東京五輪 ボランティアと役員報酬 競技団体権力者リスト

>東京オリンピック組織委員会も、東京都が都の職員で運営していると思ったら大間違い、半分以上が電通からの執行の職員らしい...
ようは蓋を開ければ、電通による、電通の為の、電通のビジネス・オリンピックなのよ...

富士通三井不動産からそれぞれ300人…。
東京五輪のスポンサー企業に、組織委員会からボランティアのノルマ枠が課せられているといいます。五輪の国内パートナー企業は45社。
各社から300人集めても1万3500人にしかならず、目標の8万人には及びません。

東京五輪のボラティアの目標動員数は8万人だという。ゴールドパートナーの富士通は3百人の割り当てが来た。これから次々と召集令状が来る。これが有給休暇の消化では泣きたくなる。
富士通は300人 「五輪ボランティア」企業からも“徴兵”開始

とうとう弊社にも奴隷招集令状が『東京オリンピックのボランティアに当社社員が優先採用される事が決定しました。交通及び宿泊は自己負担。 10日以上1日8時間程度の活動で、アテンド、案内、式典、ヘルスケア、運営サポート等。
活動は就業ではない為、上司に長期休暇取得の許可を得て下さい』何だとう

“【視点】サマータイム導入、支持の目線で考えた 「働き方改革」とし考えてはどうか ”   https://t.co/8ujDA6gNrs
>ほんと、能天気だなぁ。IT業界が猛反発してるのは賛成反対ではなくて「不可能」
だから。高度にIT化された社会インフラを総洗い直しする作業を甘く見ないでほしい。

>タダ働き以下の待遇を「ボランティア」の名の下に強いる東
オリンピック組織委員会の人々は、いったいどんな待遇なのかを調べてみました。東京オリンピック組織委員会役員報酬は年間2400万円、ボランティアに自己負担を強いる一方で宿泊・交通費なども全額支給...

役員報酬一覧はこんな感じ。
月額最大200万円、年額にして最大2400万円が支給されます。
イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 10



塚原夫妻だけではない 五輪競技団体の「権力者」20人リスト│NEWSポストセブン

塚原夫妻だけではない 五輪競技団体の「権力者」20人リスト│NEWSポストセブン

イメージ 6

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
城田憲子、1994年フィギュアの強化部長に就任。伊藤みどりらを育てた実績が評価され、コーチ人事や選手の派遣について発言力を持つようになった。2006年にスケート連盟で起きた巨額使途不明金問題を受けて引責辞任したが、近年、“復権”の兆しが見えます...(フィギュア関係者)

かつて「フィギュア界の女帝」と呼ばれた日本スケート連盟元理事の城田憲子氏も、衰えぬ影響力があるという。
現在の城田氏の肩書きは、全日空スケート部監督。
全日空のスケート部には羽生結弦選手(のみ、一人だけの部)所属しており、
彼の出演するアイスショーは城田さんが仕切る。羽生選手を抱えているだけに、
過去の失脚も帳消しにする存在感を見せている」(前出・フィギュア関係者)


みどりさん育てたのは山田コーチだろうがまだいる…! 五輪スポーツ「ドン」と「女帝」の実名(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

ほんとだ、何で伊藤みどりさんを育てたのが城田さんみたいになってるの?
みどりさんを自宅に住まわせてまで凄い選手に育て上げたのは山田満知子コーチですよ。まだいる…! 五輪スポーツ「ドン」と「女帝」の実名(NEWS ポストセブン)

城田さんは中学生のみどりさんに嫌がっているにもかかわらず
「海外に行け!」と恫喝したのになんで育てた事になっているの?>RT

みどりさんの邪魔した人がなんで「育てた人」になるのよ…(´・ω・)マスコミ、
ちゃんと調べろや(´・ω・)この事一つ取ってもグルなんかな?と思っちゃうよ

城田憲子浅田真央下げ記事書き換え事件...
タイトルが『ジャンプの精度上げるしかない』から『踏み切りの前かがみ姿勢修正を』へ変更され「子供っぽく」が「初々しく」に...
>RT白鳥の湖を再び子供っぽいという表現を使って真央の演技を下げ、
その後書き直してんだよ一度新聞に載ったコラムを...

五輪競技団体の実力者リストの中で現役選手の名前が出てくるのは
ウェイトリフティングの三宅宏実選手とフィギュアスケート羽生結弦選手。

(その羽生がカナダに行くに際して、城田憲子が空港で待ち構えていて、行き先を変えさせたなどど、週刊誌には書いてあった。
それまでのコーチで羽生をメダリストにまで育て上げた阿部奈々美には、カナダに行くのでコーチとの関係は解消ということは、羽生は事後承諾で一言言っただけだったらしい。自分に利がある相手には丁重でも、もはや益がないと見て取れば、掌を返す裏切りをするのは、中朝韓の人間との付き合いに似ている。10数年付き合ったビジネスパートナーだろうが、容赦なく切って捨てるとか。長く仲良く付き合っていても、最後には例外なく裏切られたという告白があった。東アジア大陸人は血族、身内だけでは結束するが、血のつながりのない他人のことは見捨てる。それが縁故主義とも言われる文化風土になっていると思われる。
「メダルを取らせる」ということ以外に存在意義のない周辺の力学が、スポーツ界の権力争いの源か。生徒が出す結果で地位が左右されるのは、コーチや監督が最大だろう。日本ではロビイ活動の巧者として、長らく女帝として君臨し、自分の編み出したメダルの取らせ方(審判の心証への売り込み方)を韓国に伝授したのが城田憲子だとされる。)

どんどん出てくる。フィギュアもどうにかならないものか

Yahoo!ニュース認証済みアカウント
【重量挙げ 協会パワハラ隠蔽か】ウエイトリフティングの選手が日本協会幹部による嫌がらせを告発していたことが日刊ゲンダイの取材で分かった。今月初めの常務理事会で三宅会長が真相を問いただされ、大紛糾した。

これは、パワハラではない。と思うけど。権力抗争的なふうにみえる。
これがパワハラなら職場はパワハラだらけ(^^)世代間ギャップもあるのかな?

そもそも協会ににらまれたり、恨んでたり、ってご本人がやな思いを残してたら指導者としてもウエイトリフティング自体に関わりを持ちたくもないのでは?だし、基本的に礼儀とかっていうことを軽んじすぎてるから、それを注意しただけじゃ?なんか凄い違和感感じました。

ゲンダイはあまりあてにならんが…Ψ(`∀´)Ψケケケ

余りに多すぎるスポーツ界のパワハラや不祥事。
総裁選を控えているこの時期、余りにも不自然だよね。
森○○元総理辺りが裏で画策している可能性はゼロではないような 笑

wikiみてた。フィギュアスケートって初回のオリンピックから採点疑惑があって草
イメージ 5


マスコミはいつまでフィギュア界の闇をスルーし続けるのだろう。
連盟幹部のパワハラや私物化や贔屓採点の問題を取り上げるのは
夏季五輪競技と限定されてるのでしょうか。報道しない自由がこれ?
報道したくでもできない強い言論統制が敷かれてる?国策と何か関係ある?

テレビ観戦歴は長くても永遠のライトファンなので、基本に忠実な選手のジャンプの飛び分けはなんとなく分かるけど、そうでない方は、、、
ぱ~様のサルコーは、どんなに頑張っても絶対見分けられない。
というか、サルコー以外も無理で、ぶっちゃけアクセルしか分からん(^▽^;)

荒川さんといえば、先の平昌で、団体戦出場の男子選手達を偵察し、その調子を羽生に伝えていたという件が忘れられん。彼女の立場を考えると、あれは連盟職員の任務だったとしか思えず、つまり羽生二連覇は連盟あげての至上命題だった、と。
ミッションクリアで彼女の地位はますます盤石でしょう。

橋本聖子さんも。あと申し訳ないけど荒川静香さんも。彼女はまだショースケーターとしてやることが多そうだし、狭い世界で生きるって大変なのだろうとは思うけど、本当に弟のように可愛がってた後輩に何も手を差し伸べなかったのを目の当たりにしたので失望が大きい。

まだ当時は今のような地位になかったから何かをしようとしても難しかったのかも。でも何かフォローのような発言くらいは出来るんじゃと思ったけどそれも一切なかった。それに今の地位もその沈黙があったから得られたようにも感じられて、
どうもモヤモヤしてしまう。陰でいろいろ貢献してるのだろうが