばんひどい。
プレス用の席はすべて日本人記者で占められてしまっていて、外国人用の席にはネットも通じていない。外国人用記者席は日本人ブロガーの名刺がすでに貼られていて、
組織側に言っても剥がしてくれない

とにかく、会場スタッフが少ない‼️撮影、飲食も無法地帯‼️撮影を注意したスタッフにかみつく男性がいた。撮影している女性3人にも注意したけど止めないので、我慢ならず撮影禁止の貼り紙を指差して「この日本語読めないんですか‼️」と言ってしまった‼️



RT え…ブロガーが海外報道陣用の席まで席取りしたってこと?本気で日本の恥。
運営もそんなのは「客」じゃないからつまみ出さないとダメでしょう?

なにそれファンが公式練習で場所取りするだけじゃなく、記者(ブロガー?)が記者席まで場所取りしてるってこと?😨日本人の恥ずべき習慣だわ😢RT

うへー…胡散臭〜日本スケ連は海外記者をプレス席から締め出し、
代わりに日本人ブロガーには席を提供するわけ?どんなブロガーですかー?
どなたかプレス席の証拠写真撮ってきてほしい。

会場で、外国プレス<日本人ブロガーという扱いをしている(ロシア情報)ということは、そのブロガーは運営側お墨付きの人達ってことですよね。フィギュアカテゴリの中に、相当数のスケ連お墨付きブロガーがいて、「公認記事」をさも趣味で書いてるファンブログのように発信しているという理解でいいの?

運営にとって、容赦ない海外記者より忖度記事を書いてくれる素人ブロガーの方が大事なんだろうね。観客も観客なら運営も運営側だわ。国際大会なんかやる資格ない
よ。>RT

今回の日本開催のワールドは史上最低な国際試合になりそう。これだと韓国での開催のがマシではとすら。海外記者の締め出し、海外在住の方へのチケット冷遇、亡くなった選手への追悼もなし、ルールを守らない席取りに、ネット上に流れる腹立たしい事柄の数々…醜い、余りにも醜すぎる。

フィギュアファンもすっかり入れ替えかな。マナー悪くなったみたいね。欧米じゃとっくに人気ないし。採点めちゃくちゃだもん。スポーツとして面白くない。
当然。応援したい選手がいるなら尚更みたくないわ。採点でイライラするもん。
こんなんがホスト国だなんて…恥ずかしい😞徹夜組、場所取りして数時間空席にするファン…そして品位のないマスコミ…こんなスポーツ後進国が来年オリンピック開催だなんて…RT

もう日本のファンがマナー良いなんて思ってる人いないでしょ
海外でわざわざ日本語で注意書きされるくらいなのに

熱狂の4日間って、盛り上がってるの真っ黒黒スケフィギュア関係者だけじゃない❓ファンはドン引きしてます🥶

え~!氷艶の源氏物語をオープニングセレモニーでやるって。
大輔くんは出ない。ステファンのコールがあって、会場どよめく。

思わぬ世界デビュー💕💕💕

ええ?主役抜きで氷艶のパフォーマンスするの!?

えっ?源氏物語??主役の大ちゃん抜きで世界に発信😨えっ、どういう事ですか😱😱


オープニングの動画配信を少し見たけど、これじゃ荒川さん主役で氷艶をやるみたいだな。それが狙いなの?

ワールドオープニングセレモニー終了⛸
最後に氷艶のスペシャルパフォーマンスあり!佳菜子・明子・織田・ステファン・静香の5人で〜一瞬、ステファンが誰か分からなかったよ(^_^;)

源氏物語月あかりの如くしーちゃん、あっこちゃん、かなちゃん、のぶくん、
ステファン素敵だった✨

氷艶2019をとても楽しみにしてるのに、こういうことがあるからモヤモヤするんだよなー。

大ちゃんが(今のところ)ワールドに関わってないのは、出場を辞退したから自粛してるのかさせられてるのかどっちだろう。

悔しくて涙が出る。大輔さんは「次世代の為にもがんがん頑張る」って言っているのに。

写真を見る限りこれではまるで荒川さんが主役みたいに海外に発信されそうで
正直いい気持ちじゃない。

海外や国内でもこのopeningをみた人は主役がステファンと荒川さんだと思うでしょう。実際は高橋大輔さんが主役なのに。誤った認識をさせることが荒川さんと事務所の狙いなのかもね。足元を掬われた気分です。


この対応はユズリストと言われる
「デーウノマオタ」を敵視するツイ主などと、スケート連盟の姿勢が全く同じスタンスであると言っているようなもの。
ああいうツイッターのお仕事を発注しているのがスケート連盟であってもおかしくない。むしろ、そうであるほうが自然だ。
連盟活動姿勢のの靴舐めと揶揄されるテレビ評などの
荒川、鈴木、織田などは、連盟との関係が良好か、連盟側の忖度に協力する姿勢なので、こういう場で扱いに差を付けてやるぞという意図があるのだろうなと推測できる。
髙橋は今はフジテレビのキャスターも離れているし、わざわざ一人だけ招聘しないことの方が不自然だけれど、それは多分組織としての「態度表明」なのだろう。

おとなしく長い物に巻かれ、金で言うことを聞かせられる人間のほうが
強圧的な組織としては歓迎できる。
日本のスケートに大いに貢献したはずの
伊藤みどり村主章枝安藤美姫などは、抜群の知名度や実績があるにも関わらず
こういう場からは常に外されるのは、
その「組織にとって都合のよいおとなしさ」が期待できないからではないのか?
そういう風に見えている。
芸能界は創価学会系の在日朝鮮人か芸能ヤクザに押さえられ
「芸能人は創価に入信しないと仕事は与えない」と民団に言われていたものだったが、この場合は「スケート連盟(の今の運営主体)の言うことを聞くものを優遇する」ということかもしれない。
氷艶にキャスティングされておかしくないスケーターは、他にも多いのだから。

スケート連盟会長の橋本聖子は、以前に「荒川静香IOCに送り込みたい」
「自分の後継者として育てたい」と発言したことがあったように思う。
だから、ゆくゆくのスポーツ政治家として、裏の仕事もやらせたいのではないか?
だから、特別にメディア露出が多いように便宜を計られているとも見える。


今回のさいたま世界選手権の運営はおかしすぎる。
まるでHファンがHファンのために、Hファンだけで開催し、
Hファンだけが大いに狂喜発散するために用意されたかのような。
ユズリストを集結させないと、羽生に熱狂する会場を演出し、
映像に収めることはできないだろうから。

日本のスケート連盟は、日本人が運営していない。
在日帰化朝鮮系日本人だけで運営して、客もそういう筋を集めているというのなら、
すごく合点のいく話。


ロロがフランスのお茶の間解説で真央ちゃん問題の時「日本では在日コリアンの勢力が強く、本当の日本人が正当に活躍出来てません!」って発言してた時は、
…え?考え過ぎ…て思ってたのですが…。今ならすごく納得できる。
あの開催セレモニーの異様さでもね💢良く理解できましたよ。

だから、連盟が推す選手ってあちらの国の関係かなと疑うんだよね。
異常なファンや芸能事務所の裏工作も出現してるしね。日本人選手はたくさんいるのに、推す選手の特集や取り上げられ方って圧倒的たし、最近も怖いくらいだよね。

あの下手くそなスピンが全てレベル4で加点1点以上、あのスピンがレベル4で加点
1.62て。ジャンプの失敗には、点数付けられないからフィギュア詳しくない人たちには解らないようなところでモリモリ加点。そして、完璧で難度も高いネイサンの演技よりもPCS高く出す。どういう了見で?軽蔑する。

三連休君のスピンがネイサンより上とかあり得ないわ。

ジャンプ1本ノーカンで何でヴィンスより上やねん?
出来レース過ぎて乾いた笑いしかでないわ。何この茶番劇は

同じ要素抜けの刑事くんと羽生くん
一方はガッツリ引かれ、もう一方は他の要素に加点モリモリして救済

クリケだから?
オーサーコーチだから?
日本スケ連忖度選手だから?
男版キムヨナだから?

抜けは転けより致命的なミス。これフィギュアの常識ね。なぜお前がその位置にいるのかな?他が完璧だったわけではなく、3Aは軸曲がってて流れず。4-3のセカンドは着氷乱れてこちらも流れず。よくもまぁこんな分かりやすいことやってくれたわ。

TES:ネイサン>ヴィンス>リッツォ
PCS:羽生>ネイサン>ジェイソン
ああそうですかそうですか。

リッツォさんとミハルとキーガンSSに7点台ついてる低すぎでわけわからん

ほんと、どうしようもない真っ黒な小汚いインチキスポーツに成り下がったフィギュア😭。前はそれでもまだコソコソ操作した感があるのに、
最近開き直ってそのインチキさを隠そうともしない。これってスポーツですか?

「頭が真っ白になった」が一面に書かれるのか 嫌だな 書かないでくださーい! 
by羽生結弦選手
いやいや明日の一面はイチローですわ 1位でもないのになんか恥ずかしいね
(自意識過剰)

もうまじでスポーツじゃないな。分かってたけど。
はやく「男女シングルお買いあげの部」を創設してくれー。

海外にはぜひとも日本の二重構造を認識してもらう必要がある。
日本は単一民族の国であるという説明は、昔のこと。今は違う。
日本人に見える日本人には実は二種類あって、朝鮮併合以来、日本名を名乗って日本国籍を取っていたり、日本名を名乗っていたりする朝鮮民族は国内に多くいて、彼らは反日的、日本嫌い、ネガティブな感情を抱えながら、日本人の振りをして生活している。
つまり、日本には隠された移民問題があって、彼らが経済や政治やスポーツ、
なによりもマスコミを侵食していて、元からの日本人には不快な価値観をまき散らしている。だからこそ、今の日本の中では嫌韓がこれだけ増えたのだ。
それは、他の外国人、人種とは無関係の
朝鮮民族だけの問題であることを、世界が知らないといけない。

つまり在日は日本人のスター選手なんか、いくら活躍しても、心は晴れない。
どーぜ、自分たちは関係ない、勝手にやってろくらいなものか?
自分が同種とみなせる立場の人が活躍しないと、自分はカタルシスを得られない。
スカッとしない、発散できない。
世界が眉を顰めようと、自分たちが熱狂できる、自分たちのやり方でやる大会が欲しい、スターが欲しい。
自分の属するグループの代表の勝利で発散したい。
4年前のさいたま世界選手権は日本人のものだった。
今回はコリア系在日のための世界選手権だ、
そのくらい思っていそうな運営。

だからこそデニス・テンの追悼も正式には行わず、追悼の言葉も発さず
会場のブースの借り賃を払って、やりたい奴がかってに何かやるなら、
そのくらいは禁止しない、そういう態度しかとらないんじゃないか?

羽生の思い込みで激怒したり、被害妄想にまみれてか、それをマスコミに言いふらしたり、間違いだったと感じても、訂正謝罪なんて格好悪い(と考える)朝鮮人メンタルでは、絶対に謝ったりしない。
韓国外交のいつものやり方とそっくりな対応をする。

日本社会の隠された二重構造が、ある時期からスケート界に
端的に表れるようになったと思う。

多分、異民族、異人種としては、「自分たちはそんな風には感じない」
「日本人が涙を流す場面でも、シラケていて、その気持ちに乗れない自分」を感じるだけじゃないのか?
日本人だって、趣味嗜好や違う傾向のものが好きな人たちに混じって、
バツの悪い思いをすることはいくらでもある。
しかし、ユズリストの場合、なぜこう考えるのかが解らなさ過ぎて
違うようにできていると思うしかないこともしばしば。
こんなことをしたら、こんな態度を取れば、こう思われるに決まっている。
それだから、普通は自制して表に出さないようにするなら、まだ解る。
しかし、周囲が鼻白み、距離をおこうとしてしまうに決まっていることを
わざわざしたり、表明したりするのがユズリストだ。
自分たちで孤立するように道筋を付けたがっているかのように。


アメリカでの人種対立の歴史を見れば、
白黒黄、どの人種であっても、自分の生活が上手くいかないネガティブな時は
自分の仲間と感じられないグループとみなす人が
どの分野でどんな活躍をしようと、それに同調できないのじゃないか?

日本で言えば、日本の選手が活躍したり結果に沸くたびに、在日の感情は
忌々しさの方が増したのではないか?

彼らは異民族どころか、異人種だったのだし。

スポーツの熱狂は、ある種発散型の祭り。
芸術鑑賞とは違う。
とにかくそのグループに属している者たちの熱狂なんだ。
多かれ少なかれ、人が慰められる理由って自分を仮託できる何かだろう。

日本人が活躍すれば、在日はよりいまいましいか、
日本人でない、周りの日本人と同じようには感じていない
自分のメンタルに直面するだけなのかも。



噂のたまアリの国旗。真ん中の紺色がISUの。お隣が韓国。
日本は、日本は、ウゥ日本は1番隅っこなんだそうでこれには映っていない。😱

イメージ 1