フィギュア新ルールで変わる点数試算

ロシア人ブロガーによる新システムで変わる点数試算
平均して変わる点数
羽生 -1.73
ハビ -3.79
チャン -4.22
ブラウン -4.35
ヴォロ -4.94
コフ -6.81
アリエフ -7.09
サマリン -7.69
コリャダ -8.76
ジン -9.12
宇野 -9.26
ジョウ -13.44
チェン -15.96

イメージ 1

イメージ 4


イメージ 3

イメージ 5

イメージ 8

イメージ 6
イメージ 7


イメージ 2



構成が全く変わらない、使用曲は使い回し、
それがあの陣営の勝ち方だというのならそうすれば良い。ルール上は問題はない。
ただ、それにPCSで高得点をつけ高評価をつけるジャッジはめちゃくちゃクソ。
締め上げたいくらいに腹立たしい。

パトリックよりSSが高得点なのはおかしいと思っていたけど、プログラムが変わっても演技が同じようなのに、曲の解釈の得点が高いのもおかしい。

映像観たら、ほんと全く同じステップの入りで、腕の振り付けまで一緒。
しかも同じ場所というw同じ事やって4Sの成功率上げる為だろうけど、だからこそ人に魅せる演技じゃなく得点の為だけのつまらん演技なのだと改めて納得。
これにPCS爆盛りですもんね(-""-;)

「最初の4Sと次の4S-3Tが全く同じ場所で同じ動きをしていた」っての、普通にヤバいよね。同じ種類のジャンプは同じ入り方にしてしまえば、その分習得すべき事の数は減るもの。しかも再演プロでだよ。こういう演技にPerformanceやChoreographyで高い点を与えるジャッジには本当に嫌気がさす。

はにうさん()からぷるさまへの質問
「金メダルとったら絶対バッシングされたと思うんですけど
スケーターとしてどう受け止めました?」?????

金メダルとってバッシングされてる人なんて限られてますよ??
あなた、自分が嫌われてるのは金メダルとったからって本気で思ってます?