フィギュア世界選手権 結果はあらかじめ決められているか

目指す5年ぶり日本男女そろっての優勝 フィギュア世界選手権、20日開幕

あっ…もう決まってるw?

今日のニュースを編集してて一番思った事… 佐野稔さん出まくってる😂
お疲れ様です👍

フィギュアスケートを観てきてここまで気分が悪い日本開催はない。
連盟に冷遇されても素晴らしい演技を魅せてくれて優勝していた頃は良かった
今は実力がないのに演技構成点かスポンサーの力がないと優勝できない選手ばかり
TVでごり押しする。芸能界かよ。

ネイサンや昌磨が難しい構成で難しいジャンプで挑むのに、連休明けは同じ質?それ以下で優勝かっさらうのか。女子は女子で、なんちゃってが優勝かぁ。
本当につまらん。こんなに心躍らない、惹かれない試合、今まで無かったなぁ。

決まってるかもしれない、出来レースの茶番劇な試合を何故見るのかと言えば。
フィギュアスケートには演技があって、彼らの生きざまや過程を演技はダイレクトに
写す。真摯な選手たちが一年かけて磨いてきた深く素晴らしい演技は、
人が決めたルール上の金メダルの価値よりも、更に価値が高いと思うから

日本人メダリスト緊急出演ってミスターサンデーで言ってますねぇ。
もうメダリスト決まってるの?
世界フィギュアの上位がもう決まったの!?
まだ開催していないのに来週のザ・サンデーに日本人メダリスト選手出演って予告があったの?
国際スケート連盟にもうお金を納付したのかな!?
開催国枠で男女一位に日本スケート連盟とマスコミ推しの選手を入れる約束ができたの?演技構成点はどうにでもなるからね

せっかくフィギュア世界選手権の日本代表選手3人集めて記者会見をしてるのに
三連休ばかりに同じ様な質問してて
本当に日本のマスコミって無能で選手の時間泥棒だね。

#ひるおび で世界選手権特集始まったけど、どうせまた紀平さんと羽生くんだらけで他の選手sageかスルーなの佐野稔サンが出てるので丸わかりw
フィギュア死に体の功労者の1人だもんねw

選手としての佐野稔は尊敬してたんですけどね 今の稔は残念過ぎる
シンクロスケーティング知らないんですよ、稔

羽生陣営のサポート・計画力 by佐野稔 何を計画したのやら… お買い上げ?

普通に構成考えても4回転を多種類跳べてスケーティングもいいネイサンと
しょーまの頂上決戦でしょ?アレが勝つ要素って…つまり忖度って事でないの?
居酒屋が必死でアレageしてるけど虚しいわね。

佐野稔さん、(ジャンプの種類はネイサンの方が多いが)
ジャンプの出来栄えで言ったら羽生選手が一番だとおっしゃっています。

稔氏 出来栄えとは 高さ、幅、ジャンプの前に技を入れるかどうか
その通りの採点になっていれば良いだけの話なんです そうなってほしいです

ヅルは「圧倒的に勝ちたい」らしいけど、まずはみんなが納得出来る公正な採点が
大前提だよね。彼の演技構成は「圧倒的に勝てる」内容だったっけ?

昌磨とボーヤンが4本のクワド挑戦で、ネイサンは5本のクワド挑戦…するのか?
昨日の二人の公式練習の構成はそれだぞ?現行ルールで4本5本って…
更にこの2人はジャンプだけじゃないトータルパッケージだし。
高次元のレベル的にはこの2人だね。ジャッジ忖度は知らん。

過去にニース ワールドの時なんてプルシェンコさん何週間も前に正確に男子シングルの表彰台順位インタビューで回答し、ピタリ当たった。
試合前から順位決まっているのは当時から常識かも?

昔はね、審判が足で合図を送っていたってあるから今も採点法自体は変わったけど
審判が変わっていないからそうだろうなと。誰がこのシナリオを壊してくれるか?
楽しみだよ。

オーサーは「いい感じだ。まあ見ててよ」と自信ありげに言っているのに、
アレは捻挫は完治していないと言い訳しているのね。どっちのシナリオでいくかちゃんと打ち合わせしておかないとダメじゃんww

ジャッキーさんとハーシュさんの優勝予想は、あの2人。女子は置いといて、
今季、最初の試合しか出てない人でボロボロの演技だったあの人を、
どうゆう理由で優勝候補に挙げるのか、是非聞いてみたい。
お買い上げ決まってるのねってガッカリした。

はぁぁぁあ!!!???「羽生が欠場した全日本と四大陸で金メダル」って
しょーまの紹介してるんだけど。そんな前フリいらないんですけど。

それなら三連休の紹介は「五輪カネネダリストだが靭帯が行方不明で出る試合を
選びまくっている」くらいはやってもらわないとwww

宇野昌磨選手は「羽生結弦が三年連続逃げた全日本選手権
羽生今まで取れない四大陸選手権で金メダル」

しょーまは3連休の下、って刷り込んでるんでしょうね。全然出てこないくせにいつまでぜったいおーじゃなんて言ってるんだろ、恥ずかし。

イチロー選手も怪我なく一流の振る舞い。
羽生選手は怪我ばかり、言い訳多い、態度悪い、発言が上からと三流ですねぇ

そういやオリンピックの時も、ハビと行方不明になった人を、こぞって優勝候補にあげてた事とかぶる。直近で試合に出てないor調子落としてた人を、どうやったら優勝候補にできるのか。

羽生クズルは在日利権フィギュアスケート電通が作り出した偽者スター
日本語間違うのは文春が在日ライター起用してるから

いつまで持ち上げるんでしょうね…まさか五輪3連覇させるんじゃないだろうかと最近思うようになりました。もう勝ちが決まっているかのようなとくダネのパネルにうんざりですー。

大量に写真出てきたけど、垂直エッジ、前傾へっぴりバックスケーティング、
両足滑走でも太いトレースが2本w

怪我は治っていないそうですが、4ズループを跳んでいます。両足で半回転ローテーションして跳んでいます。ま、ループは本来なら全ての体重を右足にかけて跳ぶのですが w 怪我の言い訳は通じないでしょうw

世界ランク1位の宇野君を、試合に出場すらしていない人と比べるとか失礼極まりないです!マスコミがそうやって持ち上げるから、歳とって4Aや5回転が当たり前の
時代がもし来たとしても、平気な顔してマウンティングしてそうな気がします。

真摯に努力してきた選手達の健闘を祈ります!!ガチ勢頑張れ!!!本当は見たくないけど、怖いもの見たさでちゃんと見比べてみようと思います。今回また世界最高得点やらで優勝させてもらえたら、またさらに練習しなさそう…w
劣化おーじゃの保険に女子のゴリ押しも始まってるし、げんなりです。

自分の責任で怪我をして全日本回避で本来は補欠でワールドに出ているのに
本当に偉そうにのたまっているよね…それになんだ!FujiTVのあげ方は
今日朝の番組もあの嫌な稔さんが出て異様な程に加点の連呼で…
他の選手より基礎点少ないジャンプ構成なのに
こんなイカさまワールドなんか嫌な感じ

ハニュールールなのか質、質っていうルールに変わった?のに女子は難易度高いトリプルアクセル跳んだ方が高得点ってさわぐとか、滅茶苦茶。難易度高い方が勝つなら男子はハニューが優勝なんてありえないじゃん。真央ちゃんが3A3本決めてもキムチに勝てないってどんなルールだ。支離滅裂なんだよ。

今さら…だけど採点システムの根幹に関わる話。今シーズン、トリプルアクセルが「伝家の宝刀」のように扱われている。「トリプルアクセルダブルトウループ」のコンビネーションの基礎点が、「トリプルルッツトリプルトウループ」より低いのは、やっぱりおかしいよね。

フィギュアスケートのルールは、何故だかルールブックを読み込むほど実際にジャッジされた採点と矛盾が生じる摩訶不思議な採点競技。1番怪しい採点が演技構成点
必須ジャンプがノーカンで演技構成点高過ぎって事をみんな言ってたんだけどね。演技構成点ほど矛盾した採点ないと思ってるわ

今日のグッディで佐野稔氏が羽生選手の怪我は完治していると言っていましたね。

まともに採点すれば表彰台なんて無理な忖度三選手。
#グッディ 佐野稔氏がぬーさんの4Loを完璧と褒めていたが 右足重心のLoが
直前まで左足に重心かかって踏み切るジャンプ これが完璧なんですか?
全方位アゲアゲで良かったですね。 さようならKOSE。

へっ?羽生選手4回転ルッツ飛べることになってるんだ(汗) 

羽生くんはルッツ跳べないでしょwwwなんで跳べる風に作るかなー

【ニュース】紀平梨花を宿敵ロシアはどう見る? 名指導者2人は白旗「ミスがなければ勝てない」

フィギュアスケート 紀平梨花選手、宮原知子選手とアンバサダー契約を締結 よりアンバサダー契約がぬーさん きひらさん 宮原さん…
忖度なしでは表彰台に乗れないスケ連推し三選手。なんとも香ばしい。
シナリオが見える😑

世界選手権直前に連盟のスポンサーが3人だけ優遇するんだ。それにしても、
コーセーのマーケティング戦略のセンスはどうなってるんだろ。
インチキ踏み切りジャンプの2人と3連休スケーターを選ぶなんてww

私も今回がいちばん酷いと思う。
今までの記録ケシケシして日本人初にこだわるのは、男女なんちゃって日本人W優勝は初だから❓
連盟もマスコミもファンもなんちゃって日本人。すべて合点が行く。

これは絶対コーセーさんの会社としての選択ではないと思われ。ガッキーや安室ちゃんをイメージキャラにしてたのですから。アスリート枠としてはインフィニティのミューズはGGでした。ゴリ押しで押しつけられたコーセーさん、お気の毒に…

トリノ五輪前。荒川、村主、安藤がシンボルアスリートに選ばれた理由について、
当時強化部長だった城田憲子氏は、著書で「(シンボルアスリート決定は)05年の5月。
あくまでも直前に行われた世界選手権に出場を果たした選手だったから」と述べているが、事実は異なる。

確かに3人がシンボルアスリートに「就任」したのは05年5月だったが、「発表」されたのは、04年12月20日だった。全日本選手権より前の話で、当然、世界選手権への派遣が決まる以前の話だ。
五輪派遣選手選考の1年前に、シンボルアスリート3人を100%の確率で的中させた
JOCとロッテの先見の明、城田氏の辣腕ぶりには感心するしかない。

よほどの事がない限り優勝が決定しているんだね!

イメージ 1

怪我は治っても治ってなくても"勝てる試合"だから出てきました。

イメージ 2

文武両道ならいい加減通信6年生、もうじき7年生なんてやってないで
卒業すりゃいいのに。…できるなら、ですが。

膝カックンを楽しくさせてあげてる.....って
イジメを遊んでやってるって言ってるのと同じ!



羽生結弦選手のファンが色んな意味で注目を集めています 羽生選手の練習の前に席取りをして場所だけ確保 羽生選手が練習終了後帰ったらユヅリストも帰ってしまう こんな非礼を平気で出来るのが羽生結弦ファン 試合当日に投げ込み可能エリア以外から投げ込まないか当然「各国から」注目されてます

イメージ 8

昨日初めて世界フィギュアの公式練習を午後から見てきました
そこでの感想箇条書き
近くて観れて良かった初日は参加選手が少ない
公共の場でのマナーが悪い
選手が練習中でも観客席で大きな声で話す
特に興味のない種目へのへの暴言 早く終われーとかいらんとか諸々
食事のゴミを放置

練習リンク、昨日は観なかった置物テープで固定野郎が沢山いて悲しい。
今女子練習だけど、当然のようにずっといない…。

練習リンク席取りひどいな…現在いるのは数十人なのにほぼ8割荷物置かれます…

練習リンクに来てるけどUSBケーブルが席取りしてる

あと、新聞紙で席取りとかお花見?って心の中でつっこんでしまった
昨日の事はごく一部の事だと思いたいですね

インリンクの座席争い💧でマナー違反😭2人で6人分の座席をストールとかで瞬時に陣取るとかありなんですか?寒い中ずっと並んでいたのに😭後から来た人が座るとかなんなんだろう⤵️前回練習リンクは長椅子だから席外したままの場所取りは本来出来ない筈だけど…どうなんですか?

イメージ 3

荷物を置いて席取りしたまま数時間戻ってこないクソばばあ。知人の分と知人の荷物置き用の席まで確保したと嬉々として騒いでた。ハンカチしか置いてない席があったので、よっぽど遺失物として届けてやろうかと思ったけど

昨日も呟きましたが、座るなりなぜか急に大ちゃんファンの悪口をでかい声でまわりの初対面の同じファンの人に話して盛り上がってた方。
早朝一番乗りで席取って夜の男子第2Gまで現れませんでしたわ。

うわー、また野良信者ですか?ほんと世界の恥っ晒しな存在だわ。

想像以上にヤバいおーじゃファンはマナーとルール守ったら呼吸出来なくなる
未知の生物なのかスケ連も馬鹿だよね、こんなの今までの見てたら予測出来るっしょ現場のスケオタ可哀想に(•́ω•̀)

なんか今回色々と酷い昨日からマナーも何も無い常識として考えられないおかしなツイートがいくつも流れてくるけれどN杯も全日本も四大陸もこんなことなかったような…

ソチ以前には、ここまで酷い有様はなかった。スケオタ歴ン十年のスケオタ従姉も前に嘆いていた。世界一マナーの良い観客だと海外でも言われていたのに、と。
本当にソチ以降、マナーと民度が暴落してる>RT

5年前の埼玉ワールドではそんな話聞いたことなかったのに。
選手にも迷惑。全席指定かいっそのこと一般公開はやめた方が良いですね。

練習リンクの席取りだけしてお目当てが来るまで放置してるの、その席が埋まった
タイミングでおよそ誰のファンか分かるのに…
こういう行動が最終的に練習非公開とかに繋がるわけでしょう?

ハニューのお陰で公開練習でもこんなに人が入るんだよ!売上げが凄いのは
ユヅのお陰なのにね
引退したら、もう人気も売上げもガタ落ちするのは目に見えている的に、
ニューのお陰で今がある的なコメ見るけど、席取りが酷いとの事実は無視か・・・

巻き込まれたくないので、彼の出る試合やショーには行かなくなりました。
これって

撮影禁止、プレミア以外の投げ込み禁止、バナー禁止、正解だよね。
マナー守れない奴ばっかなんだもん。当たり前だわ

ソチ直後はいなかったような輩がこの5年で増えて、
マナーを守れる人たちは去ってしまったのかなあ…。

選手の練習を目の前で見られるのは嬉しいけど、もういいかなと思いました
周囲から聞こえる暴言、両隣での食事ムシャムシャとっても衝撃でした

インリンクで気になったのは演技中でも移動すること。パパシゼの曲かけで移動されて若干怒りが   練習だからまだいいけど試合では絶対ダメ!戻りの人は係員が止めて欲しいし自分の隣がやったら注意を促す。

日本の恥いやスケオタの恥アレが出てくるまでこんなマナー悪い輩はいなかったのにKOSEさん、こんなのアンバサダーにしてよかったの?
直前に忖度女子2人もアンバサダーにしたし悪いけど不買対象だわ

現地で、宇野昌磨選手の悪口を大声で人に聞かせてる羽生結弦ファン!
恥を晒しながら謝る羽生ファンにワロタ!

(すいませんちょっと愚痴失礼します…今日最初に座った席の近くに強烈なアンチがいまして、ひたすら誹謗中傷を垂れ流し続けてて本当にめちゃくちゃ不快で腹が立ったし悲しかったしドン引きした。好きになれとは言わないので頼むから会場では口を慎んでください…)

公式練習見たいのは男子ファンだけじゃないのに、ナニコレ怖い…
こんなん昔からあった?自分が知る限り無かったけど…
膝に乗ってくるとか、もう意味不明
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

他の記事見てないけどサンスポ嘘つきやんファンて誰の?wwwちょうど韓国の芸能人が来日してサクラっぽいファンが集まってたけど( ̄∇ ̄)韓国の芸能人のサクラっぽいファンをお金払わず勝手にパーのファンにしちゃダメだよ( ・᷄ὢ・᷅ )韓国繋がりって事でパー陣営が依頼したならいいのか(・ω・)

なるほどwピンポイントで他の芸能人と同じ時間帯に1人で帰国はありえないww
ゲートまで出向いて帰国の偽装工作だったり( ̄∇ ̄)
マスゴミもグルで全て手配済みだったのかも(⊙ω⊙)w

イメージ 4

イメージ 9

イメージ 13

イメージ 10

イメージ 12


イメージ 11


イメージ 14

そういえば未だに近所のスーパーの例のボトルガムは売り切れる気配がありません。どんどん目立たないところに移されてるので、そのうち撤去されそうwww
信者はスーパーでボトルガム買ってドラッグストアで雪肌精と入浴剤買うツアーでも
企画したら???www

自社ブランドの価値を死守すべく、ちゃんとリサーチを行う民間企業様たちが軒並みダメでも、震災関係の公金蛇口にはなってこれたから(過去形)__________これたから(過去形)____

イメージ 16


イメージ 15

実力には疑問符がつき、ジャッジ忖度が疑われ、
日本人が嫌う要素や態度で満載なものを、
どうしても勝たせたり
人気があるように見せかけようとする。

現実を虚偽の歴史にすり替えようとする。

海の向こうの民族のように。
それはなぜなのか?


テン選手の写真展はスケ連と連携してると聞いてたけど、物販ブースの業者としての参加許可ということらしい。本来なら開催国スケ連として追悼セレモニーをするべきと思うけど期待できないのが悲しい。彼も参加したであろう今季最高位の大会だよ、恥ずかしいよ。



日経ビジネス<「韓国には日本人の怒りが伝わっていない」女優の黒田福美氏>

韓国は日本から何か言われて変わることはないでしょう。自らの気づきが必須だと思います。自浄努力で変わるしかないですが、そうなるとかなりの時間が必要だと思います。

日本はどう対峙すべきでしょうか。

日本人の道徳観は「善悪」が基本です。しかし韓国人は「損得」が大切です。韓国人は「ゴールポストを動かす」といわれますが、おそらくそんな意識はないのだと思います。言葉の重みが日本人と違うからです。
言葉は韓国人にとって相手を自分の思う通りに動かす手段なので、
自分の発した言葉に責任があるという意識が薄い。もしも実現できなかったら、彼らは「理解してください」と言います。
彼らもまた、行政や親戚たちから、そのようにされて泣いてきました。
だから平気で日本人に対しても、「天皇が謝罪すればおばあさんの心が安らぐ」などと言ってしまえるのです。それが本当にそうなるかどうか、
自分の発した言葉に責任を取るべきという感覚はないと思います。


 しかし、スケート連盟は損得をひっくり返しても、
赤字であっても、どうしても決まった選手だけを持ち上げる。謎。