元凶はマスコミか メダルビジネスとヒロイン仕立て

吉田沙保里さん引退会見でレポーターから「…性同一性障害であることを公にした朱崇花さんについてのご感想と、あとは日本のLGBTについてどのようにお考えなのかと、ご結婚の予定はありますでしょうか」と質問される
毎度のことだけど、ん?ってなる質問多いよね。

吉田沙保里選手引退会見
・プロレスラーで初めて性同一性障害があることを公にした朱崇花さんについての感想、LGBTについてどのように考えてるか、それに関連して結婚の予定は?
「最初の2つはよくわからない。結婚の予定はない」
吉田選手が以前言及した話でもなさそうだし、何でこれを聞くの?

レポーター、聴く力がないんじゃないの?会見に不要な質問だと思う。

記者の中に本当に馬鹿がいると困りますよね何故そんな質問してるの?って事
最近多いですね;;

大坂なおみ吉田沙保里にアホな質問したり、藤井くんが上座に座ったことをネタにする記事を書いたり、記者の劣化ぶりが伺える。
ヤクザとか芸能事務所がバックについてないアスリート相手なら
何してもええとか勘違いしとらんかね?

個人的に、日本のメディアは、成功者を御意見番にしたがる人々だと思っている
メディアは、成功者本人やその業績、その分野の発展に興味が無い
単に、メディアが思っていることを成功者に代弁させたいだけ
メディアは視聴者や購読者は権威に跪くものと見なしており、記者会見ではその体質が表出する

記事にしたいが為の質問であり、回答しないのが得策。
記者側が求めてる回答に近いのがでれば、拡大解釈する可能性がある。
こんな記者がいるから、記事の質や信用性が下がるっちゅうの。

坂本花織の全日本優勝、メディア席から聞いたことのない悲鳴(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
記者たちよ。自分たちの情報収集力の無さを自ら暴露してるけど大丈夫か?
今回に結果は予想外でもなんでもないよ。

坂本花織の全日本優勝、メディア席から聞いたことのない悲鳴(NEWS ポストセブン)
日本の記者の見る目なさすぎと言うか
スケ連情報鵜呑みにしすぎの記事書いてるからそうなるのよ!
海外では全日本女子優勝は、坂本ちゃんの予想出てたよ!

坂本花織の全日本優勝、メディア席から聞いたことのない悲鳴(NEWS ポストセブン)  失礼過ぎる!!記事にする神経もどうかしてる!!
フィギュアの注目され方の間違った例!!
選手やスタッフの方々、フィギュアを愛する人達にも

ポストセブン如きが心配しなくても、海外の記者のスポーツに関する知識は日本の雑誌記者とは比べ物ならないし、坂本花織は既に海外でも日本でも高い評価を得ているのよ。お生憎さまですこと。

坂本花織の全日本優勝、メディア席から聞いたことのない悲鳴

1/8(火) 7:00配信   
週刊ポスト2019年1月11日号
  
ヒロイン不在が続いたフィギュアスケート界が、にわかに盛り上がってきた。12月の全日本選手権で、日本の新エースに躍り出た紀平梨花(16)や5連覇がかかる宮原知子(20)を抑えて優勝したのは坂本花織(18)だった。スポーツライターが言う。
「最終滑走の坂本の結果が出た瞬間、メディアの席から聞いたことのない悲鳴が洩れました。ショートプログラム5位と出遅れた紀平がフリーでトリプルアクセルを2度成功させ、宮原に勝った時点で“紀平、優勝”と予定稿を送ってしまった記者もいた。“坂本のエピ(ソード)がない!”と慌てる記者も多く、すっかり予想が外れた格好でした」
 昨年、グランプリファイナルで平昌五輪金メダルのアリーナ・ザギトワ(16、ロシア)を破り優勝した紀平は、“浅田真央の後継者”としてブレーク。
 そこにもう一人のヒロインとして坂本が浮上した。「坂本は、昨年の平昌五輪で6位に入賞。スピードとダイナミックなジャンプが特徴です。紀平と坂本は3月の世界選手権に出場しますが、世界のライバルからはトリプルアクセルを高い確率で跳ぶ紀平の方が警戒されています」(同前)
 坂本は世界の記者たちを“エピがない!”と慌てさせることができるか。


「ヒロイン」を仕立てないと記事が書けない。
無名の選手が勝つことがあるのがスポーツのはずだが、陸上や水泳で誰を「ヒロイン」にして記事を書くというのか。
テレビは本当はスポーツなどどうでもいいだろう。
視聴率さえ取れれば、ゲテモノだった構わないのだろう。


何やってるんだろうなぁ…10代の女の子たちを勝手に持ち上げて今度は梯子を外すって、真っ当な大人のやるこっちゃない。要するに、マスゴミのただの自己紹介って事に気づいてないのかなぁ…馬鹿丸出しだなぁ…

フィギュアスケート・本田3姉妹の「価値下落」が止まらない!? 紀平梨花の台頭で“消える”のか



女子フィギュアケーターで女優の本田望結2019年の目標としてスケートを「本気でやりたい」と言い切った。
 新春早々に東京都内で妹の紗来とアイススケートリンクでのイベントに出席。華麗なパフォーマンスで観客を魅了した。今後もフィギュア、女優業の両立は「継続」としながらも、これまで好きでやっていたスケートを「本気でやりたい。トップを目指す」と明言した。
「子役時代から頭角を現して、それなりの存在感はありますが、やはり彼女の持ち味は姉・本田真凜の存在ありきですからね」(芸能関係者)
 だが、そんな真凜も昨年2月の平昌オリンピック出場を逃し、今シーズングランプリシリーズでも6位が最高と、完全にくすぶっている。まだ17歳と将来があるとはいえ、早ければ五輪に出ても、20代前半に現役引退するスケーターは多い。実際、ソチ五輪代表だった村上佳菜子は22歳だった2017年に引退の道を選んでおり、プレーヤーとしての平均寿命が延びているスポーツ界において、短命な競技であるともいえる。
 それだけに、本田三姉妹の価値下落は「目に見え始めている」とテレビ局関係者は肩を落とす。
「もともとルックスがよくてテレビ映えするので、メディアは真凜に注目した。その妹たちもそこそこ可愛く、望結に関しては大手芸能事務所のプッシュもあった。ですが、長女が秀でてないとやはり価値下落は避けられません。テレビ、CMキャスティングの会議でも、彼女たちの名前が消えかかっています」
 現状、女子フィギュアで「急上昇株」なのは、NHK杯優勝で本田3姉妹と同世代の紀平梨花だという。ライバルの台頭もあり、このままもてはやされた本田3姉妹は消えてしまうのか。


「テレビ局関係者」が実在するのなら、その見る目のなさに驚くしかないが。

今のフィギュアスケートを巡る報道のありようは、「自分たちが『スター』を作り上げてそれを愚民が仰ぎ見ることによって、愚民をコントロールしているという快感とそれに伴う物質的な恩恵を得る」ことを一義として為されている様にしか見えない。

要するに、選手や競技に対する愛情が全く見受けられない。 もしほんの僅かでも愛情があれば、将来ある十代の女の子たちにあのような扱いは出来ない筈。

マスコミテレビ業界は昔からそういうものではある。
例えば、卓球では福原愛しか取り上げず、彼女がダブルスで勝った時でも、
パートナーの男子は顔も名前も出されず、写真は福原愛だけを切り取って
載せているというような記事。
可愛い女の子のほうを取り上げたがるし、卓球男子がちゃんと報道
されるようになるには、五輪のメダルしかなかったかも。
同じような扱いは、フィギュアでも同様で、同じ結果を出しても
女子だけを報道されるという不満が、男子フィギュアも盛り上げたいという、
高橋大輔のモチベーションになっていた例など。
男子フィギュアもやはり、五輪のメダルから
やっと取り上げられて知られるようになった。
フィギュアに男子があることも知らないテレビキャスターが、
男子も強かったんですね。知りませんでしたと謝っていたことも。
それぞれのスポーツには無知な人物がテレビ番組を作っているのだから、
素人の誤解に満ち溢れた内容になっている。
テレビ人はテレビのことしか解らない。

イメージ 19



羽生結弦選手が欠場した昨日の全日本フィギュア会場で『羽生結弦選手監修オルゴール』が売られていたんですって オルゴールの公式サイトだけでは売れなくて会場販売になったのかな? ユヅリストさんが写真をUPされていたけど買った報告は無いしこんな在庫の山まで写さなくても…酷いねぇw
イメージ 3


信者たちが「オルゴール すぐに完売した」とデマを流すから、こんなに売れ残っちゃったんじゃないのぉ?

イメージ 4

イメージ 5


近所のスーパーにまだぬたのクリアファイルが残ってて大草原

近所のスーパーでは数ヶ月前からパッケージがはぬーさんの某入浴剤が激安価格なのに全然売れてなくて草生えまくりでしたが、今は売り場のすみに追いやられて更に価格も下がってるのに売れてないのをみるとご本人の今と重なり哀れです。
まさか人気者どころか嫌われてるんじゃ字数

ネットで柔軟剤を探していたら、アレがパッケージになったレノアが【訳あり アウトレット】商品になっていて、在庫が1200個以上ありましたよ。ひとつのネットショップでこの数ですから、いったい全部でどれだけ在庫があるのでしょうか。

イメージ 18


Ready? READY. And they are READY too.
イメージ 14

イメージ 1

重複投票してまで一位が欲しいのね。

隣国の方々なのかな、と疑ってしまいますね。
どこかの国で大人気とかビルボード1位とか…

ごり押し、特別待遇、擁護強弁、ユズリストの詭弁のせいで、
本人には責任のな部分まで、嫌悪の対象になっているような。
その点は気の毒に思う部分も。

イメージ 13

イメージ 12



イメージ 2


「勝てる試合にしか出ない。」フィギュアスケートのような採点競技において、
これは物凄い大失言だと思うよ。出来レースと暴露したようなものだけど、
あんなのよくテレビで放送したなと思うレベル。

特にここ最近はスケーティングの劣化が酷いし、だから試合に出たがらないのでは?
アイスショーに出る回数も以前より減りましたね

金メダリストのスケーティングスキルが残念すぎる。

メドベちゃんの体育会TVと、彼のこの平昌エキシ練習時のスラロームのできなさ加減は、正直自分には本当に凄い衝撃だったんですよね・・・

実際見てガッカリして気持ちが離れたと言う話は私も複数聞きました。

また別人に見える写真が

注意 羽生結弦複数説はデマです!!真実は「羽生結弦CG説」!ソースもあります
(リンク先参照)
羽生結弦複数説は、大量のCGの作成過程で生じたわずかな不一致に気づいた人が勘違いしてしまったんでしょうね

イメージ 7

イメージ 9

顔認証が通らないらしい

イメージ 8

イメージ 6

イメージ 10

イメージ 11

一見してこれ誰?と感じることが多いのは確かだが、身長がやたら低く見えたり、
足がやたら短かったり、もう、この人については、何か考えるのも無駄な気がする。

イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17


新しいタグができて、何やら起こっている模様
冗談にしてよいことと悪いことの区別がつかないファンが始めたのだと思うが。